α Canis Majoris


続、マシュクっ子

  1. 2011/01/26(水) 00:41:32_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
続きです!



これはパパがマシュクのシルエットで作ったやつでっす☆
DVC00044.jpg




大阪から新潟まで日帰りは超きつかった。。。

片道6時間 プラス 待ち時間

しかも元旦そうそうシリウスたちはお留守番だし
(かなりかわいそう。普通のおうちではありえないかも・・・)

というわけで、早朝暗いうちに出発し、日付けが変わる前に帰る! ハード!

で、わんわんパーク滞在時間・・・2時間30分!!

そう、せっかくのシウバルーラ家とのご対面の時間もせかせかせかせか。。
すみませんでした






パーラとの時間もあっという間でお次はセーラ☆

後ろ髪引かれながら、セーラの元へ移動。。



セーラちゃんです!

もうちょっと黒い毛をたしたらマシュクになりそう。

優しい表情のセーラ
14.jpg




なでているのは私めでございます

このぼんやりした表情もそっくり
15.jpg





っていうか この後姿・・・マシュク??!!

って思うくらいそっっっくりさんです。

びっくりするくらい

ふかふかお布団で寝ているところも、晩年マシュクみたい・・・
16.jpg





マズルはマシュクよりちょい長め。

美人さんです。

オスカルちゃんにも1番似ているかな?
18.jpg





似てる、、似すぎ、、、

出たいのかい?
20_convert_20110125234234.jpg




先に書いたパーラちゃんはお顔がマシュクでしたが

こちらのセーラちゃんは体がマシュク(笑)。

もう後ろ足にちょっときてるとこまで似てたりして。
21.jpg








マシュクが水飲んでる・・・

って たぶん私言ったと思います。

これ、みんなのお手手をべろべろなめすぎて、むせてお水飲んでいるところなんです。

セーラも、いっぱいのあなたを好きな人が会いに来てくれてうれしかったんだよね。
22_convert_20110125234251.jpg

みーんなの手を順番にペロペロ、、いや、べろんべろんしてました。




やばい・・・

かわいすぎます
23_convert_20110125234305.jpg






セーラ、、眠いのかい?
24_convert_20110125234324.jpg

ルーラちゃんは子供達の中では1番体格ががっしりしてるのかな?

1番大きいように思えました。

それでも体高75くらいだそうで、マシュクは80超えていたので

私からすると子供達が小さいマシュクちゃんに思えました。

よけいかわいい。。。

パパ犬 アシュクはマシュクよりもう一回り大きくて立派だったそうです。

私がマシュクを知ったときにはアシュクはもう他界していたので

1度も会えなかったのが残念です。

ルーラちゃん、パーラちゃんの黒いお顔はパパ犬譲りだそうです。






今まで子供達には、合計4頭会うことができたシアワセ者ですが

4頭共に マシュクのどこかがちゃんと受け継がれていて

ほんとうにマシュクの子供達なんだなあ、、、、と改めて思いました。

マシュクはいなくなったけど、こうやってここにはまだちゃんといるんだなあと思いました。

DPP_0039_20091031014600.jpg
(若い時はマズルはこれよりもう少し黒かったんですよ。)




手触り、、、あの感触をまた感じることができて、

ほんとうにうれしかったです。

パパは言葉を忘れるくらい、私も始終うるうるしっぱなしでした。




こーんなにかわいいアナトリアンなのに、大きいから?

今までずっと引き取り手がつかなかったなんて、ほんとうに世の中どうかしています。


こんなに こんなにいい子達なのに。



私ももっと早くここにいるって知っていたら、もっと早くに来たのに。。


確かに力は強いし、護羊犬だから飼うのは大変かもしれないけど、でもこの子達の眼差しは他にはないすばらしいものだと思います。

ただただこの日は感動しっぱなし。
また会えたことに感謝。








もう少し続きます!

次はサプライズ編!




行って来ました新潟へ

  1. 2011/01/23(日) 11:56:31_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もうこの日をどれだけ待ちわびていたことか。。。

DPP_0042_convert_20110123211144.jpg




お休みの少ない B家ですが、今年の元旦、たった1日しかないこの日をつかって


マシュクの子供達がいる新潟へ日帰りでびゅ~~~んと行ってきました。





雪がすごかったです。(新潟駅)
1_convert_20110123115307.jpg







まず、以前からちょこちょこ連絡を取り合っていた

シウバルーラ家とご対面!!!

生ルーラ!
2ppp_convert_20110123211731.jpg

がわいい・・・!!!

もう
この時点で私とパパはうるうる。。。

あまりの感激しように、ルーラちゃんに見とれるあまり

パパさん、この1枚しか写真を撮っていないことに

帰りの電車で気が付く。。。  せっかく会えたのに1枚って!!パパ!

カメラ越しで見るより自分の目でしっかりと見ていたかったようです。

その気持ちもわかるけど・・・




マシュクよりひとまわり小さいルーラちゃん。

でもやっぱりマシュクにそっくりで。。。

ほんとうに感激しました。




そして、移動しパーラちゃんのもとへ。


見た瞬間の感想は『ちっちゃ~~い!だっこできる~~!』といった感じ
4_convert_20110123211258.jpg


パパにぐりぐりぐりぐり。。。
5_convert_20110123211318.jpg


お顔が写真に撮れません!
6_convert_20110123211346.jpg

さわってさわってさわって~~といわんばかりに

体全体でうれしさを表現してくれました。


パーラちゃんは、マシュクより2まわりくらいい小さく、ミニチュアマシュクちゃんといった感じ。

それに、ホームページのお写真でも思いましたが

お顔がそっくりで 子供達の中では1番マシュク似のお顔でした。

色はちょっと違うけど、なんていうか形とかが似てるんですよね。




私にも。。。こんにちわをしてくれました、びよ~~んと。
7ppp_convert_20110123212304.jpg



この角度もそっくり。。。
8ppp_convert_20110123212404.jpg


Kさんを見てるのかな?
9_convert_20110123211454.jpg


畳が似合いますよ。
10_convert_20110123211526.jpg

すっごい動くのでブレ写真が多かったです
11_convert_20110123211549.jpg



この後ろ頭なんかそっくり生き写しです。

12ppp_convert_20110123212434.jpg




手触りがおなじで、、、まるでマシュクをさわっているみたいで

言葉にならないくらい感動でした。

だって、アフガンならまだ日本のあちこちにいますが

アナトリアンはどこを探しても会うことなんてないんです。。。

こうして触れることもここでしかできなくて、、、

ましてやマシュクの子供達!!

今すぐ連れて帰りたい!

目に入れても痛くない!

食べちゃいたい!

もっと近ければ!!!

と、思いました。そしたら毎週でも通うのに(笑)





そして、生きている間にマシュクを連れてきたら良かった!!

と何度も何度も思いました。


そしてパパにも『パパ!こんなに小さかったらうちで飼えるね!』

と言ってみました。






まだまだ続くよ

セーラちゃん編に!

マシュクファンの方必見!(どんちっちさんみてますか?笑)




ボルゾイ里親募集 ~最終~

  1. 2011/01/21(金) 11:25:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
こんにちわ。





ボルゾイくんの里親募集の件について、これが最終決定となりました。







STIL0001.jpg


STIL0002.jpg



大阪のユニバーサルスタジオ在住、アニマルショーに出ている子でした。







彼の第三の犬生が始まります。








あと数日でアメリカに渡る準備が始まります。


スタッフと共にアメリカに渡り、向うで里親を探す段取りとなりました。


こちらでもいいお話がありましたが、渡米の準備が出来てしまいました。




再度、見ていただいて下さった方々にお礼を申し上げます。

心配して転送して頂いた方々に感謝致します。

コメントくださったY様、ほんとうにありがとうございました。




アメリカで、きっとステキな飼い主様に出会えることでしょう。

もし、向うでの様子が分かればまた載せたいと思いますが

ちょっと難しいかもしれないです。。。








募集の方は終了いたしましたので、よろしくお願いいたします。




ありがとうございました。m(__)m







しあわせになってね。ボル君





こんなかんじです

  1. 2011/01/18(火) 17:43:34_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私の最近のお楽しみ・・・

2階で繰り広げられる 冷ややかなシーン。








イヴちゃん、怪しいのがいるねえ


NEC_0151_convert_20110118164237.jpg





 じい~~~~

 初めましてくるちゃんです
NEC_0154_convert_20110118164254.jpg








 じい~~~~

 ど・どうもはじめまして・・・

NEC_0156_convert_20110118164311.jpg








 じい~~~~

 そ・そんなに見ないでっっ

NEC_0161_convert_20110118164344.jpg








 じい~~~~

 でも ちょっと近寄ってみたり・・・ポーズとってみたり・・・

NEC_0163_convert_20110118164427.jpg









 じい~~~~

 ま・まだ見られてるよっっ  そんなにおかしい??

NEC_0164_convert_20110118164448.jpg









 ねむっZZZ

 おかあさ~~ん、カイカイして~~~

NEC_0165_convert_20110118164508.jpg








 ・・・・・・・ども

 あれっ??

NEC_0166_convert_20110118164527.jpg












 ・・・・・・・今日も跳ぶわよ

 こんどは だあれ?

NEC_0168_convert_20110118164559_20110118164817.jpg












 ・・・・・・・やっぱ高いほうがいいよね

 あ~~~かいい~~~


NEC_0169_convert_20110118164614.jpg






 ZZZ

 ・・・・・・・やっぱフカフカもいいよね

 おかあさ~~ん

NEC_0172_convert_20110118164631.jpg










 そ・れ・い・じょ・う・こ・な・い・で

 ・・・・・・・え?

 ・・・・・・・え??

NEC_0175_convert_20110118164649.jpg










 ふう・・ゆっくり寝てられやしない・・・

 しつれいしました

 ごめ~~ん

NEC_0176_convert_20110118164704.jpg








3人ともお互いの事なんてお構いなしに自由に過ごしてます。





あんまりくっつかれるのは嫌な イヴちゃん。
でもこの部屋が1番あったかいので、ここによくいる。





興味しんしんのくるちゃん。
でもベルちゃんは怖いらしい・・・(急に動くから?)
イヴちゃんは好きらしい・・(動かないから?)



全く空気の読めないベルちゃん。
お構いなしにつっこんでくる。




なんか、見ていて笑いが絶えません。

それぞれの会話が聞こえてきそうなんです・・・










シリウスも元気ですよ。

今日、シャンプーしましたよ

寝癖でウェービーですが、ほんとは直毛さんです
DSC00324_convert_20110118173407.jpg







オーロラ姫も元気です。

姫のシャンプーはアシタね
DSC00328_convert_20110118173429.jpg








カイカイしてやったらあくびがでちゃいましたよ~
DSC00329_convert_20110118173450.jpg








きょうも我が家はのほほんと平和です





これ、めっちゃいいんです!

  1. 2011/01/10(月) 22:06:30_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
そういえば  明けましてオメデトウございます。。。


と言っていませんでしたね。




改めて 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
IMG_0840-sachi_convert_20110110221325.jpg






ところで、オーロラちゃんの毛をくくっているこのゴム。。。

あんまり見えないですが。。。

DSC00318_convert_20110110215557.jpg

アフガンの毛でもほとんどからまず、するっとほどけるんですよ。




こうやって、袋に入って(6個入りだったかな?)100均で売ってます。

DSC00319_convert_20110110215637.jpg

カラフルと、黒ばっかりのものと2種類ありました。







こんなに小さいですが
DSC00320_convert_20110110220705.jpg








びよ~~んと伸びます

DSC00321_convert_20110110220749.jpg



一見からまりそうに見えますが、スルット外せるんですよね。




アフともさん達にもおすそ分けしてみたら、けっこう好評でした。

シリウスもオシッコかからないようにいつも留めていますが

外す時に抜けないのでとってもいい感じです。

皆様も、ぜひ探してみてくださいませ☆

ほんとにおすすめですよ~~~☆








ただいま

  1. 2011/01/09(日) 18:26:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2




シリウス&オーロラ ホームグランウドで 夜のランを満喫中(≧ω≦)



寒いっ!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET