ひとり、ひとつ

  1. 2014/01/31(金) 00:17:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日はみんなバラバラ~


雨だけど~

  1. 2014/01/30(木) 19:22:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ボクとオーロラねえちゃんだけお散歩に行ったよ~(^-^)v


そこで…

  1. 2014/01/30(木) 00:34:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コックリこっくり船こいで

そんなところで寝たら

落ちたら、セーラちゃん大激怒やよー





と思って見てたら

起きた。


よかった~

睨まれます

  1. 2014/01/29(水) 14:24:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

夕御飯が遅くなると、後ろから早くくれ光線が飛んできます^_^;


元気ですよ~☆

  1. 2014/01/28(火) 17:08:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






wシャンプー

  1. 2014/01/25(土) 01:08:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

いつもロクサスをシャンプーすると

シャワー中も、ドライヤー中にはさらに激しく叫びまくるので

昨日はオーロラちゃんも一緒にお風呂に入ってもらいました。

二人順番に洗い、二人同時にドライヤー。

読み通り、ロクサスの叫びもほとんどなく、無事に終了

やっぱり一人だと不安だったのね。

二人で三時間くらいで終わりました。

だけど今はいいけど、ロクサスがもっと大きくなったら入るかしら、お風呂場に(笑)

そして今日もイチャイチャとくっついて眠る二人なのでした。





RUN

  1. 2014/01/21(火) 20:06:36_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
六ちゃんお遊び写真。。

siriusroxas1.jpg

siriusroxas8.jpg

siriusroxas9.jpg

siriusroxas10.jpg
siriusroxas16.jpg

siriusroxas11.jpg

siriusroxas12.jpg

siriusroxas14.jpg

siriusroxas15.jpg

タノシソウ。
siriusroxas17.jpg

siriusroxas18.jpg

前歯見せ カメラ目線(笑)
siriusroxas19.jpg

siriusroxas19_201401212016442bb.jpg




お兄ちゃん投入!





シリウス発射!!

ド――――ン!
siriusroxas23.jpg

ろくちゃんと遊ぶっていうよりは
siriusroxas26.jpg

ボールボール!!
siriusroxas27.jpg

それにろくちゃんも
siriusroxas28.jpg

ついてくる~
siriusroxas29.jpg

シリウスが速すぎるので
siriusroxas30.jpg

あっという間に
siriusroxas31.jpg

通り過ぎていく~
siriusroxas32.jpg

待って~
siriusroxas33.jpg

待って待って~~
siriusroxas34.jpg

ボールを獲物にしているシリウスを獲物にするロクサス
siriusroxas35.jpg


siriusroxas36.jpg

siriusroxas37.jpg

siriusroxas38.jpg

セーラ・にこっ。
siriusroxas39.jpg

この狭いランを全力で走る・・
siriusroxas42.jpg
くるっと Uターン!
siriusroxas43.jpg

とりゃ!
siriusroxas44.jpg



ふたりは仲良しさ!
siriusroxas25.jpg



祝 5ヶ月^_^)/▼☆▼\(^_^)

  1. 2014/01/20(月) 17:20:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

無事に5ヶ月になりました♪

最近のろくちゃんは

体重ののびは緩やかになり、体高が出てきたかな?と思います。

21キロ~で、もう私が立ったまま頭ヨシヨシ出来るようになりました~

いつのまにか…?

いつの間に…?

こないだうちに来て二回目!の犬だけお留守番をしたんですが、帰ってきたら、大きくなってました~(笑)

特に問題もなく、無事にここまで来てよかったなー。

サラちゃん、ジュリアちゃん、ミッキーくんも♪みんなで5ヶ月おめでとう(*≧∀≦*)




仲良し動画

  1. 2014/01/19(日) 22:43:23_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シャンプー直後で眠たいシリウス。

シリウスが戻ってきて嬉しいロクチャン。


しーちゃん、いいお兄ちゃんしてるでしょ?

ろくちゃんも楽しくて仕方ないみたい。

親子みたいに仲良ししてますよ。






[広告] VPS






朝は雪が…

  1. 2014/01/19(日) 17:22:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2






夜中から降り続けたようで朝起きたら少しだけ積もっていました。

セーラちゃん、ずっと新潟で暮らしていたし、思い出すかな~?と思って

雪降る中、セーラとお散歩しました。

新潟のパパさんママさん達~

セーラは元気ですよ~☆

雪もへっちゃらで、セーラに積もってきたので帰ろう~?って言うまでお外にいましたよ。

楽しいみたいでした(*^^*)

15歳の報告が出来るように祈っててくださいね~☆


GET

  1. 2014/01/19(日) 01:12:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

あれ?10時半に帰って来たときは雨だったのに、雪に変わってる^_^;しかもすでに積もりつつある^_^;朝にはどうなってるかな~?

そしてパパさん帰れず迎えに行く~


さっき、
牛のひざをがじがしするロクサスに張り付いて成功!乳歯ゲットだよ~(^-^)v


わんわん保育園♪

  1. 2014/01/15(水) 14:32:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0















先週の画像です~☆

子バーニーちゃんの可愛さったら(*≧∀≦*)


いらっしゃいませ~~

  1. 2014/01/14(火) 22:50:17_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日~

キッドさんちがうちに来ましたよ~


こんにちは^^
いらっしゃ~い☆
DSC04783 - コピー




ロクサス、お披露目ですよ~
お兄ちゃんがいっぱい!
うちにサルーキ&ボルゾイがいるなんて夢のよう・・

くんかくんか。
初めまして^^モネくん、ダリりん
DSC04784 - コピー



ベネくんも初めまして
DSC04785 - コピー




初めはみんな様子見~
DSC04786 - コピー



そして再びベネくん。
DSC04787 - コピー



お日様が出ていて割りと暖かいかな?と思ったけど

ずっと外はやっぱ寒いのでいったん中へ~



仲良し~
DSC04788.jpg



まさかのレイちゃんソファーと壁の間にすっぽり落ちる。

というか、隠れたかったんかな?
DSC04789.jpg




あ~ベネちゃんかわいい・・

お水がないんですけど?な視線もかわいい。
DSC04790.jpg



うちの人たちはいったん休憩
DSC04791.jpg



やっと落ち着いた~?
DSC04792.jpg




あらかわいい!!ぶれたけど
DSC04793.jpg



レイちゃん、ちょっとは慣れてきた?
DSC04794.jpg




みんなが遊びだしたら 再びお外へGO~
DSC04796.jpg

若いもんどうし、うちとけて来たよ
DSC04797.jpg


DSC04799.jpg


レイちゃんもちょっと遊んでくれたよね~
DSC04800.jpg


後半は二人でずっといちゃいちゃしてた
DSC04801.jpg


どーーーん
DSC04802.jpg



寒くないかい??
DSC04803.jpg



そしてそして、モネちゃんもつんつん遊びをしてくれた~
DSC04804.jpg



ダリちゃんと3人で
DSC04805.jpg



遊ぶよ~
DSC04806.jpg


仲良くなれてよかったね
DSC04807.jpg



楽しかったかい??
DSC04808.jpg




みんな、また遊んでね~^^
DSC04810.jpg

キッドさん、HALさん楽しかったでーす^^

わんこ達の遊ぶ姿が何よりの幸せですね。

また遊んでくださいね~

あ、、すみませんm(._.)m

  1. 2014/01/12(日) 20:19:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

少し前の事ですが



部屋がちょっと暑かったので私が旦那さんに

『エアコン、切っていい?』

と聞いたら…



まるちゃんに、



『ヤメテ』



と、言われ爆笑(*≧∀≦*)

あーごめんごめん。つけとくな(笑)





最近はたまにカイカイ出来るようになりました!
前みたいに襲い掛かって来ることは…

たまにしかないです(笑)

ケージに手を入れるのはまだ怖いです。

まだまだ腕に乗るまでは1年ぐらいかかるでしょうが、いつかくるちゃんみたいにいつも一緒にいれるようになれたらいいな~と夢みつつ

今の関係が壊れないように、

時々させてくれるカイカイで我慢します。

今無理したらまた、嫌われそうなんで。

まるちゃん、手強いわ~。








朝から~

  1. 2014/01/12(日) 10:50:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

朝から~

セーラが少しやわらかいプーをし、

それと共に寝ており

しかも這いずり回るので

起き抜け大惨事。


おしりだけ外で洗う~

水は無理だから、お湯をペットボトルで汲んでいく~

セーラじっと立てないから、中腰のまま歩くセーラを追いかけながら、座らないように抱えながらのシャンプウ、

33キロ腰にくる~

私一人で世話をするときの事を考えれば、この体重は一人で抱えられるギリギリの重さかな…。

もっと重たい子が寝たきりになったらシャンプウどうしてるんやろ?って時々思う


普段から夜には毎日軽く洗うけど

今日はまわりもかなり汚れたから念入りにシャンプウ~

めっちゃ綺麗に、爽やかなおちりになりましたよ~

がんばったセーラはたぶん1日分の体力を使ったので夜まで爆睡だな。

ご飯の時間に起きれるかな~?


お疲れさまセーラ~

お疲れイヴにゃ~ん
なんもしてないけど。

寒くてくるまる~(=^ェ^=)





オスワリ

  1. 2014/01/10(金) 22:30:59_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

久しぶりにオスワリさせてみました。


オーロラちゃん、左の後ろが滑るようになってきたので
オスワリは難しくなってきたな・・

シリウスとロクサスは・・前足開くのね。
男の子だから??
DSC04775_convert_20140110220734.jpg




オーロラちゃんもこないだシャンプーしたから輝いてる♪
DSC04771_convert_20140110220313.jpg



ダウンのほうが楽だね~
DSC04772_convert_20140110220433.jpg



あ!セーラもきがついたよ~
DSC04773_convert_20140110220609.jpg



大・中・小 のつもりで撮ったけど
もうオーロラちゃんとそんなに変わらない4ヶ月の子(笑)
DSC04779_convert_20140110221028.jpg




おまけ・・・これは11月17日に撮ったもの
約2ヶ月前かぁ
007_convert_20131117213541.jpg



☆セーラ通信☆祝☆14歳と半分☆

  1. 2014/01/09(木) 20:35:35_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まだまだ元気なセーラちゃん♪

自力で立てなくて、歩くのもやっとだけど

他は全然お元気ですよ。


今日で、14歳と半年になりました

ぱちぱちぱち

依然、噛む力は半端なく強く、ガムも相変わらずポッキー状態です。

骨をあげても、パンを食べても、何食べてもお腹も丈夫。

ほんとすごい~

お母さんのマシュクも、亡くなる数時間前まで

おやつ食べて普通に過ごしてたな~

アナトリアンはみんな長生きするんかな?



セーラちゃん、目指せ!15歳
DSC04762_convert_20140109201028.jpg




牛のひざ、かじってます。

ロクサスが狙ってる・・
DSC04763_convert_20140109201159.jpg



順番待ち。

っていうか3個は転がってるけど

人のがおいしそうに見えるんだよね
DSC04764_convert_20140109201317.jpg




前にも順番待ちしてる人が・・・

近っ。
DSC04766_convert_20140109201422.jpg



ん?休憩?

置いといたら取られちゃうよ~
DSC04767_convert_20140109201515.jpg



おっと、ゲットしたのはロックンでした。

シリウスは結構こういうときはぼーっと見てる。
DSC04768_convert_20140109201611.jpg




んん~~なセーラちゃん。
DSC04769_convert_20140109201709.jpg


ぎゅうぎゅう

  1. 2014/01/07(火) 22:26:21_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
よく寝てたオーロラちゃん♪





近づいたら起きちゃったー




ロクサスにいちゃいちゃされる(笑)





その後、遊びつかれてダブルへそ天
いつもおもちゃが飛び散っているんですが・・・




そうそう。ロクサスの色々するいたずらを
シリウスの方がまねっこしてるんです。
かじろうとしてたから、そばで凝視してやりました



たぶんロクサスは、一般的な子犬ちゃんで

スリッパや玄関に置いている靴を持ってきてかじってみたり

大人たちのスヌードを外したりかじったり

階段や壁にもチャレンジしてみたり、

なんか色々拾ってきて食べてみたり、

今までよそのおうちにいる子犬ちゃんから聞いてたような事を

するんですが

シリウスがチビだった頃 ↑な族に言う いたずら的な事をしたことが全くなく

驚いています。

聞き分けのいい子だったのかな?

ボーリャ(ボルゾイ)に似たのかな?

極度の寂しがりではありましたが、

ある程度大きくなるまではどんなわんことも一緒にいれたし・・・

なので若い頃を知ってる方は、

なんでダメになったの~??と驚かれます


そんなシリウスくん。

ロクサスが来てから、若返るっていうより

赤ちゃん化したりして 今までしたこともない

いたずらを ロクサスから学んでいます!

なんか・・・だから・・・

小さい子供と大きい子供がいるような





大きい子供は大人にくっついて寝たいらしい。
今日もぎゅうぎゅう。



元気

  1. 2014/01/06(月) 20:19:13_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
元旦のベルちゃん

器の中にはお年玉のおやつがいろいろ入っていたんですが

うまく撮れませんでした・・

べるちゃん、相変わらず元気いっぱいです^^






他の方たちも変わりなく。


お兄ちゃんがこっちを見向いてくれるのを待ってるところ






なんだか段々似てきたね。あと、そんなとこも似るの?ってとこもあるんです

ほんとビックリ!今度みんなに聞いてみよう






オーロラちゃんのために買ってきたくまくみゃちゃんのフリース
あぁ、オーロラちゃん、かわいすぎるわ




どよんとしたシリウスの前で
えへへな顔の六ちゃん





いつのまにカメラ目線まで真似するように・・・






オーロラちゃんの今使ってるカラーは
ボーリャ(ボルゾイ)もちょっと使って
アルルも使ってた大事なカラーなんですが
シリウスだけキラキラになって、ずるい!って思ってるかもしれないので




飾ってみました。




色もばっちり。
7つあるフリンジはいつまで7つか?
6ちゃんにむしられないように気をつけましょ



成長2

  1. 2014/01/05(日) 17:34:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ろっくんの記録です


来てすぐの頃・・
にゃんこサイズのロクサス。
か、かわいい・・・





私は、、
いつか小型犬も飼いたいな!
ってずっと思っていて、まぁそれは何十年も先でいいんですが
その時のために(?)
まだ見ぬ小型犬を思って
ヒトメぼれした服を買っていたりするんですが
なんせ登場する機会なんかなくて

だから、

ここぞとばかりにロックンに着せてました(笑)





ですが~
そのお洋服も

今では
顔がやっとで!




ほんんとうに同じ洋服ですから~^^
腕を通すところからは耳だけだしか出ませんよ~。
moblog_33f90716_20140104183919778.jpg





ひと回り大きくなった頃のお洋服も






すぐ着れなくなったなぁ




ネックウォーマー化してます
005.jpg





早い・・早すぎてもったいない・・・
ただいま 4ヶ月、18キロ。
006.jpg




シリウスがチビの頃着ていたこちらは
どこに行ったのかわからないんですよ
5ヶ月くらいのころかなぁ



この頃のシリウスと比べてロクサスの成長のスピードは
すごいんですが、普通はこんなもんなの?

シーちゃんの時も、もっと気をつけていれば
たぶんもう少し大きくなったんじゃなかろうかと・・

今はすっかり30キロですが





オムコレ

  1. 2014/01/04(土) 15:31:51_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラのオムツコレクションが随分増えました。

今は全部で6枚♪
002_convert_20140103130023.jpg


初めは人間用紙おむつ使っていたけど

ごみの量もすごいし、ちょっとのおしっこでも変えたいし

そしたらやっぱりすごい量で。





すぐ邪魔しにくるシリウス・・・
001_convert_20140103125036.jpg



紙おむつ・・・作ったオムツに中におしっこパッド2枚バージョン・・・

どちらも何ヶ月か使ってきたけど

でも、寝たきりのセーラでも、前足は元気だから

少しなら動けるんですが、それだからオムツがずれていく。。。

体も重いしずれていく・・・


首を通してサスペンダー、ゴムを使ったり

ウエストを締めたって、ピチピチニしたって

何したってずれる!



で!今たどり着いたのが これ!!
DSC04746_convert_20140103133357.jpg



もうおしりの上とか太ももとか、余分な布は一切なし!
しっぽ穴は絶対だけど、そこからボタンでひっかけて

ピンクの紐でおなかでくくる。

おもて↓
DSC04747_convert_20140103133558.jpg




裏↓
DSC04745_convert_20140103132022.jpg




茶色も作り変えてスマートバージョンに。

ピンクのは生地が伸びないからゴム(赤いふりふり)をつけてるけど
茶色はフリースなので伸びるからそのまま。
DSC04749_convert_20140103134448.jpg




コンパクトだし!(笑)
DSC04748_convert_20140103133755.jpg



中のパッドは、、
普段はこの人間用長いサイズを3分割して使っているけど
吸収力は弱めだから4~5時間用。
私がずっと家にいて豆に外に出せるときには全然これで
いけるけど、セーラの2回分はこれは耐えれないかな~
DSC04738_convert_20140103125741.jpg




仕事なんかで半日くらい帰れないときは
こちらも人間用の量多く吸い取れる方を使っています。
ズレサエしなければ全然オッケー!です
DSC04739_convert_20140103130137.jpg




若干小さいけど、問題なし~
DSC04740_convert_20140103130435.jpg




こうやってテープでとめて
DSC04743_convert_20140103131146.jpg



まず、おっぽを通してボタンをとめる
服を着てないときはボタンもしないけど、まぁまぁとまってる。
この向きでしか寝れないので右側にずれないように
左から紐を通して
DSC04753_convert_20140103134939.jpg




くくって終わり!
DSC04754_convert_20140103135103.jpg


ちょっと失礼、こういうふうにしっかりはさまってくれます
DSC04751_convert_20140103134705.jpg



おなかはこんなで、きつくならない用にしてます
DSC04752_convert_20140103134830.jpg


セーラちゃん。足が全部寄せになってるよ~
DSC04744_convert_20140103131645.jpg


このオムツに変えてから、、、
ズレないから布団も汚れないし
起きない時は楽に寝たまま変えれるし
おしっこがいつも出るから左下のおしりの毛もいつも濡れてたけど
乾いてるし、よかった!
もうすぐ14歳と半年!
まだまだ元気ですからね~
DSC04750_convert_20140103134553.jpg

クリスマス~

  1. 2014/01/03(金) 00:12:36_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はい。
クリスマスのお話ですが。

記念なので 遅れてもアップ。




ケーキを買ってもらったんです。

いっぱいあるね~
もちろんワンコ用ですよ
DSC04685_convert_20140102225426.jpg




うまいうまい^^
DSC04686_convert_20140102231824.jpg




うまいの~~
DSC04687_convert_20140102231934.jpg



かぼちゃやお芋のケーキですョ
DSC04690_convert_20140102232535.jpg




ロクサスも
DSC04688_convert_20140102232251.jpg




おいちいでちゅ
DSC04689_convert_20140102232353.jpg




あと二つは次の日ね~っと
DSC04692_convert_20140102233403.jpg



人間はこっちでー
DSC04693_convert_20140102233509.jpg



イヴちゃんもひとくちおすそ分け
DSC04696_convert_20140102233641.jpg




私のはコレ^^
DSC04704_convert_20140102233745.jpg



みんなの名前入りです。
(えっ!!セーラがいないけど!?って思ったのは心の中で。)
DSC04706_convert_20140102233845.jpg



楽しいクリスマスでした
おそろいのスヌードとリボンでね~☆
moblog_9747cef7.jpg



⑥ちゃん。もう18キロ。
体はまだオーロラちゃんに追いつかないけど
ずっっしりつまってるみたいで重い・
かといってコロコロし過ぎてることもなく
たくさんゴハンあげないとすぐアバラがゴリゴリになるし
ゴハン食べてぽんぽんになったお腹も
6時間もすればぺったんこに。
どこへ消えたんだ?と思うくらい。
ぐんぐん成長中。
DSC04697_convert_20140102234005.jpg


初詣

  1. 2014/01/02(木) 18:08:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
みなさま
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




元日の昨日、

家から歩いてすぐのところに 鬼太郎が出てきそうな神社があって

そこへみんなで初詣に行きました。
DSC04726_convert_20140102173023.jpg




おめでと~う
門松素敵☆
DSC04729_convert_20140102173116.jpg




写真撮らせて頂きました。
DSC04732_convert_20140102173623.jpg




まんまんちゃ~ ですよ
大人たちは、セーラの分までちゃんとお祈りしたかな?
ロクサスは真剣。。
DSC04730_convert_20140102173215.jpg



ジョブにオーキクナレマスヨに~~~
DSC04731_convert_20140102173400.jpg



今年もうちの狛犬さん、よろしくね!
DSC04733_convert_20140102173953.jpg



早く帰ってセーラに報告ね~
DSC04734_convert_20140102174151.jpg





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET