α Canis Majoris


睡眠不足です。

  1. 2010/12/30(木) 23:17:12_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近どうしてこんなに働いているのか?

って普通の人に比べたら

たいしたことはないかもしれないですが



どうやら仕事場のバイトの方が2人も辞めたらしく

その分私が働くはめに。。。


正直しんどいんですが。




パソコンを触る時間もまったくありませんです。


写真はあるのになあ~~


ってことでちょっとだけ今日は書いておこうかと。。。





クリスマスもイヴも仕事だった私に

サンタさんがやって来たのでした!




anitaさんちのララサンタとアジュジュさんたです。


おうちに帰ると、玄関にプレゼントが。。。(涙)


一目でanitaさんだとわかりましたよ~(感動)



中身は むふふ。
DSC00280_convert_20101230223155.jpg
気合で切ったブタの鼻。(笑)





シリウス待ちきれないって感じです
DSC00281_convert_20101230223212.jpg




可愛い笑顔で 自らオスワリをし、待ってました。
DSC00282_convert_20101230223227.jpg





ちゃんとゴハンにもトッピングをして。。。
DSC00283_convert_20101230223244.jpg





おいしくいただきました!!
DSC00288_convert_20101230223313.jpg



anitaさんのおかげで、わがやでもクリスマス気分を味わえることができました。


何より、お忙しい中、わざわざうちまで来てくださったことが

ほんとうにうれしくて。。。。


ほんとうにありがとうございました☆












そして、もうひとつのうれしかったこと。


くるちゃんが手に乗ってくれました


かいかいだってできるんですよ。
DSC00273_convert_20101230223051.jpg




くるちゃんは、こうやって足で引き寄せるのがクセなんです。
DSC00274_convert_20101230223115.jpg




くちばしで噛んで指を確かめています。

痛くないんですよ。
DSC00276_convert_20101230223136.jpg




これもクリスマス直後のことで、

とっても嬉しかったんです。


また少しくるちゃんと仲良くなれました。





そして続きます。。。。。




クリスマスパーティー  ~2  ケーキ編

  1. 2010/12/21(火) 18:24:24_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
そんでもって続きです。






みんなでお鍋を食べたあとは、


ケーキでございます!


じゃん!
DSC00226_convert_20101221173011.jpg
こちらもみんなでワケワケしまして全部食べました☆


お鍋で満腹になっていたはずなのに、、ケーキは別バラが活動しだし

しっかり食べることができました。不思議~!







そして、超感動のこちら!!!





ゆぅきさん作 わんこ用ケーキでございます!

DSC00227_convert_20101221172629.jpg

大きさが40センチくらいはありました。

土台はレバー、かぼちゃをぬりぬりしてあり、

クッキーにはお野菜、レバー、かぼちゃが練りこんであり、

クリームはチーズと豆乳 (確かこんな感じだったはず!)

という、わんこにもってこい、人間でも全然オッケーな

超ステキなクリスマスケーキでした


ほんとに、お店開けるんじゃ?!なんて話してました。

しかも、すでに頭数分に切ってあるんですよ!

ほんとにゆぅきさん、すごいです、見習わないと!!!





他にもわんこようおやつがあって
DSC00231_convert_20101221172702.jpg

わんこにもおいしいパーティーになりました。



なにより、皆さんほんとにわんこのことを愛してるんだなあ、と感じました。







プレゼント交換もあり、ほんとに楽しかったです☆


DSC00235_convert_20101221172722.jpg

何でも食べちゃうオーロラと違い 好き嫌いの多いシリウスですが

このケーキはやっぱりおいしかったようで

2人して『もっともっと!』な感じでおいしくいただきました。

よかったね!







そんなこんなで時間はあっというまに過ぎいき

集合写真のお時間に。

ガウリウスがいるので、私は端っこに。。。

って言うか いつも端っこかな?

DSC00246_convert_20101221172739.jpg










そう、シリウスが、猛獣と化したその原因は・・・





これ・・・





DSC00205_convert_20101218235415.jpg



DSC00209_convert_20101219214722.jpg

この鈴のせいだったんです

このシャンシャン音が原因でした(驚)。




集合写真も終わり、ちらほら帰る方が現れる中

『すずの音で、うちの子は興奮するよ~』と教えていただいて

それは試す価値あり! と即効外してみると、、、

それまでずっと唸っていたのに・・・





ほんとに唸らなくなりました(汗汗汗汗)



なんと・・・・そんなことがあるなんて・・・(驚)


『いつもシリウスくん、吠えるイメージないのに 今日はどうしたんだろうね~』

と前半言われており 



 『鈴から 襲え~襲え~って指令でも出てたのかな?』


と話すほどでした。








しかしさっきまで興奮していたシリウスなので

その後、キッドさんちの奥様のご提案でマズガをお借りし、

DSC00265_convert_20101221172756.jpg

シリウス人生初のマズガですが、全然気にせず、いたってフツーに過ごしておりました


これを見て、私は



絶対買う!これ買う!と思いました。。。


帰る間際、最期のサイゴでランできたシリウスなのでした。



でも、やっぱりボルさんに角でいちゃモンを、つけ

マズガ同士のボルさんとも数秒もめましたが、お互いマズガだったので

カツカツカツっ!と事なきを得ました。


シリウスめ・・・

いやいや鈴をつけていた私が悪いのね。

シリウスごめんよ






鈴のことを教えてくれた、モモママさん、

マズガを貸して頂いたキッドさん、奥様

ほんとうにありがとうございました






シリウスは、サルーキさんサイズでしたよ。

シリウスも買ったらデコレーションしようかな
DSC00266_convert_20101221172813.jpg







右肩パンパンで大変でしたが、

たのしいクリスマスパーティーになりました。

一緒に遊んでくださったみなさまありがとうございました。

感謝感謝です


今回参加できなかった 人、わんこもいるので

次回はみなさんこれるといいなあと思いました。






クリスマス鍋パーティー ~1

  1. 2010/12/19(日) 21:55:54_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、とってもあったかくて すこぶるラン日和な中




関西サイトハウンドクラブのお集まりにまた参加してきました☆




以前と同じ場所で、、、、






今回に参加犬は24頭!

ボル、サル、アフ、アイリッシュセッター、ジャック、チャイクレ、MIX!

みんな、とっても楽しそうでした♪
DSC00211_convert_20101219211218.jpg


DSC00215_convert_20101219211247.jpg






こちらは初めましてのサルサン4頭飼いさんです!
DSC00216_convert_20101219211309.jpg









前回はBBQでしたが、今回は お鍋!

私の入れてもらったチームは 中華鍋でしたよ~

全然お手伝いせずだったのに、、、頂いてしまいました。。

ほんとにありがとうございました 感謝です☆
DSC00217_convert_20101219211330.jpg
ゆうきさんとブッチさんの下準備と手際のよさで

1番最初に出来て、1番最期までおいしく食べてました~

ほんとにおいしくて、おなかパンパンでした!

〆のラーメンが食べられず、くやしいかんじです。。







今回も所狭しと並んでいます。

お鍋は全部で4種類、みんなんで頂きました。

モツ鍋、てっちり、はも・・・どれもおいちかったで☆
DSC00225_convert_20101219211402.jpg






鍋のかたわらに、キラキラキースくん発見♪

ももちゃん、会えてよかったです♪(すごく小さく見える・・)
DSC00222_convert_20101219211346.jpg







うちのこたちは?

お鍋の間は車でねんねです。



っていうか、



♪ちっちゃな頃から 悪ガキで

 15で不良と呼ばれたよ
 
 ナイフみたいに尖っては

 触るもの皆 傷つけた~ ♪




という歌を帰りの車の中で歌っちゃうくらい

シリウスはガウガウガウリウスで

大変でした  いや、  まじで、  過去最高なくらい

前半で撮った写真はこれたったの1枚。

余裕なしでした  (1回こかされたし!こんにゃろー!)
DSC00209_convert_20101219214722.jpg








帰り運転中、右肩が異常にこってることに気が付いて・・・

シリウスを止めるのにリードを気張って持ってたからかな~

なんて思ってました。



もちろん、オーロラちゃんはのんびりお散歩してましたよ。
DSC00210_convert_20101219214740.jpg




そんなナイフ みたいなシリウスでしたが、

最期はいい子に?なったんですけどね。



まさかそんなことが?!な出来事でした


それは次回に。

びっくりでしたよ。








~2 へつづく☆




シャンプー終了!!

  1. 2010/12/19(日) 00:13:39_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっと終わりましたよ。


洗う前、めっちゃしんどくなってどうしようかと思いましたが


そこは救に助けてもらい(笑)無事洗えました!





じゃん!
DSC00196_convert_20101218235235.jpg


どんより↓
DSC00197_convert_20101218235255.jpg





だってね、アシタはね、、また爆走会なんだもん☆

きれいにして行こうね。

クリスマス会ですよ
DSC00200_convert_20101218235318.jpg



コレ  ♪シャンシャンシャン♪  と、サンタさんのそりの音がするんですよ
DSC00203_convert_20101218235341.jpg
オーロラちゃんはそんなに汚れていないのでシャンプーはまだです。






クリスマス~~ 2人ともアシタ晴れるようにお祈りしといてね~

シリウス、ほっぺの毛がかなりフサフサになってきました

オーロラちゃんも、最近べっぴんさんに磨きがかかってきましたよ。


DSC00205_convert_20101218235415.jpg

チームアイラインですね 





水入れ変身

  1. 2010/12/18(土) 17:06:01_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
引っ越してから、あれやコレやと買わないといけないものが多すぎて、

パンクしそうな私でしたが、だいたいそれも落ち着いてきました。







でも、今日、ペット屋さんに行くと


『あっ!くるちゃんにヒーター買わなきゃ!

止まり木も追加して、塩土も!』


など、まだ買うものがありました。。。


さあ、もう帰る!と出口の花屋さんを何気に見ると


いい感じの花台があるじゃないですか


値段も880円~~

『これくださ~~い!』

とお買い上げ(笑)



今までの水入れは

高さが足りなくて、二個を無理やり毛糸でぐるぐるとアレンジ
DSC00179_convert_20101218164203_20101218164826.jpg







今日見つけたのが、これ
DSC00180_convert_20101218164238_20101218164826.jpg

トレイも同じお花屋さんでそろえて、今まで使っていたボウルをオン






ちょうど季節は こんな感じなので リースを付けてみて

随分とよくなりました
DSC00181_convert_20101218164255_20101218164825.jpg

ふう~~これで、毛糸ぐるぐるは隠せます・・・

あれはあれで、もっとアレンジしてみてもよかったんですが

イマイチやる気が出ず。。。シリウスのゴハン台にでもします。。。








そして、くるちゃんと遊んでいたら、クルちゃんが床に





おっこちた!




籠に入っているクルちゃんのことはシリウスはとっても怖いみたいですが

下にいるのとではまワケが違います。


早くあがって!っていっても、なかなか手に乗らないし

初めは気が付かなかったシリウスも

やってきてすぐ後ろで見てるし

ヒヤヒヤもんでした。



やっぱり怖いみたいですが、もしパックとされたら大変どころではないので、

これからは落ちないでもらいたいです。。。。



DSC00184_convert_20101218164314_20101218164825.jpg



さて、わんこたちはお昼ゴハンを食べてすやすや寝てますが、

もう少ししたらしゃんぷーしようかと思います。




よかった~~♪

  1. 2010/12/18(土) 00:03:33_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
もう一個のブログをログアウトしたらこっちに戻ってこれました。


やったね!





今日は先日見つけた餌入れをご紹介します!



じゃん!!



DSC00162_convert_20101217233850.jpg


ふたが鳥さんになっています。






くるちゃんと、コラボ。
DSC00171_convert_20101217233915.jpg







ゴハンを入れたらこんな感じ
DSC00172_convert_20101217233947.jpg






クルちゃん、めきめき『おうちの子』になっています。



DSC00174_convert_20101217234006.jpg



こうやって扉を開けてもさわれるようになりました。

まだ手には乗らないけど、すごい進歩です。



うれしいです。






・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日から 踏んだり蹴ったり殴ったりで。。。(汗)




シリウスとオーロラが同時に泥状便になり、


シリウスの方がひどく、昨日の夜中は吐き気と ずっとお腹がぐるぐるなっていました


部屋をヒーターで暖めてやって、、、


本人達はいたって普通に寝てましたが、、、


そして、今朝は起きてこず、オーロラだけ連れて仕事へ。





向うでも やっぱりピーピーなオーロラ。

朝にたくさん出して、それっきり出ませんでした。



そして、夜うちに帰ると お留守番していたシリウスが部屋に うん を2箇所、

オーロラそれを食べようとするし、


急いで拭いてたらコートの袖についちゃったし、


よく見たら部屋の壁と、カーテンと、シリウス布団2枚におしっこしてるし。。。。





ママは、さらに3日分くらい疲れたよ。








でも、2人ともお腹もなおりつつ


食欲も旺盛なので、もう大丈夫だと思います。


たぶん、原因は実家で牛肉のもらいすぎ。。。


結構もらってったからねえ。。。












確かに。。

  1. 2010/12/15(水) 22:11:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

実家に行ったらばばに、



「こんな汚いシーちゃん久しぶりに見たわ~ぞうきんシリウス☆」



と明るく言われました(>_<)。



確かに(._.)。

体しんどくって、洗ってません。

うわ、四週間洗ってないかも。。。引っ越し前に洗ったっきりかも。。。(´Д`)


きっと明日のアタシもよれよれで無理だから、明後日は仕事だし、しあさってだわ。。。(´`)



ごめんよ、シリウス。。。

しあさって、ピカピカにするからね。


狭いよ

  1. 2010/12/14(火) 21:27:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



ベルちゃんに白菜をあげていたら、イブちゃんが 「ワタシモ」って。


ベルちゃんは寛大なので怒りません。





最近、もうひとつのブログにパソコンをロックオンされてしまい、

こっちがメインなのに管理ページにログインできません(´Д`)


携帯でしかかけないんです。

どうしたらいいのかな~?


すやすや2

  1. 2010/12/12(日) 16:47:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




こたつ、ホットカーペットの魔力。。。


すやすや

  1. 2010/12/11(土) 15:37:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4




ソファーっていい?


血だらけのひまわり

  1. 2010/12/10(金) 12:44:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



カゴの外からならカイカイさせてくれるし、扉を開けて手を近づけても、手からひまわりを食べます。



なのに、なくなったとたん噛みつき出して、もう一度ひまわりを手にしてみたけど、

怖い怖いになっていて、噛みつく。。めげずに噛まれ続けていたらひまわりが血だらけに、、


それでもくるちゃんは食べてました(´Д`)


噛んだらひまわり終わり!にしないとね。。





普段はすごく大人しく、鳴くこともないです。たまに「くる語」をしゃべってます。


ジョニー

  1. 2010/12/08(水) 12:54:19_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ジョニー、写メとろうとしたら、ダッシュでフェイドアウト。







嫌なのかな?と思ったら。







逆に興味津々でした。カワイー(*´∇`)





くるちゃん最後のひなたぼっこ

  1. 2010/12/08(水) 12:49:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



いよいよ我が家に来ますよ(o>ω<o)





隣にいるのはチョウゲンボウのジョニー


届きました!

  1. 2010/12/07(火) 12:08:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



ついにくるちゃんを迎える準備が整いました!


あっちこっち探して気に入る鳥かごを見つけましたよ~。


あとは連れてくるだけです(*´∀`*)


インテックス

  1. 2010/12/05(日) 16:55:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

オーロラちゃんはパパさんとお留守番。。

去年も行ったかな~?

今年も行ってみました。


特別ショーには興味はなく、お目当てはやっぱりショップです。


オーロラちゃんのリードとおやつを買ってすぐ退散(*´∇`)とっても暑かったんですよ~


授乳中?!

  1. 2010/12/01(水) 22:56:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



ではありませんが、お互いマンザラでもないようでした。


ちっちゃいのはマーラの赤ちゃんです。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET