いろいろです

  1. 2011/10/31(月) 20:41:33_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まわりが空いているのに・・




DSC01308_convert_20111022204227.jpg



くっついてたり
DSC01309_convert_20111022204248.jpg



わざわざ私の足を枕にしたり
DSC01310_convert_20111022204312.jpg



寝てると思ったら・・
DSC01312_convert_20111022204331.jpg




見てたり・・・いろいろでオモシロイです。
DSC01314_convert_20111022204351.jpg


まったり

  1. 2011/10/29(土) 14:22:26_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
だらだらと・・


お昼ね
DSC01405_convert_20111027212008.jpg



シリウスがおしたのか?
DSC01407_convert_20111027212025.jpg



セーラちゃん、落ちてるよ・・
DSC01408_convert_20111027212042.jpg


オーロラちゃんはたまにお腹だしています。
DSC01410_convert_20111027212055.jpg


ちょーだーい・・

  1. 2011/10/28(金) 14:58:46_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
仲良くしている・・・・


DSC01084_convert_20111005215941.jpg

わけではなく。



セーラがうなっているので慌てて見に行ったのでした







なぜかって



セーラのすぐ横にさっきまでかじっていた 牛のヒズメがあって

それをほしくて シリウスが近づいたので


「ガルルルルル~~~~~」

と。


結局


そぉ~~~~っと
DSC01085_convert_20111005220014.jpg





そぉ~~~~~~っと 近づいて
DSC01086_convert_20111005220034.jpg




ゲットしました
DSC01087_convert_20111005220106.jpg






ごはんがカラムとお互いめっちゃ怒ります。

吠えて すぐ終わるくらいで、、、噛み付きあいになったら止めようとは思いますが。




前にご飯を食べているところにシリウスが近づいたら、、

「ガル~~~~」と。

シリウスは まさか?!と固まっていました^^;

初めてセーラちゃんがシリウスに怒った瞬間、

その顔がほんとに まさか?! でおもしろかったです。






はやってほしくない

  1. 2011/10/27(木) 17:01:10_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大変。

今までほとんどしなかったのに


やられた。

穴掘り。。。。2箇所も(黒い土の方は1度修復してみました)
DSC01419_convert_20111024170404.jpg




犯人は!このにゃん!
DSC01422_convert_20111024170512.jpg




ではなく

しらんぷりしているあの子
DSC01421_convert_20111024170451.jpg



足は!!!

どろだらけ!
DSC01415_convert_20111024170247.jpg




・・・・・
DSC01416_convert_20111024170307.jpg




ゴメン・・・
DSC01417_convert_20111024170326.jpg


なんてね
DSC01418_convert_20111024170345.jpg
(どろどろついでに はぁはぁいって動かなくなるまでボールで遊んでやりました)


でも、ここ、シリウスが爆走して蹴散らされるゾーンだったので
DSC01419_convert_20111024170404.jpg


思い切ってレンガにしてみました。

とりあえず、15個。
DSC01420_convert_20111024170431.jpg


爆走ゾーンは決まっていて、そこばっかり薄くなるので

レンガは増える予定です。


やっぱりあのマットひかないとダメです・・・

DSC01423_convert_20111024170532.jpg


いつものとこで

  1. 2011/10/26(水) 14:57:58_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こないだ、お友達とお茶してきました


オーロラちゃん、一人でお出かけってないから

ちょっとオドオドしてました
DSC01333_convert_20111022215842.jpg




タービュレンの ジーナ!
DSC01337_convert_20111022215902.jpg


かわいいいい~~
DSC01350_convert_20111022220218.jpg



パパさんにおやつもらってニコニコ
DSC01346_convert_20111022220151.jpg



ワンこようカップケーキ?あつあつだった
DSC01340_convert_20111022215944.jpg




うちから引き取ってもらった秋田犬の こあきたん☆

輝く白さ。もう11歳だって。。。もうそんなに経つのか~

はやいね~~

小さく見えるけど、シリウスくらいの大きさありますよ~~

クッキーをはやくおくれよ って、微笑んでます
DSC01342_convert_20111022220011.jpg



ぱーくーーーっ
DSC01343_convert_20111022220039.jpg



私は焼きリンゴを食べました。おいしかった~~~

おなかいっぱいになっちゃって全部食べれなくて残念。
DSC01345_convert_20111022220128.jpg



オーロラたん。クッキーおいしかったね。
DSC01339_convert_20111022215923.jpg


お互い近いですし、また誘ってくださいね~~^^

ありがとうございました★



あっちがこっちでそっちは?

  1. 2011/10/25(火) 18:13:57_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

オーロラちゃんが セーラちゃんのところで寝てて

DSC01363_convert_20111022211458.jpg



セーラちゃんが シリウスのところで寝てて
DSC01365_convert_20111022211523.jpg



ボクはレディファーストさ。
DSC01366_convert_20111022211555.jpg




で。夜。

私は、その間ね。
DSC01367_convert_20111022211645.jpg

その真ん中で 枕も使えず、布団もかぶれず

小さくなって寝るのね?



お昼ね

  1. 2011/10/24(月) 15:49:41_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちょっと置いてた布団の上でお腹出してたオーロラちゃん


DSC01397_convert_20111022205019.jpg




足の指にもシアワセを

よくこうやって寝ます

結構あったかくて・・シリウスもいいみたい
DSC01399_convert_20111022205045.jpg




べったりシリウス
DSC01400_convert_20111022205114.jpg



すぐ横にオーロラちゃん
DSC01401_convert_20111022205133.jpg




シリウスの後ろにセーラちゃん。
DSC01403_convert_20111022205202.jpg

ひとところに密集・・シアワセ~



ちょっと

  1. 2011/10/23(日) 14:13:06_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お出かけするだけだから~~

まっててくりゃれ~~
convert_20111020011024.jpg


懐かしの

  1. 2011/10/22(土) 20:30:25_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いろいろ思い出す日


ボーリャ。シリウスの師匠だった

いいとこよりも悪いとこを受け継いじゃった
SANY0073_convert_20111022195750.jpg





アルル。シリウスのお母さん的存在だった
DVC00106_convert_20111022195843.jpg


いつもべったり
DVC00040_convert_20111022195923.jpg


べったり
DVC00185_convert_20111022195950.jpg



マシュク。シリウスの乳母的存在

赤ちゃんの時遊んでもらってた
・擾スシ・ュ・ク2_convert_20111022200011


どんな動物もスキだった
DVC00184_convert_20111022200249.jpg




みんなに早く会いたいなぁ。

植え替え

  1. 2011/10/22(土) 14:30:05_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
庭の花の植え替えをしました



DSC01371_convert_20111021003044.jpg




クルチャンと
DSC01372_convert_20111021003108.jpg





もうすぐ枯れて球根になるけど、大きくなるので広いところへ。
DSC01393_convert_20111021003242.jpg




これはもらった何か。名前は知りません
DSC01391_convert_20111021003132.jpg




バイクの向こうにも1個
DSC01392_convert_20111021003200.jpg




新しいオリーブも増えました
まだどこに植えようか考え中。。。
DSC01395_convert_20111021003305.jpg





終わって家に戻ると シリウスが玄関で待っててくれました
相変わらず寂しがりやさんです。
DSC01396_convert_20111021003354.jpg


呼ばれて

  1. 2011/10/21(金) 20:39:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
というか、ばあばが帰るとき

じいじが電話で 「犬は連れてくるんか?!家にあがるんか?!」

と必死なので

断腸の思いでシリウスだけ連れていきまいした。

(車にのりきらないので・・・)


DSC01378_convert_20111021001153.jpg





耳毛、くる~ん
DSC01381_convert_20111021001305.jpg





ばあばが夕ご飯の時に、

「はいはい、あんた達にもコレあげるよ~ シリウスの残り」

ってゆでた豚肉・・・シリウスの残りって・・・




ヨーグルトも もらいました。
DSC01382_convert_20111021001326.jpg




じいじがくれた煮干を、器用にシッポだけ残すシリウス・・・
DSC01380_convert_20111021001243.jpg


 

みんなが待ってるから早く帰ろう~~




本日わたし、風邪をひいてしまってひえぴた貼って寝てました。。

  1. 2011/10/21(金) 00:02:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
じ~~~~


DSC01370_convert_20111020235157.jpg




じ~~~~~~っと 監視中
DSC01368_convert_20111020235120.jpg




ばあばが遊びにきた。

ので監視中




でも、ばあばは

ふきだす寸前。
DSC01375_convert_20111020235302.jpg




爆笑
DSC01376_convert_20111020235338.jpg





イヴちゃんの顔がおもしろすぎると 爆笑
DSC01377_convert_20111020235357.jpg





外ではシリウスとお話
DSC01374_convert_20111020235244.jpg




なんって言ってたかな~~~?

忘れちゃった~~
DSC01373_convert_20111020235224.jpg


はやく忘れたい

  1. 2011/10/18(火) 16:17:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12

ずっとずっとずっと頭から離れない言葉があって。



どんなに楽しい事をしていても、ふっと頭をよぎって思い出して



ずっとずっとずっと。。。



そのことに関してはもう綺麗さっぱり記憶をなくしてしまいたいくらいで。





悪いのは私みたいだけど。

オーロラちゃんが何をしたっていうの?

どうしてあんなことを言われなきゃいけなかったの?

私のこころに突き刺さった。

ずっとあの時のことが頭から離れなくて。








「そんなどこの犬かわからない犬、入れないで」

って。
DSC01100_convert_20110928131534_20110928131650.jpg



オーロラちゃんが何をした?



悪いのは私かもしれないけど、

どうしてオーロラちゃんがそんな風に言われたのか

今でもずっと、頭から出て行かない。この言葉。






DSC01007_convert_20110414162951_20110414163141_20111018144626.jpg

おかげで、外に行くのがほんとに怖くなって。

どこのこ?って聞かれた時の 

恐怖。

保護の子ですけど、何か???







動物園業界で働いてました。

動物園同士での動物の交換はごく普通にあって

数の調整やよりよい繁殖をする為などで。。

どこの子?って思うことはあっても

みな歓迎します。よく来たね。よろしくねって。早く馴染んでねって。

それがほんとうに当たりまえだった。

違わないと思う。

犬も。





もう、いっぱいいっぱい。

あの日、あそこに行った事を今でも後悔しています。

真実はきっと私しかわからない。




はやく忘れたい・・・・



寝場所

  1. 2011/10/18(火) 12:29:39_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昼間、こんな光景が見られました



でもお天気がよかったので二人とも5分もせずに離れちゃって残念
DSC01295_convert_20111012105044_20111012193102.jpg





そして夜・・・
ほんとに敷き布団を引いたら即座にやってくる
絶対あたしのための布団、って思ってる
DSC01291_convert_20111012193036.jpg

パパさんが、

「いいよ~布団かけて一緒に寝るから~」と。


はい? ワタシは?


正解↓


セーラの布団で寝ましたとさ。




もっと仲良くなって、いつもでもこんな風景をみていたいです。

突然すぎて・・・

  1. 2011/10/16(日) 19:42:27_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
マシュクの子

DPP_0042_convert_20111016155455.jpg







ルーラ。

ルーラ

IMG_2125_convert_20111016155524.jpg


お正月に会った、ルーラ。

いつもピカピカで、ふわふわで、かわいいルーラ。

もうすぐうちに遊びに来る予定を立てていて・・・



拡張型心筋症 プラス  癌   だって。



余命もって 2ヶ月・・・

信じられない。

信じたくない。。。






寿命は必ずやってくるけど、苦しそうなのは

見るに耐えない。



ルーラちゃん、今はだいぶ楽になったみたいだけど

病気、消えないかな?マジで。






新潟で。

左から ルーラ、パーラ、セーラ
NEC_0293_convert_20111016155631.jpg




セーラ ルーラ パーラ
IMG_2174_convert_20111016155548.jpg





パーラは元気かな??
NEC_0275_convert_20111016155617.jpg





マシュクの子、

もう2頭旅立っています。

男の子1頭も 拡張型心筋症と戦っています

セーラは こないだ病院では問題なし!!とお墨付きをもらったけど

また、定期的にいかないとね




ルーラ~~~がんばってね~~~~!!!

愛してるよ~~~~



イスがきたよ~

  1. 2011/10/16(日) 15:33:37_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ずーっと前に頼んでいたイスが届きました~~


以前からあるものと合うものを探してもらっていて

なかなか見つからなかったのですが

今回2脚あったのでやっとうちのイスが4脚になりました


シリウス邪魔。。
DSC01173_convert_20111006153300.jpg




わざわざ・・・邪魔・・・
DSC01174_convert_20111006153318.jpg





どいてもらいました。

左が今回来たもの
DSC01175_convert_20111006153617.jpg





大きさが違って見えますが同じです~
DSC01177_convert_20111006153636.jpg

しか~し、座面の生地を合わせてねっていうのを忘れていましたが

これはこれでかっこいいのでもうヨシとします





ここの星がスキです。
DSC01178_convert_20111006153655.jpg





今のところ1つは台所で疲れたときに座るように

DSC01325_convert_20111015134742.jpg








もう1つは見つめるよう&クッション置きになっています♪
DSC01327_convert_20111015134806.jpg







忘れた頃にやってきたのでプレゼントみたいでうれしいです

お店は↓いつものここです

家具屋さん

いいものがたくさんです☆

洗車のお供に

  1. 2011/10/15(土) 13:33:23_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オフ会の前の日 


お天気は暑いくらいで

お散歩にいったわんこ達はごはんも食べて

ゆっくりおヒルネ



そうだ!洗車しよ♪



1度外に出て 洗いだしたけど



・・・さみしいな・・・


お天気も絶好調だし

お供を一人!

DSC01214_convert_20111008163625.jpg




イスもだしてきて
DSC01213_convert_20111008163549.jpg



クルちゃんです♪
DSC01215_convert_20111008163651.jpg



写真は車洗い終わってから撮ったから陰ってるけど

水浴びもしましたよ~
DSC01216_convert_20111008163728.jpg

今日もかわゆいくるちゃん☆

ほんとは飛べるけど、もうずっと高くは飛んでいないです。

でも念のため足には紐をかけていますよ~

地面に下ろすと、ヨチヨチと歩いています。

クルちゃんようのイスでも今度作ろうかな?



お庭ふうに・・・

  1. 2011/10/14(金) 11:48:59_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
前回お気に入りです!といったこのお写真♪
DSC01230_convert_20111010002006.jpg





風景がさみしいなぁ・・と思って アルバムのついでに切り抜きなんかでアレンジ。

ブーツが写っています(笑)
DSC01289_convert_20111012115417.jpg




影は仕方ないですね
DSC01290_convert_20111012115441.jpg





お花なんかも咲かせてみて 完成したのがコレ~~
DSC01304_convert_20111012120249.jpg

どおですか?
お庭にいるみたい?

DSC01302_convert_20111012120748.jpg


フレームに入れて飾りましょう。

オーロラちゃん♪

  1. 2011/10/13(木) 12:21:34_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お誕生日のわからないオーロラちゃん


これは引き取る前の写真
DVC00275.jpg




これはうちに来た日。今から1年と4ヶ月前
DSC08573_convert_20111012122213.jpg





たぶん、言われていた12歳より若い。

と思う。

なので、勝手に決めたお誕生日の昨日から

オーロラちゃんは 10歳になりました!

12歳、辞めます(笑)

若返った気分。

来年11歳。

再来年12歳。

そんな感じで。

これからは 「何歳ですか?」って聞かれたら

「10歳くらいです♪」って答えます。



今日のオーロラちゃん。

いいお顔でしょう

DSC01305_convert_20111012125531.jpg
DSC01306_convert_20111012125558.jpg

おやつダイスキ~って聞こえてくる~~

いや~かわいいわ~~~


生まれた日

  1. 2011/10/12(水) 14:00:26_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今回1番のお写真
DSC01230_convert_20111010002006.jpg

ココちゃんと 




ココちゃんのお母さんから聞いて・・・


ココちゃんとずっと一緒に暮らしていたシェリーちゃん
(一昨年のオフカイのお写真です)
DPP_0011_20111010222451.jpg


ということは、シリウスのおばあちゃんで

あそこにいた子のほとんどのおばあちゃん

シェリーちゃんがいなかったらみんないなかったんだよね。


NEC_8997_convert_20111010214441.jpg




そのシェリーちゃんが亡くなったと聞いて。。。
DVC00016_convert_20111010222606_20111010224540.jpg








1度だけだったけど、会えてよかったなあ。




シェリーちゃん、

シェリーちゃんの子孫達は

みんな元気ですよ。

年と共に色は薄くなると言われてるのに

シリウスだけどんどん黒くなってきたのはきっと

シェリーちゃんのブラックドミノの分だったんだね~
DVC00008_convert_20111010223831_20111010224439.jpg








ココちゃんと、ビビちゃんと、シリウスは今日お誕生日ですよ。

4歳になりましたよ~

おととしのシェリーちゃんを見て おそいのスヌードを作ろうと思って

布買って おんなじの作っちゃいました。

似てますか?
DSC01301_convert_20111012105124.jpg

まぶしっ
DSC01299_convert_20111012105104.jpg






これからも元気に暮らしますから心配しないでね~

シェリーちゃんありがとうね。。。




NO3

  1. 2011/10/12(水) 10:31:07_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
もうみんなほとんど帰った頃にシリウスを放牧してみました



やっほ~~きゃっほ~~と走り回っていたんですが

おとなりのバーベキューピレ軍団を見つけ寄っていくと

あちら様も気が付きみんなで寄ってきました


DSC01272_convert_20111010024422.jpg





テンションが上がったシリウスが も~ わんわん言いながら走りまくり

「右左遊び」がしばらく続きました
DSC01273_convert_20111010024443.jpg




全員で ランを端から端まで使って右へ左へ猛ダッシュ
DSC01274_convert_20111010024509.jpg




吠えあいながら 走り回り~

隣のランの子達も並んで見てました
kakudai_convert_20111010024856.jpg





終わった頃にはこの舌! よーー走りました。
DSC01275_convert_20111010024538.jpg







もうお腹減ったしご飯行く?と下のカフェへ。

オリコウにしてましたよ。

セーラ、オーロラはすでにオネンネ。
DSC01276_convert_20111010024559.jpg




ジュエルちゃん、寝ちゃってる~
DSC01277_convert_20111010024619.jpg




イスの下でジョーカーっちも・・・
DSC01285_convert_20111010024822.jpg



やっぱりシリウスも・・・
DSC01278_convert_20111010024642.jpg




マオチャンも・・・・みんな寝ちゃって
DSC01279_convert_20111010024703.jpg




マオチャンをみて なんか懐かしいなってずっと思ってたんですが

ここでわかった!
DSC01280_convert_20111010024723.jpg




足の感じが うちに引き取ってきた頃のオーロラに似てるんでした。
DSC01284_convert_20111010024801.jpg



なんやかんやとお話して お腹もいっぱいで



なごり惜しいですが 日没ったので(←笑)我が家も帰り・・・・




シリウスのダイスキなTちゃんにもお供してくれたことに感謝しながら



大阪について別れた後も

「もうアタシ・・・ここがいいの・・・」と出てこないオーロラちゃん。
DSC01288_convert_20111010024842.jpg




おうちに無事に帰りついて、今日は夜のお散歩いらんやろう?

と思ったけど、時間になったらちゃっかり待ってるシリウスとオーロラ。

さすがに歩き回ったセーラは爆睡でした。

そしていつもにもましてハイテンションなシリウス・・・

体力底なし。




ほんとに楽しい1日でした。

また来年もみんなに会いたいです。

幹事のじょうじゅちゃん、いつもセッティングありがとう


今年お会いできたみなさま、ありがとうございました。また来年もご一緒できますように・・・




NO2

  1. 2011/10/11(火) 12:42:52_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
続きでございます。



お帰り前のところをパチリ・・


めっちゃかわいいですぅ・・・

お顔がね、やっぱりアイラインがみんな似てるんですよね。
DSC01247_convert_20111010021201.jpg



ジュンさんファミリーのお方。帰りたくないよ~って。
DSC01245_convert_20111010021132.jpg

やっぱりボルゾイ・・・かわいい・・





その後、集合写真を撮ることに

先に帰っちゃた子も多かったからちょっと少ないね

左から ドミちゃんファミリー  マオチャン ジョーカー ジュエル セーラ シリウス オーロラ 

umi ちゃん メロディーくん カレンちゃん キャンディーちゃん

ooo_convert_20111010021241.jpg

あれ?ノーブルくんがいない?!
間違ってたらどなたかお知らせくださいね!





みんなオリコウサンだったのですぐ並べましたよ~

iii_convert_20111010021219.jpg





ワタシ、端っこに行くつもりが真ん中に

がんばって5頭持ってます

気合で並んでもらいました。おい?セーラちゃん?
ppp_convert_20111010021305.jpg




お初にお目にかかりました。umiちゃん☆

なんかね、お互い初めてだしね・・もじもじね・・・
uuu_convert_20111010021328.jpg
シリウスが1番気に入ってたumiちゃんでしたがやはり振られ

どんまい!



つづく・・・




待ちにまったオフ会♪

  1. 2011/10/10(月) 10:19:17_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
年に一回の我が家のお楽しみ~~


ガンドックオフ会ですよ~~




前日2時就寝だったので寝坊しちゃうとこでした



でもなんとかお昼頃には到着!




ココちゃ~~ん

シリウスの胴体ちゃんです・・・

ココちゃん・・・また会えて感動
DSC01223_convert_20111010001945.jpg

(後ろでセーラがジュンちゃんに アタシどうよって言ってるので捕獲・・・)






オーロラちゃんとセーラ。横で立ってるのはノーブルくん♪
DSC01234_convert_20111010002058.jpg





セーラ 今度はメロディくんとカレンちゃんに どうよどうよって言いに行ってる。
DSC01237_convert_20111010002114.jpg
セーラ、めちゃくちゃたくさん歩いてましたよ~~
とっても元気でした




シリウス、女子に振られるの・・・ (遊びが激しくてたいがい嫌われる)
DSC01238_convert_20111010002132.jpg




切なく見つめる・・・
s_20111010002334.jpg





セーラの兄弟のアンドレを知ってるじょうじゅちゃん。

セーラと・・・
DSC01241_convert_20111010002215_20111010002627.jpg




後ろから ジュエルも来てたのよ~~~ えへっ☆
DSC01242_convert_20111010002237_20111010002631.jpg



ここまでオーロラちゃんはほっとんど動かず・・・

アシタへつづく・・・

むしぼし・・・ヽ( ´▽`)ゝ☆

  1. 2011/10/08(土) 13:37:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ボーリャさん、趣味、洗濯。




晴れの日には  1日5~6回洗濯機が回っています。

たぶん、多すぎ。

でも、犬の布団類は最低でも1週間に1回は洗いたい!!

いや、ほんとは3日に1回洗ってる・・・

となると、3匹犬布団、人間のもの、で晴れてる日は洗濯機酷使することに・・


お風呂場や玄関、キッチンのマットなんかもしょっちゅう洗う・・・


犬用、人間が着る服、その他 と分けて洗うと回数が増える・・


超夜型B家なので起きるのは毎日お昼前。

それから夕方まで洗濯機は動いている・・・





昨日もたくさんしたな♪



これはファブリーズで 天日干し中の物。
テラスの石も暑くなるからココにもよく干してます
セーラも自ら来てむしぼし~。
DSC01202_convert_20111008004312.jpg


今日はシリウスのしゃんぷうしましょ~。






オーロラちゃんシャンプー

  1. 2011/10/07(金) 17:43:00_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は・・お天気がよかったので・・・


そのお布団・・・ほしてるんですけどね・・・
DSC01203_convert_20111007170732.jpg




オーロラちゃんをシャンプーしましたよ~
今日は外ドライヤーですね

DSC01204_convert_20111007170806.jpg




あっという間に乾くね~
DSC01206_convert_20111007170846.jpg




もう部屋に帰りたいと訴えてます
DSC01207_convert_20111007171036.jpg




乾いたから写真~♪と思ったら  シリウスが入ってくる・・・
DSC01208_convert_20111007171231.jpg




はいチーズ~~♪
DSC01210_convert_20111007171325.jpg




綺麗になって もうすぐオフ会ね~~
DSC01212_convert_20111007171403.jpg


遊園地

  1. 2011/10/07(金) 15:45:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだ 久しぶりに遊園地にいきました




もと仕事場です。



ハムスター、、ちょっとこんなことしちゃった。

DSC01048_convert_20111005214657.jpg








遊園地にいるアライグマ。

ごはんを食べてました。
DSC01136_convert_20111005214754.jpg




時々、こっちを向いて 

にこっ☆
DSC01137_convert_20111005214825.jpg

ものすごいケンカする生き物とは思えない笑顔・・・




観覧車に乗りました

いつぶり??

大阪の夕日ですよ~~
DSC01139_convert_20111005214846.jpg



また、いつかいこ。

買ったもの~~

  1. 2011/10/06(木) 13:53:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
六甲のお土産やさんで買ったもの



ポートタワーウォーターがかわいい☆

DSC01181_convert_20111005154358.jpg




キラキラしてきれ~い☆
DSC01183_convert_20111006171154.jpg




ポートタワーって、神戸のこれです。
IMG_2211_convert_20110216235231_convert_20111005213955.jpg





帰ってきてシリウスは おっさん化しておりました。

DSC01171_convert_20111005154321.jpg




おばば2人も爆睡してました・・・





わたしは・・・

友達が仕事を辞めたので 思い出にアルバム作り

NEC_9006_convert_20110921151001.jpg




もうちょっとで出来上がりです
NEC_9007_convert_20110921151029.jpg


六甲カンツリーハウス

  1. 2011/10/04(火) 12:10:57_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日は3頭つれて 初めて六甲カンツリーハウスに行きました


風が強くてさむかったよ~~

DSC01149_convert_20111004111920.jpg




少年にロックオンのシリウス(汗)
DSC01147_convert_20111004111635.jpg




風がきもちいシリウス
DSC01157_convert_20111004120623.jpg





一緒に行ったお友達と。
DSC01151_convert_20111004112140.jpg





ものすごい急な斜面で、オーロラとセーラはちょっと困ってました

DSC01153_convert_20111004120219.jpg




いいお天気でした
DSC01156_convert_20111004120457.jpg





3頭でオサンポして~~
DSC01160_convert_20111004121802.jpg





足こぎボートがすごい人気でした

私はまだ1度も乗ったことないな~
DSC01162_convert_20111004121837.jpg




ミシンをかけてるおじさんがいて なぜか大きいこいのぼりがたくさんありました~
DSC01163_convert_20111004121912.jpg




近くのお土産やさんにもよりましたよ~~

建物がオサレでした
DSC01168_convert_20111004205305.jpg




I LOVE KOBE ですよ
DSC01170_convert_20111004205326.jpg




空がとってもきれいでした
DSC01167_convert_20111004205243.jpg





車の中で、、、小さい車なのでオーロラちゃんはここで・・・
DSC01165_convert_20111004205223.jpg






お気に入りの写真。。。↓




シリウスと、オーロラちゃんと、並んでオスワリしてみました

セーラは斜面がすごくてお座りしたら滑っちゃウンですよね~
DSC01159_convert_20111004120833.jpg






空とシリウス。。。
DSC01155_convert_20111004120425.jpg


また行きたいなあ・・・




くっついて

  1. 2011/10/03(月) 13:08:39_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こうやってくっついてる時は

ほとんど、っていうか100%シリウスから



DSC01127_convert_20111001220945.jpg




一緒に外を
DSC01128_convert_20111001221005.jpg



見ていました
DSC01129_convert_20111001221026.jpg



オーロラちゃんは、2人が出ても、すぐには来ないで

部屋で何か落ちていないか、シリウスがゴハンを残していないかチェックしてから

出てくるので 写真に間に合わない事が多いです、、


部屋にもっどたシリウスから

いもむしが出てきましたとさ
DSC01130_convert_20111001221044.jpg


あしまくら

  1. 2011/10/02(日) 13:50:34_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
カルシウム~~
DSC00870_convert_20110921190435.jpg




骨~~
DSC00867_convert_20110921190418.jpg



アフガンズが砕けない堅いところもなんなく砕いて完食します。

さすが!

1本食べてもお腹も平気です。
DSC00866_convert_20110921185134.jpg



来た時に食べていた処方食がなくなったとたん

いっきにピーピーシャーシャーになりました

朝から部屋で3回も大量にでちゃったこともありました・・・

いろいろ考えた結果

メインのフードも一気に変えることにしましたっ

若い時は平気でも、年をとると同じ餌でもピーピーになる子結構いるので

きっともう このゴハンはセーラのお腹に合わないんだと判断しました!

今は別のシニアをあげていますが、処方食なくでも落ち着いて

よいプーしてますよぉ~~




今はオーロラちゃんと同じ、ブラックウッドのシニアでいけてます~~

ちゃんと食べてくれるし、問題ないです

若干ですが来たときより太ってきたと思います・・・

トッピングとしては、ヨーグルト、蜂蜜、はなるべく入れていて(たまに忘れるっ)

・・・

・・・

ヨーグルトの菌での実験で与え続けたマウスが寿命が延びたと聞いて



以前からも乳酸菌をいただいて与えていたので

絶対毎日いれる~~と・・・

蜂蜜は仕事場の子たちのゴハンにも必ず入っているのでなんかもう癖で入れてしまいます。

それに、ビタミンなんかも豊富ですし、吸収されやすいんですよね♪

わんこ達問題なく食べていますよ。






そして今日も、後ろ足まくらで、ネンネ。
DSC00900_convert_20110921190503.jpg

元気に長生きしてもらわないと^^



アフガンの12歳と、アナトリアンの12歳はどれくらい違うのかなあ??

セーラと比べると、オーロラちゃんはもっともっと若いような気がしてなりません。

お顔もまだそんなに白くなくて、ほんとはまだ10歳くらいとか?

もしかしたら6歳くらい?なんてうわさも初めあったほどで。

でも、目の奥は白いから、やっぱり10歳前後かなあ??

うちに来て1年ちょっと、お顔の白いのは目だって広がっていないし・・

全く分からないのはほんとうに困る・・・・・



とりあえず 

骨、食べて  元気にすごそう~~
DSC01126_convert_20111001220349.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET