α Canis Majoris


くんくん。

  1. 2013/02/28(木) 03:38:16_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3

なんかにおう~?


シリウス

  1. 2013/02/26(火) 17:23:43_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今日も元気に追い回しっ子


イターイ

  1. 2013/02/17(日) 21:20:12_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

昨日の夜ごはんにあたったらしい私。

昨夜は戻しまくり…

吐き気はやっとこおさまったけど、お腹がいたいのよ~。

もう痛いのよ~。

誰か~!!


そんな私の監視員。

おトイレが見える位置の廊下で見守り。


ハッピーバレンタインひなたぼっこ

  1. 2013/02/14(木) 18:21:26_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は暑いくらいでしたね。



動物

  1. 2013/02/14(木) 10:58:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こういうのは、知らない人に見てもらいたい。


http://www.arcj.info/

なかよし

  1. 2013/02/12(火) 17:08:27_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
張り切って4つも買ったわん用 おざぶ。
ふかふか、気持ちいい♪
DSC_2239_convert_20130205000918.jpg



ギリ家の洗濯機で洗えるサイズ♪
DSC_2241_convert_20130205000940.jpg




最近すっかり 下になったシリウス。

セーラ、かなりの大物なのか、天然なのか、

シリウスの足の上とかに平気で寝る…

他の犬ならケンカがおっぱじまりますよ。
DSC04279_convert_20130205001020.jpg



見たところ  シリウスは、、セーラ様!!な感じです

セーラは無関心(笑)

たまにシリウス怒られてるしね
DSC04280_convert_20130205001052.jpg





友達になでてもらって、

かいかい気持ちいいいぃぃなシリウス
DSC04350_convert_20130205001230.jpg




平和です。

いつもの

  1. 2013/02/11(月) 16:53:49_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


いつもの我が家

はみでるイヴちゃん

苦しくないのかな?
DSC_2149_convert_20130204233522.jpg




朝1 お庭に出隊

オーロラちゃんの足下にイブさんもいますよ
DSC_2246_convert_20130204233603.jpg




近所のパン屋さんでランチ♪

パンがおいしいのです。
DSC_2256_convert_20130204234946.jpg




お買い物

雑貨やさんには目がないわたし
DSC_2266_convert_20130204235022.jpg



毎日同じように過ぎてほしいと思うのです。


みんなと。


おみやげ

  1. 2013/02/08(金) 15:50:22_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オフ会の帰りに、たくさんおみやげをもらってしまいました

ありがというございました!

わたし、滅多に遠くにお出かけしないので

お土産とかもらうばっかりで。

そういえば、『○○行ったからお土産あげるね~』

なんて言ったことないかも・・・


たくさんですよ。シアワセ^^
DSC04301_convert_20130204225156.jpg


人間ようはさっそく夜ご飯に頂きました!
買いに行きたいくらいおいしかったです、手羽先ラブなんで(^o^)v

お菓子もデザートに食べましたぁ♪


わんこ用リゾット
自分ではなかなか買わないから初めてだね~。
DSC04308_convert_20130204225816.jpg



食べたい?
DSC04306_convert_20130204225251.jpg




食べたいよね~^^
DSC04303_convert_20130204225218.jpg



よしよし、ご飯に混ぜてやろう。
DSC04309_convert_20130204225855.jpg



うんまいなぁ~^^

セーラちゃん、物食べてるときは絶対ブレル~~
DSC04310_convert_20130204225944.jpg



よしよしアンタタチもね
DSC04311_convert_20130204230018.jpg



はっけよ~~い
DSC04312_convert_20130204230059.jpg



のこった!!
DSC04313_convert_20130204230140.jpg



シリウスがかじってボロボロであわれなオーロラちゃんの器・・
DSC04314_convert_20130204230208.jpg



おいしくって食べ終わるの早かったね!
DSC04316_convert_20130204230335.jpg



セーラが見にきた

おいしかった~^^って言ってる
DSC04318_convert_20130204230412.jpg



またあげるからね~^^
いっぱい食べて長生きしようね
DSC04319_convert_20130204230619.jpg


まだわんこよう、あんみつがあるから、またあげるからね♪
もったいないからまた今度ね~


って1ヶ月前のことです、これ。

はぁ。。。

この頃に戻りたい。

わんこはみんな元気ですけどね…


いらっしゃい、アフオフ会

  1. 2013/02/07(木) 15:44:13_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日、いつものランでアフガン会をしました

待ちに待ったー!でした♪

みんな遠くから来ていただいて・・

ありがとうございました☆

たいしたおもてなしもできなくって



この日はたまたま小型犬がほとんどいなくて

貸切状態(^-^)

居合わせたワンちゃんも ボルゾイパピーちゃんやアイリッシュちゃん、レオンベルガーくんたちで

DSC04282_convert_20130204215613.jpg




うん、よかった。かわいかったー
DSC04283_convert_20130204215644.jpg




ジョーカーっちもご挨拶やね~
DSC04285_convert_20130204215717_20130204221935.jpg




初めてお庭の方のカフェにいったけど、広くていい感じでした

スタッフさんたちにもお世話になりました。

シーちゃんは 葵ちゃんと志乃ちゃんとくっついてネンネ。
DSC04290_convert_20130204215901.jpg



足元にアフがいっぱい転がってる(^^)
DSC04288_convert_20130204215814.jpg



寝転ぶスペースないですか~?ってくらい
DSC04287_convert_20130204215744.jpg




親子
DSC04298_convert_20130204220125.jpg




以前偶然見つけたJくん こと ジュゲムくんも今回は参加です

やっぱりカリファくんと兄弟だった~だってそっくりなんだもん
DSC04293_convert_20130204220004.jpg




色とりどりアフあふ

こうやってお友達が歩いてる後ろ姿を見てるだけでシアワセなわたし
DSC_2206_convert_20130204215119.jpg






集合写真をとって~~
DSC04300_convert_20130204220418.jpg



吠えてるの~?
DSC04299_convert_20130204220224.jpg



おしりがかわいいね~
DSC_2212_convert_20130204215228.jpg



やっぱり全員入らない・・
DSC_2215_convert_20130204215401.jpg




遠いから・・みんなとは早くにさようならしたんですが

あとはさっむいなかちょっとだけ遊んでました。
DSC_2218_convert_20130204215552.jpg




ラン二回戦目は小型犬がいてシリウスはなかなか放せなかったけど

最後の最後でちょこっと遊んでみた
DSC_2217_convert_20130204215458.jpg



この日のベストショット(*^^*)

かわいかったねぇ~~

いいなぁ。パピー。うちにも。。。
DSC04296+-+繧ウ繝斐・_convert_20130204220043




みなさん遠いところありがとうございました!

楽しかったよ~^^

会えてよかったよ~~

またそっちにも行きますね~~

がんばるね~~



シリウスは

  1. 2013/02/06(水) 04:17:34_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
シリウスは。。というと


めーちゃ元気ですよ。
DSC_1735-1_convert_20130204201047.jpg




シリウス人生初のトリミングに行きました。(結構前だったかな。。)
(あれ、前にも書いたかな?)
DSC_1907_convert_20130204201029.jpg



いい子にしてたらしい。

とっても綺麗になって帰ってきました♪そろそろまた予約とりたいな。
DSC_1967_convert_20130204201002.jpg




色っぽくお昼ね
DSC_2056_convert_20130204200935.jpg




してみたり
DSC_2055_convert_20130204200948.jpg




お正月は だんごに
DSC_2182_convert_20130204200923.jpg


苦戦。。。
DSC_2185_convert_20130204200856.jpg



してみたり
DSC_2184_convert_20130204200907.jpg

げんき、のんきです。




私は、うさぎ色に髪を染めてみたり
DSC_1716_convert_20130204201058.jpg



ここに小さいシャンデリアほしいなぁとか考えています
DSC04347_convert_20130204200843.jpg

ほしいなぁと思いつつ、これ!っていうのがなくて悩んで2年(笑)


そんなワタシタチです。

オーロラちゃん

  1. 2013/02/05(火) 17:39:38_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


先月、オーロラちゃん手術してました

卵巣に腫瘍ができていて(そんなに悪いもんじゃなかった)

そのせいで去年はほとんどヒート状態。。

ずっと出血してるしどこに行っても迷惑かけちゃうし


それにこのままだと、雑菌が入ってもしかしたら蓄膿症になっちゃうかも。。。

て言われちゃうし。


でも、年齢がわからないから(高齢なのにはかわりないので)麻酔のリスクがあるよ・・・

とも言われちゃうし。


ちょうど周りで、麻酔で心肺停止になった子と

死んじゃった子がいたとこだったし、余計に考えたけど



けど、ほっといてひどくなって

体力が落ちてからの手術より、今元気なうちにしよう、ってことで

12月はじめにしました。




手術前日、トリミングしてもらった~~~
DSC_2037_convert_20130204190553.jpg






手術も無事に終わり、1泊入院して帰りの車の中

私の食べてるケンタッキーを ほし~~って見てる☆
DSC_2071_convert_20130204192324.jpg



帰って来てからほっと一息。
DSC_2054_convert_20130204190630.jpg



舌出てる~
DSC_2053_convert_20130204190606.jpg

お腹の傷はいた痛しかったけど

抜糸まで何事もなくすんだよ~





シーちゃんも
DSC_2196_convert_20130204190723.jpg



セーラちゃんも
DSC_2231_convert_20130204190742.jpg




うちのわんこは3個イチでなきゃね~~~
DSC_2241_convert_20130204190807.jpg


これでやっと年中ヒートともおさらばで

オーロラちゃんもすっきりしたみたいでよかった~~^^

でもモテモテなのにはかわりないのかなぁ~??



ブラシ

  1. 2013/02/04(月) 17:10:11_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スリッカーを新しく買ったので

ちょっとだけ 飾ってみました


DSC04320_convert_20130124171119.jpg





ピンブラシとおそろいですよ~
DSC04335_convert_20130124171136.jpg




セーラちゃんのドライヤーの時に使おっかな~~
DSC04281_convert_20130124171102.jpg


セーラちゃん

  1. 2013/02/01(金) 15:50:01_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

少し前からおむつをはいてるセーラちゃん


おちっこも勝手に出ちゃうんだよね~
DSC04322_convert_20130124155717.jpg




でね~

おむつしてなかった時は、もらしちゃったあと

そこに他二名が上からマーキングしたりするから

仕事で家を空ける時間が長いときは帰ったら大惨事なのよね~
DSC04324_convert_20130124155748.jpg




人間用Lサイズがぴったりなんですが、結構お高いので

パッドで済むようにオムツカバーつくりましたよ

オムツを開いて参考にして作ってみました
DSC04321_convert_20130124155436.jpg





うは
DSC04329_convert_20130124155842.jpg



まったく嫌がらず、まるでずっとはいてたかのようにスンナリはいてくれる~
DSC04333_convert_20130124155932.jpg




ボタンはピンクのハートでーす
DSC04332_convert_20130124155903.jpg




あれ~このときのイヴちゃん、何に驚いてたんだろ~もう忘れたわ~~~
DSC04326_convert_20130124155809.jpg



おむつをするようになって

だんだんおもらしが減ってきて、今では週に1、2回に。

セーラちゃんおりこうさんだわ~。











セーラちゃん、元気ですよ。

お散歩もシリウス達と変わらない距離歩いてますし、

お腹も丈夫だし、おやつのおねだりもすごいし、

ごはんだって毎回完食!

夜に車がうちの前に停まると吠えてお知らせしてくれますし!

とっても元気にいい子にしてますよ~^^


目指せ!14才だもんね~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET