バーベキュウ

  1. 2012/05/28(月) 22:42:42_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんばんは。



先週は銀木犀のサイトオフカイに行ってきましたが

今週は バーベキューに参加させてもらいました!

2週連続で遊びに出かけるなんて滅多にない私です。





場所は兵庫県の端っこのところ。

めっちゃ遠いかな?って思っていたんですが

遅刻決定で、とばしまくりで、2時間くらいで着きました。

それでも遅刻しちゃったけど・・・(すみませんでした



さ~行きますよ~
DSC_1249_convert_20120529005415.jpg





このへんでバーベキュウ
ut.jpg









駐車場から、ココまで、そんなに距離はないのですが、

ゆーーーーーっくりとしか歩けないセーラと

葉っぱがつきすぎて、ボクもう歩けない・なシリウスのおかげで

歩くだけでも大変でした(笑)


だいぶ取った後の様子ですが・・・
sirius.jpg

アフガンには恐怖の 杉~~~ 笑えるくらいついてました

思い出しても笑える~
o.jpg










今回もサイトばっかりでしたよ
レイちゃん
hu.jpg




かわいいです

ジェスパーくん!
ji.jpg



こっちもジェスパーくん~!
bb.jpg



ごんちゃん
go.jpg



あいちゃん
ff.jpg



です
dd_20120529002926.jpg




モネさん
ho.jpg



サルーキーズ(ikuji家ワンズとnaoさん家)と、ベネクンと端っこにシリウス
no.jpg




私とシリウス

広場がめっちゃ広かったです
gh.jpg






みんなでゆるゆると

バーベキュぅ

みんなオリコウさんなんですよね~ほんとに
ppp_convert_20120528230043_20120529005428.jpg





吠えすぎておつかれネンネですね。。。
ki.jpg
この日は、ダメなシリウスでした。トホホン。

マズガで鼻をひかっけて皮がむけてた~もう~

ワタシ、1回キレてシリウスひっくり反しちゃったし~

突然リードが切れちゃったり~


もう!(笑)

ほんと、セーラとオーロラちゃんは全く無害なのに、

アイツのおかげでいつもえらい疲れます










ジャンプ編に続く。

  1. 2012/05/25(金) 13:10:04_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
えへ。


イヴちゃんです
DSC02935_convert_20120524221105.jpg



かわいいでしょ?

さわっていいよ♪
DSC02937_convert_20120524221140.jpg



にゃん♪
DSC02941_convert_20120524221157.jpg






シリウス。


そう。。。


シリウス。。。


こないだのサイトオフカイでもみんなにばれちゃいましたが
(ばらしもしましたが)

シリ牛。。。

太ったんですよぉ~~~!!!


生クリームなめてるばやいじゃないんですけどね
DSC02944_convert_20120524221220.jpg




ハイ。30キロオーバーです

今まで、たぶん、ベストな感じで26ー7キロだったんですけどね。

セーラ来てから、ますますなんでも食べるようになり

今まで食に全く興味のなかったガリガリくんだったので

(1時期 今の大きさで骨皮の21キロにまでなったことあるくらい・・

よかったわ~^^

なんて余裕ぶっこいてたら 30キロですよアナタ!

だから、生クリーム鼻につけてるばやいじゃないって!
DSC02945_convert_20120524221241.jpg



セーラ来てから やきもちも手伝って 

なんでもオレ様のもの=なんでも残さず食べる=なんでも1番に食べる

というふうになっちゃたんです。


まぁ、でも何にも食べなかったあの頃に比べたら、シアワセな悩みですけどね。

ダイエットはすでに開始しておりますよ~






2年半前。やせてた頃の&真っ白だった頃のシリウス。

ダイエット、がんばろー!

ていうか、シリウスにダイエットする日がくるなんて、ほんとに

これっぽっちも思っていなかったです。。
DSC07445_convert_20120524221302.jpg


  1. 2012/05/24(木) 12:53:47_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハイ、ボクも病院にいっしょに来てました。


ワクチンを打つためですよ~


わりといい子にしてました。

ご飯も全部食べたしね♪
DSC03040_convert_20120523170001.jpg




でも  つながれてるけどね~
DSC03044_convert_20120523170304.jpg



みーねこが気になる。
DSC03041_convert_20120523170112.jpg



みーねこも、気になる。
DSC03042_convert_20120523170211.jpg



あいつめ~ 
DSC03043_convert_20120523170230.jpg




今まで一人で出来なかった、足裏のバリカンを、トリマーさんにしてもらっちゃいました!

あしの裏にいつもびちょびちょになるくらい汗をかくシリウスなので

足裏の毛は茶色に変色しちゃってたんです~

綺麗にしてもらって、スッきり!
DSC03052_convert_20120523170333.jpg



ちょっと狭いところにも入ってみましたよ。
DSC03054_convert_20120523170357.jpg




ワクチンうちに連れてきたのに、結構忙しくって

ワクチン打つの忘れて帰りそうになって・・汗)

先生に 『あれ?!そういえばまだじゃない!』

って言われなければあのまま帰ってましたね~。


あぶない、危ない! ちゃんと9種打ってきましたよ~^^



着替えてたら、姿が見えないだけでオロオロして

更衣室の扉を鼻で開けて入ってきよ~

やっぱりシリウスは寂しがりやさんでした。




これで、シリウスとオーロラちゃんとセーラの狂犬病は終わり!

セーラはワクチンは9月かな?

予防薬系もばっちりもらったし、やっと落ち着いた~


ロバオ君、トリミングゥ

  1. 2012/05/23(水) 16:53:34_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こないだ無事に里親さんのところにいったビションの

ローバーくん♪





今日はうちの病院にトリミングにきてもらいましたよ~


これはすでにシャンプー前のあら刈りが終わった後なんです
DSC03039_convert_20120523161642.jpg


私とトリマーさんのお昼ご飯の間、一緒に遊んでいました
DSC03034_convert_20120523161051.jpg



機材にペットーシーツをはっていますが、今日はシリウスもいたから~

おしっこかけないように貼ってました。
DSC03031_convert_20120523160927.jpg



病院猫の みーですよ。
DSC03032_convert_20120523160948.jpg



同じく病院犬のハリーともご挨拶。
DSC03033_convert_20120523161018.jpg




ローバーがかわいくって ご飯そっちのけで写真ばっか撮ってました


さて、トリマーさんはご飯だけささっと食べて

シャンプー開始!

カットするから見においで~

と言われたのでまたまたカメラ持ってローバーの所に♪



前足から順番にカットしていってもらいます。
DSC03045_convert_20120523161933.jpg




今までずっとロンゲなローバーだったので、このカットがとても新鮮に見えました。

でも、もうお年だし、これからはお手入れが楽になるように短い目でもいいかもね。
DSC03046_convert_20120523162016.jpg




でも、1度綺麗にカットして、真っ白なコートを伸ばすのもいいかも♪
DSC03047_convert_20120523162049.jpg




はいはい、あと足1っポンね~
DSC03048_convert_20120523162221.jpg




このあと、お顔を嫌がりだしたので、ちょっとお手伝いしてました。


出来上がったから撮ったんですが、もう降りたくってじっとしなくて

完成した姿はきれいにとれなかったよ~残念!
DSC03049_convert_20120523162308.jpg




ゴミ箱をのぞいたら、ローバーの頭が・・・w
DSC03053_convert_20120523162404.jpg



今までのビションのもこもこカットもかわいかったけど、これもかわいいよ!

お迎えが来るまでのあいだ、ちょっと個室へ
ppp_convert_20120523164642.jpg



ローバー、また来てね! (あ~激カワ
DSC03035_convert_20120523161603.jpg



サイトハウンドオフカイ

  1. 2012/05/21(月) 23:46:48_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
行ってきましたよ~


日曜日♪

曇りでワンコにはいいお天気でした

どこを見ても、ボルサルアフ!!

DSC02992ooo_convert_20120521224603.jpg



シリウスと、キースくん
DSC02993_convert_20120521224643.jpg



端っこすきです、アフガン
DSC02994_convert_20120521224712.jpg



ボノ君
DSC02996_convert_20120521224752.jpg


オーロラちゃん
DSC02997_convert_20120521224815.jpg


キースくん
DSC03001_convert_20120521224845.jpg


キースくん、前向いて~
DSC03002_convert_20120521225811.jpg



ソフィアちゃん
DSC03003_convert_20120521225856.jpg
DSC03004_convert_20120521225942.jpg
DSC03006_convert_20120521230005.jpg



ジン様
DSC03007_convert_20120521230041.jpg



ララちゃん登場
juuu_convert_20120521231028.jpg




ララちゃん
DSC03008_convert_20120521230101.jpg



アジュ君と1回だけシリウスが走ってました。

シリウス子供っていうか、若い子すきなので~
nnn_convert_20120521232246.jpg





すぐ終わっちゃたけど~
DSC03018_convert_20120521232038.jpg



そうそう、なぜかサルさんたちにモテてたオーロラちゃん
DSC03020_convert_20120521232057.jpg



一緒に移動してみる
DSC03021_convert_20120521232118.jpg



てくてく
DSC03022_convert_20120521232138.jpg



シリウス、ずーーーっと動いてました

私もずーーーーっと後ついて歩いてました(笑)
mmm_convert_20120521232226.jpg




8サル、3ボル、1アフ、1mix

シリウス、どこにでも突っ込んでいく・・・
ggg_convert_20120521230916.jpg




モモちゃん、6歳のお誕生日オメデトウ

いつまでも変わらないでいてね。
DSC03026_convert_20120521232201.jpg




久しぶりでもやっぱりみんなで集まるアフガン達。

ジョーカーに、挑もうと試みているシリウス。
ttt_convert_20120521232311.jpg



キースくん、目つぶって寝てるし・・・
DSC03013_convert_20120521232020.jpg



ボルさんも、たっくさんいましたよ~
hhh_convert_20120521230949.jpg




かわいすぎる・・・

ボルゾイはやっぱり見てるだけでシアワセになりますね~
kkk_convert_20120521231048.jpg




ステキな笑顔ありがとう!
fff_convert_20120521230854.jpg






久々でシリウスがどうなるかすごく心配だったんですが

割と落ち着いてました。(あれでも)

でもマズガを外すのはまだ・・・

一人で3頭は無理かと思ってセーラは置いていったんですが、連れて行ってやればよかったな。

行く時、連れて行って~!ってわんわん鳴いて。

行きたがったのになぁ。

まさかあんなに鳴くとは思ってなくって、ギリギリまで悩んだんだけどね。

かわいそうなことしたね。





ほんとにみなさん、いい人たちばっかりで

いつもいつもありがとうゴザイマス

シリウスがからんでいったワンちゃんたち、すみませんでした。

またよろしくお願いします。




は~ほんとに楽しかったな~



うお~

  1. 2012/05/18(金) 23:16:29_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
季節感ないのかも?





ヒトメボレ、アフガングッツを買ってしまいました・・・






クリスマスリース♪
DSC02979_convert_20120518225340.jpg





あと、私も時間ができたら作りたい!

アフガンクッキー型☆

DSC02981_convert_20120518225400.jpg
シッポが上向いてるほうがよかったんだけどな~

でもこれはこれでかわいいしぃ  いいかぁ♪








でもこの2つ・・・

問題が・・・・




で、

でかいんですよねっ!
DSC02985_convert_20120518225431.jpg






ねっ!
DSC02986_convert_20120518225519.jpg





クッキー型も
DSC02987_convert_20120518225538.jpg





ねっ!
DSC02988_convert_20120518225606.jpg
でっかいクッキーできるね!!






オーロラちゃんの顔よりでかいよね!
DSC02989_convert_20120518225635.jpg





箱開けた瞬間、でかっ!って笑っちゃいました。
DSC02963_convert_20120518225239.jpg




お店は、こちらです。

ここですよ

そういえば、写真はシルバーだったけど、届いたのはゴールドだったな。

まぁ。気にしないですけどっ!


あっ、オーナメントもあったみたい・・・見落としてた~

風がきもちい~

  1. 2012/05/17(木) 14:52:50_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もずっと出てましたよ



シャンプーまぬがれたシリウスです
DSC02948_convert_20120516165511.jpg




キメポーズです
DSC02950_convert_20120516165624.jpg





でもほんとはばっちんです
DSC02951_convert_20120516165705.jpg





オーロラちゃんが出てきたよ
DSC02953_convert_20120516165913.jpg







その頃セーラは









寝てました
DSC02947_convert_20120516165449.jpg





いらっしゃい
DSC02952_convert_20120516165757.jpg





仲良し
DSC02954_convert_20120516170001.jpg




風がぁ~~
DSC02955_convert_20120516170055.jpg






ちょっと暑いから、はぁはぁ
DSC02956_convert_20120516170131.jpg




ふせてみた
DSC02957_convert_20120516170151.jpg





風で足の毛がめくれるの、キライなシリウス
DSC02958_convert_20120516170209.jpg





『あ・・あんよの毛が・・・』

ってこのあと、必死でカミカミしてました
DSC02959_convert_20120516170243.jpg





その頃セーラは







場所移動して寝てました。
DSC02960_convert_20120516170309.jpg
あ、具合悪くないですよ~

この前に一人で出てたので、もうお休みモードになってただけです~

別の芝保護マット

  1. 2012/05/16(水) 12:08:30_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今回ゴムマットを敷くに当たって

一応他に気になる物も取り寄せてみました。



こちらは検索したら出てくると思います。


DSC02922_convert_20120514160904.jpg



DSC02924_convert_20120514161004.jpg





穴の大きさはシリウスの鼻くらい
DSC02925_convert_20120514161026.jpg




コレをやめた理由は硬かったから、と、雨が降ったときに乾きが悪そうだったから。

表面はピラミッド型に凹んでいます
DSC02926_convert_20120514161054.jpg


あとでよく考えたら、コッチは硬くてハサミでは切れないから加工が大変

のこぎりがいるんじゃないかと思います。

私が敷いた方はハサミで十分切れますよ~

かといってそんなにやわらかいものでもなく・・・

実際 仕事場で使っているものはもう5年くらいとか経ちますし

毎日人が何回も歩いて大きい台車も通りますが全然切れる様子はないですしね♪



硬い、取り寄せた方は駐車場なんかだったらいいんだと思います♪






敷き比べてみたらこんなかんじ

芝生が水玉模様になったのだろうか・・・?

それはちょっと見てみたかったなぁ
DSC02928_convert_20120514161133.jpg





シリウスとお庭で遊ぶ回数が増えました。
DSC02930_convert_20120514161248.jpg




シリウスが もういいからおうちかえる って言うまで遊んでやれます。

足の汚れを全く気にしなくて良いからほんと助かる~
DSC02929_convert_20120514161203.jpg


マット留め具

  1. 2012/05/15(火) 12:55:11_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数時間後

お花が目を覚ましましたよ




DSC02908_convert_20120514125708.jpg



マリーゴールド
DSC02910_convert_20120514125740.jpg




オステオ
DSC02917_convert_20120514130022.jpg





オステオピンク  花びらが違って咲いてます~
DSC02915_convert_20120514130004.jpg



マヌカ   けっこうお気に入りです
DSC02918_convert_20120514130050.jpg





なんだったか忘れた~
DSC02913_convert_20120514125939.jpg




満開ラベンダー
DSC02912_convert_20120514125909.jpg









マットの止め具はこちらです↓

1箱いっぱいやってきました・・・こんなに使わないよ~
DSC02921_convert_20120514130247.jpg






とんかちで打ち付けます。(とんかちは付属されてませんよ~)

以前ドッグランで使ってたやつよりも長いような? 大変なんですよ、結構コレが・・・

まあ男の力なら大したことないと思いますが
DSC02907_convert_20120514125629.jpg







後は、この奥の
DSC02897_convert_20120514090834.jpg





家の裏っかわ
DSC02920_convert_20120514130225.jpg






現在ワンコのオシッコゾーン。



写真で見るよりずっと草ボーボーなのでなんとかしないと・・・

奥なんてほんとひどいよ・・・
DSC02919_convert_20120514130112.jpg


最近まで、芝生側でオシッコしていたんですが、

マットを敷く少し前からみんなオシッコをコッチでするようになって

あら、楽チン~~って思ったんです。

ATUMIさんちもおうちの裏をトイレ場にしてるってお話を聞いてたので、

それいいな~♪って思ってたとこだったので^^


そして うちもいつの間にかおしっこ場になってた~。

でもここ雑草しか残ってないので、なんか放置。

トイレ場だし、雑草でもいいかあぁ。。。



う~ん、そしてまた放置・・・(笑)






芝生の保護マットきた!

  1. 2012/05/14(月) 10:02:54_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
風邪がまだ治りません・・

1週間を越し、20日までに治るのか・・・

またドタキャンしないといけないのか・・・






ところで、おうちのドッグランの方の芝生に

保護マットを敷きました!

これは敷いた当日。
DSC_0183_convert_20120514091044.jpg





せっかくの芝生が台無し?と思われるかもしれませんが

ちゃんと間から出てきてくれるので大丈夫なんですよ~。




以前花生を敷いてシリウスに全部やられ、今回新しい芝生にしかたらには

もうコレを敷くしかない!と。

毎年新しく芝生を敷くなんてことできませんから!

もったいないお化けがでますから!






普通にネットで探してもたぶん出てこないものなんですが

以前働いていたドックランではコレを敷き詰めていて、

とってもよかったんで、いつかはコレを!と心に決めておりました。




1週間後

左2枚はまだ1日目。
DSC02897_convert_20120514090834.jpg


芝生の保護マットはいろいろあるのですが

どれも堅かったり、すっごく重かったり、すっごく高かったりで

どうしてもこれがよかったんです~。



ドックランでは、爪がひっかかるかも?という理由(だったかな?)で

全部撤去され、そして今やバックヤードに使用しています。

なんてもったいない(笑)!

スタッフの為に使ってるようなもんです。

当時は必死で切って敷きましたよ~懐かしい・・・

めっちゃ重宝してましたけどね!





取りあえず、爪が引っかかったことはなかったし、

私はこれが好きなのでやっちゃいましたよ!






10日後くらい。

だいぶ間から芝生ちゃんが顔を出してきました。
DSC02905_convert_20120514091022.jpg




こうやって寝転がっても土がつく心配もないし

うっかり掘られることもないし!
DSC02895_convert_20120514090739.jpg





後ろに写ってますが、1個は10メートルのロールでやってきます。

写ってるやつはもうだいぶ使って中すかすかですけどね。

さすがに10メートルは重いですが

重みがあるので走っても簡単にずれることもありません。
DSC02896_convert_20120514090808.jpg

もちろんちゃんとした止め具で固定もしてますよ~





セーラは相変わらずチェックにいそしんでおり
DSC02898_convert_20120514090854.jpg




どっしっと立ってみる(笑)
DSC02899_convert_20120514090914.jpg




ちょっと真面目に働いている間に 花壇のラベンダーが超満開になってました
DSC02901_convert_20120514090935.jpg





他のお花も、みんな元気~

早朝だったのでまだお花も寝てますが・・・
DSC02904_convert_20120514091001.jpg




つづく↓

新しい首輪

  1. 2012/05/09(水) 16:42:36_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
急にどっかにいっちゃうイヴちゃんなので



ちりんちりん♪

と鈴が鳴る首輪をつけています

お誕生日だったので新しいのをプレゼント。




手のひらいっぱいに広げてみる・・
DSC02838_convert_20120508213703.jpg




でもちょっときつい
DSC02839_convert_20120508213725.jpg




DSC02841_convert_20120508213756.jpg
DSC02842_convert_20120508213822.jpg
DSC02843_convert_20120508213845.jpg
DSC02845_convert_20120508213922.jpg


行ってきたよ~

  1. 2012/05/08(火) 21:21:07_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

宝塚に遊びに行ってきました


かわいい・・
DSC02848_convert_20120508204741.jpg




カイくん、かっこいいな~
DSC02852_convert_20120508204820.jpg



てへっ
DSC02853_convert_20120508204841.jpg





写真とってもらいましたょ
DSC02856_convert_20120508204914.jpg




お隣のうさぎちゃんも
DSC02871_convert_20120508204942.jpg



めっちゃ寄ってきてくれました
DSC02873_convert_20120508205030.jpg





ダイスキなちゃぼちゃん~~

一人で家のほう見て帰る準備でもしてるのかしら?
DSC02877_convert_20120508205059.jpg




可愛すぎて超アップ。抱きしめたい・・・
DSC02878_convert_20120508205124.jpg





風邪でちょっときつかったけど、最近お留守番続きでブルーになってるので

シリウスを連れて来てたんですが・・  疲れました。

本人楽しそうでしたけどね。
DSC02880_convert_20120508205149.jpg




今日は、ビションのローバーくんが里親さんちに行く日だったので

どうしても行きたかったんです。

お隣のダックスちゃんも、元はふれあいワンコ。
DSC02882_convert_20120508205218.jpg



今日からは2人で。

とってもとってもとっても大事に育ててくれている飼い主さんなので

安心です。
DSC02884_convert_20120508205329.jpg

風邪ひいてなかったら朝から行ってシャンプーカットしたかったんですが

出来なくって。。。くやしいぃぃぃ!!!


ほんとごめんね、す~~~さん!


ロバオくんをつばきと共によろしくお願いします


またあそぼぅね



譲渡会&バザー

  1. 2012/05/06(日) 22:53:15_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ハニーはボクを置いていくんだね・・・



DSC02804_convert_20120506214601.jpg

とでも言いたそうなシリウス。

朝からオーロラちゃんをブラッシングしていたり、

私が着替えて準備をしているだけで

お散歩行っても家が気になり前を向いてろくに歩けず

ご飯も喉を通らないほど。


シリウスもオーロラちゃんと2個1みたいです。





ブラッシングすんで
DSC02806_convert_20120506214524.jpg




写真と言えばボクでしょ・・・ってそんなに視界に入ってないとダメなの?
DSC02807_convert_20120506214641.jpg




ま、そんなシリウスはお留守番させて、




行ってきましたよ、エンジェルズのイベントへ~

子猫とちび犬がいますが人だかりで見えないですね。
DSC02814_convert_20120506215439.jpg




代表さんたちとも再会できました
DSC02809_convert_20120506214733.jpg




オーロラちゃんがコリンちゃんだったころお世話してくださった方々。
DSC02810_convert_20120506214812.jpg





あの時の大宰府のブリーダーは有罪になったそうです。

当然ですけどね・・・



オーロラちゃんも、当時は5キロの毛玉をくっつけて

瀕死の状態だったのよね・・・とみんなで昔を語っていました。




いっぱいなでなでしてもらったコリンですが、

年はどうやらやっぱり12~3歳のようですね。



その当時(2009年)ブリーダーが10歳だと言ったそうですから。

ま、いいんですけどね。元気なので。



マリヤも元気だそうですよ。







しばらくいたら、この子にも会えました。

この子はシェルターにいた時期がコリンとかぶってるんですよね。

リードを持ってもらって写真を撮る、あつかましい私(汗)
DSC02817_convert_20120506215617.jpg





あれ?この子は・・・?
DSC02811_convert_20120506215142.jpg





すぐ、ピンときましたよ~。
DSC02812_convert_20120506215256.jpg



あの時の子です ←クリック





写真で見るよりずっと小柄で、かなり小さいコーギーちゃん。

ツヤツヤのぴっかぴかでしたよ!
DSC02813_convert_20120506215330.jpg

今は、シェルター卒業生のワンコがいるおうちで一緒に暮らしているそうです。

飼い主さまは見つからなかったのかもしれないけど、

新しいおうちはみつかったんですね。

福島から、関西へ。。。。遠かったねぇ。。









朝は雨だったけど、お昼には止んで暑くなってきた~

里親さん、少しでも多く決まるといいなぁ・・
DSC02818_convert_20120506215711.jpg




暑いし、やっぱりオーロラちゃんはおしっこできないので

バザーで首輪とリードをごっそり買って帰りました。
DSC02819_convert_20120506215743.jpg




帰り道。つつじが長く道に・・・
DSC02836_convert_20120506215820.jpg




真っ白なのに、ここだけピンクでした。
DSC02837_convert_20120506215923.jpg

気が付いた人、いるかな・・・?





今日のイベントの場所、普段からワンコも通れるし、お散歩スポットにもなっているみたいで

とってもいいですね~。とおっしゃっていたので

もしかしたら定期的にやるかも?と。

もしそうだったら、近いしまた会いにいけるね。




オーロラちゃんみたいにみんなおうちに行けますように。

オーロラちゃん帰ってからよく寝てます。
太陽あびて、私も眠い・・・

オヤスミナサイ。

阪急電車じゃないけれど

  1. 2012/05/05(土) 22:47:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日、

帰り車に乗ってたら、カーブの時にクラクションを鳴らすトラックがいて

そのふたつ、みっつ前にもトラックがいて

『あ~トラック同士が知り合いなんかな~?』

って思っていたら、その鳴らしたほうの運ちゃんが

窓を開けて必死に手を振っていて。

なんやろな~?やっぱり知り合い??って。

??な私で。



そしたら、私のすぐ前の車が鳴らされたほうのトラックに

また必死に手を振っていて、それで下を見たら

トラックから、 多分ゲートを上げ下げするリモコンが

ぶら下がってがっちゃんがっちゃんいいながら引きずっていて。





横入りなんて当たり前、アオリまくるのも当たり前な大阪で(笑)




なーんかみんなが知らない車に一生懸命 手で合図して

教えようとしているのを見て

じーんときました。



その後、トラックは気が付いて端によってましたよ~。





そして私も、以前、給油口を開けっ放しで走っていて

バスの運ちゃんに『開いてるよ~!あぶないよ~!』

って言われたことあります(笑)





あ~芝生

  1. 2012/05/05(土) 21:02:47_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おつかれさまです。

GWって忙しい。

今日も喉が痛くなるまで接客してきましたよ~

今は何もしゃべりたくない(笑)





明るいうちに帰って来れたので ブラッシング

お腹だしたまんま・・・
DSC02789_convert_20120505204556.jpg




それから急いでお庭遊び。
DSC02790_convert_20120505204652.jpg




どっこら
DSC02792_convert_20120505204713.jpg




しょっと!!
DSC02793_convert_20120505204743.jpg
あのね~最近、後ろ足の先が言うことをきかなくなってきたんですよね。

立ち上がった時に、先が丸まったままになってたり。

しかもそれすら気が付いてないセーラで、足先丸まったまま歩こうとするし!







ここ、やっぱりあと2枚芝生いれようかなぁ・・
DSC02794_convert_20120505204809.jpg




並んでごはん♪
DSC02798_convert_20120505204830.jpg




やっぱりぶれちゃうセーラでした。
DSC02801_convert_20120505204900.jpg





明日はエンジェルズのイベントに行こうかと思っています。

オーロラちゃん連れて。




オーロラちゃんと

  1. 2012/05/01(火) 13:31:21_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
行ってきました、今度はオーロラちゃんと出勤です




でも、私、大事なことを忘れていました


オーロラちゃん、シリウスがいないと何も出来ないってことを・・

ごめんね、オーロラちゃん。



やっぱり、ご飯はなかなか食べられず

DSC02766_convert_20120429204639.jpg




普段はお湯だけで食べているご飯も

缶詰を一個まるまる入れても残したし、

おやつもほとんど食べれませんでした
DSC02767_convert_20120429204702.jpg





休憩中
DSC02768_convert_20120429204745.jpg




今回のメインの検査。

残念ながら 何回確認しても やっぱりプラスなフィラリア・・・
DSC02764_convert_20120429204618.jpg
は~~~。

血液の方も顕微鏡で見ましたが、そちらには子虫はいないので(去年からいない)

あとは親虫が死滅するのを待つのみ、なんですが・・

なかなかですね。

来年に期待!!!

今まで4~11月までしか飲んでいなかったんですが 今年はオーロラちゃん、

フィラリアの薬は1年を継続して飲むことにしました。

早く消え去れ!




今年も引きこもりがちになる我が家です。。。


犬のあまりいないところで遊びます!

いいさ!庭とおうちで遊ぶから!






ところでオーロラちゃん。

お昼休みにも、仕事帰りにも いくらお散歩してもオシッコもせず

家の近くのコンビにに行くまでオシッコできませんでした。

そこのコンビニはシリウスとも来るコンビニなので


どうしてでしょうね~

シリウスがいないとオシッコも出来ないなんて。





あっ!

血液検査の結果はこちら↓
DSC02788_convert_20120430222642.jpg







オーロラちゃんも全く問題なし!

健康おばあちゃんです。

心音も問題なし、で、一安心。


ほんと、フィラリアめ・・・!





コンビニでもおしっこしましたが おうちに帰ってからすぐ 部屋のトイレでおちっこ。

お水もがぶがぶ。


病院で残したから持って帰ってきたおやつをあげると

がっつがつ食べる。

すぐにいつもどうりのオーロラちゃんに戻りましたよ。




おつかれさ~ん、オーロラちゃん♪

今年もがんばろうね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET