α Canis Majoris


以外と

  1. 2011/07/31(日) 23:27:19_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
めんたいこは、洗って食べるボーリャです。


こんばんは




雨だったけど、おしっこしに外へ
DSC00635_convert_20110731224640.jpg





お水の台、ひくいナア。もう少し高くしないと

サークルをくんでいましたが、ひきこもってしまって

そこから出ることに対してよりシリウスが敏感になってしまうので

早いかとは思いましたがやめちゃいました。

でもここが居場所になったので ここへ戻ります
DSC00636_convert_20110731224812.jpg






今日、夜から急に大胆に探検しだしたセーラ
DSC00637_convert_20110731224848.jpg





シリウスは見てました
DSC00639_convert_20110731224906.jpg





オーロラちゃんは、気にしない
DSC00640_convert_20110731224952.jpg






夜ご飯。餌は全部違います。今のところ、4種類
DSC00642_convert_20110731225011.jpg







用意してたら、また探検していて・・・

キッチンから見えて
DSC00643_convert_20110731225033.jpg





おトイレにもいってました
DSC00644_convert_20110731225104.jpg





どうだった??
DSC00645_convert_20110731225139.jpg





ごはん作っている間、

キッチンの側まできて シリウスとかち合いそうになって

思わずシリウスを止めちゃいました。

大丈夫だったかもしれないけど、そうじゃなかったかもしれない

オーロラちゃんはゴハンの時は絶対キッチンに来ないので



ごはんが出来ました
DSC00646_convert_20110731225218.jpg




ぐふふふ
DSC00647_convert_20110731225252.jpg






みんなばらけてゴハン。(イヴちゃんも 笑)
DSC00649_convert_20110731225346.jpg






その後 急にセーラとシリウスの距離が縮まっていて びっくり
DSC00650_convert_20110731225409.jpg
DSC00651_convert_20110731225611.jpg





でも数分後、ふたりとも 「地べたは堅いや」って思ったらしく?
それぞれのお布団に帰っていました
DSC00652_convert_20110731225801.jpg




なんか、思っていたよりシリウスの受け入れが早そうです。

おばあちゃんわんこと暮らすのは、シリウス4頭目になります。

もう、どうってことないよね。

5頭目のおかあちゃんだよね。

よし。

  1. 2011/07/30(土) 23:39:31_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
書き忘れていましたが、セーラちゃんはマシュクの子供です



1999、7、9 生まれ



12歳になったところですね


新潟よりやってきました



もし、自分ちのわんこ(だけでなくても)の子供が

里親募集していたら、、、気になりますよね

うちに・・・! って思っちゃいますよね




そんな感じです

忘れ形見・・・というか・・・

セーラちゃんはどう思っているかわからないですが

慣れ親しんだおうちに帰りたいと思っているかもしれませんが


そこにいることが当たり前のように思います


DSC00629_convert_20110730232237.jpg






においとか、さわりごこちとか、姿とか似てますが

マシュクと違う子ってわかってますよ~

だって、呼んでも来ないし(笑)

DSC00632_convert_20110730232346.jpg






写真はイヤ ってそっぽむかれちゃいました
DSC00633_convert_20110730232426.jpg









これはマシュク。シリウスが母ちゃんのように慕っていました。

セーラちゃんにはどんな愛情を見せてくれるのか、まだ、わかりません
DSC07520_convert_20110730231033.jpg
この写真のマシュクの目がミョウに色っぽくて・・人間みたいです

夕方

  1. 2011/07/29(金) 19:34:31_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ちょっと涼しくなったのでランに




DSC00620_convert_20110729191535.jpg



みんなで出たよ
DSC00621_convert_20110729191613.jpg





ちょっとうろうろして
DSC00622_convert_20110729191633.jpg





おしっこして
DSC00623_convert_20110729191657.jpg





昨日も撮りそこねたけど シリウスがおしりをあげて、しっぽふりふり

遊ぼうよ!のポーズをとっていたけど

するっとスルーされていました
DSC00624_convert_20110729191730.jpg





ぺったんこになって寝る
DSC00627_convert_20110729191826.jpg




微妙な、距離感。
DSC00628_convert_20110729191847.jpg


暑かった

  1. 2011/07/29(金) 18:12:35_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夜


大きい布団ひいてみた

DSC00613_convert_20110729175925.jpg


ずっと寝てるから、ふかふかで
DSC00614_convert_20110729180016.jpg



シリウスが寝にくるかも?と思ったけど こなかった
DSC00615_convert_20110729180107.jpg






今朝。

ランで。
DSC00616_convert_20110729180129.jpg




10時くらいだったけどすごく暑くて
DSC00617_convert_20110729180159.jpg



暑くて・・・
DSC00618_convert_20110729180233.jpg




日陰で、寝ちゃった
DSC00619_convert_20110729180255.jpg


おやつぅ~

  1. 2011/07/28(木) 20:32:55_
  2. オーロラとセーラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
夜になって・・




アタシ?早くごはんちょうだいにゃ~~

(セーラちゃん、もう吠えなくなりました)
DSC00597_convert_20110728200935.jpg







爆睡中・・・
DSC00598_convert_20110728201011.jpg





セーラちゃぁ~~ん

DSC00599_convert_20110728201041.jpg






なにかしら?
DSC00600_convert_20110728201100.jpg






おやつだよ~~





あらそうなの??
DSC00601_convert_20110728201120.jpg





さやっていうのね、おいしいわね
DSC00602_convert_20110728201138.jpg





もう一個ちょうだい!

DSC00603_convert_20110728201426.jpg





おいしいかったわよ、
DSC00604_convert_20110728201445.jpg







ボクも撮ってください

(こっそりクルちゃんも)
DSC00605_convert_20110728201505.jpg





おすわりするですよ
DSC00606_convert_20110728201531.jpg






アタシ??あら目つぶっちゃったわ
DSC00607_convert_20110728201550.jpg





特に何も変わらないわね~~
DSC00610_convert_20110728201611.jpg







セーラちゃんのケージはもう開けっ放しで、自由に出たり入ったりできるように

しています。

シリウスのマズガももう必要なさそうなので取りました。




朝はお庭でおしっこして、お散歩でウンピもしましたよ~

お散歩では、やたらと よそんちに入っていこうとしてたそうですが・・・

マシュクも初め同じことやってましたね。

玄関が気になるのかな?

暑かったからおうちに帰りたかったのかも。

夜のお散歩は・・・さっき大雨が降ったので地面がもう少し乾いたら

行こうと思います。

一夜開けて

  1. 2011/07/28(木) 14:56:11_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
夜、1度だけ わ~んと鳴きました






それからは朝までぐっすり寝て・・





朝になって・・・

いつも人間が起きると イヴちゃんが2階から降りてくるんですが

猫であるイヴちゃんをみて

わおんわおんと鳴きだしました

間髪いれず、クルちゃんも「わん!」ってまねしていました(笑)



毎日見れるからね~

寄っていったら猫パンチだから気をつけてね





それから、くるちゃんのカバーをはずしてみました


すでにこのとき鳴いています(笑)

一晩隣にいたけど、カバーかぶっていたから気が付かなかったみたいで
DSC00590_convert_20110728142101.jpg





わおーんわおーんと鳴いてました
DSC00591_convert_20110728142121.jpg





こっちからもチェック
DSC00594_convert_20110728142237.jpg




くるちゃんは、全くのノーリアクションでした

っていうか シリウスが近づいても口をあけて威嚇するクルちゃんなので

別に見られるくらい気にしないみたいです
DSC00596_convert_20110728142346.jpg






「ぼくのおうちでなにしてんの?!」

ってシリウスが寄っていったけど

くるちゃんに夢中で気が付いていなかったです
DSC00595_convert_20110728142259.jpg






お昼前から セーラちゃんもサークルを明けてフリーにし

自由に出れるようにしています

シリウスもフリーにしていますが、まだ がうっと行く心配があるので

マズガしています
DSC00592_convert_20110728142141.jpg





朝ごはんも3にんともしっかり完食

イヴちゃんも、クルちゃんも問題なしです
DSC00593_convert_20110728142216.jpg



ではまたあとで。



いらっしゃいませませ

  1. 2011/07/28(木) 08:26:11_
  2. セーラちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、夜、我が家にわんこが加わりました




NEC_0426_convert_20110728083425.jpg







名前はセーラちゃん

新潟より遠路はるばるやってきました







やっときたぁ~~って感じです
NEC_0427_convert_20110728083557.jpg






いろいろ

あるんですかね~~。







はやく慣れてほしいです☆
NEC_0428_convert_20110728083749.jpg


くたくたっす

  1. 2011/07/24(日) 22:38:36_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょっとお久しぶりです


夏休み、働きすぎです(汗)






シャンプーしました。

あ、シリウスは難を逃れました
DSC00575_convert_20110724222422.jpg





外で乾かし。

中に入れてと見てる

DSC00576_convert_20110724222500.jpg






お天気がよかったのですぐ乾きました
DSC00577_convert_20110724222525.jpg





きれいはやっぱり気持ちいいね~~
DSC00578_convert_20110724222548.jpg
DSC00579_convert_20110724222616.jpg




この人も洗われました(笑)

脱水終わって、ほっとひといき
DSC00582_convert_20110724222643.jpg





そういえば、お客さんの子供とお話しているときに

「うちもわんちゃんかってるぅ~~」

「え~~そうなの~~?どんなわんちゃん?」

「え~~とぉ~~、シーズーとおぉ、ヨークシャーテリアと~アフガン~~」

「そうなの?!お姉ちゃんちも、アフガンいるよ~!お名前はなんていうの??」

「ちょこちゃん。」


うーん、ちょこちゃんがシーズーの名前なのか、ヨーキーの名前なのか

アフガンの名前なのか、それ以降の会話がイマイチ成り立たずで

なぞのまま終わってしまい、残念でした。




事故

  1. 2011/07/13(水) 00:00:21_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
パパさんが事故りまして。



知ってる方は知ってるとは思いますが

大阪に新御堂筋っていう高速みたいな道路があるんですが

(こないだ私がボルト踏んでパンクした道路でもありますが)

雨の日にバイクでこけました。



後続車にひかれなくてよかったよ!!!



ほんとに。

自分の事故は平気ですが 他人の知人の事故には

ほんとに生きたここちがしませんから。



隣の車線を走っていた車がウィンカーなしに急に車線変更してこっちにきたそうで

当たってはないですが、よけきれずこけたということで。



怪我は、打撲とちょっとえぐれたり・・・で入院するほどではなくて

よかったですよ!!!



残念ながら当日はじゃーじゃーぶりで すぐ側の降り口で降りて

バイクもひいて、近くのコンビニに血だらけで行ったそうです。


しかも、そのまま出勤してお店ではセラー(ドリンク作る担当)で、痛い手のままやったそうです。




だからあれだけ手袋して!!!って言ったのに!!

何回も、こけたらひどいから、絶対長袖。手袋!!!って言ったのに!!!



でも、ほんとに後続車がいなくてよかったです。


ほんのちょっとだけ介護生活でした。


もう心配要らないくらいには回復しています。






気を取り直して!!!



夏といえばスイカ。

スイカだいすき。私。


DSC00565_convert_20110712234125.jpg





小さい頃、皮まで食べる勢いでしゃりっしゃり言わせていたシリウスですが

大人になり、好みが変わったようで、いらないと言われました(残念)
DSC00566_convert_20110712234147.jpg




もちろんオーロラちゃんは
DSC00568_convert_20110712234205.jpg




おいしく頂きました。
DSC00569_convert_20110712234229.jpg


お行儀いい?

  1. 2011/07/10(日) 22:26:40_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
たま~~に


「おすわり」のまま

食べてる・・・
DSC00544_convert_20110710221733.jpg


しんどくないのかな~~?
DSC00545_convert_20110710221751.jpg



よく、ドッグランで見かけた光景

じょうろから飲む
DSC00547_convert_20110710221811.jpg


シリウスもMYランに出ると

じょうろを探して

入れたての水でもないのに

飲んでる
DSC00548_convert_20110710221838.jpg



新しく満タンにしてあげたら

おいしそうに飲んでました
DSC00549_convert_20110710221857.jpg


オーロラちゃんはしませんが・・

何がそんなに魅力なのかな?

やっとそろったぁ

  1. 2011/07/07(木) 14:59:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日頼んでいた バリカンたちが届きました~~!

イエイ☆
DSC00551_convert_20110706230024_20110706230845.jpg





以前から 1ミリと 5ミリの替刃だけ持っていたので

今回本体と 3ミリの替刃を買いました~~

本体は、仕事場でもずっと同じ種類のだったし、大きいのは長時間使うと疲れちゃうので

1番小さいこれにしました~~






わかりずらいけど、新品の時みたいに
DSC00554_convert_20110706230059.jpg




オイルヅケで保管しようと昔マネしたら
DSC00556_convert_20110706230119.jpg




錆びた(汗)

1もこの有様。でもカットできるし~~
DSC00557_convert_20110706230145.jpg




お気に入りだったけどイマイチ使い道のなかった
かばんが丁度いい感じで ケースにしました
DSC00560_convert_20110706230205.jpg




トリミングナイフの使い方とかがんばって勉強するからね~~
DSC00563_convert_20110706232234.jpg






シリウスきょうだい会

  1. 2011/07/05(火) 22:34:58_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんんばんは!


今日は、初ブリリアントカフェでした☆

今の所に移転する前に1度行ったことがありましたが
随分前のことで(汗)


で、なぜかというと?




どん!

遠い所からやってきたのは・・

シリウスのきょうだいのビビちゃんですよ~~
小顔でびっじ~~~ん
Brilliant4_convert_20110705212031.jpg

しかも、ビビちゃんのお子ちゃまの ミシェルちゃんも一緒ですよ~~
ずっきゅんカワイイ!パピ~~☆
NEC_0406_convert_20110705212836.jpg



お水もママと一緒に飲んじゃって
NEC_0404_convert_20110705212759.jpg




おちりもかわゆい
NEC_0405_convert_20110705212818.jpg





お姉ちゃんにおやつをもらってますよ~~
Brilliant2_convert_20110705211952.jpg




シリウスの小さい頃にもそっくりさんです
Brilliant5_convert_20110705212102.jpg



アイラインがね
Brilliant6_convert_20110705212128.jpg




つながってるのよね~~
Brilliant7_convert_20110705212247.jpg




並んでもらいました

なんかお互い初めてだしぃ、、もじもじ
Brilliant10_convert_20110705212407.jpg




私がリードを持ってみました

打ち解けるにはちょっと時間がみじかかったかも~~

うふふ、もじもじ・・
Brilliant17_convert_20110705212457.jpg




微妙な緊張感
シーが最初吠えたりしたからね・・
Brilliant19_convert_20110705212526.jpg




でも ちらっと見てみたり(笑)
Brilliant21_convert_20110705212647.jpg



アフガン6頭で、ランチして~~

お話して~~

久しぶりにうふふな時間でしたよ~~~

もう、うっとり

舞い上がりすぎて、、自分のカメラを忘れ、パパさんのカメラでとったものの
ブレブレで使える写真が少なかったので全員載せれなくってごめんなさいです

また今度はランで遊びたいですね!

今度はそっちにも行きますよ~~

遠いところ来ていただいて、お会いできて嬉しかったです!!!

お誘いくださってありがとうございました~~


そして、ご一緒していただいた

ハルナちゃん、おかあさん、


すみれちゃん、ランくん、パパさん、ママさん

改めてありがとうございました!!

また 絶対遊んでくださいね~~!







帰りに、いつものランに行って、ひとっ走りして・・

waan1_convert_20110705212911.jpg


暑くてげへげへ。
waan3_convert_20110705212934.jpg




帰ってからはぐっすりネンネ
かわいい~~
waan4_convert_20110705213016.jpg



全体像はおっさんですが
waan5_convert_20110705213107.jpg




しばらく今日のしあわせ~~な余韻で仕事がんばれそうです!

また会いに行くぞ~~ お~~




あっ、オーロラちゃんはヒートが来てしまい残念ながらお留守番なのでした・・・とほほ・・・
IMG_2647_convert_20110705222249.jpg





  1. 2011/07/05(火) 12:48:26_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
変なかっこうで




しかも普段寝ない玄関なんかで
NEC_0397_convert_20110702004905.jpg




止まってた・・ストレッチ中?
NEC_0398_convert_20110702004923.jpg






運転中、

気になった
NEC_0399_convert_20110702004957.jpg




どうして「す」だけないの?

あと一文字だけなのに。
繧ウ繝斐・+・・NEC_0399_convert_20110702005025


通勤時間が長いといろんな車に遭遇します。

こないだの事故はすごかった・・・車の後ろ半分全くなかったし。。



ナイル

  1. 2011/07/04(月) 12:22:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おまたせ、麦ネイちゃん。




仕事場のわんことお散歩にいきました
NEC_0386_convert_20110702002419.jpg




ほらほら体は全然かわらないでしょ?
NEC_0388_convert_20110702002532.jpg





なかなかこっちを向いてくれなかった

無理やり呼んだよ

こうして見ると麦ちゃんとは違う顔だね~
NEC_0387_convert_20110702002456.jpg




公園についたよ
NEC_0389_convert_20110702002555.jpg





私をぐいぐいひっぱって
NEC_0391_convert_20110702002658.jpg





ここまできたよ~
NEC_0390_convert_20110702002623.jpg






若い頃とはすっかり別人

でも相変わらずばたばた走ってるよ
NEC_0392_convert_20110702002724.jpg





こんなに白髪になったよ
NEC_0393_convert_20110702002751.jpg





海風が気持ちいいです
NEC_0394_convert_20110702002819.jpg






10月19日で

16歳になるよ
NEC_0395_convert_20110702002840.jpg




ほんとにまだまだ元気で長生きしそうだよ~

早く会いに来てね。




☆御年15歳のファラオハウンドのナイルちゃんでした☆

お見送り

  1. 2011/07/03(日) 12:00:11_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今日も・・・
DSC00505_convert_20110702000141.jpg




ボクのしもべ(パパ)は・・・
DSC00507_convert_20110702001442.jpg




行ってしまう・・
DSC00508_convert_20110702001505.jpg




見えなくなるまで
DSC00509_convert_20110702001524.jpg




お見送り。
DSC00510_convert_20110702001549.jpg


ふかひれラーメンアイス

  1. 2011/07/02(土) 12:52:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
アイスを買いに行ったら、

いろんなご当地のとかがあって

つい変なもの食べたさで買ってしまいました


ふかひれラーメンアイス。。。
NEC_0383_convert_20110701235312.jpg





買っといて、すぐに食べずにご飯を先に食べてたら

ちょっととけちゃいました

開けてびっくり

メンマ?!

なると?!
NEC_0384_convert_20110701235331.jpg



食べてみたら、キャラメルみたいなお菓子でした

アイスは、みるく味っぽいような、ラーメンっぽいような。

全然いける味でした

ふかひれっぽいものもはいってた・・ 
NEC_0385_convert_20110701235347.jpg





おまけ

仕事場のうさぎちゃん。

夕日をあびて、ナイショ話
NEC_0403_convert_20110701235406.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET