長い間。。。。。。。

  1. 2010/05/30(日) 22:42:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は とっても晴れて いいお天気でした


まだ ちょっと眠いシリウスを連れて お出かけです

DSC08492_convert_20100530212606.jpg











車では。。。風をあびてました

気持ちよさそうです

wakuwaku.jpg









暑いね。今日
atui.jpg






どこについたのかな?




シーちゃん 覚えてる?

どんちっちぱぱさん、ごーちんとレイちゃんだよ~~(とパグさん)
go-rei.jpg


gogo-rerei.jpg













ここは、レイちゃんのふるさとでもある 動物愛護団体エンジェルズの滋賀シェルターです



ずっと、その子達を知ったときからいつか引き取れたら。。。。

と思っていました。

保護団体 エンジェルズのアフガン達。。

初めは5頭いて、1頭はすぐに里親募集から消えていました。

どこにいったのかな。。。?

と気になっていても、探すすべなんてなくて、シアワセになってたらな。。。と思っていました。





そしたら、、、、ゴー君というシリウスの親戚さんのおうちにいると知って

とってもびっくり。

よかったね。。。

しあわせになれたんだね。。。

とってもうれしかったです。





それからまだ4頭ずっとここにいました。







1頭、里親様が決まり、もう1頭同じところへ行きました。

二人はとても仲がよかったようでした。

でも後から行った子は。。。早くに亡くなってしまったようで。。。

短いその子の人生を思うと。。。最期愛情をたくさんもらえたから。。。

シアワセな気持ちで逝ってくれたのかな。。。?とそれを願います。。。

安らかに。。。。。。。





そして 今現在2頭のアフがいます。

もちろん他にも100頭近いワンコ達がいます。

が、私に出来ることをしたいと思うので。。。。

すべての子がよい家族にめぐり合えることを祈りながら、

私は今回やっとここへ来ることができました。





残る2頭のうち、先に書いたレイちゃんのお母さんでもある、

12歳のアフガンをうちに迎えることにしました

DVC00210_convert_20100530220219.jpg
hajimemasite.jpg



12歳なので、1分でも早く迎えたいと。。。




マシュクが死んでしまって、まだ日も浅いのですが

この子の残された時間は あとどれくらいなのか

それを思うと、少しでも早く。。。。と思いました

後悔をしない為でもあります











今日はシリウスとの顔あわせです。









普段からお互いたくさんのワンコと接していますし

あまり 気にせず。。。な感じでした
DVC00250.jpg

あまり。。。と言うか 全く。。。。(汗)





近くによっても寝てるし。。。
DVC00260.jpg
DVC00251.jpg

きっと

うまくやっていけるよね。。。



初めてさわる子達。。。

待たせてごめんね。な気持ちでいっぱいでした

とっても穏やかなお二人さんでした









後少し、待っててね。

ほんのちょっとだからね。

準備しておくからね。









やっと夢が。。。ひとつ叶います



korinlove.jpg













にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ














まだ、たくさんのわんこがいました

ショップに行く前に、子犬を迎えようかな?と思う前に

飼い主を必要とする子にもっとたくさんの人が目を向けてくれるように

ここのシェルターがいつの日か 空になるように

それを祈ります。

かわいい子がたくさんいました

たくさんの人に、みて頂きたいです。。。。。。。。











まーったりー

  1. 2010/05/29(土) 21:34:27_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イヴちゃんかくれんぼヒルネ
DSC08474_convert_20100529205709.jpg







かわいいお顔が。。。見えてますよ
DSC08475_convert_20100529210035.jpg










お天気がいいので、ベルちゃんもひなたぼっこ
DSC08479_convert_20100529211806.jpg










出してしばらくはまぶしくって目をつぶってました
DSC08480_convert_20100529212009.jpg











シリウス、明日は(ママの)お友達と一緒にお出かけだよ
DSC08483_convert_20100529212234.jpg
ふわあ~~~~











シーちゃんびっくりするかな?
DSC08484_convert_20100529212420.jpg
べっ











早く明日にならないかな~~~
DSC08489_convert_20100529212535.jpg
ママ。。。たすけて。。。。











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





おすわり

  1. 2010/05/28(金) 22:22:32_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
みてください。

この丸まったおすわり。。。
DVC00198_convert_20100528234450.jpg
朝、起きて

私は仕事に行くの準備を。。。シリウスは?

まだ行きたくないようなかんじでした



でも試しにリードと首輪を持っていくと、おしっぽぶんぶん

んじゃ、久しぶりに一緒に出勤する?とオペ後始めてのお散歩に



もし外に行って歩けなかったら うちに連れて帰ろうと思っていましたが

外に出るなり、わりといつもどうりに くんくんくんくん。。。。。。。



そして足を上げておぴっこ じょ~~~~~



おやっ?!やればできるじゃん!


他の子のニオイにつられてしたようでした。




でも歩いていると、何度か ふとした時に おすわりしてしまいます




まだちょっと違和感があるようです。

(糸、ひとつ残ってるしね。。。)





仕事場ではこれまたいつもど~り。

でもマナーベルトはちょっと気にしてました。




昼間は念のためバリケンで休ませ、夕方だしてみると。。。

これまた普通にマーキングぴっこをしてました。




なのに。。。仕事終わって外にでると。。。なぜか。。。

足をあげずにおぴっこを。。。。。しかも超大量に!!!!



まだ、やっぱり本調子ではないのね。

明日はお休みなのでまたおうちでゆっくりしま~す。

やれやれ。。。

  1. 2010/05/27(木) 23:42:32_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
これ、どんな場面かといいますと 



イヴちゃんがシリウス用のお肉を走って取りにいったところなんです



シリウスもびっくりでじっと見ています


DSC08472_convert_20100527234303.jpg

キラキラ目を輝かせてお肉を見ているので投げてやると


ワンコのように走って取りに行ったんです


もちろん食べますよ。ワンコ用のおやつが大好きなイヴちゃんです











今朝、パパが起きるのを待ってシリウスの抜糸をしました


さわられるのを極端に嫌がるのでじっくり見ることがなかなか出来なかったんですが


パパが押さえてくれているのでよく見ることが出来ました


全部で4糸。


糸をそっとつまんでぷっちん。
(両手ふさがっており写真なんて撮れませんでした)


カンシでつまむなんてとんでもない  一瞬で切らないと暴れちゃう


消毒して今日は3糸切りました。


あと1つはどうしても暴れて無理だったのでまた人数いる時にします。


(もう何がなんやら分からないような声をだして暴れておりました)「


切った後はシリウスの性格だし絶対気にするだろうし 少ーし赤いのもありで



今日はまたカラーついています。




今日はとってもお疲れなシリウスです










ところで!

まだ足をあげてのおしっこが出来ません!


もう動作的にはオペ前と変わらないのですが。。。


今日も4つ足ついたままの大量ちっこで右後ろ足がおちっこまみれになってしまい


本人 とてもキレイ好きで足が汚れると嫌がるので


部屋で洗ってやりました。。。洗面器にお湯をくんで。。。


これからずっと足上げなし?!とうことはないですよね?!


うわ~~~~心配。。。











バーン!でやっほー!

  1. 2010/05/26(水) 23:43:59_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は私もお仕事




シリウスひとりでお留守番。。。

(イヴチャンとベルちゃんはいてもいなくてもシリウス的には変わらない。。。)




うちに帰ると。。。




『待ってたよ!遅いよ!退屈だったよ!』



と私の顔をみるなりそう言わんばかりに暴れまくりだして あっちにゴロゴロ こっちにどでんどでん



と表現しきれない気持ちを体イッパイで表していると



ロフトのはしごに顔面直撃!



そして振り返るとカラーがぱっくり割れちゃってました
DSC08467_convert_20100526233429.jpg



あらら~~~



じゃあ仕方ないし、ゴハン食べたりお水飲んだりする間に直してあげるよ



と思って外してあげました



そしたら。。。



もっとうれしくなっちゃって。。。



写真でどうぞ


DSC08449_convert_20100526225833.jpg
布団に体をこすりまくってます
DSC08454_convert_20100526230016.jpg
口も開けてこすってます
DSC08456_convert_20100526230127.jpg
DSC08458_convert_20100526230221.jpg
DSC08463_convert_20100526230320.jpg
鼻にしわがよっています
DSC08464_convert_20100526230432.jpg
と転がってガムかんでもっとはじけておりました



ゴハンもイッパイ食べて、おやつも食べて、ガムもかんで


よく寝ちゃいました


なのでカラーは今日で卒業しました


気にすることもあるけど、声で制止すると止めるので 大丈夫でしょう


やったねシーちゃん カラー卒業オメデトウ






でも。。。。







ふふふ。。。。。。。。 






パパが帰ってきたら抜糸するよ~~
(状態がよかったら・ですが)







おとなしくさせてくれるかな?








最期の難関かも~~~~







今はこんな感じでくつろいでいます
DSC08469_convert_20100526234116.jpg





早くお散歩行きたいね~~(私が?)

あとどれくらい?

  1. 2010/05/26(水) 15:32:42_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シーちゃん、シーちゃん



DSC08442_convert_20100525215448.jpg
なあに?










もうすぐ抜糸だよ~
DSC08447_convert_20100525215625.jpg
ほんとに?










30日にはお出かけが待ってるしね
DSC08444_convert_20100525215506.jpg
どこにいくの?












まだ内緒だよ











もうちょっとカラーがまんしてね
DSC08446_convert_20100525215534.jpg
うん、がんばるよ



はやくいっぱい走りた~ィ
私のほうが散歩行きたい病です。。。













パパと二人

  1. 2010/05/25(火) 17:36:00_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
パパがその辺で寝っころがっていると  イヴちゃんは必ず布団にします




こんな感じで
DSC08420_convert_20100525171532.jpg
パパ布団
気持ちよさそうな顔しちゃって。












シリウスとは。。。。





こんな感じ。蹴られながら一緒に寝ています
頭はここです↓ です
soine













昨日はパパにヨーグルトをもらってよろこんでましたよ
DSC08427_convert_20100525171617.jpg












今日はお天気がよくてイヴちゃんもシリウスもお昼ね。
DSC08432_convert_20100525171659.jpg
DSC08438_convert_20100525171734.jpg







シリウス、やっぱりまだお散歩は行きたくないみたいです。


ちゃんと傷がくっついていればあと二日で抜糸。


早くしたい。。。。うずうず。。。。。。。















お散歩にいかないの?

  1. 2010/05/24(月) 23:39:36_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は写真がないでっす。






オペをしてから、シリウスはほとんどオシッコしなくなりました。

たぶん、足を上げるのが痛いのか、違和感があるのかで

とにかく歩くのも極力避けたいようです。







そんななので、オシッコも(たぶん)我慢の限界がきたら 足を上げずに立ったまま じょ~~~~

でも いい子なところがちゃんとペットシーツの上でするところ。(足にはたくさんはねてるけど!)

大量に1回で済ませています。








日に日に動きが大きくなるシリウスです。

今日はお散歩に行く?とリードを付けてみました。

初めは喜んできましたが、やっぱりおしりに違和感があるようで

すぐ座っちゃう。

やっぱりむりかな? と 試しにリードをはずしてやると。。。。




一目散に布団へ帰って行きました。


やっぱり抜糸するまでお散歩は無理かな?







ちなみに過保護ちっくなパパは

『ばい菌が入るからお散歩は禁止!』と申しておりました。









やっぱり写真がないのはさみしいので。
以前のランでのを。。。
IMG_0860_convert_20100204225238.jpg
シリウスかわいい。。。













エリザベスカラー

  1. 2010/05/23(日) 23:23:58_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
なんだかカメラのどこかをいじってしまったらしくボケてしまいます。

ぱぱが帰って来るまでわからないので今日は小さい画像です。







ところでカラー(エリザベスカラー)をつけていることを、どう思うか?


なんてそんなこと、ちっとも考えていませんでした。



DSC08402_convert_20100523223623.jpg
(今日もゴハンはしっかり食べましたよ)






パパは初めから 


去勢。。。。。?
別にしなくてもいいんじゃないの?
しなくちゃいけないの?
シリウスは、この元気なのがいいんだよね~
このままでいいじゃない


といってました。









でも、半ば強引にすると決めてしまったわたし。

(元気うんぬんだけで決めたわけではないです)





私もしなくてもいい派だったんで、2歳過ぎてからになってしまったんですが

すると決めてからは自分でも 気がかわらないうちに早くしてしまおう!な感じでした。











今朝、寝たばかりのパパを起こし、私が仕事に行く前の消毒を手伝ってもらっている時

パパがこういいました。









ボーリャちゃんは、こういう姿を見慣れてるからなんとも思わないだけで

こんなん(カラー)つけられてたら かわいそうで仕方ない! と







私が思っている以上に心配でたまらなかったみたいで、

だから昨日も仕事の合間に一時帰宅するほどだったんでした。









仕事がら動物の治療姿を見ることはよくありますし、

カラーのことは、確かに見慣れているしなんとも思わないけど





シリウスが痛そうにしているのは私だって十分こころが痛いんですよね

決して手術したことに対してなんとも思っていないわけではないのですが。

してからも、やっぱりしたくなかったな。。。と何度も思いましたし。





カラーは、怪我や手術あとやその他いろいろ気にして噛んだり舐めたりするのを防ぐ為のもので

気にしない子は全く必要のないものだし

特につけているからかわいそうだとは思っていませんでした。

何日かしたらとってあげられるし。

でもそんなに気にするヒトが しかも隣にいたなんて。








そうか。。。。。。。と思いました。




だから去勢なんてしなくてもよかったのに。

といわれそうでした。




パパさんはただシリウスの痛がっている姿をみるのがとってもつらいようです。





でもやっちゃたし、もうどうしようもないから、早くシリウスがいつもどおりに

元気でハイパーなシリウスに戻ってくれることを願っています。

それしかないですし。。。













今日は寝たままゴハンを食べてみました。
DSC08403_convert_20100523223650.jpg












おなかだって出して寝ちゃいます。
DSC08408_convert_20100523223722.jpg

この姿をパパが見てくれたらなあ。。。

ちょっとは元気でた?って思ってくれるかな?

そういう時に限っていないし。。。。




オペしたのが20日だから、30日くらいまでには抜糸できるかな?

あと。。。。1週間もあるのね?

様子みながら。。。早くできたらいいなあ。



シリウスがんばれ。

舐めずにはやくなおしておくれ!










シリウスと格闘

  1. 2010/05/22(土) 23:04:33_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、あれからもう寝ようかしらと思ったら、シリウスがカラーあるのに傷を舐めてる!


なんてこったィ。鼻が長いってなんぎやなあ。。。











なので、カラーを長くしました!

またガムテープで








こんなになりました。
DSC08398_convert_20100522222711.jpg
さらに長くなっちゃいましたね。











横から見るとこんな感じ。
DSC08401_convert_20100522222744.jpg
いつなんどきもカメラ目線なシリウス。。。。











昨日はこれ。
DSC08381_convert_20100521215510.jpg










今日はこれ。
DSC08395_convert_20100522222648.jpg
ごはんはしっかり食べます~~      














それから、傷をしっかり見ると、当日張ってあったガーゼを自分ではがし

ガーゼはどっかにいったんですが、テープがひとつ傷をまたいではりついていました。




突っ張るし痛いだろうからとってやろうとしたのですが




それはそれは痛がって、ちょっとでも触ろうとしたらダッシュで逃げる。

捕まえて、転がして、足を開いて、毛をかきわけて、傷をちゃんとみようとすると

またダッシュで逃げる。

何度も何度も繰り返して 結局 傷ギリギリでテープを切ることにしました。

そりゃ縫いたての傷の上のテープを引っ張ってとるなんて 





痛いよね。かなりね。






30分格闘して、やっと切れました。

汗だく。









こんな調子なんで消毒液がかかっただけでもダッシュで逃げるんです。














なので今日はイソジンのスプレーを持ってきました。
DSC08390_convert_20100522222531.jpg




これなら、傷にヒト吹き シュットすればできますし。
DSC08391_convert_20100522222616.jpg


キレイに拭きたいけどそれをするにはきっと麻酔が必要。。。あはははは。。。。









パパはものっすごい心配らしく、今日は仕事の途中でいったんうちに帰り

様子を見に来てくれました。(私は仕事でした)


『ちゃんとおしっこしてたよ!』とか

『うんぴも2かけらあったよ!』とか

『出てくるときすっごく鳴いてたから早く帰ってきてね!』と

報告がきました。

パパさんありがとうございます。


おかげでシリウスの動きはほぼいつもどうりになりましたよ~~~

いつもど~りに布団をスキに丸めて寝床を作ってました。


抜糸はいつしようかな♪早くしたいな。










命日

  1. 2010/05/21(金) 23:23:17_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
シリウスの去勢のおかげで助かった私。

ばたばたしてて、忙しいから。

















今日は命日なんです。
20090214061548.jpg

アルルがいなくなって 今日でちょうど1年。

もう1年ですよ。



早いもんですね。





仲良かったんですよ。
20090514154544.jpg
シリウスがアルルのこと大好きでね

いなくなってから、シリウスも大変だったもんね。





かわいいアルル。。。。。。。。。。。
















そして、
















20091209135550.jpg
マシュクがいなくなって今日で1ヶ月。






あっという間で。

20090813151018.jpg















あっという間で。。。。。。。。。。。












まださみしいです



まだまだ


















いつか会いにいくから、忘れないで 待っててね















たくさん後悔したけど、今はもう何もしてあげられないから













せめて、

二人が今はシアワセで、さみしくないようにって 祈っています。





いつも二人の事を思っているよ














またね。






かならずね。









おやすみ












手作りですけど、愛があれば

  1. 2010/05/21(金) 22:34:47_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日のシリウス。。。



朝はまだまだフラフラ。。。酔っ払い状態。




でもお薬を飲んでもらわないといけないので



ゴハンを食べましょう


というわけで、お肉解凍


先にお肉にくるんだお薬を食べさせて(ちゃんと食べましたよ)


いつもの量の半分をあげました。


はい、完食。イイコイイコ




まだまだふらふらなんで仕事場には連れていかず、私だけ行きました。





昼間はパパが見張り番。

①時々傷を舐めているよう (なぬ?)

②オシッコをしない

③落ち着き鳴くソワソワしている


と報告がありました。






②オシッコは、昨日の夜大量にしました。

しかし。。。私の布団の上で

痛すぎて足を上げられず、困ってうろうろしているうちに ジョーーーー

さよなら羽根布団~~






③落ち着きがないのはやっぱり痛いからなんでしょうね。








で、帰って傷を見ると。。。

少し血がでたかな?

ガーゼが外れて毛についてました。(小毛玉ができてました)

消毒して。。。



やっぱり急いで舐めようとしてる!






これはいかん!ので、急いでカラーを作りました。




そのへんにあったアルバムのカバーで。。。。

先生から借りてきたらよかった~~

っていうか、仕事場にあったのに、もってかえってくればよかった~~~






工作開始。。。


アルバムのカバーをを開いて


DSC08375_convert_20100521215124.jpg






ガムテープでとめとめ。









あはははは。こんなんになりました。

THEつぎはぎ
DSC08376_convert_20100521215157.jpg










いや。。。。。
DSC08377_convert_20100521215235.jpg











いやなんだけど。。。。。。
DSC08378_convert_20100521215312.jpg











はずして。。。。?
DSC08379_convert_20100521215354.jpg











だめ。。。。。。。?
DSC08380_convert_20100521215447.jpg


だめですよ












とかいいながら、人生初カラーの割には



このままゴハン食べちゃいました。
DSC08381_convert_20100521215510.jpg
DSC08383_convert_20100521215615.jpg
とってもいい子 今のところは。。。。。



うんうん。

これで傷もちゃんとくっつくね。


さいわい、まだ糸ははずしてなかったです。



そしていまは爆睡してます。

もとろんカラーしたまま









おまけ。

かんけいないも~~~~ん

なイヴちゃん。

シリウスのお水をいただき。。。
DSC08388_convert_20100521215653.jpg


帰ってきましたよ

  1. 2010/05/20(木) 21:44:41_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夕方迎えに行ってきました。


奥のケージにいるシリウスを見ると、、、めっちゃハアハアしてました


よだれで耳の毛も胸の毛もくちゃくちゃ。


出してやると。。。


自力で歩けるけど、あちこちぶつかってしまう。


千鳥足でした。




車に乗せて帰る途中、座るのは嫌みたいでずっと立ってました。



うちに着くと、、、しばらくうろうろしてましたが


すぐ寝てしまいました。









疲れたね~

しーちゃんよくがんばったね。

何もわからないまま寝て、起きたら痛いんだもん、意味わかんないよね。

早く痛いの終わったらいいね。

お薬もしっかり飲んで、早くくっつけようね。

tukaretayo




ところで、エリザベスカラーはいりません。と先生にいったのですが


届くかな?傷口に。。。


いつもの様子をみているとけっこう無理しないと届かないみたいなんですが。
neruno




とりあえず、様子見ます。
ganbarimasu












一大決心です(うちにとっては一大事!)

  1. 2010/05/20(木) 14:13:45_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ねえ。ママ。。。
DSC08356_convert_20100520133155.jpg













ぼく。。。。
DSC08358_convert_20100520133215.jpg










ちょっと心配。。。。。。
DSC08359_convert_20100520133236.jpg












。。。。ぼくの。。。。これ。。。。。
DSC08361_convert_20100520133255.jpg












なくなっちゃうの
q_convert_20100520133432.jpg












シリウス














































やめます

















さよなら、シリウスの、、、、、○○!
DSC08365_convert_20100520133314.jpg
(あっ!見えてる?)











いろいろ悩むところはありましたが、今後のことやいろんなことを考えて

いまさらながらシリウスの去勢をすることを決めました!!!!!!!










う~~ん でも、実はずっとしようとは思っていたのですが

なかなかふみきれなかったんですよね。

以前イヴちゃんのをした時に、かなり痛がって、それはそれはかわいそうだったんで。



まあでも、避妊と去勢では痛さもかなり違うんでしょうね。

イヴちゃんの手術をした時はもうかれこれ10年位前?

きっと今より傷も大きかっただろうし、、、、

なので、健康な体にあえて傷をつけることもなかろうと、、、、

かなり迷っていました。

パパは、まだちょっと心配してるし、、、、









しかし決めました。

思い立ったら即刻実行するのが私。

昨日は獣医さんが仕事場に来る日だったので、先生にお願いし、

今日行うことになりました。

シリウスの体調にも特に問題もないし、こないだした血液検査も全く問題なし!

気が変わらないうちに予約して行きました。

















シリウス、こっちの病院は大好きなようで、(うちはかかりつけが2個あります)

着く前からうれしくって鳴き叫んでました。







到着してからも、喜んで入っていく。









うん。

シリウス、まずは何をさておき、カラーね。
DVC00184_convert_20100520133355.jpg












先生が注射の準備をしています。
DVC00185_convert_20100520133415.jpg











『マ・ママア!ボボボ・ボクがんばるからね!』
DVC00181_convert_20100520133334.jpg
大丈夫。みんなやさしいし、すぐ終わるからね。
がんばっておいで








そしてシリウスは奥へと消えていったのでした。。。









こっそり先生と見ていると、ケージに入りたくナ~~ィ!と

へっぴり腰を披露しているシリウスが。。。(笑)

看護婦さんになだめられ、ケージにIN。

ふふふ。へこんでます。














また夕方迎えに行きま~~す!











私はベルチャンと『シリウスのイヌまにウサギライフを満喫』しています。






足は食べないで!
DSC08367_convert_20100520140202.jpg





美人さんでしょう?

ほんとにかわいいんですよ。
DSC08370_convert_20100520140138.jpg


さて、夕方まで、、、、、何しよう?










中身がバ~ン

  1. 2010/05/18(火) 23:29:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
学生の時代にオーストラリアに行ったとき買ってきたカモノハシ1号クン。


DSC08331_convert_20100518144516.jpg

ある日突然シリウスのおもちゃになってしまい、日に何度も内臓が飛び出ることになってしまいました。
DSC08329_convert_20100518144423.jpg
中の綿がひとつにつながっているので、シリウスがこれだけ引っ張り出して

うにーうにーして遊んだ後はまたつめ戻してやると、もとどおりに。

なかなか切れない綿なのでかなり引っ張ってもちぎれない

日々遊ばれるカモノハシ1号クンなのでした。















今日もとってもお天気がよくて、洗濯マニアな私はうれしいい限りです。

シリウスの足シャンもしたので車の後部座席のシートもお洗濯



普通に使えば長持ちするのかもしれないですが、うちの場合はほぼ毎日車に乗るので

シリウス(以前はアルルもマシュクも)の体重に耐え切れずに

生地が伸びてしまいました
DSC08333_convert_20100518152002.jpg
かなりぼろぼろなんです。。。







本格的に破れる前に仕方なく、背面に大きいポケットがついていたので

そのポケットをはずして移動させて補強をしました
DSC08332_convert_20100518152457.jpg

ポケットの機能はなくなるけど、もともと使ってなかったので。。。




こんな感じでできました。
DSC08334_convert_20100518152915.jpg

これでも破れちゃったら、パパに新しいのをお願いします。










カモノハシでさんざん走り回って遊んだシリウスは。。。

おやすみしてます。
DSC08335_convert_20100518145109.jpg



写真撮ったら起こしちゃって。。。

ぼ~~~~~
DSC08338_convert_20100518145308.jpg










イヴちゃんもこんなところで。。。。
DSC08327_convert_20100518144353.jpg



DSC08326_convert_20100518144236.jpg


かくれんぼ昼寝。。。。。
DSC08324_convert_20100518144035.jpg







きょうもまったりな我が家です。。。。。











しっぽがとれた!!!

  1. 2010/05/17(月) 23:16:26_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
朝仕事していると、


一緒に働いている友達が


『無理。むり。きもい。きもい、きもい、きもい


と 言っているので、どうしたん?と聞いたら














しっぽが とれた と。















あ~~~~~~~~?!












あ~~~~~~~~~~
















お~~~おめでとう













ひつじちゃんの尻尾が無事に切れたのでした。


麻酔をかけて切ったりするのではなく、切断用のリングをかけて、数週間放置。。。

が断尾の仕方で、今朝、無事にシッポがちょんと切れたのでした。

断面は骨と血と肉でえぐいので反対側を撮影。







だんだんシ~チャンに。。。
DVC00167_convert_20100517224455.jpg












DVC00166_convert_20100517224426.jpg












DVC00165_convert_20100517224408.jpg













DVC00126_convert_20100517224313.jpg




なんか動きだしたら。。。怖いかも。





そして、これをシリウスがパックっとおもちゃにしたら、それはそれでまた怖いので

起きた直後に撤収!





大きさはこんなもんです。
DVC00161_convert_20100517224336.jpg
半分まで骨があります。半分から下はふにゃふにゃでっす。







ひつじちゃんはいつもと変わらず、元気にしておりました











まったり

  1. 2010/05/16(日) 18:50:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
イヴちゃんはかつおぶしを食べ

DVC00050_convert_20100516175135.jpg











シリウスはヨーグルト。
DVC00074_convert_20100516175232.jpg
おいしいね~~











今日は随分あったかくて、リラックス。
DVC00075_convert_20100516175339.jpg












DVC00102_convert_20100516175543.jpg
DVC00110_convert_20100516175603.jpg
DVC00116_convert_20100516175634.jpg
ごめん起こしちゃった~?








みんなもそう?

  1. 2010/05/15(土) 21:26:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シリウスはよく 寝ているときにこうやってひっくりかえっています。

DVC00047_convert_20100515204654.jpg


パパは『他の子もこうやって寝るの?』と疑問におもっています


マシュクはしていなかったけど、アルルはしてました。

仕事場のレトリバー系の子もよくしてたなあ。。















今日は『チャーリーとチョコレート工場』をテレビでやっていますねえ

これ、大好きなんですよね。

何回見てもいいですよね。


ヘレナボナム・カーターがすきです


このチョコ、見つけたらついつい買ってしまいます。

あ~~また食べたくなってきました。

すっごく甘くておいしんんです。













兄さん交代

  1. 2010/05/15(土) 02:08:21_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私とシリウスがいる(毎日ではない)枚方パークには

お兄さんがいる。。。

ひらパー兄さん。(宣伝のキャラクター的存在かな?と思います。)


ブラックマヨネーズの小杉さん。





でも、小杉さん、、、、某○○な話で 『ひらパーよりユニバーサルの方がスキ』

と言ってしまい 枚方パークの人にもバレ

ひらかたパークのお兄さん交代をかけた選挙が開かれることとなりました。

出馬したのは、相方さんの吉田さん。




政権交代ならぬ、兄さん交代なんですね。




朝出勤して何気に園内に置いてある車を見ると、選挙カーになってました。

記念にパチリ。


DVC00232_convert_20100515012352.jpg

シリウスはどっちに1票














シリウスですか?


元気ですよ。


後姿で失礼します。


moblog_9f27b04e.jpg








山羊がたわわ。高いとこ大好き。
DVC00227.jpg
こげ茶色の子が 『アイバくん』と『オオノくん』ですが、こないだヨーデルに帰っちゃいました。











子ひつじちゃんはこんなにでっかくなりましたよ。

犬は見慣れたけど、『シリウス』という生き物にはまだ興味しんしんで首をだして見てました。

DVC00225.jpg









そういえば。。。




シリウスのヘンな基準。

ぶた⇒獲物

ラマ⇒空気

馬 ⇒微妙な友達

山羊⇒空気

羊 ⇒遊び相手(一方的)

ウサギ⇒獲物

モルモット⇒獲物

ハムスター⇒超怖い

オウム⇒怖い

アヒル⇒獲物

猫 ⇒獲物




となっております。

基準はなんなのか?

ちょっと不思議です。


もちろん実際に狩らせたわけではなく、反応をみての判断ですよ~












会えてよかった

  1. 2010/05/11(火) 22:44:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる

きっと今は 自由に 空も飛べるはず

ゴミできらめく世界が ぼくたちを拒んでも

ずっとそばで笑っていてほしい


君と出会った奇跡が この胸にあふれてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

夢を濡らした涙が 海原へ流れたら

ずっとそばで笑っていてほしい




スピッツ(空も飛べるはず)より















少し前から調子が悪かった。

病院にも行った。補液もして、お薬も飲んで、1度は持ち直したけど

今朝からあまり立てなくなって、





夕方に、鳴いた。















ベルちゃんの姉妹が、死んでしまった。

バラちゃん





最期を看取るのはほんとうにつらいです。

でも、看取ってやれてよかった。















今日はバラちゃんの事を思うよ。



バラちゃん、生まれてきてくれてありがとう。。。。。






















雨だよね

  1. 2010/05/10(月) 17:25:33_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イヴちゃんパパに抱っこされ



ナニスンダニャ~といってます。

DSC08320_convert_20100510172612.jpg












今日は雨です。

昨日シャンプーしたし、今日は散歩はなしかな?

夜にやめばいいんだけどね。

おうちの中ではあまりウンぴしてくれないから、それが困ります。

我慢しちゃうんだよね。(でも私がいなくなれば、さみしくてしちゃうけどね
DSC08322_convert_20100510172650.jpg

すいか

  1. 2010/05/09(日) 20:23:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
初スイカを食べました。

スイカ大好きで、夏はスイカで生きているようなもんです。

イヴちゃんは食べなかったけど。。。おいしかったです。
DSC08311_convert_20100509192552.jpg












間取り図を広げている時にちょっとそこを離れて戻ると


シーちゃんも見に来ていました。
DSC08313.jpg
シーちゃんのお部屋はあるかな?

パパさんにお願いしないとねえ

シーちゃんが踏むからくちゃくちゃになっちゃたよ~~













今日もお天気がよかったので、、、おうちに引きこもり。

前にしたのはいつだったかな、、、?な シリウスのしゃんぷ~。

2週間超えたよね~~





というわけで キレイキレイ
DSC08315_convert_20100509192850.jpg
久しぶりでもたいした毛玉もなく、いつもどうりに終了。

すっきりしたね~

やっとゆっくり

  1. 2010/05/08(土) 16:28:58_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20091020170655_20100424202347.jpg



GWは割とせっせと働いておりまして、

まあシリウスは私についてきては仕事場で遊んで

勝手に疲れてくれてるのでここ2週間の間

散歩はたぶん2回くらいしか行ってないです


GW中毎日びっちりとは働いてはなかったのですが

家の事でハウスメーカーさんとの打ち合わせややり取りが。。。

休みが全部つぶれる。。。

ゆっくり眠れない。。。

休みという休みは全部 家 の用事が入る。。。

まあでもコレも一生のうちに普通は1回 家を建てるのはきっと最初で最後だろうから

がんばります

あれやこれやの計画に向けて、日々精進しないといけませんから。




でもきっとフルタイムで働いてた頃ならまず無理だったでしょうが。






昨日はパクチに会えて、シアワセな気分になりました。

今頃もう新しいおうちに着いたんでしょうね。。。

いっぱいいっぱいしあわせになってね。














今日は、うちから出ません。

シリウスもまだ寝てます。

散歩はまた夜かなあ。。。













ハウスメーカーさんが今日はこっちまで来てくれたので

久しぶりに(お店が開いてる時間に)時間があいて商店街にいけました!

そして、お正月ぶりに?か?布屋さんへ!

1っこだけ買ってきました。一目ぼれ布

でもスヌードには向いてない布?

買ったはいいけど作る元気はまだないです。無理です。








というわけでお昼寝します。。。。。
DSC08186_convert_20100418174107.jpg


よかったよ~~~

  1. 2010/05/07(金) 23:50:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、仕事が終わったあと、むしょうに前の仕事場に行きたくなって


びゅんと車を飛ばし行ってきました。






そしたら。。。



タイリッジバックのパクチが、明日里親さんの所にもらわれていくのだそうで!

急いで来たかいがありました。



DVC00013.jpg









一度は本気で里親になろうかと考えた子です。

でもパクチはどうしても他のオス犬と合わなくて、けんかになってしまう。。。

シリウスとは到底むりなのでした。(お互いキライ)



ほんとにかわいい性格のやつで、趣味はお客さんを押し倒してなめたおすこと。

人間大好きな子なんです。。。


見た目はいかつくても、ちゃんと見いてくれている人はいました。



かわいいかわいいぱっくんなんで、ほんとにうれしいです。




夜で外で写真が撮れなかったんで、散歩をイメージしました。

DVC00028.jpg

よかったね。ぱくち。。。












そして、レバタン。


娘さんががんばってくれたおかげで、おうちで飼ってもらえることになりました。

娘さんの粘り勝ち?ればたんもかわったのかな。。。?

2週間おうちで過ごした後、ちゃんと飼えることとなりました。

DVC00259.jpg


ほんと、心配したよ。。気のキツイ レバなんで。。

ああ 
でもほんとうによかった。






わたしもがんばらないとね。。。


私の人生の中で、いったい何頭の老犬と暮らせるかはわからないけど、

出来る限り。。。自分に無理のないペースでがんばっていこうとおもいます。





とにかく、パクチ、ればたん、オメデトウ






おそろいなんです

  1. 2010/05/05(水) 22:22:37_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お布団の写真をどうしても並べたくて、今日もマシュクのお布団のお話です。




マシュク
DVC00111_convert_20100505220913.jpg
な~に~なお顔










オスカルちゃん
DVC00264.jpg
くんくんしているのはマシュクの毛小さいマシュクをお届けしてしまいました。
いっぱい抜けたのをとっておいたんで。。。










こちらもオスカルちゃん マシュクにそっくりでしょ
DVC00265.jpg












こちらはルーラちゃん
DVC00267.jpg
布団をだっこしている姿がなんともかわいくて。。。

 も・萌え~~












DVC00325.jpg

アナトリアン最高~
マシュク最高~








おふとん

  1. 2010/05/03(月) 22:03:25_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
マシュクの使っていたお布団。

たくさんあったので、うちと、オスカルちゃん、ルーラちゃんで分けっこしました。

見てください。


とってもかわいいんですよ


かわいいルーラちゃん☆












DSC08307_convert_20100503221227.jpg
イヴちゃん。。。気持ちよさそうね。。。









DSC08310_convert_20100503221257.jpg
GWも関係なく働いてるわたし。

にお付き合いして、なぜか疲れてるシリウス。

















  1. 2010/05/02(日) 23:04:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
マシュクに、とみなさんからお花を頂きました。


アルルとマシュクの間に飾っています。


マシュクのテーマカラーはピンク。


どれも綺麗なお花です。


ありがとうございました。
DSC08305_convert_20100502230543.jpg










マシュクを霊園に連れて行った日、


とっても晴れた日でした。











火葬が終わって、マシュクの骨を拾うとき、

その担当のお姉さんがルキオちゃんの時と同じお姉さんで

ルキオちゃんの事も覚えてくれていました。









パパとお姉さんと三人でマシュクの体を持って帰る準備をしながら、

いろいろお話をしていました。












マシュク、通常よりもしっかりと骨が残っており

頑丈な体をしていたことが改めてわかりました。












歯もしっかり残っていました。













小さいマシュクは手にとってひとつずつしまいました。














お姉さん、私のこのブログを見たことがあるとおっしゃっていました。

少しでもマシュクを知ってくれている方とこうして骨を一緒に拾ってるなんて

不思議でした。

















最近の私は、マシュクの使っていたマットと毛布で昼寝をしています。

イヴちゃんもずっと一緒です。
DSC08302_convert_20100502230518.jpg
イヴちゃんもお誕生日が来てしまいました。

といっても正確なお誕生日は不明なので、勝手に決めたんですけどね。

知らないあいだに過ぎちゃった。

もう9歳ですよ。

早いもんですね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET