まえだまえだ

  1. 2011/06/30(木) 13:29:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、仕事場に到着したら、すでに電気がついていて




えっ!


8時?!  (今日は1時間早い出勤だったっけ?!)

9時?!  (えっ?9時だったよね?!)
   
10時?! (1時間間違えて今10時とか?!)


とあせっていたら、9時で間違っていなくって

取材があるから、他の人が早く来てるだけでした(ほっ





そういえば取材って書いてあってけど、昨日とは思っていなくってデスネ。





はなまるマーケットの取材でした~~


来るのは まえだまえだチャン達。


NEC_0400_convert_20110629223006.jpg







写真は勝手にとってはいけないのでありませんが



めちゃくちゃ満喫していました

来た時すでに時間がおしていたのですが




入り口のやぎ、オウム、アルパカ、でかなり大盛り上がり。

取材とか関係なく、餌をあげたりするのにほんとに楽しそうでした。





わんことも遊んで

アナウンサーさんに
「おうちでわんこは飼わないの?」

って聞かれて
「僕らで手一杯やから飼うのはまだ無理やわ~~~」

って、笑をとっていました


めっちゃかわいいふたりで・・・

その後のトカゲの餌やりも

必死で(笑)

NEC_0401_convert_20110629223035.jpg





おサルにもあげて、

もうその時点で

「15分おしてるから~~~(汗)」
って言われてるにのに

「ねこねこ~~~」
って遊びに行っちゃうし



まだ見たい まだ見たい

っていいながら


また絶対遊びにこよう!
っていいながら

なごり惜しそうに帰っていって


入り口でまたオウムに話しかけていて

せかされて


「わかってるよぉ~~

って、ほんとに残念そうに次に行きました




ほんとにかわいいふたりでした

また来てくれたらうれしいな。







後で、トカゲちゃんをおうちに帰す時・・・

かわいくってだっこして・・・

いっぱいおやつもらってよかったねぇ・・
NEC_0402_convert_20110629223057.jpg




放送はいつかな?

見れたらみよ~~。

写りこまないようにしたけど、、、

写ってたら嫌だな




携帯カバー

  1. 2011/06/29(水) 13:51:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
なんか、パパさんが携帯のカバーを作ったんですが


デザインはこれ
DSC00497_convert_20110626134854.jpg



私、ヒトコト  

アルル!いないし!

ルキオちゃんもいないし!
DSC00499_convert_20110626134916.jpg



もう!
DSC00500_convert_20110626135046.jpg


昔のデータがなくなったとかで、ないっていってました。



私の携帯はこれ。シールと、エドワードとアルフォンス(笑)
DSC00504_convert_20110626135116.jpg


ヒマなので

  1. 2011/06/28(火) 13:19:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こないだ暇だったときのことです。。

10代の頃にスキだった clutch っていうブランド

ヒステリックグラマーみたいな感じでしたが

どうやらもうなくなったみたいなんですが(倒産?)

もうワンピースは派手すぎてよう着ないので
 


ちょっきん。(いがんでた・・・)
DSC00165_convert_20110620211253.jpg




こっちはチャオパニックのむかーし買ってヨレヨレになってしまったTシャツ
DSC00167_convert_20110620214726.jpg


どっちもすごくスキで

ずっと着ないけど置いていて

でも置いてるだけじゃもったいないので



かばんにしました。




ユニコーンです
DSC00170_convert_20110626130649.jpg



うしろ・・
DSC00172_convert_20110626130728.jpg


中・・
DSC00174_convert_20110626130825.jpg



こんな感じになりました
DSC00513_convert_20110626133244.jpg



持ち手は違うかんじで
DSC00514_convert_20110626133311.jpg



手にかけるとこんなかんじ
DSC00515_convert_20110626133337.jpg



青いし夏だし、せっかく作ったので使いま~す




あおぞら~

  1. 2011/06/27(月) 12:49:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝見たら、めちゃくちゃきれいで、撮っちゃいました



NEC_0386_convert_20110626124719.jpg




仕事場の

イグアナちゃん
NEC_0384_convert_20110626124614.jpg





湿度保持の為 霧吹きをシュウーーーってしたら


ひゃあーって目をつぶりました

カワイイ☆
NEC_0385_convert_20110626124637.jpg




ニャンコちゃん。

NEC_0383_convert_20110626124525.jpg



ひざの上でブラッシングしたら

微笑んで・・・かわいいいい☆
NEC_0382_convert_20110626124451_20110626125034.jpg

仕事4連キンです・・・
3までじゃないと疲れる・・・


休日

  1. 2011/06/26(日) 12:24:04_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんにちわ




いつもこうやって遊ばれています(だれ?)
DSC00434_convert_20110625232543.jpg




近所のケーキ屋さんで買いました
いつも2人なのに、6個も買います(汗)
DSC00457_convert_20110625232634.jpg


そこで見つけたワンワンチョコ(人用)

DSC00460_convert_20110625232739.jpg

かわいくておいしかったです
DSC00461_convert_20110625232758.jpg


クルちゃんを手に乗せても痛くないように爪きりしました。
DSC00459_convert_20110625232714.jpg
この後、寝ているシリウスの上に舞い降りそうになり、
慌てるわたし。
スッ とそれて、横に着地、、
パパにシリウスを押さえてもらってましたが
寝ていて気付いていなかったシリウスは
「なにごと??」と驚いていました




そうそう、芝刈り機も買いました。

けっこうおもしろい♪
DSC00337_convert_20110625232517.jpg
ちゃんとカバーとか草ウケとかついてますよ~

おーさんっぽ

  1. 2011/06/24(金) 18:22:11_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どんちっちさんへ



みどりーズですよ
DSC00443_convert_20110623202457.jpg


ダブルんこ座り
DSC00444_convert_20110623202525.jpg


なかよ信号待ち
DSC00451_convert_20110623202624.jpg


私も~
DSC00448_convert_20110623202551.jpg


ますますふさふさ~~
今日はがんばって午前中に2人ともシャンプーしましたよ~
DSC00453_convert_20110623202651.jpg


写真に食いしん坊があらわれます(笑)
DSC00437_convert_20110623202327.jpg


我が家は平和です。

質問で~~ス

  1. 2011/06/23(木) 12:44:43_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
うちのこお散歩前には必ず


シリウス
「残している自分のゴハンを慌てて食べる」


オーロラちゃん
「お水をがぶ飲み」OR「シリウスがゴハンを残していないかチェック」



するんですがみなさまのおうちはどうでしょうか?


うちはリード付けるぞ?
散歩に行くぞ?的な雰囲気を出すと必ず2人でコレが始まります。


わんこ的準備??


なの?
DSC00398.jpg





 LANLANLA~~

  1. 2011/06/22(水) 19:59:07_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


♪LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
 LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA
 LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
 LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA


・・・
パトラッシュ
のあれです。


うれしいことがあると、ついここの歌詞がちょうちょと2人と共に頭によぎります。


ランランラ~~





どうも^^

  1. 2011/06/22(水) 12:39:51_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
仕事用のうさぎのすのこの残りで

中途半端に余った木は

どうしようかな?

と思っていたら うちには

クルちゃんが いるじゃないですか♪



全部 こうやって 粉砕してくれます
DSC00400_convert_20110620224057.jpg
ばっきばき
DSC00403_convert_20110620225351.jpg


ただ捨てるより

とってもいいねぇ。
DSC00401_convert_20110620224125.jpg




ありがとう☆
DSC00405_convert_20110620225542.jpg





おまけ 爆睡×3 たくさんいても結構静かな我が家です

ますます黒いシリウス
DSC00409_convert_20110620225602.jpg
同じかっこ
DSC00410_convert_20110620225753.jpg
無防備すぎ
DSC00413_convert_20110620230630.jpg




・・・

今、消臭力のCMの男の子が歌がうまくて釘付けになってしまいました(笑)

そういえば、「あそぼうっていうとあそぼうっていう・・」のあのCMの声が

UAだったって、最近知りました。そういわれてみれば!だと思いました。


そうはいかないよね

  1. 2011/06/21(火) 12:27:08_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
雨の合間のくもり空~~


地面が乾いたから・・


うろうろうろうろ・・・
DSC00384_convert_20110619182950.jpg







うろうろうろうろ
DSC00383_convert_20110619182923.jpg






ハイチーズ
DSC00385_convert_20110619183032.jpg





でも
DSC00387_convert_20110619183150.jpg






やっぱり・・・
DSC00388_convert_20110619183212.jpg





アタシ・・・
DSC00389_convert_20110619183230.jpg






もう帰る・・

(だって あの子のゴハンかたづけてあげないと・・・)

DSC00386_convert_20110619183132.jpg

って絶対思ってる。





前に一度なくなりかけた芝生。。
DSC00197_convert_20110619182741.jpg


梅雨に入って少し復活し・・
DSC00212_convert_20110619182805.jpg


土と種まきで結構回復!
まだまだ小さい芽がたくさんでているのでもっと綺麗に戻りますよ~~
お手入れがんばります~~ イエイ
I LOVE sibahu
DSC00390_convert_20110619183753.jpg


oh!

  1. 2011/06/20(月) 12:58:34_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お仕事用のうさぎさんのすのこを作るべく

ご近所のホームセンターへ。


DSC00330_convert_20110613220059.jpg
これまだ途中ですけどね、サイズが市販のものは合わないので

ばらしてサイズと間隔を変えて、インパクトでちゃちゃっとつけちゃいます。

最近毎日のように作ってるな・・・

元サファリ飼育員。何でも作ります(笑)






そんなこんなで、テラスにのこぎりやらダシッパな時

電池切れの置き去りにしていた携帯をみると、ララちゃん、アジュ君のママからの

着信が!

あれよあれよで、到着☆

シリウスは電話の段階から「誰かくるですね!」と

玄関見て吠えたりそわそわしっぱなし。

明らかに分かってる感じでしたよ~^^



物々交換をしている間も、なんか変な行動をとっておりました。ぷっ。



ありがとうございました。
家宝にしていただき、光栄です☆




でっかくなったアジュ君、、もう見た目はすっかり大人でした~

ララちゃんも相変わらずとってもかわいかったデス☆




今度はゆっくり遊びましょ~~


へっくしょんです~
ppp_20110618233252.jpg


うさぎグッズ

  1. 2011/06/19(日) 12:06:15_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近ひとめぼれしてしまったこれ・・



ウサギ形のウサギ用の布団。。
DSC00363_convert_20110618230722.jpg



この耳がかわいいです。。
DSC00364_convert_20110618230750.jpg




あと、
スポンジ。
パパさんがもったいなくて使えないなぁ・・って言っていました
DSC00366_convert_20110618230808.jpg



これはデジカメ入れ
こうやって売っているウサギグッズはベルちゃんと同じ色の物が多くて
うれしいです。
DSC00367_convert_20110618230828.jpg






見せてみました



無視・・?
DSC00373_convert_20110619000829.jpg


相変わらず「なにかしら?」なお顔
DSC00374_convert_20110619000850.jpg


このシッポがかわいい・・
DSC00375_convert_20110619000911.jpg


ほりほりしてみた
DSC00377_convert_20110619000936.jpg


かっじてみた
DSC00379_convert_20110619001003.jpg


かじってみた
DSC00380_convert_20110619001029.jpg


ほっといてみた
DSC00381_convert_20110619001059.jpg


乗ってみた
DSC00382_convert_20110619001158.jpg


トータル的に、どっちかっていうと「イラナイワ」な感じでした・・



誰の?

  1. 2011/06/18(土) 12:20:52_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
誰のおにぎりでしょうか?

小さいです
DSC00340_convert_20110618022152.jpg





答えはもちろん くるちゃんです
DSC00342_convert_20110618022247.jpg






早くちょうだ~~い デス
DSC00343_convert_20110618022406.jpg






じょうずに足でもって食べます
DSC00345_convert_20110618022434.jpg






1日1個  朝にあげま~す
DSC00355_convert_20110618022456.jpg





あっというまになくなって
DSC00357_convert_20110618022521.jpg






お水を飲んで
DSC00362_convert_20110618022627.jpg





はいおしまい♪
くちばしビショビショ
DSC00360_convert_20110618022550.jpg


行ってきました

  1. 2011/06/15(水) 22:00:04_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
とりあえず・・・

腫瘍ではなかったです

DSC00335_convert_20110615215056.jpg


エコーみましたが、ボコボコは消えておりました。

やったね!!!

よかったね!!

しかし、以前多飲多尿ですが、年と共に腎機能が衰えていたら

そうなることもあると・・・

クッシングの話もしていましたが、まぁ大丈夫でしょうという感じで。

とりあえす、お薬もう少し分もらいました。



しかし。しかしですよ。

体重が・・・

確か5月くらいに25.3 とかだったんですよね。

病院のカルテでも、3月に23キロってなってました。

それがですね。

今日測ったら・・・・なんと・・・驚愕の・・・26キロオーバー↑


どうして?餌、ちょっと減らしたよね?



もう、、、今ももちろんシニアの餌ですが、

もうちょとカロリー低そうなのにかえようか?とパパさんも申しておりました。

100パーセント手作り食に戻すか・・・

見た感じおデブさはないいんですけどね

触るとがっちりはしてますけどね



な、ところで本日の通院も無事終了しました。


ほんと、つかれたわ
DSC00336_convert_20110615215205.jpg






ぼくもぐったりだよ  だって・・・

おみみそうじ されちゃったし・・・


前回も実はおみみ掃除されていたりします。
DSC00333_convert_20110615215004.jpg



もうあごしかみせてやんない・・
DSC00334_convert_20110615215036.jpg



はい、みなさんお疲れ様でした。

  1. 2011/06/15(水) 18:38:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

病院に向かっています(´∀`)


いいことなんですが・・

  1. 2011/06/14(火) 14:50:53_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
まめぱん食べてたら、ちょうだ~~い なオーロラちゃん



DSC00324_convert_20110613145153.jpg







もともと食欲はすうごい旺盛なのですが

最近、ちょっとした知恵もつき・・・


シリウスがゴハンを残している

2人お留守番で家に置いていく

私が帰る

シリウス・玄関まで激しく迎えに来る

オーロラ・顔だけ出してすぐ部屋に戻る

シリウスの離れた間にゴハンをつまみ食い

なんですよね~~
DSC00325_convert_20110613145230.jpg





ドックランに出てるときも・・

一緒に出る

シリウス・いろいろ忙しそう

オーロラ・オシッコをさっさと済ませる

シリウス・まだ忙しそう

オーロラ・もう帰るという

先に帰り、まっすぐシリウスのゴハンへGO

DSC00326_convert_20110613145254.jpg








時間をかけてゆっくり食べたい時があるシリウスなので

よく置いているんですが

うっかり気を抜くと・食べられる
DSC00327_convert_20110613145332.jpg








太っちゃうから~~
DSC00328_convert_20110613145400.jpg







といいつつ・・マメをあげてしまいました。。。

なんかね、昔はいっっぱいひもじい思いしてきたんやんなぁ・・

と思うとついつい甘やかしてしまうんです・・・

でも1個ですよ~~
DSC00329_convert_20110613145419.jpg


ブリンドルになりたい

  1. 2011/06/13(月) 12:56:43_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ギャル風に。


DSC00305_convert_20110613005907.jpg



元気ですよ~
最近、おうちの中でもオシッコできるように練習中のオーロラちゃんです。
DSC00304_convert_20110613005805.jpg




ところで、今までシリウスのコートはほとんど手付けずでいたのですが・・・

最近なんとなく背線付けようかな?と思うようになって

やってみました。というか暑がるのでちょっとでも少なくしてやろうかと・・・




そしたら、黒かったシリウスの背中は・・・


DSC00307_convert_20110613005944.jpg

DSC00309_convert_20110613010103.jpg

DSC00312_convert_20110613010150.jpg

DSC00314_convert_20110613010232.jpg

ブリンドルに変身していました~~
(まだ途中段階ですが~~)




どうゆうこと?

さあね。
DSC00321_convert_20110613010618.jpg



ブルードミノ、やめるの?

どうしよっかな?
DSC00323_convert_20110613010645.jpg





実際こんな色です。
DSC00319_convert_20110613010507.jpg




なんか眉毛も伸びてきたし・・・
DSC00315_convert_20110613010307.jpg


来年くらいには別人になる予定??



すっぽりはまる

  1. 2011/06/12(日) 14:33:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

上が黒で下が白って感じです。


クルちゃんの表札

  1. 2011/06/11(土) 17:39:03_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
先日、実家に行った時 「これあんたのじゃない~?」とお母さんに渡された袋を見ると・・




いつの間にかどこかにしまいこんでしまったコレが出てきました!

うれしいぃぃ~~



ジャン!!

DSC00285_convert_20110611170931.jpg

クルちゃんの表札デス~~☆


クルちゃんの元飼い主である、私の伯母はお花の先生だったのですが

そこの生徒さんが作ってくれたんだそうです。(←母談)




アップ。ちゃんと(クル)って書いてあります
DSC00301_convert_20110611171646.jpg




これねえ、石ころで作って、色を塗ってあるんですよ~~
DSC00303_convert_20110611171707.jpg



クルちゃんと並べてみました
DSC00289_convert_20110611170954.jpg





覚えてるかい~~?
DSC00290_convert_20110611171015.jpg



そうそう!同じだよね~~そっくりね!
DSC00295_convert_20110611171052.jpg

世界で1個の大切なものなので

汚れたら大変!ジップロックに入れて飾ろうと思います





今日のオーロラちゃん。

相変わらず、多飲・多尿ですが・・・

ゴハンもモリモリ、お散歩もダッシュで、超元気ですよ~~

お散歩後で、スヤスヤさんです。
DSC00297_convert_20110611171132.jpg


衣替え

  1. 2011/06/10(金) 14:04:12_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前から時々、

シリウス色変わった??

と聞かれるので、ちゃんと比べてみたらほんとに変わってました



これは3月に撮ったもの
DSC07819_convert_20110606230757.jpg



これは今日

コートの上の方が黒くなってました
DSC00276_convert_20110606230700.jpg






背中から見ても・・・
DSC07815_convert_20110606230737.jpg




白っぽいふわふわの毛はどこへやら・・・


なのに、ここだけ光の加減ではなく、ベージュ(オーロラちゃん色)になってきたんですよね~
DSC00264_convert_20110606230457.jpg






でも下の

純白のところはそのまんまみたいです

不思議ですね~~  ブルードミノは特に色が変わるんでしょうかね~~?

教えておくれ~~体よじってないで~
DSC00283_convert_20110606230720.jpg


これから暑くなるんだから黒じゃなく白に衣替えすればいいのに~





にゃんこ

  1. 2011/06/09(木) 14:30:58_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お昼間、うちのなかでぼーっとしていると

シリウスが急にそわそわしだし

何かと見に行ったら



野良にゃんこがうちに☆
DSC00254_convert_20110605203158.jpg




中まで入ってきました
DSC00255_convert_20110605203230.jpg






こっちに気が付いて、、、イヴちゃんガンミ
DSC00257_convert_20110605203258.jpg

写真には写っていないですが、すぐ横にシリウスもいて

2人に見つめられ驚いちゃって

外にでていってしまいました
DSC00258_convert_20110605203329.jpg






めっちゃガン見
DSC00259_convert_20110605203411.jpg






この後 我慢できずに ワン! っていってしまい にゃんこさん行ってしまいました
DSC00260_convert_20110605203451.jpg


小さくてかわいかった~~


虫め!

  1. 2011/06/08(水) 14:04:19_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ちょっと働いている間に、、、

お花さんたちに虫が大量に・・・



この4つに、、特に黄色とピンクはひどくって


近くではお見せできません。
DSC00190_convert_20110605000504.jpg






もう無理・・3つサヨナラして、バジルだけ残し

新たに セージとカモミール。。

今度はがんばるよ~
DSC00248_convert_20110605000611.jpg








月桂樹と、オリーブはすくすく元気です

が、上の方ってこんなに黄色いものなの?
DSC00249_convert_20110605000638.jpg








ちょっと前に新たに、ラベンダー

まだ小さいです。
DSC00251_convert_20110605000657.jpg











夜に・・

爪きりしたら、ここでフリーズしてしまったベルちゃん
DSC00224_convert_20110605000540.jpg



しばらくおやつも食べれなかった・・繊細さんだわぁ
DSC00228_convert_20110605000557.jpg


検査してきました~

  1. 2011/06/07(火) 11:41:38_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
朝から2頭シャンプーして、

病院に行ってきました。



オーロラちゃん、採血と腎臓のエコーをしてもらいました
DSC00266_convert_20110606224228.jpg







エコーでは、腎臓の内側の粘膜がところどころ腫れており

ボコボコした表面が見てわかりました

炎症をおこしているのですが・・・

もしかしたら、腫瘍かもしれない、とのことでした

子宮は今回も大丈夫でした。

DSC00267_convert_20110606224251.jpg





採血の結果、他の臓器には異常は見られず 
(他の臓器の異常によって多尿を引き起こすこともあるそうで)

心音も平静で!フィラリアの親虫も3年くらいたってるならもう死んでるかもしれないですね・

とも言われました。できればそうあってほしいですが・・
DSC00268_convert_20110606224311.jpg





オシッコも検査に出しましたが・・・

見た目には分からないですが、鮮血反応が出ていました。
DSC00271_convert_20110606224328.jpg




ただの膀胱炎なら、お薬で炎症はおさまるそうですが

腫瘍なら、あのエコーで見たボコボコはそのままだそうで

取りあえず、抗生剤と炎症剤で投薬10日間で様子みることになりました
DSC00277_convert_20110606224350.jpg






その後、もう1度エコーです。

ただの膀胱炎でありますように




今から

  1. 2011/06/06(月) 15:16:19_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今から病院に行ってきま~す



しっぽの間でニッコリ
DSC00274_convert_20110606151342.jpg


落っこちた

  1. 2011/06/05(日) 13:49:11_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
朝から私、階段から落ちてしまい背中と腰で何段か滑りました。


めちゃくちゃ痛いです。


腰をすりむいてしまいました・・







いてーいてーと、階段の1番下まで落ちてふと床を見ると・・・




あぁ、その前に、朝起きてすぐに階段の下にオシッコがあったんですよ

そんなところ初めてで、シリウスかと思ったけど壁にかかっていないから多分オーロラちゃんで。

だいたい家の中でしてること事態が珍しいんですよね。まずないってなくらいに。




それを掃除して2階に上がって、降りてきたらまたオシッコがあったんですよ

2回目のはシリウスかも・・・かも・・・正確にはわからないですが濃いかったので
シリウスっぽいんですよね。
DSC00239_convert_20110604162609.jpg




痛い・・・おしっこ掃除しなきゃ・・・

痛い・・・・・・・・

ヒリヒリ、ジンジン・・・・・







結局パパさんが掃除してくれて 
私は布団で横になっていました。




まだ時間が早かったので2度寝して・・・


今度は、わんこおトイレにオーロラちゃんがいるので目が覚めました

珍しすぎる。

ちょびっと出てる。








しかもちょっとはみ出てる・・掃除しなきゃね、と起きると


キッチンの入り口に餌を吐いてある。

オーロラちゃんの方で、量的に3分の1くらい。




その先、階段の下でまたオシッコしてある。




そのおしっこもいつもより薄い感じで。



吐く、多尿、・・・・腎臓にきたんかな?

多飲かと言われると、そうでもないですが、

元気がないかと言われると、それもそうでもないですが

(お散歩は超元気に行くので)
DSC00242_convert_20110604163636.jpg






もう今年で13歳ですもんね、年とともに機能が衰えてきても全然おかしくないですもんね。


DSC00243_convert_20110604163720.jpg




お庭に出しても、即効でおしっこしてました。
DSC00244_convert_20110604163833.jpg





でも普通にお散歩して、見た感じは至って普通の行動をしています。

でも、病院行かないとね。






お散歩後、お疲れ爆睡のオーロラちゃん・・顔ゆるみすぎ
DSC00237_convert_20110604164853.jpg





コンセントカバー

  1. 2011/06/03(金) 15:29:52_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
雑貨屋さんで・・・


私のハートを射抜いてしまった・・・






コンセントカバー
DSC00215_convert_20110603151722.jpg




うちは動物が多いので、毛があっちこっちにふわふわと・・・(汗)

なのでホコリが入って火事になんかなったりしたら大変!!

動物達だけでお留守番なんてこともあるし。。。

心配性なので、全部にカチッとはめてあります。




こんな感じで
DSC00219_convert_20110603151746.jpg






しかしかなり目立つので、ほとんど下の白いのがはまっています。
DSC00220_convert_20110603151812.jpg






ところで、あっという間に枯れていった芝生ちゃん。
DSC00197_convert_20110603151604.jpg

雨のおかげでちょっとだけ復活。土をめくると目も出ていたり。
DSC00212_convert_20110603151701.jpg





シリウスは今日も周りを観察中。。
DSC00211_convert_20110603151636.jpg


阪急電車♪

  1. 2011/06/03(金) 12:58:35_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日 映画を見てきました。



映画 阪急電車




とっても感動しました・・

それに、シリウスのホームグラウンドも少しですが初めの方に出てくるんですよ~
シリウスのダイスキなMちゃんも

シリウスの友達わんこもたくさん写っていました。


ダイスキなげんた君がトップバッター

可愛いげんた




見に行ってほんとうによかったです。

お時間ある方はぜひ

キャストも超豪華!!

お話も見入ってしまうものでした。

何かに悩んでいる方・・ぜひどうぞ。前向きになれるかも?です。









うちだって(笑)

  1. 2011/06/03(金) 02:28:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
最近みんなベビーラッシュで・・・


いいなあ・・・





うちにはいないけど・・・


シリウスだって
DVC00001_20110529021900.jpg



赤ちゃんのときが
DVC00089.jpg



あったんですよ~~
DVC00107.jpg







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET