前のおうちで

  1. 2010/11/30(火) 23:12:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

今日、前のマンションを引き払う日でした。



最後に記念に。。。



レンガ作りの素敵なマンションでした。


とりあえず。。

  1. 2010/11/28(日) 19:28:41_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お引越しは無事に終わりました




パパさんが忙しくてまだネットにつながっていないのかと思っていたら、

遅いほうはつながっていることにさっき気が付きました

でもイーモバイルなんで、写真が遅いので今日は写真は一枚です。。





まず、心配だったイヴちゃん。。。

イヴちゃんのために作った梁もすぐ使ってくれて、感動
DSC00113_convert_20101128192427.jpg
連れてきて何時間かは大丈夫か?!!ってなくらい

動けなくて可愛そうな姿でしたが

引越しやさんが帰り しばらくするとちょこちょこ動きまわりだし

夜にはすっかり慣れたご様子でした


一安心です。




シリウスたちは?


まあ、オーロラちゃんはいたって普通に、なーーんにも変わりなく暮らしています。

心配だったゴハンは、今はほぼ残すことなく食べています。

チキンの缶詰を温めてお水で薄めてフードに全体にからめてやってます。

フードはカリカリ半分、半生タイプ半分で落ち着いています。

このまま変わらずいてね~~。




そして、ビビリなシリウスは?



23日から3日ほどお腹を下し、

ちょっと離れると、ピーピー鳴いて

オシッコを失敗し、

あげくに車でのお留守番も出来なくなり買い物中にウンピを!


と、ある意味いつもどおりなシリウスです






そして、まだゲートを買っていないので、これから探そうと思います。

ベビーゲート

いいのあるかな~~??







求むご意見

  1. 2010/11/23(火) 15:44:15_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ダンボールの隙間から、私を見てくるシリウス。。。



DSC00086_convert_20101123153641.jpg













とりあえず、オーロラちゃん、ゴハン食べてます。

今は、ビタワンのチキンの小さなパウチがスキみたいです。

昨日の夜はお皿を舐めるくらいのご様子☆
DSC00097_convert_20101123152514.jpg








ところで、いよいよおうちの引渡しが今日済みました。

そして、アシタお引越しなんですが、

荷造りもまだ終わっておらず、

今は現実逃避中です。。。




ここで、皆さんにご意見をお伺いしたいのです!

犬が2階に行かないようにしたいと思っているのですが

仕切りとして使うペットゲート、またはそれに変わるもので

お勧めの物を知っていらっしゃる方がございましたら

ぜひ教えていただきたいのですが。。。



買わなきゃいけないと思いつつ、すっかり忘れておりました





初めて出来上がってから二人を連れて入りました。

papa_convert_20101123152529.jpg


オーロラちゃんは、ずっと歩き回って探検をし、

シリウスは知らないところにオドオドビクビクしてました。

ここでも、動じない&小心者ぶりを発揮です







・・・

  1. 2010/11/20(土) 18:53:18_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
行ってきました。スカイランドいこま。




ですが、、、





ふれあい広場はなんと 冬季休園中でした。



ちゃんと見たら書いてありました。。。

ぺっとふれあいの森






でも、お問合せ先を書いてあったので、もういっそのこと

電話して、どこにいるのか、元気でいるのか聞いてしまおうかと思っています。





もし、どこかにいるなら、会いたいです。

だってかわいいマシュクの子供ですもんね。

どうか元気で。。。










うちの子達はお留守番してもらいました。


ダンボールに埋もれるシリウス。。。
DSC00070_convert_20101120230438.jpg








最近偏食をするようになったオーロラ。
iii_convert_20101120230530.jpg

心配だけど、、、

実家の人がくれるおやつには、すっごくがっつくので

病気とかじゃないと思うんです。。。



ほぼ、毎日、ドッグフードと、牛肉、etc がメニューで

大幅にかわることはないのですが、

ある日、肉をいやがり、肉缶を嫌がり、ドライだけカリカリで食べたかと思えば

次の日は肉だけ食べたり。。。

缶詰だけ食べたり。。。

どうやら今まで食べてたアズミラはもういらないらしい。。。(汗)



フードも3種類用意してみましたが、その日によって食べるものが違ったり

全部食べたり。。。



うちのばあちゃんイワク

『今までは必死こいて、あるもの何でも食べないと死んでしまうから何でも

食べてたけど、もう今は必死になって食べなくても毎日ご飯はあるから

余裕もって好きな物だけ食べてるんじゃないの?』

なんていってましたが、それならいいですけど。



お散歩では超元気に走ってるし、そうなの?

全く何も口にしないのではないので、しばらくオーロラちゃんに

合わせてみます。。。



アナトリアン

  1. 2010/11/19(金) 23:50:12_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
生駒の(大阪)遊園地に犬のふれあいがあって、


そこにアナトリアンがいましたよ。







と、もう何年も前に聞いたのを今日思い出したんです。




仕事場にある、動物の施設が載った本があるのを何気に見ていたら

載っていて、



『そういえば、まだ生駒の遊園地はあるのかなあ?』


なんて会話をしていたら、何年も昔に聞いた言葉を急に思い出しました。






そんなの、絶対マシュクの子供に決まってます。



確かマシュクの子供は、1頭だけ一般家庭に

後の子は全国のふれあい施設に行っているはずです。




その中の、オスカル、ルーラちゃんは老後を一般家庭に入ることが出来ました。



まだ、新潟のパーラ、セーラは元気だと聞いています。

アンドレは、少し先に他界しました。。。


と、すると、生駒のそのこがもしまだいるのなら

生きている可能性はあるんじゃないか。。。




と思ったらいてもたってもいられず

早速 生駒山上遊園地を調べてみましたが

ふれあいはありそうですが

犬種までは載っておらず、今日はもう遅いし。。。




アシタ電話をかけてみようか。。。

それとも直接いってみようか。。。。



もう、心ここにあらずです。




早くアシタにならないかな。


DPP_0042_20101119234820.jpg



今度で4回目

  1. 2010/11/18(木) 23:01:49_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒いのかな?


仲良く丸まっていますよ。



DSC00067_convert_20101118224803.jpg









引越しまであと・・・6日!



早いもんですねぇ。。



家の中はダンボールがいっぱいになってきました。

といってもそんなに物のない我が家ですが。







心配なのは、このお方。
DSC00005_convert_20101118224706.jpg

他のねこちゃんがどうなのかはわかりませんが

今まで私の3度の引越しについてきた彼女ですが、


引っ越してしばらくは気配を消して、何日間かじっと動かないんですよね。


一箇所に引きこもり、おトイレも、ゴハンも全部そこに置いてやります。



まあしばらくしたら慣れるんですけどね。。








今日はまたまた懐かしい物が出てきました。

チョコエッグのおまけの、にゃんこシリーズです。

DSC00078_convert_20101118224826.jpg

白い子、足が一本見つからなかったです


それと右端、フランダースの犬のネロ。


見つめているのは、主人と自分(ネロ)が描かれている絵です。


あ、あと、手前になぜかハムスターが1匹います。



これも捨てられないのでもって行きます。






ご挨拶

  1. 2010/11/16(火) 22:35:53_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
遊園地のサンルーム的場所で、お昼ね中のシリシリ。


NEC_0091_convert_20101116215301.jpg








この、うすピンクのお布団がよりいっそう『病気の子』を演出してるのかな?

NEC_0090_convert_20101116215228.jpg








おっ?


アルパカちゃん達が、フリーで遊んでましたよ。

だいぶ白くてふわふわになったでしょ?

NEC_0100_convert_20101116215434_20101116221646.jpg

いきなり驚かせてはかわいそうなので、

大型犬のシリウスとのご対面はさせていませんでした。

なので今日が初顔合わせなんです。






こんにちわ☆シリウスです

NEC_0098_convert_20101116221731.jpg









アルパカさんの方からじわりじわりと近寄って来ましたが。。。





シリウス、びびってしまって



NEC_0099_convert_20101116222205.jpg

↑びびりちゅうぅ

小心者さんです。











オーロラちゃんは?


いつものように、動じません。


びびったシリウスが吠えたから、ちょっと後ろに下がっちゃったよ。

ごめんねぇ。
NEC_0101_convert_20101116215455_20101116221346.jpg









毎日、のほほんとしております











おまけ。

爆睡ちゅうのうさぎさん。。。

気持ちよさそうなところを、激写

なんてかわいいのおぉ。。。
NEC_0089_convert_20101116215147.jpg




連れてって

  1. 2010/11/14(日) 23:00:20_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
引越しの準備で荷造りをしていたら。。。


部屋の模様替えをしたりする時もそうですが


ついつい懐かしいものが出てくると、それを見て


手が止まっちゃいませんか?








懐かしい、専門学生だった頃の宝物が出てきました。




馬の蹄鉄
DSC00071_convert_20101114223930.jpg








像の歯のかけら
DSC00073_convert_20101114224007.jpg









もらった像のシッポで作った指輪
DSC00075_convert_20101114224107.jpg







ワニの歯
DSC00074_convert_20101114224028.jpg








鹿の角
DSC00076_convert_20101114224125.jpg







ヤマアラシの針
DSC00072_convert_20101114223948.jpg









今日もマウスパッドはシリウス
DSC00017_convert_20101114223907.jpg







隣の毛玉
DSC00069_convert_20101114224922.jpg









後ろのしっぽ
DSC00077_convert_20101114225233.jpg







あっちの・・・・ゴジラ?
IMG_0840-sachi_20101114225439.jpg








みんな大事なんで、みんな連れて行こうと思います(笑)。





ちょっと~~~聞いてください!

  1. 2010/11/13(土) 00:02:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、朝仕事に行く時にすれ違うおじさん。。。


自分は原付で、犬はフリー


原付散歩です


朝早くといっても、通勤で歩いている方もいるし、犬連れで散歩している人もいる



なのに、犬はフリー


リードは首輪につけていますが、ついているだけで持ってはいません


何の為についてるんですかね?









怖い。

し。

こっち見てるし。










いつも運良く、うちの犬たちが車に乗った後に遭遇するので

今までは問題なかったですが。







今朝、ついにかち合いました。








今日のお供はシリウスだけ。



曲がり角をまがると、遠くから走ってきました。








私はもう少し進んで、左に曲がりたい。


おじさんも、犬も、こっちに気が付いている。







私の曲がりたいその4つ角で、おじさん停まる。


犬も止まる。


けど、リードは持たない。


おじさん、犬に何か話しかけてる


でも、リードは持たない









シリウスはもうすでに、臨戦態勢で、吠える一歩手前。

ギリギリ吠えずに、おじさんと犬を ガン見しながら角を曲がれた。。



おじさん反対に曲がって後ろを振り向かずに原付で走っていく。
















でも、おじさん、

犬がこっちにものすごい形相で 

全力で走って向かってきてますけど

!!!!!










まじで、どうしてやろうかと思いました。



この一瞬の間に、いろいろ考え、とりあえず


シリウスは売られたら必ず喧嘩は買うだろう、、、、、、首輪を握り締める。


このまま向かってきたら、犬を思いっきり蹴って突き放そう!、、、、、、


シリウスに噛み付いても、シリウスが咬んでも嫌だし、とりあえず全力の勢いを何とかせねば!













と、準備万端で考えていたら、途中で止まり、引き返していきましたが


その間おじさんは全く振り向かず、こっちに向かって来ていた事も気づいてないし。


あの、15mほどがドンだけ長く感じたか。










あれがね、チワワとか連れた大型犬の怖いおばあちゃんとかなら

心臓麻痺で倒れるよ。


だって、私でも、かなり心臓バクバクでしたもん。








今度会ったら、絶対言ってやる

犬も、シリウスと変わらないくらいの大きさの子ですよ




そして、4つ角、車通るのに、その犬は全力で横切って行きましたし。


目の前で轢かれたりしたら。。。。。





朝っぱらから、怒りで沸々としていました。








以前も、アルルを散歩中に、襲われたことがありまして。

別の犬ですけど。偶然同じ種類ですね。

無抵抗なびびりのアルルは噛まれまくりましたよ。

しかも飼い主は謝らずでしたけどね




リードは放さない!!!!

自分が良くても、他人に迷惑ですから。




あぁ、同じ時間帯なら、また会う確立大ですね。。。

ほんとにイヤだ。










ゲンキ、でました

  1. 2010/11/11(木) 21:52:43_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
引越しまであと。。。2週間?くらい?


なにも進んでないような、進んでるような。。。





そんなオツカレもーど満載のなか


とってもいいものが二つも届きました!









1つめはこれ
DSC00011_convert_20101111214220.jpg

玄関の上につけるアイアンです






わかります?



わかりますよねっ★
DSC00012_convert_20101111214241.jpg








アフガンですよ~ん
DSC00013_convert_20101111214302.jpg

こんな飾りをつけたくって、そしたらパパさんが

『どうせならシリウス、オーロラちゃんも一緒に。』

っていうので、このデザインで作ってもらいました

思っていたとうりのデザインでできていて感激でした。








早く完成したところがみたいでっす






そして

もうひとつステキなものが



じゃ~~~ん!!


って見えないよ
DSC00014_convert_20101111214325.jpg






これでっす

きれ~い!!
DSC00016_convert_20101111214343.jpg
パパさんが『オーロラちゃんみたいや~☆』と喜んでました。




ウェルカムボードを買いたい。。。

でもたくさんあってなかなか決められないし、、、、


と思っていたら、

なんとプレゼントで頂いたんです

1番ほしいものが届くなんて、、

すごいですよね!




突然のプレゼントに驚き、ほしいものが送られてきたことにまた驚き、

とってもテンションあがりました

ゲンキでましたよ。

どんちっちさん、どんちっちパパさん ありがとうございました

がんばっておしゃれに飾りますね



さらさら。

  1. 2010/11/10(水) 23:26:47_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シリウス、しゃんぷーしました。

へこんでマス
DSC00029_convert_20101110232205.jpg

前にしたのはいつだったか?

でも、毛玉ゼロでした。







毛が、ものすごい増えてきて、、、背中なんかボーボーです。

でもぼーぼーはスキなので、しばらくぼーぼーのままおいときます。
DSC00031_convert_20101110231257.jpg







ほっぺの毛が、とってもふさふさになってきました。

最近の私の日課は、ごろごろしているシリウスの上に乗っかり

ほほ毛を口で引っ張って、シリウスの迷惑そ~な顔を見ることです。

DSC00034_convert_20101110231316.jpg








お疲れ。

人間みたいです。。。
DSC00012_convert_20101110231236.jpg


いってらっしゃい、そして、いらっしゃい

  1. 2010/11/08(月) 12:36:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
NEC_0064_convert_20101106223815_20101106225321.jpg
光って消えたので、修正してます。。







お仕事ねたですが



うちのアルパカが、那須どうぶつ王国にお嫁入りしました。

名前はゆうちゃん。
pic_01.jpg


あっちでお母さんになる予定なんですが、どうかな?
うまくいかかな?
コレばっかりは神様の知るところなので。。。




まあ、担当でなかったので普段世話しなかった私のことは

大嫌いだったようで、うかつに近づけやしなかったので、

特に涙が出るほどは寂しくはなかったですが。。。







記事にまでしてもらっちゃって。。。


NEC_0057_convert_20101106223645.jpg

これは園内オサンポ中ですね





だって、あきらかに私をみると威嚇してたし、

とんでもなくくさいものを吐きかけてくるので

あえて近づこうともしませんでした。


そう、ゆうちゃん、あなたは ワルパカだったよ・・・








そして、1ヶ月もの長い検疫を耐えて

ニュージーランドからはるばるやってきました

今度の可愛いパカちゃんたち☆

たち?


今度は2匹ですよ~
NEC_0058_convert_20101106223731.jpg




なんともちっこいです。
大きい方で、40キロ、小さいほうは24キロだそうです。




1ヶ月の間はそれは長く、ものすごい汚れてるし。。。

これは予想ですが家畜として飼われていたようで

全く人間に慣れていな~~い。


超ビビッテました。
人工保育してないと人間にはなかなかなつかないもんです。



そして、笑ったのがこれ!

NEC_0059_convert_20101106223753.jpg


半分白いよ?!


来た時は全身真っ黒で、顔にウンピをぶらさげてましたが

しばらくは負担がかかるので、洗ったりブラッシングしたりしてなかったんですが



スリッカーで、といただけでこんなに綺麗になったんだそうです。

主に、汚れは乾草だったのでとれたんだな。。。




まだビビッテますが、徐々に慣れるでしょう。。。



しかし、大きいほうは、、後ろ足のほうを触ると。。。

強烈な蹴りがきます。危険危険。。。

馬が後ろ蹴りしますが、あれと変わらない蹴りをお見舞いしてくれるんです。。

いやいやそれは困りますので、その癖は治してもらわないとね~~




がんばれパカパカ!!








ランララ~~~ン

  1. 2010/11/06(土) 16:59:02_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
先日ランで遊んできましたよ~~








シリウスたくさん走ってきましたよ!
NEC_0066rr_convert_20101106163655.jpg




パパがこの日は一緒だったんで、シリウスおおはしゃぎ★
NEC_0065eee_convert_20101106163625.jpg


つかまえてよ~~デス
NEC_0070_convert_20101106163807.jpg





うーんこらしょっと
NEC_0068_convert_20101106163715.jpg


オーロラは相変わらずマイペース
s_20101106164203.jpg


たくさん歩いたね~~
NEC_0074_convert_20101106163917.jpg







カフェでもおりこうさんデス
NEC_0076_convert_20101106164006.jpg







シリウス超いいお顔
NEC_0075_convert_20101106163942.jpg





お?どうした?
ppp_convert_20101106164255.jpg



ピザはあげないよ~~
NEC_0081pp_convert_20101106164029.jpg





たのしかったね!!
NEC_0072_convert_20101106163836.jpg




嫌な季節

  1. 2010/11/02(火) 23:32:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近、 知っているわんこが何頭か天に召されてしまいました。

4頭、、、も、、、、

老衰、腫瘍、など、理由はさまざまですが



こちらは、以前お世話になっていた方・・



老犬介護の800日「和柄アロハ屋奮闘記」



ぱぱさんと、おかあさんに看取られて、きっと

シアワセな最期だったと思います



きっと今頃は二人で仲良く走っているんでしょうね。










サファリで働いてた頃からずっとですが

冬は動物達が死んでいくことが多い季節。。。


寒さで動物達も体調を崩しやすいし

小さい子や弱い子は一気にきます。



仕事場でも温度調節に気を配ります。

みんなで春を迎えたいですね。




そんなこと言ってる私も、なぞの湿疹が全身にできて、超ツライデス。

頭のなかも、顔までも。。。

この時期乾燥でできる人 いるそうですよ。気をつけてくださいね。






でも、引越しの準備もしないといけないし。

おうちはもうほぼ完成です。

外溝が引っ越してからになりそうなので

しばらくは『庭で遊ぶ』ことはできそうにないでっす。





あっ、二人は、ゲンキですよ

NEC_0063_convert_20101102231702.jpg

相変わらず、お仕事に付いて来てますよ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET