わんわん保育園♪

  1. 2013/11/30(土) 15:12:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0






大人達は家でお留守わんこしてますが

チビウスは午前中、一緒に出勤したけど

お昼から犬の保育園に預けてきました!!

ロクサス、おっきい子と一緒に社会勉強してきます♪




三日ぶりに

  1. 2013/11/28(木) 19:50:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6





ロクサスに、三日ぶりに会いました。一回り大きくなってた!!

12キロ越えました!!

シリウスお兄ちゃんと、セーラ母さんの間で

服従のお腹見せ。

シーもセーラもあまり気にしてないのに、

コロコロ転がり起き上がれない(笑)

そのあと、

初スヌードしてみたけど、お疲れのようで気にもとめず爆睡してました。




行ってきまーす!!

  1. 2013/11/25(月) 10:44:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今から飛行機乗ります♪
福岡へ~(^-^)v
近くに行きたいけど、なんかそんな雰囲気でなく、行けない(笑)


忙しい。

  1. 2013/11/21(木) 22:57:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


とりあえず、セーラちゃんはシャンプー完了!!


お友達が遊びに来てくれました♪

  1. 2013/11/19(火) 00:47:58_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3

先日お友達が遊びに来てくれましたよ~^^

ロクサスのお披露目ですよ。

こんにちは、端っこまでチェックですね^^
DSC_4331.jpg


こっちおいでよ~~
DSC_4332.jpg


う~んどうしよう。。アタシ・・ちびっこちょっと
苦手だし・・・
と、葵チャン。
DSC_4334.jpg




家の中でもず~っと玄関付近にいたね
DSC_4338.jpg



志野ちゃんお散歩
DSC_4333.jpg



シリウスもなでてもらって むっふ~~ん
DSC_4330 (1)



横向いちゃってるけど、この頃からシリウスもロクサスを
家族と思ってきたようで、ディアママが抱っこしてたら
心配そうに後ろから見てた。
DSC_4336.jpg




ちょっとお外見る~?
って歩き出すと
な~な~ぼくのおとうと どこにつれていくの?
とついて回ってました かわいいやつめ。
DSC_4337.jpg



帰る前、葵ちゃんと志野ちゃんと、私はシリウスだけ連れて近所をお散歩してたんですが

ふっと見ると フリーな柴犬さんが!

やばいと思って 遠回りしたんですが、もう発見されていたようで

ついてきた!

やばいやばい、半沢直樹なシリウスだからやばい。

でも、確か近くにセーラの恋人の柴がいたな!と思い出して

ディアママに誘導してもらっておうちの前にいってみると

いない!

やっぱここの子ね!

いつも柵越しにしか見えなかったから確信なかったけど

ピンポンして聞いたら

朝から逃げてます。(このときもう夕方)

とのことで、

私が3頭持って飼い主さんとディアママで首輪をかけようとがんばってくださったけど

つかまらず・・・・

シリウスでなければ私も手伝えたのに~

そんなことしてたら、なんと柴くん猛烈ダッシュでまたまた逃走!!


うん、もう無理。

とりあえず、見えなくなったし、諦めて帰りました。


ディアママとお別れして、暗くなる前に探しに行こうと思い

山で寒いので私も着込んで、

男の子だったからオーロラちゃんを連れて

よって来てもらおう作戦を立てておやつ持参で再び捜索に。


走っていった方を歩いていたら

ありがとうございます~~~!と 遠くから誰かが。

そのご近所さんが自分の門までの敷地にいれて、入り口を車でふさいで

おやつで留めていてくれてましいた。



飼い主さんが来て、柴君喜んでぴょんぴょんしながら帰っていきました。

左は見つけてくれた方。

な~な~おやつ、もういっこおくれよ!って(笑)
かわいい・・・
DSC_4339.jpg

いや~、朝から逃げてて、無事に帰っていけてよかったよ。

玄関先が定位置の子なんですがどうやら首輪がすっぽ抜けたようでした。


ハプニングもありましたが

なんとも楽しい1日でした








クリッカー

  1. 2013/11/17(日) 21:57:05_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ロクサスのトイレトレーニングのため

眠っていたクリッカーを出してきました。

大昔に買ったもので。。。たぶん、15年くらい前
021_convert_20131117212916.jpg


2~3日このまま使ってましたが

なんか、また やりたくなって



横。
024_convert_20131117213025.jpg




シリウスお兄ちゃんとオーロラママで。

かわいくできました。
002.jpg



お兄ちゃんとママみたいにおトイレ覚えようね♪
007_convert_20131117213541.jpg

がんばって撮った1枚。1番ステイできないのはオーロラちゃんでした

しゃーんぷ~

  1. 2013/11/16(土) 19:48:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日も一緒に出勤♪

トリマーさんが洗ってくれましたよ。

オペ中だったのであまり見に行けなかったけど、

なんやかんや文句を言ってました(笑)

ターバンタオルは毛が引っ張られて痛いようで、文句言ってましたが

普通のタオルだと大人しく
トリミング台にもお利口さんで乗ってましたよ。

本日の体重は9.3キロ♪

来週は11キロ超えは確実ね。

ワクチンも打ってもらいました♪

眠かったみたいで、お座りしたままチックンして無反応のまま終了~でした。



いじめてないよ!!

  1. 2013/11/15(金) 22:17:08_
  2. ロクサス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ロクサスが家に来て

やっぱり1番の心配はシリウスでした。



初日は獲物扱いをしていたので

口輪してリードを離さず持ってましたが

次の日のお昼ころから急に反応なしになり

ほっと一安心していました。

(ん?って首かしげ♪)
739.jpg






それでも、しばらくは体に当たったり やきもち焼いて

ちょっと怒ったりはしていましたが

オーロラちゃんやセーラとは いたって平和にすごしていました
514_convert_20131115215333.jpg




そんな やんちゃくれシリウスですが

少し前からロクサスと遊ぶそぶりを見せだしていました。

でも、まだ体の大きさが違いすぎて シリウスが走って来ると

きゃ~~ん!って言って 怖いよ~助けて~~と

人間の方に避難していました。

まだあかんな~シリウスも残念!って言ってたんですが

昨日の夜から急にロクサスと遊びだして

夜中、いえ真夜中2時ころから部屋中走り回って遊びまわり、

ロクサスがへろへろになるので  シリウスを庭にほりだして

小雨の降る中あがりきったテンションを下げるべく

一緒に走ってやりました


その後、一緒に寝るお二人。

ロクサスが絡み付いても 白目むいて爆睡
746_convert_20131115215453.jpg

ローが動いても気にしなくなり
745_convert_20131115215354.jpg



今日のお昼ごろ、また遊びだしたので

動画を撮りました~~^^

落ちそうで落ちないロクサスがおもしろいです

結局 この後も第2ラウンドが始まり スヌードが脱げるまで遊んでました~~

[広告] VPS


お泊り会♪

  1. 2013/11/15(金) 00:46:56_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
またまた1ヶ月前のお話ですが(汗)




この子はだぁれ?

シーちゃん?
470_convert_20131114232536.jpg



いえいえヽ( ̄▽ ̄)ノ

この子はシーちゃんの唯一のマブダチでもある

ジョーカーお兄ちゃんですよ♪
471_convert_20131114233023.jpg


遠路ハルバルお泊まりに来てくれたんです。

ようこそ~(*^^*)

夜更かしな我が家へ♪

疲れて眠たいかな?


もう一人、こちらは?
472_convert_20131114233136.jpg


もちろん、妹のジュエルちゃんも一緒に来てくれたよ!!

ジュエちん、うちのクッションとたわむれる。
473_convert_20131114233236.jpg


激しい。
474_convert_20131114233342.jpg


激しすきて撮れないよ(笑)




この日はおしゃべりし過ぎて超夜更かししました。


じょーじゅちゃんがお風呂に入ってる間

私とシリウスパバとで四匹散歩に行きました。

なかなか面白かった(笑)



次の日は朝からパン屋までお散歩♪
476_convert_20131114233556.jpg



暑いくらいだったのよね。
477_convert_20131114233720.jpg

ジュエちん♪
478_convert_20131114233831.jpg

シリウスのスヌードをかぶったジョーカー♪
479_convert_20131114234040.jpg

オーロラちゃん♪
480_convert_20131114234222.jpg


みんなで♪
481_convert_20131114234316.jpg


帰りはじょーちゃん四頭引き
482_convert_20131114234447.jpg



ご近所さんは

この種類の犬は、オスはグレーで

メスはクリーム色だと思ってるかも(^-^;
483_convert_20131114234616.jpg


シーちゃん、ちょっと!ってなってます(`□´)
484_convert_20131114234744.jpg



うちで朝ごパンをしてたんですが

真夜中に帰って来たシリウスパパを

少し怖がっていたジュエちん…
486_convert_20131115003431.jpg


ちょっとだけ
487 - コピー

仲良くなれたかな?
488 - コピー


外で。
489_convert_20131115002122.jpg

こんだけいても静か。
490_convert_20131115002421.jpg

みんな思い思い。
491_convert_20131115002511.jpg

うーろうーろ
493_convert_20131115003209.jpg

494_convert_20131115003301.jpg

495_convert_20131115003349.jpg
みんなで来てくれて楽しかったよ!!
ほんとありがとう!
また来てね~(*^^*)



鞄の中の仲間たち

  1. 2013/11/13(水) 13:58:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日はお仕事。

お仕事休みなパパさんに5頭と2羽まかせてきて寂しく仕事(>_<)。

でも鞄の中は賑やか(笑)

トリマーさんがロクサス洗うよっていってくれてたから連れて来たらよかったな~。

オーロラちゃんも昨日シャンプーしたからカットしたいし連れて来たらよかったな~。

残念な水曜日。




雨でしたね~

  1. 2013/11/11(月) 18:21:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2




今日は1日降ったり止んだりでつまんないわ~。


オーロラちゃん♪

  1. 2013/11/10(日) 19:41:13_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
オーロラちゃんとイブにゃん。

二人は同じ年頃かな~?





シリウスに、枕にされるオーロラちゃん♪

うちのマドンナ的存在かな!

調子も良くなってきて、もうコケルことも、ほとんどないよ~







昨日病院でのロクサス。

帰る時間なのにスヤスヤ寝てた。






遊んでるおしり♪


今みんなオソロイのスヌード制作中(^з^)-☆


ビックリ成長期

  1. 2013/11/09(土) 15:30:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

























うちに来て1週間(土曜日)で 5.22キロ。

先週土曜日で6.18キロ

本日測ったところ、8.02キロ!!

お腹も壊さないし、順調順調♪

オーロラちゃんのサイズはあっというまに越すんだろうな~。

このソファーにもいつまで三人で座れるやら。

セーラも一緒に写したかったけど、ロクサスが動いちゃって無理でした(>_<)





オフ会2

  1. 2013/11/08(金) 23:43:18_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっとの思いで半年前のオフカイの写真をアップできました。

なんで今頃になったかというと・・

パソコンを開かなくなったので携帯で撮った横長の写真をアップできなかったから・です。

ですがやっと重い腰を上げて、パソコンを開き

テンプレートのスタイルシートを編集し

横長画像を切れることなく載せることができました。

ぱちぱちぱちぱち・・・

ですが今まで使っていたテンプレートでは 横長にうまく出来なかったので

テンプレートごと変更になりました。

また暇があったら前のでもできるかがんばってみます。







というわけで、集合写真。


何頭いたのかな?
左から



犬けんファミリー



ガンドッグファミリー




border="0" />






右から



仲良しチーム



うちの子withココちゃん
border="0" />


シリウス?!でなくて、足カバーをおそろいにしたジョーカーっち とココちゃん



見てくださいシリウスのこの残念具合。
写真撮るまでも大変だったけど、撮り終わっても
そのまま動けなくって、私が離れて呼んだらくるかな?
って試してもダメで、みんなが迎えに行ってくれてるところです。
ココちゃんのお母さんもココちゃんにシリウスクン誘っておいで♪っていってくれてる~






あらっ、今度は随分小さくなってしまいましたが

左から ビビちゃん、ココちゃん シリウス
胴体さんです。
シリウス兄弟姉妹はゴールドの子もいるしカラーバリエーションとんでるんです

この日初めて3人集まれてほんっっっとーにうれしかったです。


2007年10月12日生まれの子いませんか~?
いたら返事してくださいね~^^




オフカイの写真はこれで全部載せたはず!

まだまお友達と遊んだ時のがあるので

がんばってパソコンと戦います!

ふ~~~今日は疲れた・・・


セーラちゃんお散歩中

  1. 2013/11/08(金) 22:48:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

只今、どっちに行こうか考え中~( ̄∇ ̄*)ゞ


オフ会

  1. 2013/11/07(木) 23:42:00_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
えー。。。。

11月3日のアフオフカイにいけなかったので

えー・・・

前回のオフカイの写真をまだ載せてなかったので。。

今更?!ですがご紹介します。




おいしいおいしいケーキを作ってもらって待ちきれんジョーカーっち。
416_convert_20131107221310.jpg



半年前だからオーロラちゃんの毛も短い!

ケーキを目の前にいい笑顔ですよ。




418_convert_20131107222022_201311072225099fc.jpg




みんなでちょうだい~って。
420_convert_20131107222127_20131107222508f3d.jpg



シリウスはこの日、へっぽこシリウスだったので

ほとんど動けなかったんだけど
421_convert_20131107222222_20131107222507c14.jpg



唯一、

胴体の 麗しのココちゃんだけとは遊んだんだよね。
422_convert_20131107222327_20131107222507d93.jpg


最初はもじもじしたたけど
423_convert_20131107223240.jpg



ココちゃんが遊ぼう!っていってくれたから
424_convert_20131107223330.jpg




シーちゃんもね
425_convert_20131107223449.jpg



楽しくなってきたのよね
426_convert_20131107223556.jpg

427_convert_20131107223652.jpg

428_convert_20131107224430.jpg

429_convert_20131107224531.jpg

430_convert_20131107224646.jpg

432_convert_20131107224840.jpg

433_convert_20131107230416.jpg



オーロラちゃんと、ココちゃんと、シー。
434_convert_20131107230512.jpg



みんな遊び疲れて寝てる~
435_convert_20131107230624.jpg



ココちゃんと、 シーちゃん
436_convert_20131107230725.jpg


437_convert_20131107230917.jpg

美男美女でしょ~~
438_convert_20131107231011.jpg


かわいいスヌード♪
この子、、シリウスじゃない・・・よね?
みんなそっくりやからほんと飼い主でもわからなくなるのよね。
439_convert_20131107232141.jpg


おっと、リードが違うからやっぱり違うね。
いつかこんなの作りたいな~~^^
440_convert_20131107232301.jpg




あ~ココちゃん♪
また遊ぼうよ~~
443_convert_20131107232420.jpg


この子はエンジェルちゃんかな?
444_convert_20131107232625.jpg




つづく。

2匹

  1. 2013/11/07(木) 12:04:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

パンダちゃんが二匹~q(^-^q)


シリウスも

  1. 2013/11/05(火) 18:24:18_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝、シリウス乱れてました…(笑)




やっぱりシリウスもロクサスのベットで寝てみたかったらしく




気持ちよさげ~




今日ってあったかい?のかな?

まるちゃんかわ水入れで水浴びしだしちゃって。





外でシャワーしてあげたいけど、ケージごと出したら

重たくて一人では中に戻せないのよ…(;o;)

ゴメンね、まるちゃん、今度はおそとでシャワーしようね♪



オーロラちゃん♪

  1. 2013/11/04(月) 21:19:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ロクサスのベットに入ってみるオーロラちゃん♪








調子が悪いとお散歩には行こうとしないオーロラちゃん。

元気な時はシリウスのブラッシングの段階で

私の隣で待ってるけど

行きたくないときは、起きてこないし、呼んでもこない。

でも今朝は♪

自分から行くの~(*^^*)と寄ってきたのでほんの数分ですが

行きました♪

よかったね~。状態落ち着いてきたんだね。





ロクサスは今日もやんちゃぶりを発揮♪





シリウスが遊ばなくなったオモチャが今、まさに大活躍!!

置いといてよかった(笑)



トリサンポ

  1. 2013/11/03(日) 18:40:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝、まるちゃんのカバーを開けたときに

扉の鍵が開いたようで、まるちゃんが出てきた。

たまたまシリウスはお散歩行ってて、うちには

その他大勢と私。

みんな気にせず…





まるちゃん、部屋をウロウロ。

私が行くと怒るので

シリウスとお散歩に行ったパパさんを待つとしました。






パパさんの腕にはすんなり乗るので

戻してもらいました~。

前の家では時々出してもらってたみたいだけど

うちでももう大丈夫かな?

私にも心をゆるしてほしいもんだけど。







その後の

オーロラちゃんとロクサス。





白目向いてます。



オーロラちゃん眼振(動画)

  1. 2013/11/02(土) 22:46:34_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
moblog_a35bc5d4.jpg
やっっっっっっっと、動画のあっぷが出来ました。

むずかしいわ。。

もう二度と出来ないかも…^^;




金曜日、オーロラちゃんの眼振の様子です。

たぶん一番ひどい時だと思います。

眼球が回るので、それを元に戻そうとするから

ピクピク動くんです。



その、サイクルの早いこと…(;o;)

こんだけ動いてたらそりゃまともに歩けるわけないです。


オーロラちゃんの眼球の動きから見ると、脳から来ているんだそう。

眼球がどの方向に動いているかで脳のどの辺が悪いのかもわかるんだそうで。


まっすぐ歩けないし、支えがないと転んじゃうし…

普通ならご飯を食べても水を飲んでも吐いてしまうから

点滴をするしかないんだそうですが、

オーロラちゃんは、こんだけ回っていても

ご飯も食べるし、お水も自分で飲みに行くし

食後のおやつまでしっかり食べに来るんです。

しかもおやつの種類までちゃっかり選びます(笑)

だから点滴もほとんどしなくていいけど、

栄養を入れてあげて、血管を助けてあげれるようにはしてもらいました。


今日、今現在は、まだふらつきはあるし

お散歩なんて到底行けないけど

庭に出してやると、自分で踏ん張っておしっこも出来るし

家の中でもちゃんとトイレに行っておしっこ出来ます。

今回も血液検査をしましたが、異常はなし。

エコーも問題なし。年の割りには内臓きれい!

と言われちゃうほど。

結局は、MRIをしても原因ははっきりわからないし

突発性(原因不明)と言われます。

脳幹か、脳梗塞か、、、。

でも今回も言われている通り2日目がピークで

あとは少しずつおさまっていく。

お薬飲みながら落ち着くのを待ちます。



オーロラちゃん、頑張ってます。

頑張ってますよ~。






[広告] VPS


あらやだ可愛い

  1. 2013/11/02(土) 20:27:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
またまた胸きゅん場面に遭遇♪
暗すぎるのでちょっと明るくして。。。







反対側から。重たいだろうに~。
スヤスヤと。






事故で車が代車に代わりました。

やだ~。

同じ車種の新しい奴だなんて

そろそろ買い換えたら?ってことなのかしら?

中も綺麗でいいじゃないか。

バックビューモニターも素敵じゃん!
(でもミラー派ですが…)

イスも腰にフィットしていい感じ。


いいな~(笑)


ハロウィン♪

  1. 2013/11/02(土) 00:57:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


わたしの好きな時期は終わっちゃったのよね~。

明日から町は一斉にクリスマス仕様にかわるのよね。

切り替えがはやくて、ちょっと笑える


災難

  1. 2013/11/01(金) 15:35:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4











朝、アフガンってやっぱり布団が好きなのね、と思った。


お昼、ロクサスのクレートを見に行ったー。

夕方、楽しい時間を過ごして友達とうちでたこやきパーティしようか!

とルンルンで帰っていたら、

なんと普通に信号待ちしていたら追突され。。。

私も友達もムチウチー(><*)ノ~~~~~

車も修理に出さないとダメだし(><*)ノ~~~~~



警察と処理をしてるうちから頭が痛いわ、軽く目眩もするし。

もー。

なんとか知り合いの病院で診察してもらいました。

久しぶりに、何年も前にこの病院の先生ご夫婦のおうちに嫁いだ、ワイヤーフォックスのホッピーに会えた。
あと少しで14歳だって。




家に帰ると…
オーロラちゃんがまたフラフラになってる(;o;)
目も回ってる。
まだ自力で立てるけど、頭からぶっ倒れる時もあるし。。


早く帰れたら病院行けたのに!

もう(;つД`)!!!もう



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET