シリウス、梅田へゆく

  1. 2013/06/24(月) 14:31:20_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日夜中に洗われたシリウス。

今日はオーロラちゃんとセーラちゃんもシャンプー♪

してもらってる間、ちょっと時間があったので

大阪駅付近でワンコOKなところを探して行ってきました。



シリウス、梅田のど真ん中に来てみた。






新しく出来たグランフロント大阪!

でかー(  ̄▽ ̄)!写りきらないよ!







信号待ち…

知らないとこに来て、超興味しんしん!!








すっごい楽しそうにルンルンでお散歩してた








お水~(*≧∀≦*)!!

ってすぐ入ろうとするし。




最終的にはチャポン♪と入りましたけど…(。-∀-)




グランフロントと大阪駅の間のひっっろーい広場で

しかもど真ん中で

もよおすシリウス(笑)







切れが悪いシリウス(笑)




暑くなってきたか、カフェに行こうか~?

とテラスならワンコOKのお店に行き、聞くと…

『グランフロント全体犬は入れません』と言われたよ~(;o;)

とりあえずその場は去りましたが

ネットに確かに南館のあるお店のテラスならペット同伴okとなってるんですが…

なんなんでしょうね~。

今度は違うとこ探そう~。プンプン!!

ヒマラヤチーズ♪

  1. 2013/06/22(土) 13:17:13_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだ買ってきたおやつ。


ヒマラヤチーズ♪

チーズといってもめっちゃくちゃ固いんです

リップクリームと並べてみました。このサイズで800円もする~~(>_<)





20センチくらいので3000円って書いてあったし…



こんなこと書いてありました♪

チーズボール、やってみたいな。







セーラにあげたら丸のみしそうだし、

オーロラちゃんにあげたらシリウスがどうせ取るので(`□´)

まずはシリウスに♪





チーズの匂いにやられてスリスリ~(*≧∀≦*)

でも超固いので匂いはつかないですよ





カミカミ約10分。






端が少し欠けただけでした。

丸のみしない子にはいいかも~ヽ(*´▽)ノ♪

今度はもう一回り大きいのにチャレンジしてみようね。


clear="all">




食べきってないのに取り上げたから

不満げなシリウスと、あたしもらってないわよなオーロラちゃん。




今度は2本用意しますね。待っててよ~(*^^*)



セーラちゃん

  1. 2013/06/21(金) 15:39:05_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近のセーラさん。

なんというか、ちょっとボケて来たかな~?

という感じです。


ご飯食べてて、すぐどっかいっちゃうんです

それで、その辺少し歩いてご飯の方に連れていってやると

また食べる、の繰り返しで

見てて、ごはんを食べてるのをふっと忘れちゃってる?

って感じで、今までは食べてる時に視界に他の子が入るだけで

唸って吠えて!だったのに、今はそんなのも全然なくて



(自分で立てなくなる時もあるのでハーネスをつけました)







最終的には全部食べるんですよ

おやつもー、食後のガムもー

喜んで食べる~

でもガム食べてても、床に落として『ぼー』っとしてることはあります

拾って見せてあげると、あたしの~(*^^*)って食いついてくる





(足も滑るので靴下も最近は履いてないとダメです)








こんな感じになるので靴下履いてないと立てない時も



セーラちゃんもおばあちゃんになってしまったなぁ、と。

表情はとても豊 なので、言ってることはだいたいわかるから

助かってます。

うちも介護突入かな~?


暑い時のおやつ♪

  1. 2013/06/20(木) 17:35:05_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うちの最近のご飯事情…

大変っす。

シリウスは暑いからだと思いますが

食べなかったり、残したり、といつもと違う感じになってきて

今は特に執着もしないので

ますます元気なオーロラちゃんがお残しを食べに来て、止めるのが結構大変!

とりあえず、遠くからダメって言っても

食べるのを絶対にやめないので

側で見張ってないとダメだし、

セーラはセーラで…(;_;)


そんなシリウスに、以前お友達さんが教えてくれた

ヨーグルトアイスを入れてみることにしました。



暑い時のおやつとして、ヨーグルトを一口サイズにして

ラップで包んで凍らせたおやつ。



ちょうどいいのを思い付いたので

シリコンのを買ってきました。





うん、楽チン♪

ヨーグルト3個入りがちょうど入りました♪





ハート(*^^*)


ペロペロしながらおかずの様にしてカリカリをもぐもぐ。

いい感じでご飯食べてました。



オーロラちゃんとセーラちゃんも食べるかなぁ?





里親さま決まりました!!

  1. 2013/06/19(水) 21:48:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


つい先日の記事ですが、

ペットホテルで置き去りにされたこの子達。

全部で3頭だったんですが、それぞれ別の人生を歩むことにはなりましたが、

みんな里親さんが無事に決まったとの報告を受けましたので、こちらにも書いておきます。

バラバラになっちゃうけど、みんな幸せになりますように。


もと飼い主は一生、生き物を飼いませんように。

ほんとに。

この子達はこれから楽しい幸せな時間を過ごせますように。



ありがとうございました。




ステキな話

  1. 2013/06/19(水) 20:13:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



少し前のお話です


いつからいたのかはわからないけど、

水曜日、仕事帰りに歩いていると

どっかから にゃーにゃーかなり必死なにゃ子の声が聞こえてきました。

どこやろぅ?と探すと

仕事場の隣のマンションの隣の民家の車の下からでした。

仔猫だろうけど、車の下を除くと泣き止み

離れるとまた泣き出し…

普通のおうちの車の下を知らないひとが何回も除くわけにはいかないので

見つかったり、怪我してたりしたら、すぐ病院に連れていってなんとかしよう

と思って見てもさっぱりわからない。

この子とは縁がないんかな…と

仕方なく諦めて帰りました。




次の日

また同じ所を通って帰っていたら、

今度は仕事場の隣のマンションの駐車場でにゃーにゃー言ってる!!


だからもーでておいでよ、

飼い主さん探してあげるし。

と思って探しても昨日と同じで見ると泣き止み、離れるとまた泣き出しの繰り返し。

警戒しまくりの様で、夜で真っ暗なのもあり、車の下はよく見えなくて。

しばらく探したけど、また諦めて帰りました。




金曜日はお休みで、



土曜日に出勤すると、

その猫であろう400グラムくらいのチビにゃ子が入院室にいました。

声が一緒で真っ黒にゃ子。

そりゃ真っ暗のなか、真っ黒探しても見つからんわ~。


聞くと、金曜日の朝、大きい道路を隔てた隣のマンションからこちらのマンションまでやってきて、

病院の隣のお店のクーラーの室外気の下でにゃーにゃー言ってるところを

うちの先生が捕獲したそうです。

えらい噛まれて痛々しい手になってました。

小さくても野良ちゃん。


何日かは威嚇してました。


ミラクルで、自分で病院までやってきたこの子は、

土曜日中には飼い主さんが決まり

あっという間に幸せな道をつかみました(*^^*)

今まだ一キロにもならないチビですが、

初めの泣き叫びすぎて枯れてしまった声もすっかりかわいい

にゃ~(=^ェ^=)

になり


人にも慣れてきました。


たぶん親とはぐれたりしたんだろうけど、

無事に道路を渡ってきたり、車の下で怪我もせず、一番安全そうな動物病院まで自力でやってくるなんて

ほんとたいしたにゃんこです。





ラン♪

  1. 2013/06/18(火) 20:40:10_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は前々からのお約束でランに行ってきました♪


夕方からは雨予報だったので、ほぼ曇りで風もあったし、

過ごしやすかったです(^-^)


仲良しドッキュン♪





オーロラちゃんとワインちゃん♪






シリウスが一緒で嬉しいオーロラちゃん♪






貸しきり状態で誰も来ないな~と思ってるシリウス






勢いよくプールに飛び込んで見たものの、

あれ?お水ないじゃん('ε'*)とガッカリなシリウス






足がここ数日またちょっと調子悪いセーラはお留守番なのでお土産買って。

うしのおひざと、

初めてみた、チーズの固まり。

骨並みに固いのであげるの楽しみです。




楽しかった!

けど、日光にあたりすぎた私は頭ガンガン…(;_;)

熱いのはほんと困る

~(>_<)




完成~~

  1. 2013/06/17(月) 22:44:25_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日描いたやつをやる気のあるうちに仕上げないと…

とおもったんですが

我が家には色えんぴつも絵の具もなかったので、

買ってきました



こちらは色ぬりなしです

あおいだら、シリウスはすごい迷惑そうでした






こちらは色を塗ったんですが、

うっすいのであんまりわかんないですね~

うちのライトがオレンジなんで

夜の写真は世界がオレンジだし^^;


シールなんか貼らなきゃよかった。

かなり後悔(笑)

うちわ、どこで使おうかな~?




うちわ。絵描き♪

  1. 2013/06/16(日) 17:43:16_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
暑いのにお庭で長いこと一人遊びなシリウス。

呼んでも帰って来なくて

帰ってきた頃にはこの顔…

そうなるに決まってるし~~






こないだ見付けて買っといたコレ♪

いつかしよ~と置いといた







この絵のネコチャンがすごく好きなので

アフガンで真似してみました







お手紙を書いてみた

左利きみたいです







裏は何にしよう?

夏らしく

虫取り?

花火?

と迷ったけれど、

お風呂に入ってもらいました




アフガンといえばやっぱ、こんなイメージでしょ~(*^^*)




暑いし外にも行きたくないし、

最近はチマチマ色んなもの作ってみてます。




こちらも里親様を探しています。

  1. 2013/06/15(土) 20:29:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

先のティアラちゃんと同じ経緯です。




ミニチュアダックス♂
ミッキー
体重4.58㎏
年令は10歳くらい
とっても元気でワンパクな男の子。
人にも犬にも慣れています。ヤキモチ吠えが少々あります。


どちらもトイレは外での排泄のしつけ済み
ワクチン接種済み。

ミッキーちゃんも、よろしくお願いします。

ホテルに預けてそのままなんて、考えられません(;_;)

新しい飼い主様、見付かってほしいです。

気になるかたは、私が取りつぎ詳しくお話致しますので、コメントお待ちしています。


場所は兵庫県です。





新しい飼い主様を探しています。

  1. 2013/06/15(土) 20:20:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

お友達からのお願いです。

ペットホテルで置き去りにされ飼育放棄されてしまった子達の里親を探しています。
もし引き取ってくれそうな人が居たら教えてください。


ミックス犬♀
ティアラ
体重5.24㎏
小型犬のミックス犬です。
最初は人見知りしますが
慣れると甘えん坊のとってもかわいい女の子。

トイレは外での排泄のしつけ済み
ワクチン接種済み。

よろしくお願いしますm(__)m





  1. 2013/06/13(木) 12:08:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


朝7時から、梅狩りに行きました。

フラフラ~

暑いわ…



オープン前から働いていたドッグランが今年いっぱいで閉園することになり


あそこのおかげでアルルと会えて

アフガンを好きになったり

飼い主様たちともお知り合いになれたし

マシュクと会えたから

今セーラがうちにいるわけで、



10年分以上の思い出のたくさんつまった場所…


まだ遊園地があった頃から私はいました。

その時から梅はちょこちょこ頂いてたんですが

今年で終わりなの?と思うと

最後ももちろん大事に取らせて頂きましょう

と、やらせてもらいました。




ダルメシアンのウィッシュさんと梅の木。

ずっとここで働いたり遊びに来たりしたかったなぁ。



オーロラちゃんのトリミング♪

  1. 2013/06/12(水) 23:13:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
しーちゃんに続いて

オーロラちゃんもカットしました~


伸びたヒヒゲ。

ぼさぼさが可愛いのに…ってパパさんが言うので

ずっとおいてたんですが

シリウスやったらオーロラちゃんもしたくなって♪





これが








こうなって







こうなりました。

今日、つるんとさっぱりしてきました♪

足回りもオーロラちゃんはいつも地面につかないようにカットしちゃいます



暑くなってきたしまた伸びていくのを見るのも楽しいし♪


カットなし派のパパさんは…

小さくなった…

とひとこと(笑)




毛玉なんて♪

  1. 2013/06/10(月) 21:15:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毛玉のうた





毛玉なんてないさ






毛玉なんてうそさ






寝ぼけたひとが






見間違えたのさ






だけどちょっと






だけどちょっと





ぼくだってこわいな







毛玉なんてないさ





毛玉なんてうそさ♪







どよよ~ん。

  1. 2013/06/08(土) 23:08:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

仕事から帰ってきて、ふと思い立った


シリウスの足裏バリカンしよ~(*≧∀≦*)


で、暑くなってきたし&そろそろ伸びてきたし、で。


お顔もバリカンしちゃいました~




お耳しばって~






ネッコロガッテ好きにしてな~~お顔






半分終わり♪

目が半開き。







終わったよ

機嫌なおして?






いつもはカメラ目線なのに

なかなかこっち見ない。






あとはオヒゲね





緊張しすぎて鼻水タラリ^^;






後ではのんびりと。。。

オーロラちゃんがセーラの布団で広々と。

セーラはオーロラちゃんの布団でちんまりしてた(*^^*)







シリウス、小顔になりました





それにしてもやっぱりセーラちゃんはぶれぶれ~



早朝すぎる散歩

  1. 2013/06/07(金) 05:33:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

眠すぎた早朝さんぽ。

時間がずれこみました。


玄関前、今年もメルヘン始めましたよ。

只今五時半。

今から寝ます..zzZZ




おはようごさいます

  1. 2013/06/05(水) 08:36:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

ぉはょぅございマス。

(小声でお願いします)


お帰り~って

  1. 2013/06/04(火) 21:04:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

1日家にいたら、夕方買い物に出掛けて帰ってきても玄関までお迎えに来ないシリウス。


アフガン里親募集

  1. 2013/06/03(月) 01:25:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
http://s.ameblo.jp/tochigianimal-staff/entry-11543222160.html?__from=mixi



早く飼い主さまが見つかりますように。よろしくお願いします。。。

シャンポー

  1. 2013/06/03(月) 00:56:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

今日はうちもシャンポーでした。

しーちゃん、女の子みたいです。



シリウスの謎のお腹の脱毛ですが…


1ヶ月くらいで急に抜けたかと思えば、

今日みたらほわほわといつもの真っ白い毛が伸びて?生えて?きてました。


あのまま脱毛が広がったらホントどうしようかと思ってましたが、なんとかなるのかな?

あービックリした。。



笑顔

  1. 2013/06/01(土) 20:01:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

ちゃんとおトイレでプーさんできたよ!ほめてホメテ(*≧∀≦*)♪

って、嬉しそうにわたしのとこまで報告にきた~






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET