風つよくて

  1. 2012/03/31(土) 16:07:04_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
すっごい風が強くて・・・



DSC02508_convert_20120330201040.jpg




セーラも困る
DSC02509_convert_20120330205034.jpg




この後、まさかの! クルちゃんの家が、風圧で倒れてテラスの下に落ちましたから↓↓
DSC02510_convert_20120330205106.jpg




イヴちゃんは暑かったらしい
DSC02503_convert_20120330201011.jpg





オーロラちゃん、洗いました。
まだ ラグジュアリーが残ってました。
泡切れは早くていい感じですよ~
DSC02511_convert_20120330205126.jpg




外で風+ドライヤーで、あっという間に乾いちゃいました

呼んでもないのにシリウスもフレームIN
DSC02512_convert_20120330205145.jpg




風が!!
DSC02513_convert_20120330205219.jpg





よれよれ(笑)

なんかお疲れのオーロラちゃんでした
DSC02514_convert_20120330205242.jpg


明日はシリウスデース。

もうラグジュアリーはリンスも使い切っちゃいました~

キーホルダー

  1. 2012/03/30(金) 19:20:10_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とっどきましたよぉ~ん♪




マシュクキーホルダー♪
DSC02516_convert_20120330190520.jpg




思ったより軽ーい感じでちょっとガッカリだけど、

表面に傷も付いてたし・・・↓

まあ70点くらいかな?
DSC02518_convert_20120330190605.jpg





でも、ワンコの首につけることを思えばこの軽さでもいいのかも。
DSC02519_convert_20120330190626.jpg




とりあえず~鏡面仕上げでぴっかぴか~

つけるのもったいないけど、どこかでちゃんと使ますよ~~^^
DSC02520_convert_20120330190655.jpg


シリウスと、オーロラちゃんと、セーラにも名前入りで作ろうか考え中。。。

けど、アフガンのシルエットはイマイチ好みじゃなくって・・

というか、シリウスとオーロラちゃんぽくなくって・どうしようかな?



ハーディー

  1. 2012/03/30(金) 01:33:02_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
またまた行ってきました

宝塚。




シリウスとお花。
今日はシリウスだけ。
オーロラちゃんのヒートももう終わりなんですけどね~
DSC02478_convert_20120330011058.jpg





ボーリャとは若い時お友達だった

(ていうかボーリャの友達はハーディとカイザーとゲンタだけだった(笑))

マシュクとは結構長い間友達だった

アルルとは毎朝のドッグラン仲間だった

97年生まれのハーディー君。
DSC02479_convert_20120330011122.jpg





に、会いに行ってきました。

オシリ周りの毛のカットと、全身のブラッシングと

おやつあげて~ なでなでして~ 
DSC02482_convert_20120330011140.jpg




4月で15歳ですよ。

若い時とくらべると、小さく 色も全体的に薄くなりました。
DSC02483_convert_20120330011204.jpg





でも プレゼントしたヒズメも、アキレスもガジガジかじって食べてたよ~
DSC02484_convert_20120330011223.jpg






写真の写真ですが、2004年だって!てことは、6歳か!
ハーディもマシュクも若っ!
この時は朝から晩までずっと2人でいてたな~
DSC02505_convert_20120330011242.jpg

ハーディー!

また会いに行くから!!!

それまでがんばって


勘違い

  1. 2012/03/28(水) 14:52:15_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ときど~き 夜中に吠えるセーラ。





外から何か音が・・・・(それは私がさっき帰ってきたから車の音だよ。)
DSC02450_convert_20120327145318.jpg





でもあそこになにか・・・・
DSC02451_convert_20120327145350.jpg




それはガラスに映っているあなたですよ~~
DSC02452_convert_20120327145430.jpg







時々見行くパート2.

私、階段のあそこも気になる・・・・
DSC02454_convert_20120327145451.jpg





あそこにも何かいる・・・
DSC02455_convert_20120327145527.jpg





だってほらあそこに・・・
DSC02457_convert_20120327145734.jpg





それは置物とぬいぐるみですから~~
DSC02477_convert_20120327150937.jpg

確かに妖しいですけどね~

大変でした

  1. 2012/03/27(火) 14:50:58_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
字ばっかりです。





先日、お姉ちゃんと、娘と、じいじ と ばあば がきました

来たい来たいと言い出したのは娘で

連れて来たのですが・・・

ちょっと動物は怖がる子って聞いていたので

入る前に3頭ともつないでおきました。

DSC02469_convert_20120327141956.jpg






で、じいじと ばあばに 興奮するシリウス、

シリウスは一人で『やったぜいえ~~い!』


でも、玄関から聞こえてきた 今まで聞いたことない声に

うわん!と一声吠えちゃいました。


DSC02470_convert_20120327142021.jpg




そしたら、娘、怖くなって大泣き!!

まだ姿も見えていないのに・・・



つないでるから、そっちに行かないから、

ってみんなでいくら言っても泣き止まず、どんどん悪化。




結局、お姉ちゃんがおんぶして、2階まであがり、

吹き抜けから下の犬を見ることに。



私はその間、3匹のリード持って座ってただけ~


しばらくして、降りてきて、なんとか同じ部屋にいれることに。






テーブルに座って、みたらし団子を食べてたんですが、

その時にイヴちゃんがテーブルに乗ってきて 


娘またパニック!

みたらし団子壁に飛ばし、ヒーヒー言ってるし。







その後、それでも散歩に行きたいというので

全員でお散歩にいきましたが・・・




私は1番後ろをシリウスと行くわ~って言ってたんですが、

後ろにいるだけで、気になって歩けない娘。

50Mくらい離れてたんですけどね~




そんなら、前をいくわよ!と先頭を歩いていたんですが、

オーロラちゃんはばあばが、

セーラはじいじが散歩してくれていて


結局娘はビクビクしてただけで。





途中、セーラが消えた!

と思ったら、側溝にはまってるし・・・・


自力で上がってましたけど、、、、



シリウスは、側にいるのに においも嗅がせない、

近くにも寄れない、そんな親子が気になって気になって

側に寄りたくって

前を向いてろくに歩けない。



お散歩も10分くらいで終了。






もう11歳になのに、あんなに怖がるとは・・・

完璧に親譲りです。

お姉ちゃんも私と姉妹とは思えないほど 動物を怖がります。

昔はイヴちゃんが同じ部屋にいるだけで 

『ちょっと?猫がきたけど?早くどうにかして?』

ってキレてましたから~




結局、1度も触ることなく帰っていきました。
DSC02472_convert_20120327142038.jpg


息子×2もそんな感じらしい。。。

もう2度と来なくていい。。。

てか、どうして来ようと思ったんだ~~~!



は~オツカレな数時間でした。



ドッグラン、リニューアルします

  1. 2012/03/24(土) 14:23:40_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イワダレソウの花生のうちのドッグランでしたが、


DSC00624_convert_20110729191730_20120322215606.jpg


もう・・・、シリウスの走りにはやっぱり耐えられず、


徐々に消えつつありました。


お花はキレイだったんだけどね~

かわいい~~
DSC00525_convert_20110908004238_20120322215050.jpg



走りまくってた割には結構たくさん咲いてたかな
DSC00621_convert_20110729191613_20120322215141.jpg


小型犬なら問題なかったんだろうけどね~
DSC00619_convert_20110729180255_20120322215405.jpg


真夏にこの咲きっプリでした
DSC00617_convert_20110729180159_20120322215216.jpg





なくしちゃったよ~ てへ  ってねぇ・・・・

DSC01299_convert_20111012105104.jpg




次の芝を敷くために耕してます~

左下の熊手のあたりはまだ残ってるところもあるんですが、

冬は茶色く枯れてるのでわかりにくいですね
DSC02449_convert_20120322212705.jpg



ワンコはみんな出して、好きなように、、、

シリウスは走って耕してくれてます。

オーロラちゃんはくっついてました~



すぐ芝生やさんが来るので、楽しみ!

芝やさん、大型犬には耐えれませんでしたか・・・・

って残念そうでした。



カッパ~花柄に

  1. 2012/03/23(金) 17:01:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
随分使ってるカッパちゃん


足の部分がもう水をはじかなくなってきたので

生地を変えることにしました


ツルツルの表面ビニールの生地です

無地が売ってなくって・・・ハナガラです・・・
DSC02379_convert_20120317195632.jpg




ね、邪魔しないでよ~
DSC02381_convert_20120317195650.jpg




ってなワケでできました。
DSC02433_convert_20120317195714.jpg




これは、シリウスとオーロラちゃん兼用なので

お腹はプチプチをつけてどっちでもいけるようにしました・・・
DSC02434_convert_20120317195745.jpg





シリウスに着せてみた・・・

なんか前足が短い・・
DSC02445_convert_20120321234714.jpg


でも、シリウスは雨の日、カッパを見ると逃げ惑い

ソファーにへばりついて石と化し

お散歩に行こうとしないので

最近はもっぱらオーロラちゃん専用ですけどねぇ。

シリウスどよ~ん
DSC02446_convert_20120321234737.jpg




後ろでもオーロラちゃんがどよ~ん
DSC02447_convert_20120321234809.jpg



カッパ見ると、みんなどよ~ん。笑

花粉症か?

  1. 2012/03/22(木) 12:19:03_
  2. ベルリン
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
とっても暖かかったので、ベルちゃん♪ベランダで朝食を

DSC02427_convert_20120317161949.jpg




野菜、持ち逃げ~
DSC02428_convert_20120317162013.jpg




おいしいか~
DSC02429_convert_20120317162035.jpg




まぶしいのぉ~
DSC02430_convert_20120317162100.jpg




よかれと思って外にだしてやったけど、

出した瞬間からくしゃみが連発で

かわいそうなくらい連発で、

最近くしゃみしてなかったのに、ごめんよ~~~

花粉症なのか、スナッフルか
DSC02431_convert_20120317162129.jpg




連発しまくって、鼻水出すだけ出したら落ち着いたんでまだよかったです。
DSC02432_convert_20120317162154.jpg



暫く出すのはまた控えときます・・・

セーラ

  1. 2012/03/21(水) 16:05:59_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
シンクロ寝



DSC02423_convert_20120317160651.jpg




やっぱり起きてしまう
DSC02424_convert_20120317160721.jpg





あっ また寝た・・
DSC02425_convert_20120317160753.jpg





最近セーラさん、ご飯を残すようになって来ました
DSC02426_convert_20120317160813.jpg



気まぐれならいいですが、

ずっと残しがちなようならフード変更します。

老犬は気を抜くとすぐやせるからねぇ・・

しか~し、セーラ用のシニア、シリウスもオーロラも嫌いで

あんまり食べてくれないのに、少し前に18キロ買ったとこなんですよ。

ちょびっとずつ混ぜてごまかしてあげるしかないかあ。。





感動シャンプー

  1. 2012/03/20(火) 14:55:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:3
ラッキーなことに

この試供品をアフガン1匹洗っても余るくらい頂いたので

洗ってみました。

DSC02438_convert_20120317154609.jpg



洗ってる途中の記憶がそんなにないってことは

違いはあまり感じなかったんだと思いますが


洗い終わって暫く(何日か)たって


オーロラちゃん、いつもならすぐ毛玉になるのに

全然なってな~い!

軽いもつれもブラシですぐほどけちゃいます。


オーロラちゃんはシリウスと違っていつも苦労していましたが

今回のシャンプーでは断然オーロラちゃんの方がサラサラの持ちが良い!

全然違う!この乾燥のひどい時期なのに~

いいの発見~~!

と・思ってお店に探しにいったらば

たっか~~い!! 笑


05061214_4dc367b31f6f3.gif


4リットルで2万円くらいだと思うとそうでもないような気がしますが

あのちっこいの(300ml)で4000円とか、ちょっとびっくりしちゃいましたけど

でも、ほしいなぁ。。。

オーロラちゃん用に買っちゃう?

ほんとによかったんで 気になる方は1度お試しする価値ありですよ~

ぜひぜひ




あと、こちらもたっくさんもらって使ってみました。

香りがとってもお気に入り。ハーブ ハーブ♪
DSC02440_convert_20120317154658.jpg
仕上がりはまた今度~

ドッキュンワインちゃん

  1. 2012/03/19(月) 14:19:08_
  2. 友達
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
またお友達が遊びに来ましたよ~


今日もまったりだらだらと。

雨だったんでお庭には出れなかったんです、残念。



セーラちゃんと寝てます
DSC02385_convert_20120317143201.jpg




スコッチのドル君(ドッキュン)
DSC02389_convert_20120317143417.jpg




ちらっと後ろを気にする・・・
DSC02394_convert_20120317143526.jpg




このとき、、オーロラちゃんのぐらついてる、もう今にも抜けそうな歯を

抜いたんですよ、カンシでちょいっと。

そしたら、男子、ドン引き 笑)
DSC02391_convert_20120317143500.jpg





おかしいね~ 当のオーロラちゃんは、全く平気。

抜けるのは時間の問題だったんで、痛くなかったみたい
DSC02397_convert_20120317143557.jpg





セーラは、なーにも気にしな~い
DSC02399_convert_20120317143824.jpg




うちの子達は、テレビに無反応・・

でもスコッチ2人はテレビの犬の声とか姿にも超反応
DSC02400_convert_20120317143843.jpg




コララインとボタンの魔女 (スコッチがたくさん出てくる)を見せてたら
DSC02401_convert_20120317143902.jpg




時々吠えてました~ 
DSC02402_convert_20120317143921.jpg




まったり、ゆる~い時間が流れて

楽しかったで~す
DSC02386_convert_20120317143338.jpg


うおっ!

  1. 2012/03/18(日) 13:29:57_
  2. マシュク
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4


↓クリック↓
これは!

買わねば!!


いっぱい




以前から知っていたサイトだったけど、久しぶりに見てみたら

アナトリアン(カラバッシュ)発見☆



それで、なんとなくマシュクとアシュクの事を調べてたら

『アシュクマシュク』っていうのは 伝統的な腹踊りの呼び名みたいでした

『アシュクマシュク』が、スプーンと、フォークってなんで言われてたんだろうと思ったら

その時 同じ時期に新潟にいた猫の名前が 

スプーンと フォークと 圧力鍋() だったから。。。みたいです。


圧力鍋って・・・おもしろいやんか~♪



昔の記憶だったから、うちの上司も混同して間違えてたんですね。

今更これがわかったところで たぶん喜んでるのは

私くらいと思いますけど、謎がとけてスッキリ!



で、マシュクのつづりもわかったことだし、キーホルダー注文します



レースで

  1. 2012/03/17(土) 15:25:43_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
ミッキーミニーちゃんのときのレースが余ったので


オーロラちゃんにスヌードを・・・


ちょっと小さいんですが・・・



リボンをつけて
DSC02384_convert_20120316012806.jpg



めっちゃかわいいくできたので
DSC02382_convert_20120316012704.jpg



今度ちゃんとレース生地買って作ろうと思います
DSC02383_convert_20120316012743.jpg




シリウスは、牛の膝がおいしくて
DSC02261_convert_20120316012622.jpg




セーラは虫干しです。
DSC02378_convert_20120316012647.jpg


ピンブラシ

  1. 2012/03/16(金) 16:53:54_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
ピンブラシ、買いました。


左が旧ピンブラシ。

4年くらいつかってたけど、もう限界~ピンが凹んで戻ってこなくなり・・
DSC02366_convert_20120315235834.jpg





買ったのは普通の301です。

今までのよりは、ピンが多くていい感じ♪

長さは同じくらいです
DSC02368_convert_20120315235859.jpg




前は金色の飾りでしたが、今回は白にしました。リボン
DSC02369_convert_20120315235936.jpg




横から見たらこんな感じ
DSC02372_convert_20120315235955.jpg






おまけ

とち餅・・・
DSC02374_convert_20120316000016.jpg




食べる?
DSC02376_convert_20120316000041.jpg




頂きます!!
DSC02377_convert_20120316000101.jpg


長いお散歩

  1. 2012/03/15(木) 23:48:57_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
マギーのお見舞いの日、お供はセーラでした

(最近腰が調子悪く、3頭一緒はむ~り~)



その辺オサンポしてー
DSC02403_convert_20120315225923.jpg




あっ、金魚おいしそう
DSC02419_convert_20120315230451_20120315231149.jpg




お花とセーラ
DSC02404_convert_20120315225957.jpg




ランでこの子と遊びました~

というかこの子しかいなかった・・・

一生懸命遊びに誘ってくれてたけど、セーラちゃん、乗らなかった↓
DSC02405_convert_20120315230025.jpg




におい嗅ぐのたのしっ
DSC02406_convert_20120315230046.jpg




友達を駅まで迎えに・・・
DSC02407_convert_20120315230112.jpg




花の道です。

宝塚スキな人なら絶対知ってる道
DSC02408_convert_20120315230143.jpg




ショッピングモールで待ってます
DSC02411_convert_20120315230202.jpg





いろんな人が触って、話しかけてきました
DSC02412_convert_20120315230222.jpg




一目見て、まぁ~!手作りのお洋服きて~~^^

といわれ、なんでバレたのかすごく気になりました。
DSC02413_convert_20120315230257.jpg









友達が来たので元来た道を帰る・・・

花の道といえば、

いえば、コレと写真撮らなきゃ!

ベルサイユの薔薇、のオスカルとアンドレさん(だよね?)
DSC02416_convert_20120315230348.jpg





セーラの兄弟姉妹の名前も、オスカルとアンドレなんですよね。

偶然ですけどね

わたし、写ってると思ってなくて、ぼけ~~としてました
DSC02418_convert_20120315230425.jpg






花の道の途中で、お昼ご飯を買ってたら

なんと元スタッフと偶然に、ほんとに偶然に再会!!!!

もういつぶりかわからないくらい・2年?3年?


しかも、一人と再会して興奮してたら、もう一人が向うからまた歩いてきて・・・

ふたりとも、同じこと言っていました。

「マシュクに似た子がいるな~と思ったら^^」と。

マシュクが会わせてくれたのか、マギーが会わせてくれたのか。
DSC02414_convert_20120315230330.jpg





今年も梅の花が満開で。

毎年梅酒つくるのはこの梅でした(笑)
DSC02420_convert_20120315230513.jpg
去年はイマイチだったらしいから、今年はたくさんなるかもね。


遊園地のあったころから、宝塚の梅で梅酒つけてました(笑)

みんなで飲むようは、アルコールなしの梅ジュースにして、

梅の実もおやつに食べる。

この木1本で、何瓶できるかなぁ?相当できるよね。いつも。

今年も誰かよろしく~

呼んでくれたら収穫手伝うし~~




セーラちゃん、12時間くらい宝塚で過ごしましたよ。

春を満喫してきました。

いろいろあった1日でした。

マギーマギーマギー

  1. 2012/03/14(水) 22:03:20_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おととい、マギーの容態が悪化して、

起き上がられなくなってしまったと聞いて、


昨日また会いに行ってきました。




話どおり、頭が少しと目だけしかもう動かせない。。

ご飯もほとんど食べれなくなっていました。



昨日、

マギーが何かちょっとでも食べれるようにと、いろんなおやつを

用意して友達とマギーについていましたが、やっぱりほとんど

食べることはできませんでした。




またくるね、って言って夜帰って、

朝、仕事していたら 

先ほど虹の橋を渡りましたと・・・メールがきて


仕事しながら、何度も涙がこぼれそうになって、

でも、堪えて、今ポロポロと。





カーリーコーテッドレトリーバーの、マギー。
NEC_0007.jpg


とってもいいこでした。

最後、2人が側にいてくれてよかった。。



マギー、もう痛くない世界で

のんびり過ごしてね。



どうしても取れない位置の腫瘍で、

きっとみんなももどかしい気持ちでいっぱいだったと思います。




マギーちゃん。
DVC00114_convert_20120314220147.jpg




昨日なでなでさせてくれてありがとう。



マギー、安らかに。




もう会えないなんて、信じられない。




また行ったら、あそこにいそうな気がします。





その後2

  1. 2012/03/12(月) 17:09:22_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夕方からみんながおうちに遊びにきました



つばきくん、うちのにゃんこのイヴちゃんを見て

ずっと ウハウハ☆

ずぅ~~っと走ってました^^
DSC02345_convert_20120311201259.jpg




ずっと笑顔でしたよ~
DSC02349_convert_20120311201414.jpg




シリウスはツバキを獲物扱いするので このとき意外ずっとつないでいました

カフェではおりこうだったんだけどなぁ・・・

このときは、気合でステイ 笑)

ツバキはイヴちゃんが気になってなかなか前を向けない~
DSC02361_convert_20120311201556.jpg




奇跡の1枚☆
DSC02363_convert_20120311201635.jpg





ママ~っていっちゃいました
DSC02364_convert_20120311201658.jpg


1日わんこ漬けで楽しかったです。

ツバキの飼い主さんと、ツバキにも久しぶりに会えたし

うちでもまったり出来ました~

また遊ぼうね^^








オマケ☆

目をむき、とさかにかぶりつくセーラ
DSC02365_convert_20120311201717.jpg


その後

  1. 2012/03/11(日) 20:07:00_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつものカフェに。



人間はがっつりごはん。



わんこにも♪

サーモンとブロッコリーのリゾット
DSC02335_convert_20120311195850.jpg




最近なんでも食べるシリウス。
DSC02337_convert_20120311195920.jpg




ツバキにも♪
DSC02339_convert_20120311195939.jpg




ほしいの~とがんばる
DSC02340_convert_20120311200006.jpg



おいちかったね☆
DSC02341_convert_20120311200023.jpg



つばきは、宝塚ガーデンフィールズのオープン当時からの

ポスターになっていた子なんです。

今はパンフレットだけかな?

ポスターからもう随分たっているけど、

ツバキはもう11歳だけど、全然そう見えなくていつまでも

かわいい。

いつまでも元気でいてね~~^^

げんたと、マギーに会いに。

  1. 2012/03/09(金) 16:06:26_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前に 宝塚に遊びにいきました

いつもは 営業日に行くんですが この日は休園日だったので

いつもより気兼ねなく過ごせました



ニュージーランドハンタウェイの

ファインとカイ
DSC02321_convert_20120309154625.jpg




みんな変わりばんこに写真に登場
DSC02323_convert_20120309154646.jpg

DSC02324_convert_20120309154702.jpg




左が凛々しいお顔のファインちゃん・♀
お隣は遠い目線で、カイクン・♂
DSC02327_convert_20120309154723.jpg




2人ともちびの時から知ってるので、やっぱり特別かわいいです
DSC02328_convert_20120309154741.jpg





最近のメインはげんた君。

足の骨肉腫が徐々に腫れてきています・・・

でも、まだまだ元気そうでした。ほっとしたよ~
DSC02331_convert_20120309154756.jpg





お隣のマギーちゃん。

マギーは骨肉腫じゃないけど、


前に来た時は

まだげんたのおやつを奪うくらい元気だったのに

容態は急変したようで
DSC02333_convert_20120309154835.jpg




ほとんど起きなかったなあ。。。

足は引きずるので、靴下履かせてもらっています
DSC02332_convert_20120309154819.jpg




がんばってるなぁ

マギーは。

すごいよ。

ふとんは、あんな感じでいけたかな??

マギーが少しでも楽になりますように。

DSC02334_convert_20120309154925.jpg





みんなツライやろうケド、私の分までマギーをよろしくお願いします。

またすぐに会いにいくからね。

マギー、また会おうや。

何をしてあげたらマギーは喜ぶんかなぁ??




変な写真

  1. 2012/03/08(木) 14:24:26_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
自由なベルちゃんと、


並ぶ二人。



NEC_9026_convert_20120304232613.jpg





自由なベルちゃんと・・・・





なんですと?!





なイヴちゃん。





NEC_9021_convert_20120304232523.jpg






いっしょだよ

  1. 2012/03/07(水) 18:56:39_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あれ?




DSC_1162_convert_20120304224213_20120304230114.jpg




あれれ?
DSC_1165_convert_20120304224253_20120304230114.jpg





うふふ
DSC_1163_convert_20120304224231_20120304230114.jpg





違和感ない感じで一緒にいます
DSC_1161_convert_20120304230619.jpg






いいこなんだ~

(あ~~かわいい~~かわいすぎる~~)
DSC00992_convert_20120304230948_20120304231102.jpg




よっ!
DSC00987_convert_20120304231023_20120304231432.jpg



なかなかブタさんの口の中なんて見れないと思います(笑)


カバじゃないですよ

牙はえてますけどね。

完成~

  1. 2012/03/06(火) 15:37:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
はい~完成しましたよ~


2人とも、靴も白に履き替えました。
DSC02302_convert_20120304204413.jpg





ミッキー!

頭がさみしいので、王冠を作り・・(見えずらい・・)

ぷくぷく蝶ネクタイも。
DSC02307_convert_20120304204616.jpg




どうしてもドレスのミニーより寂しい感じになっちゃうので

タキシードのすそをゴージャスに!
DSC02308_convert_20120304204658.jpg




足の裏にはイニシャルを。
DSC02309_convert_20120304204741.jpg




横向き→
DSC02310_convert_20120304204845.jpg




それでもさみしくなっちゃうので、ハートのクッションを持たせることにしました
DSC02306_convert_20120304204512.jpg



あと、小さいブーケも♪
DSC02311_convert_20120304210607.jpg





さてミニーちゃんですが

リボンとベールをつけただけで結構いい感じに。
DSC02312_convert_20120304210729.jpg



横向き→
DSC02313_convert_20120304210807.jpg



後ろ向き↓
DSC02315_convert_20120304210901.jpg




あしの裏にはこっちもイニシャル
DSC02314_convert_20120304210829.jpg



ミニーちゃんのブーケはミッキーよりかわいいらしく♪
DSC02317_convert_20120304212508.jpg






はい完成~~

ハート型のハコに入れて~

ハコが小さい?

聞こえませ~ん~
DSC02318_convert_20120304212605.jpg




ちゃんと間に合ってよかった

無事に渡せたみたいだし、任務完了です。

ひたすら縫い縫い

  1. 2012/03/05(月) 16:27:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
引き続き ミニーちゃん♪



同じく、型紙を作り、ドレスです。

そでが やっぱり大変でした・・
DSC02270_convert_20120304015341.jpg




なぜか、縫い線を表に書いてしまい、後悔
DSC02271_convert_20120304015415.jpg




ちゃんと脱げるようにしました。着せ替える予定も 代えの服もないですけどね
DSC02272_convert_20120304020349.jpg





そんなこんなで、ドレスの原型完成!
DSC02274_convert_20120304020409.jpg





シリウスも着てみた。
DSC02297_convert_20120304020430.jpg





裾にレースをつけて、フリルを追加して、ベルトもつけましたよ~

ミッキーも袖つけて、裾にレース、えりもつけて 8割できました~

DSC02299_convert_20120304020455.jpg




ミニーのおリボンです・・なんか変な形に?
DSC02301_convert_20120304020518.jpg


ここまで、2日にわけて・・


私自身 人形はあまり好きじゃなくって~~


なんだか夜中に動き出しそうだしぃ~~



そういえばうちにはデッドベアー以外ないです。




あとちょっと~がんばりますよ~

ひきこもって

  1. 2012/03/04(日) 01:51:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お願いはいつも突然にやってきて。






これを、結婚お祝いバージョンに!と。

手触りが超きもちい ミッキーとミニーちゃんですよ
DSC02247_convert_20120226123638_20120304014031.jpg





大きさはこんなくらいです。
DSC02250_convert_20120226123712_20120304014030.jpg




ココ、こんなに小さいけど、手は抜けるのか??
DSC02252_convert_20120226123746_20120304014030.jpg




なんとか 抜けて 裸にしました。。。
DSC02253_convert_20120226123836_20120304014030.jpg





まずは、苦手なおパンツから。

型紙を作って
DSC02263_convert_20120304013612.jpg




おぱんつ完成
DSC02264_convert_20120304013644.jpg




次は上着の型紙をつくって
DSC02265_convert_20120304013709.jpg




まだ袖がありませんが
DSC02266_convert_20120304013737.jpg




タキシードにしました!
DSC02268_convert_20120304013909.jpg




仕事が3日お休みの間に ひきこもって

ずっと縫い縫い縫い縫い・・・

一心不乱にやってました 笑)



続く。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET