天使?!

  1. 2011/05/30(月) 12:56:22_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
以前神戸で撮った写真。


昨日よく見ると・・・


NEC_0313_convert_20110529015716.jpg



天使の輪が
ppp_convert_20110529020330.jpg

やっぱりね






(ビニールが浮いてるとか言わないで

お気に入りなんですが

  1. 2011/05/29(日) 14:28:23_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コレを付けたくて・・・とずっと思っていましたが


うちにはこのタイプが必要なく


残念ながら使えませんでした。


でもかわいいので、勝手にご紹介しちゃいます。





足型側溝フタ







あと、こちらもめっちゃ可愛いんですがうちには必要なく・・

サークル



あーかわいい・・・

花生 パート2

  1. 2011/05/28(土) 14:08:53_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドッグランの方は、花生と、芝が混ざったものなんです~

なので、咲き加減も前に比べると少なめ



DSC00194_convert_20110527040240.jpg


なになに? ゴミがちったよう?

いえいえ、実際見るといい感じなんですよ~~
DSC00195_convert_20110527040303.jpg




しかし!!

なぜかここら辺だけたった二日で枯れてしまいました!!

いったい何が・・・

今日土撒いてみましたが、復活しなかったらまたやり直しですね・・・
DSC00196_convert_20110527040325.jpg




お隣さんの木も・・・順調に迫ってきています(汗)
DSC00202_convert_20110527040410.jpg





イヴちゃんは。お昼ね・・です
DSC00201_convert_20110527040347.jpg






傷かくしクレヨン

  1. 2011/05/27(金) 14:53:14_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
新築だろうとお構いなしに爪を研いでくれるイヴちゃん。

最近はしなくなりましたケド




おかげさまで


DSC00177_convert_20110527034338.jpg


なぜか1階の扉だけなんですが。

えぐれちゃってますからね~~
DSC00179_convert_20110527034400.jpg



ホームセンターに行った時に

傷隠しクレヨンを買って使ってみました!






おおっ!!

すごいですね。

ちゃんと綺麗に隠れましたよ。

もう言われないと分からないほどです。

DSC00183_convert_20110527034445.jpg




まあ、でも・・・ほどほどにね!
DSC01201_convert_20110527034502.jpg


花生

  1. 2011/05/26(木) 18:20:17_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
随分咲いてきました

曇りだったのでちょっと暗いです。
DSC00185_convert_20110526174007.jpg



ほんの少し前はこんなでした。緑の部分も少なかったです
DSC01240_convert_20110505164654_20110526174946.jpg





上から見た図 白いところは何も敷いていないところですが、

じわじわ伸びてきてるのでいつかは覆われるハズ!
DSC00204_convert_20110526181023.jpg







同じように同じ時期に敷いたのに、全然でないところもあったので
DSC00187_convert_20110526174052.jpg







芝生の土をかけてみました。そしてらじわじわ出てきました☆
DSC00188_convert_20110526174114.jpg
今日から雨が続く様なので、他のところにもせっせと土をかぶせて;・・・

後はお空が水をまいてくれますからね~

他の枯れてる所も元気にな~れ~








お花も順調。。。かどうか分からない。
DSC00190_convert_20110526174136.jpg





でもシランは咲きましたよ~~
DSC00191_convert_20110526174203.jpg


思っていたのとは違ったけど、きれいですね~
DSC00192_convert_20110526174223.jpg




わんこは今日も、お昼ねわんこ
DSC01271_convert_20110507230203_20110526182827.jpg


  1. 2011/05/24(火) 17:29:29_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ばあばんちで、ピスタチオを枕に ぼ~~~


目の前に置いてあるのは、大根餅だそうです。


大根おろしと、小麦粉を1対1で・・・だそうです。







DSC00153_convert_20110523223042.jpg






鼻・・
DSC00159_convert_20110523223115_20110523223234.jpg




小さい頃は真っ黒でしたよ~

大きくなって、こんな感じに抜けました。
DSC00160_convert_20110523223142.jpg

見慣れると違和感ないですっ。



残念でした・・・(:л:)

  1. 2011/05/23(月) 22:26:19_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
昨日は、オフ会があったのに・・・

現地まで行きましたが、雨が止みそうになくて

ちょっと先のローソンで休憩して帰りました。

駐車場も満タンだったから、きっとたくさん来られたんでしょうね~




途中、道を間違い192号線に・・・

迷子は日常茶飯事なので、戻ればいいや~と軽く考えていたのですが

モンのすごい山道で、フロントガラスに木の枝がばしばし当たるくらい。

うっそうとしていて・・・だーーーれもいないし、一人運転だったし泣きそうになりました

あたし、落ちるかも・・とか、 バックはできへんなぁ・・とか考えながら。

今までの迷子の中でも、1・2を争う怖さでした

前に、山で鳥居が出てきたときは、かなりびびりました。






で!

わんこたちは、おでかけ♪おでかけ♪と喜んでるし

その期待を裏切るのがかわいそうで、最近行ったけど

また じじばばのおうちへ~~。

DSC00134_convert_20110523220858.jpg






ばあばとお散歩して・・
DSC00135_convert_20110523220937.jpg





お邪魔します
DSC00136_convert_20110523221003.jpg





ゴハンも
DSC00145_convert_20110523221035.jpg





もらって
DSC00147_convert_20110523221110.jpg






前髪うっとしいね~~と言われ
DSC00150_convert_20110523221208.jpg



くくられて
DSC00151_convert_20110523221558.jpg






おやすみ~~
DSC00149_convert_20110523221140.jpg


ずっと車で疲れたと思います。暫く寝てました。





今回は雨で走れなかったけど、次回はいけるといいなあ。

次に期待!!!


イヴちゃんのゴハン台

  1. 2011/05/22(日) 16:57:11_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
イヴちゃんのご飯食べる場所・・


逆光なので反対側からも
DSC00075_convert_20110520230851.jpg






ごはんにゃ
DSC00081_convert_20110520231001.jpg






小さいイスです 一目ぼれです 200円くらいでした
DSC00132_convert_20110520232032.jpg

イヴさんもお年を召してきたので

地べたよりも高さがあるほうがいいみたいです。

腰 かがめなくていいですし~ にゃ

お部屋のタイル

  1. 2011/05/21(土) 22:30:23_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
といっても、キッチンのものと同じなんですが、



部屋とキッチンとの境は、私はすっきり派なので何もなく

一続きになっています~

DSC00129_convert_20110520224844.jpg
DSC00130_convert_20110520224927.jpg




わんこを目印に、
DSC00095_convert_20110520223338.jpg



反対側から
DSC00124_convert_20110520223418.jpg
DSC00096_convert_20110520223400.jpg


横から
DSC00126_convert_20110520223451.jpg



どうですか~?

ご参考にしてみてください






タイルタイル~~

  1. 2011/05/20(金) 22:30:05_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんは☆


うちのキッチンご紹介です

入り口には七色の のれんです
DSC00060_convert_20110520212813.jpg




端には鏡とリャマさんが
DSC00062_convert_20110520212920.jpg








ちょっと光がはいっていますが・・
DSC00097_convert_20110520212941.jpg







こんな色です

実際の色に近いと思います。

タオルをどこにかけるのか、決めていなかったのでこんな残念な感じになっています

でもうさぎちゃんフックでこれはこれで もういいか~な感じです
DSC00117_convert_20110520213035.jpg






生活感ありありで(笑)
冷蔵庫写ってるバージョン。

IHの上には、ビニールのテーブルクロスをしいています
DSC00121_convert_20110520213057.jpg






冷蔵庫写ってないバージョン

カウンターがにゃんこの場所です
DSC00122_convert_20110520213156.jpg








IHの上にお鍋置いてみました。

DSC00116_convert_20110520212957.jpg

いつも物はこれくらいしか置いていないです。

だって・・・

猫が急に猛スピードでかけあがってきたり

(猫って容赦なくどこでも歩くし・・)

犬とか犬とか犬が、大きいので普通にしてても鼻も届いちゃうし・・

(たま~に たっちで前足をかけることがあるので)

落っことされないようにほとんど物は置きません~~



ゴミ箱も・・・

猫がビニール食べちゃうし、犬が開けて食べちゃいけないものを食べても困るし

置いてません。これはおうちを建てる前からの習慣なのです

普段はそのつど小さい袋に入れて外へポイっです。

外出する時もゴミは一切置かないです。





そうそうお皿

落っことすと、絵に描いたように がっしゃ~~んと割れました(汗)

話には聞いていましたが、ほんとに割れますよ~~

なので落とさないように注意ですね☆

重い物ほどあっというまです









キッチンではタイル面積が少なかったのでお部屋も撮ってみました。

次回へ~~

シリウス走るよ、動画です

  1. 2011/05/19(木) 15:19:47_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私のデジカメさんが変わりました!


もう、10年弱?使っていたのですよ


デジカメさんオニュ~記念に動画を撮ってみました!



お庭でこんな感じです。

だいぶ走った後なのでキレの悪いシリウスです。

シリウスをよけながら マイペースなオーロラちゃんにもご注目。

最後に「バンッ!」って音がして、シリウスがビクっ!ってなってますが

中で掃除機かけてる音です、たぶん。

その直後の音は、クルちゃんの声です。「ぱぱぱっ」って

ではどうぞ

はしってるよ~~

携帯用ですが

  1. 2011/05/18(水) 15:30:58_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オモシロレンズ~

見つけました
DSC00046_convert_20110516235920.jpg






シリウス~
NEC_0367_convert_20110516235943.jpg








イヴちゃん
NEC_0373_convert_20110517000031.jpg



アチョウ!
NEC_0375_convert_20110517000141.jpg


アチョウ!!
NEC_0376_convert_20110517000208.jpg





  1. 2011/05/17(火) 14:40:20_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
デジカメが変わったので

クルちゃんのブレが少なくなりました!

やったあ!

DSC00024_convert_20110517004344.jpg





かわいいでしょ!雄か雌かわからないですけどね!
DSC00026_convert_20110517004406.jpg







イヴちゃん、、シリウスが近くて、ドキドキ・・
DSC01317_convert_20110517004506.jpg






ボクもドキドキ
DSC01314_convert_20110517004432.jpg


  1. 2011/05/16(月) 16:44:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
8枚ぬれました~☆


あと2枚はほしいかんじです

DSC00034_convert_20110515224657.jpg







とりあえず、正面の窓は隠れましたよ~

DSC00037_convert_20110515224738.jpg






暑くて、日陰の子です。
風が気持ちよさげです
DSC00040_convert_20110515224839.jpg








あのね、この、お隣さんの木が・・・

落ち葉がすごいんですが、取っても取ってもきりがなくって・・・

何かいい方法ないでしょうか?
DSC00042_convert_20110515225014.jpg
とりあえず、ラティス1枚を置いてみましたが

高さが全然足りないですし、困っています



チェンジ?

  1. 2011/05/15(日) 23:33:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どこの観覧車?



わたくし、仕事場が変わりました。そうなんです

前とは違いますがまた観覧車のあるところです。


oo.jpg


ぼちぼちがんばります。シリウスたちはお留守番ですが。
NEC_0364_convert_20110515013451_20110515013839.jpg












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ベルちゃんのお母さん、

ローズ。

ベル、サイ、ユウ、バラのお母さん。
NEC_0235_convert_20110515013412.jpg




こないだ、死んじゃいました。
NEC_0236_convert_20110515013435.jpg

姉妹に続き、お母さんまで。

べるちゃんとは違って、すごく大人しい、大きい子でした。

ベルちゃんはまだまだがんばるよ。

今度、お父さんに会いにいこうかな。



お雛様とお内裏様

  1. 2011/05/15(日) 01:32:34_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
じいじとばあばの家に行きました。

NEC_0321_convert_20110515010740.jpg






じいじがいつも、「今日は犬はおるんか?連れてこんのか?」

というので、いつもワンズを連れていきます

いないと、「なんや、おらんのか?」と手にジャーキーを握り締め、明らかにがっかりしながらいうし・・



スキだけど、大きいのでちょっと怖いらしいです。

なので、いつも 大量のジャーキーで仲良くなろうとがんばっています。


写真撮りたい、というので

4人並べて ハイチーズ。

なかなか4人ともじっとしないので、大変でした。
NEC_0366_convert_20110515010815.jpg

親戚のお姉ちゃんに写メで送ったら

「年取ったお雛様と、お内裏さまと、横にぼんぼりがふたつやね」と言われました。

笑ってしまいました。

口癖

  1. 2011/05/12(木) 23:15:44_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
クルちゃんが来た頃、パパさんががひまわりをあげながら

クルちゃんがかむから?「いてててて」とずっと言っていたそうで



クルちゃん的に

パパさん  =  いててててっていう人  =  ひまわりくれる人

が結びついてしまい、パパさんを見るたびに

「イテテテテ」というようになり

困ったくるちゃんの口癖というのは 「イテテテテ」でした


↓テーブルに乗せてみました
DSC01305_convert_20110512230028.jpg
シリウスは無反応、オーロラちゃんはちょっと気にしてました。






パパさんがいない時は全く言わないのに 姿が見えたとたん

「イテテテテ!」と叫びだす・・

↓いまだにあんまり仲良しではない二人。お互い恐々。
DSC01309_convert_20110512230048.jpg






急遽、ひまわりの時は「おいしいね~」に変えましたが

相変わらず「イテテテテ」と叫んでいます。



↓マウスを踏んでノリノリ?!
DSC01313_convert_20110512230114.jpg




1時期よりはマシになりましたが・・・

他の言葉は一切しゃべらなくなってしまって困っています

アフグッズいろいろ

  1. 2011/05/11(水) 18:59:14_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
六甲アイランドに行ったのは、前から行きたかったお店があったから!


関西関東問わずドッグショーやイベント出店なさっているこのお店


ここ↓
マスト


ずっと前にシリウス用のリードを買ってみてすごくお気に入りだったんです

持ちやすいし、引っ張られても手がいたくないし~

んで、今回オーロラちゃんにも☆と思っていきました





お店には、リードを買ったときのおじさんがいました☆

何飼ってるの~と聞かれて アフガンです というと、

なんだかとっても喜んでおられて、

アフガンを飼うのが夢だったんですよ~と教えてくださいました。




そして、お店の中のアフガングッヅを全部テーブルの上に並べてくださって

写真もとってもいいよ~と。

NEC_0350_convert_20110510192725.jpg
まだ他にもどんどんでてきましたよ~






行ってみた近くのドッグランもここのお店で受付となります☆
(証明書がいりますよ~)

お話がとってもたのしかったです~

また絶対来ます!と約束して帰りました。





リードの他にゲットしたもの・・

スリッパ!サイズは女の子サイズで私にぴったり☆
DSC01278_convert_20110510193231.jpg







カード!ぶさいく加減がおきにいり♪
玄関に飾りますよ~
DSC01281_convert_20110510193304.jpg





マウスパッド!かっこいい!

パパさん用にゲットです。
DSC01286_convert_20110510193335.jpg






お会計を済ましてまた雑談をしていると、ふっと目に入ったアフガンキーホルダー。

何気に手に手にとって見ていると、

「そんなとこにもアフガンありましたか!それ、プレゼントしますよ~」

と、ほんとにプレゼントされ、もらっちゃいました。

これ↓
DSC01289_convert_20110510193404.jpg
ありがとうございます☆おうちのキーにつけましたよ~

そういえば、ショー会場でリードを買った時も もう時間が終わりかけだから!と言って

だいぶおまけしてもらったんですよね。

おじさん、そんなにまけていて大丈夫なんでしょうか・・・?




よく考えるとアフガングッズを買うことってほとんどなくって
お店で買うのとか初めてだったかも?!






早速、玄関に飾りましたよ~。

以前にどんちっちさんに頂いたアフガンWELCOMEと一緒に♪
DSC01294_convert_20110510193426.jpg
DSC01296_convert_20110510193454.jpg


こっちは全部違う方からもらったのに偶然同じ種類の写真立てたち

DSC01301_convert_20110510193528.jpg







夕方にはいつものカフェにも行って・・・

お水の おかわりくださいな~とお店のおねえさんを見つめるシリウス。
NEC_0344_convert_20110510195628.jpg


わんふるもらって ぶれるオーロラちゃん
NEC_0345_convert_20110510195648.jpg


始終この笑顔で見つめるオーロラちゃん
NEC_0346_convert_20110510195709.jpg


ひき肉豆腐のゴハンをわんこ用に注文しました
NEC_0348_convert_20110510195750.jpg

NEC_0347_convert_20110510195728.jpg







最後にはシリウスがダイスキなMちゃんも加わり

お店の中で嬉しくってクネクネしだしたり

1日しかお休みはなかったけどたのしかったデス。



また行きますね~おじさん☆

うちのGW

  1. 2011/05/10(火) 18:59:03_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
遅れてやってきた我が家のGW。でも1日だけど



と、その前に

顔面ごっちんしたその日の夜のシリウス

どよ~ん
DSC01275_convert_20110510181230.jpg

超どんよりしながら1日中おくちをペロンペロンしいてました。

前歯は痛いらしく、見せてくれなくなりましたが、

歯がとれた様子はありませんでした

次の日には体と心のショックはもう解けたようでした☆

なので、安静にしていたのは1日でしたね~

笑い話ですんで、よかったよかった







そして、パパさんがやっとお休みになったので

六甲アイランドまでお散歩に行きました
NEC_0353_convert_20110510181400.jpg



あはは~
NEC_0354_convert_20110510181434.jpg



うふふ~~
NEC_0355_convert_20110510181540.jpg




ところどころにお花が咲いていて、綺麗でした
NEC_0359_convert_20110510181735.jpg




たくさん咲いています
NEC_0360_convert_20110510181848.jpg
NEC_0362_convert_20110510181936.jpg



なかなか広い ドッグランもありましたが、わんこが多かったため諦めちゃいました
NEC_0356_convert_20110510181611.jpg


久しぶりの遠出散歩だったし

ずっといきたかったお店にも行けて楽しかったです☆
NEC_0357_convert_20110510181634.jpg


次はお店の事で~す
きっとみんなが知っているお店ですよ~~

シリウス負傷

  1. 2011/05/09(月) 14:16:00_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
もう・・・・


どんくさいんです・・・

DSC01263_convert_20110507230031.jpg







ご近所のわんこが 吠えていて(いつものことなのですが)


それを必死にソファーに乗って窓から見ていたシリウス。


それもいつもどうりだったんですが。




ソファーから勢いよくダッシュして玄関に向かおうとして・・・

思い出しても ぶっ とふきだしてしまいますが、

DSC01265_convert_20110507230054.jpg





顔面から落ちたんです。





その後、すぐ引き返してきて、じっとしてました。




27キロ プラス ジャンプ プラス 顔面着地



絶対やった。

絶対前歯折れた。



と思って、へこみまくっているシリウスの口を見ると

血だらけ




パパさん、びっくり。(←血、苦手)


痛いだろうなあと思いつつ 

前歯をそっと触ると、一応ぐらぐらはせずについてる。

でも、血だらけ。



暫くすると 歯茎は内出血でどす黒い色になってました。




お散歩には普通に行きましたが

いつも吠えるところで、吠えれなかったようです。





朝ごはんは食べないだろうと思い、あげずに

夕ごはんは、お肉やなんやかんや混ぜても半分ちょいしか食べずでした。




口を使うのがやっぱり痛いようで、ゴハンも口をちょっと開けて

ペロペロと舐め取るような感じでした。





かわいそうなシリウス(笑) はぁ~~~~・・

今度から気をつけてくれるかなあ。。。

でも心配。明日に少しは良くなってくれるかなあ・・・

見た目には 腫れたりとかせず、なんともないんで打撲だけだと思うんですが。

病院に行くっていっても、口・・・

痛くて見せないし・・・

日に薬かな?








花生(hanahu)

  1. 2011/05/08(日) 13:57:54_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
芝生を片付けて、

戻ってきました。


もっとなんかこう・・きれいにしたいもんですが

今はまだそんな元気までありません

DSC01238_convert_20110505164609.jpg







のぞいてるし!(青い袋はさっきの芝生)
DSC01239_convert_20110505164631.jpg





花生、だいぶ緑になってきました。

普通の芝生と違って伸びないので、カットしなくていいから助かっています

早くもっとガツンと緑になってほしいな~

土が足りないからなんとかしないと~かな?
DSC01240_convert_20110505164654.jpg









お手入れが終わって

中に戻ると、気持ちよさげに眠ってました
DSC01244_convert_20110505164722.jpg
かわいい。。
DSC01255_convert_20110505164740.jpg


初、お花

  1. 2011/05/07(土) 13:10:46_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今まで絶対に草花は植えない!と心に決めていたのですが

ついに植えてしまいました・・あーあー・・

いいんですけどね、キライとかじゃないんですが

枯らしてしまったりすると、いちいち落ち込んだりしそうで

枯らさないように、ガンバです。








なんだかこうやってみると・・・寂しいなあ・・

これは、シランです~ 紫蘭?かな?
DSC01220_convert_20110505011632.jpg

おかあさんがくれたのです~がまだつぼみ。
DSC01222_convert_20110505011712.jpg





この子は背が高いので、風が影響ないようにここへ。
DSC01221_convert_20110505011653.jpg

これは・・なんだったか・・フェアリー・・・?
ふかふかの葉と、ピンクの花がかわいくて買っちゃいました
DSC01225_convert_20110505011731.jpg






植えるなら、絶対オリーブー!!と思っていたので
植えました。かわいい☆
オリーブに種類がたくさんあるなんて知りませんでした。
DSC01229_convert_20110505011813.jpg






こちらは、友達が新築祝いにくれた月桂樹。とお母さんがくれたユキノシタ?
DSC01227_convert_20110505011750.jpg





せっせとレンガを並べた花壇~

ガタガタだけど、まあ、いっか。

手前から、ラベンダー、バジル・・・・・間は忘れ、最後はローズマリー。って。

好きなハーブしか覚えていない。。
DSC01231_convert_20110505011833.jpg

まだそこまでお花にのめり込めていない私・・

犬の事なら、この犬は何と何が祖先で原産国はどこで・・とか覚えられるのに。







そして!!
ここまで写真に撮っていたらなんかドッグランの方でガサガサっていってる!

心あたりがある!

慌てて戻ると・・





が~~~~~ん。

刈りとって袋に入れておいた芝生にオイタを・・・

welcomeどころではない~~。
DSC01232_convert_20110505011854.jpg




今さら下を見たってもうどうしよもないもんね!
DSC01233_convert_20110505011913.jpg





どこへ行く!!
DSC01234_convert_20110505011958.jpg






鼻に芝生ついてるよ~~
DSC01235bb_convert_20110505012015.jpg






そうそう汚れるのキライだもんねっ。って!おいっ
DSC01237_convert_20110505012054.jpg

はい、置いていた私がわるかったです。。



まだまだ完成しない~

  1. 2011/05/06(金) 12:47:22_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちっとも進まないドッグランのフェンス・・・

まあ、私がのんびりしてるからなんですけど~~


やっと、4枚塗り終わりました~^^
DSC01204_convert_20110505004803.jpg






この、お隣さんの窓がどうしても怖くって(隣は空き家で)

夜とか見ると超コワイ。ムリムリムリムリ
DSC01206_convert_20110505004826.jpg






初めのフェンスも気に入ってたので残念ですが、ルーバーに替えました
DSC01212_convert_20110505004914.jpg







後ろはこれだし、なんか・・・種類が豊富・・ いやーん
DSC01210_convert_20110505004852.jpg







ここでいい子にしてましたよ~~
DSC01213_convert_20110505004943.jpg








初めはね・・・・
DSC01214_convert_20110505005031.jpg


保護された子達

  1. 2011/05/05(木) 23:27:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

動物愛護団体エンジェルズ

クリックして、青い文字をまたクリックすると保護された子達がのっています。

どの子もとっても不安そうで・・


きっと他の団体様もたくさん保護しておられることでしょう。

1匹でも多く飼い主様とまた、暮らせますように・・・・・



イス達

  1. 2011/05/05(木) 13:29:53_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
以前にもチェアーのことは書いたのですが



もう一回。





パパさんが気に入ったほうのチェアーはこちら。

足が特徴です。
DSC01028_convert_20110504004419.jpg





イギリスのものは背筋がしゃんと伸びるような
背もたれが直角的なものが多いそうです。

アメリカのものはゆったり座面も広いものが多いそうで。
DSC01029_convert_20110504004438.jpg








初めはチャーチチェアーがいい!と思っていたり、

小さい頃実家にあったものに似ていたので、ウィンザーチェアーがいい!

と色々すっごい悩んだのですが(今もウィンザーチェアーは夢見ています)

結局 ねじねじにしました。

パパさんの方とは上下の四角がお揃いですね
DSC01047_convert_20110504004629.jpg







パパさんの方もドローリーフテーブルと揃う足をしていますが

うちのテーブルと種類が全然違いますね~

四足のねじねじドローリーフにはぴったり合うんでしょうね。

でも、いいんです♪ お気に入りなので♪
DSC01039_convert_20110504004515.jpg







ねじねじ かわいい☆
DSC01040_convert_20110504004534.jpg







前に座面でイヴちゃんが爪をとがないか?と心配でしたが・・

案の定でした

なのでいつも布をかぶせています。
DSC01042_convert_20110504004601.jpg







なぜか写りに来ます

今日の主役はチェアーですから~~
DSC01035_convert_20110504004500.jpg

どちらもレストア家具で

お店はテーブルと同じです~~

こうやって書いていたらまたお店に行きたくなりました。

見るだけでも楽しいですもんね~~

シャンデリアとか、ステンドグラスとか・・・

照明もここにすればよかったなあ・・

全部決めてからこのお店を知ったので、残念でした。


ヒト目ぼれのドローリーフテーブル

  1. 2011/05/04(水) 14:17:11_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒い寒い冬の間はコタツな我が家でしたが


春になり・・テーブルを設置!




どうしてもドローリーフがよかった私なのでしたが

なっかなかコレ!っというものに出会わなくって

引っ越す前からずっと探していました。

もちろんネットも、お店もあちこち行ってみましたよ~~





それで、理想ぴったりの物が見つかって・・・


探したかいがありました。

イギリスのアンティークです。


この足に1ヒトメぼれ。

シンプルな足のものもたくさんあるけど

私はコレくらいのがよかったんです

いかつ過ぎず・・な感じじゃないですか?
DSC01048_convert_20110502001133.jpg


よく見ると、お花、葉っぱ柄です
DSC01055_convert_20110430163649.jpg


これだけでも十分 決定!な感じで話していたのですが




この角!2ヒトメぼれ。

理想200パーセントの角です(笑)
DSC01051_convert_20110502001215.jpg



ただの四角ではなく、しかもサイドに彫刻入りです!

まさに これを探していました!状態です。
DSC01182_convert_20110502001233.jpg





もちろんドローリーフなので ビヨンと伸びます

両方広げると160あります
DSC01191_convert_20110502001342.jpg



普段はビニールクロスのところの長さで使っています。

小さく見えるかもしれないですが 広げないでも104×80 あります

DSC01193_convert_20110502001403.jpg




ぴったり重なってっとってもステキ☆
DSC01194_convert_20110502001419.jpg







ほんとにお気に入りです☆
DSC01186_convert_20110502001325.jpg







イスの方は 同じオークで 合いそうなものを単品で選びました

私とパパさんの気にいったものを1脚ずつデス

左右で違いますが、座面の生地を同じにしてもらったので違和感ないです

残り2脚は同じ物にする予定。(まだ決めていない・・)

この2脚もちゃんと足がドローリーフの足になっているんだそうです。
DSC01185_convert_20110502001309.jpg



レストア家具ですので ぴかぴかです~~
DSC01183_convert_20110502001249.jpg







普段はこんな感じですね
DSC01023_convert_20110502001116.jpg







お店はこちら↓
at`s


とってもいいお店です。ここはぜひ来店してほしいところです。

ほんとに店内綺麗なんですよ~~

店員さんの熱い家具トークがステキなんです。

おかげでめっちゃ詳しくなりました(笑)。

ホームページには載っていない家具が種類豊富で行くと教えてもらえます。

希望に合うものを一生懸命探してくれますよ~

お店にいける距離だったということがほんとにラッキーでした。


また何か買う予定があれば、絶対ここですね。

ってないですけどね、今のことろ・・

あっ、でもパパさんがロッキンチェアーほしいって前に言ってましたが

もう言ってないなあ・・・いらないと思うし・・・






でしょ?

  1. 2011/05/03(火) 10:49:59_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
仲良し感が出てるでしょ?

そうでしょ



DSC01146_convert_20110430162443_20110501155045.jpg


ワクチン行ってきました

  1. 2011/05/02(月) 15:20:30_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シャンプーをすませて




DSC01164_convert_20110501152208.jpg




車にのって いつもの病院に



DSC01165_convert_20110501152239.jpg







ワクチン&フィラリアの検査に行ってきました

DSC01166_convert_20110501152257.jpg








おりこうにできるかな?

DSC01170_convert_20110501152316.jpg








まずはオーロラちゃんから

診察台で伏せして、とってもオリコウに採血と注射できました。

やっぱり25キロ!これ以上増えないようにしないと・・でもまだodebuちゃんではないですよ~

DSC01171_convert_20110501152336.jpg







シリウスは・・ やっぱりへっぽこで、後ろ足から崩れて台から落ちそうになってました。

鼻水タラタラ 肉球ぐっしょりでもなんとか無事終了

DSC01173_convert_20110501152401.jpg







結果が出るまで ラブラブ

DSC01176_convert_20110501152448.jpg









おつかれさん☆

DSC01174_convert_20110501152428.jpg










検査結果。

病院をお手伝いしている間に 何度もフィラリアの検査をしていて

プラスなんて全然なくて、「この検査ではマイナスしかでないんじゃないか?」

なんて疑ったりしてみましたが

ちゃんと 出ました。出るんですねプラス
DSC01179_convert_20110501152504.jpg







もしかしたらマイナスになってやしないかと かすかな願いを持ってみましたが

やっぱりオーロラちゃんはプラスでしたねー

シリウスはマイナスですよぉー

DSC01180_convert_20110501152521.jpg

でも子虫はおらず、親虫だけでしたので あと1年くらいしたら・・

なんて。無理かな?

フィラリアめーー





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET