リズちゃん編み

  1. 2014/07/31(木) 22:59:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























遊ぶのに邪魔そうなので編み込みにしてみました。
似合うねー(^ω^)


オモチャ

  1. 2014/07/30(水) 20:12:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ボクの〜






オモチャは〜






おーたーまー!















iPhoneから送信


ロクサス兄弟会

  1. 2014/07/28(月) 10:25:06_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ロクサスの兄弟会をしてきました


車では相変わらずの酔いっぷり




ブルードミノばっかり
IMG_5241.jpg

子供達だけ首をかしげているのは 写真のおじちゃんがピープーおもちゃを鳴らしてたから
IMG_5226.jpg


左から ロクサス、ハル君、サラちゃん



IMG_5254.jpg


IMG_5252.jpg


IMG_5255.jpg


IMG_5260.jpg


IMG_5263.jpg

サラちゃん
IMG_5339.jpg


IMG_5340.jpg

セナちゃんと サラちゃん
IMG_5355.jpg


ジョーカーとロクサス
IMG_5341.jpg


IMG_5359.jpg


IMG_5330.jpg


隠れてるけど ハル君とカー君
IMG_5369.jpg



ジョーカーとシリウス。。。シニアになりつつある二人
IMG_5271.jpg


車の中で ロクサスのよだれを浴びていたので 左半身チリチリ
IMG_5285.jpg



IMG_5286.jpg

よそよそしく見えるけど(笑)
IMG_5288.jpg


IMG_5293.jpg


IMG_5294.jpg


IMG_5295.jpg


IMG_5297.jpg


IMG_5299.jpg


IMG_5300.jpg

ずっと お互い見ないぜ!ってやってた(笑)
IMG_5301.jpg


最近丸くなった!っとこっちでは言われてたんですが

まだまだリード付じゃないとダメでした

やっぱり良く会う子じゃないとダメね。




うちはパパさんがいたので今日は楽チンでしたけど
moblog_336b46fb_20140728110515797.jpg
moblog_e15664f4_20140728110517d97.jpg


ハル君ちのショウ君






お隣の犬が気になる子供達






お母さんを囲む子供達





お母さん、セナちゃん
IMG_5376.jpg


人間のゴハンコーナーが気になるロクサス



ちょっと休憩?ハル君



おやつですか?なカー君と セナちゃん
IMG_5374.jpg



大きいカー君
IMG_5373.jpg



IMG_5377.jpg


ジョーカー
IMG_5382.jpg


ショウくん
IMG_5383.jpg



リアーナちゃん
IMG_5384.jpg


お疲れハル君。またね。また遊ぼうね。
IMG_5378.jpg


ロクサス、行きしな結構吐いたし、かなりオツカレ
IMG_5388.jpg


サラちゃんは元気そうだな~  超子顔で超かわいい。
IMG_5380.jpg




1才になる前には行くぞ!って思ってたのでなんとか間に合った。
また遊ぼうね~^^
IMG_5253.jpg

セーラ通信

  1. 2014/07/25(金) 14:13:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





偶然ロクサスをマクラにしたセーラちゃん。
ロクサスはセーラが自分から寄って来てくれて嬉しくて仕方ない(^_^)

ロクサスの日課
1日2回はセーラちゃんのお顔を綺麗にすること

他のことすると嫌がって吠えますが、

これはセーラもいいみたいで毎日喜んでやってます。









リズちゃんのこと

  1. 2014/07/25(金) 14:00:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


























昨日はリズちゃん連れてリズちゃんの親戚さんに会いに行ってきました。いっぱいナデナデしてもらいました

帰りに寄った川ではじゃぶじゃぶ泳ぎだす彼女^^;
すごく楽しそうにしてて
夕方帰って来てからは、うちに来て1ヶ月半、初めて疲れて眠る姿が拝めました(笑)こないだランと海で遊び回った日でも帰ってから1人でボール遊びをしていて、底なしの体力の持ち主のリズちゃんかと思いましたが、さすがに昨日は暑かったし、少し疲れた様でした。




セーラ通信

  1. 2014/07/21(月) 20:32:23_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










セーラちゃん、1日半、ごはん食べてない(;_;)
今はオヤツだけしか食べなくて
前に良く食べてた缶詰も二口くらいでもーいらんと。

夜はどうかな?
とりあえず、セーラに合わせてるので寝てる時は寝かせて、起きて動き出した頃にお水かごはんをあげるって感じ。

リズちゃんもフレフレ!応援してます。


セーラ通信

  1. 2014/07/20(日) 13:20:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





治らないとわかっていても、なんとかならないかなー、と思います。

膀胱周りの腫瘍はコブシサイズを超えて、毎日膿が。。。

おしっこはまだちゃんと出てるのでそれはよかったけど。。

結局、パッド付きの短パンも脱げてズレるから無意味でした(*_*)
ずれたらおしっこだらけになるんで。。おしっこでかぶれたらそれはそれでまた問題が増えるので(-。-;

今はおしりの下にペットシーツしいてもれた分は受け止めてもらえるように( *`ω´)

ホームナースマットはめっちゃいい感じですが、1番デカイこれは洗濯機入らないから手洗い。乾くのに1日はかかるんですもん。
脱水機だけでも今度つっこんでみようかな?


でもセーラちゃんは元気なんですよ。ビックリしちゃうよねー。





鼻水キラリ

  1. 2014/07/19(土) 13:09:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





年取るとゆるんで舌が出るんかな?

シリウスのぺろりんはほとんど見たことないんだけど


リズちゃんのこと

  1. 2014/07/19(土) 01:37:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





昨日シャンプーしました。
もう1週間、間隔あけてます。

問題なさげ( ´ ▽ ` )ノ

ついでに首周りだけスッキリさせました。6ちゃんはもうちょっと先ね。


リズちゃんに頂きました

  1. 2014/07/18(金) 12:41:15_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










リズちゃんに、とお友達からおもちゃと肉きゅうクリーム、首輪とリードを頂きました。
ほんとはおもちゃはもう一つあるんだけど体の下に^^;
トライアルまで後3週間( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい遊ぼうね~




さかな

  1. 2014/07/17(木) 18:51:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





焼き魚があるとほしくて腕乗りシリウスになってしまいます。


セーラ通信

  1. 2014/07/17(木) 01:36:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



低反発だけでは少しずつ床擦れが酷くなってきてるので

介護用マットを買いました。
1番大きいのを。。

マット自体はとても良い!
スカスカで通気性は抜群なのに、
踏んでもヘタレない。
私が寝たいくらい。

セーラの寝床の半分は10センチの低反発で、あとの半分は5センチの低反発の上にホームナースマット。

マットはいいんですよ。
ですが(;_;)
見てない時に動いて床に落っこちてるんですもん(;_;)
長時間家をあけると、それだけで床擦れがひどくなっちゃう。

最近の悩み。




ロクサスのしっぽ

  1. 2014/07/14(月) 22:41:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2





ふさふさ。
先の12~3センチは毛だけですよ~


セーラ通信

  1. 2014/07/14(月) 19:25:25_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





床擦れ対策にマット入りのパンツを作ってみました。
うまくいくかな。。、
もう、治らなくてもいいからこれ以上酷くならなければいいんです。


リズちゃんと海

  1. 2014/07/12(土) 14:21:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

http://kidsize.exblog.jp/22518425/


リンク貼りました。

もしもトライアルがダメになってしまった事も考えまだ里親様募集中にしております。

写真たくさんです。ぜひご覧になってくださいね。


no title

  1. 2014/07/11(金) 22:30:10_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0











みんなみんな長生きしてほしいなー。


リズちゃんのこと

  1. 2014/07/10(木) 16:59:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは

先日 リズちゃんのお見合いに行ってきました


ワタシとリズちゃんを乗せて運転してくださった方、遠くから来てくださった方も

ありがとうございました。。


リズちゃん、移動中5時間くらいずーっと抱っこ!抱っこ!っていうので

お膝にだっこしましたよ・・ほんと甘えん坊さんです



近くでショーがあったらしく 出会う出会う サルーキーさん

お天気は雨でしたが、降ったりやんだりでしたので

ランでは思いっきり走れました





リズちゃんは追いかける専門




リズちゃんのオシリかじろうとしてたの!
って後から聞いたけど、リズちゃんもしてるよね、これ




遊べ!のお願いが激しくて 何回かひかれてた





前半でこの足

何回か 足がもつれて転んでたのも楽しい思い出






ランから移動中~
moblog_7d29fcdf_20140710175208f4d.jpg




第二ラウンド! 海に移動  



海はどう?



初めて?



サルーキー軍団に溶け込むリズちゃん






こんなに入るアフガンは初めて!って言われるくらい




波を楽しんでたー




頭のてっぺんまで びちょびちょー




このあと 砂の上でごろごろしてるのが なんとも幸せそうでした




何度も何度も 走って追いかけて 海に入って休んで  って繰り返してたね~
moblog_416c4c50_201407101845055db.jpg




呼び戻しのきくリズちゃんなので自由にしてあげられた





ほとんどみんな初めましてだったけど 馴染んでたよ





足の毛 短くてほんとよかった(笑)






波が楽しくって、何回もじゃぶーん!突っ込んでた

1番お気に入りのお写真です^^





素敵なお写真 たくさんたくさんありがとうございました







リズちゃん   8月からトライアルに行く予定が決まりそうです

まだ確定ではありませんが。。。

あと1ヶ月ね。




ここまでは シャンプーも2日に一回だし

治療も投薬もあったけど

今はもう投薬もなし、治療も簡単なものに変わりました。

シャンプーも今のとこ4日おきにしてます。

皮膚はかなり良くなりましたよ。

この調子ならシャンプーの間隔も週1に出来るかな

もっと延ばせたら、もう普通のわんこと変わりないもんね

来た頃は洗って1日たつともう皮膚がにおってきてたけど

今は全然大丈夫!

綺麗になった写真もまた撮らなきゃ。





トライアル開始までまだかなり日数あるので もっと良くなりますように








セーラちゃん 15歳のお誕生日おめでとう!

  1. 2014/07/10(木) 16:25:35_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
9日にセーラちゃんお誕生日がきました

すごいでしょ。15歳ですよ




シリウスもおててつないでお祝いですよ




ケーキにろうそく。15です





セーラチャーン





よくがんばってるよね、まだまだ長生きしてね。























iPhoneから送信


ハッスルリズちゃん

  1. 2014/07/07(月) 17:08:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きなボール投げ



moblog_cab8e9c5_2014070717113207f.jpg



早くはやく!
moblog_1e832495_20140707171129359.jpg





二人で見てる
moblog_47eb2553_201407071711305f2.jpg





ここから六ちゃんは、リズちゃんを見てる


リズちゃん構えて・・・
moblog_eb92252b_20140707171132f62.jpg





飛んだ!
moblog_f5a53015_2014070717113480b.jpg






しろくま?

  1. 2014/07/07(月) 16:50:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0











ボール、くわえそこねました。


リズちゃんが来て

  1. 2014/07/06(日) 20:15:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
りずちゃんのお洋服生活がはじまりました

今現在はもう着ていないことが多いですが


肘にはまだ血がにじんでいます
moblog_e8f21c15_20140706201958853.jpg




反対の左は右に比べてだいぶマシなんですが

病院でシャツを洗濯してる間にも血がにじんで来てました

今までの治療とは少し違う治療をしているんですが

それが合ったのか、環境が変わったせいなのか 

みるみる良くなってきています
moblog_244d8b89_2014070620195511f.jpg





リズちゃんはとっても元気で6ちゃんを転がして

クッションみたいにしちゃうんです
moblog_4c4077e3_20140706201954504.jpg



お外でわらわら。シリウスとの仲は






同じタイプなので時々険悪な感じに。

嚙み付きあいまではいかないですが

激しく吠え合いになることも。

3週間たちかなりお互い慣れてきましたが

まだまだ ビミョー。

セーラちゃんの時は2ヶ月くらいかかったので

まだまだなのは仕方ないですね。。。

moblog_88333b86_20140706201956c8d.jpg





アフガンパズル(´∀`=)

  1. 2014/07/05(土) 19:30:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
















一目惚れして、
残りひとつ にやられて
買っちゃいました。


リズちゃんのこと。

  1. 2014/07/04(金) 20:14:16_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
リズちゃんの事です

家に置くのは心配なのでいつも連れていってます
moblog_690dc09e_20140704201907391.jpg





皮膚の状態が悪く 治療と検査をすぐ始めました

もとのおうちでもずっと治療してました

これも初めの頃の写真ですが ふとしたときに

かきむしり、かじりまくって ちょっと目を離すとこんな状態になっていました

うちでの初めての夜も  私達が寝ている間にしていて

朝起きたら血だらけでびっくりしました

見た目には 右ひじが1番ひどいです
moblog_7cb99449_201407042019058d0.jpg



3週間たった今、まだ残っているのは ここの左内股です
moblog_db5fe25e_20140704201909a30.jpg




パックリ開いてたんですね、
moblog_bff8474f_20140704201907135.jpg



どうしたもんかと、カラーをつけようか、他にも色々みなさんにご意見聞いて悩みましたが

すごく活発で体を動かすことが大好きなことと、慣れないところでさらにストレスをかけるのも・・・

と思い  あまり負担にならないように  服だけ着せてみました






アフガンハウンド  3歳女の子  里親様募集中です

よろしくお願いします。

色々

  1. 2014/07/04(金) 12:46:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前に またふらふらしていたオーロラちゃん

日にち薬なところもあるんですが

立ち上がるのによろける様なことはもうなくなりました

時々  まだ少しゆらゆらしてることもありますが。。。


ゴハンは食べています





セーラちゃんは、

尿道付近のしこりは、大きさは変わらず、こぶし程で止まっています

尿道を圧迫して、おしっこが出なくなったら・・・

その時はその時で決断します

徐々におしっこの量が減ってきて 少しずつどろどろになってきて

ぽたっと落ちたのをティッシュで拭くと糸を引くくらいに・・

どどどどどどうしよう

と焦って病院に行ったら、脱水でした

最近お水を飲む量が減ってきていたので

そのせいでした。

一時期ゴハンもほとんど食べなかったですが

今は食欲は戻ったのでゴハンのときに多めにお湯を入れて食べてもらってます

それでもダメならおうちで皮下ホエキするしかないです

がんばって飲ませるぞー! おー!!




リズちゃんは、またリズちゃんコーナーで。





外に出ると蚊が・・・日が暮れると一気に出てくる

ゆっくり外で遊びたいので 蚊取り線香をつけます

ふつうに巻き巻きの状態で一箇所つけたくらいでは全く効果なし。

でも、これくらい着けておくと、全然さされません。

けむいですけど。

短かくするとちょうど遊び終わってみんなが帰る頃にはお線香も終わるので

いい感じです。

けむいですけど。

というのも、市販の  吊り下げるだけ~とか  置いといて3ヶ月!とかいうのも

買ってみたんですが、ワタシホイホイになってしまいまして。

テラスの入り口に付けたら ワタシの呼吸が止まりそうに(笑)

犬は平気なのかしらね。







元気もの達は食っちゃ寝遊びの繰り返しで

楽しそうにしています。





リズちゃんのこと。

  1. 2014/07/03(木) 16:10:09_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
リズちゃんがうちに来て3週間になりました


これもまだ来て間もない頃






とても活発なお嬢さんです




ボール遊びが大好きで動きもとても俊敏
moblog_26154da3_20140703162759dbd.jpg


めちゃくちゃ元気です
moblog_74145c5e_201407031628014a5.jpg


アフガンハウンド  3歳  女の子  里親様を募集しています。


リズちゃん、里親様募集中です。

  1. 2014/07/02(水) 15:06:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























気がつけばロクサスと絡んでいることが多いです。

初めましてのわんこともさほど問題もなく遊べました。

お散歩では、前に前にと行きますが、何にでも興味を持つ子ですのでしばらく歩いて慣れてくると、聞き分けもよくリードがたるむくらいで着いて歩けます。


里親様募集しています。
よろしくお願いいたします。






アフガンハウンド里親様募集中、リズちゃん

  1. 2014/07/01(火) 21:27:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

























1枚目、2枚目はうちに来た日。

階段がお布団の山なのは

リズちゃんがおしっこをしてしまったから。

以降はおしっこの失敗は全くなく、部屋ではきちんとペットシーツの上で出来ます。もちろんお庭でもします。


3枚目、4枚目は2日目辺り。

ロクサスとは当日から仲良くなり遊んでいました。
朝も暗いうちから何やら相談してました( ´ ▽ ` )


5枚目

皮膚をみてもらうため、仕事に同伴。
かなり酷かったですが、マラセチアのみ。検査もひととおり行いました。皮膚以外は健康体!フィラリアマイナス。病院でも寝っ転がりくつろぐ。来る前は27キロだったのでダイエットも始めました( *`ω´)




アフガンハウンド3歳 女の子 里親募集しています。

  1. 2014/07/01(火) 03:01:05_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4















2週間ほど前から、うちで預かっております。

飼い主様がご病気で、泣く泣く手離されることとなりました。

お名前はリズちゃん。
誕生日は2011.3.28

未避妊

現在皮膚の状態がとても悪く2日に1度の薬用シャンプーと、投薬が必要となっています。
足の毛を短くしているのもそのせいです。
皮膚がかなり悪かったので、もう少し良くなるまで、混合ワクチンと狂犬病は見送っていましたが、そろそろ出来るかもしれません。避妊手術もする予定です。



里親様の条件としましては

人の側にいつもいたい子ですのでお留守番のあまりないおうちが良いです。無人になるとしばらくは鳴いてしまいます。

皮膚は今 一生懸命治療中ですが完治するかは不明ですので、継続してシャンプーや通院を必ずしてくださる方。

アフガンだからといって必ずしも毛を伸ばさないといけないわけではないですが、サイトハウンドの性格等をよく理解してくださる方、またはサイトハウンド経験者でお願いします。

かなり寂しがりやでどこにでも着いて来たがるリズちゃんに優しく接してくれる方。



気になる方はコメントをお願いします。よろしくお願いします。

また、追記するかと思います。









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET