全身

  1. 2010/06/29(火) 23:02:53_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のシリウス。


いつものように、園のはしっこで寝ていると。。。

いつものように聞こえてきました。。。






『あの子、どうして一人でいるのかしら?』












『きっと、悪い子なんだよ~』


DVC00331_convert_20100630225157.jpg


そこは 否定できませんね





シリウスの友達は葉っぱだけかも?

DVC00334;;;








それはさておき 







オーロラをカットしてどんな姿になったかというと。。。




かわいい後姿、その1

DSC08830_convert_20100629202354.jpg


その2
DSC08829_convert_20100629202335.jpg

(ばーばがお散歩中)
(ワタシは後ろをシリウスと トコトコ)




そして、全身
zennsinn.jpg
この前カットしたのはのとこだけです
zennsinn2.jpg

もともと足回りは子犬のように短くカットされていました。

上半身だけが伸びていて、うん、なんというか

蓑をかぶっている感じ?

見慣れると、それがかわいかったりしたのですが



なので、この前のカットもそんなに変じゃんない。。。   よね




今ものんのんのんびり
DSC08839_convert_20100630224426.jpg

DSC08841_convert_20100630224450.jpg









目が覚めたら夜ゴハン  








ごっは~~ん

  1. 2010/06/29(火) 20:58:27_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あと少しで骨がもとどうりになりそうなオーロラさん

お知り合いの方がいろいろ教えてくださって

オーロラのゴハンはカルシウム満載になっています



DSC08813_convert_20100629202420.jpg
お豆腐、粉末カルシウム(グルコサミン&コンドロイチン配合♪)小魚粉末、コラーゲン
がはいっており、それにお水をあまり飲まないオーロラさんなので
つゆだくにして








シリウスのゴハンと比べると。。。

こんなに真っ白けです!
DSC08814_convert_20100629202440.jpg




カリカリでも十分食べるオーロラさんですが
以前の血液検査でも、ギリギリ貧血ではない数値だったので、
心配性なボーリャは水分を加えておかゆのようになっております。







ちゃんとステイして。。。
DSC08816_convert_20100629202510.jpg









はい!おあがりください!
DSC08820_convert_20100629202539.jpg











最期の方になると、、
ちょっとの残りを交換して。。。
DSC08822_convert_20100629202621.jpg
DSC08823_convert_20100629202651.jpg


満足満足♪










やっちゃいました(@v@)

  1. 2010/06/27(日) 20:37:21_
  2. オーロラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ワタシ オーロラ

DSC08783_convert_20100627193834.jpg







朝はまったりしていたの。。。
DSC08797_convert_20100627193951.jpg











突然ですが!


先日のことですが。。。
パンパカパ~~~ン!!

無事に名義変更を致しました!
かんさつ
かわいい鑑札ですね

これで本当にうちの子になったというわけです♪
やったね~~~!!






そして、まったりしていたとこ、申し訳ないですが

シャンプーをしましたよ~~

うちに来て、初です





向こうでは、ドライヤーの時間になると、

寝ちゃうんですよ~~と聞いていましたが、

うちではトリミング台がないので、床で乾かします。。。

それに、すごく疲れちゃうから、できれば寝かせながら乾かしてあげてください♪

と言われましたが!

寝るのかと思いきや、、ひたすら逃げ回る。。。

台だと諦めちゃうんでしょうが、地べただとスペースがありますし

ずっと逃げようとしてましたね~~

立って、うろうろ~うろうろ~~~っと





モウイヤ。。。
DSC08801_convert_20100627194116.jpg





そこで、ワタシは、実はドライヤーもキライなんだよね?と

判断しました。

というか、ブラッシングも嫌そうだし、爪切りも一苦労!

指3本ずつくらい、何日もかけて切っています。

(爪も超長くて、歩くたびにカチャカチャ。。。)

お手入れ系は 『デキレバ シナイデクダサイ。。。

っぽい姫です。






それなら!


それならば!


そんなにイヤなら早く済むように 毛、切っちゃおっか?!




と、いうわけで

カットダウンしました。

DSC08806_convert_20100627194208.jpg







今回はここだけ!


らいおんかっと
うん。。。

だって心の準備が。。。

今日はおしりと背中、首周り、だけです。次のシャンプーで、またもう少しカットしようかな?







楽になったかな?

時間はかなり短縮できたよね




今日もまた耳洗浄しました。

1番最初はブラックホールでしたが、あれから4回目?

見違えるように綺麗になって、耳垢の色も黒から茶色に変わってきました。

赤かった耳の皮膚もふつうの色になりましたよ
DSC08795_convert_20100627193914.jpg


あと2~3回で、綺麗になるね


ちょっとづつがんばろうね。







いちゃいちゃ

  1. 2010/06/26(土) 20:50:09_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はシリウスとオーロラの仲良し画像をお披露目します





DSC08791_convert_20100626200239.jpg






いちゃいちゃ
DSC08760_convert_20100626200049.jpg



かみかみ
DSC08764_convert_20100626200113.jpg



くんくん
DSC08766_convert_20100626200154.jpg


もういいでしゅ~


やだ
DSC08768_convert_20100626200218.jpg






今日は雨ですね。。。

もう少ししたら腹をくくれそうなので

そしたら散歩に行きます

雨のナカ、二匹連れて。。。。







遊園地

  1. 2010/06/24(木) 22:23:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は、自分の仕事場へ遊びに。。。。


なかなか自分の仕事場(遊園地)へ遊びにいかないので









このうさぎちゃんの 飼い主が決まりそうなので、

見てもらうために、来ました

エニシくんです。決まるとイイナ
DVC00309_convert_20100624220446.jpg










遊園地だけど。。。バラ園があります。

もうほとんど終わってますね
DVC00332_convert_20100624220819.jpg









木製コースターのも乗りました。

以外と怖くて。。。おしりが宙に浮きました!!!
DVC00326_convert_20100624220712.jpg











ひらパー兄さんの小杉さん、、、、の

パネルがあったので、相合傘してみました。
DVC00325_convert_20100624220641_20100624221145.jpg








オスカーもパチリ。
DVC00321_convert_20100624220554.jpg










今日のおみあげは。。。


ビーズのネックレス
DSC08778_convert_20100624220256.jpg


DSC08779_convert_20100624220318.jpg


DSC08780_convert_20100624220404.jpg


DSC08782_convert_20100624220427.jpg


首にからまります。。。。よね。








オーロラちゃん、ブラッシング、あまりスキじゃない。。。

やっていると、こうして私の足をぐいぐい。。。

でも、こっそり押してきます(笑)
DSC08770.jpg
ィ・イヤなの。。。







すっきりカットしてしまおうか、考え中。。。

負担になることは極力少なくしてやりたいんです。。

首くらいは、、、いいかな?






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ








青いんですけどっ!!

  1. 2010/06/23(水) 22:43:15_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
パパさんとのお休みが、いつ振りだったかわからないくらいぶりに


一緒になり、久々二人でお出かけしました。



ず~~いぶん前にできた近所のIKEA



初めて行ったのですが、楽しくってテンションあがりました。



そこで、お腹が減ったのでランチに。。。



ローストビーフと何か。。。と?!
DVC00317_convert_20100623214657_20100623215010.jpg











こっこれは?!

青い!
DVC00318_convert_20100623214723_20100623215009.jpg
こっコワ~~イ~~~!!!!


ナニコレ~~?!ですよね




クリームはマンゴー、



気になる青い生地は






『アジは普通。。。』←パパ

だそうです!


あ~~~びっくりした













帰りにワンコにおみあげを買いましたよ。。


オーロラちゃんに似合うでしょ~~
DSC08743_convert_20100623214440.jpg










ん?
DSC08744_convert_20100623214505.jpg











もちろんシリウスにもね
DSC08753_convert_20100623214529.jpg








姫が二人だわ~~~
DSC08756_convert_20100623214557.jpg











そのころうちの デヴ イヴちゃんは。。。。。
DSC08732_convert_20100623214348.jpg







あ・あごがカワイイ。。。
DSC08733_convert_20100623214418.jpg










今日も平和な我が家でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ










おまけ。。。

座るハリネズミ。。。


DVC00189_convert_20100623214624.jpg


当然といえば当然

  1. 2010/06/22(火) 17:20:47_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は初めて仕事場にシリウスとオーロラ両方連れて行きました。






いつも シリウスだけをここにつないでおくと

決まって言われることがあります。





『頭に何かかぶってるわ。。。怪我してるのね。。。かわいそうに。。。。』
(もちろんスヌードのこと)





『腰に何か巻いてるわ。。。腰を痛めてるのね。。。。かわいそうに。。。。。』
(もちろんマナーベルトのこと)



と。
DVC00306_convert_20100622161444.jpg
ボク ゲンキデスガ。。。。。



どうやらお客さんは1匹で分けられているシリウスの事は

『調子が悪いから分けられてる』と思われるようです

みなさん!そんなことはありません

動物園などでも、1匹で分けられている動物をみて、調子が悪い かわいそう とは

思わないようにお願いします 

本当に調子が悪い動物はお客さんの目につくところに出すような事はしませんので。


かわいそうではありませんよ~(笑)













それはさておき、今日はラブラブふたりぼっち
DVC00310_convert_20100622161512.jpg




昼間はここでおりこうさんに待ってました。

お昼ごはんもちゃんと食べましたよ。








夕方、オーロラとシリウスと交代でフリーに。。。

ちょっとショックな事がありましたが、また後で。
DVC00311_convert_20100622161544.jpg











バックヤードでは、バリケンの中のミーアキャットやら
プレーリードッグなどを見ながら散歩
DVC00312_convert_20100622162018.jpg












柵ごしにアルパカがいたり、下にマーラがゴハン食べてたりしてましたが
DVC00313_convert_20100622162036.jpg







オーロラちゃん、何にも気にせず、普通にくんくんにおいをかいでご挨拶してました


シリウスなら狩りがが始まるので、この空間ではフリーになんて出来ませんが。












他のワンコもなんなくクリアー
DVC00314_convert_20100622162055.jpg











みんなが作業している間私はハリネズミの介護をしてました。。

DVC00315_convert_20100622162114.jpg















その時は私の隣で静かにしていました。(シリウスはバリケンにハイってます)
DVC00316_convert_20100622162135.jpg










オーロラ、やっぱり年の功?何にも動じず、ほんとにおりこうさんでした。

シリウスの方がよっぽど・・・・・・













そして広場でフリーにしてた時のことですが
DVC00311_convert_20100622161544.jpg


このとき私はその隣のフロアーを掃除していました


オーロラが、端の方で ウンピをしていたのですが、モップがけをしていたので


コレが終わったら取ろう、と放置していたら。。。


食べた。。。。(たぶん)


すぐ気が付いて『あ~~~!』というと止めましたが


『なあに~~~』と そのお顔に悪気は全くなしでした


量的にほんのひとかけら食べたか、口に入れてポイしたか


微妙なところではありますが、何かしたのは確かです。






で、思いました。

というか思い出して、腹が立ちました。






ブリーダーのところにいた時にきっとまともにゴハンをもらえていなかったはず

保護されるまでの数ヶ月間は全くゴハンを与えられず、

仲間がたくさん死んでいき

共食いもあったようです。

もちろん全部の犬がそうだったとは限りません。

自らが生きるために、空腹を満たす本能の為に ただそこにあるもの

そこにある食べられそうなものを食べていたはずです。

そうしないと死んでしまうから。

ただそれだけ。

初めからその状態ではなかったにせよ、そこでの暮らしは

10年もありました。










うちに来てから今まではお散歩のときにしかウンピをせずで

当然すぐ処理しますからこんな状態にはならなかったのですが、

今回のことをふまえて、

外に行く時には注意をしないと、もしかしたら何でも口にしてしまうな。。。

と思いました。







オーロラはとても食いしん坊です。

出されたおやつ類は躊躇なく パクっといきます

食べ物のニオイにもとっても敏感に反応します。

何でも食べられるのはゲンキな証拠。

でも気をつけないと。。。







食べてもいい  と   食べちゃダメ

を見守りながら教えてあげないといけません。






オーロラが来てから、『反応が子犬みたいだな』と思ったことが

たたありました。

12歳でも家庭犬暦 まだ2週間とちょっと。

シェルターでは2年近く暮らしていたけど、おうちはまた違うことも多いはず。

年の功で驚かないこともあれば

初めて見て戸惑うことも実に多い。

大変だ!と思うことはほとんどないけど、

『うん、そうだよね、知らないよね』と思うことはしばしば





私は、安心して余生をすごせるよう、手伝って見守っていきたいです。















にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ






完食できるようになりました

  1. 2010/06/20(日) 21:37:27_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もおいしくゴハンを食べます。



初め来た時は完食しなかったけど


DSC08714_convert_20100620203758.jpg










最近は ほぼ毎回完食 
DSC08722_convert_20100620203919.jpg











シリウスも
DSC08716_convert_20100620203834.jpg











完食。。。

目がみっつ。。。に見える。。。
DSC08718_convert_20100620203858.jpg










食べたら。。。。

おやすみ
DSC08726_convert_20100620203942.jpg
















シリウスがボール遊びをしていたら

遊びたそうに起き上がったよ。

走ることはなかったけど

とことこ歩いて 見てました。
DSC08678_convert_20100620211753.jpg
DSC08679_convert_20100620211812.jpg
DSC08675_convert_20100620211733.jpg
DSC08681_convert_20100620211833.jpg
DSC08682_convert_20100620211855.jpg


走れたら、投げてあげれるのになあ。

ボール遊び、したいんだねえ。











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ








おやつですよ

  1. 2010/06/19(土) 13:51:41_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
の~~びのび~~~


DSC08695_convert_20100619125848.jpg










オーロラが寝ているので、、

イヴちゃん足の上に座っています。
DSC08699_convert_20100619125911.jpg
なんて大胆な!












今日は ささみでおやつを作りました

といってもオーブンで焼いただけ。。。
DSC08701_convert_20100619125933.jpg











おいしそうですか??
DSC08706_convert_20100619130005.jpg










よーいどん!

であっというま!

シリウス歯が!
DSC08709_convert_20100619130208.jpg












はじめちょっと硬そうにしてたけど、

食べれましたよ
DSC08712_convert_20100619130238.jpg










今日も平和な我が家です。。。




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ











明日

  1. 2010/06/18(金) 19:43:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
直接お知り合いではないのですが。。
カンチュンママさんのブログに掲載されていたものです。
明日、ですね
ママさんちには4頭の保護アフさんが暮らしていますよ~








『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、
来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども
多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう
よろしくお願い致します。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになって
いますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」「ブリーダーやペットショップの裏側」など記入して頂ければと思います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

**** 転載歓迎 ****







お散歩は、できませんでした

  1. 2010/06/17(木) 23:58:34_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
アタチ、オサンポイケナイノ。。。
DSC08687_convert_20100618000037.jpg

全く運動がダメ というわけではないのですが


1月に右前肢を骨折し、今現在も治りが悪く足にはプレートが入っております


7月になったらまた診察に行く予定です










6月6日の譲渡会まで、ほとんど外に出て運動をすることをやめさせていたそうなんです

あの日が骨折後初めてのお外(ラン)だったそうで!

私がちゃんと聞いてこなかったのがいけないのですが、

知らずに長くても20分ぐらいでしたが普通にお散歩にでていました


エレベーター待ち
DSC08689_convert_20100618000212.jpg












それは楽しそうにしていましたし、ダッシュすることはなかったですが

軽く小走りくらいはお披露目してくれていて(すぐバテテましたが)

猫を見つけては キラキラお顔を輝かせ吠えてみてり。。。

DSC08692_convert_20100618000316.jpg














残念ですがこれからのお散歩は ゆっくり歩くだけ 

なるべく足に衝撃を与えないように、となりました。

時間は関係ないと言われましたが、いくらゆっくりでも

時間が長ければそれだけ足に負担がかかるでしょうし

なるべく短くしようと思います。。。。。。。

DSC08693.jpg












外でしか排泄をしない律儀なオーロラさんなので1日2回は外に出ますが

すぐ帰らないとね。。。





シリウスも一人だったらさみしいかもね
DSC08690.jpg











早く良くなるといいね。

それにしても普通骨折してプレートいれたら1ヶ月くらいでくっつくはずが。。。

半年かかってます。

それだけ体が不十分だということ、もろいと言うことですね

トキドキ ウエムイテネチャイマス
DSC08688_convert_20100618000057.jpg





走れるくらい丈夫な体がほしい今日この頃です











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ







いっしょ寝

  1. 2010/06/15(火) 13:52:24_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3


ぼく、おねえちゃんに添い寝してみました



DSC08670_convert_20100615125337.jpg















ねえねえ。。。


ちょっといい

DSC08672_convert_20100615125440.jpg












ナンデシュカ


DSC08673_convert_20100615125502.jpg







という会話が聞こえてきました










にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ









接近

  1. 2010/06/13(日) 13:58:13_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
こんなに近くでおすわりできるようになりました。

osuwariri.jpg


シリウスは『SIT』『STAY』
オーロラは『オスワリ』『マテ』


とどめておくのが。。ややこしい。
アイコンタクトが
『LOOK』と『ミテ』。。。。。

全部英語にしてしまおうかしら。。。








イヴちゃんが ガサッと 何かしたので二人とも ハッとしてまじめ顔
DSC08668_convert_20100613224510.jpg

ふたりして くちびるかんじゃって。











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





仲間

  1. 2010/06/12(土) 18:27:57_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ワタシ。。。気がゆるむと 舌が。。。。

DSC08647_convert_20100612173650.jpg












デッチャイマス。。。
DSC08650_convert_20100612173707.jpg











今日は、掃除機を試してみました。



うん。。。



やっぱり。。。


微動だにせず

オーロラ。
すごいね。
DSC08651_convert_20100612173746.jpg












そして、来た時から気になっていた お耳

うん、ちょっと におうよね。

病院に行った時に先生とも耳も見ないとね って話してたのに

採血している間にすっかり忘れ。。。

うちに帰ってから洗浄しました。



いや。。。もう。。。

ブラックホールでした
DSC08644_convert_20100611191853_20100612174122.jpg
取れる範囲だけ綿棒でとって、それからの洗浄。。。

両耳すっきり取れて、お薬もさして、

また今日も後で見てみよう。。











心の狭いシリウス君は、オーロラが来てしばらくは

そこから動いちゃだめ!』 とか

お水はボクの!!』 などといっておりましたが



それはマシュクの時も少しありました。

ボクンチナノニ! と

一人っ子のわがまま。

時間が解決してくれますが

昨日の夜からシリウスがオーロラの行動にいちいち反応しなくなりました




さっき、、、

シリウスが小さくなって寝てる。。。
DSC08654_convert_20100612173922.jpg




あれ?




と、いうことは?










DSC08656_convert_20100612173941.jpg

オーロラちゃん、シリウスのベットでくつろいでいました。









シーちゃん、もう気にしないんだね。

仲間って認めたんだよね
DSC08657_convert_20100612173958.jpg









もう

前からここで寝てたみたいよね
DSC08659_convert_20100612174022.jpg










にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ






血液検査とフィラリア

  1. 2010/06/11(金) 19:49:05_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日はオーロラだけを連れて(シリウスはパパとお留守番)

病院に行ってきました。


ご高齢のオーロラちゃん 気になるので血液検査をしてもらいました








道中  やっぱり ランララン
DVC00303_convert_20100611192014.jpg

道行くがんばるサラリーマンさん達を癒してあげました










ドコニイクノ~~?
DVC00302_convert_20100611191955.jpg













キョウハ アチュイデスネ~~~
DVC00301_convert_20100611191937.jpg

今日もかわゆい。。。


















検査の結果!
少し血が薄いですが、年齢の事を考えると問題ないでしょう
他、特に問題ないです。

心臓の音も聞いてもらい、 少しゆっくりですが、

年齢を考えると こんなもんでしょう と。







とのこと!

やったね!常時お薬を飲まないといけないようなことはなく、

大丈夫ですよ~~といってもらいました!














そして、フィラリアの事。。。

プラスを前提でお薬をもらいました。

もらったお薬では 親ムシは死なないけど、子ムシは殺せる。。。

親ムシを殺すお薬はとても強いもので普通は使わないんだそうです。


先生いわく 『きっと親ムシも何匹かいるんだろうけど、4~5年の寿命だから

そのうちいなくなるから、増えないようにしましょう』と。


私の気持ち的には親ムシも消え去ってもらいたいのですが、

とってもきついお薬と聞いて。。。



そして4~5年の寿命。。。。

オーロラはもう12歳ですからね。

どっちが早いか。。。。。。。。











おうちに帰って早速お薬を飲みましたよ。

1日たって特に何も起こらず大丈夫そうです。

よかった。










おうちでは シリウスとの距離も少しずつ縮まり。。。


慌てて撮ったら接写になっていてボケボケ。。

いちゃいちゃしています。
DSC08634_convert_20100611190940.jpg












ゴハンも仲良く残したり?!(おいっ!)
DSC08640_convert_20100611191008.jpg





きっと ラヴラヴになること間違いなしですよね。













パパとも
DSC08604_convert_20100611190917.jpg
(パパは、起きるのが嫌でしんどい。。。。のではなく、
 熟睡しながらこの格好なんです!変でしょ!)











そして!


今日のかわいいショッは!!!!








じゃ~~~~ん!!






オチッコシテルンデシュ~~ハズカシイデシュ~~
DVC00299_convert_20100611191918.jpg






今日もとってもいいこでした












シリウスもね!!
DSC08546_convert_20100611190203.jpg













にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ






かわいくってごめんね

  1. 2010/06/10(木) 18:36:19_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
オーロラちゃんがうちに来て、、、


えっ?!まだたったの4日?!と思うくらい


ずぅ~~~~~っと前からうちにいるかのような錯覚をしてしまうほど


落ち着き、何事もなく暮らしています。




今日はかわいいお姿をお披露目します!







さ~~て朝ごはんだよ


DSC08606_convert_20100610174913.jpg











もう10時だよ?起きてますか~~??













スヌードつけて。。。

(全く動かない二人)
DSC08608_convert_20100610174933.jpg











オーロラがうちに来てから、1日目は私と共に


それからは3日、昼間時間を共にしてくれたのは


パパでした。(私は仕事で夕方帰る)








寝てるし。。。
DSC08609_convert_20100610174955.jpg










これ、友達が偶然発見したのですが、新しくワンコを連れてきた時


まず、これから昼間の時間を一緒に過ごせないヒト(主に昼間はたらいているパパさん)


と最初に時間を共に過ごしてもらうんです。


初めてしらないおうち、初めてのヒト。。。


『このヒト。。。一緒にいてくれるし。。。おやつくれるし。。。なでてくれるし。。。


        このヒト。。。スキ。。。』


となついてしまうんです。パパさんスキスキ。。。と初めになってしまえば


夜、いきなり知らない人が帰ってくるより仲良くなりやすいんです。


これから、私は毎日、というか24時間一緒にいるので仲良くなるのは当たり前


パパさんとの距離を初めに縮めてもらってみんな仲良し大作戦です







(もし!うちは違いますが、もしも おうちの大黒柱様であるパパさんが

もし若干ワンコを引き取るのに反対チックな場合、、、

初めに仲良くなってもらえば 1番にパパさんになつくことによって、

『こいつ。。。俺に1番なついてる。。。かわいい。。。』

となり、飼うことを快く承諾してくれる場合もあります!

やっぱり自分になついてウレシそうにしている姿を見ると

 帰して来い  とはなりませんしね。)












はやくごはんくれない?
DSC08612_convert_20100610175012.jpg
ちょっと待って。。








と、いうわけで、、、

オーロラちゃんは、すでにパパが動くとすぐに目で追うほどパパっ子になりましたよ











そんなパパが、昨日ウレシそうに

『オーロラちゃん おすわりできるよ』

と。



なぬ?!そうなの?!

『SIT?  お座り? どっち?』


『おすわり

と聞いたときからやりたくてしょうがない私。







今朝、ゴハンの時に、してみました。









は~い オーロラちゃん ごはんんですよ~~

はい 『













ハイ デキマシュヨ
DSC08613_convert_20100610175032.jpg






きゃ~~かわいいいいいいいい~~~~!!!!!!



かわいすぎる。。。。





オーロラちゃんがうちに来てから何度 かわいいな~~~と言った事か。










ん~~じゃ~~ごはんね~~
DSC08623_convert_20100610175106.jpg
シリウスのも定位置であげたけど、動かず寝てる・・・








ん~~じゃあ シリウスもごはんね~~~
食べさせてほしかったの~~?

DSC08629_convert_20100610175126.jpg

だっていつもそうじゃん

ごめんねカメラもってたからね








ふたりとも良く食べました。

ゴチソウサマデシュ オヤスミナサイ。。。
DSC08632_convert_20100610175143.jpg


はい、ゆっくりしてね










オーロラはかわいい。

かわいいオーロラ
さわりたい方。。。いつでもどうぞ




















にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





愛は実る?

  1. 2010/06/07(月) 22:54:49_
  2. オーロラとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日の夜、いつも真夜中や明け方に帰ってくるパパさんが

いつものように 真夜中に帰ってきました



オーロラちゃん、全く吠えることなく『おかえりなさいませ』と


おしっぽふりふりご挨拶


ほんとに ヒトに対して警戒心の少ない子です


けなげです。。。















昨日さっそく見に来た私のオカン

手からなんの問題もなく おやつをもらっていましたし、
DSC08587_convert_20100607220813.jpg

母に連れられてお散歩にも行きました。

70の母でも連れて歩けるんですよ。

とってものんびり歩いてました

もちろん何かあったら大変なのでワタシとシリウスのコンビで後ろを歩いていましたよ











お昼寝をじっと見るシリウス。。。。。
DSC08586_convert_20100607220754.jpg













じっと見るイヴちゃん。。。(笑)

見すぎ。。。。
DVC00290_convert_20100607221020.jpg















お水も自分で探してゴクゴク。。。
DSC08581_convert_20100607220704.jpg





















今日は仕事だったので 昼間はパパが見ててくれました

お散歩にも行ったのですが

『すごい元気やなあ~ずっと小走りやったよ~』と


夕方行った時も小走りでした。

うんうん。

お散歩をとっても楽しんでいるようでした。

おしっこも、ウンピもちゃんと出ましたよ



場所が変わると緊張して全くでない子もいますが、

大丈夫そうです。




あ!おうちの中では全くしないです。

おトイレもありますが、シリウスのオシッコのニオイがするはずですが

しませんでした

おトイレは『お散歩で派』なようです














夕方、、、仕事から帰って

シリウスとオーロラとお散歩に行って

ゴハンをぱくぱく食べたら。。。。
DSC08598_convert_20100607220852.jpg

DSC08601_convert_20100607220933.jpg













シリウスがオーロラに猛烈アピール


あの手(目の前でごろんごろん) 
この手(カモノハシ1号を振り回してみる)
で誘うも


あえなく撃沈


むなしく散らばるカモノハシ1号の内臓。。。。
しかも全部出し
DSC08602_convert_20100607221001.jpg














ワタシ、そんな激しい遊びはオコトワリヨ
DVC00291_convert_20100607221048.jpg
ですよね。姫。


シリウスの愛はいつも激しいのですよ。。。













にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



ようこそ!

  1. 2010/06/06(日) 17:40:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は、待ちに待った引取りの日です!!!



昨日夜なべして、スヌード作っちゃいました








待ち合わせ場所に到着して。。。

スタッフさんからコリンちゃんのいたところのことを聞きました

防空壕のような、洞窟のようなところだったらしいです

ほんとにひどいところだったそうです。

コリンちゃんも一時は生死の境をさまよってしまったそうで。。



たくさん子供を出産しているよう。。。

残っているマリヤちゃんと親子なんですか?と聞いたら

アフガンやサルーキーの遺体が何体もあったそうで

はっきりとはわからないそうで。。。

大型が死ぬなんてよっぽどの環境ですよね。

そんな中、ほんとに。。。よく生き抜きました。

がんばりました。

これからはたくさん褒めてあげないと。。。














コリンちゃんの足の具合ですが、

今年1月に右前足を骨折してしまい、今現在は中にプレートが入っている状況です



病院で先生にお話をうかがったところ

まだ骨は完全には再生しておらず、もう1ヶ月は様子を見ることとなりました。

でも、このまま支障がなければプレートはそのままにするかも、、、

まだ骨の具合で変わるかもしれません。








みなさんとのお別れを済ませて。。。。

名残おしいところではありますが、連れて帰ります!

駐車場まで抱っこでお見送り。。



必ず幸せにしますね!








そして帰りの車では。。

DSC08551_convert_20100606152911.jpg








何かとお外が気になるお姫様
DSC08559_convert_20100606152935.jpg











右へ左へきょろきょろ
DSC08549_convert_20100606152845.jpg










滋賀の緑の多いとってもいい環境から、コンクリートジャングルへ

ここはどこかしら?としきりに見ておりました
DSC08561_convert_20100606153008.jpg












到着して車から降りると、まるで知ってる道かのように

すたこらさっさと歩いていきました。
DSC08562_convert_20100606153033.jpg










おうちについて、すぐベルちゃんのところに。。。

またゆっくり見せてあげるからね。




とりあえずシリウスのいるお部屋へ









たいして部屋のにおいをかぐこともなく。。。

真っ先にお布団へ

やっぱりあなたもアフガンですもんね 
DSC08569_convert_20100606153403.jpg











パパにあらかじめ連絡しておいたのでシリウスにはリードがかかっていました

が、心配をよそに お互いおシッポふりふりでちゃんと挨拶ができました

そしてすぐシリウスが隣にネンネ
DSC08571_convert_20100606153422.jpg

第一関門突端なかんじです












お水も飲んで。。。

場所を変えて。。。

爆睡。
DSC08573_convert_20100606162208.jpg



dd.jpg










前髪が短くてスヌードをしても前にたれちゃう。。。

前が見えないのでゴムでくくちゃいました
DSC08576_convert_20100606170706.jpg







あんまり丸まるので寒い?と思いかけてみましたが。。。
(もうエアコンかけているので)

今は下にひいています。


だんだん丸くなる。。。。
DSC08577_convert_20100606170826.jpg
DSC08578_convert_20100606172243.jpg
DSC08579_convert_20100606172518.jpg
隠れちゃいましたね











これから、どんな毎日になるのか楽しみです









名前は。。。せっかくつけてもらったので。。。このまま。。。

とも思いましたが

やっぱり。。。

オーロラ姫









眠れる森の美女の主人公のオーロラ姫 のように 今日からお姫様として目覚めます












シリウスが王子様?!
いえいえそんなことはありませんが。





かわいい笑顔がはやくみたいです






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



知らない人に見てほしい

  1. 2010/06/05(土) 17:48:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いよいよ明日、我が家にコリンちゃんがやってきます



もううれしくってうれしくって






あの子達がいた環境





改めて見ても涙がでます

今更ですが、もっと早くどうにかできなかったんだろうか。。。

と見るたびくやしくなります。










そんなこと、知らなかったわ、と思われた方



ぜひ、見て頂きたいです 




繁殖現場




元気になるまで



クリックしてください。












言葉になりません。













この子達も普通の子たち同様に可愛がられて


幸せに  


幸せに


ゆっくり   


生きてほしいです










早く


他の子にもやさしい飼い主さんが出来ることを


祈っています。















にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




シャンピュ~

  1. 2010/06/05(土) 17:09:21_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC08534_convert_20100605171112.jpg





朝からぜんぜんシャッキッとしないヒト。。。












DSC08536_convert_20100605171135.jpg


知ってる?シリウス。

オペ前からしゃんぷうしてないこと。












DSC08537_convert_20100605171156.jpg
ぎくっ!










そんなわけでまるっと丸洗いされちゃいました


DSC08538_convert_20100605171220.jpg













うん、今日はねんねん念入りに。

だって明日は。。。












今日はシャンプー後、いつもよりもタオルドライをしっかりして

部屋で走って遊びました

しばらく遊んだら

ほとんど乾いてました
DSC08542_convert_20100605171245.jpg
DSC08543_convert_20100605171317.jpg



ついでに、実家にすこし用事があったので片道10分のお散歩をしてうちに帰ると


もうすっかり乾いてました










初、完全自然乾燥。

シリウスも拘束されないし、私も楽だし、電気代もかかんないし

いい感じです


今はおつかれなので、また夜にでもブラッシングしてやろうかと思います。

毛玉できないのですが、さすがにシャンプーの時くらいブラッシングしないとね












にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





最期の抜糸

  1. 2010/06/03(木) 21:16:33_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シリウスの去勢後の抜糸で、ひとつどうしても切れない糸がありました。


パパが抑えるヒトで私が切るヒトとしても


それはそれは叫んでバタバタ暴れまくる、すごいもんでした


私も身まで切ってしまいそうなので、諦め、


先日宝塚まで行ってきました






ハサミやら消毒を用意して、丁度シリウスがみんなに愛想を振りまこうと


ごろ~~~~ん としたので  今がチャンス!とばかりに


シリウスをごろん体制で抱っこし私が頭あたりを


スタッフ二人に後ろ足を1本ずつ抑えてもらって


もう一人に切ってもらいました。






それはそれは一瞬の出来事だったんですが


噛むんじゃないか?!というくらい暴れたおしてました。


やれやれ。











遊びにきたの~~~?

と思ったら、何かされてうお~と文句を言ってみたものの

抵抗むなしく抜糸されたシリウスなのでした。

傷のほうも完全にくっついてもう全く問題なしです。



ほんとにやれやれ。でした。










犬舎を見ていたら。。。


なんとアルルのバリケンを発見。


私がいた頃は、一人ずつの顔写真を撮ってバリケンのところに


張っていたんです。アルバイトさんとかがわかりやすいように


こんな感じです。




DVC00276_convert_20100603204911.jpg
クリスマスのサンタ帽子をかぶって、ベルの柄のバンダナをまいて。。。

ベルがリンリン。

この頃はまだ引き取る随分まえでしたが、明らかに他の子よりかわいがってましたね。

えこひいきな写真です。

おすましアルル











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ










シリコレ

  1. 2010/06/02(水) 23:54:52_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
譲渡会で。。。シリウスが熱く見つめるのは。。。。




なぜかレイちゃん。
コリンちゃんと仲いいのがうらやましいのか?


DVC00238_20100602231913.jpg
放すと。。。。追い回してしまう。。。


シリウスめ!


レイちゃんごめんねあの時は。。。






どんちっち家とお話をしている間

わんころ達はとっても大人しくて。。。私はごーちんを

どんちっちさんはシリウスを、なでくりまわしてました。


しあわせ~なひと時でした

私の足の下で寝ちゃってるんですよ~ぐふふ
DVC00229_convert_20100530220252_20100602231914.jpg
当のごークンは『頭下ろしたいんだけどそうしたらシリウス君と頭がごっちんこになっちゃんだよね。。。』

と悩んでいるところでございます。






いっぱいゆっくりお話できてよかったです~~


そして、どんちっちさんからスヌードをいっぱいもらっちゃいましたヨ!








1日が終わり、帰りの渋滞にもまれ、すっかりおつかれのシリウス。。。
おうちでは爆睡でしたので、次の日スヌードショーを開催いたしました
DSC08501_convert_20100602231524.jpg













まずナチュラルシリウスから
ボク、おうちではいつもリーゼントなんだ
DSC08526_convert_20100602233306.jpg













ミドリ幾何学模様?
今までにも持っていない系統の柄でとっても新鮮☆
DSC08518_convert_20100602231745.jpg





頭が良くなったような気分になれます
DSC08523_convert_20100602231802.jpg











お次は金色キラキラ ラメラメ大好き、お金持ち花輪クンふうヘアーで。
DSC08504_convert_20100602231543.jpg
HEY BABY~ボクの牛肉食べに来るか~い?









どんちっちさんもラメの魅力に取り込まれる?
DSC08506_convert_20100602231602.jpg
*上の写真でコリンちゃんがしているのはこれです。
コリンちゃんがするとぶかぶか~~~











お次は、シリウスなだけに☆柄!やっぱり☆!しかもとっても綺麗なブル~しかもキラキラ~~
DSC08511_convert_20100602231650.jpg











ドックランでガンガン走る時によさそうな感じです。
DSC08509_convert_20100602231629.jpg
タイトでフィットでキュートなシリウス?!











お次はやんちゃくれシリウスでもやさしく見えちゃう優しい水色
DSC08517_convert_20100602231727.jpg
うん。。。水色似合う~~いいよ~~シリウス~~











『ボク。。。とってもいいこなんでしゅよ』
DSC08513_convert_20100602231708.jpg
とか言ってみたり!だまされないで!












あ~~~どれも似合います~~~

どんちっちさん、4枚もありがとうございます

使うのがもったいない~~~

でもシリウスのボッロぼろでかわいそうなんで

ありがたく使わせてもらいます

いやった~~~~













にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ






もう一人のアフガン

  1. 2010/06/01(火) 14:11:49_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
こちらは昨日と同じ写真になりますが、

シリウスとマッチング部屋に入ってすぐのお写真


hajimemasite_20100531233825.jpg












しばらくして
DVC00250_20100531233731.jpg












だいぶたって
DVC00251_20100531233728.jpg


DVC00260_20100531233722.jpg












お気づきでしょうか。
DVC00242_20100531233733.jpg













この子ずっとおばあちゃんアフの後ろに隠れているんです







おばあちゃんがいないと。。。とても寂しがるそうです

そして、知らないヒトが苦手なんだそうです



スタッフの方も慣れるまで1ヶ月くらいかかったと言われていました。


私がいるから、離れているようでした


知らない人が。。。どうして!


といっているようでした


1度も目が合うこともなく、触れることもなく


半径3メートル以内に入ると、もう目が泳いでました


なので出来るだけ遠くから。。。。。



おばあちゃんが動けば慌てて付いて歩く、常に盾にして私を避けていました













過酷な環境を一緒に生き抜いてきて、他のアフはもういなくて

きっと互いがお互いを必要なんだと思います


いないと、ゴハンも食べなくなるとか。。。

そんな二人を引き離す、私は鬼ですね







ふたり同時に引き取れたらよかったのですが、

いかんせんまだマンション。








完成するまで、待って二人同時に引き取ることも考えました。










何度も何度も考えて、










やはり、コリンの年齢のことを思うと、育ってきた環境もありますし

ほんとに、正直な話、いつ天に召されるかわからない。。。

(見た感じとっても元気そうでしたが)

と向うのスタッフさんとも話し合い コリンを引き取る

ということにしました。

まだトライアルも始まっていない段階ではありますが

きっとうまくいくと思っています。




この子もおばあちゃんがいなくなったら初めは寂しくてゴハンも食べられないかも。。。


お腹壊したりするかも。。。。


夜寂しくてないちゃうかも。。。。


でもきっと慣れてくれるはず。。。。


他にもたくさん仲間はいるし。。。。


半年。。。がんばってもらって。。。。長いけど。。。。


必ず迎えに行くから。。。。






と心に決めて


おばあちゃんを先に となりました。



うちに来たらシリウスとのからみもありますし


そういえばにイヴちゃんとベルちゃんもいるけどあの子達はきっと


ほとんど無関係で大丈夫だとは思いますけど


どうか無事にトライアルがすみますように!


ほんとにほんとにほんとにうまく行きますように!


この子たち二人の未来の為に。。。。。






神様仏様アフ神様!な感じです。。。。







でも。。。半年の間に他に素敵な里親様が現れるかもしれません

そしたらその方がしあわせなのかな?

とも思います。。。。


みなさんならどうしますか?






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ













譲渡会よろしければクリックしてくださいね
レイちゃんも写っていますよ。
シリウスはコリンおばあちゃんの後ろでのんきに頭をぼりぼりかいてます。。。
コリンちゃんのかぶっているキラキラスヌードはどんちっちさんの
愛情こもったお手製なんです









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET