α Canis Majoris


エンジェルズ

  1. 2010/09/22(水) 23:16:12_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
東大阪の、繁殖屋のわんこ達が、オーロラのいたエンジェルズに保護されました。




日誌を見ると、、、、


エンジェルズ



なんとも言えない気持ちになります。








エンジェルスのこと、悪くいうヒトがいっぱいいますよね。


ワタシは、


だからなんだよ?


って思ってますが。


そんなことは一切耳にはいりませんけどね。






やっぱり、


道は違えど


動物を飼育しているので


例えば、大小合わせて50頭いるなら


餌は1日20キロはなくなるだろうな、とか


掃除にはこれくらいの時間がかかるだろうな、とか


そういうことが だいたいわかるので


その中で 大規模な保護をしていて


ほんとにすごいな と思います

















同じ、わんこ

こんなに生きる道が違ってしまって

悲しくて、ものすごく腹が立ちます








1頭のわんこを引き取れるヒトが


きっとたくさんいるはず。。。






50の家族が話し合って 

50のわんこを引き取れたら、、、、




なんていうか、




同じ生きるものとして

申し訳ない気持ちで心が痛いです















オーロラちゃんは


すっかり 私っ子 になりました




DVC00014.jpg



オーロラが来て

私はとても幸せです



オーロラも、きっとそう思ってるはずです


シリウスなんて一目瞭然









早く

無謀な繁殖屋が規制されるよう、心の底から祈っています。






早く、
あそこの子達に 家族が迎えに来て しあわせになれるよう祈っています





もし、

もしもコレを読んでる方で

里親を考えてくれる方が1人でも増えたら

とてもとてもうれしく思います。










オーロラちゃ~~ん!!

  1. 2010/09/18(土) 23:23:12_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
超楽しい1日を過ごした次の日




シリウスは朝、起きてきませんでした。。。



なので、行く準備万端なオーロラだけを連れて仕事へ。

(一応、シリウスが寂しがってはかわいそうなので一旦家を出て戻ってみましたが顔を上げることもなく爆睡でした)








オーロラだけを連れていくことは別に初めてではないのに。。。


この日はワタシの姿が見えなくなると

おお鳴き!





仕方なく、見えるところにつないで仕事しました。

DVC00397_convert_20100918232459.jpg



ワタシは靴をかじられながら、チンチラやリスのお掃除。。。
DVC00398_convert_20100918232553.jpg
今日もかわいいです。








ほんとにちょっと外へでたり、ちょっと隣の部屋に行っただけで

うわおん!うわおん!と 大声で泣き叫んでました。
DVC00399_convert_20100918232633.jpg


1、シリウスがいなくてさみしい。。。。

2、昨日はみんなで楽しかったのに今日はどうしてひとりなのお~~~!と叫んでいる。。。

3、発情をしているので、とにかく誰かを呼ぶ。。。



などなど考えられるんじゃないかと思いますが。。。

ほんとに1日鳴いてました。






夕方は、鳥さんの部屋に用事があったので一緒に連れていってやりました。


おっきいとりさん、初めまして。
DVC00400_convert_20100918232649.jpg
鳥の誰かが  オーロラに

『こんにちわこんにちわこんにちわ』

と、こんにちわを三唱してくれたのがウケました。







そして帰って、シリウスのお散歩に行って帰ってくると。。。!!!!!








もうママぐったり。。。。










最近とんと忘れていた、



もはや記憶のスミにも残っていなかった





う○こ浴びをしていて。。。。





イヴちゃんのうんが部屋にばら撒かれ、

胸のコートにもついてるし、

絨毯はそうじしいないといけないし、


ママは、今日はしんどいのだよ。

それだけは、、、、やめてくださいね。







ほんとにオーロラちゃんは、おもしろいんです

なんやらかんやらやらかしてくれます。





今まで、人と暮らすことのなかった10年間。

シェルターで2年。



今12歳。



ほんとに、年をとった子犬ですよ。


新たな発見が目白押しのオーロラちゃんです。











いっしょは楽しいんです

  1. 2010/09/17(金) 23:06:41_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近、割と働いています。私。



パソコンをさわらない日もあります。








そんななかの、癒し





それはやっぱり わんこ~~



お久しぶりの キース
DSC09576_convert_20100917221852.jpg

(白めむいて睡眠ちゅう)





うお~~

前あったときはまだお子ちゃまだったのに
DSC06940_convert_20091225230145[1]
(パパ!ママ!ありました!クリスマスの時でした!)





なんと半年も会ってなかったとか?!(えっ!!!まじで!!!もしかしてもっと???)



もうすっかり大人の色気が
DVC00377_convert_20100917222056.jpg







あ~~でもやっぱりかわいいです
iii_convert_20100917223353.jpg
爆毛王子になってました




ももたん、ぱぱとおんなじ方向 向いてます
ppp_convert_20100917222434.jpg
お耳の毛がのびたんですよね







それに今日はとっても素敵なお友達もご一緒でしたよ~~





でもね、ろくな写真をとっていなかったんですよぉ。。。

ごめんなさい。。。





みんなでお茶して。。。



いっぱいお話して。。。



楽しかったですぅ~~



いつものカフェは、この日はすきすきで



大型6頭、& チャイクレ ゆずちゃん、それぞれのんびり仲良く(爆睡?)できました






そして、夕方から移動して、ランで遊びました










右から、オーロラ、シリウス、今回始めましての エディンバラくん
DVC00380_convert_20100917222120.jpg


1枚だけまともな写真がありました
ooo_convert_20100917222402.jpg

あのね~シリウスとコートのカラーだけ 似てるんですよ~

なにが違うかというとですね、コートの量がシリウスの3倍くらいあるんです

とってもゴージャスくんでした~





もうおひと方は、おなじおうちのソフィアちゃん
DVC00384_convert_20100917222208.jpg


はい、おしりしかありません。

ごめんなさい。。。

そしてゆずちゃんは1枚もまともなのなかったです。。。しくしく。。。









オーロラちゃん。

この日が初ラン。。。と言ってましたが、

そういえば前にちょっとだけ行ったんでした。

あまりに短時間で忘れてました。



この日は、いっぱいマーキングして、

ボール遊びもしっちゃたりなんかして、

砂を食べたりもして(びっくりしたけど)
DVC00385_convert_20100917222229.jpg
満喫してました。







みんなで真っ暗になるまで遊んで。。。
DSC09580_convert_20100917221914.jpg




シリウスが、激しくってぶつかって転ばせちゃったり

やっぱり、、どうしても追いかけたい派のシリウスなんで。。。

しつこくってごめんなさいでした。

みんなのおかげで、シリウスはイッパイ走れて

次の日朝寝坊して、くったりしてました



でも、初め会ってすぐはウナリまくって&吠えまくっていたシリウスですが

カフェにいる間に落ち着いたのか。。。

心配していたランでは だいぶいつもよりいい子でいました。

(いつもより捕獲頻度が少なかったんです





みんなたくさん走って、

そろそろ帰ろうか?という頃に、集合写真を撮ってみたものの。。。


真っ暗

DSC09581_convert_20100917221949.jpg


ラン、自体にはライトがついているので問題なかったのですが

写真を撮れるほどは明るくないので、真っ暗

ほんと、無念。。。











でもまた、遊びましょうね。




ももちゃん、きーちゃん、パパ、ママ、

また必ず

行きますからね~




エディンバラくん、ソフィアちゃん、ゆずちゃん、ママさん

ありがとうございました。またランで

ぜひお会いしましょ~

またよろしくお願いいたします







と、とっても楽しい1日を過ごして、

充電完了。



また、がんばって働いてきま~す。





遭遇

  1. 2010/09/16(木) 23:47:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こないだ、道路を車で走っていたら


前をいくトラックが、、、


hhh_convert_20100916235453.jpg








競馬馬の輸送トラックでした。
pp_convert_20100916235508.jpg


近くに大きな競馬場があるので


たまに遭遇します。


朝早くとか多いですかね~





横に並んだ時に、、、


あっ!!!

見えた!!

*後ろから3個めの窓
DSC09549_convert_20100916235351.jpg


どアップ↓
DSC09550_convert_20100916235412.jpg
分かりににくいですが

赤いマスクをかぶったお馬さんが乗っていました。

その前にも白いマスクをかぶった子もいて、

2頭乗っていましたよ~



どこから来たのかなあ?

怪我しないように、走るんだよ~~










そして、元仕事場につくと。。。


カピバラが。。。


のんびりと水につかってました。
DSC09555_convert_20100916235438.jpg
まだ子供サイズなんで、柴犬くらいの大きさですよ~~




ホースで水を入れてもらって、


そのホースを噛んでみて。。。

DSC09575_convert_20100917000631.jpg


水の勢いが強くなってホースが ばっシャン!ってはねて

びっくりして、プールから出る。。。


で、また暑くなって水に入る。


で、またホースを噛んで。。。


って何回も繰り返してましたよ。


いいな~~~


楽しそうで。




オーロラちゃん病院へ

  1. 2010/09/14(火) 10:29:41_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
発情が1カ月おきにやってきてしまったオーロラちゃん。



病院に連れて行ってきました。


DVC00144_convert_20100913203147.jpg
(仕事場のゴールデンと)











DVC00370_convert_20100913203228.jpg
付き添いシリウス。










先生と一緒にエコーを見せてもらいましたよ。

特に変わった様子は見られず。。。

子宮が腫れているふうでもなかったみたいです。

でも、こうなってしまったら(出血が頻繁に続く)、

もう治ることはないようなので ゲンキなうちに避妊しましょうか?

ということになりました。





そして、処置台に乗せて、仰向け状態にして、お腹を良く見ると




『切開した跡があるよ?実は避妊してるとかじゃないの?』



と言われ、ほんとによく見ると、縫った跡がありました!

ショック!

ちゃんとよく見たはずだったのにそんなことを見落としてたなんて(涙)




でも、ブリーダーのとこにいた間は子供を生まされていただろうし、

可能性としては 帝王切開だろうか?



今となってはわからないけど、

もうなんにせよ、今 オーロラちゃんは超ゲンキなんだし

今回のヒートが終わったら 避妊しちゃおうかと思っています。




とりあえず、今はそう思っています。








おうちでオーロラちゃんのお腹を見せてもらいましたよ

DSC09541_convert_20100913211622.jpg


DSC09542_convert_20100913211642.jpg


DSC09543_convert_20100913211703.jpg


DSC09544_convert_20100913211722.jpg


DSC09546_convert_20100913211741.jpg


うっすらわかりますかねえ。。。何針かあります。

まだ、お腹の汚れが全部とれてないんですよね。

なかなかとれないんですよ、この黒い汚れが。。。

あんまりこすると皮膚が真っ赤になっちゃんうで、お風呂入ったときに

ちょっとずづふやかして こすって取るしかなくて。

なかなかやっかいです。









アフガン(改)

  1. 2010/09/13(月) 11:29:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ぼく。







アフガンやめました。



DSC09540_convert_20100913200834.jpg











先日も仕事にくっついてきたシリウスたち。


ここで大人しく寝てたら、てっちゃん(馬)が柵のとなりで う○こを。。。

DVC00289_convert_20100913201123.jpg






すぐお掃除するし、


ぜんぜん気にしてなかったんですが



ふと立ち上がったシリウスを見ると




全身に細かいてつの う○コが。。。




なぜ!


いつ!



DVC00335_convert_20100913201553.jpg


それを同僚に

『シリウスが知らない間に馬糞にまみれてたよ~~(涙)』

と言うと


『うわ~~もう 馬糞ついて バフガン やな。。。』








DVC00367_convert_20100913201750.jpg



馬も友達のシリウスですが、ついに アフガン から バフガン になってしまいました。





とほほ。







またきた。。。。。

  1. 2010/09/11(土) 19:00:07_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ちょっと久しぶりです。





風邪が全然なおらず、仕事場で1回ダウンして途中で帰り

咳が止まらず睡眠も取れずで。。。(涙)

ようやく昨日からゲンキになりました。

まだ咳はちょっと出ますけど・・・

周りに喘息の方っていらっしゃると思いますけど

喘息の何がしんどいかっていうと、息が出来ないこともそうだし

すぐ息があがるところがつらいんです。

ちょっと動く & しゃべるだけで全力疾走後以上に息が切れるんです











ところで、なんだか急に涼しくなって秋めいてきましたね。

お散歩がるんるんで、幸せです。

DSC09530_convert_20100911182931.jpg

はい、幸せなシリウス君です。







が、


オーロラちゃんが、おかしいんです。

DSC09533_convert_20100911183008.jpg








オーロラを引き取る前、5月ごろに1度シリウスを連れて顔合わせに行こうとしてました。



そしたらその時オーロラはヒート中で、シリウスの去勢もまだな時だったので

今行ってもちょっと合わせるのは無理ですね~~と、断念したことがありました。





それが5月





そして6月、初めにうちの子になりました。






そして、7月

ヒートがまた来ました。



う~~~ん。

まあ、環境が変わったからきたかな?そういう子もいるしね。

ちょっとだけ気にはなりましたが 様子見にしました。








そしたら 9月 今現在

またヒートですよ。

もう1週間くらいたちました。

DSC09534_convert_20100911183028.jpg





どうした?オーロラ。


もう子供は生まなくていいんだよ。

だからそんなに頻繁にヒートにならなくていいんだよ。





ヒートが来たら毎回、交配をさせられていたのかもしれない。

その交配がないもんんだから、動物的な体が何度もヒートを引き起こす

なんてことがあるのかな~なんて考えたり。







DSC09536_convert_20100911183046.jpg





シリウスは無反応ですが、

ティッシュをもって確かめてみてもやっぱり出血してるし。



出産してるのに蓄膿症ってことはないと思うんだけど・・・



特に本人は変わったところもなく、至って普通にゲンキに過ごしてます。


もううすい血になってるんで終わるとは思いますが


病院に行ったほうがいいかな?


今考え中です。。。











はっちゃける

  1. 2010/09/06(月) 20:36:21_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日のきまぐれごはん



キャベツ、ブロッコリー、人参、ギュウ、煮干
DSC09477_convert_20100906201907.jpg







ステイ。。。シリウス、気になる?
DSC09481_convert_20100906201938.jpg







こらっ!
DSC09484_convert_20100906202001.jpg









はい、よろしい。
DSC09485_convert_20100906202028.jpg








しっかりおたべ!
DSC09486_convert_20100906202048.jpg









ど、アップ!
DSC09488_convert_20100906202221.jpg









今日シリウスは、仕事場で、もーれつに追いかけっこをしました。

私と。
DVC00138_convert_20100906202257.jpg





ゴハン待ち

  1. 2010/09/04(土) 18:37:47_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何気なく待つふたり・・・





DSC09460_convert_20100904174448.jpg








気まぐれゴハン

今日は、豆腐と鳥肉と白米と人参とヨーグルトのおかゆのっけ
DSC09459_convert_20100904174427.jpg









スヌードをしてもソワソワしないで待ってます
DSC09462_convert_20100904174509.jpg











ステイ・・・
DSC09463_convert_20100904174530.jpg









ステイ・・・
DSC09464_convert_20100904174550.jpg










オッケ~~!
DSC09465_convert_20100904174611.jpg







あっというまに完食。
DSC09470_convert_20100904174640.jpg







全部食べたらおやつがもらえます。


はやく・・・・
DSC09472_convert_20100904174748.jpg







いい子にしてるね~~~
DSC09473_convert_20100904174806.jpg





今日も平和でした。

ばーばー大人気

  1. 2010/09/02(木) 21:22:26_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
風邪をひいて、声が出ません。

今日。6日ぶりに靴を履きました(笑

足の裏が変な感じでした。



喉の『あ~~ん』ってやって見えるとこよりもっと奥が炎症起こすと


声が枯れるそうです。(へ~~へ~~へ~~・・3へ~)






お見舞いに来てくれたばあちゃんの取り合い・・・


どっちをよしよしするか・・・


シリウスを触ってる間、イヴちゃんが


アタチヲなでなでシテ~
DSC09437_convert_20100902212836.jpg


アタチアタチアタチ~~~
DSC09438_convert_20100902212855.jpg


ア~~~タ~~~チ~~~
DSC09439_convert_20100902212937.jpg


フテネ・・・・・・
DSC09436_convert_20100902212813.jpg




そしてイヴちゃんをさわると・・・





シリウスがガン見

DSC09435_convert_20100902212752.jpg





アップ
DSC09435ooo_convert_20100902214918.jpg






はい、今日もいちゃいちゃ
DSC09425_convert_20100902212729.jpg







早く声がでないと、仕事になりません。。。。




もう1年もたちました(ボルゾイ血統書)

  1. 2010/09/01(水) 14:17:38_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私の分身だったボルゾイの子がいました。


亡くなって1年と少したちました。

20090807034504s_20100901142731.jpg









もしもいつかボルゾイを迎えることがあるなら

この子の血縁の子がいいなと思って血統書をもらいました。

会社のわんこでしたが、元は一般家庭の子でした






そしたら・・・
DSC09446_convert_20100901141947.jpg

ボーリャはロシアから来た子でした。



父方
DSC09447_convert_20100901142008.jpg



母方
DSC09448_convert_20100901142027.jpg



全体
DSC09449_convert_20100901142045.jpg



ここのTATOOの『BOT90』というのは

実際にボーリャの耳の内側に入っていたタトゥーです。
DSC09450_convert_20100901142116.jpg





元飼い主さんの名前も住所も、番地まではっきり記載されています。


どうして、輸入までしたのに、捨ててしまったのか・・・


不思議でなりません。






NEC_0059_20100901142710.jpg


でもきっと。


そんなことどうでもよくなるくらい、


私はたくさん愛情をそそぎました。。。



NEC_0069_20100901142720.jpg




今思い出しても・・・


シリウスの性格、やることは、あの子にそっくりです。




そう思うと、あの子もうちに一緒にいるみたいで


ちょっとだけ寂しさがまぎれます。











そっちはどうですか?

アルルもマシュクもカイザーもジャックも・・・ゲンキですか?





こっちは  

平和に  

暮らしてます

DSC09434_convert_20100901141925.jpg


いつか

また



必ず・・










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET