ソファーに乗せてみた♪

  1. 2013/10/30(水) 20:18:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ロクサス、まだ自力では上がれないので

ソファーに乗っけてみました。





シリウス…見てる…





お利口さんにしてる~





それともシリウス兄ちゃんの隣で緊張してるのかしら?






シリウスには、『動いちゃいけない』と命令してるので微動だにせず。





ロクサスは今日も元気に隅っこホリ♪



シリウスシャンプー

  1. 2013/10/30(水) 20:06:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2





今日もお昼休み返上でトリミングぅ~(//∇//)

ハロウィンスヌード、作りました(笑)


色々

  1. 2013/10/29(火) 12:33:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お写真色々。

オーロラちゃん、のびのび






寒くなって来たので、マルチャンにヒーターを入れました。






なんでもないお昼。





みんなが散歩に出掛けて寂しいロクサス





寂しくてスリッパかじる






お外はまだ怖い。少しだけ怖い。






だからみんなが行っても見てるだけ。



セーラちゃん♪

  1. 2013/10/28(月) 18:27:42_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラちゃん、おやつですよ。





かったい硬い骨。





マジで指を気を付けないと食われます(笑)






セーラにかかれば、、、まるでポッキーのよう…






あっという間に食べちゃった

次はまた来週ね~(*^^*)



決まりましたよ~

  1. 2013/10/28(月) 13:57:47_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おチビちゃんのお名前が決定しました~♪ヽ(´▽`)/

『ロクサス』です(^-^)vよろしくね。






パパサンが他にも考える~っていうのを待ってたら

1週間もたってしまって^^;



チビウス~って呼んでたけど

今は声をかけたらとんで来るから

覚えるのもはやいかな?

ロクサス~、かっこよく、優しく、大きく、健康に育つんだよ!!


無理がある箱

  1. 2013/10/27(日) 02:00:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
お眠なセーラ







舌でるオーロラちゃん






箱入り猫






寝顔は大天使級






そんなおチビの為に作ってみた


簡易ベッドに

なぜかオッサンシリウスが入る!!





無理矢理入る~



ギュウギュウ♪




昨日の夜は…

  1. 2013/10/26(土) 15:04:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8



おチビ、オーロラちゃんにくっいて寝ることに成功しました。

この調子、がんばれ~(*^^*)


朝から可愛すぎて…

  1. 2013/10/26(土) 01:35:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝起きたら…

私の上で、とんでもなく可愛いことになってました。

真っ暗だったから、起こさないようにそーっとカーテンだけ開けてパチリ♪





前足どうしをくっつけて(*≧∀≦*)

チビちゃん、どうしてもシリウスにくっつきたいみたいで。

そんな気持ちをわかってあげてほしいわ、シリウス。







シリウスもチビのころに同じことをしてました。

大好きなアルルかーちゃんにくっつきたくて、くっつきたくて

寝てるときにそっと寄り添ってました。







なんでも大人たちの真似をしてるチビちゃん。

シリウスが水を飲んでるのを真横で見て

速攻でうちでのお水の場所も覚ました。




なんでも一緒がいいんだよね。




昨日の夜

  1. 2013/10/23(水) 15:17:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

おやつをもらいにきたシリウスと一緒にオスワリ♪

おんなじ顔してるわ~(*^^*)


セーラちゃん

  1. 2013/10/22(火) 19:37:13_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
2日経って…

いつも通りな我が家。


チーだってちゃんとシーツで出来るもん





昨日の夜。

うちに来てすぐからセーラちゃんが気になっていて

一緒に寝たいの~ってがんばってた。







セーラは、

どっちでも~。な感じ。

顔に乗ったらさすがに怒ってたけど。

お互いにがんばれ。

チビも強引ではなく、そっと寄り添うので

セーラも大丈夫なんでしょう。






ひとつ問題発生~(笑)

イヴちゃんのお部屋が階段の下にあるのですが、

シリウスもオーロラちゃんもフセをしたって

入れない。

でも~、オチビは入れちゃう~



今のところ前に段ボール箱を置いてなんとなく隠しています。

それに、まだここに入口があるって気がついてない(*´∀`)♪!

このまま、気がつかないママ、早くおっきくなぁれ!!





来ちゃった(*^^*)

  1. 2013/10/21(月) 19:56:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7

早く名前を決めないと!!


師匠へ~送りました♪

  1. 2013/10/20(日) 14:39:10_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
お久しぶりです。

高速を走っていたら、すぐ前で事故り、

暇をもて余しの更新です。

みんなバックしてくるんだけど、、、。


師匠へ送るプレゼントが出来上がりました♪

キーホルダーの入れ物として

アルバムを使いましたよ。






前に作った失敗作も作り直して(笑)















ツーショット♪



赤ちゃんピース




泳ぐピース




お誕生日ピース




お母さん♪




アルバム




わっかなピース





おねむなピース









カメラパチリなピース
結構お気に入り♪



オマケも作りました♪
師匠はこれが一番お気に入りだそうです(笑)



作ってる間、とっても楽しかった~
また誰かに作ろうっと。
結局高速は大型トラックの事故で下ろされました(;o;)

セーラ通信♪

  1. 2013/10/17(木) 18:23:11_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
出来ました~。


昨日のこれ、リメイク成功♪







中綿だから、とっても暖かいし
この生地なら抜け毛もつかないね~


実はリバーシブルで♪





袖をちょんぎって、背中に移植~





ちょうど良いです。






セーラ…、こんなんしちゃったけど






怒ってないかぁ?



ぴちぴち

  1. 2013/10/16(水) 22:27:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

私のジャージ。

シリウスが着てパツパツってことはセーラは、入らないな…(;o;)

上着だからいけるかと思ったけど無理っぽいね。

私のTシャツとオーロラちゃんは同じサイズでリメイクしやすいのになっ。

急に寒くなったので、地べたに寝るセーラに服を着せたい。

はい回るからどうしても床に落ちるのよねー。
困ったな。





猫みたいに

  1. 2013/10/13(日) 22:11:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



一枚目、

イッパイ空いてるのになんで隣で寝るの~?とちょっと困ってるセーラちゃん。

最近のオーロラちゃん。

傾き具合はほんと日によって違っていて

普通に暮らす分にはあまり支障ないように見えます。涼しい方が調子はいいように見えるかな。

それに、歩いたり、立ち上がったりする時に

ふらっとしたら、しっぽでバランスを取るようになりました。

チーターがカーブするときに思いっきり振るように

ぐるん!ぐるん!と、振ってます。

オーロラちゃんが自分で編み出した

倒れたり頭をぶつけたりしない方法☆

賢いな!!オーロラちゃんは。



予兆も後から知りましたがあったんです。

よくぶつかる。

うちに来たときから、家の中でもよくぶつかる子でした。

振り向き様に扉にぶつかる、散歩の時に電柱に頭をぶつける。
前髪をいつもくくっているのは少しでも視界をよくする為なんです。


初めは、今までオウチの中みたいに狭いとこで飼われていなかった為かと思い、そんなに気にしてもいなかったです。そのうち今の部屋にも慣れるかな?と。

実際に今の新居に越してきて、減ったは減りましたが、1日一回くらいはある感じ。

それでも、どんくさい子なんかと思っていました。


散歩で時々よろける。
これも以前からあったことで、予兆のうちだったんですね。
散歩中、歩いてるだけでも、ふん!と後ろ足を踏ん張らないとよろける事があります。昔から、今もです。


瞬膜が出ている。
これも症状の1つで、オーロラちゃん常々昔から少し出てます。
初めはこんないつも瞬膜出てる子なんて見たことないし?と思って何度か病院で聞いた事はありますが、目には問題はないとのことで放置していました。



耳が遠くなる。

これは、オーロラちゃんがぶっ倒れる少し前からの事ですが

散歩に出掛けてフリーにしてもオーロラちゃんは100%呼べば帰ってくるし
遠くに行かない子でした。

それが、倒れる1、2ヶ月くらい前から呼んでも呼んでも帰ってこない。

振り向きもしない。

最近シリウスに似てきたね、アフガンっぽくなったんかな?と思っていました。

なんでかと言うと、
うちに来てから、オーロラちゃんが甘えてきたり、遠慮をしなくなるまでに2年から3年かかったからでした。
色々あったから、、大人しくしとこう、目立たないように、いい子に。。。
また酷いことされないように、と考えていたのか、聞き分けのいい子をずっと演じていました。

だから、少ーしずつ遠慮がなくなり、わがまま言ったりするのには
もっとやりたいようにしていいんだよ~。とうちは思っていたので、

外で呼んで来なくなったことも
アフガンらしくなったのかな?
と思ってしまってました。

実際は、年のせいもあるかもしれないし、と病院の先生とも話してましたが
症状に耳が遠くなるのもあるそうです。



オーロラちゃんは心臓も少し悪いので、寒くなるこれからの季節は特に注意しないといけないです。温度差で心臓に負担がかかる。。
心臓を患っていた知り合いのワンコが二匹もこの秋に亡くなったんです(;_;)


オーロラちゃんの血管さん、がんばってくださいね!!







☆happybirthday☆

  1. 2013/10/12(土) 23:47:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4





いつもと変わらない日ですが

お誕生日を迎えて

シリウス6歳

オーロラちゃん?歳

セーラちゃんは14歳と3カ月と3日

でみんな元気に迎えれました。

よかったよかった。

これからも、ますます元気に

ますますカワイク

さらに長生きしましょうね。

毎日記念日。

みんなオメデトウq(^-^q)


新しい家族が増えました!!

  1. 2013/10/11(金) 15:10:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ブラッシングスプレー。

ミニがあると試したくてつい買ってしまう。。






新しい家族は

スプレーではなく

トリサンです。


一時預かりでしたが

そのままうちの子になることに♪


相変わらず私のことは大嫌いで

すごいてすが(笑)

パパさんLOVEで、しゃべりまくっています。

可愛いですよ♪

にぎやかです(*^^*)



振られるオトコ

  1. 2013/10/09(水) 20:15:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
急にイチャイチャしたくなるシリウス




つんつん、カミカミ、チョイチョイ




おしりフリフリ




空気読めない(笑)




チビチビカミカミ




まだお誘いにのってくれない…





後にまわってツンツンしてみる





え?(私に呼ばれた)





また、おしりフリフリ…逃げられた!





もう、ゆっくり寝てたのに~





お兄ちゃんったら…





お水でも飲もっと♪






ふぅ~。
シリウスは一人ぼっちでふて寝。



もう食べましたか?

  1. 2013/10/08(火) 13:03:23_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まずはお知らせです♪

先日コメント下さっていた方!

申し訳ないですが、携帯からもパソコンからも返信ができません。


設定か何かでしょうか?

変更よろしくお願いします。

またもう一度送信お願いしますm(__)m






ところで、

先日お友達に買ってもらっちゃいました♪

ハロウィンバージョンのミスド☆

7個でキティちゃんをつけてくれますよ♪






ひさびさに食べました♪




おいしかったな♪

また買いに行くか~(*^^*)



くつろぎ~

  1. 2013/10/05(土) 14:00:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



お庭で疲れたら、ちゃんと腰かけて休憩しますよ(^-^)


倍返しだー!

  1. 2013/10/04(金) 20:09:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

あら、タイムリー♪テレビでやってる♪ちょうど今さっきお土産でもらったんです~(^-^)v


師匠へ4

  1. 2013/10/04(金) 17:03:07_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと4個めです^^;

お誕生日ケーキを食べてるとこ(*≧∀≦*)





裏の方がゴージャス?

あんまりキラキラにしたら使ってもらえないかなぁ?

おっちゃんだし…(笑)






あと少しで出来る~

かも。

気に入った材料がないとしないからなかなか進まない時もある~~






今回は、塩&コショー入れを登場させてみました♪

目から出ますよ、どばーっと(◎-◎)☆☆



☆☆アフガンパピーちゃん、飼い主様募集中 2改!☆☆

  1. 2013/10/02(水) 13:10:09_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
アフガンハウンドの赤ちゃん情報ですー☆

4匹のパピーちゃんです。

ただ今42日で、超元気!
出したら全然じっとしないの~(*≧∀≦*)

なのでお写真の間ダッコさせてもらいました(*^^*)


この子は『ティンク♪』
小さい方の女の子。
ちっちゃいけど元気いっぱいでした☆





この子は『ミニー』
女の子だけど、1番大きくてやんちゃっ子☆
ママはこの子にはもうしっかり教育してるって教えてもらいました。





この子は『ミッキー』
男の子の大きい方の子
おっとりさん☆





最後は男の子で『チップ』お名前聞きました!!
女の子にも、ひっくり返されてた~
これから大きくなったらどうなるのか楽しみ☆
がんばるんだよ~(^-^)v





4匹ダッコ☆
超シアワセ~(*´∇`*)





なかなか前向かなくて大変だったよ~





よじれて寝てる~(*≧∀≦*)
シリウスの小さい頃にそっくり~(//∇//)





メンズ達がママにおっぱいもらってます
もう離乳食も始まっていますよ♪
すっごい勢いで食べるそうです





娘さんにダッコされてご満悦~





かわいいかわいいパピーちゃん達♪
どんなふうに育つのかな?
楽しみですね♪
ただ今家族になってくれる方を募集しています。
気になる方、詳細を聞いてみたい方は
コメントくださいね。
お待ちしていま~す♪ヽ(´▽`)/



アフガンパピーちゃん、飼い主様募集中♪

  1. 2013/10/02(水) 09:16:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



お友達のおうちで生まれました!!

ただ今生後42日めです。

家族の一員として大事にしてくれる方を募集しています。

また別のお写真もアップしたいと思います(*^^*)

雄二匹、雌二匹ですー☆

気になる方はコメントくださいね。



がんばったお母さんにプレゼントを送りましたよ。

今ごろ届いた頃かな~?

ピンクのスヌードをしているのがお母さんです(//∇//)


師匠へ3

  1. 2013/10/01(火) 15:51:06_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3つめが出来ました。

ちょっと前に出来てて今取りかかってるのは

もう5個めとも言いますが^^;

私の中で高市さんとpeaceの、一番スキな写真です(*^^*)

何年も前のですが、忘れられないですね~。





後ろはおまけです(笑)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET