ベイビーラッシュ2

  1. 2010/02/28(日) 17:15:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2になりました。

こちらはミーアキャットです。

以前にもお子ちゃまがいたのですが、その両親はとっても相性良いようで、

あれから3回目の出産なんです。
DVC00175_convert_20100227021859.jpg
インキュベーター(人工保育機)の中で暮らしています。中は室温、湿度共に保てるようになっています。

後ろのダンボールはおこちゃまたちのおうちです。









1回目の出産の時、3匹のうち2匹をお母さんに食べられ、残る1匹もしっぽを食べられました。

そこで取り上げ人工保育に。無事に成長しました。『ティンクちゃん』


2回目の出産では、やはり1回目と同様に目が開いた頃に1匹を食害。

また取り上げ人口に切り替え、2匹とも無事に育ちました。
DVC00179_convert_20100227025123.jpg






3回目の今回、また3匹うまれました。

出来るならお母さんに育ててほしい。。。

ミルクをやるにしても、とても難しいのです。

1回に飲む量は2㏄くらいから始まります。少し角度を間違えるだけで肺に入って

その場で死んでしまうこともあります。

ある程度成長すれば問題ないのですが、小さいうちはほんとに神経を使います。
DVC00178_convert_20100227024925.jpg






おちっこを出してもらっています。

テイッシュでちょんちょんとしてもらうと
DVC00177_convert_20100227024709.jpg






あ~~きもちえ~~と おちっこしてくれます。
DVC00176_convert_20100227024133.jpg







元気に育ってほしかった。

3匹一緒の写真を撮った2日後に1匹、その次の日に1匹が短い生涯を終えました。

朝出勤した時ちょうど息絶える瞬間でした。

最後の1匹が死んでしまったばかりの兄弟に必死にしがみつき暖まろうとしていた姿が印象的でした。

小さすぎて解剖しても何が原因かわからないでしょう。


残る1匹は元気に過ごしています。


ちょっと考えました。もしかしたらお母さんは弱いと思われる子は育てずに自分の栄養にしてしまうのかな?と

自然界ではそんなこともありますもんね。



残るおちびちゃんがこのまま元気に育ってくれることを願っています。




私たちもまだまだ勉強することがあります。










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


ベイビーラッシュ

  1. 2010/02/27(土) 10:28:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ココ何日かは仕事に励んでおりました。


ある朝いつものように行くと、、、


予定日間近だった羊のミントちゃんが無事に出産していました!


まあ家畜は比較的心配要らないほうなんですが、夜間のうちに生んでいたということは


気温が低い時間帯と言うこともありますので、赤ちゃんの低体温が少し心配でした。


しばらく見ているとちゃんと立ち上がっているし、
DVC00170_convert_20100227014903.jpg






ミントちゃんもとっても気にしてすっかりお母さんになっていました。
DVC00171_convert_20100227015615.jpg


もう1頭写っている子も近々出産予定なんですが 


(もしかしたら今晩かも。。帰りに結構息があがっていたので  がんばれ!)


なんとわが子ではないため、ミントちゃんの赤ちゃんを跳ね飛ばしました!
DVC00169_convert_20100227014724.jpg


これはいかん!!もしこんなでかいのに間違って踏まれたりでもしたら


赤ちゃん即死です。(体重差10倍以上)即刻隔離スペースを準備しました。






ふと見ると、赤ちゃんはお乳の場所がわからないよう。。。
DVC00168_convert_20100227013803.jpg


前足の付け根、後ろ足のかかとなどに吸い付こうとしてなかなかたどりつかない。。。


ちょっと失礼して、私がおっぱいを絞ってみたら、左は出ないけど右はちゃんと出る!

少しだして、赤ちゃんの口にもつけてやり、あとはにおいをたっどってたどり着いて!

おねがい!!!と願いました。


ほっといてもなんとかなるんですが、移動後お母さんの


おっぱい周りを見えやすいようにカットもしました。
DVC00159_convert_20100227013037.jpg
丸見えです!
羊のおっぱいはこんなところにあります。左右一個ずつです。





DVC00162_convert_20100227013105.jpg


羊本来の真っ白さが眩しいです。


このおかげか?普通より倍以上の時間はかかりましたが、赤ちゃんが ぶっ倒れる前に


無事に初乳の授乳も確認できました。ここでほんとに一安心。




赤ちゃんの真っ白でかわいい姿。。。まだよ~たよ~たしていますが

ほんとにかわいいです。まだお耳はたれています。

シッポも長いです。手触りは。。。まるで。。。みみず。  ふにゃふにゃ。

羊は尻尾は小さいうちに切ってしまうものなので、生まれたばかりのしっぽありの

状態はあまりみれない貴重映像です。







生まれて次の日、夜間もあまり気温は下がることなく朝も無事に元気な姿が見ることが出来、


よく見ると、おなかもパンパン。ちゃんと夜の間にもおっぱいもらったんだね。


授乳している姿もまた日中も確認することができました。
DVC00164_convert_20100227013249.jpg







もうこれで安心かな?


後は元気に大きく育つだけです。


お母さんはとっても大きくやさしくて丈夫だからあなたもきっとそうなるよ。


春は出産ラッシュ。


気が張るし、大変だし、悲しい別れも時にはあるけど


親子が仲良くしている姿や、成長していく姿をみるのは ほんとにうれしいことです。







またがんばって働く元気をもらいました。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


爆笑

  1. 2010/02/24(水) 11:55:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

アタシのかわいいイヴちゃんが。。。あんな姿に。。。(涙)






















めでたく☆

  1. 2010/02/22(月) 23:49:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
飼い主のことなんですが、

え~この度、

無事に。。



入籍することができました!

平成時に!


今まで  パパ パパ  と書いていたのは  彼氏でした。

彼氏が、、、と毎回書くのもあれなんで パパ にしてたわけですが、

無事にほんとのパパになったのです。





イヴちゃんがまだ1歳くらいのころから同じ屋根の下で暮らしていて、

すっかり動物好きにしてしまいました。
20090123142047.jpg






初めは大型犬が怖かったパパですが、今やすっかりシリウスの虜であり

時には 親分、時にはしもべと化しております。

毎日腕にアオタンを作ってはシリウスと全力ダッシュで遊んでくれてます。
20080801225910.jpg
*注 2人ともマジ寝







マシュクに至っては、うちの親がびっくりするほどのかわいがり様。

初めてうちで見たときは、『でかっ!!!!』と驚いたとか。
DSC07735_convert_20100220151540.jpg






アルルのときは、、、

毎晩帰ってくるたびに 『不審者がきたわー!!』とガンガン吠えられて

続くこと3ヶ月。よく耐えてくれました。

どこに行くにも抱っこしてくれて、最後は夜どうし一緒に泣きました。
20080627215059.jpg





ルキオちゃんと1番遊んでくれたのはパパでした。
20090512013655.jpg



ボーリャとも恐々ながら遊んでくれました。
20090703140715.jpg




べるちゃんともよく戦ってます。
DVC00130_convert_20100120201306.jpg







そんなパパさんですが、私がどんどん家族を増やすのにも反対せず、

私の動物好きに付き合ってくれてます。

どうもありがとう。


そしてブログを見てくださっているそこのあなた!
これからも私たち家族をどうぞヨロシクお願いします。
20090514154544.jpg




これからもいろんな計画を進めていかないといけないので、
まだまだ未完成な我が家です。




がんばります
20080713111251.jpg




これからもよろしくお願いします
















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


マシュクとごはん

  1. 2010/02/20(土) 19:38:21_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今年の初めは、年末の発作のせいで首も上がらない状態でしたが、

しばらくして完全復活をとげたマシュクさん。

その後は何も心配はなく、たまに発作は出るものの、時間も短く立ち直りもよかったんです。


DSC07744_convert_20100220152640.jpg
最近変わったことがありまして、反応なんですが、

調子が戻った頃は、おやつくれる人を見たりゴハンの器を持ったりしたら、

むくっと起きて(伏せして)ちょうだい、ちょうだいな とじっとニランデくるんですが、

最近は、元気は元気なんですが、ゴハン、お水への反応が薄れてきました。







ゴハンの時間には起きて、まあだ?ねえまだとニランデいたのが、

今は寝たまんまで、体を起こして伏せをさせて、ゴハンを見せてもしばらく反応ナシ。


というか、いやいやたべないの  などと言いいます。

そのまましばらく ボーっとして、ぼーちぼーちと食べだします。

食べて少ししだすと、、、、ガツガツ に変わりますが。

お水もこんな感じです。以前に比べると飲む量もすごく減ったので、脱水起こさないかちょっと心配。。
(心配しすぎ?)

一応、ゴハンはふやかしだし、プラス飲まない分、ゴハンの時にお水も足して食べさせてますけど。。


DSC07745_convert_20100220155237.jpg







たぶんこちらが ゴハンとお水 をあげようとしないとずっと寝ているんじゃないかと思います。


元気は元気だし、うんぴをしたら小さく鳴いてお知らせしてくれるんだけど、

食欲に関してはとても意識は薄れています。

まだ差しだしたら食べてくれるからいいですけど、食べてくれなくなったら。。

ももももしかして ボケちゃった?




DSC07766_convert_20100221192155.jpg
そんなことないワヨ シツレイしちゃうワ




って ほんとに?












おまけ
今日もいちゃいちゃ。
DSC07737_convert_20100220151945.jpg
DSC07741aaa_convert_20100220152054.jpg
うれしくてグリグリしてます。
DSC07742aaa_convert_20100220152227.jpg
子供みたいです。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


ANATORIAN SHEEPDOG IN CAR

  1. 2010/02/20(土) 15:26:05_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日のお座りの写真で作ってみました。


もう車に乗ることはほとんどないのですけど













ちょっと派手ですかね。。

マシュクのテーマからーはピンクなんです。

見た目いかつくて男の子みたいなんで、せめてものピンク









少し前に作ったのはこちら。


マシュクっぽい姿です。








でも実はこのシルエットはネットからひっぱってきたやつで、


マシュクではないんですよ。。


できるだけ似てるやつを探しました。


現地のアナトリアンは断耳がほとんどなんで、この子はきっとアメリカアナトリアン。


そしてアナトリアンによっては、シッポがもっとクルット巻いてる子もいるんですが、


マシュクはこれくらいで先が少し巻いてるだけなんで、このシルエットの持ち主と


とっても似ているんです。







他にもまた作る予定。


だってお店でアナトリアングッヅなんて見たことないんですもん。

あったら教えてください。

こないだ行った名古屋でのイベント会場でもあんなにたくさんのお店がありながら、

なかったですもん。。。(勇気をだして何軒も聞いてみましたが。)


だから、ないのが悲しくてパパと作りました。



そしていつかちゃんとステッカーにして

絶対車にはってやる~~!!





マシュク。。。LOVE











よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


おすわり

  1. 2010/02/19(金) 23:20:05_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
マシュクの若かりし頃の姿です。


凛々しいです。



・擾スシ・ュ・ク1_convert_20100219210655
マシュクと知り合ったのが7歳くらいでした。


朝はいつもドッグランで走って、その後よく園内フリーで探検していました。


一年くらいはマシュクは言うことを全然聞いてくれなくて、


フリーにするとどこかにいっちゃう~


呼んでも帰ってきやしませんでした。


初めの印象は、すごく自由な感じの犬で、言うことをきかせるというような犬ではなかったです。


普通の一般的な飼い犬というより、野生的な犬でした。


フリーにして 呼んで帰って来るようになるまでに何ヶ月もかかりました。





真冬でも川の中に入っていって遊んだり行動範囲のとても広い子でした。




これは今でもたまにしていますが
よくこうやって猫みたいに『あ~~~~』ってしてました。

IMG_0027_convert_20100219210850.jpg


まだまだ魅力いっぱいのマシュクです。











よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


いちゃいちゃ

  1. 2010/02/18(木) 23:10:26_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まだ完治してんませんが、ダウンしている間

初めて、全くもって初めて、パパがシリウスを洗ってくれました。





えっ? 大丈夫? 犬を洗ったことないじゃんねえ?



でも、私は無理だし、、もうおぴっこくちゃいし。。。



足だけって言ってるし、、、



思い切ってお言葉に甘えて。。。





というわけで雨もあったし二回洗ってもらいました。



二回とも無事に終了。


足先ちょっと黒いけど、ま、いいです。

その気持ちだけで。。。十分です





で、少し元気になって昨日は私が洗いました。


でもまだ足だけ。。。

まだそんな元気ないです。
DSC07721_convert_20100217213645.jpg








足だけといいながら、お腹もおしりまわりも洗うし

いつも背中と頭以外を結局は洗ってます。
DSC07715_convert<br />_20100217212852.jpg







全身ブラッシングして、終わり。

ちょっと眠そう。。。
DSC07730_convert_20100217224206.jpg







ドライヤーが終わってマシュクが恋しくなったみたい。

すぐすり寄って、

『足洗われてん。でもがんばってん』と

マシュクかーちゃんに報告。
DSC07726_convert_20100217222729.jpg
DSC07723_convert_20100217215830.jpg
DSC07722_convert_20100217214241.jpg
マシュク、興味なさげ、、、『はいはい』って感じ?












おまけ。
ガスコンロをにおって、ひげの先こげちゃいました。
シリウス、火、平気みたい。
DSC07714_convert_20100217205831.jpg
あぶない。。気をつけます。













よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


くるしい。。?

  1. 2010/02/16(火) 22:19:45_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
風邪。
というか咳。

運良く喘息(持病)までにはならずにすみました。

ギリギリセーフ。一歩手前。

咳止めだけで4種類もらいました。
DSC07709_convert_20100216220214.jpg
マシュク、ごめんよ。ふかふか気持ちいい。。。





明け方からだけど、昨日(今朝?)は横になって眠れました。
DSC07708_convert_20100216220029.jpg










このところシリウスの散歩はパパが行ってくれてました。

いない間 ベルちゃんの室内散歩。
DSC07702_convert_20100216220556.jpg





なんともびっくりなことが!
DSC07698_convert_20100216220802.jpg





シリウスがオキッパにして行ったご飯を。。。
DSC07694_convert_20100216221126.jpg







ふつうにモリモリ食べだしました。

そのフード、肉メインのなんですけど。。。
DSC07696_convert_20100216220956.jpg

ベルちゃんは食いしん坊

だけどドッグフードまで?

お腹に悪そうなので、すぐ取り上げましたけど、、、

だめでしょ?

やっぱり















読んでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

風邪引きまして

  1. 2010/02/15(月) 00:01:58_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
月曜からずっと風邪ひいてます。

熱はたいして出なっかったんですが、咳がひどくて。
DSC07671_convert_20100213165925.jpg






もう、、、、、腹筋が痛くて、、、、痛いのも通り越しました。

寝る間も惜しんで咳と戦ってます。
DSC07670_convert_20100213164817.jpg





パパが偶然買ってきたコレももうなくなりました。
(シリウスの父親はパッションといいます。)
DSC07669_convert_20100213164546.jpg









あと、こないだの名古屋で買ったミニアフ。

以前シリウスのリード買った店で、うちからそう遠くはないのに、名古屋で買いました。

丸皮のリードを売ってたお店です。お店の方もなかなかオサレでした。
DSC07677_convert_20100213171601.jpg






名前は『オーロラちゃん』です。

イヴちゃん ガン見。
DSC07679_convert_20100213173733.jpg






パッションとオーロラを励みにがんばってきましたが、まだ治りません。

DSC07681_convert_20100213174018.jpg







それに加えて、

SANY0113.jpg
マシュクの介護と発作もありで、少々下降気味な私。


決して介護が嫌なわけでも、いつもしんどいわけでもないのですが、体力ないときは体には

こたえます。やっぱり。

マシュクは至って絶好調です。

発作以外は。

動きたいという意志が最近強いようで、何かしたいけど体がついてこないんで

小さくヒュ~~ンと鳴くんです。

一時期無表情だった時に比べると、めちゃめちゃ元気です。

何時であろうとお構いナッシングなので、風邪ひいてようが

眠りについたばっかりであろうが、私をよびます。

もっと自由になりたい!という意思が最近マシュクから伝わってきて、

ちょっとつらいです。下半身が動けばなあ。。。














ヒルネ

  1. 2010/02/13(土) 15:47:15_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
仲良くひるね
DSC07544_convert_20100212011729_20100212202443.jpg



ねむ
DSC07564_convert_20100207014506_20100212202443.jpg



ねむ
DSC07567_convert_20100212011925_20100212202443.jpg



目 さめまちた
DSC07568_convert_20100212012114_20100212202443.jpg



ひづめもらいまちた
DSC07573_convert_20100212012516.jpg



おいちいデス   かみかみかみかみ
DSC07575_convert_20100212012644.jpg


なんですか。。
DSC07578_convert_20100212195531.jpg



いいなあ
DSC07580_convert_20100212202110.jpg



ほしいなあ
DSC07582_convert_20100212202236.jpg



ちょっとだけ
DSC07583_convert_20100212202401.jpg



まってます
DSC07579_convert_20100212200112.jpg


おろっ
DSC07584_convert_20100212202751_20100212204349.jpg



いいですか
DSC07585_convert_20100212203034.jpg



ありがとです
DSC07586_convert_20100212203434.jpg



おいちいです
DSC07587_convert_20100212203859.jpg



かみかみかみかみ
DSC07588_convert_20100212204037.jpg


ふ~~~
DSC07577_convert_20100212195417.jpg


つかれちゃった
DSC07589_convert_20100212204228.jpg



おやすみなさい
DSC07590_convert_20100212204642.jpg


















見てくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



言葉はいりません

  1. 2010/02/12(金) 16:05:46_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC07651_convert_20100211153518.jpg






DSC07652_convert_20100211153822.jpg






DSC07660_convert_20100211154732.jpg






DSC07661_convert_20100211155157.jpg






DSC07655_convert_20100211154320.jpg






DSC07657_convert_20100211154612.jpg






DSC07663_convert_20100211155425.jpg






DSC07664_convert_20100211155556.jpg














見てくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

たっからづか

  1. 2010/02/11(木) 12:20:27_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
名古屋の次の日、用事があってシリウスの第2のふるさと

宝塚ガーデンフィールズに行ってました。
(クリック~してね~)



私が用事している間、シリウスはパパとランで遊んでてもらいました。
DSC07638_convert_20100210122946.jpg








パパと遊び終わった頃に、大好きなMちゃんが来て、パパそっちのけで

ついてまわる。。。
DSC07639_convert_20100210123221.jpg
DSC07640_convert_20100210123518.jpg
DSC07641_convert_20100210124243.jpg





もはや誰が飼い主?状態






ずっとついてまわる。
DSC07643_convert_20100210125153.jpg
DSC07644_convert_20100210163025.jpg





Mちゃんは仕事中よお~~
(見つめています。)
DSC07645_convert_20100210163257.jpg





ちょっと曇っていて、小雨も降ったそうでおかげで貸切で遊べました





楽しかったね
DSC07647_convert_20100210163544.jpg









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg
はあ~~~~今日もわんこ達がかわいくてしょうがないです。(笑)

帰り道~

  1. 2010/02/10(水) 12:15:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
帰り道にも事件が。。。


気持ちよく帰り道を運転していると。。またもや睡魔が襲ってきました。
(前の日ほとんど寝てなかったんですよね~)
DVC00132ww.jpg
ふふふ~ん 気持ちい~~







高速の路肩には雪が。大津あたりは一面雪だったし

帰り道日が暮れて道が凍るとノーマルタイヤの私にはちょっと怖いもんがあるので

あまりのんびりせずに帰ろうかと思っていましたが、

睡魔には勝てず。
DVC00143ww.jpg
やっぱり 風にあたるのってサイコー






もう限界!がやってきたので高速の路肩に停めて ちょっと仮眠。。。
DVC00153ww.jpg
夕日がきれいね~~








おやすみなさ~~~い
DVC00131_convert_20100209205053.jpg
疲れちゃった~














と、お気づきですか?














ここまでの写真は全部オリーブちゃんなのでした


にゃは
かわいくってお借りしてきました。









私は、というと、ガラスをコンコン!とされ、慌てて起きると、

高速の警備の方が、

『どうしたの~?具合悪いの?ここで停まってたら追突されるからもう少し先のインターに行ってね~』

と。

はい。

おかげで、目 覚めました。





行きは黒いお巡りさん、帰りは黄色いお巡りさんにお世話になり、

私は無事に大阪に帰りましたとさ。








シリウスはこれでした

20090715134021.jpg








オリーブちゃんち方面はまだまだがいっぱいなんだって!
DVC00154.jpg

雪が大好きなんだそうです





グレースちゃんと。
今回会えなくて残念。。。次回は会えたらいいな~
DVC00156www.jpg



こっちはカノンさん。次回お会いしたいです~
みんな楽しそうでいいな~
DVC00158www.jpg






今回とっても楽しい名古屋でした!

また春になったらみんなで集まりましょうね









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


オリーブちゃん

  1. 2010/02/09(火) 12:54:41_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今回、もうひとりの初めてさん。

この前会いそこねたオリーブちゃん。


こんにちわ
DSC07614_convert_20100208113518.jpg
めちゃくちゃかわいい。。。


超マイペースで、
DSC07615_convert_20100208114231.jpg
後ろにみえるのは、爆毛カレンちゃん
シリウスがGAUりそうだったので、メロディーくんとかれんちゃんの方には行けず。。







寝てしまいました
DSC07610_convert_20100208003457.jpg







ジョーカーも突然寝だしたり。。。
DSC07617zzz_convert_20100208114919.jpg
やっぱりアフガンって、周り気にしない。





みんなでまったり。
DSC07621ottonn_convert_20100208115753_20100208120145.jpg



ちょっとにおわして?
DSC07619otonn_convert_20100208115605.jpg





オリーブちゃんは、ちっこくて甘えたさん。

ちっちゃいけど、いつもみんなと走ってるから、筋肉もりもりでした。

太ももをさわったら、シリウスと同じマッチョ足でした。





だけど、甘えたさんなので、、

ママにだっこを実に上手にせがみます。

自らママが抱っこしやすいようにして。。。
DSC07624dakko_convert_20100208120101.jpg




オリーブちゃんの勝利
DSC07625annzenn_convert_20100208120300.jpg
激カワ。。





どうしても並んで写真をとりたかったんです。

オリーブちゃんは、シリウス悪代官の横は嫌ですと。
ga-nn_convert_20100208192629.jpgDSC07628iya_convert_20100208184036.jpg
そこをなだめてもらって、



そっぽむかれても、シリウスはうれしげ
DSC07631xxx_convert_20100208191512.jpg




そして、またもや
ドミノレンジャー
DSC07634_convert_20100208192019.jpg
DSC07635_convert_20100208192330.jpg
同じブルードミノでも、みんな個性があってやっぱりかわいい。

















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg
次は帰り道編

名古屋だよー

  1. 2010/02/08(月) 10:55:21_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
急遽行くことを決めた『わんにゃんドーム2010』


まず、行きしなに、スピード違反で捕まった!!!!!!!!!

ああ。。。また。。。

私の人生三回目の『そこの車!停まりなさい!』

私の場合、全く無意識なんで、ほんとに。。。許してくださいって感じです。

(みんなそういうのかな。。。)




だってね、だってね、眠くなったから、仮眠をして行ったくらいなのに

そんな知っててスピード違反しませんから。。。

くやぢいい。


今日は、ふっつーに覆面をガツンと追い越しました。



さよーなら と














ま、いっか。
















そんなわけで、無事に名古屋に到着。

~名古屋ドームー





シリウスが、他の犬にGAUとか言う暇を与えないようにスタコラサッサと歩いてました。




中に入ると、、、いや、、、入る前から、、、、


すごい人間の数。。。

儲かってるのかペット業界。。

IPCNCAもいたもんね。。。(IPCはマシュクの娘がいたところです)








そして、みんなを探す気力がどんどんなくなる



と思っていたら、天の助けが!!!

オリーブママ達が見つけてくれましたあああ




じょーじゅっちがいるとこへ無事到着



ここまでで、かなりの達成感がありました






なかなかみんな 入りきらない。
DSC07594_convert_20100207235125.jpg
DSC07603_convert_20100208002536.jpg
DSC07602_convert_20100208001945.jpg


誰かを入れると誰かが切れてる。。
DSC07599_convert_20100208001402.jpg




はあじめましてのリオンくん。
シリウスがあんなことしてごめんなさい
DSC07606_convert_20100208003046.jpg
まさかのオケツでした


『この子はカットされてるんですか~?』と○刈りアフと間違えられてましたね。
DSC07596_convert_20100207235258.jpg












おまけ
通りすがりのコボルさん。
DSC07612koboru_convert_20100208003620.jpg










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg
2へ続く

ベルちゃん

  1. 2010/02/07(日) 02:26:14_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こないだマシュクの薬をもらいに行ったときに

くしゃみをするベルちゃんにもお薬をもらいました。

やっぱりウサギのくしゃみ(スナッフル)はなかなか治らないそうで。。。
DSC07555_convert_20100207014235.jpg
お野菜いっぱいお食事中






マシになってもまたひどくなったりする子もいるのですが、ベルちゃんはお薬を飲んだことがないので、

まずは軽めの薬から始めてみる事にしました。
DSC07550_convert_20100207014119.jpg
うしろに転がっているのは白菜のしんです






今はまだそんなに頻繁にはしていないので、効いてくれるといいな
DSC07548_convert_20100207013824.jpg
お薬はにうめこんでごっくん


がんばりま~す










今日もいちゃいちゃお2人さん
DSC07544_convert_20100207013951.jpg










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


似た

  1. 2010/02/05(金) 23:59:08_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、シリウスのあれこれを友達に話していたら、

『それってボーリャと一緒やん。それ聞いたらボー思い出したわ。』

と言われました。
NEC_0069.jpg







赤ちゃんの頃から一緒にすごしていた、シリウスの大先輩。

若かりし頃のシリウス、絶対服従。
20080807231353.jpg






いつも私と一緒にいたな。。。
NEC_0059.jpg






いつか一緒に暮らすことを夢見ていた。
NEC_0061.jpg








ボーリャの生きていた証は、シリウスが勝手に引き継いじゃったよ。







でも、ボーは呼んだら全力で走って来てくれたよね。

シーはたまに来ないよ。

そこも ボーを見習ってくれたらよかったのにな。




ボー。。。
















また、ランで遊びたいな。。。







NEC_0041.jpg

















みよ~~~ん

  1. 2010/02/04(木) 23:35:34_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
こないだランに行きました



とりあえず写真を。。。


よーい どん
IMG_0868_convert_20100204225546.jpg


みよ~~ん
IMG_0870_convert_20100204225624.jpg


べろ~~ん
IMG_0872_convert_20100204225722.jpg


カーブ
IMG_0874_convert_20100204225656.jpg




よーい どん  2回目
IMG_0855_convert_20100204225122.jpg
(重装備の私が。。。すぐ風邪ひくんですよね)



はひ~~
IMG_0857_convert_20100204225203.jpg


うっは~~
IMG_0860_convert_20100204225238.jpg




みよよ~~ん
IMG_0865_convert_20100204225337.jpg


うっきゃ~~
IMG_0862_convert_20100204225306.jpg


あは~~たのちい~~
IMG_0883_convert_20100204225746.jpg

追いかけてもらいたい派のシリウスなんで、思う存分追いかけてやりました。

私達も、いい運動。






しかし、パパのカメラの腕は、、、まだまだね







お気に入りの一枚

走っていてもやっぱりカメラ目線
そしてこの微妙なポーズ。
めっちゃワラける。。。
IMG_0852_convert_20100204224956.jpg










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


お~や~つ~

  1. 2010/02/01(月) 14:03:04_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おやつをもらっています
DSC07536_convert_20100201225142.jpg
シーちゃん早くて残像。。。





そっちでもらうの?とマシュクみてる~
DSC07537_convert_20100201225300.jpg





なんでそっちなのよ~と不満そう。。。
DSC07541_convert_20100201225445.jpg

シリウスがばたばた興奮するから、マシュクに近いと踏んでしまうんですよ

だからごめんね

ちゃんとシリウスが離れていない時にもらってますよ~~









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET