もう?

  1. 2014/02/26(水) 09:18:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

オーロラちゃん、あまり気にしないので寝るときは以外はカラーはほとんど外しています♪

お腹の内出血と10センチはある縫い傷は痛々しいけど

本人は割りと元気にしています。



昨日また体重を計りました。

シリウス28キロ(ダイエット成功)

ロクサス24.8キロ

オーロラちゃん22キロ

ロクチャン、もうすぐシリウスに追い付きます~




no title

  1. 2014/02/25(火) 15:56:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





お天気がよかったので

散々ワンコと遊んで 。。。


ミニランのラティスをいじっていたら

いつの間にかワンコ達はみんな部屋でスヤスヤ。

代わりにイブにゃんが外に来てました。

草食べて~

ゴロゴロして~

お昼ねして~☆

うまいこと気配を消して犬のいぬまに

ごーろごろ





お邪魔ムシ

  1. 2014/02/24(月) 16:08:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
パパさんの腕立ての邪魔を。。




『この布団、僕のだし…』




なんやかんやでラブラブ。



オーロラちゃん。
今朝は『あたしもお散歩行く~☆』って。
やめときな~?って言っても
『行くの~』
ってパパさんとシリウスを、追っかけて玄関まで行っちゃうし。
ふつーにシリウスと散歩に行きましたよ♪
さすが、オーロラちゃんやわ~



セーラ~☆ひなたぼっこ♪



まだまだ元気~☆
もういつも通りな我が家かも~?



今日のオーロラちゃん

  1. 2014/02/23(日) 22:50:20_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そう言えば昨日は結婚記念日でした。








帰ってからのオーロラちゃん↓

念のためカラーをつけてます




当日はご飯は食べれないので、おうちで点滴しました



夜はすぐ寝ちゃって朝までぐっすりでした~




今朝。




遅くに起きてきてまずお水




『院内用』…ぷっ




おはよう、オーロラちゃん。





まだ痛いね。でも自分で外に来れたな~




そしてまた爆睡。

朝ごはんはを食べるのにちょっと時間かかった




お昼間もみんなとお外に一緒に出たし

私達の夜ごはんの時はパパさんに『ちょーだい』って




食欲はモウ戻りました♪




夜の補液は念のため。


じっとしてくれるから、一人でできまる~



無事終了

  1. 2014/02/22(土) 23:11:09_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
オーロラちゃんのオペ、無事に終わりました。



始まったところ




3個目に取り掛かったところ




スケーリングが終わったところ




全部終わって保温中



本来なら入院室に入れるけれど

私達が休憩をとる間も見ていたかったので

入れずに側で見ることにしました。

体の下にパネルヒーター二枚

足元には別のヒーターも置いてます。

オペ中も何も問題なく、終わってほっとしました

スケーリングをして、初めてオーロラちゃんの犬歯の裏を見ましたが、かなり削れており

ケージや固いものをかじった後だとわかってちょっと切なくなりました


腫瘍自体は全部取りきれるものでした。

1つは脂肪、1つは良性っぽく

もしかしたら

再発するかもしれないのが1つあるけど、ならないことを祈っときます。

縫合後もほとんど出血もせずで、このまま傷が治るのを待つだけに。

とりあえず、ほっ。


ちょっとカット

  1. 2014/02/21(金) 18:12:20_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます、シリウスです。



オーロラちゃん、明日オペなんで



お腹の周りもこざっぱりと、カットしました。



全部やる勇気はまだなかったです。





明日、がんばってきます




大丈夫、大丈夫~☆





今日もよく遊びました♪



足の裏

  1. 2014/02/20(木) 16:15:12_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は何曜日?

火曜あたりから私の胃の調子が悪くて~

せっくのロクチャン半年記念日なのに

何もしてやれない。

で、でも取り合えず、庭で二時間遊びまくって

爆睡中




ふと、肉球が測りたくなったので

測ってみました。

これはシリウス。7.5センチ

寝るときは足をキュッと閉める派





こっちはロクサス。

寝るときは肉球を開く派

なので同じようには測れなかったけど

だいたい同じでした(笑)



砂糖

  1. 2014/02/20(木) 12:06:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

ブルガリアヨーグルトのこのサラサラ粉砂糖が

もうなくなるらしい。

悲しくて買ってきた。

ヨーグルトには、砂糖をめーいっぱい入れないと食べれない派。

ヨーグルトを、食べているのか?
ヨーグルト味の砂糖を食べているのか?
なくらい。

このお砂糖、よかったのにな~。


ロクチャン保育園♪

  1. 2014/02/19(水) 14:01:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


















もうすぐ6ヶ月

  1. 2014/02/18(火) 19:12:18_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お外でひなたぼっこ。




突進してくるロクサスを見て引き返すオーロラちゃん(笑)




風が強かったね~




セーラも




みんないるよ~




20日で半年になるロクサス。




只今あとちょっとで24キロ♪
オーロラちゃんより大きくて
シリウスより小さい♪



片付け待ち

  1. 2014/02/17(月) 13:20:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




シリウスをシャンプーして降りてきたら

ロクサスが数ヶ所ワナを仕掛けてくれてたので

階段で掃除待ち。

っていうか。


こないだの家でのシリウスシャンプーの時は

終わるまでの2時間くらい一階で大絶叫してたロクサス^_^;。ずっとですよ。ずっと(;o;)

でも今回は時々泣き出すくらいで済みました。

初めはそんなことなかったのにな~

少し大きくなって、兄ちゃんがいないのが寂しいって思うようになったんかな?




ロクチャン保育園♪

  1. 2014/02/16(日) 10:12:17_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



↑イチバンお気に入りの写真

























































今日はオーロラちゃん

  1. 2014/02/15(土) 14:58:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


来週、3つの腫瘍(たぶんどれも悪くないもの)を取る手術をするため

今日はオーロラちゃんと一緒に病院へ。

血液検査、レントゲンをしました。

ついでにフィラリア検査もやっとく?と、マイナスになったものの

やっぱり心配なのでフィラリア検査も再度しました。


ちゃんとマイナスのままでした。

よかった~☆

他の数値も健康そのもの!!

3つの腫瘍の場所がバラバラなので

今から前もっての毛がりをします。

お腹ちょっとスースーになるな…



アフだるま

  1. 2014/02/14(金) 15:30:07_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0










今日もお外は楽しかったよ!!


ロクサス♪

  1. 2014/02/13(木) 22:04:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2













































こないだの保育園の様子です~☆


珍しく

  1. 2014/02/12(水) 14:14:17_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一緒に遊びたかったのかロクチャンがセーラに




自分のおもちゃをプレゼントしました





そんなことしたことないのに、セーラちゃん、ご機嫌にかじりだした。





でもセーラちゃんはすぐ噛みちぎって食べちゃうので

木のおもちゃと交換~☆





ロクチャンは自分もかまってほしくて間に割り込んで来たよ




楽しそう~(*^^*)





でも。。。





やっぱりオコチャマ。これ僕の~ってもっていっちゃいました^_^;





でもセーラちゃんは木のおもちゃもすぐ食べちゃうからね~。
どのみち取り上げないといけなくなるんだけど
いつもは牛ガムなのですよ~。



お洋服♪

  1. 2014/02/11(火) 23:21:22_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ひなたぼっこシリウス。





セーラちゃんにお洋服頂きました!!






ぴーったりジャストサイズでした!






ありがとうございました♪



怖さ倍増

  1. 2014/02/11(火) 00:14:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ダニエルラドクリフのハリーポッター後の映画を観てたんですが

なかなか恐いホラーで、びくびくしながら観てたら…

恐い感じの音楽で、ロクチャン唸る。吠える(笑)

『あ…このあと何かが…』と構えていたら、ゥワン!!って先に言われて、わたし、ビクッ(*_*)!!

画面の中の犬が吠えても同じく、で


ビビってる私をさらにビビらしてくれるロクチャンなのでした。


シリウスの鼻水の値段

  1. 2014/02/09(日) 21:37:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

昨日の真夜中の雪遊びあとのシリウス。さらさら雪だったのでほとんど濡れなかったね~(*^^*)





3日ほど前に、車の後ろの窓を開けたら

閉まらなくなった。

今までも時々あったけど、

何回やってもダメで閉まらない(>_<)

雪が降るっていうし、昨日車屋さんでみてもらうと。。。

ジュースかなんかでスイッチもモーターも壊れてますね~(^-^)と。


開閉ボタンに鼻を乗せるのが定位置なシリウス。。。

間違いなくジュースじゃなくて

シリウスの鼻水ヽ(・∀・)ノ!!

部品交換だい、2万8000円!!

シーちゃんにはアルバイトでもしてもらおうかしらね。


治ったら、、、ビニテ貼らなきゃ(´Д`)





もっかい雪遊び♪

  1. 2014/02/08(土) 22:23:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






急いで仕事から帰ってみたら

まだ結構残っていたので また遊んだよ。

外でなにか音がしたから見てた兄弟♪

オーロラちゃんは今日もすぐ帰りました(>_<)


雪遊び

  1. 2014/02/08(土) 04:40:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2












ロクチャン、初めての雪♪

テンション↑

走りながら、食べながら~ではしゃいでたよ~。


シリウスもめちゃくちゃ喜んでた!!

ロクチャンを追っかけ回してかなり走ってたな~


オーロラちゃんは冷たいから嫌って。

三歩で帰ってきた^_^;



セーラは家の前を散歩したけど支えるのに必死なので写真とれず(>_<)


朝にはどうなってるかなー。

凍結してませんように(ノ_・,)


OKAKI

  1. 2014/02/06(木) 18:22:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、仕事から帰ったら

玄関開けたとたん、おかきのにおいか部屋中ぷんぷんで

見ると、探すほどもなく粉々に。

食べようとがんばったこの子の耳や足には

おかきの小さなかけらがいっぱいついてて

誰よりカピカピだったし~





たぶん

とってあげたこの子は

オーロラちゃんに袋を開けてもらい食べたはず。

おかき、口回りについてるからね~





どうやらこの子も一緒に食べた感じで

布団にいっぱいつけてたわー





シリウスは見てただけっぽい。

みんなで楽しく食べたんだろうな。

これからはうっかり落とさないように気を付けよ。



シャンプーあとは

  1. 2014/02/04(火) 19:46:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シャンプー後は

ほめて、ホメテってしつこい…^_^;





なぁ、ホメテ~なでて~





なでて

なでて

なで…


寝てしまう。



だよ?

  1. 2014/02/04(火) 15:11:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



シーちゃん。

ラッピングを全部外したってことは、次はシャンプーなんだよ?

がんばってね♪


赤ちゃんことば

  1. 2014/02/03(月) 15:39:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
つい、話しかける時に

赤ちゃんことばになってしまうことが…

たまにですがあります。


以前に友達が、アニマルコミニケーターさんに

お願いして、自分ちの犬を見てもらったそう。

普段私達の前ではそんなそぶりなかったけど

やっぱりワンコに赤ちゃんことばで話しかけてたみたいで



『あの子、私を赤ちゃんみたいにあつかうの!
私の方があの子よりずっと年上なのに。』

っておばあちゃんシーズーはコミニケーターの方に言ったそうな。


なんかそれ聞いてから、シリウスにもオーロラちゃんにも

他の動物たちにも、普通に話しかけるようになったなー。

セーラちゃんには、お伺いする感じで(笑)。

体、、動かしてもいいですか?みたいな(笑)


ロクチャンには、まだ赤ちゃんことばで言ったりするけど、

そろそろ、赤ちゃん扱いは卒業かしらね~





今日も仲良し~

  1. 2014/02/03(月) 13:14:17_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もふたりは




仲良し~




朝ごはん食べて~おやすみ~



ガムガム

  1. 2014/02/01(土) 23:41:33_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
近いな~




セーラ、にこっ。





NGシーンもありました♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET