仲良しで

  1. 2010/07/31(土) 21:06:34_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC08783_convert_20100627193834.jpg




顔の毛がふさふさのオーロラちゃん







同じく、ふさふさになりつつあるシリウス

少し前までつるつるだったのに。。
DSC09124_convert_20100731211519.jpg
それに最近、目の周りの黒が濃いくなってきたように思うし

そのうちつながるんじゃないかと思います。。。






また 仲がいいから、お顔が似てくる?
DSC09113_convert_20100731211355.jpg
DSC09114_convert_20100731211431.jpg
DSC09117_convert_20100731211455.jpg










去勢したから。。

かとは思いますが、一緒にいると似てくるっていいますもんね

どこまでフサフサになるのか。。。。たのしみ

足の調子

  1. 2010/07/28(水) 17:03:21_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんにちは~




今日はオーロラの足を見てもらいに病院に行ってきました





病院でもおりこうさんなオーロラ


DVC00369_convert_20100728163218.jpg








反対に『ぼ、ぼ、ぼ、ぼくどこも悪くないです』 とシッポを丸めるシリウス
DVC00368_convert_20100728163134.jpg











待合室で待っている間、壁を見ると エンジェルズのことが書かれていて

オーロラがまだコリンだった頃のお写真が載っていました
DVC00371koko_convert_20100728163248.jpg









そして、足の経過を見るためにレントゲンを撮ってもらい見てみると。。。
DVC00372_convert_20100728163346.jpg
右側が本日のもの

左側が5月のもの











アップにしてみますと。。。
プレートの下にちょっとした隙間があるのですが・・・
DVC00372hone.jpg


ここです
DVC00372hone2.jpg



この黒い隙間が、まだ骨が出来ていないところです

これが5月の状態で、あともう少し!だったんですが

本日の写真では

hone3.jpg

わかりますか?
まだもう少し黒く隙間が開いているのです






残念ながら、まだ太くてしっかりした骨はできていませんでした




と、いうわけで、まだ経過を見守ることとなりました

それに、お年も御年だし、プレートがあることで足に今のところ支障は見られないし

抜かないでこのままで行きましょうとの見解でした







特に足に異常が見られないようなら次の診察も半年後くらいでいいですよ~と。


このまま何もなければいいなあ。。。





引き続き、足への衝撃には十分気をつける事には変わりありませんが

ひとまず、何か悪化していなかっただけでも良しとしましょう






体重も、今は18キロ。足への負担も考えて今の体重を維持するこになりました

食べるのが大好きなオーロラちゃんですが、ほどほどにしないといけないですねえ。。。

譲渡されてから1ヶ月半。太りすぎていなくてよかったです









ワンコたち~~朝からお出かけしておつかれさま


さあ、骨をたべて、これからものんびりがんばろうねえ~~
DSC09111_convert_20100728162936.jpg








それだけはご勘弁を(:x:)

  1. 2010/07/25(日) 22:54:15_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
画像と、話の内容は全く関係ないのですが。。。




以前、オーロラちゃんのスヌードに、

なぜか

なぜか

うんピーがついていました。



DSC09089_convert_20100725223541.jpg








なぜ?

どこで?

どうやって?

仕事場で、いつの間にか、ついていました





うーん。。。




もしかして???

と思ってはいたのですが。。。
DSC09091_convert_20100725223508.jpg








今日も。



つけていました



今日は、胸のところに


少しですけどね





以前ドックランで働いていた時にも


たま~~~~~に いたんです


くさいところに、体をこすり付けるワンコ


飼い主さんは、困っておられました
DSC09094_convert_20100725223600.jpg








理由は、『強いにおいで、自分のにおいを消したい』から

だそうですが。。。



自分のではしません

誰かのでします




なぜ?

なぜ?




なんで消す必要があるの?

何か隠れなきゃいけない不安があるのか?


いつから?

前(エンジェルズにいたとき)からなんでしょうか?

今度きいてみようかな?



DSC09095_convert_20100725223620.jpg


ワタシの、オーロラちゃんへの愛は変わりませんが


できれば。。。やめてほしいです。。。


これからは、目の届かないところには行かせないようにはしますが。


どなたか、何かいい案などがあれば、よろしくお願いしますです







ささみはまだか?

  1. 2010/07/24(土) 14:43:45_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ぼく、おりこうさんだよね


DSC09069_convert_20100724134932.jpg






わたちもおりこうさんでしゅ~
DSC09070_convert_20100724135006.jpg







だからはやく、そのしゃしゃみをください!
DSC09071_convert_20100724135230.jpg


DSC09072_convert_20100724135249.jpg







『ステイ』
DSC09073_convert_20100724135309.jpg








『まだまだステイ』
DSC09074_convert_20100724135327.jpg








『はい、オーロラちゃんは先に食べていいよお~~』
DSC09079_convert_20100724135428.jpg
DSC09078_convert_20100724135409.jpg
(すっごい早いんですよ!だからブレマス!)







シリウスは自分のハウスにもって行って食べました
DSC09077_convert_20100724135347.jpg





あまりの暑さに、もちろん外には行けないし。。

退屈だね~~ということで

ささみをオーブンでチ~~ン

うまかったか~~?

そして。。。

満腹・・・





おやすみい~~



オーロラちゃん、すやすや ZZZ
DSC09081_convert_20100724141031.jpg


相変わらずベロが出てます~~
そんなところがまたかわいいいいい
ss_20100724141140.jpg


シリウスもパンダクッションを抱えて。。。。。おやっ?
DSC09085_convert_20100724141055.jpg


横からベロが出てます~~
器用な子だわ~
DSC09087_convert_20100724141115.jpg





我が家はきょうも平和です

ソファー、どうしよう

  1. 2010/07/23(金) 23:13:25_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アフガンさんはよくこうやってソファーに乗っかっていますよね。。。


先日のanitaさんちでも。。。
DSC09049_convert_20100722102754.jpg







こんなに気持ちよさそうだし・・・
DSC09053_convert_20100722104105.jpg









でも、オーロラちゃんは骨がもろく衝撃を与えてはいけないと言われています

今、車の乗り降りも全部だっこでしています

どの程度まで大丈夫なのかわからないのが、問題で・・
DSC09065_convert_20100723221527.jpg





乗るときは 『よっこらしょ』っとゆっくりいってくれるんですが

降りる時にぴょんっと飛んでしまったら・・・

また ポキッ といくんじゃないかと心配です

万が一両足骨折してしまったら・・・OH~MY GOD~です

(先生にその可能性もあるので十分注意するようにと言われているのです)
DSC09067_convert_20100723221545.jpg







引越ししたら、ソファーを買おうかとパパとも話していたんですが

どうしよう。。。かな

ひく~いのにする?
DSC09062_convert_20100723221504.jpg
しーちゃん、どうしようかね~~








おでかけ~~☆

  1. 2010/07/22(木) 17:06:00_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あついです


暑いのは苦手なワタシ。。。



でも!そんな暑い中、暑さも気にならないくらいウキウキでお出かけしました





最近車の中では助手席に乗りたがるオーロラ姫

前を向いているのかと思ったら・・・
DSC09036_convert_20100722095841.jpg








座ったまま寝てました
DSC09037_convert_20100722095902.jpg









シリウスは・・・












はにかんでました

DSC09038_convert_20100722095928.jpg









おでかけ先は

以前マシュクとも遊びにきた
DSC07939_convert_20100328000840.jpg
(この写真を見るたび、、、爪が長いなあと思う。。。)





anita家です








ブログの写真でしか見ていなかった、最近のアジュールくん


びっくりするくらい大きくなっていました





以前遊びに行ったときのアジュアジュ

まだオムちゅをつけていたのに
DSC07925_convert_20100327233448.jpg






昨日のアジュくん。。。

こんなにでっかくなりました

DSC09044_convert_20100722101651.jpg

もうシリウスと同じくらいか、シリウスより大きいくらい!

子犬ちゃんの成長はほんとに早いですね~

そして、爆毛さんになりそうなおけけをしてます






そして、1年とちょっとぶりかな。。。

前に会ったのは、初めてのドッグランにご一緒した時でした。
20090516153233.jpg




ローズさん
DSC09040_convert_20100722101603.jpg
すっかりコートがのびて。。。

いや。。。こんなに?とおもうくらい

綺麗にしっかりとのびていました

そして。。。見たことないくらいの爆爆爆毛




お手手のところで、毛をかきわけてみましたが

地肌が見えないくらいの毛量です。(ほんとです!)

ほんとにすごいですよ。。。

日ごろのお手入れもそれはそれは大変だそうです。。。






そして、ララ子さん
DSC09046_convert_20100722101710.jpg







今日もシリウスはララ子さんのストーカーでした
DSC09056_convert_20100722104158.jpg
また寝てるところしか撮ってないわたし。。。

ごめんなさ~い







アジュ君、、、
DSC09051_convert_20100722104017.jpg





シリウスが初めにいじわるしたから、ひきこもりがちでした。。。
DSC09050_convert_20100722103957.jpg
ごめんねぇ








そんなうちの子たちは。。。

まるで自分家かのようにおくつろぎ。。。

あの~~ソファとっちゃってますが。。。
DSC09049_convert_20100722102754.jpg





オーロラちゃんはとってもソファがおきに召したようで、熟睡していました
DSC09053_convert_20100722104105.jpg









ゲンキそうなローズさんに会えてよかったです
DSC09057_convert_20100722104559.jpg

ローズさんも、オーロラちゃんと同じく

保護された子です。。。

お互い、これからもっともっと幸せにならないとねえ

ららちゃん、ローズさん、アジュくん、、涼しくなったらドックランで遊びたいですね~~







ローズさんのお姉さんとも色々お話して、

パパさんにもお会いできて、

楽しい時間が、、、あっという間で、、また夜まで居ついちゃいました

しかもゴハンまでしっかり頂いて食べてきました

なめことか、めかぶとか、おくらとか かなりスキなんです。。。(にゅるにゅるラヴ)

ケーキも、おいしかったです。ワタシもいつか作りたい。。。

いつか、うちにも来てくださいね~~うふふ













おまけ

帰りの車で、運転席にまではみ出してきたオーロラちゃん
DSC09060_convert_20100722104619.jpg
あぶないよね。。。





RURURU~N

  1. 2010/07/20(火) 23:49:40_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
オーロラです


DSC09020@_convert_20100720234359.jpg








シリウスです

DSC09035_convert_20100720234615.jpg









アシタは ルンルンなお出かけでっす
DSC09032_convert_20100720234532.jpg









うふふたのしみ~~
よろしくおねがいいたしま~す & 
DSC09026_convert_20100720234419.jpg








人気者

  1. 2010/07/18(日) 23:33:25_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
オーロラちゃんをお客さんのいない時にふれあい広場に入れてみました





『あなたはだあれ?』

『ちょっとにおいをかがせて?』

とみんなついてきます
DVC00350_convert_20100718230157.jpg
あら、こうしてみると、普段シリウスとばかり一緒にいて

小さく見えるオーロラちゃんですが、1番おおきいね~~











『はじめまして』

『あなたはいくつ?』

かわるがわる、やってきます
DVC00351_convert_20100718230215.jpg












ラマのジャネットだって

見に来ます


『あなたは新しい子?』
DVC00352_convert_20100718230231.jpg









オーロラがペットシーツでオシッコしたら。。。

DVC00353_convert_20100718230249.jpg
またもやみんな情報収集しにきました









この後は、オーロラはずっと私のあとをついてまわっていました。

特に問題なく、平気そうでしたよ~~






シリウスは、

『みんなげんきかな?』

女の子のチェックに忙しいです
DVC00362_convert_20100718230342.jpg








梅雨でしたが、

はこの室内広場のおかげで

お散歩に困ることなく乗り切れました。











オーロラちゃん、事務所で。。。

猫と、添い寝
DVC00358_convert_20100718230308.jpg
お布団、、、小さいね。。。












今日のおまけ

リス、てんこ盛り
DVC00360_convert_20100718230325.jpg
晩ごはん  晩ゴハン

早い者勝ち つめこんで


(おっと!余るくらい入れているのでご心配なく






虫こわい

  1. 2010/07/17(土) 23:37:41_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
シリウスです

こないだ、お散歩していたら

DSC09018_convert_20100716213121.jpg






こんなものが付いてきて

ママ、発狂!



DSC09022_convert_20100716213327.jpg
DSC09023_convert_20100716213414.jpg




せみの抜け殻!!!!!!




あ~びっくり




(私は虫は苦手。。。
 たまたまバーばと一緒の散歩だったのでとってもらいました)





DSC09024_convert_20100716213457.jpg


あ~びっくりするね~~



何してあそぶ~?

  1. 2010/07/16(金) 22:27:28_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なにこれ?!
DSC09010_convert_20100716213014.jpg







なあにい~~~?!
DSC09007_convert_20100716212950.jpg








正解









ぜんまい仕掛けのロディーですよ






1枚目の写真も、2枚目の写真も実は 

じ~~こ~~じ~~こ~~と

動いて 歩いているんです



シリウスの反応がおもしろくて






とってもはしゃいでいました~
DSC09011_convert_20100716213038.jpg
かわいいです~








オーロラちゃんはボールが大好きです

これは 『はやくボールなげてください~』 なお顔です
DSC09019_convert_20100716213146.jpg
近くに投げてやると、とっても喜んで足でちょいちょいして

すっごい楽しそうなんですよ~














キャットタワーがほしいよ

  1. 2010/07/15(木) 22:07:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここは猫のお部屋



とっても広くて。。。



キャットタワーの大きいのがいくつもあって、


ねこ、とってものんびりしてました

にゃんこ部屋







上のはしごを歩いてるこ。。
ずんずん

歩く

まだ歩く




こんなキャットタワーうちにもほしいな。。。
って大きすぎて置けないけど。。
自分で作ろうかなあ。。。
あったらいいな







水辺コーナーには。。。

ぺりかん
ずっと毛づくろいしてました
DSC08983_convert_20100713120716.jpg


アシカ
だら~ん
DSC08982_convert_20100713120654.jpg

アザラシ
気持ちよさそうに泳いでます
DSC08984_convert_20100713120743.jpg

カピバラ~
見てるだけで癒されます。。。
DSC08986_convert_20100713122156.jpg

丁度ぺんぎんさんのゴハンタイムでした
怖いくらいの群がりよう。。。
少し離れているのが、以前志村どうぶつ園に出ていた
『アサヒ』と『アシタ』のどちらか
大人たちに圧倒されてました
DSC08985_convert_20100713122134.jpg



夏からのショーに向けてオットセイ君たちのトレーニングを見てきました

やり方は。。

例えば『握手』なら 手を差し出して、スタッフの手に乗せて
少しまてたら、笛を ピッとふいて 餌がもらえる とういふうに(適当すぎ?)
出来たら合図と共にご褒美がもらえる。。と言うやり方です。
犬のクリッカーと同じ様なかんじです
DSC08987_convert_20100713122220.jpg

DSC08989_convert_20100713122242.jpg

ターゲットも使います
DSC08990_convert_20100713122308.jpg

まだまだ練習段階の彼ら。。。
夏に向けて練習がんばれ!

この子達はまだ子供なので、もう少し大きくなるそうです








わんこのところでは。。

小型の方ではヨシヨシしすぎて写真をとっておらず

大型のほうでは。。

お~~アイリッシュウルフハウンドがいるよ

かわいいね~~
おおきいね~~
ふんふんと匂われました
アイリッシュ






もう1頭のかわいいこ
アラスカンマラミュート
もふもふ。。。
かわいい。。。
DEKAI_convert_20100713125054.jpg

写真ではそんなに大きく写っていなくて残念です。。
他には、サモエド、コリー、スタンプー、ラブ、秋田、Eコカ、などなど。。がいましたよ~








さ~~~て
そろそろ シリウスとオーロラが恋しくなってきましたよ

おみあげをささっと買って戻ってみると。。。


うんうんおりこうに。。。。してたか?

オーロラはおりこうさんにしてましたが

シリウスは寂ションが少し出た模様。。。

でも足をふいたり、匂ったりしてみたけど体は汚していなかたようでした。


お留守番、おつかれさま♪


とってもきれいな景色とお別れして
DSC08997_convert_20100713125149.jpg




さ~~
お宿にいこうかね~~
お宿には、ドックランがあるからね~~
DVC00338_convert_20100713125232.jpg










続きもあるんです!

ショー

  1. 2010/07/13(火) 11:46:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2回目のショーはシープドックショーです


が、しょぼカメラですので、遠い。。。

これは、3頭のひつじを2匹のストロングアイヘディングドックという
種類の犬が追っているとこです
DSC08956_convert_20100708220522.jpg


羊の数が少ないですね。
数少ない羊でまだ練習中なのかな~っという感じでした






こっちはニュージーランドハンタウェイです

吠えまくっています
DSC08958_convert_20100708220629.jpg

追っかけています
DSC08959_convert_20100708220657.jpg

がんばる姿が。。。
DSC08961_convert_20100708220742.jpg
かわいいです。



犬笛でワンを操作するのですが、、、私はその犬笛がどうしても吹けません

一時期どうしても吹きたくて(私はショーはしませんが)

毎日練習していましたが。。。無理でした












室内にも鳥がいました



DSC08964_convert_20100708223451.jpg



カラス。。普通のカラスとアルビノのカラス
DSC08966_convert_20100708223611.jpg



このオニオオハシは、以前に枚方パークにいた子でした
久しぶり~
DSC08967_convert_20100708223714.jpg








この旅での1番の大笑いは。。。

この子。。。

カラフトフクロウ。。。
DSC08962_convert_20100708223337.jpg



こっち向いて~~!


そのお顔が気になる。。。


なかなか振り向いてくれない。。。



ちょっと待ってると振り向いた!





その気になる顔面は。。。




こちら↓







『なにか?』
DSC08965_convert_20100708223520.jpg


爆笑~~!
どうしてそんなに人間っぽいの?

この子結構大きくて、乗っている丸太からたぶん4~50センチはあるかと思われます

いや~インパクト大!でした。





この室内のバードパークには他に、ぶんちょう、アヒル、ルリコンゴウ、モモイロインコ

ベニコンゴウ、他にもオウムが何羽かいましたよ~~









お次はこれまた大好きなうさぎ~~~


超広いスペースに放し飼いでした


私たちが入ると、『おやつくれるか~~?』とみんな集まってきました
DSC08971_convert_20100710191148.jpg

かわいい~~~~!!



でも 『おやつくれへんのか~~
とみんな散らばっていきました
DSC08972_convert_20100710191346.jpg
DSC08973_convert_20100710191412.jpg

たまたまロップイヤーばっかりでしたが、他のうささんもいましたよ~~


どうしても、白くて耳がグレーのを見るとべるちゃん?!と思ってしまいます
ここにはそっくりさんはいなかったですけどね~~





室内のほうには、親子がいましいた

ベイビー、まだ耳が垂れておらず、ちっさくってかわいい。。。

お水飲んでます
DSC08969_convert_20100710191044.jpg

顔を洗ってます♪かわいい♪
DSC08970_convert_20100710191118.jpg

まだ小さいので人間がさわれないように
大きなケースの中に入っていました。

ガラスはたたかないでね♪なところです









アニマルショーとドッグパフォーマンスショーも見ましたが、

写真がない。。。。

なぜって?ちゃんと見ていたら撮り損ねたんです。。。

アニマルショーでは猫、アカハナグマのあかちゃん、いのしし、オウム、

ワンコ、などが出ていました。

犬の方では、何頭かアジリティーやフリスビーをしてましたね

あと低めのハイジャンプとか(笑)。

唯一いる写真がこれ↓

ボケボケ。。。
DSC08975_convert_20100710191434.jpg
ボルゾイがでていたのでこれだけは!と思って撮りました。





もしみなさんがどこかアニマルショーなんか見たら、、

あったかい目で見てやってくださいね。

動物たちは、ささいなことで、普段できることができなかったりするんです。

例えば、お客さんの中に変わった動きをする人がいたり、、、

発情時期が重なっていたり、その日の体調にもよります

もし、ミスをしたりしていたら。。。がんばれ~~と応援してあげてくださいね


出来る子だから、ショーにでているのだけど、出来ないときは何か理由があるもんなんです







もう少し続くよ那須旅行。。。






うまうま♪

  1. 2010/07/10(土) 19:59:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
行く前からも行ってからもお昼から雨が降る予報でしたが、さすが神様!

普段休みの取れない私たちのために?

曇りにしていてくれました






みんなで記念撮影。。。

シリウスうもれる。。。

社長(バセット)もどこで呼んでるかわからづ反対向き。。

おつぼねーず



上司が、那須の子たちに 

『関西のオツボネーズが来るんだからしっかりやれよ』的なことを前から

言っていたらしく、みんさんビシッと各々の場所で挨拶をしてくれました

私はあんまり知らないんですけどね~

でもオツボネーズって。。。ひどい。。。。。。けど、うけました(笑)










そして。。着いてそうそうですが、、、


すべてのショーを見るためにしばらくワンコとはお別れしました

その時は寂しかったけど、今思うと 曇りといえどそこそこ暑かったし、

長時間車に揺られて疲れただろうし、各自ケージでゆっくりできたのかな?と思いました。




どうぶつ王国の入り口ゲート付近にワンコのお預かり施設もあり

時間でいくら♪で預かってくれます。


園内にドックランも3っつあって、(現在1つは工事中、他に2つあります)

ワンコと一緒に歩いてまわれるところもありますし

わんこと一緒でも楽しめるところだと思います♪

あっ!ドックラン、めっちゃめちゃ広いです♪








そして園内探検開始!

おいでなすくん発見!

写真写真!!

oidenasu_convert_20100708170421.jpg








次になにやらよくわかりませんがセントバーナード発見!

写真写真!!
sennto_convert_20100708170508.jpg








そしてファームコーナーへ向かいました。

大大大スキな馬がたくさんいるよ!!!!



前髪もっさりポニーさん
ロンブーのアツシに似ていると言われてました
あつし


すっごくちいさい子 シリウスくらいかな?
この体のアンバランスさがなんともいとおしい
ちび

泥あびしたの?顔にどろをつけてる子
えさおくれよ~~と待っていました
お二人そっくりさんね
そっくり


でっかい子!
中でも1番のお気に入りはこの1番大きい子!
写真では分かりづらいですが、普通の馬よりもサイズが一回り大きくて
でっかちゃん




普通の子の蹄の大きさが手のひらくらいだとしたら
この子の蹄の大きさは人間の顔くらいあります

BIGです!
でもかわいい~~
でっかちゃん


写真とって~~!とお願いし、人参をあげまくりました。
うま



うま



うまま


でもこの子、女の子でしたが他の子が人参をもらいに来ると

『きちゃだめ!』と カ~~っと噛むしぐさをして追っ払ってました。

きっといつもおやつは独り占めしてるんだろうな~~

今回は乗馬が出来なくて残念。。。

もうずっと乗馬してないなあ。。。







そして近くにはハイイロカンガルーの親子が
親子かん
親子かん
お母さんがいなくなってじっと見つめる オチビちゃん
暑くて日陰に移動したのでした



他にも

猛禽舎、羊、アルパカ、ガチョウ、などがいましたよ~~









そして、バードショウの始まり♪

ミミズク
DSC08952_convert_20100708175812.jpg

コレはハリスホークのハリーでした
DSC08953_convert_20100708175832.jpg

これもハリーさん?
DSC08954_convert_20100708175855.jpg

えーとこれは。。。ヒメコンドルですね
DSC08955_convert_20100708210846.jpg

やっぱりバードショーは広いところでするのがいいです

鳥も長い距離飛べますので、見ていて気持ちいいです

見たことない方はぜひ1度は見ていただきたいですね

鳥が飛ぶんですが、それぞれの飛び方の違いや

狩りのスタイルの違いとか、知っていそうで知らないことを

実際に見るとけっこう感動しちゃいます。何度見てもワクワクです。

やっぱり動物はスゴイ。

って私だけ?










まだまだ続く。。。。










那須へ

  1. 2010/07/08(木) 12:01:36_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
行ってきました!

那須どうぶつ王国!


いや~~きつかった。。。

でも楽しかったです






行きはわたくしめが運転を気張ってしました

夜、大阪から~~気が付けばもう明るく、東京過ぎて朝になってた


そこで運転を変わりシリウスとオーロラのほうへ。。

シリウスはイスの上を陣取っているにもかかわらず

なんだかしんどそう。。
DSC08923_convert_20100708105847.jpg

DSC08926_convert_20100708105922.jpg








地べたにいるオーロラの方が平気そうでした
DSC08932_convert_20100708110029.jpg
シャキーーン







車内は?というと。。。

人間5人のワンコ7頭なので、そこかしこで犬が寝てる。。。

わらわら わらわら
DSC08929_convert_20100708105947.jpg

足の踏み場もないとはほんとにこの事ですね
DSC08930_convert_20100708110008.jpg

DSC08922_convert_20100708105808.jpg



ワンコメンバー紹介

 アフガンハウンド    シリウス      2歳
とっても健康元気すぎ!

 アフガンハウンド    オーロラ      推定12歳?
足にプレート入っています

 バセットハウンド     社長       13歳
両方とももう目がみえません。でも呼んだらやってきます 

 ペキニーズ       いちご        6歳 
心臓悪し。。でも割と普通に生活しています

 スコティッシュテリア   ドル        7歳
健康!お母さん命

 スコティッシュテリア   ワイン      推定3歳?
片目が萎縮して見えません。でゲンキで超食いしん坊!

 ウェスティ        こころ       5歳?
自由なやつ!箱入り娘 極度のアレルギーもちで毎日ステロイド要





と、まあ何かと訳ありなワンコばっかりです

そしてシリウス以外はみんな引き取った子達なので年齢が微妙な子もいますね~。













☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







那須に到着して、道中。。。

とっても景色がきれいでした。
あたり一面緑が広がっていて、、、

こんなところに住みたいなあ。。。と思いながら眺めていました

DSC08933_convert_20100708110052.jpg








え~~今回は那須どうぶつ王国の見学(という名のお遊び)がメインなので

ワンコの写真は少なかった!

まともなのが少ない。。。



ビーズのリードしてるんですが、あんまり見えないですね。。。
h







まだ疲れがたまっています。。。

続きはまた後日。。。。。。。










いってきま~す♪

  1. 2010/07/05(月) 07:12:02_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オーロラちゃんが来てから新しいスヌードを作っていなかったので


つくりました!

DSC08895_convert_20100705155655.jpg






つけてみたけど。。。







全く起きません
うらがえり





目も開けません

DSC08916_convert_20100705155717.jpg
朝ゴハン後だから眠いね。。。











シリウスにも新しいマナーベルトを買いました

幅を考えるとゴールデンサイズだったので

こちらもミシンでシリウスサイズに変更
DSC08896_convert_20100704223930_20100705155807.jpg
DSC08920_convert_20100705155736.jpg
ぴったりになりましたよ~~









そして今日の夜から旅行に行ってきます♪

行き先は、那須どうぶつ王国♪

人間5人の犬7頭!犬の方が多い!

車でびゅーんと行ってきます



どうぶつ王国に転勤しちゃった上司に会えるし

楽しみです



もちろんシリウスとオーロラも一緒です。

オーロラを連れて行くのは迷ったんですが、一生の思い出に連れて行くことにしました

無理のないように気をつけます!



事故のないように気張って運転していきま~す

9時間だそうです

ひょえ~~~~
















よくなった&きれいになった(^ω^)

  1. 2010/07/04(日) 23:35:51_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オーロラちゃんの耳掃除をしましたよ~~

ほら~

もうほとんど耳垢はないです
DSC08843_convert_20100703205421_20100704224629.jpg







いつも使っている洗浄液はこれで

DSC08846_convert_20100703205457_20100704224629.jpg
オティクレンズ(ものすごい中が炎症を起こしている子はいたがるけどほとんどの
子に使っても大丈夫でした。今のところ1番使ってます)





今回さしたお薬はこれでした。

DSC08847_convert_20100703205528_20100704224628.jpg
ウェルメイト←クリック

すっかり治ってよかったよかった







さてシリウス?

DSC08891_convert_20100704223708.jpg
こうしてみると真っ黒ねえ。。

おくつろぎのところ悪いんだけど。。。



しゃんぷうのお時間ですよ♪




さっくっと洗いました

DSC08906_convert_20100704224248.jpg






暴れすぎよ~~
しゃんぷう終わったあと、部屋を走り回って転げまわって遊ぶのが
最近のお決まり。よく乾いていいです。
DSC08901_convert_20100704224206.jpg






ルミノーサのシャンp-りんsを使い出してから

ほんとに楽させてもらっています。

ほんとにカラミし知らずで時間短縮&みんなの負担も少なくて 
シャンp-りんsとクリスタルスプレーも(やっと)揃いました♪

なんだかリッチな気分です






コートも随分のびたよね~
DSC08911_convert_20100704224357.jpg
カメラがしょぼしょぼ。。。。

しっぽもへろへろ。。。。

ですが。。。実物はもっときれいですよ~~







夕方のお散歩後に二人でねんねです

DSC08914_convert_20100704224450.jpg
夜でも暑いからかえってくると二人ともバテバテ~~

ゆっくりおやすみよ~








そうだ!!!!

お散歩中にこれ発見!



かっこいー!思わず100円入れてしまいました
DSC08900_convert_20100704224046.jpg
お味は。。。

超しゅわしゅわのサイダーです

おいしいですよ

他にもシリーズがあるのでまた買ってきます♪





今日も一日いい日でした。









雨B家

  1. 2010/07/03(土) 21:28:15_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
DVC00337.jpg

ついにこの日がやってきました。



地鎮祭!



いつも、かなりの確立でハウスメーカーさんと会う日は雨



晴れたら、『今日は晴れましたね!』という会話が出るほど



梅雨だから仕方ないよね、雨は。。。。




と思いながらも、地鎮祭の間だけ、かなりな大雨



終わったら雨があがるという、、、雨女、ならぬ 雨B家です。



晴れたらワンコ達も揃っての地鎮祭にしようと思っていたのに残念







なので、もらったお供え物をみんなで頂くことにしました!


DSC08859_convert_20100703205737.jpg
めで鯛は、パパが帰ってきたら食べるとして。。。









たくさんありますよ~~
DSC08864_convert_20100703205907.jpg






帰りに、『これ、縁起物なのでみなさんで食べてくださいね』

といわれ、ワタシとパパの頭によぎったことは。。。




ベルちゃんのゴハンがいっぱい。。。。

でした









では さっそく

おいしいよね~
DSC08871_convert_20100703205929.jpg





べるちゃん、いいことあるといいね~~

にしても相変わらず怖い顔だよね~~
DSC08886_convert_20100703205957.jpg
。。。。。。『それがなにか?!』








イブちゃんも大好きチンゲンサイ

イブちゃんもいいことあるかな~~?
DSC08856_convert_20100703205717.jpg

DSC08853_convert_20100703205601.jpg






シリウスにはもちろんこれ
DSC08889.jpg
お酒です







箱はくんくん匂っていましたが

もちろんダメなので、じゃがいもさんをふかして晩御飯に入れようかと思っています


オーロラちゃんにもね

っていうか、お酒の全く飲めないB家なので、

一升瓶なんてもらったらそれこそ一生ありますよ。。。

これは両親にあげようと思っています









やっと家が少しずつ出来てくるんですねえ。。。

でもまだあまり実感なくて、他人事です

へ~~~~^^ って感じです。




でも。。。仕事場で待ってるクルちゃんを早く呼んでやりたいです。









がんばるぞ~~~~~

最近クルちゃんは、小型犬っぽく『わんわんわんわんわん』って毎朝鳴きます!

オウムなのに! かわいいです!







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET