シリウスガッパ

  1. 2010/01/31(日) 13:33:04_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
夕方お散歩に行こうと思ったら、雨じゃーん

仕方なくっかっぱをきてもらいました。

シリウスどよ~~~ん
DSC07526_convert_20100131222217.jpg




どよ~~ん

ボクもう動けない。。。。
DSC07527_convert_20100131222413.jpg




足はアルルのかっぱをもらって継ぎ足し~

かっこ悪い~?いいんです。愛情こもってますからね。
DSC07529_convert_20100131222610.jpg




アルルのピンクのかっぱの余った布で、を。シリウスなだけに☆。。。
DSC07532_convert_20100131222717.jpg




アイツなんだにゃ!!とシリウスを見てイヴちゃん目丸くなってました。
DSC07534_convert_20100131222917.jpg
違いはわかるんだね~









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


今日のうち

  1. 2010/01/30(土) 20:35:53_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
すやすや~~
こうしてみると腕のコート、伸びたね~~
DSC07511_convert_20100130164927.jpg








アップ
DSC07513_convert_20100130165029.jpg








どアップ
DSC07518_convert_20100130165204.jpg








めずらしく、マシュ子がシリウスをまくらに。
DSC07520_convert_20100130165253.jpg


マシュクさん。ゴハンを食べるのが早くなりました

まだ体をささえてやらないといけないし、器も私が持ってないとダメだし

端に寄ったゴハンはスプーンで寄せてやんないとだめだけど、

自分でちゃんと口に運べてます。

今日は器をぐいぐい押してくるくらいでした。

一時期はいくらパクパクしても口に運ぶ力もなかったのに。。

食べるのに疲れて器の中で鼻をつっこんで休憩してたくらいなのに。。

はじめてうちに来た頃の様に元気になってます。

発作よ、もう出るなーーーー















おまけ
イヴちゃん、寝ながらアターーーック
DSC07487_convert_20100130011253.jpg







よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


真正面

  1. 2010/01/29(金) 16:25:01_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC07498_convert_20100130011425.jpg



とてもアフガンにはみえないです。。。

でもシリウスのキャラには合ってるかな。







ボクはげんきです。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、

みんながいたから ボクがいます。

ボクはしあわせです。

パパ、ママ、アルルかあさん、マシュクばあちゃん、イヴちゃん

みんながいるから しあわせです。

ボクは元気にしています







DSC07503_convert_20100130012253.jpg
ぼっサリンにて失礼します。。。。

添い寝

  1. 2010/01/28(木) 12:46:53_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC07483_convert_20100128214313.jpg





パパの腕枕でおやすみしてます。

私にしゃんんぷうされて疲れてしまいました。








よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


めざせふさふさ

  1. 2010/01/27(水) 23:51:32_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日も仕事についてきました。
おかげで今日も爆睡。
でもシャンプーするよ~ イッヒッヒー
DSC07445_convert_20100127224818.jpg





昼間見ていてくれてるパパが昨日言ってました。

マシュクよく動くねん。と。

すぐコロコロころがって、目はなされへん~  だそうです。
DSC07446_convert_20100127225021.jpg









すごいね~
DSC07447_convert_20100127225513.jpg
マシュク、その調子よ~


今日は抱っこしてお座りしてみました。

やっぱり自力ではできないけど、寝てばっかりもね。








あっ!鼻水たれてきたよ。
DSC07449_convert_20100127231232.jpg
元気になってきたら鼻水とよだれもあんまり出なくなりました。







発作も出てないし、順調順調パンダ









マシュクが寝ているとき、
DSC07450_convert_20100127231516.jpg
こうやって押してあげないと、体の下のほうの腕は曲がらないのです。

普通の状態のわんこは自分で曲げれますよね?

マシュクは伸びっぱなし。やっぱり筋力が衰えているからなんでしょうか?






だから起きる時も肘がすぐ曲がらないので大変そうです。
DSC07453_convert_20100127232619.jpg








左側、マシなほうの床ずれあとです。
s.jpg
もう周りとほとんど変わりません。









まあるくハゲテいたのに、ここ数日でにょきにょきのびてきました。
DSC07457_convert_20100127233300.jpg








あと1週間もすればふさふさかな?
DSC07460_convert_20100127233612.jpg










ましゅ子の見る先には。。。
DSC07463_convert_20100127233933.jpg
(何かを気にして見る という動作ができるようにもなり、ママ感動)










今日は頭が破裂しそうなくらい痛くて光すら目が痛くて昼間はずっ寝てました。
退屈しのぎにシリウスにはダンボールを贈呈
DSC07466_convert_20100127235701.jpg
私の変わりにくちゃくちゃにされてました。





頭も治ったし、もう夜中だけど散歩行ってきます。







よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


ぱんだロール

  1. 2010/01/26(火) 23:37:13_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
前からほしいと思っていたパンダロールぱんだ


パパが突然『明日届くよ』と。

知らない間に注文してくれてました。


イエ~イjumee☆panda1heart
パパッチありがと~たのしみ~




次の日、無事にやってきました。

じゃ~~ん!



DSC07424_convert_20100126230408.jpg





どきどき。。中は。。。?







DSC07426_convert_20100126234421.jpg

きゃ~~~かわいい~~~パンダ
思ってたとうり~~星  
ロールケーキで~すロールケーキ?ハート(赤)





シーちゃんハート&びっくり 

ねえねえ、並んでよハート&びっくり





ふふふ。。無理やりパンダウスとパンダロール、並べました音符



DSC07429_convert_20100127002704.jpg


ahahaha~あんまり似てないか~パンダにやり♪stereo
かわいいね~~






気になる
中はこんなでしたロールケーキ?ハート(赤)




耳はスポンジですが、目と鼻は 生チョコでしたあアップロードファイル

ちょっと切ないお顔のこっちがわ。
DSC07435_convert_20100127004038.jpg






ちょっとハニカムあっちがわ。
DSC07438_convert_20100127011219.jpg






切ったら。。。


つぶれぎみ。。。


DSC07441_convert_20100127011434.jpg
どうやら半凍りで切らないといけないみたいでした大汗




甘さ控えめで、とってもおいしかったです食事
おみあげにいいかも!です。








そして、あまり寝なくなった

マシュクはというと、
DSC07421_convert_20100126225601.jpg






こんな格好や、
DSC07415_convert_20100126225134.jpg




こんな格好までもが自分の力だけでできるようになりましたパンダ

すごいことです。
DSC07414_convert_20100126224018.jpg


年末、首を持ち上げることもできなかったのに。

自分で伏せが出来るようになりました。


感動。。。


おすわりだってまたできる様になるかも。。

もしかしたら歩けるかも。。。

なんて夢をみたり。。






でも今日自力で寝返りが打てました。

とってもとっても時間がかかりましたが、自分でできました。

マシュク、がんばりました。




おまけに床ずれ跡から毛が生えてきました!

ひどかった右側はまだ治療中ですが、これもだいぶとよくなってきましたし、

軽かった左側からは、チビチビと毛が。。。(感動)

低反発マットはちゃんと分散してくれてるんんですね。





床ずれができたときには、けっこうなショックでした。
このままどんどんひどくなるんだ。。。。と







でもまだマシュクの体はあきらめていない。。
がんばってる。。








マシュク、まだまだいけます。










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


起きっぱなし?

  1. 2010/01/24(日) 21:09:34_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
おとといとはうって変わって、昨日、今日はマシュクさん

ほとんど起きています。


なんでなんでしょうね。。






この毛玉もなんなんでしょうね。。
DSC07389_convert_20100124204704.jpg


DSC07388_convert_20100124204402.jpg


DSC07390_convert_20100124205058.jpg






たれたお腹でした。。
DSC07391_convert_20100124205729.jpg




フラッシュがまぶしいと起きてしまいました。
ごめんよ。
DSC07394_convert_20100124210000.jpg






お母さんにヨシヨシされてます。
この耳は寝ないの~と言っております。
DSC07396_convert_20100124205411.jpg





今日も立っております。
DSC07397_convert_20100124210540.jpg










夕方シリウスが小さくしてくれた豚の鼻を少しあげると、
めっちゃ喜んでました。
DSC07400_convert_20100124210732.jpg







うまっ!
DSC07403_convert_20100124211652.jpg




おいちかったですheart
DSC07404_convert_20100124211934.jpg







おいちくて、ニカッ犬笑ハート(赤)
DSC07405_convert_20100124212632.jpg




そしまだ起きています。








よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


ペース

  1. 2010/01/23(土) 19:20:58_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日はあれからずっと寝ていて、

明け方にマシュク起きだしました
DSC07371_convert_20100123164142.jpg




今日は朝からほとんど起きています

朝ゴハンもおやつもぺろり。ちょこちょこ動いたり

私がゴハン食べてるとほしそうに見てきたり
DSC07372_convert_20100123164258.jpg




昨日のヒヤヒヤはどこへやら。。。

これからはこんな感じになるのかな?
DSC07374_convert_20100123172407.jpg
少しのんびりなマシュクのペースに










シリウスは昨日仕事場にくっ付いてきたからまだオネム。。。
DSC07375_convert_20100123172639.jpg






いつも次の日はたいがい寝てます
DSC07380_convert_20100123181007.jpg







イヴちゃんお気に入りのとこでまったり
DSC07384_convert_20100123190501.jpg






暖房ガンガンのせいで結露がひどく窓にぷちぷちを張ったので

外、見えません
DSC07385_convert_20100123190649.jpg





お手入れお手入れ
DSC07386_convert_20100123190824.jpg







よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

様子が。。。

  1. 2010/01/22(金) 17:32:22_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょっと様子がいつもと違います。

今日は仕事だったのでうちに帰るとまたもや布団からはみでながらも

首をあげて、こっちをみて(ちゃんと目が合いました)

それでまた寝る。。。がいつものパターンなんですが、



ここまではいつもどうりでした。



時間になったのでごはんをあげると、

『いらないわよ』   と口をぱくぱく、顔をそむけます。

マシュクのイラナイデスの意思表示。

発作があった様子もなく、さっきまで普通だったのにゴハンをいらないなんて。。。

指であげたら一粒ずつ食べる。。。



マシュク用にと買っておいたとっても甘そうな焼きいもを持ってくると

少し元気がでて伏せを自分でしたりしましたが、器からは少ししか食べる元気はなく

ぱたっと横に倒れてしまう。。。
DSC07364_convert_20100123022518.jpg
DSC07367_convert_20100123023826.jpg
食べてるように見えますが見てるだけ。。



結局反応があった焼き芋をにおわせて、ドッグフード数粒と一緒に口の前に持っていってやったら

食べました。

時々食べて、時々ぼーっとしての繰り返しで、最終的に4分の3くらいはぼちぼち食べることができました。

その後、お水をすこし飲んで、またぱたっと寝てしまいました。



呼吸と呼吸の感覚がものすごくあくので。。。ドキドキします。









DSC07368_convert_20100123024956.jpg
DSC07370_convert_20100123025450.jpg

ゆっくり寝て、目が覚めたらまたいつでも起こして。。
ずっと隣にいるから


ルミノーサ

  1. 2010/01/21(木) 06:56:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私の足の上で寝ています。


昨日夜から、やっと目が覚めたのか、動きだしました。

夜中にはゴハンもちゃんと食べられましたよ~~

DSC07350_convert_20100121155213.jpg

よかった。。


今朝はマシュクの鳴く声で目が覚めました。


明け方には一度起きておしっこと方向転換をして、お水を飲ませて、(はっきりしてる時じゃないと飲まないので)

再度眠りについていると、なにやら悲しそうに鳴いていたので 見ると

上半身は寝返りをうてたけど、後ろがついて来ずに痛かったのか?

すぐちゃんとしてやるとまたスヤスヤ寝てしまいました。








で、再再度起きると、うれしいお届けものが星
DSC07356_convert_20100121155456.jpg
もう使った方もたくさんおられますが、えるぐれあさんちのルミノーサです。




シャンプーとサーモンオイル~花
DSC07353_convert_20100121155339.jpg

シリウスは幸いなことに、毛玉ができません。かといって毎日ブラッシングもしません。

最近は1週間に1回とかすくらいで、シャンプーしてしまいます。

リンスだって人間用と犬用と使ってます。

ほんとに楽ちんな子なんですが、最近ルミノーサを使ってみて

しゃんぷーの時から違いがわかりました!こんな私でも!

リンスはいつもどうりして、ドライは。。。若干のからみがあってもとかすだけでツルツル

ほぐれていきます♪  お~~さらに楽チン!時間短縮!すご~い!

たまたま来ていたお母さんが、『いつもより白くなったね』と。

お~~確かに!お母さんでもわかるのね!

使いだしてから汚れがつきにくいんですよ!おしっこがどうしても前足の下の方にかかりますが

この1週間は足先はあまり汚れなかったんです。

それもミラクル☆




そして、いつもどうり全く何もせず1週間放置おやすみ…




結果、いつもよりさらにからんでいない!!!お~~マジで?!

すごーいクラウン!!     なんで~?

この間仕事に行ったし、家畜の床材のウッドチップや乾草がついているんでけっこうなことになっているかと思いきや

いつもよりさらさ~ら☆

これはもしや??とブラシなしでシャンプーしちゃったりなんかして!

ありえないかとお思いでしょうが、それが、ドライの時も全くからみなしで。。。

オマケに時間も短縮できて、え~~不思議です。

シャンプーだけでもこんなにかわるんですね。

今はコンデショナーが余ってるんで使い終わったらちゃんとルミノーサでそろえます。

そしたらもっとサラサラかな~パンダ

わーい たのしみですう~

えるぐれあさん絵文字名を入力してください、anitaさん絵文字名を入力してください、ありがとうございましたパンダ










おまけ。
『オシッコ ペットシーツでできたよ~』と私のところに褒められに来た通りすがりの
シリウスの頭をパチン!とはたいて、腕がのびたままのイヴちゃん茶トラ
DSC07348_convert_20100121155047.jpg









よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

散歩

  1. 2010/01/20(水) 20:16:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
散歩です。
DVC00120_convert_20100120193256.jpg
DVC00118_convert_20100120192953.jpg


パパッチ、キレイにとってね~
DVC00123_convert_20100120193611.jpg




散歩の帰りに猫を見つけて大興奮で、わんわんいいまくり、変な顔
DVC00116_convert_20100120192721.jpg





今日はマシュクの反応が朝からほとんどない。。。犬・・・

昨日はあんなにがっついていたゴハンも、今朝は器を見ても ぼーーーっとしたままで、

しばらくしたらたべましたけど。。。

今日は疲れて眠いのかな。。。


マシュクの腰の骨のところに床ずれができたので、マシュクの布団をただの布団(毛布やら)から

7cmの低反発マットレスに変えました。

人間用をはさみで切っちゃいました。手、痛かった。。。


そしたら一皮めくれていたのが、治ってきれいな皮膚になってきました!

やったね!

下半身の感覚はもうないのでひどくなっても痛みは感じないのは不幸中の幸いかと思っていましたが

治るに越したことはないです!

今はオロナインを塗ってますが、白色ワセリンが傷の保護には効くので

それでやっていこうと思います。

仕事場でも使ってますが、以外と効くのです。ついでに私は荒れた自分の手にも使ってました。




明日は元気になってるかな~?
マシュク、がんばって犬笑










よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg


てっちゃん

  1. 2010/01/20(水) 01:51:32_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々の仕事についてきたシリウス。

チンチラさんを見ていました。
DVC00011_convert_20100120000144.jpg






寒いとリス栗鼠もくっついています。

朝は頭数確認の為、ぬくぬくと巣箱ですごしているところを

見られてしまいます。

びっくりしてあたふた大汗

慣れてるので、体によじ登ってきて、ポケットにひまわりを入れてくれますハート(赤)
DVC00014_convert_20100120000535.jpg
私のポケットは保管庫じゃないのよお~~パンダ汗






こっちはカシミヤヤギの『ハイジ』と『ペーター』

普通のヤギと違って手触りが超ふわふわ。

さすがカシミヤ。
DVC00055_convert_20100120001849.jpg





お前達はかわいいよ。
DVC00056_convert_20100120002622.jpg
頭突きがすごいけどね。。。






昼間はてっちゃん栃栗毛馬と過ごしてもらいました。

てっちゃんは一生懸命においをかいでおるのに、

シリウスは下のにおいをかぐのに必死手書き風シリーズ汗2
DVC00060_convert_20100120005522.jpg




てっちゃん、ずっとついていく。。。
DVC00061_convert_20100120010835.jpg






てっちゃん、背中もにおってみる。。。
DVC00067_convert_20100120011132.jpg





てっちゃん、今日も片思い失恋
DVC00070_convert_20100120011427.jpg








今日のマシュクはかなり元気でした。

ゴハンもスプーンでよせてあげなくても、器から食べることができました。

最近じゃなかったことで、びっくりです。

元気だったころみたいにガツガツ食べてました。
DVC00032_convert_20100120001446.jpg
伏せをするのも自力で出来る回数が増えました。

おすわりは。。。。できるといいねえ。。パンダ









よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356



はみでてる

  1. 2010/01/19(火) 00:33:33_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、シリウスはこんなとこでくつろいでました。

ひどいやぱんだしーちゃん。
DSC07332_convert_20100118220953.jpg
パパに『あかん!』といわれ即効下ろされてました。





今日は久々仕事。

うちに帰ると 布団に寝ていてほしいのに、こんなとこまで来ていました。
DSC07334_convert_20100118221131.jpg
もう床ずれができているので、極力硬いとこには。。。


毎日何回も方向転換しても少しづつ悪化しています。

やっぱりその床ずれがあるほうを下にして寝るほうがマシュク的には楽なようで

ひっくり返してももとのほうに戻ろうとしたりもします。





黄色いマットに乗せてスルスル引っ張って、やっとで布団に戻りました。
DSC07337_convert_20100118221332.jpg






イヴちゃんは上から見てるだけパンダ汗
DSC07338_convert_20100118221657.jpg






よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



くつした

  1. 2010/01/18(月) 22:00:30_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私好みの毛糸をもらったのでつくってみました。

シ  『どう?にあう?』
DSC07323_convert_20100117172648.jpg







シリウスに、ではなく、これはパパにね。

シ  『なぬ?!』
DSC07327_convert_20100117172816.jpg





シーちゃんに毛糸は毛玉になりそうで
いやです。

シ  『どよ~~んぱんだ
DSC07322_convert_20100117172520.jpg




マシュクには靴下靴下を作りました犬ふふっ
DSC07328_convert_20100117173003.jpg




先なしだからレッグウォーマーかな?
DSC07330_convert_20100117173400.jpg




単毛だからすべってぬげ。。。そうでもなかったです。
DSC07331_convert_20100117173532_20100117181802.jpg



シリウスにも。。。?

なんか考えます。





よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



抜け毛でヒーハー☆☆

  1. 2010/01/16(土) 23:36:46_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
部屋をいつもあっためているので、マシュクのアンダーは急いでお引越し犬笑大汗



そりゃあ~もんのすごい抜け毛なんですよ。。ぐったり2

仕事場にいるときからその威力は知っていましたが、コリーやピレを

しのぎますぐったり。サモ並み?かも。

現地では外飼いですもんね、アナトリアン。。





さあ、今日は、「随分ういてきたしやるか!」とはりきってブラッシングキレぱんだオー!






お~~取れるわ取れるわ。

パパは以前『こんなに抜けてかわいそう。。。』と言ってました。




あっ!


そういえば、仕事場の子でもやったことがあるけど、








やちゃえぱんだ









というわけで、やってしまいました。










アフロ犬ぱんだ
DSC07308_convert_20100117001857.jpg
DSC07306_convert_20100117001643.jpg
素敵?






下から。
DSC07305_convert_20100117001444.jpg
こんな人、いそう。。。





上から。
DSC07309_convert_20100117002110.jpg








そういえばこないだ少ししたやつもあったな。と思い出し、


アフロ!行きます!


ボリュームアーーーーーップハート&びっくり





もはや犬ではないかも手書き風シリーズ汗2
DSC07312_convert_20100117002252.jpg






とうの本人は爆睡中犬寝寝る






DSC07316_convert_20100117002425.jpg
『ヴァターシは寝るのよ!ヒーハー星







この抜け毛、これでもまだ3分の1。。。

まだまだ。。。。







DSC07301_convert_20100117001226.jpg
ママって アホだね

って言われそう。。。










よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

風邪ひかないようにしなくっちゃ犬笑

どうしたいの~?

  1. 2010/01/15(金) 23:25:35_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
イヴちゃん、亀になる毛亀
DSC07263_convert_20100115224602.jpg







おやすみ。。。
DSC07266_convert_20100115224803.jpg










マシュクの背中の上で。
DSC07256_convert_20100115224403.jpg









マシュクの鼻水。すごい多いんです。
DSC07283_convert_20100115225849.jpg










大晦日の発作以来
いつもしたったてます。
DSC07288_convert_20100115230148_20100115233152.jpg










どうしたいのか分からないことは、
DSC07281_convert_20100115225528_20100115233152.jpg












マシュクが一生懸命丸くなるとき。

普通の子が、丸まって寝るのと同じなんですが

マシュクは少しづつ、休憩もしながらなので、10分くらいかかります。

この長い体を半分に折って、けっこうしんどそうに見えます。

マシュク的には楽なのかな?

今日は、疲れてしまったところ、おひざに抱っこしました。

上から↓
DSC07292_convert_20100115230440.jpg










前から↓
DSC07294_convert_20100115230641.jpg
頭でっかい。

乗せたらすぐいびきかいて寝てしまいました。

1回寝だすとかなり起きません。

おやすみ。。。







後でそっと下ろしました。


シリウスも添い寝。

DSC07297_convert_20100116000543.jpg





おやすみおやすみ…









よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

内緒 しーーーーーっ犬寝おやすみ

マ~ヒ~ 2

  1. 2010/01/12(火) 13:37:30_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
マ~ヒ~ 今日もまたパンダ汗

昨日は思い立ってシリウスだけ連れてランにいってました。

いっつも突然なので、遅い時間が多いです

もう夕暮れ夕日
DSC07235_convert_20100112215603.jpg




貸切で走くりまわって、寝だしたのでさっさと帰りました。
DSC07241_convert_20100112220137.jpg




マシュク犬笑がおうちで待ってるからね。




マシュクさん、随分元に戻りました。

首を上げる回数が増えました。

でも 少し前から耳と鼻はほとんど利かないので、寝てるときクッキーを置いても全くわからな~い犬焦Y
DSC07242_convert_20100112220352.jpg




このクッキー宝塚のショップの子がマシュクに、とくれました。

おいしく頂いてます犬ヨダレ食事

かわいいし。。
DSC07243_convert_20100112220916.jpg




しっかりあがるようになりました。

わかりづらいですが、ちゃんとこっちを見ています。
DSC07245_convert_20100112221334.jpg





大晦日の発作以来、なかなか無表情が続きましたが、

もう完全復活です絵文字名を入力してください
DSC07248_convert_20100112221819.jpg




『おやつがほちいの犬笑絵文字名を入力してください!』
DSC07250_convert_20100112222259.jpg









『かあたん もってる?』                 『とうさん もってる?』
DSC07249_convert_20100112222022.jpgDSC07249_convert_20100112222022.jpg










『おやつぅ骨』    『おやつぅ肉』    『おやつぅビスケット』    『おやつぅアップロードファイル
DSC07250_convert_20100112222259_20100112223030.jpgDSC07250_convert_20100112222259_20100112223030.jpgDSC07250_convert_20100112222259_20100112223030.jpgDSC07250_convert_20100112222259_20100112223030.jpg
(かわいくって思わず並べてしまい大汗)





はいはい。。。。パンダ



今では指まで本気で食べる勢いですぱんだ
いくらでも食べるし、本気で指の肉もっていかれそうです。







うーん
でもね腕の痙攣は治まらないみたいです。
ずっとピクピクしてます。








よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

ねえ~~かあたん おやつまだ犬笑ハーテナ

マ~ヒ~~~

  1. 2010/01/11(月) 19:55:15_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
眩しいかと思い、かぶせてみました。

よく見たらおきてたけど。。。パンダ汗
DSC07213.jpg




カメラ目線。。。レオアップ
DSC07216.jpg




カメラ目線。。。レオアップ

DSC07217.jpg



笑顔。。。。。ぱんだ
DSC07221.jpg




笑顔。。。ぱんだ
DSC07222.jpg




さて、ヒマをもてあましている我が家です。



間違い探しをどうぞpandaはてな






DSC07229.jpg
DSC07230.jpg














正解は、パパのオケツに足が乗ってるか乗ってないか でしたぱんだ









よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

キーちゃんはやくよくなってねパンダメディカル

愛犬の友

  1. 2010/01/09(土) 18:53:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はマシュクの病院の日メディカル

お薬をもらって帰りに近くの本屋さんによると

ついつい行ってしまうのはペットコーナージーマくん


ふと見るとやたらと分厚い『愛犬の友』が
20100109082926.jpg




あ~~そういえばjumee☆panda1おお!






と思って中を見てみたら


オッ音符  ありました

友達がここで連載してると言ってたので探してたンです星
20100109082924.jpg

アニキ~~ちゃんと買ったよ~~ぱんだ

売り上げに貢献しときましたshoko

(買って買って~と言ってたし。)

買うだけでなく記事も読みました





小さい頃は睡眠が大事って話です。



はい、そう思います。


シリウスは小さい頃ほぼ毎日犬まみれで遊んでました。

20080625151452.jpg


いろんなサイズ、いろんな年の子がいて
20100109092712.jpg

みんなで勉強だってしました
20100109092714.jpg


20100109092717.jpg



私と一緒に仕事に行っていたので自然とそうなります。


毎日気の会う子とひたすら遊んでました。

20081231160629.jpg
ランでもガンガン走りました。
(携帯画像で悪い。。)




うちに帰ると

もう寝るだけ。

20080711054809.jpg

爆睡です。



おかげで、家で暴れまわることもなく、何かを壊されたりされた記憶はありません





外はハジケテいいところ、おうちは静かに寝るところ。


今でもそうなので、おうちでは静かにできマス





おっと、本から 思い出にひたってしまいました。

危ない危ない。。。大汗






と、いうわけで、生活リズムは大事なんじゃないかな?と思いますパンダ汗






よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

睡眠たりてる犬寝

もちろんあります

  1. 2010/01/08(金) 23:50:24_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
シリウスにだけ作っていたわけではありません音符

マシュク&イヴちゃんよう お正月ようリボン門松リボンも作ってました。

体調崩していたのでなかなかできませんでしたが、今日やってみました。




DSC07179_convert_20100109004341.jpg



かわいいですかはてな
DSC07178_convert_20100109004520.jpg
かわいいでしょパンダハート(赤)



イヴちゃんがすると。。。







DSC07189_convert_20100109005914.jpg






おっと、怖い顔バージョンでしたビックリ大汗





こっちはかわいいパンダ


DSC07188_convert_20100109005743.jpg




にあうにゃんheart
DSC07186_convert_20100109005433.jpg
ぶれてるけど。。。







シリウスもまた、女の子に変身jumee☆UltraMan1きらきら





DSC07172_convert_20100109004045.jpg




シリウス子ちゃんです星





DSC07169_convert_20100109003914.jpg



上から見るとこんな感じリボン
DSC07173_convert_20100109004205.jpg




ハイ おそろいで ポーズカメラjumee☆camera2b
DSC07206_convert_20100109010621.jpg




二人とも、ガン飛ばし。。。パンダ汗
DSC07202_convert_20100109010157.jpg





今日はまたまたスタッフ(前とは違う)がマシュクに会いに来てくれましたjumee☆panda1
ゴハンおにぎりを食べさせてもらったり、お水ミネラルウォーターを飲ませてもらったり。。。
みんなマシュクのことが大好きですよハート(赤)








よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

きのう七草粥、たべたよ犬笑春だよ

アフガン編み

  1. 2010/01/07(木) 18:59:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
編み物は好きなのでたまにしますパンダ

でもよくするわけではないのですが

最近『アフガン編み星』なるものを知ってやってみました。
DSC07150_convert_20100107174300.jpg
歴史はとっても古いみたいです。

本を調べてもふるそうなものばかりが出てきました。


●アフガン編み
 手編の一種。アフガンとはもともとウールの柔らかい毛のこと。これから転じて「畳編み」と言われ、織物のような手編の編み方を指す。棒針の先がカギ状になったアフガン針で、棒針編みとカギ針編みの技術を混合し、往復の二動作を繰り返して編んでいく。立体的で、変化に富んだ作品ができる。ヒザかけや毛布代わりの掛け蒲団に用いられたりする。

アフガニスタンの現代史より



たくさん編み方があって、慣れれば簡単だしまたやってみたいです。

作ったのはこれぱんだ
DSC07153_convert_20100107174415.jpg
DSC07156_convert_20100107174521.jpg

ちょっと久しぶりすぎて、手の強さがナカナカ定まらず、

めちゃくちゃいびつ。。。ぐったり

でもいいんですパンダ

自分で使うし、次はもっとマシになるはずおお!


DSC07159_convert_20100107174714.jpgDSC07165_convert_20100107180243.jpg
網目はこんな感じで、編み棒は普通の編み棒の先が鈎針状になってるものを1本だけ使います。

えっ?1本panda

と初めは思いましたが、2本がメンドクサイ私にはとってもやりやすかったです音符





次はどんなのかな~?
DSC07160_convert_20100107174823.jpg


余った毛糸で携帯携帯ケースも作ってみました。
DSC07166_convert_20100107184545.jpg
まだ途中です大汗





ワンコようにも何かできるかな~パンダ
DSC07161_convert_20100107174914.jpg





読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

冬は編み物だよね~犬笑毛糸玉

目力

  1. 2010/01/06(水) 23:49:12_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あれからのマシュクですが だいぶ目に力が戻りました犬笑
DSC07143_convert_20100106223158_20100106223306.jpg
発作後は 鼻先におやつを置いても無反応だったんですが

今は指まで食べる勢いだし手書き風シリーズ汗2、パパ(=おやつのひと)を目で追ったり

首を持ち上げて見たりできるようにまで回復しました絵文字名を入力してください


ちょっともちあがってマス絵文字名を入力してください
DSC07140_convert_20100106221948.jpg
これだけでもうちでは『みてみて!マシュクが起きてるよパンダ!』な騒ぎです。




でもまた新たな問題が発生。

マシュクの寝る向きのことなんですが、右を下にして寝たいらしく

方向転換をしてしばらくすると
DSC07138_convert_20100106221424_convert_20100106222601.jpg
マシュクよじれる。。。犬・・・

顔の下にひいてるペットシーツも飛ばす。


布団をはぐとこんな感じ。
DSC07139_convert_20100106221640.jpg
後ろは全く動きません。




友達のとこのわんこもそうだったんですが、

寝返りを打たせると体が痛くて鳴くんだそうです。  でも

その子の好きな体制ばかりにしていると、そっち側の床ずればかりがひどくなってしまう。と

それはかわいそうなんで、、マシュク的には『なにするのよ~!』だとは思いますが

よじれても、また戻してます。何回かするとあきらめてマス。
DSC07142_convert_20100106222840.jpg




うーん ごめんねパンダ汗

まだ床ずれはないけど、我慢してね。
DSC07141_convert_20100106222355.jpg





シリウスは至って元気ですよ。

今日も元気にダッシュ散歩ぱんだ
DSC07133_convert_20100106221136.jpg
私の呼吸の続く限り走りまくってますぐったり2






読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

あたちおやつは何でもたべるの~犬ヨダレheart

お正月スヌード

  1. 2010/01/04(月) 13:41:10_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
クリスマスに続き作りましたぱんだ

お正月スヌード門松朝

和柄に、金色テープでめでたく。

DSC07121_convert_20100104225701.jpg
私的に和柄は似合わないかと思っていたんですが、以外といけました花
DSC07123_convert_20100104223848.jpg





ハイ、並んでチーズjumee☆camera2b
DSC07128_convert_20100104222554.jpg





まだこんなお顔です犬・・・

DSC07114_convert_20100104222414.jpg
朝ゴハンは寝ていて、起こしてみても食べなかったそうです。
(私はお仕事だったのでパパがやってくれました。)

夕方は休憩しながら完食食事


食べてくれてよかった泣きパンダ









読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


がんばるよお~犬笑

ベルちゃんで

  1. 2010/01/03(日) 04:20:39_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
マシュクの反応が出るかも?と思いベルちゃんウサギにご協力願いました。

随分部屋にも慣れて、垂直跳びや、ダッシュをしていて、

DSC07088_convert_20100103131033.jpg


マシュクの上だってなんの抵抗もなく通過

マシュクはおっきめのクッションではないのですが・・・

のっかてもベルちゃんもマシュクも気にしない。。。不思議な風景です。
DSC07085_convert_20100103125229.jpg



あ、でも見てる。
DSC07090_convert_20100103131149.jpg



お~見てる見てる。
DSC07103_convert_20100103131425.jpg



上半身を起こすまでには至りませんでしたが、

首をあげることはできました。
DSC07098_convert_20100103131305.jpg



少しずつ 戻りつつあります。

今朝(3日)はゴハンを食べながらの休憩時間が短くなり、器からちゃんと食べられました。

よかった。









読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

明日はもっとげんきになる~犬笑

いびき

  1. 2010/01/02(土) 23:13:24_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
31日は私はお仕事に行っていました。

夜うちに帰ると、パパが  今日は大変だったよ  と。

マシュクの発作が1時間くらい続いて、ゴハンも吐いたそうです。

私が帰ってきた頃には発作はおさまっていたものの

目を半分開けて、いびきをぐーーぐーーとかいていました。

さっすっても、なでてもなにをしても全く目を覚まさなくて。

もうすぐ新しい年になるのにマシュクはこのまま目を覚まさないんではないかと

真剣に考えていました。

DSC07057_convert_20100103011947.jpg

だいたいこんなに ぐーぐーいびきをかくなんて、普通じゃない。。

いつもかく子ならまだしも、今まで1度も聞いた事がないんです。

必ず目を開けてね。。。と思いながらそっとしておきました。

1時間くらいすると、目が開いてきました。

よだれが半端なくでていたので(発作の間はたくさん出るんです)ずっときつかったんだなあ

と。。。


はーーーーー 


 目を覚ましてくれてほんとによかったです。

この日は(大晦日)マシュクと一緒に寝ることにしました。

どうせ気になって何回も起きるんなら、もういっそのことマシュクの隣で寝てしまえ!と。

マシュクの布団に入れさせてもらいました。


DSC07070_convert_20100103015318.jpg
朝(元旦)、1番の写真です

シリウス乗りすぎ。




DSC07073_convert_20100103015416.jpg
パパと。



DSC07082_convert_20100103015447.jpg
1枚目の写真もそうですが、昨日まであったマシュクの表情が消えました。

目が。。。なんていうか虚ろなままで、

首を上げることすら出来なくなっていました。

ゴハンを見たら 『ごはん犬笑』 と輝いていたのに、無反応になりました。




でも、支えてやると、お水も、ゴハンも休み休みしながらちゃんと採れました。

1日は朝も夜もゴハンは1口づつ運んで食べさせましたが、

2日の朝には、少し食べる力がでてきたかな?と感じ、


夜には、、宝塚のスタッフがマシュクに会いに来てくれて

ささみのおやつなんかをもらって、そのかいあってか

目は虚ろなままだけど力がほんの少し出てきた感じがしました。

夜ゴハンは器から自分で食べることができました。

何度も器の中で鼻をつっこんだまま休憩していましたけど、

ちゃんと完食できました。





目が覚めてかもよだれの量が多くてお顔の下にはペットシーツをひいています。
DSC07091.jpg

なんとも心配した 大晦日、元旦でした。

内心、もうだめか、、、と思ったので

無事にみんなで新年を迎えられたことに今は ほっ としています。



これからはマシュクと一緒に寝ます。













読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

元気にごはんを食べようね犬笑食事




☆アケマシテオメデトウゴザイマス☆

  1. 2010/01/01(金) 11:33:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
NEC_0017.jpg


星明けましておめでとうございますパンダ星

シロシロワンコでご挨拶です。
こっちむいて~といっておいたのですが、眩しくて目とじ。。。

今年もよろしくお願いします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET