お疲れさま~

  1. 2014/03/31(月) 17:46:12_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちわわ~
べるちゃんです。
今日も激カワで、超元気です。
スナッフルっていう病気も昨年はほとんど出ず
ほっ(*´∇`*)てしています




金曜に二人シャンプーして
土曜は仕事してたんですけど
日曜は疲れが取れずずっと寝てました~
体力なーい^_^;。

変わりにセーラが元気で、

朝、立たせてあげたら、そのままキッチンまで歩いてきたよ!
ご飯タイムだったんでほしかったんだな。
ここのこの場所がご飯食べるとこ、ってちゃんとわかってるから
歩ける時は来るんよね



あと4ヶ月で15歳に!!



いけるな。うん。



ね(ゝω・´★)!



ちょんまげーズ

  1. 2014/03/29(土) 14:24:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おはようございます
オーロラちゃんです。





ちょんまげ記念写真を撮りました
ロクチャンは雰囲気に飲まれて後ろに下がってしまいました




ちょんまげーズ。




僕の弟はなんだかとっても大きくなった…


巨大に写って、ワラケました。

シャンププ

  1. 2014/03/28(金) 23:12:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます、シリウスです。

そしておやすみなさい。





今日はお天気良すぎたのでロクサスのシャンプーしました


















終わってからオーロラちゃんも洗ったよ。

でも私がお疲れで写真撮り忘れ(;o;)

んもー。





ちょんまげデビュー♪

  1. 2014/03/28(金) 09:10:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




ついにちょんまげ出来るまでになりました。

初めてランドセルを背負ったような?

大人の階段をひとつ登ったような?

そんな感じですね。




夜、セーラにくっついて寝てたらシリウスかやってきて、はさまれて動けなくなったロクチャン。

なんとか起きようと上むきのままコロコロ転がってました(笑)


今日は大雨

  1. 2014/03/26(水) 15:04:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




今日は大雨なので、暑かった日のお写真にしました。


二人はほんとに仲良しなんで日向ぼっこもくっついてる

オーロラちゃんは、早く部屋に帰りたくて

セーラちゃんは満喫中


扉の前に座ったら、入れてほしくて寄ってきた~^_^;


痛い。。

  1. 2014/03/25(火) 20:53:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


ちょっと目を放したら~

ヒモでウエストをしぼるタイプのスカートが

指が入らないくらいギュウギュウにしぼってくれたロクチャン(笑)





昼寝してたら~のぞきこんできたシリウス





おっと~アブナイ危ないっ^_^;





お外でもくっついてくるロクチャン♪




私の左うで。




右うで…(>_<)
また知らない間に虫に刺されてた
この後、さらに腫れて、動物に咬まれた時みたいにズキズキ痛くて
暖かくなったらまた気を付けないとな~
ていうか~何に咬まれたらこんな腫れるんかな~毎度毎度(。-∀-)



遊びに行きましたよ~

  1. 2014/03/24(月) 13:59:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

久蔵くん、海くん、暖くんちに遊びに行きましたよ~(*≧∀≦*)

いつだ…?

2ヶ月近く前かな…^_^;

めっちゃ寒い日で雪が降ってたな~



連れて行ったのは、オーロラちゃん、ロクサス。




ちょっと遠いけど、こんにちは~なのよ~




オーロラちゃん、初めからanさんちの子みたいに溶け込んでる(*´∇`*)




イケメンがいっぱいね♪




初めまして、ロクサスですよ




よろしくね~





洗礼…?




どうもでしゅ




後半は一緒に遊んでもらったのよね~




よかったね♪







恥ずかしがりや?な暖くん







素早い海くん




おっきくてフッサフサの久蔵くん


遊んでくれてありがとうございました♪
とっても楽しかったです(*^^*)
アフガンさいこー!
またオジャマしますね~(^o^)v

お遊び動画

  1. 2014/03/23(日) 23:27:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シリウスとロクサスが遊んでるとこの

動画を撮りました!!

なんだかシリウスがテンション高々でロクチャンがいじめられてるみたいに見えなくもない。

そんなことないですよー(笑)



と思ったけど、後半はやっぱりロクチャンヒキ気味に^_^;

途中、家の裏に回ってしまいすぐ帰って来るかと待っている数秒間の変な間がありますΣ(ノд<)



白っ。

  1. 2014/03/22(土) 09:00:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




スヌード2

  1. 2014/03/21(金) 12:33:09_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
それで、ピンクではやっぱ男の子だからー

ってんで、

こちらに。




生地は同じで、たぶん絵を描いてる方も同じだったと思う。

ピンクのはシャンデリアと小鳥、、とか鳥籠とかいちごとか




こっちはお城とバンビと風船とバラ。

ずっと、キッチンの目隠しカーテンだったけど^_^;



スヌード

  1. 2014/03/20(木) 18:05:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




シリウス、顔の毛なくなりました。



最近は、このピンクのスヌードが定番に。

もともとはオーロラちゃんのだけど

ロクサスがはがすし~

破るし~(笑)

激しく暴れるから脱げないもの、ってあるので試したらこれが一番頭に長い時間留まってくれてた。

生地は綿100の分厚いやつです。

普通なら絶対スヌードには選ばないね!




巨大?

  1. 2014/03/19(水) 08:25:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








最近はもうそんなに大きくなってないな~って思っていたけど、

体重測ってみたら 25.6だった。

まだちゃんと成長してました。

頭はもうシリウスより大きいです。


いらっしゃいませ~

  1. 2014/03/18(火) 13:37:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



お友達とトイプのすずらんちゃんが遊びに来てくれたよ~

ちっちゃいの~(*≧∀≦*)

1.9キロだそうな!

うちの男子二人はモエモエしちゃってたけど

色々お話して楽しかった~(^-^)v


シャンプー三昧

  1. 2014/03/15(土) 09:14:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




木曜にセーラとオーロラちゃん、昨日シリウス、今日ロクサスと、シャンプーしました。日曜はお友達が遊びに来るよ~(^-^)v


おっさん?

  1. 2014/03/14(金) 18:21:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




寝てるロクチャン、今日はおっさんにみえた…

シリウスはほんとにおっさんだけど。


  1. 2014/03/12(水) 08:40:09_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ロクチャーン!





ナイスー!





キャッチーー(*≧∀≦*)!



教えてなくてもダイレクトキャッチが上手なロクチャン。
おやつも投げてやるとキャッチ出来るよ♪

シリウスはキャッチする気はさらさらなく、落ちるのを待つ感じで、

オーロラちゃんは、落ちてもなお探しまくる子で(笑)

セーラは、早く放さないと指ごと食べます。

みんな違っておもしろいです♪


かさぶた

  1. 2014/03/10(月) 11:32:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


最近のセーラちゃん。

体が曲がってきました…(;_;)

まっすぐな体勢ではもう歩けない。

車いすを着けてお庭をトコトコ

ひなたぼっこも兼ねてね。

前足はまだしっかりしてるので

前足まで弱らないように毎日少しは歩くようにしてます



オーロラちゃんのお腹ですが、

真ん中の傷はかさぶたもとれて綺麗になりました。

足の付け根のほうがまだかさぶたいっぱいです

胸の傷跡はあとちょっとで全部取れそう

1日に一度くらいまだ消毒しています。

来週くらいにはシャンプーも出来るかな~?


見てみた

  1. 2014/03/08(土) 21:31:07_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はロクサスとお仕事に。

車酔いは相変わらずひどいままで^_^;





帰りに元仕事場に寄ったので

ついでに見せてみた


アルパカさんだよー




見られてる(笑)




見られてるヽ(・∀・)ノ




『ボクコワイ…』




予想通り、恐がりました~




ロクサスは、ちょっぴり恐がりやさん。

シリウスみたいに、お馬さんにマウントするなんて大胆なことは

たぶんナイんだろうな~



こんなにいるのに。

  1. 2014/03/07(金) 13:43:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0








おみかん頂きましたー(*≧∀≦*)

うれしい、おいしい、幸せ!!



そして、ふらっと買い物に出掛けたペットパラダイスに行ったら、

わんこオヤツカンカンがあって。

こんなに、101匹くらいワンコいるのに

アフガンいないんですけど。

なんでよー(;o;)




no title

  1. 2014/03/06(木) 14:54:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

30針ちょとと。

抜糸も無事に終了しました~(^-^)v



糸を外すことも、傷をなめたりもせず、2週間本当にいい子にしてくれてました。

オーロラちゃんはやっぱりいい子♪

腫瘍も糸も全部取れたし、よかったよかった!!




雪~

  1. 2014/03/06(木) 08:51:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


起きたらウッスラ積もってましたよ~


今日は抜糸のために一緒に出勤です♪


改造 後

  1. 2014/03/05(水) 15:19:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






柵の外に置いてたラティスを中に。

段差が結構あったので、切って短くして並べました♪

シリウスとロクサス兄弟達は

昨日も元気にはしりまわってましたよ~
今日は雨だな~



ラティス改造~

  1. 2014/03/04(火) 23:09:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





















ミニランのラティス改造、やっと終わりました~(^-^)v

久々、ノコギリやインパクト使ったりして楽しかった♪

高さを低くしたので切って余った分で一枚と半分できたので、目隠し部分も増えて満足満足~


ずっとお天気もよかったのでたくさんワンコと遊びながら出来ました♪

呼んでもなかなか出てこないオーロラちゃんと、兄弟仲良くしてる背中が可愛かった♪


  1. 2014/03/03(月) 14:02:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




10年以上も前にもらった角

もう なに鹿だったか忘れたけど

犬のオモチャに、と売ってるのを見たので

あげてみたら、まあまあいいらしいです
かったいので、ほとんどそのままで長持ちしてる~




まったりだわ~

  1. 2014/03/02(日) 20:02:13_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ comment:0
こんにちは

今朝は明るかったな~

セーラのごはんタイム。


ふやかして、食べやすく♪

固まりやすくなるので、口が大きなセーラのために

スプーンで山にしながら食べますよ~





ロクサスはセーラがたまにぶっ飛ばすフードを

拾うために側で待ってます




セーラちゃん、ご飯のあとはしばらくオヤスミ…






服を着ていたオーロラちゃん!

今朝見たら表面が毛玉に!!

いつも着てる白いのは全然ならないのに

たった3日くらい着ただけで!?

もーっ、脱げ!脱げ!!

夜はまた冷えるからまた白いの着ようね。




この1週間は長かったわぁ。




シリウスは…、今日はシャンプうかしらね~?



ナスビ…

  1. 2014/03/01(土) 14:29:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


パパさんが買ってきた、スパイスをたくさん使うおいしいカレーに使おうと炒めて置いていたナスビを

二本まるまる食べられましたΣ(ノд<)

アツアツだったからすぐに冷蔵庫に入れれなかったんですよ…


冷蔵庫の上のを落としたのはたぶんシリウス。

でもシリウスはナスは食べないので、たぶん食べたのはロクサスとオーロラちゃん。

今まで安全だった冷蔵庫の上が、安全じゃなくなりました。


これからは気を付けないと!!

幸いお腹は誰も壊してないです。



その後は、ミニランに出していたロクチャンが、ブロックタイルと砂利をめくって、砂ほり!!

だいぶミニランも掘られない対策をしてきましたが、あの重たいブロックタイルをめくるとは…

土だけの所はほぼないのですが、タイル部分も改善が必要で、きっちきちにタイルを敷き詰めて砂利はほとんどなしになりました。

走ると砂利が飛ぶからどうかなぁ?と思っていたとこだったんで、ちょうどよかったと言えばよかったんですけどね。


最近はロクチャンのイタズラと格闘してます(笑)。

シリウスの時にはなかったイタズラ♪

仔犬ちゃんはやっぱりイタズラしてなんぼよね~(*´∇`*)

毎日楽し忙しく過ごしています♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET