ドギーズパークに行って来ました!

  1. 2010/03/31(水) 19:59:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
オリーブママさんからお誘いを受けて初めて
ドギーズパークに行って来ました


昨年のアフオフ会では、ほとんど遊べなかったシリウス


今回も初めはすごく悩んだんですが。。行っちゃいました。



だってだって大好きなボルゾイがいっぱい来るっていうんです

これは行かないと!









ナビを合わせると。。。OH~場所が存在しな~い!

うちのナビが7歳なもんで、新しい道や場所は知らないと申します。


何とか付近であわせて無理やりGO~~


そしたら近くで案の定迷子に

オマケに携帯の電池もなくなり立ちよったコンビニで充電器を購入。

これでドギーズパークに電話をかけて道を聞こうと思って車に戻ると。。


知らないとこの駐車場で私が離れ不安だったシリウスが











車内で プーを! しかも踏んだね?!









なんてこったい。。。

う~~んでも幸い被害は少なく場所も聞いて再び出発!

到着すると、オリーブママさんとオリーブちゃんが迎えにきてくれました


オリーブちゃ~~ん! ひさしぶりっ!元気だった?今日もかわいいよ

そしてランに到着!




ボルゾイさんがいっぱいいますよ~~


シリウスはどうかな~



おっ?!以外と普通にはいれました




お写真でどうぞ。


DSC07952_convert_20100331165408.jpg



DSC07953_convert_20100331171438.jpg



DSC07954_convert_20100331172058.jpg



DSC07955_convert_20100331172630.jpg



DSC07956_convert_20100331172835.jpg



DSC07957_convert_20100331174032.jpg



DSC07959_convert_20100331173541.jpg



DSC07958_convert_20100331173306.jpg



DSC07960_convert_20100331174158.jpg



DSC07961_convert_20100331174655.jpg



DSC07962_convert_20100331174855.jpg

結構激しく立ち上がってバシバシしたり、遠くのほうまで走っていったり

よく遊んでいました








ほんとに行ってよかったデス


2へ続く!







よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

お邪魔します☆

  1. 2010/03/28(日) 18:26:59_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いやもう、、、


念願かなってというか、お待たせいたしましたと申しましょうか、







やっと anitaさんちにお邪魔することができました






アルルがいた頃からお誘いされていたのに、なかなかお伺いできず






遠足気分でお出かけしましてきました









シリウスはいつもどうりに窓からの景色をながめ風邪を感じ
DSC07919_convert_20100327152951.jpg













マシュクは私の隣で時々外を見ながら眠っていました。

DSC07920_convert_20100327230731.jpg











マシュクがいるので、なるべく揺れのないように慎重に運転しましたよ~













雨がぱらついたりもしましたが、とっても綺麗なお空


DSC07922_convert_20100327231639.jpg













初めての場所に向かうので、運転もさらにゆっくりになり

予定時刻より1時間も遅れての到着となってしまいました












おうちに着くと、anita さんが出てきてくれて 。。

感動。この日を夢にみていたのよ~ やっとこれたね~~

ついてすぐシリウスはお庭でララちゃん、アジュくんと遊ばせてもらい、

その間にマシュクをえっさほいさとおうちの中へ。



マシュク用のお布団まで用意していただいて、、、










そして、anitaさん特性のおいちいサンドウィッチをの~んびりと食べ

ワンコは外で時々いれてよ~~とかいっていましたが、ひなたぼっこをしていました。












anitaさんの細やかなお気遣いのおかげで、マシュクも驚いたりすることなく

のんびりとお昼寝をすることができました。
DSC07939_convert_20100328000840.jpg










アジュくんがおっきくなっていてびっくり

子犬ちゃんっておっきくなるの、早いですよね。



おうちに入って、お水をゴクゴク。。

なペットシーツ巻き巻き隊
DSC07923_convert_20100327231940.jpg








呼んでみますね!

アジュく~~ん!
DSC07924_convert_20100327232253.jpg











『なんでしゅか~~?』
DSC07925_convert_20100327233448.jpg





きゃ~~~
今鼻血出そうになった人いませんか?




めちゃくちゃかわいいんです

この日、何回『かわいいね~~』と言ったか。。。


抱っこもスリスリもしちゃいました





『なんでしゅか~~?』
DSC07930_convert_20100327234637.jpg

ああ。。もう。。メロメロ。。。





シリウスのスヌードをかぶせちゃいました。

おりこうしゃんでしゅね~~
DSC07937_convert_20100327235603.jpg
『おじぞうさんていわないでくだしゃい~~』

言わないワヨ~~ ぷぷっ




ららちゃん、弟さんかわいいですね。
DSC07929_convert_20100327233733.jpg
でもララちゃんもとっても素敵ですよ

シリウスがついて歩いちゃってごめんなさいね。

ララちゃんにもいっぱいすりすりしちゃいましたよ~






マシュクは時々振り返ってはこっちをむいたり、おぴっこもちゃんとできたし

いつもどおりの行動だったのでリラックスしていたんだと思います。
DSC07941_convert_20100328001016.jpg






ワンコが4頭もいるのに、途中いるのを忘れちゃうくらいみんなおりこうでした

おやつにはこれまたanitaさんのお手製シフォンケーキを、頂いて

もう一個ケーキも食べて、お腹もいっぱい、ワンコ達はかわいいし

もう。。。シアワセ。。。。








シリウスもいい場所を見つけてスヤスヤ
DSC07945_convert_20100328001151.jpg






そしてこの日、シリウスのソファーデビューとなりました!

(うちは私が地べた派なのでソファーはありません)
DSC07948_convert_20100328001421.jpg
昼間から何時間もソファーのにおいを嗅いだりはしていたのですが

夜になって突然上に乗っかりました。

そして、当然のように顎のせ。

シリウスはやっぱりアフガンでした。











この日はほんとにたくさんお話しました。。

帰りの車の時計を見てびっくり



anitaさん、、あんなに遅くまでスミマセンデシタ

でもでもほんとうに楽しかったです

まだまだ聞きたいことが出てくると思うので、またその時はよろしくお願いします~

そしてまた遊びに行ってもいですか~~




かわいくって、おいしくって、たのしくって、

ほんとに夢のような一日でした















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

お楽しみ前に(アップできました!!)

  1. 2010/03/27(土) 22:05:28_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
楽しい遠足の前にはやっぱりお仕事。。。





今日もチンチラーズは重なっていました。



前回
DVC00223_convert_20100323132719.jpg




今回
DVC00235_convert_20100327011327.jpg




何が違うのかというと、

今回はお母さんが下に。(ベージュ)

耳に柄が入っているのがおかあちゃん。


特にお母さんが上ってことないみたいです。


朝ごはん風景。
DVC00230_convert_20100327010757.jpg




ゴハンをあげる時は一人に一個、一回なにかを手渡しするのが私の日課。

仲良くなりたいから(笑)

と、いざ、何かで(例えば怪我をして治療をしなくてはいけなかったり)

捕まえないといけない時に慣らしておくとストレスを軽減できるからです。










この日は雨だったんですが、お昼過ぎに上がり

シリウスもシャンプー前だったこともあり、

『え~~~い   いってこ~~~~い』と外へ掘り出しました。





この日はてっチャンもいたんですが。。。

犬と遊ぶようにシリウスとてつが遊びだしてびっくりしました。

早くて写真が撮れなかったんですが、てっちゃん、両後肢を蹴り上げ

いな鳴きながら飛ぶ飛ぶ!!

さすがにシリウスは怖がるかと思いきや、おしりをあげて、しっぽフリフリ『あそぼ!』

のポーズ。それを見たてっちゃんはさらにテンションあがって飛ぶ!

見てるこっちがヒヤヒヤしました。

その勢いで蹴られたら。。。シリウス吹っ飛ぶし。。。

そんな心配をよそに二人は仲良く走っていました。




ふーっと一息ついたとこです。
DVC00236_convert_20100327011534.jpg













びっちょんこになったので、予定どおりしゃんぷ~~








相当おつかれさん なようで、またドライの時に眠りこけてました。

DSC07915_convert_20100327010017.jpg













はい。きれいになりましたよ。

DSC07917_convert_20100327010155.jpg























次の日は遠足よ。みんなで楽しもうね。






















てすと(チョコちゃんおめでとう)

  1. 2010/03/27(土) 17:56:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



画像てすと

携帯からの投稿しか画像がアップされません。。。

縮小はできるけど、アップができません。。。

どなたかよいお知恵をお貸しください。。




ところで、この画像は随分前に里親募集のウサギチャンとして載せたものなんですが、

このたび里親様が見つかりまして、4月から一般家庭にお嫁入りすることが決定いたしました

チョコちゃんを最近毎日抱っこしている私です。

やっぱり少し寂しいです。

チョコちゃんはルキオちゃんのお母さんのお母さんなんですよ。

今は、ゴハンを買いに行ったり、ケージを選んだりと花嫁道具を少しずつそろえていっています。

チョコちゃんに 幸あれ。

神様ありがとう。







くっすん

  1. 2010/03/27(土) 06:55:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
書きたいことはあるのに、
画像がアップできないんです。。。
悲しい。。。

昨日も仕事。

  1. 2010/03/23(火) 14:00:18_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日も仕事でした。

最近ちょこちょこ働いてます。

体はきついけど、楽しいです。

朝からチンチラの親子が笑わせてくれました。

DVC00223_convert_20100323132719.jpg


なにものっからなくても。。。

これで寝てるんですよ。









とっても仲良しでいつもくっついています。

夜行性なので朝は眩しそうに目を細めています。

上に乗っているのがお母ちゃんで、下が娘と息子です。













ワンコのとこではキャバリアちゃんを布団にするチワワズが。。

かわいいです。。。仲良しこよしですね。

DVC00219_convert_20100323131301.jpg













夕方、友達がお祝いしてくれるというので、パパのお店にゴハンを食べに行きました。

の顔みせも兼ねてです~

今パパがいるのはビルの30階のお店なんで夜景が綺麗なんです。

このお店には初めて行ったんですが、なかなか見晴らしが良かったです。

DVC00224_convert_20100323132846.jpg


キラーんと眩しいのが大阪駅の新しい建物で、今まだ工事中。。

すっごい高い屋根に人がわんさかいてびっくりしました。










あと二日働いたら、楽しいお出かけが待っています

ぐふふふふ











よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

シリウスの顔

  1. 2010/03/21(日) 21:51:52_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
小さいときからシリウスのお顔は真っ白でした。



20080717001424.jpg
3ヶ月くらい


20080623210043.jpg
6ヶ月くらい


20080713111251.jpg
8ヶ月くらい


20080725063228.jpg
10ヶ月くらい?










最近?ちょっとお顔がうす茶色?クリーム色?マシュク色?になってきました。













ほら。



DSC07910_convert_20100321212416.jpg









なんでなんでしょうかね~~?

他は真っ白なんですけどね~~

DSC07907_convert_20100321212049.jpg
足も白いヨ






2歳にしてまだ色がが変わるんでしょうか?


将来何色?

やっぱりマシュク色?一緒にいると似てくるっていうしね。

DSC07206_convert_20100109010621.jpg











そうなの?シーちゃん。

寝ぼけすぎヨ。。。
DSC07908_convert_20100321212213.jpg














よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

いいお天気でした。

  1. 2010/03/20(土) 20:29:06_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はとってもいいお天気でしたね~~

いつもはお昼まで寝ているんですが、がんばって起きましたよ~~


お洗濯とひなたぼっこと、しゃんぷうです!


イヴちゃんもまったり。。
DSC07882_convert_20100320192200.jpg










マシュクも日向ぼっこ。。

オシッコして方向転換をしたら爆睡しちゃいました
DSC07887_convert_20100320192643.jpg








お顔のどあっぷ。
DSC07889_convert_20100320193229.jpg










こわい?
DSC07891_convert_20100320193449.jpg









マシュクの瞬膜は白いのです。
DSC07892_convert_20100320193858.jpg









あご~~~
この顎がかわいいんですよ。。。
さわりたくなっりますよね。
DSC07895_convert_20100320194801.jpg










この間宝塚に行ったらこれもらっちゃいました。
DSC07898_convert_20100320195026.jpg









以前使っていたアルルの看板
DSC07899_convert_20100320195225.jpg
大事にします~~







シリウスはしゃんぷうされちゃいましたよ~
DSC07903_convert_20100320195501.jpg








どうですか?キレイになりましたか?
DSC07905_convert_20100320195640.jpg











この間散歩していたら、前からカップルが歩いてきました。

シリウスを見て男の人の方が通りすがりに。。。














『顔濃いっっっ!』

とひとこと(笑)

私的にめっちゃうけました。

付け加えて、『でも男前。。。』  と

フォローしなくても。。。濃いですから








よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

イリュージョン

  1. 2010/03/18(木) 23:58:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
マシュクのイリュージョンの時間です。


今日はこんな感じ。
DSC07868_convert_20100318235853.jpg


前と同様に画面下が頭のあるほうです。


ちょっとずつ、動いていくんです。










最近のマシュクは、食欲が戻り、今までと同じゴハンで完食しています。

今のところ問題は解決しました。。。よかった。。。

状態も安定しているようで発作もありません。

平和な日々が続いています。






ベルちゃんとも時々遊んでいますよ~~

『あれ?うさぎさん?』
DSC07877_convert_20100319000437.jpg










『こんにちわ』
DSC07873_convert_20100319000100.jpg

今日も仲良しでした。
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日無事に???探偵ナイトスクープの撮影は終わりました。

松村さんがきていました。11時から、4時くらいまでかかってましたね。

全く見てないので、どんなふうになったのか。。。なぞ。。。






バイトちゃんはどうだったのかな。。。?

これからの変化が楽しみです。

ぶっつけ本番なので、いろいろとハプニングはあったみたいでした。

放送は4月の16日か23日だそうです。



しばらく先なんで、忘れないようにしないと。。。






あっ!!!!!

それと、今週も志村どうぶつ園にこないだと同じく『ヨーデルの丘』

が出るみたいです。追加撮影もまだあるようで、あとまだ何回かでるのかな?

やっぱり友達も『神経つかうわ。。』と言ってました。



心配なのは、ああいう風に猛禽が飛ぶのを見て、かっこいい!と衝動飼いする人がでないかどうか。。


飼うとなるとそうとう大変ですので、、、


肉を常に用意しておかないといけないし、毎日飛ばさないといけないし。。。


ペットショップなんかで猛禽やサル、へび、カメ、イグアナとか言い出したらきりがないですが、


ほんとに生体販売はしないでほしいもんです。


動物園の裏には、そういった一般の人が飼えなくなった、捨てた動物、密輸した動物が


必ずいるんです。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。












熱くなりそうなんで、やめときます。












そういう人が出ないことを願いつつ、


次の放送も楽しみにしましょう。














ベイビー達 その後

  1. 2010/03/17(水) 23:53:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コメーですが、無事にすくすくと育っております。

ふんわりかわいく  羊の子供らしくなってきました。
moblog_b0c68b3b.jpg
かわいい~~~かわいいでしょ~~









そしてそして、もう一匹のお母さんも出産しました。

でも、難産で、最後は『も~~~無理だメ~~~』と助けを求めてきたそうで、

赤ちゃんをひっぱり出してやったそうです。(私は休みでした~)

赤ちゃん見ると。。。。でかっ!!!!

しかも頭が!!!!!
moblog_353c983a.jpg







1週間も違うのに体の大きさはほぼ同じ、なのに頭は後の子の方がでかい!!!


お母さん、がんばったね


今はふたり超仲良しで、いつも一緒にいますよ。
moblog_82a2bfbe.jpg
護衛役のお母さんはいつも子供にへばりついています。







よく見ていると、ミルクを飲みたいのにお母さんがゴハンに夢中で、なかなか飲めなかったり

怖いヤギに追いかけられたり、広場でお母さんとはぐれてメ~~メ~~言ってたり(すぐ近くにいるのに)

赤ちゃんもそれなりに大変そうです。


二人とも男の子でした















以前書いたミーアッキャットの赤ちゃんは、

無事に成長することができました。

兄弟達は星になってしまったけど、この子は元気に育っています。

友達はぬいぐるみ。。。ちょっと切ないです。
moblog_11d4c6b3.jpg







またもやなぜか、私のことは嫌いなようで、アクリル越しに

『シャー!』と威嚇されてしまいました。

ちびのくせに!いっちょまえに!
moblog_7dd8ff2b.jpg
友達を守っているのかな?










最近出てこないシリウスですが。元気ですよ。

ミーアがいるインキュベーターの下でねんねです。

moblog_6c4afe43.jpg








夕方事務所に行くと、みんないました。

マーラの赤ちゃんがお水を飲んでいます。

ワンコはお顔をふきふきしてもらって、

ミーアキャットの赤ちゃんは担当の子に、『おかーさーん』と言っています。


(クリックすると大きくなります)
ちびの大きさが伝わりますか?10センチくらいです。



ミーちゃんストーブ大好き。












異種混同。イスの上にはオウムもいました。






みんな、元気に育ってね。











明日はナイトスクープの撮影。。。

もう寝なきゃ。。。















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

今度は!

  1. 2010/03/15(月) 23:33:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
最近まじめにお仕事にはげんでおります。私です。


仕事の日はほんとにくたくたで、帰ってゴハンを食べながら寝てるなんてことも


よくあります。。。お箸を落として目が覚める。。。


                    子供か。。。






なのでこちらはほったらかしでした。






志村どうぶつ園は仕事場で、携帯のテレビで見ました。

初めからは見れなくて、とっても残念。。。

ナカナカ電波の入りにくい場所なのです。




相葉ちゃんと掛け合いをしていたのは私の友達でした。

仕事仲間にはめっちゃうけてたんですが、世間一般にはどう写ったんでしょうね。。。


エレナもがんばってましたね。

きっとエレナもあんなことしたことなかっただろうし

楽しかったんじゃないでしょうか。

もっとはやく走れたら、もっと本気で追いかけたでしょうけど。


キャッチする瞬間はもう獲物は全くみておらず、

次に飛んでいくほうを見ているということがわかって

勉強になりました。







放映はもう1度あるんです。

えっと。。。確か4月終りくらい。

今度こそちゃんと見たいな!






あっ!

今度は! そうそう今度はうちが出るんです。枚方パークです。




といっても今度は志村どうぶつ園ではなく、探偵ナイトスクープなのですが。

知ってますよね、あのしょうもなオモシロイ番組です。


うちにね、めちゃくちゃ天然のバイトちゃんがいるんですけど、

その子、担当のアルパカにめちゃくちゃツバはかれるんです。


でもそのアルパカは私のことも大っっ嫌いで、私が横を通ると

もう吐きかけそうになってるんですよね。

なんにもしていないのに!通っただけで!








20090415212410.jpg
シリウスと初めて会った日。
まん前にいるのがアルパカのゆうこりん。
右はラマのジャネット、左はポニーのてっちゃん。




アルパカとは、気に入らないとぺっぺっ ぺっぺっと

ツバをかけやがる動物なのですが、それが半端なくくさいんですよ!!!

まさにウ○コのにおいですよ!!

なかなか犬のようにビシッと躾けが入らない動物なんで、またそれがもどかしい。。。

あれかけられて電車なんか乗ったら、隣の人に『なに?この子くっさいわね』

って絶対思われますね。

即座に水で洗ってもにおいは落ちませんから。





20091006142348.jpg
久しぶりのゆうこりん。。。
おっきくなったね。
シリウスには平気なのに、なんで私はダメなんだろう。。。






で、そのアルパカちゃんと、バイトちゃんが出ることになりました。

がんばってバイトちゃん。。。応援してるよ!

詳しくは放映を見たほうが楽しいかな~と思うので、、、このへんで。。。

私もその日は出勤してるけど、他の動物担当なんで、現れません。

















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

今日!!!!

  1. 2010/03/12(金) 23:04:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
昨日は更新しないつもりでしたが、本日13日、志村どうぶつ園(クリックしてね)にうちの会社がでます~☆





いつも出てるんですが、『那須どうぶつ王国』(クリックしてね)ばっかりで

関西陣達はこっちにもきてよ~~と、やきもき?しながら願っておりました。那須とうちは同じ会社なんです。


(ハリセンボンとペンギンの時のスタッフさんは元上司でした。遠く離れていても那須の人達もがんばってるな~と見るたび思います。)








こないだ撮影があったそうで、シリウスと去年遊びに行った

ヨーデルの森(クリックしてね)です。




嵐のメンバーが来てました。誰だったかな。。。?

あっ、相葉くんか。




残念。実は今私がいるところのヤギの名前は アイバ と オーノ。(←誰がつけた?)

相葉君とアイバの対面ならずです。そういえば、うちに来る話も随分前にあったのに、消えたのかしら?

アイバ、お手もばいば~いもできるのに。






昨日の帰り、みんな、『あっ!明日じゃない???』と思い出す。

取材はずっと前だったし、超人気の芸能人が来る時は、

外部に漏れないようにコソッとすすんでいくので仕方ないです。騒がないから忘れちゃう。



今日は働いてるので私は見れないな。。。ビデオ、、、予約できないし。。。

なんとかしないと!




と、いうわけで、これを見たみなさま!


私の分も、お暇ならば見てやってくださいね☆。
20091104144513_20100312234254.jpg


ちなみに内容は全く知りません。聞いたかもしれないけど、忘れちゃいました。。。

鳥は飛ぶかな?たぶん。

他はなんだろう。










マシュクからもお願い!
DSC07249_convert_20100112222022.jpg




前にいったよ★(クリックしてね)

お仕事。

  1. 2010/03/11(木) 22:52:37_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は仕事でした。


遠くの山が白くなってます。


夜、寒かったからね~~


DVC00210_convert_20100311222235.jpg








シリウスも付いてきましたよ。

今日は、ふれあい広場の休憩所にいてもらいました。

中ではアメリカンピットブルのカポネちゃんと遊んでいました。
DVC00207_convert_20100311222028.jpg




今日はとってもスペシャルな日で、

以前 秋田犬を引き取ってくださった飼い主さんが偶然遊びに来られていたり、


ドッグランの掃除をしていると、、、どなたかが手を振っていらっしゃる。。。?

OH~~!!  anitaさんじゃないですか!

アジュールくんをお迎えに行った日以来ですね。

はっ! じゃあ、『明けましてオメデトウゴザイマス』だったんですね。



仕事中なので、長くはお話できませんでしたが、とっても嬉しいびっくりでした。





今日は会いたかったワンコにも会えたし、思いがけずHちゃんとanitaさんに偶然遭遇して、

1年ぶり?くらいの仕事場で右往左往でしたが楽しかったです。
DVC00209_convert_20100311222143.jpg
かわいい、イングリッシュスプリンガーのレバタンです







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









今日もお留守番だったマシュク。



本日のイリュージョンは、半回転ですね。
DSC07867_convert_20100311225132.jpg
本来は画面下が頭になります。

紫と、白の布団は、転がった時用、保険布団です。

ギリギリ絨毯には行かず、マットの上に乗っています。

ほーーーーっ。体を擦らずにすみました。





パパがオムツをつけていました。

でも~~そういうときって、排泄一切なしってパターンなんですよね。





汚いのがいやで動き回るマシュクさんなので

マシュクも排泄がなく汚れておらず、動きまくっていないため、お疲れではないようでした。

よかった。



さて、ゴハンは食べるかな?
















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

なかなかです

  1. 2010/03/10(水) 20:10:04_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日は用事があったので、シリウスだけちょこっと実家に預けてみました。

DVC00195_convert_20100310193342.jpg
(やっと半分まで毛が伸びてきました。シリウスただ今2歳)






小さい頃は毎日会っていたので、じいじとばあばのことは大大大スキ



よしよししてもらってる間にさっとでかけました。






万が一おぴっこしたら困るので、バスタオル巻かれてます
DVC00193_convert_20100310192943.jpg

どんより顔。


しかも、畳を新しくしたばかりらしく、ラグが敷き詰められています。
汚さないで!な感じです。





でも大好きなヨーグルトとボイルささみをもらって、超満足
DVC00206_convert_20100310200009.jpg













帰りはルンルンで帰りました。
DVC00204_convert_20100310195949.jpg





















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




朝起きたら、マシュクが私にぴったりくっついて寝てる。。。








そんなこと普段ないので、もしや!と毛布をめくると案の定





プーを大量に。。。しかもやわい。つまむと崩れちゃいます。







やっぱりゆるくなってしまいました。







今朝はゴハンを遅らせて、いつものマシュクのだけをあげました。


超ふやかして。オイルもなしにしました。







夜も少し 少なめにして。。。





明日はどうかな?


DSC07857_convert_20100310190912.jpg















おまけ
イブTバック
DVC00192_convert_20100310192744.jpg

そして、オリーブちゃん、またまた登場
ほんとに似てる。。。











よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

アフガン編み 2

  1. 2010/03/09(火) 10:44:16_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
マシュクがたまにゴハンをいりません と言うので、

違うフードを買ってこなきゃ。。。

と考えていたんですが、よく考えたらマシュクとシリウスのフードは別々でした

DSC07837_convert_20100308024003.jpg







全然気が付かなかったんデス。

そんなに焦っていたのかな?






というわけで、マシュクゴハンにシリウスのゴハンを少し混ぜてみました。

あと、サーモンオイルも少々。








お~~~~がっついてます。

サーモンオイルの匂いはとってもいいのです。






ほっ。






とりあえず食べました。

薬はパンで。ゴハンにはシリウスのアズミラを混ぜて。

(あっ!アズミラっていいですよ~私も勧められて、使っています)

マシュクはピーーが怖いので、ずっと変えずにホリスティックでした。



このまま また食べることをちゃんと思い出してくれたらうれしいです。
















そして、アフガン編みですが。。。


ちょっと~~シリウスさ~~ん

のっかってますよ~~~

DSC07841_convert_20100308024447.jpg
DSC07842_convert_20100308025356.jpg


少し離れたすきに枕にしてしまいました。

これはまだ製作途中です。

鼻じるがつくぢゃないか。










今回はわりとすぐにできました。

前からやってみたい編み方だったんで、満足な感じです
DSC07843_convert_20100308031229.jpg
色もかわいくアポロ色(チョコのアポロです)











どアーっぷ!
DSC07847_convert_20100308031507.jpg
ひとつの目に、長編みを5目入れたらこんな風になりました。
以外と簡単でびっくりです。

こういう毛糸セットが売ってるんですよ。
編み方も詳しくのってます。
初心者な私にはとってもありがたい物なのです。









毛糸が余りましたので、ぼんぼりも作って付けてみました。

DSC07849_convert_20100308031727.jpg


やばいです。 
超好みかも。。。ケバケバになるのかと思うと使うのがもったいないかも。。。

でも。。。やっぱり使います。


ちょっとそこまで、小出かけようにします。









マシュクは昨日の晩ゴハンも今朝のゴハンもちゃんと食べましたよ~。
ちょっと安心ですぅ













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

お天気がいいときは?

  1. 2010/03/07(日) 17:39:25_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨が降る前 何日か

あったか~~い日がありましたよね。

お日様がさんさんと。。。


ベランダにもたくさん日がさしていたので ベルちゃんのひなたぼっこをしました。

DSC07822_convert_20100307163938.jpg
ピンクの壁はヒーターです。
箱がお気に入りなんですよ。





ほんとは外へ連れて行ってあげたいけど、今はなかなかうちを開けれないので

ここで我慢してね!
DSC07823_convert_20100307164254.jpg
マブチイナ~~~』 












おいしそお~

とシリウス見学。
DSC07824_convert_20100307164935.jpg
あかんあかん!!!!

食べ物ちゃうから!










ベルちゃんはシリウスなんか怖くない。
っていうか、うさぎは割りと他の動物に対して無関心というか、恐怖心がないのかな?
そういう素振りが見られないです。
s_20100307165239.jpg
だから簡単につかまってしまいます。
猫みたいに警戒したり、ダッシュでは逃げません。

だから要注意です。










相変わらず、いかついお顔です。




ナニカ?
DSC07826_convert_20100307165315.jpg









かごを閉めているとものすごい静かなんですが、
DSC07827_convert_20100307165718.jpg




ちょっと開けてやると
DSC07829_convert_20100307170206.jpg





超活発になります。
DSC07830_convert_20100307170459.jpg





落ちる~おちるう~~
DSC07828_convert_20100307170040.jpg





凶暴な彼女なんですが

ここだけ、この頭のここだけなら カイカイ出来るようになりました。
DSC07833_convert_20100307171750.jpg

でもほんの数秒ですけど。
DSC07832_convert_20100307171108.jpg


爪きりとか、めっちゃ激しいですもん、暴れっぷりが。





日が差さなくなるまでべるちゃんの日向ぼっこは続きました。












シリウスは?















せめてにおいだけでも。。。








DSC07836_convert_20100307173552.jpg
私に締め出されてました。










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



ひきこもり

  1. 2010/03/06(土) 11:45:42_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寝てるんですけど~~~~~
DSC07788_convert_20100304171755_20100305223053.jpg
えっ? 目開いてるって?












誰~~~~後ろにいるのは~~~~~~
DSC07791_convert_20100304172234.jpg










まだ眠いの~~~~~~~~
DSC07778_convert_20100304131407_20100305223054.jpg










今日も引きこもってる我が家です。









あっ!


これ、友達が パパと私とシリウスにって

お散歩の時に使ってって くれました

DSC07783_convert_20100303132704_20100305223054.jpg

反射ばんデス。


うふふ~

お散歩バッグとリードにつけました。

あともう一個はどこにつけよっかな~














マシュクさん。

こっち向きは最近できないのにめずらしくできました。

じょうず~~~
DSC07785_convert_20100304131754_20100305223054.jpg



















おやつ食べて、ぺろん  です。
DSC07787_convert_20100304132459_20100305223053.jpg






マシュクさん。

1月から発作はなしで乗り切ってたんですが、

最近またちょいちょい起こってます。

1週間に1回くらい起こってます。


昨日のはいつもより倍くらいの長さで、頭のふりもいつもより激しくて

口の中を見ると舌も白紫色だし、

。。。。長いのがやっぱりこたえました。


終わったらやっぱりマシュクもすごく疲れるようで、

また、グーグーいびきをかいてしばらく寝ていました。




あと最近、晩御飯をたまに残すんですよね。

いらないっと、そっぽをむいて、食べてくれない。。。

次の日の朝は食べるンデスけどね。

お薬が入ってるんで、食べてほしいんですよね。

あんまり食べないのがつづいたら、お薬のあげかたを変えないといけないね。







も~~~~~





食べてくれないと、心配なのよ~~~~~!!!!

心配性なんで!!

調子いいと指まで本気で食べるのに。どういう心境か。。。



















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



ケーキー♪

  1. 2010/03/05(金) 22:39:48_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こないだゴハンを食べに行ったらおみあげにケーキをもらっちゃいました。

やった~~!!
DSC07749_convert_20100304131920.jpg



自分ではあんまり買わないんでなんか珍しい。。。







いっただっきま~~す!!











え?



シーちゃんも食べたいの?
DSC07758_convert_20100304133057.jpg









そんなに?

DSC07761_convert_20100304133320.jpg












人間用だからちょこっとだけね。



DSC07754_convert_20100304132903.jpg








といってもシリウスは舐めて食べるのが下手っぴなんで

めちゃくちゃ少ししか減らないんです。

その上、少しで満足する、ECOな体なのでご安心を!








あたちも
DSC07764_convert_20100304133814.jpg
ってマシュクはすぐぴーるからワンこよう以外はやめとこうね。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg




ドッグら~~ん

  1. 2010/03/04(木) 15:02:07_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
マシュクが爆睡したのを見届けてドッグランにいってきました。

シリウス孝行です。

またもや夕暮れ。
DSC07803_convert_20100303175001.jpg








いつものドッグランです。

初めふれあいひろばでシリウスも交えて遊んでいました。

久しぶりでもみんな覚えていて、知らないオス犬には厳しいシリウスも

すんなり入っていきました。

(楽しすぎて写真がないです。実は私がふれあいのわんこに会いたくて来たようなもん?)



そのまま、ラブラドールのゲン太くんを連れ出しランへ、いつもの甲斐犬のともちゃん、
柴の小雪ちゃんもいっしょです。
とも子ドアップ。
DSC07800_convert_20100303174755.jpg







みんなで連れション。
DSC07795_convert_20100303132815.jpg







連れション。
DSC07796_convert_20100303134048.jpg







パパはともちゃんとよく走ってました。
よーしよしよし
kkkk.jpg












ゲン太くんと写真を撮ろうとしたんですが、

も~~なでて~~~や~~~(げんたは絶対大阪弁だと思います。)

とどうしても寝っころがってしまいました。
DSC07811_convert_20100303175402.jpg
でもこの笑顔がたまりません。
















ゲン太くん大好きです。シリウスよりもマシュクよりもアルルよりも付き合いの長い子です。
DSC07809_convert_20100303175036.jpg
このそろった後ろ足、ぷりんぷりんのお腹、たるんだ顔
ぜんっぶ食べちゃいたいくらいかわいいんです。








はい よしよし終了

DSC07812_convert_20100303175733.jpg
もう少し年をとったらうちにくればいいからね。
そしたら毎日よしよしするからね。










もちろん大好きなMちゃんとも遊んでもらいました。
うれしくって  ぴょんぴょんしてます。

落ち着かないので、『 SIT !!』 と言われてます。
DSC07820_convert_20100303175848.jpg

シリウス ご満悦なランでした。
















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



しゃんぷう三昧

  1. 2010/03/03(水) 10:57:19_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私が仕事にいっている間、マシュクはお留守番になります。

パパがお昼過ぎまではいるので、ほんとのひとりぼっちになるのは7~8時間なんですが

いつもものすごく心配です。
DSC07768_convert_20100228200120.jpg






もしいない間に発作があったら。。とか、マットからずれて痛くないかな?とか。


基本心配性な私なので


DSC07771_convert_20100228195312.jpg











そしたら。。。












今回は。。。。いまだかつてないくらい ものすごいことになっていました。









マットからずれ、すぐ隣にずれても体を擦らないように別にマットをひいていたのですが

そこの上にマシュクは寝ていました




しかーし。

うんぴを体全体で押しつぶし、体半分うんぴまみれに。





うお~~~ん(私の泣き声)


ぴゅ~~~ん(マシュクの泣き声)






今すぐ助けてあげるからね!ごめんね!!!!



軽いマットに乗せかえ一人では抱えられないのでマットごとスルスル引きずってお風呂へ!

ほんとはもっとあったかくなってから丸洗いしようと思っていたけど、

そんなこといってられないくらい んこまみれ。



さあ!洗います!



DSC07777_convert_20100228195131.jpg
そんな不安そうな顔しなくていいよ~。あったかくするからね!


普段人間が入る分には狭いと思ったことはなかったけど、

この状態のマシュクと私が入ると、超狭いんですけど!!






マシュクも私もがんばりました。

無事洗い終わって一息ついて、夜ゴハンを食べだしたのはもう夜中。。。

明日も仕事か。。。とぼんやり思っていました。


















そして次の日。


。。。。。









全く同じことが起こってましたとさ

ひょえ~~~~~



















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


おばちゃんの指輪

  1. 2010/03/01(月) 16:29:09_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようジャネット。いい朝だね~~
DVC00181_convert_20100227025444.jpg







てっちゃんもおはよう。きょうもかわいいね~~
DVC00180_convert_20100227025328_20100227025633.jpg







最近お天気のいい日が続いていて、大阪でも20度を越えたり暑かったくらいで。



くるちゃんもお外でひなたぼっこ。。。『くるちゃん』


ちゃぼさん夫婦も散歩させてもらってました。飛んで行かない子たちなんでフリーでウロウロ。
DVC00174_convert_20100227020533_convert_20100228182444.jpg
くるちゃんはいつも他の鳥を見ると興味しんしん。






今はまだうちで飼えないため仕事場に預けています。
早く一緒に暮らしたいね。











私のことはあまりスキじゃないくるちゃん。。。(飼い主なのに。。)


いつも他の鳥達のように 首のところをカイカイカイカイとはさせてくれず、せいぜい握手どまり。







おばちゃんが亡くなって、形見としてもらった指輪がありました。

いつもはうちに置いてるんですが、この日、おばちゃんとくるちゃんを会わせてあげよう!

と思い立って指輪をつけて出勤しました。





おばちゃんの指輪だよ~とか話しかけながら

お天気が良かったので、鳥には必要な水浴びをさせてました。

でもくるチャンは水浴びが大嫌い。

アタシ、また嫌われるなあ。。。と思いながらシャワーでお水をしゃわしゃわしてました。



人と通り終わって、日向ぼっこの場所に移動させ

また、   ね~くるちゃん、おばちゃんだよ~~と指輪を見せていたら

くるちゃんが私の方に寄ってくる。。




お~~~!!  くるちゃんがカイカイして と寄ってきたんです!






ほんとに私にとっては すっごいことなんですよ。
お赤飯なみです。







DVC00173_convert_20100227020219.jpg






くるちゃんと出会ってもう30年くらい。。。
物心付いた時にはすでにおばちゃんちにいました。



初めてカイカイできました。

感動


絶対おばちゃんの指輪のおかげだと思います。


早くうちで一緒にくらいしたいなあ。。。














よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET