おかえり~(*^^*)

  1. 2013/04/28(日) 20:42:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

セーラちゃん、綺麗になって帰ってきましたよ~。

わか~いトリマーのお兄さんにお世話してもらって、なかなか洗えなかったおしりも綺麗にしてもらいました。

ちょびひげもカットされて美人度あっぷ

今はご飯を食べてぐっすりおやすみタイムな三人さんです。

明日の朝まで起きないだろうな~。

セーラちゃんお疲れさま♪

ゆーくり休んでね♪

家からも近いし二時間で終わるなら家でするよりいいかも。

また行こうかなぁ。




トリミング~

  1. 2013/04/28(日) 10:20:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

わたくし、今日トリミングサロンに行ってきますのよ♪

ママが洗うと時間かかるし、病み上がりだから

プロの方にちゃちゃっとやってもらうのよ♪

と言うわけで、私の休みもほとんどないしで体力温存しないといけないし、トリミングに行ってもらうことにしました!

ほんとは自分で洗いたいけどな~(>_<)

仕上がりが楽しみ♪

丁寧にしてもらったら逆に時間かかってセーラ疲れるかなぁ…

なにせセーラはうちに来てから初のお店トリミングなので

私はドキドキ…

セーラは知らないところをあちこちウロウロ探険するのが大好きだから嬉しいんだろうな。






おはよ~

  1. 2013/04/26(金) 07:34:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

おはようございますU^ェ^U

一昨日シリウスのシャンプーしました

セーラもシリウスもお腹大丈夫になりましたよ~

シリウスの足の怪我もキレイに治りました。

オーロラちゃんもとっても元気。

やっといつもの我が家に戻りましたよ~




いい笑顔(//∇//)

  1. 2013/04/23(火) 13:28:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



マリヤちゃん(改)

  1. 2013/04/23(火) 07:26:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日曜、初めてボランティアに行ってきました。

トリマーの先生と娘さん、と先生の教え子二人、私とオーロラちゃんの
大所帯。車もぎゅうぎゅうでした~。




前に見にきたときは、通路だった所が今は被災犬のお部屋に変わっていました。







ランも、同じく両側に小屋がずらーっと並んでいました。







今日は作業には加わらず、ひたすらトリミングをするために来ました。


マリヤちゃん。
三年ぶりくらいです。
>





なかなか写真とれない…







難しいー。







でもね、、マリヤちゃん、こんなにさわれるなんて、驚きです。

前は3メートル以上近寄れなかったもんね。





リードかけれるようになってて、知らない人にもお散歩できるようにまでなったんだって。
がんばったんだねぇ。






お外のシェパードのふうこちゃん。
この子はとってもいい子なのに飼い主の持ち込みなんだって…






この子もシャンプーしましたよ。里親さんが決まったそうです。
おめでとう♪





シャンプーしたのは…
スタンプーのリリィちゃん、
ダックスのパール
マルチーズの夢ちゃん、
子犬ちゃんが四頭くらい?
他にも何頭かしました。。名前を覚えてないです。
四人だと手分けして出来ましたが、
もっと効率よくしたらまだまだ洗えたなぁ。と。次回に向けてこれがあればあれがあればと話し合いなからしました。

帰りにもうオネムのマリヤちゃんにバイバイっていってきました。




また来るからね~(*^^*)

ボランティア♪

  1. 2013/04/21(日) 13:37:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

オーロラちゃんの子供か、姉妹か…

マリヤちゃんのいるとこにボランティア来てます。

今はシャンプー前だよ~


今度は…

  1. 2013/04/19(金) 07:53:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

お腹減った~なシリウス。でもあなた今、ピーでしょ(;o;)


ただいま~(*≧∀≦*)

  1. 2013/04/17(水) 22:13:31_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8


帰ってきましたよ~☆

疲れたのかと思いきや

帰ってからは、ずっと…


ごはんちょうだい~(*^^*)と

ずぅ~っと私の後をついてまわってました(笑)

ご飯は明日から!
調整しながら様子を見ることにします。

無事に帰ってこれましたよ。

先生は、初めはぐったりしててダメかと思った、と言ってました。

よく復活してくれました。

がんばったね、セーラ☆





食べた~

  1. 2013/04/17(水) 13:54:33_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ごはん、おいしいね♪


セーラったら

  1. 2013/04/16(火) 20:45:47_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

元気を取り戻しつつあるセーラちゃん、

お昼にお散歩行ったとき


あら、すずめさんね。
と、近寄ってみたり

お兄さんなにしてるの?
とキャッチボールしてる人に聞いてみたり

他のわんこに挨拶したり

フラフラしながらもだいぶ元気を取り戻してきたようです。



夕方、ご飯の準備をしていると

入院室の中で立って待ってました

寝ることしかできなかったのにね。


そしてそして、今日も入院だから帰る準備をしようと、

点滴を外し、腕に留置だけ止めて終わろうとしたら…

腕、ムシッテル。

カラー付ける?どうする?

と話してる間に、留置、食いちぎっちゃいました(笑)

あー、もう、そんだけ余裕出てきたってことね。

針が体についたままムシッタので、逆流して流血!

も~。





ま、元気ならいっか(*^^*)





というわけで、留置は外し明日はつけ直しよ~。

お腹ピーのままだけど、明日このままいけばうちに一緒に帰れます♪

がんばれセ~ラ~♪




セーラちゃん

  1. 2013/04/16(火) 15:47:03_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

こんにちは。

今日は暑いくらいあったかいです。大阪。


セーラちゃんですが、昨日の朝から消化器係の缶詰をお湯でどろどろにといたものを与えています。


昨日1日、今朝とお昼も完食!!


昨日もがっついて食べたそうで

今日もちょうだいちょうだい!とついてまわるくらい元気になりました。

ただし、下痢はそのままです。

まだ、水のようです。


このまま吐かなければ明日は連れて帰るま予定にしてます。


まだずっと点滴も流しっぱなし。


体重は、少し戻り31キロ代に。


おしりを朝洗ってやり

おむつはいて、明日まで入院してます。

食べてくれてよかったです。

早く下痢も止まりますように…








セーラちゃん

  1. 2013/04/15(月) 12:43:25_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日も、入院中のセーラちゃん…

午前中に採血、レントゲンをしなおしてくださったのですが

リパーゼの値も高いままだそうです(;_;)

胃や腸もかなり荒れてるとのこと…


でもお水を飲めるようになって

嘔吐はおさまってきてるようです。

まあまだ水しか口にしてないので

固形をあげたらどうか…なんですが。。。

下痢はそのままみたいだし…



今日は会えないけど、

明日は行くから~。。

セーラちゃんがいないと、布団がひとつ余ります。

さみしいです。

入院中

  1. 2013/04/14(日) 17:30:07_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日帰りにセーラの具合が、改善していない、というわけで

先生が見に来ると言ってくださったのもあり

帰らずしばらく入院することになりした。

お昼に様子を見に行ったのですが、

点滴もはずさずグッスリ眠っていました。

中を掃除する間少し出すと

昨日よりしゃんと、歩いていました。

ちょっと楽になったのかな?



点滴したら楽になるのがわかるのか

掃除後は自分で入院室に戻って行きました。

明日は残念ながらもう1つの仕事にいくのでお世話はお任せし

明後日また病院に出勤するので火曜日までしっかり療養してもらいます。

早く火曜日にならにいかな…

車に携帯を忘れたので写真はなしです。残念(>_<)

公園で

  1. 2013/04/13(土) 15:48:20_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

おちっこTIME。


入院中

  1. 2013/04/13(土) 14:18:40_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

朝イチから点滴してます。
初めはもう少し広いところにいたけど
落ち着かないのか動き回るので、
狭めのお部屋に入ってもらいました。

今は眠ってます。
私が行くと起きるのでなるべくそっと…

お水も、飲んでもしばらくすると吐きます。
今は点滴しかできません。

セーラ、体重がみるみる落ちて、昨日31、今朝は30になりました。

去年は35、6あったのに…

早く良くなってね。

30キロだと、必要な水分量は1.6リットル。

帰るまでには1リットルは入れたいと先生も言ってます。

針も18ゲージ!

かなり太い留置です。

バンバン入れて今でもう500は入ったかな。

明日は家で点滴する予定にしてます。

うまくいきますように。




セーラ

  1. 2013/04/13(土) 09:14:04_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

食べてる…でも、それじゃぁ、ねぇ^^;


セーラちゃん

  1. 2013/04/13(土) 01:41:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

セーラちゃん、

一昨日の前の日の夜ごはんを途中でやめて
オーロラちゃんに譲ってました

ご飯大好きセーラちゃん、そんなことはまずないのでおかしいと思いました。

次の日

私は朝から仕事で、

朝ごはんをあげたパパさんから

セーラがご飯に見向きもしない

シリウスのフードに変えてみても食べないとmailが、あって

体調が悪いんかなと思いつつ

夜ごはんあげてみても、やっぱり食べない…

うんこは正常だし、お散歩も行くわ~と外に出るけど、どうしよう…と思って様子みてました。


そしたら真夜中、大量の下痢をして、
血も少量ながら混じってるし

一睡もせず一晩中見てました。

セーラはほとんど寝て過ごしていて

お水も飲めない様子。

朝、7時くらいから、セーラの隣で私もうとうとしだしたら

やっとパパさん帰宅。

したら、二回目の下痢。

まるまる2日も食べてないので、

量は減ってはいるものの、内容はおなじ。

とりあえずシリウス達の散歩に行き、

セーラも、また、いく~と外に出るけど

家の敷地を出たとこで、やっぱり帰る、と戻って行きました。

帰ってすぐ病院に。

血液検査の結果、膵炎らしい、と。

その他はこの年の割りにはすこぶる健康ないい値でした。

ただ膵炎ならば下痢と嘔吐があるので、まだ吐いてはいないので、

決定ではないとのこと。

家に帰り、

久しぶりにお水を飲みました

しばらくすると、全部吐き戻し

そのあともまた、吐いてました


膵炎なのかな。



病院から帰った時点で1時くらいでしたが

昼間、また下痢を。

昨日の夜中からずっと洗濯機は回りっぱなし。

もう、水溶便。

固形はなしです。

おしりを洗ってやり

とりあえず今の時間まで(今夜中の1時)下痢はなし

ついさっきお水を飲んだからまた吐くかもしれないな…

時々、レバーや、お肉、色々と見せてみるけど

何も食べたくない様子。

今は寝てます。

私も一昨日からほとんど寝てないので

今日は布団に入ります。

パパさんも、今日は早めに帰ってくるから、3時までには帰ってくるでしょう。

明日は病院出勤なので

連れて行って1日点滴します。


セーラちゃん、がんばれ。

お腹痛いかな…

お水を飲もうとして、水入れの前に時々たたずんで、

でも、飲めなくて、、、の繰り返しです。見ててツラいです

明日しっかり点滴して(今日は注射してもらいました)

私が帰るまで入院です。

夜は連れて帰るから、また、先生と相談しなきゃな。

日曜は家で点滴するか、補液だけするか…


セーラちゃんのご報告は今のところこんなです。









展示会~れぽ

  1. 2013/04/12(金) 20:51:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
レポートがんばりますよ~

久しぶりにパソコンを開きました



行ってきました。これ。
2764.jpg

めちゃくちゃ広かったです。

企業の人が売り込み必死で、かいくぐるのが大変で・・


このスーツの人の多さ・・・見に来てる人より
明らかに多い企業の方々
2797_20130412191712.jpg





休憩時間にいったのでゆっくりできなかったので残念でしたが
ほとんど犬関連のものでほんとに楽しかったです。




参加する会社の数がとても多かったので行く前から楽しみでした

知らないフードもかなりありました
こんな感じの陳列が何メートルも続いていました
2765.jpg



気になる~これ
2766.jpg



このキャットハウスはお手軽につかえそう
2767.jpg



最近の爪とぎはオサレですね
左のハウスにもなるんですよ~
2768.jpg



こちらは犬の糞や生ごみや、糞を分解してくれるゴミ箱
分解して質量が増えないのが特徴だそうです。
補助金制度もありますよ
2772.jpg



並んでいてかわいい・・サムと、いうらしい
2773.jpg
2821.jpg




これは、ほしい!と思いました~
2770.jpg




リードフックやタオルかけ等です
2771.jpg
写真も入れられるそうです
2825.jpg

2826.jpg



こちらはショップ用の棚
2769.jpg



これもかわいい!ちょっと見にくいですが
2774.jpg



猫が水を飲むよう工夫された猫用水のみ。
フィルターなんかもついてます
お値段もかわいいです(笑)
2775.jpg



下にもかわいいゴハン台が。
どちらもキャティーマンです
2776.jpg



これは餌皿、兼 計り。
猫はグラム測りながらごはんあげるので
ここでグラムを計れるなら便利ダナーと思いました
2777.jpg

2823.jpg




犬や猫はいない会場なのに
なぜか鳥やエキゾチックたちはいました。
鳥さん、羽が超ボロボロ・・
なぜこの子を連れてきたのか・・?
いい子でした
2778.jpg2779.jpg
奥の青いところでは有名なトリマーさんが
トリミングの講習会をされていました
プードルのカットされてました



ふと見上げると、ごんた君のでっかい風船が・・
2799_20130412191715.jpg



休む間もなく歩きまわり・・



これは、マズルガード!
写真ではわかりませんが、ソフトプラスチックでできているので
やわらかいです。手で曲がります。
シリウスがマズガつけてケンカすると必ず鼻を切るのでこれも
いいなーと思いました。
2780.jpg
カップタイプもあるようで
2827.jpg




こちらは消臭機
オプションの飾りでかわいくなるそうです
2798_20130412191714.jpg

2831.jpg



おっ、このサークルも素敵ですね。
でも、全部木なのでかじる子には向かないな~
2783.jpg




これは・・・?

なんでしょうか?


2784.jpg


正解は、にゃんこの爪とぎです!
これもいい!
がんばれば作れそうだし、このアイデアはいただきですね~
ちなみに後ろに映ってるのはキャットタワーです



こちらのわんこ用ソファもとっても気に入って
お話も聞きましたが、76センチまでなので
うちでは使えないなぁ・・・
2786.jpg

2833.jpg
サークルと爪とぎとソファは同じブランドなのですが、
今回で気にいっちゃいました~^^





これからの季節必要な子もいるかな?
クールベストです♪
首用があって、スヌードみたいだから使えないかな?と思って
写真撮ってきました
2789.jpg
頭用も体用もあります
2835.jpg
2837.jpg




このかわいいのは何?かと思ったら
ペットシーツでした。
最近はこんなのもあるんですね、犬種別(笑)
でも・・アフガンがあったら買いますけどね。
2787.jpg



よく見かけるリードや首輪や、
おやつ類は省きました、ごめんなさい。




帰りには、紙袋ご用意しましょうか?
と声をかけらるほどパンフレットでいっぱいでした。
2817.jpg


行く前からきになってたのは1番大きいパンフのシャンプーです
実際に説明は聞けなかったけど
買ってみようと思いマース。
2819.jpg





というわけでレポート終了~

ゆーっくり見れなかったのが残念でしたが

行けてよかった~

またこんなのがあればぜひ行ってみたいです♪





今から

  1. 2013/04/10(水) 13:41:33_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

会場入りします!




嵐で

  1. 2013/04/07(日) 09:33:32_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

桜もけっこう散りました。


やっとこさ

  1. 2013/04/02(火) 09:42:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

シリウスの後ろ足の傷の化膿がおさまってきました!

やっと傷が乾いてきた~

5ミリくらいの穴が爪の上にあいていてずっと化膿してました(>_<)

マズガ、クツシタ生活とももうすぐお
さらば♪

怪我した覚えがなかったから変な腫瘍とかやったらどうしようかと、

内心焦ってたけど、たぶん大丈夫そうかな?

このままちゃんと治りますように♪


動物の唾液には少しながら治癒する成分があるそうですが、だから動物が傷をなめて治すのはしかたないのですが、口の中の雑菌の方が多いため結局は治らずナメるのはよくない!

目を離すとすぐなめたくるので見張るかマズガかで大変だったわ~

マズガの隙間からでもなめるので、マズガにも布をかぶせて…

したらそのまま水を飲みにいくから、びしょびしょに(;_;)!



もう怪我しませんように!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET