α Canis Majoris


シリブーム

  1. 2012/10/31(水) 21:22:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:2
  4. _ comment:0
ここに乗るのがシリウスのマイブーム。





DSC03889_convert_20121027232417.jpg





視線が痛い
DSC03891_convert_20121027232456.jpg





じーーーーーーーっ
DSC03892_convert_20121027232755.jpg




からの




おすわり
DSC03893_convert_20121027232830.jpg




ぼく、いい子でしょアピール
DSC03894_convert_20121027232913.jpg



1日に、4度くらいはやってきます。

困るわ

  1. 2012/10/30(火) 22:04:23_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
クルちゃんは 超偏食さん




もともと 30年くらいほぼひまわりで生きてきて

まぁ今更違うもの食べてよ~ってのも、無理なんかもしれないけど



そんなクルちゃんに、オウムようのペレットをお試しサイズで

いくつか購入。
DSC03878_convert_20121027230543.jpg




どれにする~?
DSC03879_convert_20121027230628.jpg





えーっとねぇ
DSC03880_convert_20121027230712.jpg




まんなか?
DSC03881_convert_20121027230735.jpg





たべたいな~
DSC03883_convert_20121027230831.jpg





ママとしてはコレがよさげなんだけどね

色はおかしいけど。鳥のペレットって激しくカラフルな物があるんですよ。
DSC03884_convert_20121027230908.jpg





袋あけたらふわっと、フルーツの香りがしていい感じ

食べてくれたよ。

ほんとに好き嫌い激しいから、食べてくれてうれしいよ


DSC03885_convert_20121027230938.jpg

珍しいから食べタンかな?だって今までの生産中止とかうわさ聞いたから

他、探しとかんとね。とりあえず、これはアリと。

波があるけど、最近はほんとにヒマワリしか食べなかったから

体重落ちたので今はなんでも食べてほしいのです。







追加。。。

赤ばっか食べてます。

水に餌をつっこむので、水もまっ赤に。。

色、わかるんだな~

黄色はまぁまぁ食べてるけど、緑はいまいちらしいです。

緑のブームも来ますように。

しばらくひまわりはあげません。見せません(笑)






しゃんしゃんぷー

  1. 2012/10/29(月) 20:27:17_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はふたりシャンプーでした


シリウスと
DSC03901_convert_20121028223356.jpg




せー
DSC03902_convert_20121028223433.jpg




DSC03903_convert_20121028223527.jpg




ちゃん
DSC03904_convert_20121028223614.jpg







どーん!
DSC03905_convert_20121028223652.jpg





くったくたです。

セーラに4時間

シリウスに3時間ちょい。。。

やっぱりセーラとシリウスは同じ日に洗ってはいけません。。。

乾かすだけでこれだし^_^;


あぁ。耳掃除しないと。。。




シャンプー後のおやつうまうま。とりのとさかですよ
DSC03898_convert_20121028223255.jpg





オーロラちゃんのカットもしたいんだけど

あれ?  鼻まがってるな
DSC03907_convert_20121028223738.jpg




今日はカメラNGらしいです(笑)
DSC03909_convert_20121028223810.jpg

今のところ何も変化ないオーロラちゃんです。


お洋服

  1. 2012/10/28(日) 20:25:01_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この生地、ダイスキなんです。

セーラのも、アフガンのも毛がつかない!

ついてもすぐとれるし、洗濯してもすぐ乾くし、

冬はたくさん売ってるので見つけるとついつい買っちゃいます。

オススメデスヨ~。ぜひ。
DSC03851_convert_20121027222615.jpg





あと、こちらも買い足したのでネックレスも次作るつもり~

眺めてるだけでも、シアワセ(笑)
DSC03855_convert_20121027222650.jpg





寒くなってきましたよね。

去年使っていたクルちゃんのヒーターが割れて壊れていました。

買い換えるまでなるべく出して暖めています。
DSC03862_convert_20121027222718.jpg





ぬいぬいしている、その手に止まり 指が動くとカイカイしてもらってると勘違い
DSC03863_convert_20121027222746.jpg





うれし~~
DSC03864_convert_20121027222810.jpg




ってお顔
DSC03865_convert_20121027222837.jpg




時々手を止めてちゃんと両指でカイカイ
DSC03866_convert_20121027222907.jpg





かわえ~の~~
DSC03867_convert_20121027222942.jpg





そんなことしてても、できました。
DSC03868_convert_20121027223017.jpg





乗せてみた
DSC03869_convert_20121027223105.jpg







あえての大きめ、ですから。寒いから、オシリまですっぽりですから
DSC03870_convert_20121027223138.jpg





どうだい?
DSC03871_convert_20121027223203.jpg





次に、襟をつけてみた
DSC03872_convert_20121027223241.jpg





いい感じじゃないか
DSC03874_convert_20121027223315.jpg






次は前を止めるのをつけて、お腹のとこもつけて。。。
DSC03875_convert_20121027223338.jpg




今日はここまで。

すぐ出来そうで、つまんないな。

オーロラちゃん

  1. 2012/10/27(土) 22:15:55_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
先日オーロラちゃんをシャンプーしてさ~ドライや~と

脱衣所でドライヤーしてたんです。


そしたらまたポタポタとオシッコが落ちてて

また血が混じったピンク色で。

あーダメやな。

と次の日病院へ

DSC03840_convert_20121027213533.jpg






でもめっちゃ元気なんですよ。

ごはんもおやつも、がっつがつだし

飛びついてくるし

でも、痛かったんかな?



先月、先々月と熱がでて病院いって、そのたび

お腹のエコーもしてました。



何にも異常なし!でした。



今回病院に行って 膀胱炎か、違うのかそこを見るためにまたエコー。

そしたら、膀胱、子宮異常なし、卵巣に腫瘍がありました。

先生イワク、卵巣のうしゅじゃないかと。


若い子なら今すぐ手術してしまいましょう、と。

でもオーロラちゃん 年齢不詳。

若くても10歳くらい?  もし元の所有者がいう年齢があってるなら

今年で13歳なんですよね。



お薬で治ることはないよ、ちょっとずつ悪化していくよ。と。

そのうち蓄膿症にもなるかも。と。


年齢が年齢なだけに 

オペした後、ガクッと一気に来るかも。

もしかしたら、最悪の場合もありうるかもと。




でもしないと、悪化していくんですよね。

もっと大きくなって  今は元気でも 体力が落ちたら

オペのリスクももっともっと大きくなる。



するんならもう、今。早いに越したことないよ、と。

考えててね、って言われて とりあえずお薬を1週間もらって帰りました。


 
DSC03841_convert_20121027213611.jpg




帰り涙ぐみながら帰りました。





でもオペしようかと。











セーラちゃん。  元気ですよ。
DSC03842_convert_20121027213639.jpg




セーラは最近はほんとよく体を起こすようになって、すごいんですよ。
DSC03846_convert_20121027213717.jpg




家の中でもよく歩いてますよ。
DSC03847_convert_20121027213749.jpg





シーちゃんもね。げんきよね 
DSC03849_convert_20121027213807.jpg








オーロラちゃん、お薬の錠剤をいつもうまくよけちゃうけど、

その分お肉がいっぱいもえるんですよね。

お肉~お肉~って。ね。
DSC03850_convert_20121027213829.jpg






先生が痛がったりしてますか?と。

全然?

それにやっぱりホルモンの分泌異常で、ずっとヒート状態でした。



子供生んでても、蓄膿症になる子、いるし、

生まないならほんと早いこと避妊したほうがいいですよ。

最近、10才の子で、蓄膿症のオペをしようと麻酔をかけたら

心肺停止になった子の話を聞いたとこなんですよね。

稀なケースなのかもしれないけど。




オーロラちゃんは大丈夫かな?

なんともいえない。

でも考えてるうちに悪化していったら?

と思うと、来週にでも、行くか。

がんばれよ。

いろいろ乗り切ってきたオーロラちゃんだから

大丈夫かな。

今までにも何回か死にかけてたし。

今回も大丈夫。

いっぱい食べて体力つけとこう。






草むしり

  1. 2012/10/25(木) 21:06:46_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
すっかり草むしりをさぼっていました。

ふふ。

風邪もひいてたしってことで!


なんか、夏にココだけすっかり枯れてしまってたけど
DSC03730_convert_20121025210053.jpg


1ヶ月で随分戻ったね~
DSC03836_convert_20121025210115.jpg



お供はシリウス。
DSC03837_convert_20121025210138.jpg



とクルちゃん日向ぼっこ~~
DSC03838_convert_20121025210203.jpg



よし!

明日も休み!何しようかな??



きれいにしたよ

  1. 2012/10/19(金) 22:41:06_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日はシリウスのシャンプーでしたよ



DSC03799_convert_20121019220557.jpg




触覚が!!
DSC03800_convert_20121019220632.jpg





お供はセーラちゃんね
DSC03804_convert_20121019220728.jpg




ちょっと肌寒くなったので続きはおうちの中で~
DSC03807_convert_20121019220746.jpg




ぶほ~~
DSC03808_convert_20121019220843.jpg




はい、出来上がり~
DSC03811_convert_20121019220906.jpg



シリウス、新しい髪留めつける
DSC03812_convert_20121019220941.jpg




前の。。。かじってみる。。
DSC03823_convert_20121019221553.jpg




オーロラちゃんは日曜ね~
DSC03816_convert_20121019221147.jpg





DSC03813_convert_20121019221033.jpg





今日もかわいいオーロラちゃん
DSC03819_convert_20121019221340.jpg





また舌がでてますよ
DSC03820_convert_20121019221413.jpg




シリウス、どや顔で割り込み~~
DSC03821_convert_20121019221435.jpg




そうそう最近、セーラちゃんのおやつくれくれ攻撃がすごいんです。

その分起き上がる回数がぐーんと増えたんでいいんですけどね。
DSC03824_convert_20121019221636.jpg




セーラも日曜シャンプーかな?
DSC03818_convert_20121019221225.jpg


ハッピーバースデーィ

  1. 2012/10/14(日) 23:10:59_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
少し遅れましたが

先日12日にうちのお姫様と王子さま

無事にお誕生日を迎えました~


オーロラちゃんが熱を出したりしましたが、

まぁ無事に1年過ごせたと思います。

オーロラちゃんは、最近また少し甘えることができるようになりました

他のワンコのように体クネクネ、シッポぶんぶんで私をお出迎えしてくれます

うちでは私べったりで、外ではシリウス命です。

ますます元気で、ほんとにかわいいです。


シリウスは・・最近、少し大人になりました。

ブラッシングも前より我慢できるようになりました。

相変わらずパワフルで、他のワンコとはダメな事が多いですが

何でも食べられるようになりました。

でも相変わらずお腹は弱いですね~







記念写真を撮りましたよ。
os.jpg



シャンプーまえでよれよれ?
DSC03791_convert_20121014223253.jpg




もちろんセーラちゃんも一緒に撮りましたよ~
DSC03795_convert_20121014223337.jpg




も~いいや~ん。。ってあくびしてます。

まー滅多に並ぶことなんてないから緊張するわね~
DSC03794_convert_20121014223315.jpg



これからも元気で、おいしく、たのしく、のんびり過ごしましょう。

3個イチな3人なので、いつも一緒。

来年もね~~~

バッグ

  1. 2012/10/11(木) 20:49:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

最近お気に入りのバッグ♪
DSC03770_convert_20121011203156.jpg




でかい顔だにゃー!!
DSC03773_convert_20121011203259.jpg



おまけにこんなにゃんこも付いてます♪
DSC03785_convert_20121011204616.jpg



にゃこになりましたよ~。
DSC03786_convert_20121011204652.jpg


できた~

  1. 2012/10/09(火) 16:07:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
できましたよ~


こないだここで終わってたんですが
DSC03769_convert_20121002205438_20121009154025.jpg



しっかり乾いて出来上がりましたよ^^



色によっては透明にならないものもあるので

はじめてだったしよくわからず..


DSC03774_convert_20121009153518.jpg




白は透明にならないし、厚く塗るとこれまた透明にならない。
DSC03775_convert_20121009153624.jpg



とりあえずは第1号ってことで。
DSC03776_convert_20121009153655.jpg


シール?

  1. 2012/10/02(火) 21:02:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まだ喘息でるので家でじっとしてます。



じっとしながら出来ること・・

そうそう。
DSC03657_convert_20121002205248.jpg

この写真をもとにグラスデコを作ってみようかと♪


まずは、

マジックで下書きして・・
DSC03766_convert_20121002205312.jpg




黒で縁取りして・・
DSC03767_convert_20121002205338.jpg



色をつけて・・・
DSC03768_convert_20121002205405.jpg




と、今日はココまでです。

乾かすのに結構な時間がかかるので。

出来上がりが楽しみだ~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET