仲良し~

  1. 2013/12/31(火) 22:39:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





オーロラちゃんとシリウスがくっついて寝てたら、ロクチャンも入ってきた~


どんだけ仲良し~^_^;

可愛すぎてたまりません。


紅白見てます

  1. 2013/12/31(火) 21:00:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今年もあと残り少し☆

20日にセーラちゃん、25日にロクサス、本日シリウスをシャンプーしました。オーロラちゃんはもう少ししてからで。

今年も色々ありましたが、締めはフグ三昧で、年越しは牧野うどんでいきたいと思います!!

みなさまよいお年を~(〃ω〃)


ゴムマット

  1. 2013/12/30(月) 16:34:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
うちのミニラン。

土がそのままのところはワンコ達はやっぱりホリホリしたくなるようで、

させてあげたいけど後が大変なわけで、

私の都合で、やめて~っ!と毎回止めてたんですが

しょっちゅう叱るのもなんか違う気もするし?

じゃあもう掘れないようにしてしまお!

ってな訳で、ゴムマットを一本ゲットしたので敷きました



お手伝いする?



お供たち。



お手伝いするわけもなく、かじって遊ぶ~(〃ω〃)



タイルの方にツルが伸びないように、レンガの下は
シート張っちゃいました




30センチはありそうな留め具を打ち付けるのが大変なんだけど
出来た!!
来年春には草が伸びてくるだろう~



後はここもしないといけないけど
腕がお疲れさま~って言ってるのでまた明日!








no title

  1. 2013/12/25(水) 01:30:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日はみなさまありがとう☆



成長

  1. 2013/12/23(月) 13:52:23_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ロクサスの成長ぶりに毎日が記念日のように思える私

写真で見るとそれがよくわかりました

ママ犬さんのおうちにいた頃のロクサス。

お膝にすっぽりサイズ♪
489.jpg


ネコチャンサイズの頃から

スヌードを練習してくれていました




貴重なお写真ですね~




ロクサスを譲り受けた日に、お持ち帰りください~☆

と、この緑の小さなスヌードを頂いてきました。

すぐに入らなくなったけど

大事にとっておいて、時々思い出しては眺めたりして…




前はちょうどよかったスヌードも
494.jpg




今ではここまでしか入りません!!
004.jpg



おっきくなったねぇ~(〃ω〃)
003.jpg






☆神戸港&大阪観光☆

  1. 2013/12/20(金) 13:16:15_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
は~い、つづきですよ。


みんなであさごっは~んですよ





う~ん、みんな真剣♪

いいお顔!





朝のお遊び画像のもらいもんも載せちゃう!

若いっていいな



吠えてるとこかな?



ロクサス、耳がウサギ



もう1ヶ月も前なのか・・



二人ともハァハァ



体重差 30キロ?



あーかわいい。食べちゃいたいわ。




朝ごはん食べてから、みんなで神戸観光に!

一緒についていちゃったワタシ
ハーバーランドですよ





前とは違って、アートな作品がたくさん置いてありました。

ここは、花びら型の光がさすトンネル
とっても綺麗でした。










これは・・風がふくとユラユラするトゲトゲしい、何か。

夜はライトアップされるようでした

moblog_4987ab5f_201312172255317e4.jpg





こちらは お花な ナニカ。

と どアップのオーロラちゃん。




しゃがむとスリ寄って来るので(笑)




これは・・端から読むもので

6面に連載のお話が書いてあって

毎週進んでいってるらしい。

次回が最終回です!!って力説されていました。




他にも入場料がいるゾーンもあるみたいでした。


お天気もよくってね~~






アイちゃんもいっぱいなでなでされてたね!!

何回人だかりのふれあい広場が始まったことか





モザイク内はペットオオケーのお店はないと書いてあったんですが

カフェの店員さんに聞いたら、外だったらいいですよ~^^と!

ありがたい~!

なので、またもや人だかりを作りながらお茶♪

アイスがおいしいの~




moblog_fa84f953_2013121723261102b.jpg




moblog_540c22cb_20131217232606e61.jpg


アイちゃんばっかり撮ってるわたし
001_convert_20131222121521.jpg


セーラと違って、表情があるのがなんとも言えなくって
002_convert_20131222121620.jpg



オーロラちゃんもおやつ食べたよね~
003_convert_20131222121719.jpg



近くで娘っこと^^
005_convert_20131222121815.jpg



オーロラちゃんもはいこっちむいてな~
006_convert_20131222121904.jpg


神戸の次は弾丸!急いで大阪城へ!

時間は早かったけど暗くなっちゃた・・

『和』にアフガン。
008_convert_20131222121952.jpg




紅葉が綺麗だったんだけど、カメラの設定がおかしくなってて
なんかぶれてた・・
009_convert_20131222122101.jpg



素敵~~!
010_convert_20131222122209.jpg



大阪城、大好きなんです
1番テッペンまで上ったこともあるよ~
011_convert_20131222122312.jpg



お城とオーロラちゃん♪
こっちが正面
012_convert_20131222122352.jpg



こっちは左側。
石段がありえない角度で、登ったはいいが降りるの大変だったな。
013_convert_20131222122510.jpg




夕飯は、ちょうどパパさんのお店が近かったので
お邪魔しに。





あっという間だったけど・・(←登場しなかったので絵文字だけでも)


楽しいうれしい2日間でした
またみんなで来てね~
アナトリアンサイコー
アイちゃん大好き~


おっ外は雪だわ~~!
初雪

きゃっほ~^^待ってたよ~~

  1. 2013/12/18(水) 13:48:41_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
用事が多くてパソコン開く暇がなかったけど

今年のことは今年のうちに!

で、写真の整理をちょこちょこと・・








先月セーラちゃんをせっせと洗ってたのは・・




お友達のアナトリアンちゃんが泊まりに来るから♪でした~^^

うちについてすぐ、ご挨拶しながらゴロリンコ




遠いところからほんっとようこし、です。




おっきくなったねぇ



かわいいおしり




よっこら




しょっと





ゴハン待ち




なお二人さん




夜は 人間は食べて飲んで・・

またたこ焼きかよ!ですが 関東の方だから色々新鮮だったようでした
moblog_bd902ff9_201312172211004a5.jpg



おっきいから全然届いちゃう~
moblog_c37faf35_201312172211053c4.jpg




でもおりこうだから待ってるの
めっちゃかわいいし!
娘っこもおもしろいし!
moblog_d42db6eb_2013121722102370c.jpg






次の日の朝~~





セーラも元気でまた会えてよかったね!!!

14歳だからね。1年が長かったよ





若者達はすぐ仲良しに♪




遊ぶぜ!




とぉぉ~りゃぁ~~~!




セーラも見てる





だいぶ大きくなったけどアナトリアンは4歳まで成長するので

体系はまだ大人とは違う感じ。体はまだ完成系形ではないんですよ。

まだまだ大きくなるね、





あっ。遊んでたら泡が(笑)



前は思わなかったけど、カラーは違うけどシルエットがマシュク似てるわ。

思ってて口には出さなかったけど

パパさんも言ってたから、やっぱそうなんだな。

マシュクにも会わせてやりたかったな~

めっちゃ喜んだだろうに・・・




さてと。

おなかも減ったし~朝ごはんにしよっかぁ~~??




ふやけるまで もうちょっと待ってね




あ、ロクサスが消えた~




アイちゃん変な顔だー





待ちきれないね~




こうやって見ると、やっぱりセーラの耳はちっこい(笑)




ちっこすぎる。

浮いちゃってるし(笑)



セーラの姉妹のパーラちゃんはマシュク似だから

そんなことないのにな。

てことは、アーシュック(パパ犬)似なんかな?






写真が多いので

その2に続く~


しばしお待ちを。


アフガン里親募集 ムカムカ。

  1. 2013/12/18(水) 08:49:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn27464/


たぶん、だけど。

あまり犬の知識のない方が飼育してたんだろうな。

この家族が二度と生き物を飼いませんように。

一度手放した人は二度と飼えないように法律作ってほしいくらい。



1日も早くこの家から出れますように。

次のおうちでうーんと走って遊んで

他の犬よりも100倍幸せになれますように。


少し前

  1. 2013/12/17(火) 21:12:32_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2回目のワクチンが済んだあと

しばらくたってからちょっと玄関先に出てみました


段差がなかなか降りれなかった
010_convert_20131217203632.jpg



ちょっと怖い。。。
011_convert_20131217203828.jpg



恐る恐る降りてみる
012_convert_20131217203921.jpg


地面のにおいをかいでみる
013_convert_20131217204021.jpg



お外はまだ怖いな~~
014_convert_20131217204109.jpg



口から草が・・?
015_convert_20131217204202.jpg



お顔が真剣
016_convert_20131217204253.jpg



ほっとくと何でも口にいれてた。
017_convert_20131217204705.jpg



あっ!兄ちゃんが散歩から帰ってきたよ
018_convert_20131217204900.jpg



ロクちゃんもお外体験終了。

1ヶ月前のお話でした
020_convert_20131217205011.jpg

近日中に3回目のワクチンもして

バンバンお外に行くのだ~

楽しみ~

kawaii(〃ω〃)

  1. 2013/12/17(火) 18:15:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

そろそろ

『カワイイ~!』

も自分の名前だと思ってきてる。。


半分

  1. 2013/12/15(日) 13:59:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


シリウス 30キロ
ロクサス 15キロ。
半分になりました。
でもまだまだチビチビ。
でも随分賢くなりました

今日はラッピングもし直して
宝塚まで私のお供です。



クリスマスバンダナ☆

  1. 2013/12/14(土) 15:03:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう何年も前に作ったわんこ用のクリスマスバンダナ。。

仕事場のわんこ達が12月に使ってたんですが

もういらないっていうので

持って帰ってきました。







これはこの子に、とイメージして作った物なので

思い入れもかなりあり


あー懐かしいわ。





裏はマジックテープで。。

5年はたってると思うけど

綺麗に使ってくれてたみたいで

たいして傷んでなかった






友達のバセットにもひとつもらってもらって。

オーロラちゃんには赤いので。

青と赤のが私の一番お気に入りでした





セーラにはどれにしようかな~

とりあえず今は首輪変わりのリボンがついてますが。






またもや正面からは撮れず…





絵がかわいくてお気に入り~(*^^*)




くまちゃんですよ。





ロクサスのスヌードとオソロイ。

ちょっとオネム…





おやすみ~

ロクチャンsanta

  1. 2013/12/11(水) 15:05:07_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
またまた保育園画像の続きですよ。

2時ころに預けて、7時過ぎに迎えに行くと

楽しかったらしく、私に会っても

あ~~☆ママ~~☆♪ヽ(´▽`)/

とはならず、チラミしただけでスヤスヤ眠ってました。

また行こうね♪



初めてだったし、先生気を使ってくれたんだろうな~
写真の量がたくさんで様子がよく伝わって来ました。

サンタさんにしてもらって(*≧∀≦*)



一足おさきにmerryChristmasですよ☆












もうすぐほんとのクリスマスがくるね~☆


仲良し

  1. 2013/12/11(水) 09:23:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



あのアフガンくんにも早くこんな日が来ますように。。。


アフガンハウンド里親募集

  1. 2013/12/11(水) 00:51:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/?no=2523




アフガンくん、里親募集のお知らせです。

13キロって、今3ヶ月のロクサスより軽いです(ToT)


どなたかいいご家族が早く見つかりますように。


お買い物♪

  1. 2013/12/09(月) 14:16:33_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は大阪のドッグショーに行って来ましたよ~(*^^*)

と言っても、私はいつも買い物メインなので到着したのは

お昼過ぎ^_^;

まずは先に来ていたお友達達と合流~



初めまして♪すずらんちゃん(*≧∀≦*)♪



綺麗に撮れなくてゴメンね(>_<)

初めまして、ロクサスですよ。

よろしくですよ♪





ちょこっとお話して、また後でね~(^o^)v

とお買い物の旅へ。

アナトリアングッズの情報教えてくれてありがとうね~。


お店の前にスヌードがわんさか!!

すごいね~。





探していたのものもゲットしました!

パパさん、よろよろ~





他にはラッピング紙と、写真立てと、お友達にお土産♪




特にこれは!かわいい~☆





ところどころ立体で、このアフチャンがなんとも

いい笑顔してます♪



お買い物が終わったら、かなり疲れてしまい

すぐ帰っちゃいました(>_<)

金曜からずっと胃が痛くて(;つД`)

まだ痛くて、お粥生活してまして。




うちに帰ったら、シリウスもお疲れみたいでした。




ロクサスも白目で寝てます





お疲れちーん。





セーラちゃん&オーロラちゃんはお留守番だったけど

お疲れさま~

足おかしいよ~




オーロラちゃんは?

寝てたのね。





買いたかったのは、これです

ソフトケンネル♪





シリウスとロクサスが、食後に暴れて遊びだした時用に

ついに我が家にもクレートが必要になりました。





オーロラちゃんは気に入ったご様子♪ヽ(´▽`)/





いい感じらしい。








いっぱい写真も撮られたし~
ゆっくりおやすみよ~☆



わんわん保育園♪

  1. 2013/12/07(土) 14:09:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
















今日も行くつもりが行けなさそうなので、前回の写真の載せきらなかった分で振り返ってみる(。-∀-)


くるんくるんでシャンプー

  1. 2013/12/06(金) 17:03:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日はおうちでシャンプーですよ

スヌード外したらパーマかかってた(笑)



ガムと一緒に前髪サヨナラ。

パッつんシリウス





残念なシリウス…




ラッピング前




ちょっと片付け終わるまでそこでステイ!

で降りれないシリウス

普段、2階には犬は入れないので二階にいる写真って

すごく新鮮。うちの子じゃないみたい。




はい、いつもどおり~




最近夜は寒いですね。寒い寒いなイヴちゃん



今度こそお庭デビュー!

  1. 2013/12/05(木) 23:29:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2








バンダナ♪

  1. 2013/12/05(木) 12:30:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

画像がうまくアップ出来なくて残念。



クリスマスバンダナをもらったので名前付けてロクサスに。

オーロラちゃんとセーラにはもう付けたよ~(^-^)v


はー。

  1. 2013/12/03(火) 22:53:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ダメだな~。

色々考えてしまうわ~。

アルルの為に書いたようなもんだったから、額に入れて飾ることにしました。


しろモフモフ♪

  1. 2013/12/03(火) 18:48:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

アタシの、冬のお気に入りの靴♪


仲良し&布団と格闘中♪

  1. 2013/12/01(日) 23:20:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET