送ります♪

  1. 2013/09/30(月) 17:53:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

アフガンじゃん!!

と思ってとっておいたダンボール♪

アフガンのお友達にこれでプレゼントを送ろうと思います(*^^*)


ママに会いに

  1. 2013/09/29(日) 22:55:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今日はシリウスを連れて、シリウスのママに会いに行って来ました♪

やんちゃくれシリウスもうすぐ6歳。

ママももう、9歳です。

月日が経つのは早いなぁ。。

最近、よく

シーちゃん大人しくなったね!!

と言われます。

まだまだお散歩ではダッシュして飛んで跳ねて!!

な、シリウスですが

お出かけ先では大人しくしてることが多くなってきました。


ゆっくり年をとってほしいもんですね。

大人しいシリウスなんて、昔は想像もできなかったよ。

あーやだやだ。




ライト

  1. 2013/09/28(土) 22:19:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



センサーライトを付けました!

私的、めちゃめちゃ憧れなものでした

結構なお値段するのかと思っていたけど、

5000円代からあるんですね!

もっと早くに電気やさん行けばよかったよ。。

これで犬庭の半分くらいは真っ暗闇から解放された(/▽\)♪

happy☆

でも裏に回られたら相変わらず真っ暗闇。

とりあえずお試しで1つしかつけてないけど

もうイッコ付けるか…^^;。









セーラ通信♪

  1. 2013/09/27(金) 09:39:09_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラちゃん、3日くらい前から

昼寝してるとき、揺すっても、お顔をさわっても目を覚まさないときがあり

ちょっとビックリしています。





今までは、ちょっとでも体を触ると飛び起きていたので

内心ドキドキした…

マシュク母さんは

夜の眠りについて

そのまま逝ってしまったので

セーラも…なんて。

まあでも。

苦しまずに眠ったまま逝けるのなら

それでが一番いいのかもしれないけど





これは昨日のセーラちゃん。

お外には毎日何回も出すようにしています。

でないと、ほんとに歩かないから

足が立たなくなりそうで^^;






こっちは今日のセーラちゃん

朝ごはんをお外で食べましたよ。




14歳?

なんて感じさせない!

オーロラちゃんがご飯を狙いに来たら

ヴー!ってうなってました(笑)







まだまだ元気さ!完食さ!

夏バテもせず、この夏の猛暑でも食欲が落ちる、なんてこともなく







真っ直ぐな壁にもたれて休憩する技まで身につけました。








仲良しなんだかよくわからない二人♪

広々空いてるのに隣に来られて戸惑うセーラ(笑)

セーラは一匹狼タイプなのに

うちは二人とも容赦なくくっつきたがる~

みんな大好きセーラちゃんなのでした~(^-^)v



いらっしゃ~い♪

  1. 2013/09/26(木) 11:58:20_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はーい、あの台風の日(/▽\)♪

お友達が遊びにきてくれましたよ♪

おかげで、楽しい台風の日となりましたよ~

夏祭りでご一緒した

タービュレンのジーナちゃんと
秋田のこあきちゃーん♪





ジーナちゃんの元気なこと~(*≧∀≦*)

うちにいる間、ほんっとにじっとしないの~(^-^)v

なので写真なかなか撮れなくて…ごめんね^^;


こあきちゃん、今日もいっぱいうろうろしてたね。






オーロラちゃんのスヌードかぶってみました






兄さんの背中をケリケリしちゃって

ごめんねっ






イブちゃんがチョロチョロしてて
イブちゃんの部屋からこっそりのぞいてるのが
おもしろかったのかな~
二人してめっちゃ見てた~






こんなカワイイのんまで作ってもらっちゃって(^-^)






帰りも雨が凄くて大変だったてすよね(;_;)。

来てくれてありがとうございました!!

楽しかったですね♪またいっぱいお話しましょ♪






実はシリウスのこの写真はこの日の夕方のものでした~

遊んでる夢みてるんかな?






お土産もありがとう~(*≧∀≦*)
マカロン大好きなんですよ!!
マカロン最高ーー☆



ペット博~

  1. 2013/09/24(火) 19:40:05_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日ちょっとだけペット博行ってきました(^-^)





前にオーロラちゃんに買おうか悩んでいたデカハウスを見つけて
テンションあがりました。

あっ、買わなかったです。

思ったより小さかったので^^;







アフガングッズもそろそろペット博では買うものがなくなってきました

アナトリアンは聞いてもムダだし~

お店もあんまり変わらないしね~

でもなんとなく行っちゃうかも~(^.^)?

昨日はカレンダーとぉ

お友達にお土産とぉ

マグネットとシールを買いましたよ♪







ボルゾイシールは、冷蔵庫に♪

アフガンと並べて♪

ますます賑やかなうちの冷蔵庫♪













夏祭り!

  1. 2013/09/23(月) 22:10:00_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



やっと夏祭りのことをかけます。

パソコンが変わって、くるちゃんも思い出すし、今年はパソコンぜんぜん開いてなくって

携帯だと画面が小さくて他の方のブログもあまり見なくなったし

編集も大変で携帯の画像の長いまんまで投稿!してるし~

リモコンとマウスを間違えるし。。。って関係ないけど

誤字も気がついててもそのままにするときもあるくらい。。

ずぼらかしら。私。





というわけで。

シリウスと私の第2のホーム♪の最後の夏祭りに行ってきました!

やぐらも出てーの 屋台もわんさかありーの わんこもいーっぱいで

駐車場満車なくらいでした。


1074.jpg


急遽、以前に里親さんちにいった秋田の小秋ちゃんちも呼んで♪

来ていただいてありがと~~^^
1744.jpg


で、一緒にいったミニピンのお友達といたら

な~んと!

同じくちょっと前に里親さんちに行った

ニューファンのテディちゃんちにも偶然遭遇!めっちゃうれしかった~

長年お世話になったお姉さんにヨシよししてもらってうれしそう^^
1721.jpg




小秋ちゃんちにはタービュレンちゃんがいて

テディんちには、セントちゃんが2人、バーニーちゃんもいて

いっきに大賑わい!
1737.jpg




夕方だけどまだちょっと暑かったね~
1723.jpg





あっちっち~~
1716.jpg



うちからは、私1人だったし

暑いとオーロラちゃんはフラフラしちゃうし

セーラは長距離歩けないし。。でシリウスだけの参加。
1755.jpg




でもこんなに集まるんだったら二人も、無理してでも連れて行けばよかったな。。。

3回に分ければ車から降りれたかなぁ?
1754.jpg



初めはみんなおっきいから圧倒されてパニックだったシリウスも

小秋ちゃんとテディは赤ちゃんのころ一緒だったし思い出したようで

後からは一緒にいれました♪
1725.jpg






それでね、ビンゴ大会をやってて シリウスで手がかかってたから

友達にやってもらってたら~

当たっちゃって~~~^^;

すみません、当ててしまいました。

なんか電話鳴ってるな~?

と思ったら、当たったから引き換えに来て~!の電話でした^^;

でコーヒーワンケースゲット!!
1055.jpg

最後だし、なんかお友達のおかげで当てちゃったし?!(ありがとう!)

一緒に働いていたスタッフ、お友達、里親さんたち みーんなに配って

おつかれさまです。

をしました。



テディの里親さんは

長年のおつきあいでもありましたし、

お会いできて本当にうれしかったな~

テディ、おうちに行ってどうでしたか?

ごはんとかちゃんと食べましたか?

って聞いたら

はい~~すぐになれてくれましたよ~~と^^

あぁよかった よかった。

おかあさんは安心したよ。。。

あったかいおうちで、テディは幸せもんだよ。ほんと。

よろしくお願いいたします



そして小秋ちゃん。。

随分お年をとったと聞いていましたが

里親さんちにいって4年?もう13才くらい。

どうかなぁ?と心配だったんですが

この日はキラキラ輝いてすっごく楽しそうでした^^!

と教えていただいて、誘ってよかったなぁと思いました。

久々に来たからか、たくさん仲間がいたからか?

よかったね、こあきたん♪







閉演まで遊んで、

みんなを見送って

ありがとうをして

おつかれさまでしたをして

大好きなドッグランの最後の夏祭りが終わりました。


スタッフの間は。。。もう何年も前だけど

忙しくって大変な日なんですが

お客さんでは初めての参加だったんですが

ほんとうに楽しかったよ。

みんなみんなお疲れ様でした!!

閉園まで またひょっこり現れまくるからね~

もうちょっとよろしくね。






帰りには

屋台でやきそば、ポテト、てっちゃんなんかを食べてまったり~

1057.jpg




お友達も、急に誘ったけど楽しんでくれたかな?

またみんなで遊びにいこうね。


たぶん、一生心に残るだろう夏祭りでした

お昼休みにトリミング♪

  1. 2013/09/21(土) 14:46:09_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日洗えなかったので、仕事場に連れてきましたー。

乾かしてもらってる♪

洗うのも乾かすのも手伝ってもらっちゃって

かなり時間短縮できたよ~(/▽\)





もういい、シャシンはいいから、とシリウス





壁にもたれて、まだ~?と。





よだれが垂れて耳や足の毛にかかります!とスヌード着用をすすめられる。





お顔の毛、伸ばそうと思っていたのに、ついやっちゃいました。





よーし。今日はイケメンですか?

ちゃんとイケメンをかぶれていますか?

でも
暑くてハアハア言ってるとこを、口を閉じてもらったので、

はしっこで、ハアハア(笑)



あ。

  1. 2013/09/20(金) 18:56:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

クロネコをロックオン!!
クロネコもロックオン!!



セーラ通信

  1. 2013/09/20(金) 13:38:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


セーラちゃん。

朝からひなたぼっこ~

10時でも暑いなぁ。

私は草むしり。

パパさんは草刈り機。

今みんなで昼寝ちゅう~



ふて寝。

  1. 2013/09/18(水) 20:18:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

写真がうまくアップできなくて、もうふて寝するしかない!


2個目♪

  1. 2013/09/14(土) 21:33:22_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
師匠にプレゼントする分の2個目ができましたよ~






ちっちゃい~透明♪






透明…後をどう処理したらいいかわからずあんまりしてなかったけど
いいな。これ。もっと大きい型がほしいな~。








後ろはこんなだけど、ちょっと気になるところだけれど





でも透明、イイネ。
ね。
イヴちゃん♪






低血圧

  1. 2013/09/13(金) 22:18:18_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラちゃん。

ほんとはこっち向きでは寝れません。

座る時に無理矢理足をこちらに向けました。

でないと、床擦れ一歩手前まできてるんです。

ふかふかに寝ていても、たぶん1日のうち、23時間は横たわっているから

仕方ないのかもしれないけど…。








昨日の夕方から低血圧症でクラクラ~な私。

最近塩分足りてなかったかも…

昨日蒸し暑かったからかな?

暑い時間はなるべく外に行かないようにしてるのに~


真夏にチョコレート食べなさいとか、

ラーメンは汁まで全部飲みなさいとか

もう、塩なめといてくれてもいいから!とか無理だし~(>_<)


早く涼しくならないかな~。もう!




朝からチョコレートと塩ふりしてあるナッツをかじる。

どんな朝ごはんや~(>_<)

シリウスの鼻水が大量にお見舞いされました。





里親さん決まりましたにゃ♪

  1. 2013/09/12(木) 21:57:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


にゃんこちゃん♪
里親さんが決まりました♪

他にも…
ねこちゃん3頭、ワンコ3頭…
と、捨て猫、放棄犬と里親募集はほんとになくならないですが
(↑運よくすぐ決まりました♪)
繋がれて放置、とか最低最悪なのも先日ありまして
いやーもう思い出すだけで腹が立ちます。

ふつふつと。

早くなくなれ~!こんなことー!!




とりあえず、この子は決まったから…今日はおめでとうな日ですね。






嬉しいけれど

  1. 2013/09/12(木) 18:09:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

イヴちゃんが私のお腹の上で寝ているのです


それは、五キロのお米1袋と、お茶碗3杯分子くらいが乗っかっていることになるのです


重いのです


苦しいのです


ご機嫌で喉をならして『ぐるぐるぐるぐる』っていっているのが


五キロ↑の重りがブルブル揺れ続けているって事なので


若干…気持ち悪くなるのです


でもやっぱりカワイイので


ギリギリまでお腹に乗せてあげるのですにゃよ。



昨日のヒトコマ

  1. 2013/09/11(水) 20:10:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

くつろいでるセーラの前に、すぐ前に寝たシリウス。

そっと、無言で

遊ぼう♪

って言ってみた。

セーラ…

『いやだし?なんでそこ?』

と。そっぽ向いて全力で言ってるのに

シリウスはメゲズに、がんばる。

結局、相手はしてもらえず。。('ε'*)

シリウスはセーラが好きで、遊んでもらいたいけど、

相手してもらえたことは今まで一回もなく

でも諦めきれないらしい(笑)

片想い。


セーラの前にわざわざ行って

何回もおじぎしながら

ゴローンてお腹だして足広げてアピールしてみても

すへて無視される(笑)

たぶん永遠に片想い。

誰か愛の手を~


師匠に

  1. 2013/09/10(火) 22:24:08_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また楽しくやってました。

今日は私の師匠に作っていマス。

写真もいっぱ~い







これも両面♪
水遊びピース~

はみ出てるとこの裏には(〃ω〃)
うふふ








赤ちゃんピース(笑)



『今日のピース』

どれも可愛くてどうしましょう。







このピースの顔がなんともカワイクテ
ツボにはまった(*≧∀≦*)

たくさんあるとなおウケル…(笑)




破れてた。

  1. 2013/09/09(月) 17:15:08_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだ、夏の暑い間に出来なかった玄関先の草刈りをしたら、

花壇のこの人が一気に先だして(*^^*)

夜はちゃんと閉じてネンネして、朝にはまた咲いて

綺麗です。






夜はフリースがいるくらいなのに(外)

昼間のこの熱さ!!

日陰にならないとランにもでれないね。





シャンプー翌日だから、体調が心配だったけど元気そうなセーラ♪

よかった♪





買い物から帰ってみたら、破れてたよ('ε'*)

当て布して治療します。お気に入りなのでもうちょっと使いたいし。






同じカッコでネンネです。

やっぱり、同じ種類で同じ体形だと

この体制が楽とかいう理由があって

同じカッコになるのかな~?なんて。考えてみたり。



おつかれ…

  1. 2013/09/08(日) 17:52:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

念入りに洗ったから、なかなか大変でした

こ、腰が…(>_<)

さてと、乾かすか~


さて

  1. 2013/09/08(日) 16:08:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

お風呂に入れたいのに~。起きないわ~。顔も垂れてるし~


やられた(>_<)

  1. 2013/09/05(木) 19:04:10_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は日陰だと気持ちいいくらいで、私も外仕事。

その間、シリウスは出たり入ったりと楽しそうに一人遊びしていました。






久々にめっちゃ掘られた。とりあえず、草のごみ袋とホースで隠しときます。







ボクがホリホリ好きなの知ってるでしょ?と涼しいお顔。






今日はがんばって、まるちゃんの水浴び&ケージ洗いも!!

いつもはおしゃべりで賑かなのに、静かにしてたわー。








夕方になるちょっと手前。

セーラと玄関前で遊んでたら…

ふくらはぎに何か固いものが突っ込んできて

何!!ってはらってみたら、こんなかわいいやつでした。






サンニン

  1. 2013/09/04(水) 19:57:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2





セーラちゃん。


今はお散歩にはほとんど行きません。

歩かせると痛いのか、疲れるのか、よけいに足が立たなくなるのです。

1日数回、おちっこしに外へは行きますが、すぐ帰りたがる(>_<)


でも車は好きだから、

車の周りは必ず一回り…

一回り…も時々出来ないけど

でも車は見たい!

涼しくなったらお出掛けしないとね。




夜ゴハン前。

また歩いてきたよ♪

今回はなかなかそろわなかったな(;o;)。

オーロラちゃん、かなり優秀やん♪さすが!!



幸せ~

  1. 2013/09/03(火) 12:44:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、近所の川をのぞいたら、かなり増水してて怖かったです。

あまり通らない道だしね…






夜のオーロラちゃん。いつもより傾いてました。

こんな日はお散歩に出るのを嫌がったり、

出てもフラフラだったりします。







眼振がある人が

震度7くらい揺れるから気持ち悪くなる

と言ってました。

そこまでオーロラちゃんはもうひどくないけど、

きっと初めの頃の倒れたりしていたころはそうだったんだろうな

と思いました。

シャケイも早くなくなるといいな…。





今のこの時間。

右にぴったりシリウス。





左の足下ににセーラと





同じく左にぴったりオーロラちゃん。





ふさふさモコモコに囲まれて幸せです。私。


せっせと

  1. 2013/09/02(月) 22:06:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


おむつにシッポのあな開け

穴の場所がけっこう難しい。。(-_-)


一回で捨てるのはもったいないし

ゴミの量も半端ないので

中にパッドを当てて、少量のおちっこならパッドを変えるだけで済ませて

1日1枚 位ですめばな~と。

いいな~と。








セーラちゃん

  1. 2013/09/01(日) 17:05:28_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝も朝、立たしてあけたら歩いてゴハン食べに来ましたよ♪










まるちゃん、やっぱり男の人がいいらしい。

パパさんには直にさわらせるのになぁ

私にはまだケージごしてもダメですね。。(^-^;







今日はシリウスパパさんのを作りました

すごく手抜きシンプルで。



まぁ、女子じゃないしね、これくらいよね。



両面です。







シンプル…




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET