オーロラちゃん

  1. 2014/04/29(火) 14:23:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








シャンプー×3!!

  1. 2014/04/27(日) 22:00:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
入院中も毎日面会にきてくれてたパパさん

今日はなんと、3わんこのシャンプーをしてくれました

朝は…セーラちゃん、ひなたぼっこ。

倒れてるように見える…よね。




起きてるよ^^;




ロクチャンは朝から激しく遊んでた…




おしりばっかりで、すみません(笑)




1人目♪ロクチャン終了ー☆

今日もお風呂場でよく鳴いてました( ̄∇ ̄*)ゞ

洗うのはパパさん、乾かすの私、で、

ドライヤー変わりに外でブラッシング(^-^)




2人目♪シリウス!
入院前もブラッシングはしてましたが
汚なくなってきてた時に1週間放置だったからね~^^;
ラッピングしといてよかった~
もつれは少なかったよ
綺麗になってよかったね!




パパさん、実はシリウスを一人で洗ったの初めて。
でもちゃんと綺麗になってたよ~(*≧∀≦*)





夜はがんばってくれたパパさんの為に

焼き肉へ♪

たくさん食べてくださいね。

三人目はオーロラちゃん。

暗くなったので写真はまた明日ー☆



のんびり。

  1. 2014/04/26(土) 21:18:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日退院して、帰りに薬局に寄ったんですが

まだ歩いたらダメでしたね~^^;

くらっくらでした。


5日もお留守番してくれてたみんな。


入院中はパパさんに聞いても

みんなめっちゃ元気!

って言ってくれてたけど、

セーラちゃん、自分で立てなくなってました。


じわじわきてはいましたが、

もう後ろ足の力がなくなって、

全く歩けなくなって…

でもね、ご飯はちゃんと残さず食べてるよ。

まだまだ元気よ。




オーロラちゃんは、

元気すぎなくらいでした!

よかった!!




シリウスは?

帰ってすぐはみんなもそうでしたが、

たいした大歓迎はなく

普通にお帰り~♪ヽ(´▽`)/!!

だったんですが、

しばらくしてから、めっちゃストーカーになり、

半日くらいべったりでした(^-^)




ロクチャンは(。-∀-)

パパさんのご飯係がおきに召さなかったのか?

ご飯をチョイチョイ拒否してたようで

27キロに痩せちゃってた(>_<)




シリウスが私から離れてから

夜になって、べったりちゃんに。

寝っころがってる私のお腹の上で




おもちゃカミカミ。

明日からまたご飯いっぱい食べようね♪




そのあとも、ピッタリくっついてた(笑)

いつも毎日こんななんですよ。




イスに座れば、

足を下ろせないくらい

下は賑わってました( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり家はいいね~(*≧∀≦*)



帰れるー♪ヽ(´▽`)/

  1. 2014/04/25(金) 10:42:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

お熱は微妙ですが、数値下がったので

今日で退院出来ることになりました!!

後はおうちで毛まみれになりながらの療養になります(笑)

ご心配おかけしてばかりで申し訳ないです(T-T)。

これからは(も?)無理せずマイペースに暮らして行きます~☆(o・ω・)ノ))


ロクチャンで花見

  1. 2014/04/25(金) 09:10:21_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おはようございます。


もう桜は終わりかな~?


ロクチャンの桜はまだ満開なのですよ。






女の子みたいね(*^^*)









何しても笑顔☆




































千葉で見つかったアフチャン

  1. 2014/04/24(木) 17:05:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日千葉で見つかったアフチャンを

センターからお友だちさんが引き出してくれました!!

よかったよかった!!

どなたかこの子に心を奪われてしまう方が現れますように。



素敵な素敵な飼い主様が見つかりますように!!


Tma様のblog
☆クリック↑☆


ロクチャン保育園☆

  1. 2014/04/24(木) 11:28:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます。




今日もロクチャン保育園です。

では。





































ロクチャン保育園

  1. 2014/04/23(水) 18:30:15_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やだー

お返事しようとしたら記事ごと消してしまいました(>_<)

ごめんなさい…

なのでやり直し!!



寂しいのでロクチャン保育園のお写真をみて

昨夜は枕を濡らしました(笑)


仲良しのお友サモくんが帰ってお見送りなロクチャン♪
































ばいばいまたあそぼうね~♪ヽ(´▽`)/












レスキュー風景

  1. 2014/04/23(水) 18:15:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ボルゾイちゃんは載ってなかったけど、

アフガンちゃん写ってました!

割りとお年寄りかな…?

どうかな…??

↓クリック↓
blog






結局

  1. 2014/04/22(火) 14:40:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

私、昨日から入院。

早く治しておうちに帰りたい!

だってシリウスのシャンプー出来てない!

もしかしたら…と、オーロラちゃんは早めに短くしといてよかった^_^;

セーラも布団から落ちないか心配。

ロクチャンも子供の大事な時期やのに。

早く帰らねば!!


(祝)8ヶ月だよ

  1. 2014/04/21(月) 20:39:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



ロクチャン8ヶ月になりましたよ。

おめでとうだよ。

体重は~?

27.7キロだったよ(*^^*)

サラチャン、ジュリアちゃん、ハルくん、みんな8ヶ月おめでとう♪ヽ(´▽`)/



里親詐偽

  1. 2014/04/20(日) 20:04:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
里親詐偽

↑クリック↑



里親募集されていた動物達をもらい受け
閉じ込めていたようです。


小さい子だけかと見ていたら

アフガン、ボルゾイもいます。

いつ、里親募集していた子達だろう…


早くお腹いっぱい食べれますように。

早くあったかい本当の家族と出会えますように。


どうか、多くの方の目にとまりますように。





さがんね~

  1. 2014/04/19(土) 12:37:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







なんだろねー

  1. 2014/04/18(金) 17:04:10_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ロクチャン
ロクチャン

ロクチャンは、かまってほしいと

おやつかオモチャを1つくわえて持ってくる。

牛の膝を持ってきて、イスに座ってた私の

足にくっつけてカミカミ。




遊んでほしいときも、オモチャをくわえてきて

投げて~って。

いじわるして、相手にしなかったら

違うの?じゃあこれ~♪ヽ(´▽`)/って

違うの持ってくる♪



日に何度も(*^^*)

そりゃ~もう

かわいいっす。

おっきくなったのに、ダッコされにきたり、ね。




いぜん
食欲も旺盛ですよ




私は。。(>_<)熱が下がらない~




きたよ、きたきた。
去年も1ヶ月くらい、夕方から熱が出る!!
っていう目にあった。
今回はまだ1週間だけど、

しんどいわー!



オーロラ姫♪

  1. 2014/04/17(木) 12:10:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
おはようございます。

仲良くネンネです。





オーロラちゃん、あれから若干の腫れは残るものの

もう普通の生活に戻っています。

ご心配おかけ致しましたm(__)m


こないだ、シャンプーした時、二階のフローリングのお部屋を歩いていたオーロラちゃんなんですが、

すべってすべって(>_<)スケートみたいになっていました。

普段犬がいる一階はタイル張りなんで滑りもマシになっているせいか

気がつかないでいた。。

足が滑り出すのって、お年寄りのサインのひとつよね…

以前から、足を一本あげるのには、どこかにもたれかかるか

誰かに支えてもらうかしないと出来ない子だし

シャンプー&ドライの負担を軽くするためにバッサリいきました






お腹まわりはオペの前にしてたし、

とりあえず後ろ足バッサリ。パッドもバリカンしたし。

何よりも、パパさんが残してて!っていつも言うヒヒゲをカット。

前足も先だけポンポン。

今は飼い主がずっと熱出てるんでシャンプーは出来なくてカットだけだからガタガタ…


前足もなくす予定。パピーみたいで可愛い(*´∇`*)

オーロラちゃんは何しててもカワイイ♪ヽ(´▽`)/

???

  1. 2014/04/16(水) 15:26:09_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

??





ロクチャン?





私が寝るの。ちょっと出てきて?



朝から遊ぶ~

  1. 2014/04/15(火) 11:04:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0









まだ風邪真っ最中なので、高く投げれず。

いいお天気~

朝遊び終ったので、今からみんな、昼寝。私も寝よう。


アフガンレターセット

  1. 2014/04/14(月) 15:34:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



随分前に買った。。

もったいなくて使えてないけど…

今年はつかおうかなぁ?

アフガンのイメージは、バラとか鏡とか、ブラシなのね(*^^*)

おしゃれさんだからね~


オーロラちゃん

  1. 2014/04/12(土) 09:48:13_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おはようございます。

昨日のオーロラちゃん。

腫れはましになりました。

ごはんも7割りは食べれるようになり






今朝は腫れも後少しになりました。



ごはんもいつも通り食べれたよ。

結局原因はわからないままですが、

みなさんのお話を聞くところ

虫刺されかな?ってとこです。

うーん。毛虫か…?



私は




風邪をひいてしまい



朝の動物達のお世話も大運動会も終ったので




寝ます。




昨日は家に帰ると凄まじい事になってて

部屋の掃除に一時間半かかったのよ。

ロクサス7ヶ月。

只今27キロ。おっきいけど、ちっちゃい。

ねむい。おやすみなさい。



オーロラちゃん

  1. 2014/04/11(金) 08:58:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

お顔がパンパンに腫れてます。




具合悪いです

  1. 2014/04/10(木) 15:40:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





先日、狂犬病を打ちにいきました。

セーラは、年だから十分気を付けてね、って言われながら打ちましたが、


オーロラちゃんは、前庭疾患のこともあるし

今もフラフラしたり

ぶつかったり…は前からだけど

シャケイも出たり出なかったり、だから

止めときましょう、となりました。

法的に有効な書類を書くので、大丈夫ですが、

日本に狂犬病がないとはいえ

万が一他の犬を咬んだ時には

ややこしい事になりますから

お散歩など他の犬との接触は気を付けて下さいね。


と言われました。



なので狂犬病を打ってないオーロラちゃん。


打ったセーラはとても元気。


今朝、オーロラちゃん、元気ない…

ご飯も食べない…

どうやら体が熱いのでお熱があるようで。

病院行ってきます。


昨日は走りまくるくらい元気だったのになぁ。



お花見

  1. 2014/04/08(火) 15:11:46_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
去年は撮れなかったんですが

今年は行ってきました。



といっても家から歩いて1分くらいのところの桜。

と、白木蓮の大木。
DSC04860.jpg


木蓮は大好きだけどすぐに散ってしまうのよね。
DSC04861.jpg


シリウスとオーロラちゃん♪
DSC04862.jpg



こちらはさらに大きな桜
DSC04864.jpg


10メートル越えが何本も♪
DSC04866.jpg



一人で3頭散歩しながら連れてきたよ~
DSC04867.jpg

ろくちゃんソワソワ
DSC04868.jpg



写真なんかよりも遊びたいの
DSC04869.jpg


セーラ、もかついで来れたらよかったのに。
DSC04871.jpg


宝塚ガーデンフィールズ

  1. 2014/04/06(日) 19:40:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
去年末で 閉園してしまった宝塚ガーデンフィールズ。


最後の日、行ってきました

寒かったけど晴れててよかったな。
DSC04584.jpg


お供はシリウス。
シーちゃんがこんなちっちゃい時から
DVC00297.jpg


3年くらいはほぼ毎日行ってたランなので、
連れて行きました。
DSC04585.jpg

ここの先輩ワンコには荒くれシリウスもこのとうり。
DVC00033.jpg

アルルはもういないけど、
DSC04675.jpg

DSC04766.jpg



マシュクも
マシュク1


ボーリャも
SANY0073.jpg

もういないけど。



最後かぁ。。。と。
DSC04586.jpg


毎日のように歩いていた
DSC04587.jpg


大好きな温室。
お店になってからも素敵だった
DSC04588.jpg


においかいで、
DSC04589.jpg



川のある道
DSC04600.jpg



シリウスが小さいときドボンとはまった川
DSC04602.jpg

たくさんザリガニがいて、
釣りをしてる方もいて
DSC04628.jpg
DSC04629.jpg



あがるのしんどかった階段
DSC04603.jpg

宝塚ファミリーランドの頃にも上り下りしたんだよ。
DSC04637.jpg

真夏はほんとに暑くて死にそうだったなぁ~
DSC04636.jpg




やっぱり偶然会うディア家
DSC04598 - コピー


展示場前
DSC04609.jpg
DSC04638.jpg


ファーム広場
DSC04610.jpg

DSC04614.jpg


DSC04623.jpg


DSC04618.jpg

DSC04617.jpg

かわいい小屋
DSC04615.jpg


こすってもこすっても綺麗にならない手洗い場(笑)
DSC04624.jpg


出口
DSC04626.jpg




神社

DSC04611.jpg
DSC04612.jpg


里子に行った子にも会えた~
DSC04625.jpg



隣のお店。
スタッフの人達にも随分よくしてもらいました
みんな、ありがとう。
今使ってるブラシもオモチャもここで買ったのよ
DSC04640.jpg


閉園のとき。
DSC04643.jpg



お客さんがいなくなってから
DSC04651.jpg


最後のふれあい場へ。
DSC04652.jpg
DSC04649.jpg

春夏秋冬、外で。
20090322044637_20140406115328636.jpg

かわいい仲間がたくさんいたんです。
20090119125513_2014040611525887f.jpg

ひなたぼっこ
20090127044034_2014040611530062d.jpg

トレーニングしたり
20090130124311_2014040611530115f.jpg


20090224124556_201404061153031cb.jpg


NEC_0016.jpg

白い子や
NEC_0017_20140406193443614.jpg

スパニエル並べてみたり
NEC_0020.jpg

クリスマスも。。。
NEC_0021.jpg

これは・・・?丑年のときかな?
私はウシと。手に平にチャボ?
DVC00038_201404062125252e0.jpg



思い出いっぱいの広場で
シリウスも最後に走る
DSC04657.jpg
DSC04655.jpg
DSC04653.jpg

私がそわそわしてるし
来る時からいつもと違うってわかってるみたいでした。
DSC04661.jpg
残念だねぇ
DSC04662.jpg

いつも走ってたラン。
DSC04673.jpg

たくさん走らせてもらったし
たくさん知り合いも出来たし、

ばいばい。ありがとう。
DSC04672.jpg



元スタッフ達と。
みんないい人ばっかでした。
DSC04591.jpg


立ち上げの時から働いていただけに 閉園してしまうのは
とても寂しい。

クレームに何回泣いたか、、、、

何回ドッグランの入場説明をしたか、、、

歌劇の人やいろんな芸能人さん達との雑誌やテレビの取材とか、、、



懐かしいわぁ~

結局、閉園してからも、最後の最後まで見届けたくて

撤収作業まで手伝いに行ってしまった。


つらい思いでもあったけど

今となっては楽しかったことばっかりが残っています。

ここが始まる前までは犬にはたいして興味もなかった。

犬を飼うまでになったのもここのおかげ。

っていうかここのせい(笑)

ありがとう宝塚~

寂しすぎて写真も見たくなかったけど

また時々思い出すよ。
20090316130958_20140406115303c93.jpg







遠吠え

  1. 2014/04/05(土) 14:55:31_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まるちゃんが私たちを呼んだり、かまって欲しいときに
地声で叫んで鳴くんですが

そうすると、なぜかロクサスが遠吠えし始めるんです。

遠吠えって意味がいくつもあるそうなんで

たぶんロクサスはまるちゃんの鳴き声聞いて

『僕はここにいるよ~!』

って言ってるんだと思うんですが、毎回返事してます(笑)

今回は、眠いのに、寝ながらでも返事してるムービー撮りました。

起きてる時はちゃんとゲージの前まで行ってなきあいっこしてます。

そしていつも二人とも止めるまで鳴いてます(笑)



壊してなんぼ

  1. 2014/04/04(金) 00:49:09_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大事な私のお外アイテム、麦わらぼうし…

これから毎日使うし♪ってテレビの後ろに置いてたら

外行って帰って来たら、無惨な姿になってました。

部屋中にばらまかれてましたよ~(。-∀-)

今度は毎回しまうことにします^_^;



ロクチャンに初めてパパさんが買ってくれた

パンダちゃんも、直し直し遊んでましたが

ついに頭がなくなった~



顔がないのはかわいそうなんで

顔を刺繍してみた




ちょっとセーラみたいに見える…



シャンプー後の動画♪

  1. 2014/04/03(木) 06:51:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだのシャンプーの時のシリウスとロクチャンの走りっ子ムービーです☆

いつも遊ぶ時はほとんど吠えないのに、わんわん言ってます



シャンプー♪

  1. 2014/04/01(火) 15:49:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ごはんをおねだりするイブにゃん。。
ちょいちょいって、さわってきます(*^^*)




今日は体力も回復したのでシリウスのシャンプーしました
天日干しのお供にオーロラちゃん



干され中。。



シャンプー後はテンションが上がるので
ロクチャンとめっちゃ遊びだしたよ






見守るオーロラ姫






あとちょっとで、暑がりだしたので一旦お部屋で休憩♪
結局、ドライヤーなしで乾いてしまいました(^-^)v
エコですよ。エコ♪



何を見てるんかな~と思ったら、自分に見とれてた(笑)
麦わらぼうしをかぶってるのはワタシ~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET