α Canis Majoris


使う?

  1. 2010/10/26(火) 09:14:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イヴちゃん、お届けものですよ





DSC09922_convert_20101026085902.jpg








なんにゃ?これ
DSC09925_convert_20101026085932.jpg





中身は。。。







ちいさいけれど、

えっへん顔

DSC09926_convert_20101026090002.jpg
DSC09927_convert_20101026090021.jpg








もうひとつ、色ちがいさん
DSC09929_convert_20101026090038.jpg
DSC09930_convert_20101026090053.jpg





これは何かといいますと。。。

DSC09932_convert_20101026090404.jpg




頭にあながあいて、、、?

DSC09933_convert_20101026090424.jpg










お塩とこしょう入れなのでした!






引っ越したらキッチンに飾る~~~



と思い、まだハコの中で冬眠ちゅう。





ふたつ並ぶと、かわいい。。。
DSC09935_convert_20101026090442.jpg



黒ちゃん、こっちむいてます。

DSC09937_convert_20101026090503.jpg




もったいなくて使えないかもしれないけど。。。



でも、かわいいいぃぃぃ。。



変。。

  1. 2010/10/24(日) 20:29:00_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
二人とも、げんきですよ~







オーロラちゃんの、頭がでっかくて、足が短い変な写真が撮れました。

二人の誕生日の日のものなんですけどね~

へ~~~ん

NEC_0032_convert_20101024195516.jpg


本とはちゃんとシリウスより小顔ちゃんなんですよ。










ところで、もう随分前に、夜中寝ていたら、、、

イヴちゃんが私の横を通ろうとして 

そこをシリウスが

狙ったんですよ。



ものすごい勢いで滑り込んできて、とっさにイヴちゃんをかばって

足でシリウスを防ごうとしたら、、、

ちょっと暑くて足だけ布団から出ていてシリウスの

にゃんにゃんダッシュスライディングをまともにクラッテしまい

足が

かさぶたが出来たんですが、

もう全然治らなくて、湿疹まででてくるしまつ。。




DSC09915_convert_20101024200739.jpg


毎日薬ぬっても治らず、、

かさぶたが湿疹にかわり

なんか周りにもポチポチ広がってきてるんですけど、

めっちゃかゆくて、痛くて、熱感ありの、、、

どうしましょう?

シリウス治療費払ってよね~~






オスカル

  1. 2010/10/21(木) 17:37:16_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DVC00054_convert_20101021172558_20101021174407.jpg



DVC00056_convert_20101021172618.jpg



DVC00057_convert_20101021172640.jpg



DVC00058_convert_20101021172656.jpg



DVC00059_convert_20101021172715.jpg



DVC00060_convert_20101021172732.jpg




あの時、会えてよかった。



かわいいマシュクの

かわいい娘。


マシュクのところへ逝ってしまった

向こうで会えたかな?



いつかまた、必ず会いたい。。。






マシュクとオスカル

↑オスカルちゃんのブログへ



マシュクの方が多いけど
二人に会えます。


きっとこんな風に天国で過ごしてることでしょう。。。。











私のパソコンの壁紙

マシュクは子供達にかこまれています


masyuk


まさかの!

  1. 2010/10/21(木) 00:42:03_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オフカイの朝は、こんなキラキラなお顔だったのに






NEC_0046_convert_20101021001411.jpg











次の日は、こんなにお疲れでした

NEC_0055_convert_20101021001445.jpg

イヴちゃんが側で寝るなんて、よっぽどです。

シリウスが動かないのがわかった時しか

こうやってイヴちゃんは側で寝ません。。。

よっぽどオツカレさんだったんだね。。。

















ところで



クルちゃんのゴハンの秘密なんですが。。。


これ。。。


NEC_0048.jpg










中を開けて、びっくり、


におって、げほげほっ









NEC_0049.jpg
唐辛子だらけ



これ、特に写真用に上に集めたわけではなく、

こんな割合で唐辛子、入ってるんですよ。



山盛り、テンコ盛り。


鳥が唐辛子好きだとは、聞いたことはありましたが、


ほんとだったのね。。。





実際、お好きなようで、

ちゃんと餌皿から減っています。



鳥さんの好みって、不思議。。。


うっかり、この袋をにおったら、、、、鼻、 大変なことになりますよ。


空けた瞬間  『スパイシーな、カレー屋さんのにおい』 だと、友達はいいます。








そんなグルメなクルちゃんの

カイカイ写真をついに撮ることができました



見てください!



可愛すぎます!




NEC_0045.jpg




何度も言うようですが、

あの噛み付きまくって、血だらけの穴だらけだった頃が

うその様。。。。

知り合って、かれこれ30年で初めて仲良くなりました。







時間かけたかいがありました   が。


このために携帯でシャメを撮ったらものすごく怖がって

後ずさりしていったので、もうしばらく

携帯は禁止です

もしかしたら音がダメなのかも。。。




せっかく出来た絆が。。。

携帯ごときに崩されたらたまんないので。






くるちゃ~~ん

 ラヴ 

いつかは手に乗せたいです。。。。




★関西サイトハウンドファンクラブ★

  1. 2010/10/17(日) 21:18:58_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
およばれして 行ってまいりました。

ボルゾイ、サルーキ、アフガーンだらけです。



シアワセ~~




参加メンバーは次のとうり
DSC09841_convert_20101017203129.jpg

このメンバー表には感動しました

めっちゃわかりやすいですし、おうちに帰ってから

よく、『あ、あぁ あの子は誰だったんだろう。。。』

って思いますもんね!


かわいいし、記念に大事にします







ドックランはとっても広くて
DSC09806_convert_20101017201553.jpg






シリウスも、おおはしゃぎ。(ミドリがシリウス)
DSC09807_convert_20101017202058.jpg









楽しいね、オーロラちゃん
DSC09810_convert_20101017202553.jpg







広いランを全面使って走り回り
DSC09813_convert_20101017202809.jpg








のども渇くわ~~
DSC09815_convert_20101017202844.jpg







みんなを見つめる熱い眼差し
DSC09819_convert_20101017202900.jpg







並んで寝たり
DSC09820_convert_20101017202917.jpg








並んで座ったり
DSC09821_convert_20101017202935.jpg








ご愛用のベンチに座ったり(笑)
DSC09823_convert_20101017202959_20101017204824.jpg







死ぬほどバーベキューしたり
DSC09827_convert_20101017203019_20101017204949.jpg









私の持って行った おおあさり
DSC09828_convert_20101017203035.jpg








みんな賢く整列できましたよ

DSC09829_convert_20101017210108.jpg

ボルゾイだいすきです
DSC09831_convert_20101017205943_20101017210245.jpg






楽しい1日でした。

こんなにたくさんいるのに、ケンカもなく

ものすごいまったり~もぐもぐ。。。な時間が流れてました。


こないだ行った時はアフは2で、ボルボルいっぱいでしたが、

今日はアフもけっこういましたね


みんなが地響き鳴らして走りまくる姿が。。

とっても楽しそうで、心に残っています


また一緒に走れたらいいね~~




今日はみなさんとっても楽しくて、おいしい1日を

どうもありがとうございました


また呼んでくださいいい~~




有馬次郎

  1. 2010/10/14(木) 12:04:41_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ミーティングに参加していた アルマジロの 
有馬次郎くん(あるまじろうくん)






NEC_0041_convert_20101014090833.jpg








ちょこまかと、結構早く走ります。
NEC_0037_convert_20101014090751.jpg
NEC_0036_convert_20101014090726.jpg
(携帯なので、動くとうまく撮れない。。。)


その姿は、


どうみても、




走る巨大せみの抜け殻。。。


形と色がそっくり。。。








こうやって、しっかり丸くんなれるんです。

NEC_0040_convert_20101014090811.jpg


もっと隙間も失くせマス。







でも全く無害です。









うちの子達にも見せてもらいました。


w.jpg



オーロラ、興味しんしん。。。。

シリウスは。。。。













e.jpg

シリウス、びびる。。















そして、怖がりだす。。。
r.jpg












そして、なんと!











震えだした!

t.jpg









たいして近づいてもいないのに、なんて弱虫くんなんだ。。。


あんまり怖がるので、かわいそうになりここらで終わっときました。













こう、ちょっとしたかわった動物は、たまに異常にびびります




オーロラは、行け行けどんどんなんですけどね~













そして、

やっぱり




これも怖かった。



y.jpg


カメのほうがよっぽど度胸あると思います。














こうしてシリウスとオーロラの1日は過ぎていくのでした。。。










そして、おうちに帰ると次の日まで爆睡。

おやすみ。。。

DSC09784_convert_20101014093755.jpg
DSC09783_convert_20101014093731.jpg






ハッピーバースデイ お二人さん

  1. 2010/10/12(火) 12:14:00_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
シリウス、3回目のお誕生日です




オーロラは、分からないので シリウスと一緒にしました。


今日から、すっぱり12才とします



今年から、ダブル誕生日となりました。






DSC09434_convert_20100901141925.jpg



これからも、おふたり仲良く


のんびり   たのしく   おいしく


長生きしましょう。




今日は、いい日ですね。







おでかけしました。

  1. 2010/10/10(日) 20:54:27_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
車に乗って みんなでおでかけ。


DSC09740_convert_20101010202240.jpg









今日は暑かったです。
DSC09742_convert_20101010202348.jpg








初めてわんこと共に 来ましたよ。



新しいおうちです。



今日は日曜なのに中で作業していた職人さんと



足場をとる作業もしていたので、玄関だけで。


DSC09755_convert_20101010202404.jpg








中は涼しいね。











お散歩もしたよ~~~
DSC09774_convert_20101010202518.jpg


きれいな景色でしょ~~~





あと少しで

  1. 2010/10/09(土) 12:25:30_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
近くにある、よく行くパン屋さんに




『にゃんこぱん』


なるものがありました。


かわいい。。。
DSC09705_convert_20101008230709.jpg






味が5種類!と書いてありました。


気になる中身は。。。




繧ウ繝斐・+・・DSC09707_convert_20101008230901

で、私、粒あんこは食べれないので 粒あんこのところはパパさんに食べてもらいました。



ボリューム満点。おいしかったですよ~。











そういえば、、、


最近お耳そうじをしていなかったよ?


オーロラちゃん。


以前はブラックホールでしたが。。。


綺麗な状態を維持できていました。


洗浄して、『こうやって、乾かしておいてね』って言ったら


30分くらいちゃんとこのままでいましたよ。両耳とも。

DSC09710_convert_20101008230729.jpg



えらいね~オーロラちゃん








シリウスは、


あんまり気持ちよさそうに寝ているから。。。





DSC09716_convert_20101008230806.jpg







耳掃除はまた今度ね。





DSC09717_convert_20101008230825.jpg




今年1番の、ブサ顔です









クルちゃんのゴハンを買いました。

いっろいろなサンプルをあげてみて、好んで食べたのがこのメーカー。

真ん中のには、驚きのものが入っています。また今度。。。

DSC09720_convert_20101008230844.jpg

1袋1ヶ月もつか持たないか。


これが終わる頃には、きっと一緒に暮らしてるよね~~








おうち、、11月24日以降に引渡しなんだそうです




パン屋さんには来れなくなるけど、クルちゃんとは一緒に。



やったーもうすぐ!


この1年はあっというまでした。。。




ハート

  1. 2010/10/07(木) 21:31:08_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日もお仕事っす。。。






今日は、トイプーちゃんのカットをしてみました。




おちりが ハート
NEC_0019_convert_20101007211616.jpg





てへっ にあうぅ~~
NEC_0020_convert_20101007211650.jpg




ハートしかできないので、『あっ ボーリャさん印だ』 って言われます。



毛が丁度良くのびた子をカットしたら、ついついハートにしたくなります。









ところで




オーロラちゃん、なぜか人気。
NEC_0016_convert_20101007211508.jpg




大きい子も小さい子も なぜかオーロラのおくちをペロペロしにきます。





みんなのお母さんかな?
NEC_0017_convert_20101007211543.jpg





ゲンキかな?

  1. 2010/10/06(水) 14:59:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
オーロラの娘かもしれない、マリヤちゃん。




まだエンジェルズにいます。




怖がりな マリヤちゃん。。。

DVC00272.jpg






ゲンキかな?

気になります。

mmm.jpg


涼しくなったし、あそこまで会いに行こうかな。。。

オーロラ連れて。。。





メロリンキュウ~☆

  1. 2010/10/05(火) 21:46:08_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日シャンプーしたんですが。





あんまり 美人さん で





DSC09693_convert_20101005160425.jpg




コートものびましたよ~
DSC09694_convert_20101005205415.jpg



これは来てすぐのころ。。。
DSC08573_convert_20100606153444.jpg

DSC08632_convert_20100610175143.jpg





一目瞭然 ツヤツヤですよ~
DSC09695_convert_20101005205445.jpg




おめめ きらきら
DSC09696_convert_20101005205509.jpg




キリリッ
DSC09697_convert_20101005205539.jpg




でも ほんとはオッチョコチョイ子ちゃんです
DSC09698_convert_20101005205602.jpg






キリリっ は長持ちしません。。。
DSC09701_convert_20101005210122.jpg




おやすみ。。。か?
DSC09702_convert_20101005210149.jpg




はい おやすみ。。。
DSC09703_convert_20101005210221.jpg
DSC09704_convert_20101005210245.jpg




天使のツヤリングですよぉ~~
DSC09700_convert_20101005210055.jpg






もお~~~  かわいくて、メロメロです









ほのぼの

  1. 2010/10/04(月) 14:40:15_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
あ~~~ひなたっぼっこ きもちええわ~~~




DVC00011_convert_20101003144116.jpg
(注 しんどくて横たわっているのではないですよ~)







あ~~~も~~ 見んといてよ~~~

今 顔ゆるんでるから~~~
DVC00012_convert_20101003144142.jpg

って 気抜きすぎじゃないですか?












ところで ハロウィンが近いと言うことで、仕事場でもそろそろ飾り付けをしてました。



ゴールデンちゃん、ティアラをつけてもらいましたよ
DVC00016_convert_20101003144237.jpg








オーロラも 姫 だからするよねえ
DVC00015_convert_20101003144207.jpg

普段からスヌードしてるし、このティアラも全然気にいしないご様子で

つけたまま普通にうろうろしていたのがとても笑えました







ご対面

  1. 2010/10/02(土) 10:20:51_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近、きっちり働いております。


おかげで、へとへとです。


他の方の楽しいブログも見ていないし


新居の決めないといけないこともまだ全部決まっていないし


くたくたです。











昨日も仕事場にくっついてきた 1姫太郎。
NEC_0009_convert_20101002095329.jpg

(シリウスは柵を飛び越えちゃうのでつないでいます。近くにウサギがいるので!)










昨日はお天気も暑くもなく、寒くもなく、、だったので

くるちゃんを水浴び & 日光浴 & ケージの水洗い のため外へ連れ出しました









通り道にシリウスがいるので、お互い家族になるんだしご対面させてみました
NEC_0014_convert_20101002095000.jpg


くるちゃんは21歳まで生きたシェルティーと共に暮らしていたので


わんこは多分問題ないでしょう。


問題はシリウスでしたが



お互い。。。。

NEC_0010_convert_20101002094839.jpg









興味なし。
NEC_0013_convert_20101002094939.jpg









以前から鳥には反応していないな~とは思っていましたが

ひと安心です。
NEC_0012_convert_20101002095411.jpg

だってウサギみたいに反応されてはこの先大変だし。。。







くるちゃん、早く一緒に暮らしたいね
NEC_0011_convert_20101002095350.jpg



最近、ケージ越しになら 90パーセントくらいの確立で








さわらせてくれるんです!




すっご~~~い!(自分でほめてあげる)




あの、噛み付きまくって、手が穴だらけの血だらけになっていた頃が懐かしい。。。




最近やっとくるちゃんにカイカイすることを許されました。




仲良くなれったってことです。




足を出してきて、握手して~~~って私の指をつかもうとするのが超かわいいです。


喉のところだって、カイカイして~~ って喉をこっちに見せてきます



2年ほど?  時間をかけたかいがありました。



やっと心を開いてくれて ほんとにうれしいです。



まだ、でも全部金網越し。。。


ここで籠の中に手を入れてまた怖がられたら 振り出しに戻ってしまうので


まだしばらく 籠ごしにカイカイで我慢します。。。




夢はおうちの中フリーにすることです。(前のおうちではずっとそうでした)



のんびりがんばるぞ~~~~















増えた~?

  1. 2010/10/01(金) 12:07:29_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シリウス、去勢してから 徐々にコートが増えていっています。




DSC09642_convert_20100929230825.jpg



とはいえ、爆毛さんに比べたら全然ですけどね~




DSC09643_convert_20100929230853.jpg

シリウス、爆毛になってもいいよぉ~ん。





あなたはきっと伸びたら爆毛さんだね。
DSC09644_convert_20100929231436.jpg

走る、元気な12歳。



ほんとに12歳?



最近疑っています。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET