プレゼンツ

  1. 2009/12/30(水) 22:40:51_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
基本私は『ピンポ~ン』に出ないレオアップ

知り合いが突然来ることはまずないし、パパ以外にお荷物が来ることもない。

昨日『ピンポ~ン音符』とインターホンがなって、画面を見ると、

知らないおじさんが。。。(宅急便屋さんプレゼント


シーちゃん見てきて~おお!
DSC07013_convert_20091230174849.jpg
だめか。。。ぱんだ



1度は無視。

再度『ピンポ~ン音符

いつもは出ないけど、なんとなく出て荷物をもらうと。。。プレゼント

あら 私宛素材




中身を出すと。。。




きゃあ~~ユマかあちゃんじゃないですか~~パンダハート(赤)ハート(赤)ハート(赤)
DSC07040_convert_20091230213654.jpg
どうしてこんな所に~~星

ようこそようこそ星




じゅわ~~んパンダにやり♪stereo花
20091230123004_20091230214249.jpg
じょーじゅっち作、『デコデコフォトフレーム』でした星




ジョーカー&ジュエルからのメッセージつきパンダ
DSC07045_convert_20091230214557.jpg



パパとイタグレサンheart
DSC07044_convert_20091230214151.jpg



麗しのママ絵文字名を入力してください
DSC07042_convert_20091230214721.jpg



オフ会の時のべろんべろん星人ぱんだ
DSC07043_convert_20091230214852.jpg




ありがちょ~~ぱんだハート&びっくり
大事にするね~ハート




しーチャン、うれしいね星
DSC07014_convert_20091230174703.jpg








読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

きらきらすごいな~ワインハート














なぜ出ないかというと、昔、家にいるにも関わらず、
泥棒が鍵を開けて入って来て、かち合いそうになったからです!
私の気配に気がついて何も撮らず逃げていったけど!
なぜ鍵が普通に開いた。。。こわっ






シリウスの初☆遠出  パピッコかわいすぎ編

  1. 2009/12/30(水) 19:22:25_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
heartパピパピ。


ほんとにかわいかった。。。パンダ


いざ見たら、もーやばかったです。


かわいいです。


連れて帰りたくなりました大汗



ゴハンにがっつくパピパピ食事
DSC06968_convert_20091227100328.jpg
DSC06967_convert_20091227100111.jpg





たわむれるパピパピ絵文字名を入力してください
DSC06962_convert_20091227095501.jpg
DSC06963_convert_20091227095603.jpg
DSC06964_convert_20091227095820.jpg
DSC06965_convert_20091227095915.jpg
DSC06966_convert_20091227100013.jpg



ダンボールかじるパピheart
DSC06970_convert_20091227100424.jpg



ぼーっとするパピはてな
DSC06973_convert_20091227101032_20091227135103.jpg


ハリー君とララパパに抱っこなパピパピ音符
DSC06975_convert_20091227101603.jpg



びっくりしちゃったララポン大汗
DSC06971_convert_20091227100829.jpg



でもおかまいなく寄っていくパピ花
DSC06974_convert_20091227101440_20091227135103.jpg



一人で撮ってみました。ちいさーいパンダ
DSC06996_convert_20091227144544.jpg

ほんとにかわいかったです。
ブルーちゃんの家族はもう決まったかな?
幸せになりますように。。。クラウン






読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

いやされる。。。パンダ

シリウスの初☆遠出  若者編

  1. 2009/12/28(月) 10:26:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
わらわらと遊んでいると、おっ!いつのまにか小さい子も出てるパンダ

かーわーいーいーパンダ

まずはお水を飲んで。。。ミネラルウォーター

おいちいのだ~星
DSC06982_convert_20091227135914.jpg



はてな
DSC06983_convert_20091227140112.jpg
4ヶ月くらいだそうで~す。





みんなが見守るなか、近づいてきたよ?
大丈夫かパンダ汗
DSC06985_convert_20091227140623.jpg



くんくん、はじめまちてでしゅおしゃぶりハート(赤)
DSC06986_convert_20091227140757.jpg
おしりを低くしてご挨拶してますこんにちは




おっとおお!!いきなり走り出す!
フィーリングがあったのねびっくり
DSC06987_convert_20091227140905.jpg




テンションあがって走って消えてゆくおちび急ぐ
DSC06988_convert_20091227141014.jpg




遊ぶんだね~~ぱんだ2つ星
DSC06990_convert_20091227141245.jpg




ボクと遊んでくれるんだよね~~ぱんだ2つ星2つ星
DSC06991_convert_20091227141355.jpg



とシリウスは遊ぶ気まんまんでしたが、

おちびを見ると、ちびっていた。。。パンダ汗

シリウスの遊べやぱんだ!が激しかったの?と思っていたら、

もうひとりのおちびも 隣でおぴっこ。

たまたまのタイミングだったの?



おちっこでちゃったの~おしゃぶりハート(赤)なお顔
DSC06992_convert_20091227141503.jpg



この後、本調子になったおちびは シリウスで遊んでいました。

GO!→シリウスGO!→GO!→シリウスGO!→GO!→シリウス

壁に行くたびにバンバンぶつかるんで、足とかどうにかならないかめっちゃ心配でした大汗

以外なことに シリウスと本日クラウン番の仲良しさんでしたjumee☆panda1

シリウスはまだまだ中身は おこちゃまなんだな~panda手書き風シリーズ汗2





読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

次は パピッコですよ~パンダ

シリウスの初☆遠出  みんな親戚大きい子編

  1. 2009/12/27(日) 15:53:49_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
シリウスと私でシリウスパパ(パッションくん)の実家家に行って参りました
以前かから『1度は行ってみたいな~』と思っていたのでと~っても感動heart

朝の渋滞もなんのその!(5~6キロほとんど動かずぐったり2!)

片道さんぜろろくキロ!

ほぼノンストップで約5時間で着きました。

あっちこっちのパーキングに寄ってご当地のおみあげをお買い物したかったのですが

以前の『泣き叫び○んこ事件』から ほんの少しでも大絶叫になるので

何も買えず。。。そう、トイレすら行けずに。。。ぐったり



缶詰スパム状態ながらも無事に到着、よくがんばった私花



着いてそうそう、お天気もとってもよかったので、全部開放されてつながっているドッグランに

シリウスも混ぜてもらって。。。

みんなと仲良くできましたjumee☆panda1


この子はホワイくん星
シリウスのパパのパパ
おじいちゃんにあたる子です。
DSC06956_convert_20091227094624.jpg
こんちわ~hanaはじめまして~hanaくんくんにおいかがせてくださいね~





こちらはハリーくん星
めっちゃスリスリしてくれました。
DSC06978_convert_20091227134852.jpg
超フレンドリーでした。
おっきい子にスリスリしてもらって、シアワセでした~パンダ


日なた晴れでほっこり過ごされているこのお方は、
シリウスからすると、ひいひいお婆ちゃんだそうです。
あったかいところをよく知ってる~花
DSC06955_convert_20091227004549.jpg
目を細めて気持ちよさそうにお昼寝してましたおやすみ…
もう14歳だそうです。
まだまだ長きしてね。




こちらはマジチビちゃん。
ご一緒してくださったanitaさんちのララちゃんのママ。
DSC06989_convert_20091227141140.jpg
スリスリ、、、というより、熱烈死ぬ気の炎なグリグリで歓迎してくれましたパンダ


この子は?
DSC06981_convert_20091227135801.jpg





この子も?ずびばぜんわかりません。。。大汗
DSC06977_convert_20091227103021.jpg





名前を覚えきれない馬鹿な私。。。手書き風シリーズ汗2





読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

続いては若者ですよ~~若葉マーク




☆X'masラン☆

  1. 2009/12/25(金) 22:36:53_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
せっかくいいお天気なので、ランにいきました。
ごめん泣きパンダ
すぐ帰るから、マシュク待っててね。
DSC06932_convert_20091225225914.jpg


久しぶりだから、楽しかったねパンダ
DSC06949_convert_20091225230615.jpg


あははハート(赤)なお顔。
DSC06945_convert_20091225230406.jpg


もはや残像のみパンダ汗
DSC06944_convert_20091225230248.jpg


今日もモモちゃんは元気いっぱいでした絵文字名を入力してください星
DSC06934_convert_20091225230031.jpg


シリウスのいつもより数段激しい突撃に固まってしまうキースくん。

ほんとにごめんなさい。ママごと巻き込むしまつ。。。

今度会った時は要注意。ランに入るまではすっごく喜んでくれててのにパンダ汗

ばかシリウス手書き風シリーズ汗2
DSC06940_convert_20091225230145.jpg


お店の中でモモちゃんにスヌードつけてみました。

苦手なようで、動けなくなってました大汗
DSC06953_convert_20091225230933.jpg


キースくんにも。。。にあうよ~音符

フラッシュがいやだね~
DSC06952_convert_20091225230733.jpg


また遊んで(くれますか?)ね~~パンダ





さて、急いで帰って昨日予告したとうりしゃんぷうをしましたよ。


きゅんきゅん鳴いてましたぱんだ

さくっと終わらせて、

乾かされながらシリウスはマシュクを見てる。。。panda

『どうしてゴハン食べてるの?ボクはパンダ涙?』

だってね、マシュクはお薬があるから、ゴハンの時間が決まっているのよ。

シーちゃんは後でねheart
20091225133651





とかいいながら、疲れて居眠りZZZパンダ
20091225133646



こっくり こっくりzzz
20091225133648






ランからクリスマスプレゼントプレゼントをもらっちゃいました。
えへへ。。オメメきらきら星
20091225133643


な~に このおもしろいパッケージパンダにやり♪stereo
20091225133641

後でゴハンに混ぜ混ぜして食べましたjumee☆panda1







読んでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

明日はおでかけだよパンダ

☆クリスマスね~☆

  1. 2009/12/24(木) 22:58:43_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†メリークリスマースイヴー[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

クリスマスになったにゃ~茶トラ

イヴだにゃハート(赤)
DSC06915_convert_20091224223123.jpg




あたちには関係ないの。。。犬ふふっ
DSC06898_convert_20091224222846.jpg


でも今日もかわいいでしょ?犬笑
(そ・そうかにゃ?)
びっくりするくらい1枚めと同じよ?
DSC06897_convert_20091224222544.jpg




ボクにも関係ないよね~~panda温泉
DSC06884.jpg







さっきダッシュ散歩行ったし~~ぐったり

寝るんだもんね~~パンダにやり♪stereo





DSC06886_convert_20091224220431.jpg









でもせっかくだし、、、お写真だけでもお願いねパンダ






と、いうわけで撮影会はじまりカメラアップロードファイル





どん星
DSC06896_convert_20091224222444.jpg


はい こっち向いてね~~クリスマス
DSC06887_convert_20091224220536.jpg

オッ?真正面だね~いいね~クリスマス
DSC06888_convert_20091224220718.jpg

じゃ ちょっと左向いてみよっか~クリスマス
DSC06889_convert_20091224220850.jpg

今度は右向いてみよっか~~クリスマス
DSC06895_convert_20091224222223.jpg

はい ちょっと首かしげて~さとと-靴下
DSC06894_convert_20091224221713.jpg

そのまま目線キープね~さとと-クリスマスリース
DSC06893_convert_20091224221457.jpg

ん~かわいいね~heart
DSC06892_convert_20091224221326.jpg

女の子みたい~?
DSC06890_convert_20091224221152.jpg

これは かっこいいね~ベル
DSC06917_convert_20091224223417.jpg

ん~凛々しいね~さとと-クリスマスケーキ
DSC06916_convert_20091224223249.jpg

さわやかだね~さとと-オーナメント
DSC06918_convert_20091224223533.jpg


かわいさが留まるところをしらないっクラウン!!

親ばかですみませんぱんだほんとに。。。






見てくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

でも明日はしゃんぷうよぱんだ

最近の我が家

  1. 2009/12/23(水) 10:40:00_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ボクの好きheartなもの。

ヨーグルト牛星
DSC06870.jpg




とってもスキみたいで

食べてると少しづつ寄ってきて
DSC06868.jpg





このお顔ですパンダハッピー

パパいわく、とてもおしとやかな食べ方   だそうです。
DSC06866.jpg





おいちい~~うまい!なシリウス。

イヴちゃんはしれっと見ています茶トラ
DSC06871.jpg




あ~~~~シアワセハート(赤)
DSC06872.jpg






こうやってみるとマシュクおっきい~~犬笑星
DSC06873.jpg




おすわりの形をする練習してます。

もうひとりでは全くできません。

寝てばっかりだと体もどんどん動かなくなるので、たまには起きてください。
DSC06859.jpg




このように、力が入りません手書き風シリーズ汗2

そしてやる気もあまりありませんふぅ
DSC06862.jpg





もうむり~~~パンダ汗  ずっとは抱えてられませ~~ん大汗
DSC06863.jpg




この前撮った写真ですseeyou

後ろ足のつり具合が上すぎで、前足に負担がかかるんだそうです。

(改善しました土下座

この時はまだおぴっこが貯まっていた時期なのでお腹がパンパンなのがわかるかと思います。

そして私がものすごく持ち上げているのも見てわかるかと。。。

そうしないともう倒れてしまうんですパンダ涙
DSC06822.jpg

車椅子に乗せ、胸を持ち上げささえなければ歩けません。

どうしたものか。。。







よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはどうしたい?犬・・・

バラは♪ バラは~♪

  1. 2009/12/20(日) 06:56:17_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おこんにちわウサギこんにちは

大食い系 癒し系アイドルのベルちゃんですうさ2食事
IMG_0833-sachi.jpg
にんじんだって丸かぶりです星
(こうするとじっとするので写真がとりやすい。。)




この間 ベルちゃんの姉妹達の名前がわかりました花
IMG_0821-sachi.jpg
うふふハート(赤)
ママったら遅くってよ赤薔薇






その名は。。。アイコン名を入力してください




なんと。。。





サイハート  ユウハート  アップロードファイルハート&びっくり


IMG_0847-sachi.jpg
えっハート&びっくり







3人合わせて 赤薔薇赤薔薇赤薔薇ベルサイユ~赤薔薇赤薔薇赤薔薇

IMG_0846-sachi.jpg
しかもハート&びっくり




まさかの偶然アップロードファイル




マシュクの子供の名前は  オスカルちゃん と  アンドレくん  きゃぁぉマジで!!!
20091220074920

左がマシュク、右がオスカルちゃん。

まじで~す大汗




こんな偶然、おもしろいですよねjumee☆panda1








どどーんうさ2
IMG_0840-sachi.jpg
そんなこと。。。私には関係ないわウサギ
なベルちゃんでした。









よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

お話の内容は存じません犬・・・大汗

ちゃんと出るってこと

  1. 2009/12/19(土) 23:56:46_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
マシュク、あのお薬をもらってからお腹が張ってないのですぱんだクラッカー

すごいことですパンダ

今までは、ほんとにパンパンのお腹で、抱えて出せる分だけだしても

まだ張ったまま。。。

お薬を飲むにあたっても、さらに副作用で他が悪くなるかもしれないので、

以前も膀胱炎になった時だけ飲みました。

でもほんとにパンパンで、たぶんそのせいで頻繁にハアハアするように

なっていました。(心音は問題なし)

だから、このまま、お薬を続けてみて何も起こらなければ

万々歳デスワイン
20091219115632






自然に排尿も1回ありました(少しでしたが)

久しぶりに見ました。

お腹もへこんでいて。。。

とってもうれしいですパンダ

今の量は『試しに飲んでみましょう』の最低限の量だったので

これで効いてくれればheart
20091219115635.jpg

寒いから毛布かぶっててくださいね~ぱんだ音符




シーちゃんとは今日はかみかみで遊びましたニヤニヤ
20091219115641









オマケ

愛媛のお土産をもらいましたはこ
ポンジュースのコロン星
ポンコロン。。。さとと-みかんきゃー
20091219115644

(当然)開けたらみかんのいい香りが~愛媛FC
20091219115645

おいしかったですjumee☆panda1











よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

もう寝ないとっ犬寝月

あったか~いp(^^)q

  1. 2009/12/18(金) 23:23:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
はあ~~今日は寒かったデスぐったり

仕事に行く時は朝暗いうちに家をでますおうち

室内での仕事ですが、人間は中と外をうろうろするんで、
結構寒いぱんだ


でも、シリウスはサンルーム的な場所でぬくぬく太陽2
20091218142323.jpg




おひさま晴れさんさん あったか~~いアゲアゲ
20091218142326.jpg
ほんきでうらやましかったデスpanda


洗濯物もなかなか乾かないので、中に干してマス。

ワンコアップロードファイルわんこの洋服アップロードファイルだらけ。

お店みたいで、かわいいですパンダ
20091218142328



寒いのは嫌ですけど、

暑いより寒い方がスキデスパンダ





よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日は手が荒れたわ犬泣jumee☆hurt1b

病院いってきました~

  1. 2009/12/17(木) 23:25:04_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうすぐお薬メディカルがなくなるワ~パンダ汗
ちょうどパパも休みだったので病院に行ってきました車ため息




今回はなかなか大変でぱんだ
DSC06853.jpg
『うふふアップロードファイル




パパが歩かせていく~花
なんていうので、そうしましたが
(あっ!うちは駐車場が少し家から離れています手書き風シリーズ汗2

二人で支えながら行ったんですけど、、
マシュク、、、、

全く歩く気なし犬・・・
DSC06851.jpg
『なにかちら?』



それで、結局途中で抱っこしていくことに。。。大汗
DSC06852.jpg
『わたち、今日はあし 日曜日犬寝




抱っこをしばらくすると、おぴっこがそれはもう大量にでるんですd001d001d001



もちろんうちでさせてから出発していても、もう常におぴっこが貯まっている状態なので、

(下半身麻痺の為出すことができず、普段は貯まったぶんを押し出している感じなのです。)


抱っこをすると、その貯まっているのが一気にでます手書き風シリーズ矢印下

パパはめいいっぱい足を広げて、おぴっこ回避!(できませんけどね手書き風シリーズ汗2
DSC06850.jpg
どれくらい出るかというと、、、はてな

人間の大人がめいいっぱい我慢してもそんなにでないよパンダ大汗


というくらいです。







家で1回、外で2回、病院が終わってから1回と、これだけ大量に出ると、

次の日全くでないんです。それが悩み。。。ぐったり




病院での見解は、

エコーで 膀胱を見てもらうと、少し白いぽろぽろしたものはあるけど、

これくらいなら大丈夫です。と。

ずっと投薬しているし、この前の血液検査から1ヶ月たったので、

またしときましょ~としてもらうと。。。

先生が  ちょっともう一回エコーしよか~と


DSC06857.jpg
えっ?もう1回?

うん、ちょっと肝臓の数値が悪かったからね。と。

おぅ、そうか、じゃあもう1回。。

すこし、腫れてはいるものの、ぶつぶつしていたり、硬くなってたりはしないので、

とりあえずは大丈夫。でした。

ほっぱんだ



今回はいつもの臭化カリウムと、膀胱の収縮を助けるお薬と、肝臓のお薬をもらいました。

激しく悪くなったりしていなかったので、まだ。。よかったです。





帰りにいい子でついてきたシリウスをランに連れて行って走らせ、

かえってからはパパと遊んでいましたパンダ
DSC06847.jpg
いい笑顔パンダ絵文字名を入力してください
DSC06846.jpg
『ニヒッパンダにやり♪stereo
DSC06845_convert_20091217204810.jpg





ふたりとも疲れたかな?ねんねしてます布団
DSC06844.jpg
私もゆっくり寝るか~おやすみ…






あたちのくび、おかちいかちら?
DSC06851.jpg







よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日ものんびりひきこもり犬笑絵文字名を入力してください

クリスマスヌード☆

  1. 2009/12/15(火) 22:41:37_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
この前のお買い物でクリスマス用クリスマスリースのスヌードの生地を買いましたパンダ
レースレース001黒 pkkもつけて、作ってみました。






じゃーんぱんだ星
DSC06831.jpg
マシュク用のは犬ふふっイヴちゃん茶トラもつけれるようにリボンにしました。





シリウス、初めての赤クリスマスベル
DSC06828.jpg






私的には。。

かなりな大爆笑だったんですアップロードファイル絵文字名を入力してください
DSC06826.jpg




でもなんか。。。



もう慣れちゃったpanda手書き風シリーズ汗2
DSC06827.jpg







シリウスには余裕のスヌードも、





マシュクがすると、パツンパツン犬・・・
DSC06838.jpg





でも気にすることもなく。。。
DSC06837.jpg





『あたちは ねるの~犬寝
DSC06843.jpg




『おやつみなの~犬寝zzz
DSC06841.jpg






『ママ、ボクのこともワスレテない困りパンダ2?
DSC06842.jpg
はいはい、シリウスもかわいいよパンダ





よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日もまったりしてました犬笑絵文字名を入力してください


なんでそうなるの?

  1. 2009/12/13(日) 02:26:14_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
おとといから、私にはウンがつきまくりでした。

夜、シリウスのしゃんぷうをしていると、きゅんきゅん鳴きだして

まあそれはたまにあることなのであまり気にしていなかったら

お風呂場で、まさかのうんぴスタイル!

え~~!

コロン、コロンと音をたて、なかなかいいのが次々と落下。

とりあえず排水溝に押し込めて続けました(T_T)。

20080623202852.jpg
写真はないので懐かし画像を。





しゃんぷうからあがると、部屋がうんぴくさい。。。

OH~マシュクも!

まさかのペットシーツからハズレバージョン!

シリウスがふまないように慌てて取るも、

濡れた体をあちこちにスリスリするのがシリウスの

しゃんぷう後のお決まりなので、それはもうハラハラドキドキ スリリングでした。



20080712204756.jpg
まだちびちびの頃仕事場でしゃんぷうされてます。



夜しゃんぷうしたのも、次の日にオリーブちゃんに会うため。

いえ、行けるかどうかもわからなかったんですけど。

結婚式が何時に終わるかは不明だったので。

行けたらいいな。くらいでした。

式が2時半過ぎにはおわり急いでうちに帰り、

ばっと着替え、シリウスだけを連れて慌てて出発。

そして到着。うちからインテックスだと、早けりゃ25分もあれば着きます。

20080623192839.jpg
かわいいアルルでなごんで次に。



初めてのドッグショー会場なので、全く勝手がわからず、

以前インテックスで働いていたにもかかわらず(動物連れてのふれあいを)

広くていまいち場所もよくわからない。

下見を兼ねて一度私だけいきました。

そう、泣き叫ぶシリウスを置き去りにして。。。

エレベーターも乗れるのね!、会場も普通に入っていいのね!、

よし、私一人でうろうろするよりシリウスを連れてるほうが見つけてもらえるでしょう。

20080720012906.jpg
会場はこんな感じでした。
インテックスでふれあいやってた時の画像です。



シーちゃん行くよ!と迎えにいくと、、、

シートがウンぴまみれに!

急いでだしてみたら、普段から汚れるのは嫌いなシリウスなので、

被害は足の裏だけ。

とりあえず行くよ!とまた慌てて会場に。

。。。キースくんとモモちゃんとばったりお会いして、

ブリリアントのオーナーさまにも教えてもらい

一緒に探してもらうもわからない。

似たような子を見つけては、近寄り、

吠えられ、怪しい人に。


いないなあ。。。

それもそのはず、後で聞いたらもうお帰りになっていたのでした。。。

私ってば。。。

連絡は事前に取りましょう。。。


20080807231353.jpg
ボルゾイさんもたくさんいました。

ドゴ アルヘンティーのがいたような。。。
本以外で初めて見ました。(遠くから)




そんなわけで、用事もなくなり、人の多さにすぐめげてしまう私は

ちょろっと見てまわり、かえることに。

ほんの1時間弱でしたが楽し(そうな雰囲気が十分伝わってきて良)かったです。



20081014133904.jpg
シリウスと初めて会った日。
帰りの車で、ごめんねダンボールで。





いろいろあったけど、
総合的には楽しい1日でした。

オリーブちゃん、今度はどこかで遊ぼうね!

ママさん、パパさん、連絡お待ちしていマース!


キース君の兄弟達も見れて、とってもそっくりでかわいかったです。

お写真撮れなくて残念でした。。



20080623210043.jpg
みんな、また会えたらいいね!






よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日もいい日だった?犬笑

結婚式

  1. 2009/12/12(土) 23:10:17_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はお友達の結婚式でした花束
20091212141004

結婚式って何度行っても感動しますパンダ





犬2、うさぎ9の大家族な彼女のおうち。
参列できないかわりに、ホテルのシェフがおかしで
作ってくれたそうですアップロードファイルうさぎ
20091212141002

実は、この白いワンコはうちのふれあいのワンコでした。

いつもこの子を一番かわいがってくれる、、、

何度も足を運んでくれていたのを知っていたので、

思い切って声をかけ、

そして、

この白い秋田犬の飼い主になっていただいたのですheart

ずっと白い秋田を飼いたくて、、、とおっしゃっていました。


それ以来、一緒にお互いのワン連れでカフェに行ったり、おうちにお邪魔したりと、

とっても仲良くなりました。

秋田の小秋ちゃんがもたらしてくれた、私のお友達ですアップロードファイル



とっても良い結婚式でしたパンダ






そして、式が行われたリッツカールトンホテルは、

それはもう、クリスマス一色クリスマスツリー
20091212141005

このツリーは全部バラ薔薇の花でできています。

とても大きくてキレイでした。

お写真撮っている方もたくさんおられました。




帰りに見ながら歩いていると、、、
かわいい汽車が走っているジオラマさとと-雪のお家
20091212141006





よく見ると、、、
20091212141008




おかしの家じゃないいですかさとと-ジンジャーマン
イチゴケーキ
20091212141011

屋根はアーモンドですね


ここのおうち全部がおかしのおうちおうち
20091212141013

スキーをしてる人たちも、みんなおかしですらぶちゃん




このお花屋さんの屋根は小さいマカロンみたいなのがついていて、
20091212141014

とってもかわいかったです。

これだけ見に、またヒマなときにお茶ティーカップしにこようかと思いました。



ホテルの方たちも、みんな笑顔でとってもシアワセな

ひとときでしたハート





このあとおこる第三次の
ことはまた明日。。。




お手手つないでも起きません。

目は、これでも閉じています。

今、ひゃんひゃん寝言いってます。

今日はとってもお疲れのシリウス君なのでした後ろ向きぱんだ月
20091212141015














よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日はいい日だった?犬笑

こんな感じです

  1. 2009/12/11(金) 19:45:42_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は車椅子くんのご紹介ですfightこんにちは
20091211104531

思ったより場所はとりませんでした。

部屋のすみで自立しててくれますseeyou




タイヤの大きさは、直径40センチタイヤ
幅は7センチくらい。
20091211104533

滑り止めがとってもしっかりしています転ぶ
タイヤは犬のサイズによって種類が違います。
小さい子には、ころっとカワイイタイヤですmops




後ろには弱って引きずってしまう後肢をつりあげておく紐がついています。
20091211104535

マシュクは完全に引きずるので、これのお世話になります。
つった状態で歩かせると、空中を一生懸命カキカキしています足
まだ神経が通っているんですね。




取り外しができるので、後ろ足に力があって
まだ歩けるけど、ふらつくという程度の子にはいらないですね。
20091211104536





足を通しておしりを乗せるところですjumee☆paw4
20091211104537

とってもやわらかい素材でできています。
皮膚にあたる部分はフリースの様な素材でひつじ
外側はウエットスーツの様な感じ。
クッション性のある生地です。




このおしりを乗せる部分も取り外せるようになっており、
4箇所の止め具でとまっています。
20091211104539





そして、これ自体がハーネスとして使えるようになっています。
20091211104538

寝ている状態で足にはめて付け、取っ手を持って車椅子のところに行き、
止め具をカチッとはめて、ドッキングです。




前から見るとこんなかんじ
20091211104534

一番前に胸を支えるハーネスがついていて、こちらも本体のフレームから
取り外しができます。




その少し後ろに肋骨部分をささえるハーネスがあります。
これも取り外しができます。
20091211104540

前足が強い子にはいらない感じです。






初めは車椅子の存在に慣れさせましょうということが
書いてあったので、マシュクと添い寝絵文字名を入力してください
20091211104541




ってやってたら、シリウス乱入パンダ
寝起きで顔がぼ~~っとしてる。
20091211104916






さ~外は雨だし、おやつにしますか食事
シリウス、近いよ。
20091211104920


近いって。
20091211104922



も~~困りパンダ2
20091211104925

ちゃんとシリウスにも
ガムとヒズメとあげたのに、
マシュクのがいいってへばりついてる。



しばらくして、もらえないとわかると
あきらめて行っちゃいました。
20091211104927




はいはい
シーちゃんもおりこうだよぱんだ
さっきあげたでしょう?
20091211104919

結局、ガムも、蹄もちょっとかんで終わり。

その辺に転がしてあります。

人のものが良く見えるらしいぱんだ








よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

晴れて~犬笑アップロードファイル



☆マシュクの初☆車椅子☆

  1. 2009/12/10(木) 15:24:34_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
昨日待ちに待った車椅子が届きました犬笑jumee☆panda1ビックリマーク


じゃ~んクラッカー
20091210062425

はるばるアメリカさとと-USAより、マシュクのためにやってきました。

すっごい大きいダンボール箱に入ってましたが

すっごい軽いんですよ羽2羽1

さすがです。

これなら付けていても負担にはなりませんね。






サイズ調整が難しくて。。。なんかおかしなかっこ。。。大汗

(私がどんくさいだけなのかもパンダ汗?)

もっと勉強しないとパンダ汗


今はパパの膝の上で休憩中です。
20091210062429


20091210062427


マシュクの体にぴったりにできるよう、

説明書とホームページ見ながらがんばってみますパンダ汗


大変といえばたいへんです。
マシュクを立たせて車椅子に乗せて調節しないといけないので。
一人ではできないです・・・大汗

今日も抱えるとおしっこが大量に。。。ぱんだ



それでも今日は
マシュクさん、がんばって歩きました犬笑はっぱっぱ




パパがお昼過ぎまでいたので、

どうしても雨が降る前に(大阪では今日の夜から明日と雨予報なので青い傘

試しに乗せてみたかったんです。



20091210062432


坂道なのでパパに押してもらっています。

すごく広がってるように見えますが実際見ると

そうでもないです。

幅的には、人間の車椅子と同じくらいでした。







初めに決めていた車椅子とは違うものにしましたが、

これには前足がもっと弱った時に

前足用の補助輪を後から買い足し出来るのです工具

それが必要になるのも遠くはないかも・・・と思いこちらに変更したのです。

20091210062431



今日は初めてなので、1時間弱で終了。

これから少しずつ乗せてみようと思います。

すんなり歩けるようになればマシュクも楽しいはず。



わたし達も上手に、マシュクに負担のないように
乗せられるようがんばりますパンダ








うさぎさんウサギにもねこちゃん顔文字?(照)にも作ってくれるんですよ。
ここをクリックしてみてくださいね。





よんでくれてありがとワン肉球
20091113170356

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

少し早いけどマシュクにクリスマスプレゼント犬笑上々


ニュース

  1. 2009/12/10(木) 13:20:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひとりごと。



今日ニュースで、尼崎の繁殖業者のことがでていました。


歩いては行けないけど、とても近所なんです。


最近ニュースで続けて犬の殺処分問題のことを目にしたように思います。


見かけたので、13歳のハスキーが、寝たきりになり面倒見れないからと


連れてこられているのがありました。


13年間一緒に暮らしてきて、なぜその決断にになるのかわからないです。


他には、2ヶ月の子猫を、、海に旅行に行くのに、いたらいけないからと


処分。

父親は、『別に旅行をやめてもいいんだけどね~』と。


母親は、『また飼える様になったら飼う』と。


2度と生き物を飼わないでほしい。そんな人は。


その子猫の命は戻らない。


熊本県の獣医さんが


がんばってくれているおかげで、やっとテレビで取り上げられるようになって


きっと他の今までがんばってきた人達も


必ず報われると思います。


こんなにおかしい制度、早く改善しないと、


ほんとにダメだと思います。




昔、サファリにいる時 ウサギを安楽死させたことがあります。

病気になって、眼球の裏に膿がたまって、

もう手の施しようがなくなり、獣医から

このままだと、この子に痛いつらい思いをさせるだけだと

言われました。

あと数日でもう眼球は飛び出してしまう。。。

その後ろにもどれだけ転移しているか。。。

もうゴハンも強制給仕でも食べられない。。。

みんなで話し合い、意見は半々に分かれました。

そのとき主任さんが、私のせいにしてもいいから、これ以上は、この子も、みんなもつらいだけだからと

安楽死を選択されました。


私の意見は、自ら死にたがる動物はいないから、安楽死は嫌です。
でした。自殺する動物は人間だけです。

でも、苦しんでいるのもよくわかっていました。



だから、主任さんを恨んでいたりなどはありません。

みんなで、泣いて、決めたことでした。




注射で、その子は苦しみから解放せれました。



私はその時、入社して1年目でした。

とてもつらくて、、

以前学生の頃にお世話になった飼育員さんに電話をしました。

そのひとは、お前はいい環境にいるぞ、場所によったら、

そういう動物は、他の動物の餌になるんだ。

うさぎ1匹より、その注射の方がよっぽど高いと。

そこまでうさぎに手をかけてくれる園にいることは

しあわせなことだ、、、と。





ひよこのふれあいってありますよね、

いつもひよこがいるのは、少し大きくなると

蛇とかワニとか他の肉食の餌にるんですよ。

だからあふれることなく、ひよこはいつずけるんです。


動物が生きていくうえで、餌は必ず必要で、

自給自足している動物園もたくさんありますが、

私のいたところは、餌は『肉』で仕入れていたため

自給自足ではありませんでした。

うさぎも、にわとりもみんな終日飼育でした。

(生餌をしているかしていないかは、園によって違います)

新人のころの忘れられない出来事です。

あのロップイヤーのウサギのことも絶対忘れません。



安楽死を目の当たりにした私としては、

センターの方達のお気持ちが気になるところです。


中には毎日ほんとにつらい思いをしてる方がたくさんいるはずです。

最後に自分をみて、死んでいくなんて。。。


はやく、こんな状況から変わってほしいです。

健康な動物がどんどん安楽死させられるなんて、おかしい。


愛しのベルりん☆

  1. 2009/12/09(水) 00:14:03_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ベルちゃんのお誕生日がわかりました!ウサギさとと-クリスマスベル
20091208151402



2008年2月18日ですベル


最近はだいぶさわれるようになりましたheart

でもまだだっこはできないですね~大汗


ルキオちゃんのときには実現しなかったけど、
春になったら芝生の公園にお散歩にいきたいですパンダ







今日は晴れてるけど、布屋さんに買い物に行きました。
ひろ~い   たのしい~~jumee☆panda1
20091208151401

なにができたかはまた今度。

今日、ひとりで大笑いしてましたぱんだ











にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


まだこないな~~星
車椅子まだなんですよ~犬・・・↓
早くみんなでお散歩にいきたいね~犬笑上々



ひづめはうまい

  1. 2009/12/04(金) 21:30:47_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
私がシリウスと仕事に行き、パパも仕事に行ってしまう時

マシュクは家にひとりぼっちになってしまいます泣きパンダ

ほんとはそんな時間作りたくないけど、、、パンダ涙

週に2回くらい。時間的には6時間くらい。

パパが出かける時には小さいガムをひとつあげて、

食べている間に出かけます犬笑

ちょっとでも『いなくなった感犬泣』がましになるように。。。

でもマシュク、なんでもかんでも食べ終わるのがめちゃくちゃ

早いんです。

あっちゅーまぱんだ


ぼそぼそ、もそもそ、とろとろのシリウスとは雲泥の差です。
(シリウスだったらガムでも何日も転がってますから。)


なので、長持ちするようにひづめを買ってきました牛

ほんとは臭くなるから嫌なんだけど。
20091204123035

めちゃうまい犬ふふっ。らしい食事



でもだめでした手書き風シリーズ汗2

なぜかというと、

これすらマッハで砕いて一回で完食してしまいそうだからです

おそるべし、マシュクの食欲犬ふふっ



だってこないだ帰ったら下にひいてるマットを!

ガムと間違ってたべていたんですpanda
20091204123037

はしっこちょびっと。


ちょっと、

え?ぼけたパンダはてな

とも思いましたが、

たぶんまだ大丈夫です。(なはずです)



にしても、

前に健康なGシェパードがひづめを取られたくない一心で1個丸呑みにし、しばらく下痢だったと聞いたんで。

それはかわいそうだし。。。




やっぱりガムしかないか。。。








そう。。。マシュクに

床ずれ?みたいなのが。。。
20091204123038

こっち側の、腰骨のあたりの皮膚が

こんな風に黒くなってしまいました。
20091204123039

アップすると小さい黒い点々がいっぱいです。

一時期はこっち側がもっとひどく全体がなっていたんですが、

今はここだけです。皮膚自体はさらさらなんですけど。

お風呂でふやかしてやったらとれるかな?

毛穴につまってる感じなんですよね。







1回マシュクとゆっくりお風呂につかってみたいです。

毛がチクチクするかな。

↑そんなことはどうでもいいか!







最近はもう自分でおしっこが全くできません。

前はおしっこのさせかたがわからなくて、

出るのを待っていたら膀胱炎になってしまいました泣きパンダ

でも、ドッグトレーナーやってる友達がずっと前に

『おしっこをしぼりにお客さんのワンちゃんの所に通ってる』

と言っていたので、

じゃあ私にも出来るはずだパンダ怒!と試行錯誤。


膀胱をしぼるとは?



初めは散歩に行こうと体をかかえると出る感じでした。

だんだんこのへんを抱えると出る、

とわかってきました。

パパの方がうまかったので、

力の問題?

と思っていたら、

抱える場所の違いでした。

いつものこのスタイルから
20091204123045




こうして足を下にして、伏せのポーズに。


それから、矢印のところを、抱えて完全におしりをあげてやると
20091204123046

出ます。

5時間おきくらいにやってます。

一応今のところはこれでいけてます。


このまま膀胱炎再発しませんように。







今日も仲良しな二人は、お水を飲んでいると
20091204123043




くっついて飲んで、
20091204123044




一緒に寝ます。
20091204123040



いつまでもなかよくねパンダ










20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

まだこないな~~星
早く車椅子こないかな~犬笑花
みんなでお散歩にいきたいよね~犬笑ハート(赤)


み~た~にゃ~

  1. 2009/12/03(木) 20:44:42_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
むこうに行きたいっていうから出してあげたのに

20091203114436




すぐ帰ってきたがるイヴちゃん
20091203114438




こうしてずっと待っています。




あけろにゃ~茶トラ
20091203114439







マシュク。

昨日から

お薬飲んでるのに

発作が7回も。

さっきのでは、タオルのかませ具合が浅くて

舌から少し出血してしまいました。

ごめんよ。
20091203114441



もうすぐ、、、4日になったら車椅子が!

アメリカから出発します急ぐ

今日は何日かな。。。

オッ  もう3日か。

てことは明日にはマシュクの車椅子がはるばる

遠いアメリカさとと-USAから空を飛んでやってくるのか飛行機

早くこないかな。

体調がよければお散歩に連れて行って。

歩く姿が見れるのか。

笑顔のマシュクが見れるかな犬笑


よし。

がんばろうパンダ





20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

もうすぐですよ~星
じょうずに乗れるかな~犬笑花
みんなでお散歩にいけるといいね~犬笑ハート(赤)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET