ひなたぼっこ

  1. 2011/12/30(金) 15:54:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


気もちいみたいです(^^)v。


今年最後の

  1. 2011/12/28(水) 13:12:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

仕事場からでーす。

獣医さんが来てくれる日でした。

ラマのジャネットは先生が大好きなんです。


おねだり

  1. 2011/12/23(金) 18:32:23_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ごはんがほしいワケではないんです。


こうやってアゴをのせて ひたすら待つ。

DSC01882.jpg

「ぼくはおしっこを ちゃんとおトイレでできました」

(だから おやつくださいな~)

とお知らせしているんです~


少し前に覚えた、あごのせアピール。




オーロラちゃんは膝のうえで、ネンネ
DSC01964_convert_20111223182214.jpg






明日から私は、年末までずっとお仕事です。

予定を立てれなかったので働いちゃえ!て感じです^^;

クリスマスは、パークに来るお客さんとワンコと過ごしマース。

みなさん、よいクリスマスを~~


アフガンオーナメント♪

  1. 2011/12/21(水) 18:35:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
少し前に見つけて、気になっていたコレ↓

アフガンのクリスマスオーナメント
DSC01942_convert_20111221182433.jpg




買っちゃいました~
DSC01943_convert_20111221182455.jpg




まだどこに飾るかは考え中ですが、

よくみたら ペロンってしていてかわいいかった
DSC01944_convert_20111221182519.jpg




裏はこんなで~す。
DSC01947_convert_20111221184523.jpg





ケーキのおうち

  1. 2011/12/20(火) 15:16:04_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近寒くなって イヴちゃんにハウスを買ってやろうと思っていました


なんか気に入るのがあればな~と思っていたら


かわいいのを発見☆


こんなイチゴとか、
pet-para_943-45772.jpg


なんかいろいろあったけど、イヴちゃん、

ドーム型じゃないとおトイレと認識するので


これはNG><
pet-para_141-01197.jpg



これは寝袋タイプだけど 使ってくれないかもしれないので やめました
pet-para_p-4884_2_20111122200821.jpg





そして決めたのはコレ~~

ケーキ。

DSC01922_convert_20111219232329.jpg


でっかいイチゴとホイップクリームがかわいくって
DSC01921_convert_20111219232256.jpg




たまに見てみると ちゃんと使ってくれてるみたい
DSC01718_convert_20111122194841.jpg




寝てた?ゴメンね
DSC01719_convert_20111122194903.jpg




それにしても、この部屋はイヴちゃん専用なので・・ものがニャい。
DSC01720_convert_20111122194923_20111122195208.jpg

ぽっつんすぎ・・・・

端っこにおもちゃが転がってますが・・・

なので最近はキャットタワー的なものがほしい。

もしくは窓を眺めながら日向ぼっこできるチェスト的な何かが。。

怖い、拾い食い・・・

  1. 2011/12/19(月) 12:47:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
友達のブログに載っていました。


気をつけましょう・・・


ノーリードをされる方は特に注意ですね。


動物が好きな方だけが住んでいる町なんてないと思いますので・・


飼い主が守ってあげあしょう。


防犯ネット







介護って程ではまだないですが

  1. 2011/12/18(日) 19:08:51_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
セーラちゃんが寝てる
DSC01852_convert_20111214215824.jpg



いつものように寝てる
DSC01853_convert_20111214220226.jpg



あれ?もう一方の足は?
DSC01854_convert_20111214220408.jpg



やっぱりそっち?
DSC01855_convert_20111214220428.jpg



出してみた
DSC01856_convert_20111214220448_20111214221958.jpg






相変わらず
DSC01857_convert_20111214220524.jpg




軟体動物。。。
DSC01858_convert_20111214220553_20111214222017.jpg



最近。


その日によって違いますが セーラちゃん寝ながらうんぴーしているときがあります。


本気の熟睡の時は自分でも気が付かないみたいですが


そこそこな時は 出始めると、はっ!と目が覚めているようです。


でも最近は予兆もわかったので速攻で拾う術も見に付けました。


いつもシッポを体にくっつけて寝ていますが


出るときはピーんと張って力入ってるみたいです。


シッポがピーんと伸びたら、ダッシュでキャッチです。


おしりフキフキして、ポイしておしまい♪


その間、起き上がることはありませーん。


せいぜい振り向くくらいデス。


そしてまた寝るZZZ。。。





まっだまだ元気にお散歩は朝夜2回行きたがりますよ~~

オソロイになりました

  1. 2011/12/17(土) 21:36:16_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セーラは写真がお嫌い。


DSC01835_convert_20111214213743.jpg





カメラを向けると ぷい~~~~
DSC01836_convert_20111214213812.jpg





以前作ったネックレス。
DSC01842_convert_20111214213837.jpg





1度は水晶が割れたので作り直しましたがアレからは順調です
DSC01843_convert_20111214213857.jpg






これを選びに行った時に一緒に行ってくれた先輩が

私とオソロイになるように♪ と ブレスレットをプレゼントしてくれました
DSC01845_convert_20111214213932.jpg




突然のプレゼントだったので、びっくり~~
とてもうれしかったです。
DSC01846_convert_20111214213950.jpg




写りが激しく悪いですが、真ん中がルビー、サイドはアメジスト周りは水晶ですね~~
DSC01848_convert_20111214214006.jpg




ほら~セーラ、おそろいなんだよ~~

またぷいっとされました(涙
DSC01849_convert_20111214214029.jpg




最後に「もういいわよ」のあくびもらっちゃいました
DSC01850_convert_20111214214053.jpg


セーラにもこの嬉しさ、伝わってるかな~?

その後

  1. 2011/12/16(金) 18:30:21_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夜中、もっとギュウギュウに。


DSC01831_convert_20111214213142.jpg





1番いいとこ取ってるね。
DSC01834_convert_20111214213202.jpg


シリウスは、ずっと一人でいると寂しくなって こうやって
無理にでも割り込んでくるんです^^



ほっとカーペットには勝てない

  1. 2011/12/15(木) 18:05:28_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつもはぜーーったい一緒に寝ないのに




寝てた。
DSC01821_convert_20111214000728.jpg




ちょっとしてまた見ると

同じかっこうで
DSC01825_convert_20111214000801.jpg




そうですよ、イヴちゃんはでかいですよ^^

DSC01826_convert_20111214000823.jpg



イヴちゃんは 目あけてたけど、
ivuriann.jpg

DSC01827_convert_20111214000843.jpg


シリウスは爆睡でした~~
DSC01828_convert_20111214000914.jpg


でもシリウスが起きたら、イヴちゃん、シャーーー!!っていうてました。

続 ソファーデビュー

  1. 2011/12/14(水) 20:41:01_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オーロラちゃんの
ソファーデビューに続き、



なんとセーラもソファーデビューしたのですよ!


DSC01802_convert_20111213231140.jpg



でも、後ろ足の上がらないセーラがどうしたかというと?

なんともかわいく、前足だけをソファーに乗せて、その場でジャンプしてたのです。

もちろん、ジャンプしても5センチくらい。

上がれるわけないので乗りたそうにしていたときに抱っこしてあげたのでした~
DSC01803_convert_20111213231207.jpg


気持ちよさそうにしていたのに

やっぱり現れるあいつ。




セーラ「ん?」

シリウス「ZZZ」
DSC01804_convert_20111213231228.jpg



セーラ「んん??」

シリウス「なにか?」
DSC01805_convert_20111213231253.jpg



セーラ「まぁいいかぁ・・」

シリウス「ボクを撮ってるの?」
DSC01806_convert_20111213231330.jpg



シリウス「じゃあこれで♪」
DSC01807_convert_20111213231406.jpg


降りるときは普通に降りれるセーラちゃんなのでした~~

セーラにコート

  1. 2011/12/13(火) 22:49:47_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もう風邪が治りません。

先月末から調子が悪くって、鍋の日に風邪をひいて

今現在声が枯れました~~


声が出ないと困る~~

わんこやニャンコが悪さしてても、「こらっ!」って言えないし・・

人を呼ぶのも苦労する・・・


アシタには少しは出るかなあ






ところで、全然着なくなったスカートで
DSC01786_convert_20111213223619.jpg





セーラにコートを作りました。モデルシリウス。
DSC01787_convert_20111213223656.jpg





シリウスが着るとオシリまで隠れる。。
DSC01788_convert_20111213223720.jpg



セーラが着るといい感じ♪
DSC01790_convert_20111213223739.jpg



首周りは私が去年使っていたマフラーをくっつけてみました。
DSC01791_convert_20111213223802.jpg



って、セーラ、こっち向いてくれない。
DSC01792_convert_20111213223820.jpg



無視して横になっちゃったし
DSC01794_convert_20111213223903.jpg



ほんとに寝てるし・・・
DSC01793_convert_20111213223843.jpg



あとはお腹を止めをつければ完成です

鍋パーティー

  1. 2011/12/09(金) 23:05:37_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おうちで鍋パーチー、無事に終わりました~~




シリウス始終うはうはでした
DSC01813_convert_20111209223045.jpg


オーロラちゃんも
DSC01815_convert_20111209223106.jpg



イヴちゃんはよく姿を現していましたが、ずっと怒ってた(笑)
DSC01817_convert_20111209223135.jpg



鍋、2個で、野菜より肉が多かった不思議な豆乳鍋と、寄せ鍋でした。

お鍋でおなかいっぱいになりすぎて、お刺身食べれなかったよね?

〆のうどんも出来なかったよね・・・
DSC01816_convert_20111209223121.jpg



ウサビッチ見ながら ずーっと食べまくった夜でした。
DSC01818_convert_20111209223154.jpg


あ・・セーラちゃんいるのに、写真に写ってなかった・・・

でも なでなでしてもらいましたよ~~たくさん♪



またみんなでしましょ~~何回でも~~

みんなからの手紙

  1. 2011/12/08(木) 14:58:11_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昔にはやってたやつですが、今さらですがやってみました




Bへ

オッス! オラシリウス。今日は、僕がBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、Bのすべてを知っています。
次に、僕の秘密をBに教えようと思います。
実は僕は、無敵なのです。ではお元気で。サヨナラ。

シリウスより


うん、確かにすべてを知ってるね!
そして無敵だと思ってるでしょうね!

しゃんぷう後の写真
DSC01796_convert_20111206132653.jpg







Bへ

おはこんばんちは、B。今日は、私がBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はBよりもむしろ、Bのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、私の秘密をBに教えようと思います。
実は私の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです
(ただ、それは私が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)
ではお元気で。じゃね。

オーロラちゃんより


そうね!いつもおやつたくさんくれるし、あっちのほうが気になるでしょう。
そして背中にはびっくり!!
最近オーロラちゃんの背中には謎のものが出来ていて、
シャンプーでよくなってはいますがまだあります。
宝の地図だったとわ!!

オーロラもシャンプー後の写真
DSC01800_convert_20111206133008.jpg




DSC01801_convert_20111206132906.jpg








Bへ

こんちゃ。今日は、あたしがBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、Bはかなりの変態だと強く感じています。
次に、あたしの秘密をBに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。
いったら殺ります。ではお元気で。さよーなら。

セーラちゃんより

きゃー!セーラちゃん過激!
寄せて上げてたとは・・・
ヤリマスって・・・セーラ怖いよ。

セーラもシャンプウしたよ!
美人度アップでしょ?
DSC01810_convert_20111206133241.jpg






Bへ

こんちゃ。今日は、ミーがBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、Bをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をBに教えようと思います。
実はミーの命は、あと三日です。ではお元気で。さよーなら。

イヴちゃんより

猫だからミーなの?
これも納得。いつもごはんの催促すっごいもんね。
ごはんくれて、あっためてくれるペットなんでしょうね。
しかし3日は困るわ!イヤ!
DSC01719_convert_20111122194903.jpg






Bへ

B、こんにちは! 噂のクルです。
今日は、オラがBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラはBが、のら犬に似ていると思います。
次に、オラの秘密をBに教えようと思います。実はオラは、あなたが好きです!
 キャ! ではお元気で。バイバイ。

クルより

う、う~ん、まあいつも犬と一緒に寝てるし、犬と同じと思っているのね・・
スキだったんだ!たまに噛み付くのは愛情の裏返しなのね

みかんうまいな♪のクルちゃん
DSC01743_convert_20111123204021.jpg






Bへ

オッス! オラベルちゃん。今日は、わたしがBのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしの小指の先の赤い糸は、Bの小指に繋がっていると信じています。
次に、わたしの秘密をBに教えようと思います。
実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。ではお元気で。サヨナラ。

ベルちゃんより

そうね、ベルちゃんを引き取る時、もう1匹の子と悩んで、悩んで
べるちゃんに決めたのよね。赤い糸があったのかな。
でも誕生日はしっかり知ってるからそれは嘘ね~
DSC01728_convert_20111123203214.jpg





と、やっぱりやってみたら楽しかったです^^

今日は~~~

  1. 2011/12/06(火) 13:44:38_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうはうちで、鍋パーティーがあります。


シリウスの好きなひとがいっぱい来ます


シリウス嬉しすぎておかしくなるかも
DSC01811_convert_20111206134048.jpg



しかもそのうち2人はお泊りしてくれるから!

今日は一緒に寝れるんだよ!

よかったねぇ。



イヴちゃんは幻の猫になるかな?
DSC01812_convert_20111206134124.jpg


3頭ともシャンプーしたし、お布団も全部洗ったし

準備は万端?か?



お供

  1. 2011/12/02(金) 19:55:47_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お昼寝のお供は毎日違います




天使が2人
DSC01765_convert_20111201195627.jpg



めずらしく2匹が隣同士
DSC01767_convert_20111201195647.jpg



めっちゃ寝てます
DSC01768_convert_20111201195719.jpg



近距離でも気が付きません
DSC01769_convert_20111201195827.jpg



しーちゃん頭でかっ!
DSC01778_convert_20111201195844.jpg


あれ?

  1. 2011/12/01(木) 21:18:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
dog_007.jpg


アルルが、カイくんが、シャロンが、フリーが

ミクちゃんが、これはなあに?

と思ったら、兵庫県の・・・






かなり昔の写真だったので懐かしかったです。

アルルを引き取る前の写真だしぃ・・・

みんな若いしぃ・・・



グレデン化

  1. 2011/12/01(木) 19:55:43_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
あっというまに冬がきました。

私、お散歩に行けない季節・・・



しかもここ1週間くらい寝込み、布団とお友達。

セーラちゃん、耳を立たせたら
DSC01710_convert_20111201194044.jpg



グレデンみたいになりますか?
DSC01711_convert_20111201194109.jpg



一緒にお昼ねですよ~
DSC01714_convert_20111201194132.jpg


セーラ、めっちゃげんきですよ。

動画あるんですが、アップの仕方がわからなくて。そのうちに!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET