siripandaus

  1. 2011/09/30(金) 13:12:22_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぱんだぱ~~ん ぱんだぱ~~ん
ぱ~んだだっぱっや~!



ハロウィンとかあまり興味ないんですが~

シリウスをパンダにへ~~んしん  ×
DSC01096+ppp_convert_20110928131858.jpg

あはは~パンダウスですよ~・・・・

ほんとは急に真ん中でステイ言われてどんよりシリウス
顔見えませんけど・・




パンダパンはオーロラちゃんと
DSC01099_convert_20110928131512.jpg


おいしくいただきました
DSC01100_convert_20110928131534_20110928131650.jpg


ジガゾーパズル 2

  1. 2011/09/29(木) 12:43:30_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このパズルは色も種類もいくつかあるんですが、

この色はオーロラちゃん色かな?と思ったのでオーロラちゃんで何パターンか

写真を撮ってみたんです




おすまし
NEC_9039_convert_20110928122009.jpgNEC_9041.jpg




おすまし2
NEC_9047_convert_20110928122116.jpgNEC_9050.jpg




首かしげ
NEC_9045_convert_20110928122056.jpgNEC_9032.jpg




バックが白いとうまくいきませんでした
NEC_9035_convert_20110928121803.jpgNEC_9042.jpg







で、オーロラちゃんでやることしか考えていなかったのですが

シリウスのも試してみると、、、

以外といい感じに!寝起きなので ぼへ~~

NEC_9043_convert_20110928122036.jpgNEC_9044.jpg





クルちゃんはこんな感じです。

ゴッホってかんじ?
NEC_9048_convert_20110928122130.jpgNEC_9049.jpg





頭の ぽこ が気になる
NEC_9053_convert_20110928124615_20110928124914.jpgNEC_9052.jpg


などなど、写真の撮り方でほんとにいろいろ変わって楽しかったで~す



ジガゾーパズル 1

  1. 2011/09/28(水) 11:37:39_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
前から気になっていた ジガゾーパズル☆


これ、知っていますか~~?
DSC01106_convert_20110928104959.jpg





好きな写真をパズルにできるんです~
DSC01103_convert_20110928104915.jpg



このムンクの 叫び が中に入っているパズルなのですが
DSC01107_convert_20110928105027.jpg






パズルの表には一個一個にうっすらと絵柄が書いてあって
(電気で反射してるのが見えますか~?)

裏にははっきりと書いてありまして
DSC01115_convert_20110928105109.jpg





アップの写メを撮って、送ると・・・
NEC_9046_convert_20110928111011.jpg






写メを絵画ふうに解析した図案が送られてきます

(携帯でもパソコンでもOK)
DSC01111_convert_20110928105048.jpg





後はそれを・・・
DSC01116_convert_20110928105130.jpg





こつこつと・・・
DSC01117_convert_20110928105233.jpg





はめていくだけで・・・・
DSC01120_convert_20110928105336.jpg





出来上がりました!!
DSC01123_convert_20110928105411.jpg






どうですか?
DSC01123_convert_20110928105411.jpgNEC_9046_convert_20110928111011.jpg



ちょっと離れてみてみるとパズルっぽさもなく

油絵のように見えて綺麗です。

結構気に入ったので他にはせずもうのりで固めちゃいました^^;

額に入れてかざろ~かな~~


アシタは 他の子の写メの紹介しま~す。

びびり・・・

  1. 2011/09/27(火) 12:13:19_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夜、突然びびりだした。

シッポを下げることがほとんどないシリウスなのに

下げちゃって。
DSC01081_convert_20110924201359.jpg






奥にいるセーラちゃんを見てわかるように、特に何もないように思ったんですが・・

私のところまで飛んでくるくらい 怖かったらしく

しばらく動けなかったです
DSC01082_convert_20110924201427.jpg




理由はわかりませんが、そんなシリウスを見て

えっ?!何?と ビビッテしまう私ですが、それは気づかれないように

なだめて・・・
DSC01083_convert_20110924201448.jpg

なんだったのか分かりませんでしたが。

一人の時はこういうの、やめてほしいです・・

いつものカフェで

  1. 2011/09/26(月) 12:43:03_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おうちに連れて帰りたいくらいかわいいニコ☆
NEC_9019_convert_20110924224337.jpg




ぺっと博の後 ちょこっと仕事場によってから

いつものレストランに行ってきました
NEC_9020_convert_20110924224514.jpg




人間4人、わんこ4頭

今日はいつもよりちょっと混んでいて

みんなが通る通路しか寝るところがないセーラ。
NEC_9021_convert_20110924224630.jpg







セーラちゃん、初カフェゴハンですよ~

野菜と鶏肉のリゾット? だったかな?
NEC_9022_convert_20110924224650.jpg







はいどうぞ!
NEC_9023_convert_20110924224412.jpg





おいしそうに
NEC_9024_convert_20110924224457.jpg




無心で食べ
NEC_9027_convert_20110924224545.jpg



あっという間に
NEC_9028_convert_20110924224709.jpg




完食!!
NEC_9029_convert_20110924224725.jpg




帰りに撮ってもらいました~~

ふんふんしてじっとしてくれなかった~
NEC_9031_convert_20110924224428.jpg


今回は私一人だったのでお留守番組みができちゃいました

3頭連れて行けないのは かなりさみしい・・ ←私が

今度どこか行く時はシリウスとオーロラちゃんも一緒に来たいな。。。



病院&ペット博

  1. 2011/09/25(日) 12:31:53_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日はセーラちゃんだけ連れて 病院へワクチンを打ちに行ってきました。


苦手な車だけど、乗るときはなぜか飛び乗るんですよね。

もちろん後ろ足がついて来れないので 落ちるんですけどね。。




高速に乗ったんですが 乗ってすぐにウンピ~~

一人だし、高速だし、どうしようもないし。

涼しい顔してますが、後ろ足で踏んでますから。これ。
NEC_9006_convert_20110924233341.jpg




病院でもとってもいいこ~

ワクチンも問題なく終了。
NEC_9008_convert_20110924233450.jpg




首の後ろに腫瘍が出来ていて、それもみてもらったんですが

前回の病院と同様の答えが返ってきました。

根が深いので検査してみないとわからない・・・と。

でも体の大きさにしてみたらビビたる大きさなので(2センチくらい)

年もとしだし、このままでもいいかも・・

ということでまだ保留にしています。

検査するにしても、どのみち麻酔をかけないといけないし・・

この1ヶ月半で、大きさもぜんぜん変わっていないし・・・

たぶん今の体力なら麻酔かけても問題ないよ。また考えといてね。

って言われたので考えます。。。






病院のあと、お友達とぺっと博へいってきました。
NEC_9007_convert_20110924233413.jpg





めっちゃ混んでた~~






思うんですけど、なんで勝手にさわるんですかね???

さわっていいですか~~?って誰も聞かないんですね。

ちょっとヒキました・・・

道を歩いている時なんかは さわっていいですか?

って聞かれるんですけどね。


中には休んでいるセーラの上に乗っかってバシバシたたく赤ちゃんがいて、

親はすぐ隣で、犬の服選んでて。

正直、やめてくださいって思いました。

セーラはいいこだからガンを飛ばすだけにとどまってましたが。

(背中をたたく赤ちゃんをふりかえってずっとみていた・・・)

せかっく休憩しているところだったのに、セーラを動かすしかなくって。


写真も勝手に撮るし、、、、


まあかわいいから仕方ないのかもしれませんが。

シリウス連れてる時は だっれもさわらないですからね・・

やっぱり人ごみは向かない私でした。







中はセーラの体力を考え 休み休み見て回って
NEC_9009_convert_20110924233523.jpg





友達のわんことも
NEC_9012_convert_20110924233558.jpg




まあ仲良くしていて

(チーム無関心なのであまりからまないんですけど。)
NEC_9014_convert_20110924233638.jpg

ほんとに偶然お友達とも会えて、うれしかったです。



買ったのはこれ!

シリウスシールと、オーロラシール。

とオーロラキーホルダ~
DSC01089_convert_20110924233321.jpg

アナトリアングッヅは 聞くだけ無駄だけど、何軒かは聞いてみました。

中にはアナトリアン自体知らない店員さんもいらっしゃいましたし

イギリスでもなかなかアナトリアンのものってないよ~~と教えてくれる店員さん。

というわけで、今回もアナトリアングッヅはなしで~す。






じじばばんち

  1. 2011/09/24(土) 16:49:23_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ずっと 


  いつくるんだ~~

  もうシリウスがわしを忘れる~~


とじじが騒ぎ出し ついに手紙まで送ってきたので


2ヶ月ぶりくらいに 私と、3頭でじじばばさまんちへ行って来ました



NEC_9011_convert_20110921165139.jpg




じいじ見てうっとりシリウス。

わすれるわけないよね~~
NEC_9012_convert_20110921165201.jpg
NEC_9013_convert_20110921165235.jpg




じいじは大きいのがちょっと怖いので

マシュクのこともほとんどヨシヨシしてなかった

だから、セーラのことも、

こいつぁ 大きいからちょっと怖いなあ~~ かまんかぁ~~? って言ってました。

いくら大丈夫っていっても、考えはかわらないんですよね

オーロラちゃんの名前もまだ覚えてもらえないし(汗)
NEC_9014_convert_20110921165254.jpg





今度はばあばにヨシヨシしてもらって、ご満悦。
NEC_9015_convert_20110921165314.jpg




ばあばにも、あんた黒くなったから別の犬かと思ったわ~~

といわれてました。ばあば目線でも黒くなったらしい。
NEC_9018_convert_20110921165637.jpg





写真はなかったけど、オーロラちゃんには

あんたはいつみてもお姫様みたいやね~~と言ってました





セーラちゃんには始めまして。

電話で、マシュクの子供を引き取った、と話したとき・・・

前々から もうこれ以上動物は増やしたらあかん 何度も言われていたので

絶対文句言われると思っていました


で、今度は3頭で行くから、マシュクの子供と。

と言ってみたら

あら~~そしたらかわいいんやろうね!

と。意外な返事が返ってきたんですよね。




あんたのお母さんは美人やったよ~~

と~~~ってもいいこやったよ~~

あんたは小さいね~~

などなど、ずっとナデナデ話しかけていました。
NEC_9021_convert_20110921165831.jpg





ゴハンもらって、ジャーキーもらって、ヨーグルトもらって

至れり尽くせり。
NEC_9019_convert_20110921165656.jpg




シリウスがセーラちゃんに遊ぼう~っていってみたり
NEC_9010_convert_20110921165102.jpg




ばあばの座布団を取ってみたり
NEC_9022_convert_20110921170233.jpg





4人で爆睡してみたり。


NEC_9023_convert_20110921170334.jpg



じじばば家にいくと、ワンコが大騒ぎになるのでろくにおトイレもいけない私ですが

わんこたちはゆっくりしてました。

オーロラちゃん

  1. 2011/09/23(金) 15:06:17_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近のオーロラちゃん。



心境の変化は、やはりあったようで。

セーラちゃんが来てから オーロラちゃんが特に体調を崩したり

ゴハンを残したりそんなことは全くなくいつもどうりの生活を送っていたように見えましたが



今までしなかったこと・・・

今まで絶対にシリウスのお布団では寝なかったのに

シリウスのお布団で寝るようになりました。
DSC00899_convert_20110921150838.jpg





ひかえめな、ひかえめな、オーロラちゃん。

シリウスと2人きりの時より

自分をアピールするようになりました
NEC_9009_convert_20110921152233.jpg





私が出先から帰ってきて、お迎えしてくれる3人さん。

足の速さと敏感さでシリウスが玄関で待ってて

寝てて気づかない時もあるけど、セーラが次に来る

オーロラちゃんは、ちょっと後ろで待ってる。

絶対に割り込んでこないんです。

DSC00872_convert_20110921154452.jpg




おかえりのハグを待ってる3番目のオーロラちゃんが

めちゃくちゃかわいいです。

最近オーロラちゃんをなでなでするときは

いつもの3倍するようになりました

最後まで一歩後ろで待ってるオーロラちゃんはみんなの3倍ヨシヨシです
DSC00905_convert_20110921150906.jpg




ほんとに、オーロラちゃんは かわイイ子なんですよ
DSC00906_convert_20110921150935.jpg








カッパきて

  1. 2011/09/22(木) 13:06:25_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
雨の日には


カッパを着て
DSC00729_convert_20110906130021.jpg



お散歩にいきますよ
DSC00730_convert_20110906130106.jpg

全くもって お洋服は気にしないセーラちゃんなのでした・・

シリウスとオーロラちゃんはカッパみると逃げていきますけど・・






うちに来た当初はお散歩をかなり嫌がっていて、来てから1週間くらいは

お庭だけですべて済ませていました。




それから、私たちとわんこたちにもなれた頃からお散歩に出るようにしてみたら

ぐいぐいでした


あっちこっちと探検します。


それで・・・


不思議とマシュクと同じなんですが、よそ様んちの玄関に

やたらと入っていこうとするんですよね。

なんでですかね?

ひとしきり玄関の前で立ち止まってにおいをかいで・・・

やっと歩き出す感じです。

DSC00927_convert_20110918121154.jpg



電柱とか、他のわんこオシッコとかあんまり興味ないんですよね

それで、やっぱり猫はすっごいスキです。


前をよこぎりました(笑)
DSC00934_convert_20110918121433.jpg

DSC00933_convert_20110918121344.jpg








朝、夜必ず2回はお散歩に行きます。

うちに来た時、後ろ足はガクガクで普通に立っているだけでも

ブルブルしていたんです。すぐ座っちゃうし。

排泄している姿を見てもギリギリな感じに見えました

けど 毎日のお散歩のおかげで筋肉付いたようで

来てから1ヶ月もたつと全然ブルブルしなくなりました。

太ももに筋肉ついたんだ~ きっと。

このアミアミも初めはまたげなかったので抱っこしたりしていましたが

今はちゃんとまたげますし、なんなら軽くジャンプする時だってあるくらい
DSC00936_convert_20110918121504.jpg





家の玄関にある段差も、初めは

ためらって、、助走もつけて、、よいしょ!!って勢いつけてじゃないと登れなかったのに

今ではそこも難なくクリア!

勢いつけなくても普通に登り下り出来るんです。

(ここまで来たらノーリードでおうちに帰ります)
・撰ス神convert_20110918121555







マシュクは後ろがフラフラになってから、歩けなくなるまでが早かったから

実はけっこう心配してたんですよね。

どれだけの時間を自力で歩けるか・・・って。

でも今の感じだったら まだまだ自分で歩けそうですよ


マシュクは、ハーネスがないとお散歩いけなくなって

雨がひどい時 お散歩行かなかったんですが

たった1日行かないだけで 前足もはっきりわっかるくらい力が衰えていって

毎日2回のお散歩が 足を動かすリハビリのようになっていて

すごく重要なんだとあの時思いました。

DSC00932_convert_20110918121315.jpg





マシュク母さんは、神経の具合で後ろ足が動かなくなっていたけど

セーラはそうではないっぽいし

だから 後ろ足がプルプルしていたのも ただの筋肉の衰えだったと思います

ので~毎日のお散歩はかかしませんよ~~

自分で歩いてお散歩に行って アフガンズの後を一生懸命追いかけて

いろんなものを見て、

いい刺激になっているみたいだし

DSC00926_convert_20110918121125.jpg





これからもハリキッテお散歩いくぞ~~~ 
DSC00923_convert_20110918121045.jpg









変わらない・・・!!!!

  1. 2011/09/21(水) 20:22:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
いつまでたっても、こういった事件はなくならなくて。


命をなんだと思ってるんだ。



DOG FUNNY



見ると、チワワばっかり


体重を見ても少なすぎる子が多いように思う


いつになったらきちんと規制がかかるんだ。


アフガンやドーベルもいるじゃないか・・・






くち、いっぱいに

  1. 2011/09/21(水) 12:34:27_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝起きたら 2階で初めにすること・・・


それはベルちゃんのお掃除~~



今朝は 唖然としてしまい・・

ベルちゃん、おトイレと違うところでおぴっこしちゃって

かご中オピッコが飛んでて大掃除するはめに。




 2階を開放してベルちゃんをフリーにしていたら・・・

置いていたロディーのストラップを ガジガジしていて
DSC00840_convert_20110912193602.jpg




なにしてるんかとおもったら
DSC00841_convert_20110912193648.jpg


一生懸命口にくわようとしていて
DSC00843_convert_20110912193710.jpg


うまいこと全部くわえてました
DSC00846_convert_20110912193834.jpg


部屋を移動しても・・
DSC00847_convert_20110912193905.jpg



くわえたまんまでした
DSC00852_convert_20110912194019.jpg





ベランダのケージはまだ乾きませんね
DSC00856_convert_20110912194055.jpg





最近毎日 花壇で育ったバジルを食べてるべるちゃん。
育ちすぎて、バジルに花が咲きました(汗)

結構スキみたいでモリモリ食べてます
DSC00860_convert_20110912194242.jpg




お天気がよくって  耳がスケスケ

手~~のひらを~~太陽にぃ~~ですよ
DSC00857_convert_20110912194131.jpg




くわえてるところを下から撮ろうとがんばりました
DSC00858_convert_20110912194210.jpg






撮れました!





けっこう衝撃的・・?





ではどうぞ!




ニヒっ
DSC00859_convert_20110912193809.jpg
ひげ、すごいなぁ・・・

やっぱりミラクル?

  1. 2011/09/20(火) 13:00:19_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっぱり変な格好。。



DSC00881_convert_20110915130226.jpg




足、しんどくないのかな?
DSC00882_convert_20110915130350.jpg



朝見たら、両足のびてた
DSC00884_convert_20110915130414.jpg



これで落ち着けるのが すごい・・・
DSC00885_convert_20110915130445.jpg


変ですか?

  1. 2011/09/19(月) 12:38:30_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
セーラちゃん、よく足があらぬ方向に向いていたりするんです。

それで普通に寝てるし・・


この格好での寝方はよくしています

初めて見たときはびっくりしましたけど。
DSC00876_convert_20110915004314.jpg



のびすぎじゃない?

見れば見るほど 変な方向にむいてるような・・・
DSC00875_convert_20110915004247.jpg





シリウスもふと見ると・・・
DSC00877_convert_20110915004450.jpg



まあ、シリウスの特技は
DSC00878_convert_20110915004541.jpg




いつも
DSC00879_convert_20110915004600.jpg





変顔ですから・・・
DSC00880_convert_20110915004621.jpg

悩みなんてないんだろうなぁ?的な顔・・・

くるくるゴム~

  1. 2011/09/18(日) 16:01:51_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日、またくるくるゴムコレクションに新しいのが仲間入りしました~

中にひもがはいってマス
DSC00910_convert_20110917211425.jpg




今のところこんだけストックがあります
DSC00912_convert_20110917211456.jpg




写真撮ってたら
DSC00913_convert_20110917211722.jpg




シリウスが見にきた~
DSC00914_convert_20110917211813.jpg



なので、

遊ばせてもらいました♪

DSC00916_convert_20110917211857.jpg



そういえば最近またコートの色が変わって

頭の前の方は真っ白になってきたんですよね~

けど、これはかっこよくって気に入ってます
DSC00917_convert_20110917211926.jpg




普段使っている分は このアフガンちゃん達のスヌード変わりに
DSC00918_convert_20110917211949.jpg



今度はイヴちゃんが写りにきました
DSC00921_convert_20110917212012.jpg




前はよくなくして帰ってきたけど 最近はあんまりなくならないので

これだけあると随分もつね~

またかわいいの見つけたら買っちゃうかもしれないけど・・・
DSC00922_convert_20110917212038.jpg


寄り添ってみたけど

  1. 2011/09/17(土) 13:26:19_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ふと見たら


ふたり、寄り添ってねていました
DSC00834_convert_20110914232705.jpg



そっと近づいてみたけど
DSC00835_convert_20110914232827.jpg



シリウスにはばれちゃいました
DSC00836_convert_20110914232849.jpg



そしてカメラ目線。
DSC00837_convert_20110914232917.jpg


このあと、
もう一回寝だしたシリウスの頭がセーラちゃんにぶつかり

セーラちゃんは移動してしまったのでした・・・

おぉ。ごめんよシリウス・・

ベルベル

  1. 2011/09/16(金) 14:40:18_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もかわいいうちのベルちゃん。


DSC00517_convert_20110908004102.jpg


わんこみたいに代わり映えのある写真では
DSC00518_convert_20110908004121.jpg


ないけれど
DSC00519_convert_20110908004142.jpg


単なる親ばかですが
DSC00522_convert_20110908004217.jpg


どれを見てもかわいすぎ☆
DSC00525_convert_20110908004238.jpg


このコースを何回も走っていました
DSC00527_convert_20110908004258.jpg


首輪

  1. 2011/09/15(木) 14:58:57_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今セーラに使っているこの首輪

ボーリャ(ボルゾイ)とマシュクも使っていたもので

もう随分くたびれちゃいました

リードはとっくにサヨナラしちゃったし。
DSC00764_convert_20110908000128.jpg




キラキラだった金具もさびて取れだしたので

いっそのこと全部 とっちゃって
DSC00766_convert_20110908000620.jpg





なんだか 歯がいっぱいみたい・・
DSC00765_convert_20110908000559.jpg




キラキラをはってるのに、邪魔しに来る・・・てかヤケドするよ?
DSC00768_convert_20110908000644.jpg





できたよ~~ 
DSC00772_convert_20110908000805.jpg

DSC00780_convert_20110908003028.jpg



左の二つの穴は、首が細いボーリャのために後からあけたんです
DSC00783_convert_20110908003203.jpg







これでまた綺麗になって セーラ用に変身~~
DSC00769_convert_20110908000710.jpg



けど、もっとキラキラさせたいなあ。。。
アイロン接着が始めてだったので、様子みてちゃんとくっついてるようなら
もうちょっと増やすかも~~
思ったより簡単で楽しかったです。

ネックレス

  1. 2011/09/14(水) 15:09:58_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こないだ作ったネックレスは セーラに作ったものでした。



NEC_0476_convert_20110906130241_20110906131140.jpg



下から4個目の水晶はもう割れてなくなったけど、

もともと砕いたものをもう1度固めているものだったので仕方ないですね・・・





初めは石4個だけだったけど、

あんまりにも寂しいので自分の石を2個追加


けど、ピンクなので全然見えないですね
snap_alulun_201192221939.jpg




そして今日、天然パールを追加して、ちょっとゴーかになりました
DSC00773_convert_20110907232035.jpg






赤いのは、セーラの誕生石でルビー

情熱・永遠の生命・慈しみ・威厳・愛・神の力・勇気・気品 血液浄化



下から3個めは 私の誕生石の翡翠 いつも一緒にいるよ~という意味も込めて

病気のお守り 健康と繁栄・福徳・長寿・幸福



ピンクはローズクォーツ

平和・感情の支え・愛の告白・真実の愛・真実の美




パールは  健康・長寿・富・純潔・純真・円満・完成 

冠婚葬祭に良く使われるのはネガティブなエネルギーを退け、よいエネルギーを呼び込み、
身を守るパワーがあるからだそうです。






つけてみました。

どおぉ?似合う?

DSC00776_convert_20110907234401.jpg






アップで
DSC00777_convert_20110907234423.jpg






おやつでつったらヨダレとんできました。ぶるんっって。
DSC00779_convert_20110907234450.jpg


きっとルーラちゃんの首輪を見てたからパールにしたのかも。
ルーラちゃんのカラー、ゴージャスでしたよね。




以前はオーロラちゃんにもつけてたけど

どうしてもからまっちゃうので諦めました・・・

またいつかチャレンジしよ~~♪

帰りにお店で

  1. 2011/09/13(火) 16:28:39_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
帰りにグッヅ屋さんによりましたよ~


背中なが~~
DSC00757_convert_20110906203656.jpg





くんくん色々においをかいでいました

そしてすぐ寝ちゃう
NEC_0480.jpg





お会計をしている間、友達に持ってもらっていると・・・

レオンの子犬ちゃんが寄ってきました!
DSC00758_convert_20110906203723.jpg




ごあいさつ~~
DSC00759_convert_20110906203746.jpg





友達が私の変わりにセーラのこと話してくれてていました^^
DSC00760_convert_20110906203830.jpg





レオンちゃんまだ6ヶ月でした。

バイバイ!またね!大きくなってね!!
DSC00762_convert_20110906203904.jpg





戦利品♪   左から、馬耳、牛蹄、骨
DSC00763_convert_20110906203953.jpg


お披露目

  1. 2011/09/12(月) 19:58:06_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お天気もよく、、急でしたが用事もできたので



セーラだけ連れて マシュク母さんのいたところへ行ってきました

ランランのんびりお散歩♪
DSC00750_convert_20110906194551.jpg




寄りたいところには全部寄り道してみたり・・・
DSC00751_convert_20110906194622.jpg




よしよししてもらったり
DSC00752_convert_20110906194648.jpg





ちょっと休憩
NEC_0479_convert_20110906195901.jpg





お隣のラブちゃんと同じ格好で寝たり・・・
NEC_0478_convert_20110906195057.jpg




「じゃあ、ちょっと用事してくるから待っててね」と何気に入ってもらったバリケンが・・・

DSC00753_convert_20110906194847.jpg




マシュクが使っていたバリケンでした。

昔 雪の日に撮った写真を貼ったのがまだ残っていました・・・
DSC00754_convert_20110906194911.jpg



こんなとこで 親子の再会・・・





登録しましたよ

  1. 2011/09/11(日) 13:18:13_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日、セーラちゃん無事に登録も済み、


無事にうちの子になりましたよ~~



動物病院の前で。
NEC_0472_convert_20110906123243_20110906132538.jpg



ここで、まさかの奇跡が起きて・・・


診てもらった先生がなんとセーラちゃんの知り合いだったんです。


何年か前に新潟のわんわんぱーくでジャハの講習?か何かがあったときに


セーラちゃんと関ったそうで、種類が珍しかった事もあり


名前も覚えていらっしゃって、


「いや~~こんなところでまた会うなんてぇぇぇぇ~~~~!

他にも2頭くらいいましたよね、とってもいい子だったんですよ~」


と たいそう感動しておられました。




体もあっちこっち診てもらって、

ちょいちょいありましたがまだどれも急を要するものではないので

しばらく様子見となりました。




こないだシャンプーをしたのですが

来た時にあった 皮膚が所々悪かったところも

あと2箇所になりましたよ~~ 右前足の付け根はもう少しかかりそう・・・

自分でも気にしてなめるんですが、最近はあまりなめなくなったので

そのうち治ると思います。


足の内股に何箇所かあったのはもう毛も生えてすっかりもとどうり

DSC00797_convert_20110909163529.jpg


胸のは綺麗になってきたので後は毛が生え揃うのを待つ感じです。

前足と前足の間のところなので写真が撮りづらく・・・

順調っすよ~~



体重は32キロ。

私的に、さわってみてもいい体系だと思います。

マシュク母さんは元気なときは食が細くすごく細身でも35キロとかありましたが

セーラはこれくらいがベストな気がします








パンパンでかわいい。

「似合うでしょ~~~♪」
DSC00749_convert_20110906133426.jpg


解体作業

  1. 2011/09/10(土) 13:08:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏のお仕事も終わり、


あっという間に解体
NEC_0474_convert_20110906123351_20110906130427.jpg




解体作業屋さんの早いこと早いこと!!
NEC_0477_convert_20110906130308_20110906131316.jpg


最後に消臭装置をしかけて   また来年~~
NEC_0478_convert_20110906130338.jpg



働いた記念に 天然石やさんで ネックレスを作りましたよ
NEC_0476_convert_20110906130241_20110906131140.jpg


しゃんぷう

  1. 2011/09/09(金) 23:33:14_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夕方からしゃんぷーしました。


DSC00799_convert_20110909233401.jpg





この10日ほどで3頭ともできた~~よかった。
DSC00807_convert_20110910011713.jpg






念入りに洗ってしまいました。

それに、リンスが濃かったかも。。乾かしてもしっとりしてるぅ~~
DSC00808_convert_20110910011731.jpg






そうそう最近シリウス あごひげが伸びてきました
DSC00809_convert_20110910011838.jpg





ホラ
DSC00810_convert_20110910011905.jpg




もうすぐ4歳。
男の色気がでてきたか?
どうせなら、もっとわっさーとなってほしいなぁ
DSC00815_convert_20110910011932.jpg




でもこうやって見ると、
DSC00821_convert_20110910011955.jpg





まだ幼くみえるなぁ。。。
DSC00823_convert_20110910012019.jpg


3頭で散歩

  1. 2011/09/09(金) 13:17:04_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はみんなでお散歩。




DSC00785_convert_20110908131915.jpg




うちの周りは坂が多くて、足があんまり上がらないセーラちゃんは

2人を見送って ショートコースで次の角で落ちあいます
DSC00786_convert_20110908131945.jpg





けど、最近はもう「3頭」なので一緒についていこうとしてます・・

「なんで~ なんで?アタシもあっちいくぅ~~」
DSC00787_convert_20110908132026.jpg




ほら帰ってきたよ~
DSC00794_convert_20110908132050.jpg





DSC00795_convert_20110908132209.jpg





はじめて3頭で写真撮ったかも。
DSC00793ppp_convert_20110908135813.jpg



みんな、「あっちぃぃ~~ 早くおうちいれてぇぇ~~~」って

我先に!な感じです
DSC00796_convert_20110908132310.jpg


最近すっかり

  1. 2011/09/08(木) 12:55:22_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

もう夜になったら



DSC00732_convert_20110906130134.jpg



ここですから、わたし。
DSC00734_convert_20110906130159.jpg


仕事場で

  1. 2011/09/07(水) 12:30:47_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
仕事場でのシリウス・・・





8面サークルはぶっ倒されたけど、これは16面にしたから倒されませんでした(汗)

でも、また倒されたら怖いので、ココは見てる間だけに。
NEC_0473_convert_20110906123324_20110906123704.jpg





サークルが使えないから、
NEC_0470_convert_20110906123144_20110906123705.jpg





その辺のポリタンクをお水満タンでおもしにしてたんですけど・・・
NEC_0469_convert_20110906123121_20110906123705.jpg





18キロ程度のおもしはシリウスにはなんともなかったようで

引きずり回して バックヤードからお客さんの方に出てきて・・・



「お客さんがなんかバックの方を見に行くなあ?」と思ったスタッフが


見ると、、、   お~~シリウス出てる~~~!!!   ってな状態に。


バックヤードとの仕切りのカーテンから顔だけ出してのぞいていたようです
NEC_0471_convert_20110906123203_20110906123704.jpg

1度覚えると、サークルも脱走・・・おもりも引きずり・・・


バリケンにしまっとくしかない状態に。


それもこれも、原因はすべて、「おかあさんがいない!!寂しい病」でした。


私の姿が見えなくなると 泣き叫んでるの声だけは聞こえてましたから・・・



もうすぐ4歳・・・短時間くらい一人でお留守番できるようになろうね・・・・









アルパカさん、あんよのアップ。

これ以上近づいたら、携帯蹴られて吹っ飛びます。
NEC_0475_convert_20110906123423.jpg


くるちゃん31才のお誕生日

  1. 2011/09/06(火) 12:29:59_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
かなりぶりにパソコンを開いてみると、


クルちゃん、今日お誕生日じゃないの?!


推定年齢だし、誕生日も9月6日(クル)で決めたので


覚えていなかった!!



最近ずっと体調不良でイマイチだったのですが・・・


今日開いたのは何かのお知らせかなあ。






そんなわけで、31才!!
DSC00742_convert_20110906121142.jpg




なにしてるの?(クル目線で)
DSC00739_convert_20110906121017.jpg







ひなたぼっこ?   あ、っそう。
DSC00740_convert_20110906121102.jpg





お口がへんよ
DSC00743_convert_20110906121201.jpg





下に降りたらびっびちゃてるの?
DSC00744_convert_20110906121219.jpg





水浴びしたからかわかしてるのよ
DSC00745_convert_20110906121241.jpg







あ~~お日様きもちい~~~~
DSC00746_convert_20110906121313.jpg






そんなわけで、これからもよろしくね♪
DSC00748_convert_20110906121416.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET