ベルちゃん

  1. 2011/04/30(土) 16:44:53_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うちに来てどれくらいたったかはもうわかりませんが


べるちゃんはうちに来る前から病気もちでした


うさぎには使える薬が少ないんだそうです。

例えば犬とウサギに同じ病気があったとして それを退治する薬があっても

犬には使えてもウサギに使うと死んでしまう、という感じで結構難しいんです。
DSC01148_convert_20110430162505.jpg


いろんなお薬も試しましたし


どこの病院に行っても、「うーんそれねえ・・」って言われちゃいます


ベルちゃんの姉妹全部で4匹だったんですが


もうベルちゃんしか生き残っていないんです。

DSC01178_convert_20110430163811.jpg






毎日 ケージをのぞくときはつい大丈夫かチェックしてしまいます

容態が悪くなると、みんなあっという間だったので・・・・

毎日、呼吸の状態を見ます。

DSC01159_convert_20110430162539.jpg


初めは 咬むし、暴れるし、怒ってバンバンやってるしで大変でしたが

今は大人しく鼻水をふかせてくれるようになりました。

点鼻(テンビ 薬を鼻に直接垂らす)も大人しく出来るようになりました


くしゃみも、連続でずっと止まらないことも多かったですが

今は1日に数回になりました




DSC01160_convert_20110430162603.jpg




ベルちゃんはきっと他の子の分まで長生きするんだと思います


お庭遊びも満喫していましたよ~

DSC00997_convert_20110430172817.jpg


でも鼻水はたくさん出てるときがあるし、菌がまわっての

肺炎が怖いのでこれからもしっかり見守っていきます






かわりないです~~

  1. 2011/04/27(水) 23:00:19_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんばんわ~~



うちはみんな元気です~~





こっちにらまないで~
DSC01125_convert_20110427223626.jpg







オーロラちゃんもかわりないですよ~~
DSC01134_convert_20110427223653.jpg







ベルちゃんも、病状は現状維持でがんばっています
DSC00996_convert_20110427223603.jpg







クルちゃんはへんな口癖が止まらなくって・・ちょっと困っています
DSC01142_convert_20110427223712.jpg







私は ラティスの・・防腐塗料塗りにはまっています(笑)
くさくない物なので、部屋で。
DSC01143_convert_20110427223737.jpg



ではまた☆

げんきです

  1. 2011/04/22(金) 22:10:36_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
あれから特に変わった様子はない姫さま



ぱぱさんが言うには「オーロラちゃんは元気!」なんだそうです




DSC01115_convert_20110422213750.jpg





「きっとテーブルに頭かどこかぶつけたんだよ~

 たまにびっくりしてるし~」

と、健康宣言されました。






だといいな。みつあみ、片いっぽ取れてるねえ・・
DSC01118_convert_20110422213814.jpg

相変わらず、ゴハンは完食してますし

もう変わった様子は見られません

頼むよ~~~ ほんと







シリウスは、、、
NEC_0336_convert_20110422213854.jpg







元気・・・すぎ
NEC_0337_convert_20110422213915.jpg







最近 仏様のお水がすぐなくなるなあ・・

そんなにこの部屋は乾燥してるのかな?と思っていたら

こんなことになっていました。
DSC01120_convert_20110422213835.jpg






すぐ横にある黒いのがイヴちゃんの水入れなんですけどねえ・・・


DSC01122_convert_20110422220455.jpg
何が嫌なの?


やっぱり

  1. 2011/04/20(水) 22:04:11_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日のオーロラちゃん



お昼頃までの雨のため、かっぱ姿でおさんぽへ
DSC01092_convert_20110420212646.jpg







朝の状態はいつもどうりに見えました
DSC01094_convert_20110420212711.jpg








帰って、ゴハンを完食し、お昼ね。
DSC01095_convert_20110420212740.jpg







夕方5時ごろ、シリウスが
「ちゃんとおしっこできたよ~~おやつちょうだ~~い」
と側にきたので 取りに行くと

オーロラちゃんが叫びだして・・・

シリウスは私について来ていたし
一人で立ち上がっただけのはずが

大絶叫!

いつも何か怖かったり痛かったりして
叫びだすとしばらく治まらない子なので

なだめて さすって やっとおさまり。。

なんだったのかわからいですが、結構ささいなことで
叫びだすことがあるので・・
立つ時に毛を踏んだとか、そんなことかもしれないです。






でもその後、

立ってぼーーっとしたり、

ちょっと歩いて ぼーーー

外に出てすぐ帰ってきたり、またいってオシッコしてみたり。

なんかちょっと変な感じで・・

いつもは寝ない地べたに寝たり
DSC01100_convert_20110420212800.jpg







その後はまた立ち上がったのですが

よく見ると後ろ足がぶるぶる震えてるし・・


DSC01102_convert_20110420212818.jpg







オーロラちゃん用に敷いたのに
オーロラちゃんはそこは嫌だったらしく
シリウスが寝てるし
DSC01106_convert_20110420212834.jpg







寄り添うシリウス
こういうときはいつもそうしてますね

DSC01109_convert_20110420212900.jpg


ボケても 寝たきりになっても
私は大丈夫だけど

どこかが痛くて つらい姿を見るのだけは
もう嫌です。

オーロラちゃあん・・どうした~~

ほっ

  1. 2011/04/19(火) 23:22:34_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今、シリウスを去勢した動物病院でちょこっとお手伝いをしています




先生が 

この暖かくなってきた時期は急患が多い と

それで5月ごろになるとぴたっと 来なくなる


気温差なんかが原因なのか、、、

と話ていました




そんな話をしてうちに帰ると、面倒見ていてくれたパパさんが

「オーロラちゃんが様子がおかしい」と。







DSC01085_convert_20110419225539.jpg





ゴハンは食べるものの、反応がほとんどなくって・・

いつもならおやつのカンカンを持つと必死になって立ち上がって

こっちを見ているのに  頭もあげない。

私が家に入っても いつもなら迎えに来るのに 起き上がりもしない。

いくら呼んでも全く顔をあげなくて・・




排泄は99パーセントお散歩派なオーロラちゃんなので

夜お散歩に行くよう促すと、

なんとか起きる。

お散歩にも出たけど、

いつもなら前を行くシリウスに追いつこうと一生懸命走るのに

ぜんぜん・・・とぼとぼ歩いている・・・

いつもなら私を引っ張るくらいなのに

スピードもとっても遅くって・・私の後を歩いている




おしっことうんPが済んだのでシリウスとパパと別れて先にうちに帰る

即効布団で寝てしまいました。




ゴハンは完食したので、ゆっくり休ませ

その日は側に布団を敷いて眠りました




DSC01007_convert_20110414162951_20110414163141.jpg





今日も私は病院へお手伝い。



夜ドキドキしながらうちに帰ると、

シリウスの後ろに隠れるように

いつもどうりに立って私を迎えに来てくれました。

どうやらしんどいのはもう大丈夫みたい・・・

心臓に悪いですね。

元気復活してくれて本当によかったです。

あーーー心配したーーーーーどっと疲れが(笑)




たまごっちを思い出す

  1. 2011/04/17(日) 20:56:15_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
結婚祝いにもらった、これ。



ずっと、何かしたいと思っていて、やっと決行
DSC01060_convert_20110417210739.jpg








レース柄なんかのシールと写真で 
DSC01065_convert_20110417210839.jpg








外側完成☆
DSC01067_convert_20110417210925.jpg









ものすごい、趣味に走ってしまいました
DSC01069_convert_20110417211031.jpg








中にはアルルの写真をくっつけて・・
食いしん坊だったので、ごはんの器も一緒に・・
DSC01076_convert_20110417211556.jpg







かぶせるとこんな感じです
DSC01075_convert_20110417211454.jpg








反対側はあくびで
DSC01079_convert_20110417211722.jpg









正面は
DSC01070_convert_20110417211108.jpg







おすましアルルちゃん
DSC01072_convert_20110417211308.jpg






狂犬病注射

  1. 2011/04/16(土) 11:30:17_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
引っ越して初めてコッチの病院に行きました


登録も兼ねて、狂犬病の注射をしてきましたよ~




診察室で、まずオーロラちゃん

体重・・・25キロ!

絶対うそだと思う・・・

だって先月23キロだったのに??おかしい・・・

診察台ではおびえた様子はないけど、微動だにせず・・・

そして、いい子だねって褒められ







シリウス・・・

先にオーロラちゃんをしてもらったのもあるのか、

ビビリ度マックス(笑)

台に上がるも、後ろ足がフラフラで落ちそうに(笑)

以前にビビッテ落ちたこともあるので(笑)

鼻水たらたら うつろな瞳でがんばりました。

体重27キロ!

シリウスは最近明らかにがっちりしたのでこんなもんかも・・



2人とも、耳、お熱、心音、簡単な触診 異常なし♪

オーロラちゃん   爪を全部切ってもらいました♪

シリウス      爪は切らなくてもいいくらい!って。いつも走り回ってるからね~




そして、無事に、○○のわんこになりました

かわいい鑑札です

今回の震災のことを思って、いつ何が起こるかわからないので

首輪に鑑札を付けます。

いつもは付けたり付けなかったり。

できればこんな心配が取り越し苦労で終わるといいなあと思いつつ。
DSC01020_convert_20110415130501.jpg

みなさんは付けてますか~~?

しゃんぽーー

  1. 2011/04/15(金) 12:23:08_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はオーロラちゃんdayです。


オーロラちゃん、今またヒートきました。

こないだ来たのは去年の11月。

間に1度ちょっと怪しい・・ヒートっぽいのがきていましたが・・

1ヶ月おきにきていたので、それに比べると、随分間あきました






あんまり動かない。。。
DSC00968_convert_20110413091409.jpg






そしてどこでもこのポーズ
DSC00969_convert_20110413091432.jpg







暑かったので、ハアハアしてます
DSC00971_convert_20110413091505.jpg







そしてシャンプーされちゃいました☆  どよよ~~ん
DSC01001_convert_20110414162545.jpg







ぜんぜん引っ張らないのでリードも足首にかけてるだけです
DSC01003_convert_20110414162854.jpg







早く帰りたいと、中を見る・・・
DSC01004_convert_20110414162916.jpg








今日も快晴だったのでよく乾きました
DSC01005_convert_20110414162936.jpg







はいっ!完成ピカピカ姫です
DSC01007_convert_20110414162951_20110414163141.jpg






シリウスも呼んで写真 写真♪

おっと~ ジャーキー持ってる私の手の影が映っています 
DSC01010_convert_20110414163024.jpg







さてと、お2人さんとも綺麗になったところで、、、
DSC01016_convert_20110414163045.jpg




明日は病院に行ってきま~~す 



  1. 2011/04/14(木) 10:55:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日はシリウスdayです。






シャンプーしましたよ
DSC00975_convert_20110413085055.jpg







お天気もよくって、とってもあたたかいので

今日はテラスでドライヤーしてみようと思います。

DSC00974_convert_20110413085039.jpg







外をバイクが通ると隙間から見ようとがんばります
DSC00976_convert_20110413085118.jpg







シリウスのささやかな抵抗。。

私の足の上に座ること。
DSC00979_convert_20110413085132.jpg
最終的には膝の上に座りだします(笑)







こうやって寝てしまうととっても楽チン。

毛が長いのですが脇とか胸とかがとっても乾かしやすくなります
DSC00984_convert_20110413085146.jpg







輝く白さ!炸裂です。
DSC00986_convert_20110413085202.jpg








うとうと眠いシリウスでした。。
DSC00995_convert_20110413085217.jpg


ラップでらっぷ

  1. 2011/04/13(水) 10:07:54_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
子供の頃バリカンをしようとしたら 死に物狂いで暴れだし

泣き喚き、悲鳴をあげて

2人係りで押さえても どうにもこうにも全力で拒否され、

うそぉ・・と思うくらい必死に拒否をしパニックに。

シリウス的に、この世の終わりかと思ったらしく・・・

それ以来今までバリカンはしていなかったんです。






去勢してから 顔のコートが伸びだしたので

ここ半年くらいふかふかを十分に楽しみました

これはこれで、かわいらしくって。

でもそろそろ シリウスのイケメン顔が見たくなり

ちょっとだけ頬の毛をそりそりしました

喉のところはまだ伸ばしてみたい・・

コリーみたいに ふわっとならないかな・・?


キリリっ。
DSC00945_convert_20110412002806.jpg

さっきまでのシリウス
NEC_0323_convert_20110325144336_20110326222253_20110412003557.jpg







ちょっとがたがた。。まあ、かみそりなので・・

怖がらずにとってもいいこで出来ました

ひげは ハサミでちょっきん

ついでに、イヤーコートをラッピング。
DSC00941_convert_20110412002526.jpg








あえて可愛くピンクをチョイス

いつまでもつかな?
DSC00947_convert_20110412002920.jpg



バリカンも、また試してみようかな~

そういえば、毎回毎回 背線もどうしようか?と悩むけど

やっぱりふわふわスキなので 毎回毎回 「やっぱり置いとこう・・」

と思って残してしまう私です。 

 

再利用

  1. 2011/04/12(火) 10:33:50_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


古くなった
DSC00922_convert_20110410163508.jpg









マフラーを
DSC00921_convert_20110410163444.jpg









結んで
DSC00924_convert_20110410163546.jpg








おもちゃに
DSC00925_convert_20110410163616.jpg








なったよ!
DSC00927_convert_20110410163643.jpg






ボクは
DSC00928_convert_20110410163706.jpg








毛糸が
DSC00929_convert_20110410163733.jpg








ダイスキさ☆
DSC00930_convert_20110410163847.jpg







まけないさ~~
DSC00932_convert_20110410163936.jpg








って、遊びつかれて抱っこして寝ちゃいました。
DSC00934_convert_20110410164009.jpg








姫は目あけておヒルネ  寝てますから~~  
DSC00936_convert_20110410164046.jpg






もう

  1. 2011/04/11(月) 16:47:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう一ヶ月ですか・・・




地震と津波が起こってから

毎日ニュースを見て 毎日泣いて・・

私なんかが泣いていてもどうしようもないのですが





今日は、、

陸に上がった船に「 永い間ありがとう お疲れさま  撤去 」

と書いてあるのを見て、また涙。

どんな思いで書いたのかと思うと・・




どうか1日でも早くみなさんが元気になりますように








カーテンできた

  1. 2011/04/11(月) 10:12:16_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日の引っ付きむし


狭いよオーロラちゃん・・
DSC00899_convert_20110409201432.jpg







カーテンできました







できたんだよ~~って、興味なし・・・
DSC00903_convert_20110409201610.jpg





こんなかんじで~す
DSC00906_convert_20110409204016.jpg







シリウス 舌出てすごい顔・・
DSC00910_convert_20110409204042.jpg







隠れてます
DSC00911_convert_20110409204106_20110409204204.jpg






夜バージョン
DSC00917_convert_20110409204128.jpg







窓の大きさは約120×50です

ひとつのカーテンにだいたい 150×150 くらい生地を使っています

生地は10メートル買いました。

縫う前に 布を切って洗うと、軽く5センチは縮みました


お店はこちら↓
フランス工房 Chez nono

(ほんとにたくさん気に入る生地はありますが10メートルがなかなかないっ!少量ならありますよ~)








余った布で ミシンの風呂敷をあたらしくしました。

DSC00902_convert_20110409201456.jpg

あと1.5M残ってます~何作ろう・・・

タッセル。。。?


あと少し

  1. 2011/04/10(日) 10:51:56_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
カーテン、3枚出来ました


DSC00882_convert_20110408195241.jpg







これを書いている今、あと、1枚です
DSC00884_convert_20110408195256.jpg








柄のアップ。

鳥と フルーツ盛りと お花。  蝶もいました
DSC00885_convert_20110408195333.jpg






ついでに


こないだもぎられた お花の変わりに
DSC00786_convert_20110326222046.jpg








お花を作ってみました。

パカパカよく脱げるので、ゴムもつけてみました
DSC00891_convert_20110408201554.jpg







余った布はすぐ何かに使っちゃいます
DSC00896_convert_20110408201620.jpg


かっぱ

  1. 2011/04/09(土) 10:42:24_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お久しぶりの オレンジャー




どんよりシリウス
DSC00875_convert_20110408194310_20110408194551.jpg





固まって
DSC00874_convert_20110408194253.jpg






動けません
DSC00877_convert_20110408194433.jpg






でもパパさんに呼ばれてルンルンお散歩
DSC00881_convert_20110408194451.jpg

小雨だったから、ほとんど濡れませんでした。




おじゃま

  1. 2011/04/06(水) 03:45:26_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いつも、こたつにいると

オーロラちゃんが詰め寄ってきます


で、シリウスも横に来て・・・

狭いところにみんな寄ってる

黄色丸にわたし、座ってました。せまっ。
DSC00864_convert_20110406034115.jpg








1階のカーテンの布がやっと決まりました

カーテンを作るだけのメートルがどこもなくて。

プロバンス復刻版デス
DSC00870_convert_20110406034200.jpg







お決まりの、「作業していたらシリウスが邪魔しに来る」の図
DSC00872_convert_20110406034225.jpg



がんばって作ります




イス

  1. 2011/04/03(日) 19:22:49_
  2. おうちのあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
随分前のことですが


イスが届きました



DSC00825_convert_20110403191115.jpg







この足がかわいい
DSC00834_convert_20110403191203.jpg
DSC00828_convert_20110403191130.jpg






布は、もうひとつのイスとお揃いにしてもらいました
DSC00830_convert_20110403191146.jpg








まだコタツで生活しているので使ってないのですが。。

うちでは今までなかったイス。

シリウスがいたずらしないか & イヴちゃんが爪をとがないか ちょっと心配・・・

石め!

  1. 2011/04/03(日) 18:35:19_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1



いろいろ抱え込んでお昼ねするひと
DSC00839_convert_20110403175656.jpg






足だけはみ出てるひと
DSC00841_convert_20110403175739.jpg






呼んでも帰ってこないひと
DSC00862_convert_20110403175814.jpg







呼んでも出てこないひと
DSC00863_convert_20110403175830.jpg







フェンスが気になるひと
DSC00858_convert_20110403175758.jpg







余談ですが

フロントガラスがまた割れました(号泣)

丁度前を同じ車が走っていたので撮ってみました

丸い所が元々の飛び石の傷 1センチあるかないかだったんですが

ひびが入りだすとあっという間です
NEC_0335_convert_20110403181140.jpg
以前も割れました(涙)

前の方がひどかったです・・

仕事で高速を使って移動することが多かったので

(忘れもしない、土佐犬が体調不良で病院まで搬送した帰りでした)

前のトラックが跳ねた石が・・

結構びっくりするくらいの音で(バチッ!!と)

「え?!何?何?」って思うくらい・・見えないのに音だけするんで

ほんとビックリしました



その後は ドアを閉めるたびに振動で ヒビがくもの巣状に広がっていきました(怖)

でも、よく刑事ドラマで見るように ガッシャン!と一気にフロントガラスは割れないんですって

そうならないようにフィルムが入っているそうで。

でもドアの方は割れるそうですよ。

何かあったら割って出るのはサイドの窓ですよ



またフロントガラスの交換です・・・

普通こんなに飛び石に当たらないと思うんですが?

車間距離はいつもとってるのにナア・・




帽子

  1. 2011/04/01(金) 14:40:12_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

帽子、似合う?

DSC00819_convert_20110401142556.jpg




今日もおりこうに乗せてくれました
DSC00821_convert_20110401142640.jpg






オーロラちゃん、たまに壁との間に挟まって寝ています
DSC00822_convert_20110401142830.jpg





挟まり具合がいいのかしら?
DSC00824_convert_20110401142940.jpg





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET