α Canis Majoris


やっちゃた~

  1. 2012/07/30(月) 22:23:13_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
セーラちゃん


シリウスとぶつかって うわん!!っていっただけだと思ったら
DSC03480_convert_20120729223035.jpg





シリウスの歯があたったらしくちょっと赤くなってしまいました。
DSC03481_convert_20120729223251.jpg




お薬って程のものではないですが、一応塗っておきました
DSC03483_convert_20120729223314.jpg






でも


3頭で
DSC03478_convert_20120729222857.jpg




お散歩しにいったり
DSC03479_convert_20120729223003.jpg




いっしょに寝たり
DSC03515_convert_20120729223404.jpg




3個1なのには 変わりありませんよ~
DSC03517_convert_20120729223430.jpg

傷も1日でわからなくなりした。
よかったよかった(^^)

げんきですよ~

  1. 2012/07/29(日) 22:18:17_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏ばてしてませんか~?



なんとか乗り切るぞ~ おぉ~!!
DSC03494_convert_20120729215123.jpg




しーちゃんどうですか?
DSC03500_convert_20120729215231.jpg




え・・・?
DSC03501_convert_20120729215308.jpg



べ、別にしてないし・・・
DSC03503_convert_20120729215419.jpg




あたしもしてないし・・・絶好調だし・・
DSC03504_convert_20120729215443.jpg




ヒメもげんきよ。。。(meet the world beatを家で涼しくみてました)
DSC03507_convert_20120729215518.jpg



アタシもげんき!
DSC03509_convert_20120729215610.jpg




みんなクルちゃんが怖いので全然こっち見てくれません

そろって 「何も見えない病」してました






イヴちゃんは 後にガン見(笑)

これ以上遊ぶとネコパンチがくりだされます。
DSC03512_convert_20120729215644.jpg








いつ涼しくなるかな??

それまでがんばろ~~!!  おぉ~~!!
DSC03495_convert_20120729215159.jpg




かじらないで~~
DSC03513_convert_20120729215720.jpg




ビーグルちゃん、探しています。

  1. 2012/07/18(水) 22:06:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お友達からの転載です。


大阪  門真です。


ビーグルちゃんが迷子になっているそうで・・・


この暑さだし、どこかで保護されているといいのですが・・


飼い主さまの下へ帰れますように・・・


クリックしてね↓
迷子です












休日☆

  1. 2012/07/17(火) 21:04:21_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はオヤスミ~

ほんとは今日も来てって言われたけど・・

5連勤だと体がもたないので休ませてもらいました~




んで、しゃんぷ~
DSC03388_convert_20120717200936.jpg





セーラ♪
DSC03390_convert_20120717200959.jpg





続いてオーロラちゃん♪
DSC03391_convert_20120717201035.jpg




外で乾燥ちゅう
DSC03393_convert_20120717201130.jpg



乾くのはっやい
DSC03395_convert_20120717201308.jpg




中にいれて~ってずっとねばってます
DSC03394_convert_20120717201244.jpg






そういえば

残りのボウボウゾーン
DSC03379_convert_20120713150700.jpg
DSC03378_convert_20120717200659.jpg





がんばりましたよ~~ 


でもね~この色人気らしく売れ切れで足りませんでした(汗)
DSC03397_convert_20120717201434.jpg



土だと、ずごい泥はねするんですね。
 ココ 掘られ & 食べられないように気をつけないと!
あと2枚~
DSC03398_convert_20120717201521.jpg




ね、オーロラちゃん♪ 

明るく見えてやってっよかったと思います^^
DSC03396_convert_20120717201340.jpg



元気になったけど

腎臓の薬はずっと飲むことになりました。でも元気ですよ。
DSC03399_convert_20120717201544.jpg







あっ





「ボクは~」
DSC03382_convert_20120717200748.jpg



「大嫌いなしゃんぷ~まぬがれて」
DSC03383_convert_20120717200823.jpg




「らっき~~~」
DSC03384_convert_20120717200846.jpg

次の休みにするけどね!

くつろぎ

  1. 2012/07/15(日) 19:22:29_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シリウス
DSC03315_convert_20120708192454.jpg



びよ~~ん!
DSC03314_convert_20120708192433.jpg

以上。

家の裏っかわ、続き~

  1. 2012/07/14(土) 16:59:14_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
クルちゃん、くちばしにとうもろこしの皮ついてるよ~?

DSC03357_convert_20120713150017.jpg




今日の草抜きのお供はお2人。
DSC03358_convert_20120713150101.jpg




その後交代して3人さん
DSC03368_convert_20120713150250.jpg





今日はここ。10枚分~ がんばります
DSC03366_convert_20120713150212.jpg


オーロラちゃん♪
DSC03369_convert_20120713150324.jpg




あっちいね~
DSC03370_convert_20120713150346.jpg





でも走るよ!
DSC03372_convert_20120713150431.jpg




そこにブタさんがいる限り!
DSC03371_convert_20120713150409.jpg




走らなきゃ!
DSC03374_convert_20120713150516.jpg




ぶたさん、ピープー   セーラ変な顔
d_convert_20120713150118.jpg





だってあいつ、顔の前はしるんだも~んって
DSC03376_convert_20120713150544.jpg



息抜きしながら 敷いたよ~
DSC03377_convert_20120713150611.jpg



砂利、1袋じゃたりなかったよ・・・

勝手口の段がある分すぐ終わった  ここも色塗る? コンクリ色ってのもねぇ・・
DSC03378_convert_20120713150633.jpg



どうですか?
DSC03380_convert_20120713150724.jpg



手前のレンガのところは芝生にするつもりデス 今のところ
DSC03381_convert_20120713150746.jpg




あとちょっと~!
DSC03379_convert_20120713150700.jpg


土は、、、、オーロラちゃんがバリバリと食べちゃうので

絶対隠さないとダメなんです。

普通に、びっくりするくらい食べるんです。


あと、シリウスが掘るんで(汗)



また曇りの日にがんばりま~す^^


とうもろこし

  1. 2012/07/13(金) 14:56:46_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暑いね~~




DSC03345_convert_20120713144828.jpg




とうもろこしいっぱいもらったよ~~
DSC03353_convert_20120713145056.jpg



セーラ、たべる?
DSC03349_convert_20120713144918.jpg




かじってみる?
DSC03348_convert_20120713144855.jpg





おいしそうでぶれる^^
DSC03350_convert_20120713144939.jpg




シリウスが寄ってきたらものすんごい怒ったので気に入った様子
DSC03351_convert_20120713145005.jpg



ちゃんとゆでて食べようか~?
DSC03354_convert_20120713145127_20120713145305.jpg


家のうらっかわ

  1. 2012/07/11(水) 19:36:12_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うちの裏のここ。


草ぼうぼうで・・・

ジャングル化してきたんです・・


狭いから草刈機も入りにくいし・・で


草を抜いて 思い切ってタイルを敷くことにしました!
DSC03326_convert_20120708194212.jpg



草抜きのお供は3人さん
DSC03327_convert_20120708194244.jpg




えっ?なにしてるん?って興味しんしん(笑)
DSC03328_convert_20120708194308.jpg




とりあえず14枚ホームセンターで買ってみた!

1枚がけっこう重くてこんだけでも大変でした。
DSC03329_convert_20120708194334.jpg




両サイドは雑草防止にじゃりをつめつめ。
DSC03331_convert_20120708194402.jpg




じゃり枕~
DSC03334_convert_20120708194430.jpg



オーロラちゃんはすぐ部屋に帰っちゃうし

シリウスも暑いからって途中で部屋に戻って

セーラだけが最後までお供
DSC03336_convert_20120708194618.jpg




「えっ?お水まくの?」
DSC03338_convert_20120708194638.jpg




追加でもう一回ホームセンターに買いにいったよ!

全部で32枚かな?





じゃん!半分できた~~!
2時前からやりだして6過ぎになってた・・
DSC03339_convert_20120708194700.jpg




シリウス呼んでみたよ
DSC03340_convert_20120708194733.jpg




どう?
DSC03341_convert_20120708194801.jpg




「う~ん後ろはまだ?」
DSC03342_convert_20120708194910.jpg




そうそうそこ、板置いとかないとおちっこかけたくなっちゃうのよね。

やっぱりなっちゃう?
DSC03343_convert_20120708194931.jpg




「なっちゃう」     ・・・そう
DSC03344_convert_20120708195004.jpg




残りをやりたくなるのはいつかな?!

だんごむし屋さんがオープンできるほど だんごむしが出てきました

今日はみんなで引越ししてるだろうなぁ~~

ごめんよ、だんごむしさん



ちょうだいな

  1. 2012/07/10(火) 19:28:18_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こっそりヨーグルト食べてたら




あと少しで終わる頃に見つかって



結局あげちゃう
DSC03318_convert_20120708193100.jpg




りんごはいらないらしい
DSC03320_convert_20120708193120.jpg


元気になりましたよ~~

  1. 2012/07/08(日) 19:22:24_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
オーロラちゃんですが


ほっと一安心復活いたしましたよ~


昨日は仕事だったんでお留守番させなくちゃいけなくって


すごく心配だったんだけど

家に帰ったら・・

ダッシュでお出迎えしてくれました~^^


ごはんはまだ全部食べないけど
DSC03322_convert_20120708191433.jpg





でもだいぶ食べましたよ~
DSC03323_convert_20120708191506.jpg




またまた顔から足。
DSC03324_convert_20120708191532.jpg





急な体調不良だったので

気が張って金曜は私もダウン(笑)

つかれちゃったわ~

ほんと。

元気になってよかったです

オーロラちゃん3

  1. 2012/07/06(金) 17:22:51_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ただ今のオーロラちゃん


DSC03313_convert_20120706165837.jpg



昨日、夜中3時ごろに吐き戻しました。

その少し前にちょっとだけお散歩に行って

自分で行きたいというので排泄だけしに連れていったんですが

1枚葉っぱを食べてきたようでそれと一緒に吐いていました。


その後はぐっすり朝までオヤスミ。



朝ごはんの時、食べるかな~?と心配でしたが

食べたいご様子

お薬も飲まないといけないし

あげてみました


夜中戻したし、ふやかしてオーロラちゃんの好きな

やわらかい缶詰といっしょに食べました。

お薬も無事に飲んでくれましたよ~



もしこれも戻すようなら今日も病院に連れて行こうと思ってます

今のところ大丈夫そう


お薬には吐き気止め(プリペラン)、鎮痛炎症止め(リマダイル)、
抗生剤(バイトリル)、肝臓のお薬(ウルソ)
をもらっています。







オーロラちゃん2

  1. 2012/07/05(木) 23:44:10_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんは。



朝のオーロラちゃんは、割とすんなり起きてきて

ゆっくりながらも自分で歩いて玄関前でおちっこしたり、

元気ではないけど、昨日よりは随分よくなっていました







体温は39度

まだ下がりきってないですが、上がってはなかったです

解熱剤を注射して

今日は朝から点滴します。2日で800くらいいれたかなぁ?

DSC03297_convert_20120705222802.jpg




昨日撮ったレントゲン ちょっと光って見にくいですが
DSC03298_convert_20120705222859.jpg

丸が腎臓なんですがズレてる・・
DSC03298_convert_20120705222859_20120705224700.jpg
レントゲンも先生と一緒に撮りましたが体はいがんでなかったんですよね。



コッチは胸。実際はもっと綺麗に写ってるんですけど

心臓も特には肥大したりしていないようです
DSC03299_convert_20120705222934.jpg




確か左が肝臓、右が腎臓。エコーの写真はさっぱりわからないんです、私。
DSC03301_convert_20120705223005.jpg





午前中

昨日の夜ごはんを少し戻していて

お水も飲まないし(点滴しまくってるので余り飲まないのかもだけど)

朝ごはんもいらんといわれました。
DSC_1348.jpg





昼間はずっと眠っていたので

入院部屋も電気を消してそっとしときました・・・





夕方、煮干をあげてみたら、たべます~と。

ぽりぽり3本たべてみて

その後猫の缶詰をもうひとりの看護婦さんがあげてくれたんですが

小さいのほぼ1っこ食べました^^

手でもらって姫ごゴキゲン
DSC_1349.jpg DSC_1350.jpg






9時間は点滴して

帰りにお熱を測ってみたら、37.7!

ようやく下がりました。

とりあえず、吐き気止め打って 点滴はもう完全に外しました


体も楽になったようで、帰りの車では立って窓の外をのぞいたり^^
DSC03305_convert_20120705223029.jpg




おうちでもごはんの準備をしていたらまた

ちょ~だ~い ってやってきました。
DSC03306_convert_20120705223103.jpg



でも朝吐いたししっかりフヤカシてね~
DSC03307_convert_20120705223203.jpg






少なめにしたけど全部は食べれずだったけど

それでよし。

またゆっくり寝てちょっとずつ元気になればいいよ~
DSC03309_convert_20120705223249.jpg



ちょうど頼んでいたスプレーとか おやつが届いたので

元気になったらみんなで食べようね~
DSC03312_convert_20120705223357.jpg

クッキーありがとうございました☆



さっき、今日はじめてお水を飲みましたよ~

ではまた明日~





オーロラちゃん

  1. 2012/07/04(水) 23:02:34_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
こんばんわ。

今日は疲れちゃいましたね~




昨日の夜、私一人で3人連れてお散歩してたんですよ~

オーロラちゃん一人で走って絶好調でした。

これが夜中の3時くらい(遅)

で、朝起きて~仕事いこ~と思ったら

オーロラちゃんが少し震えてたのでお布団かぶせて

エアコン切って出かけました。





そしたらお昼過ぎ、オーロラちゃんが立てなくなってる

と電話がかかってきて

すぐ迎えにいきました。




見たらかなりしんどそうで・・・


高速飛ばしてまた病院に戻り診てもらいました。

まず体温が40ド。フラフラと歩けなくなったのはこのせいかも・・



オシッコ、異常なし

心音少し早い

胸のレントゲン、、フィラリアプラスなのでそれが心配でしたが

心臓も大丈夫そう。胃も問題なし~

レントゲンを自分で現像している間、「無事であってくれ~」と祈ってました



腹部のレントゲン、、腎臓が左右対称にない 少しずれている

血液検査、、腎層、肝臓値に異常は少ししかないが

異常が見られれば上がる数値があがっておらず、低いのでそれが問題。

その他は問題なし。


腹部のエコー、やっぱり肝臓、腎臓がちょっと問題あり。ちょっと大きくなってる。

でも今すぐに治療が必要ってわけでもないレベル。




病院に来た時は、歩けずふらふら。足もブルブル。

診察台に横向けで寝かせても自力で起き上がれないくらいだったんですよ(涙)

ずっと抱っこで移動しました。。



で、解熱剤を注射して、点滴して、夕方6時にもう一回熱を測ったら

39度。もう少し下がってほしいとこですが。



朝ごはん食べてなかったし、帰りに200CCくらいさらに補液して連れて帰りました。

帰る頃にはゆっくり歩けるようになっていました^^


おうちに着いて、ごはんちょうだいって言ってます
DSC03280_convert_20120704221053.jpg




熱がどうしてあがったのかわからないですし

薬が切れるとまた熱が上がるかもしれないので今日はパーカー着て寝ます。
DSC03284_convert_20120704221117.jpg





ごはん、朝は食べれなかったけど

ちゃんと全部食べれましたよ。
DSC03285_convert_20120704221140.jpg





明日また朝から点滴する予定なので今晩は留置針つけたままで帰ってきました。

自分でむしったりしない いい子のオーロラちゃんです
DSC03286_convert_20120704221205.jpg





あんな横たわって起きれないほどぐったりするなんて・・・

ほんとうにどうしようかと思いました。

3時の散歩ではあんなに元気だったのに

なんで数時間後に?

エアコンが原因?ドライかけてるだけなんですけどね・・・

急激に悪くなったので、胃捻転とか腸捻転か、蓄膿症か、、

虫が心臓に到達したか、、、など、めっちゃ考えました。




今は割りと普通にしてますが、時々顔を上げてボーーーっとしてるんで

まだしんどいんだと思います。

よくコッチ見てるし。


明日はどうなるか・・・




心配していただいたお友達さま、ありがとうございます。

とっても心強かったです。ほんとに。

明日も熱が出ませんように!



短く

  1. 2012/07/02(月) 18:55:48_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

短くして~

だいぶすきました。


DSC03262_convert_20120701185637.jpg



どうですか?
DSC03263_convert_20120701185729.jpg



めっちゃ
DSC03268_convert_20120701185831.jpg




かわいい
DSC03269_convert_20120701185913.jpg




でしょ?
DSC03270_convert_20120701185957.jpg



もうスヌードなしでもガムが食べられます。

わずらわしいことさよ~なら~ だね
DSC03271_convert_20120701190033.jpg





一人だけおやつは ずるい~ってなるので

セーラも。マグロ
DSC03275_convert_20120701190110.jpg



マグロうま~い  でもボロボロこぼれてて・・
DSC03276_convert_20120701190252.jpg



シリウスもマグロうま~い
DSC03277_convert_20120701190347.jpg



でこっちも ボロボロこぼして  身だけ食べて骨は残すし。。
DSC03278_convert_20120701190501.jpg





やっとカットおわった~



つるん

  1. 2012/07/01(日) 18:45:23_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
オーロラちゃんのカットも随分ご無沙汰になっていました


いつもスヌードがイヤで壁にズーリズリとこすり付けています



頭の毛。
DSC03244_convert_20120701182926.jpg


ぼは~~
DSC03247_convert_20120701183035.jpg




頭だけ長い・・
DSC03250_convert_20120701183105.jpg




そろそろスヌードいらないようにしてあげよう
DSC03251_convert_20120701183159.jpg



見納めよ。
DSC03252_convert_20120701183306.jpg




はい 

つるん。

なんか怒ってる?
DSC03253_convert_20120701183326.jpg




つるんでも美人。
DSC03257_convert_20120701183355.jpg



でしょ?
DSC03258_convert_20120701183415.jpg



暑いね~~
DSC03259_convert_20120701183453.jpg




ちゃんと短くしてあげましたよ~

結構かわいくできましたよ

元気ですよ~~~~~

  1. 2012/07/01(日) 00:00:26_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
久々のブログです

我が家は元気ですよ~

ただ私が暑い季節が苦手で 暑いってだけで疲れちゃうから

パソコン開く元気がなかっただけです


ワンコも にゃんこも ピョン子も クル子も元気です。


今日は・・・

また突然でしたが遊びに行ってきました。犬けんさんとこまで~


前回の記事もそうじゃん・・・て感じですが。




休みの日に服を着だすとそれだけでおでかけと思い込んでる3人。

ひとりなので3頭は無理・・と決めていたんですが

真ん中で1番張り切っているセーラを見て よし!今日はフルで行くか!と。
DSC03194_convert_20120630231110.jpg





なんだか今日は時間がかかって4時間くらいでやっとこ着きました。

おかしい、時間かかりすぎなんだけど。



セーラ、初めての子犬に超興味シンシン・・・
DSC03195_convert_20120630231128.jpg




3人暑くてクーラーの前を譲ってもらって涼みチュウ
DSC03196_convert_20120630231250.jpg






ランでは~

しーこっこ
DSC03197_convert_20120630231312.jpg


まったりな姫
DSC03199_convert_20120630232130.jpg



みんな仲良し
DSC03201_convert_20120630232209.jpg

女子率高いです
DSC03202_convert_20120630232228.jpg




ビビちゃんと
DSC03205_convert_20120630232643.jpg





スフレちゃんも一緒に☆

スフレちゃん、ホリホリ遊びでお鼻がきな粉餅になっちゃって
DSC03208_convert_20120630232723.jpg



スフレちゃんを狩りごっこ。
DSC03198_convert_20120630231333.jpg



ひたすら
DSC03203_convert_20120630232551.jpg



バテ気味のおじさん2人に追いかけられる
DSC03204_convert_20120630232615.jpg




おじさん暑くて 離される~
DSC03211_convert_20120630233103.jpg




ジョージュちゃんを狩りごっこ(笑)
DSC03209_convert_20120630232821.jpg
DSC03210_convert_20120630232856.jpg




楽しかったね~~~~
DSC03212_convert_20120630233224.jpg






また行きますよ~~

今日もありがとうございました!!

明日はセーラちゃんしゃんぷうさ~~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET