マシュしゃん

  1. 2009/11/29(日) 18:07:27_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
パパに手伝ってもらい昼間にマシュクのしゃんぷうをしましたパンダ

代謝が悪くなるせいか、垢がういてくるのです。

風邪引かないように少し熱めで腰から下だけ洗います。

キレイキレイして、

ドライヤー犬笑アップロードファイル
20091129090723

かわいいおなかです照れぱんだ



全身見るとこんな感じです犬・・・
20091129090725

だら~~ん




でも近くに寄ると、こんな怖い顔してました犬ふふっ

20091129090726

つぶれちょります犬寝







20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクキレイになってよろこんでるかな~星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花

なかなかいないですね犬焦Y





うお~!テンションあがりました!

  1. 2009/11/29(日) 02:25:35_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も仕事いってましたパンダ汗

めずらしく2日連続ですパンダ汗



今日は土曜日なので、ショーがあるので、1日があっというまに過ぎていきます。


2回目のショーの直前に1階の子が、

『ボーリャさん、シリウスくんいますか?っていうお客さんが来られてますよ。
今ヤギの前にいらっしゃるニット帽の方です。』と

呼んでくると言ったなんて聞いてなかったんですよ手書き風シリーズ汗2

というので、ちょっとバタバタしてた私は走りながら見ました走る

お顔は存知あげません大汗

しかし、シリウスのことを、お二人は

満面の笑みで見ていらっしゃるパンダにやり♪stereo

誰だ。。。パンダ汗

とまず、心あたりを走りながら考えても、
走ってるから走る?わからない。

しかも動物のスタンバイをしないといけないし大汗

だれ?  だれ?

と考えつつ、高木ブヒッ(ミニ豚の名前)のスタンバイをしてると、

ちょうどおそばに!

『あの~シリウスを知ってるんですか?』

(という感じでしたよね?)

『あの子の血縁の子をかってるんです。。』

(そんな感じでしたよね?)

『えっ!お名前は?』

『オリーブです』

『えっ!オリーブちゃんですか!!』

OH~   そこで、私が名乗っていないことに気がつき、あわてて
かっ飼い主ですう~!とぱんだ




どびっくりデスぱんだ



まさか、  まさかそんないるわけない。

こんなところに~~!


ひょえ~~アップロードファイル




ありがとうございましたパンダ
わざわざ遠いところおいでいただいて、ゆっくりお話もできずで、

しかも、以前のブログで、犬も入れる遊園地みたいにかいてしまったため、

私は働いているので、シリウスと入れるということを書いて

おらず、がっがりさせてしまって本当にすみませんでした泣きパンダ


よってオリーブちゃんとは会えず泣きパンダ

残念無念で、今日夢に出てきそうです。





これは、オリーブちゃんとシリウスのパパ

パッションくんです。

シリウスそっくり。
20091128172528

いえいえ、みんなパッションくんにそっくりです。




オリーブパパさんはイメージどうりのダンディなパパさんで、

勝手ながら  川が似合う!と思いました。

ママさんはとってもやさしそうなお方で、シリウスをみて、

オリーブちゃんとここが似てるheartと教えてくださいました。





なんか変なテンションのシリウスだったんで、

なかなか触らせようとせず、無理やり抱っこしたら

パパさんに   ガー!   っていうし~


パピヨンのきらりちゃんも邪魔しにくるし~パピヨン(茶)
ちょっとおもしろかったけど。。。
20091128172532

(シリウス6ヶ月)





オリーブちゃん、とほかのワンたちもですよね?

車でお留守番さしてしまってごめんなさいでした。
20091128172531

(シリウス3ヶ月)





またこちらにこられる時は、がんばって行くんで、教えてくださいね星







最後に、
しぇりここママさんにいただいた感動のシリウス超チビチビ画像です花

オリーブちゃん、似ていますかパンダ照はてな
20091128172530



今日は本当にありがとうございましたパンダ








20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクの車椅子はやく届かないかな~アップロードファイル星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花

なかなかいないですね犬焦Y





遊んできましたo(^-^)o

  1. 2009/11/27(金) 05:40:13_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はお天気がすごくよくって、あったかい一日でしたパンダ


パパもおやすみだし、おでかけしないと!星

といつものカフェへ。

もしかしたら。。。と思い、モモ&キースままにメールすると

OH~ちょうど着いたとこだそうで、一緒に遊んで、もらいましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

20091126203954

マシュクもひなたぼっこです。





今日はキース君がマシューを気に入ってくれました
20091126203957






みんななんとなく集まってくる。

20091126204004






マシュク、ママによしよし してもらってます。
20091126204001

マシュクさん、寝てると勝手におピッ子がでちゃうので

ランでもおしりの下にはペットシーツ。





それぞれ?遊んでました。
20091126203959


いいえ、毎度ながらももちゃんのボール遊びをシリウスがじゃまし、

キース君には何やらまたいちゃもんをつけ、

ほんと早く落ち着いてほしいです土下座




キースくんはまたまた成長していて、おっきくなってましたjumee☆panda1

体高はシリウスとほとんど変わらないし、

体重もちょっと軽いくらいあっぷあっぷ

だっこで写真~パンダにやり♪stereoとだきだきしてたら、シリウスがやきもちやいて


飛んできました羽
20091126204006

も~じゃませんといてよね~キレぱんだ





シーちゃんもだっこしてあげるからさぷぅ

20091126204007

だーいぶ時間たってからでしたけど。
腰にひびくので。





お店の中でのキーシュくんらぶぱんだ
あっ!キーシュくんもパンダっぽいね~目の周り黒い~レオアップ
20091126204011

キーシュクンは暇だったのか?お店のなかでなにかしゃべってたので、ピコピコらい2をかしてみました。

あかちゃんのおしゃぶり?じゃないけど

みんなのほしいんじゃ視線をあびながらハミハミしてました。





暗くてすみませんパンダ涙

マシュクの後ろにももちゃんがいるけど、


何がなんにゃらわからにゃい感じになってます。
20091126204010


ただいま7ヶ月。かわっいハート(赤)
20091126205431

いっぱいさわっちゃいました。




お店の看板犬‘S
20091126205434

目~あけて~
20091126205433
美人でしょ


自分の家かのようにマットひいて寝かせてます
20091126205437

なあに、あのマシュクのブーツ、ガムテープじゃない?

そうなんです。

いろんなワンコようブーツを試しましたが、完全に引きずるので、一回の散歩で穴が開く泣きパンダ

分厚いゴムでも、たいしてもたない。

靴下にガムて巻いてマシュクのサイズにし、(うちでは、私のいらない靴下をテレビのリモコンにかぶせ、ガムテープをしっかり巻けば、マシュク用のブーツブーツの出来上がりなんです)


これなら、穴開いたらまた補強して使えるし、ぼろくなったら遠慮なくサヨナラできますので。

見た目悪いけど、いいんですの、これでパンダ






マットで寝たいけどマシュクでいっぱいでシリウスはみでてる。
20091126205436


元気なうちは、こうやって一緒に外に来たいです。
20091126205435




帰った後は、



20091126205443




20091126205445




20091126205446



~ん
20091126205447

とこれじゃちょっとかわいそうなんで、



ばっちりカメラ目線でどうぞ。
20091126204009

うん。よし。今日もカメラ大好きシリウスです。
至近距離でも向けると、3秒とまってくれる、ママ孝行もんです。








20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクの車椅子はやく届かないかな~アップロードファイル星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花

なかなかいないですね犬焦Y

ついに。。。

  1. 2009/11/24(火) 21:28:47_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ずっと迷ってましたが

悩んでる時間がもったいないと思い

注文してしまいましたパンダ星




マシュク用車椅子!

(まだ届いてません)

20091124122845

これは連れて帰ってきた日。

ランで遊んでた時の一枚。

まだ微妙に歩けてたもんね

暑かったです。まだ8月でしたから。


 ? 



今気がつきましたが、マシュクの舌の色おかしい。


何?チアノーゼ?

今現在は全くそんなことないですが。



後ろに見える緑のテントがあるのが

マシュク、シリウス、私がずっといたふれあい広場。

やっぱり、楽しいワンコ&思い出いっぱいのふれあい広場なんで

ランに遊びにいくと

『アタチ、あっちにアソビいくわ~』

と 勝手に帰っていこうとしたりするんで、

閉園後に遊びに連れて行ってあげるんですけど

二人して他のワンコと大喜びしてます。










まわりに車椅子の子っていなくて、

どれがいいの~とか選ぶのが難しくって

これまた時間がかかりましたが、


たくさんある中、大抵、前足用か後ろ足用かに分かれてるんですが、

前足への負担も30%軽減できる後ろ足用を発見し、

決めました。



あとは届くのを待つだけ~



楽しみです。




届いて、スタスタ歩けるようになったら

またふれあい広場に行ってみんなで遊ぼう!

きっとスタッフもびっくりするはず。

元気な姿を見せて、みんなに驚いてもらおー








20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクは車椅子で上手に歩けるかな~アップロードファイル星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花



アルルが亡くなって半年たちました。

  1. 2009/11/21(土) 20:29:56_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
アルルの最後姿が出てきます。見たくない方は見ないでください。
























アルルが亡くなってちょうど半年です。




亡くなる当日の写真です。

かみをみつあみにしながら、これで最後だとおもいました。

肺に転移していて、呼吸がほとんんどできませんでした

20091121112945
















まだまだ元気な時。

シリウス幼い。。。

アルルはすぐ怒るけど、シリウスはくっつきたがった。
20091121112942











今のアルルです。

人見知り、犬見知りなアルルなので、

知り合いのいない霊園には埋葬しませんでした

すぐ横にルキオちゃんもいます
20091121112955














アルルの生きてる最後の姿です

このすぐあとに

私のいつも寝ている布団に移動して

そこで亡くなりました

20091121112946















アルル、亡くなって次の日です

安らかなお顔してます。


20091121112948












もう苦しそうにはしていない

それだけがよかったこと
20091121112947













シリウスはどう思っているのか。

この日のシリウスの記憶はあまりない

最後の添い寝。

においはかぎに来ても、いたずらにさわることはなかった

20091121112950.jpg












いつも道を歩いていると

親子ですか?と言われました。



こないだは、

あれ?今日は一人?

と言われました。全く知らない人に。

説明すると、

いつも二人だったから気になって

といわれました
20091121112952






















20081006135656.jpg












20081101141509.jpg












20090514154544.jpg














20090403130228.jpg













20090318142417.jpg














20091121112953




まだ半年か。。。。。













ココ何日か、夜いつものところに座っていると

アルルのところが、キラッと光っていたんです。



なんだったんだろうな。



アルル。。。

早くまたあいたい。


今日は何も手につきません








   








20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ





マシュクとシリウス病院へ

  1. 2009/11/18(水) 23:11:40_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夕方病院へ行って参りました。さとと-病院
夕方だと、私の尊敬する院長がいるので時間を狙っていきましたパンダ


新しくもらったお薬は4種類new
20091118141139



『粉』  って書いてあるのには、2種類入っています。


今までずっと飲んでいた癲癇のお薬のフェノバールは
少しぼーっとしてしまうんです。軽く酔っ払った状態OR鎮静剤を打ったような状態です。
なので、余計に歩行も困難になるし、血流が悪くなり循環も悪くなるのでおしっこも出にくくなってしまう。。。


今日はお薬の変更、追加がありました。
臭化カリウムです。
癲癇のお薬で、動物の薬辞典には、癲癇の薬としては1番いいよ~星てなってました。
仕事場のわん達も癲癇ある子はこれ飲んでます。


この臭化カリウムだと、ぼーっとするのが少なく、低体温にもなりにくいのだそうです。
(これは知らなかったです)


できればフェノバールをきっていく方向で今日は、『粉』の中に、臭化カリウムとフェノバールを両方入れてもらいました。


先生がマシュクの口の中を少し触って、

『体温下がってるね~』と、

ぱんだ
確かに、、、昨日散歩に行くと初めて自分から
『オウチニ帰ります~!犬寝』と
家まで引っ張られましたから。少し寒いのかな?とは思っていましたが、、、

測って見ると平熱より 1度下がっていました。

そうなのね。。ごめんよマシュク泣きパンダ

しかし我が家は昨日からすでに暖房ガンガン絵文字名を入力してくださいなんですよね。
それでも寒いとおっしゃるならば。。。パンダおお!




帰りにマシュク用かけ毛布を買ってきましたえへっ
ケアベアくま
20091118141126

(新し物好きシリウス。ひくと必ずやってくる走る


とりあえず遅くなったから、ゴハンドッグフードゴハン食事
20091118141129

シリウスは朝ゴハンを拒否ってたので、本日初ゴハン大汗
がっつく。




ゆっくりお食べよ~犬ふふっ
20091118141130





ゆっくり。。。。犬笑キラキラ
20091118141131






早いって苺パンダ(´・ω・`)
20091118141133




ほんじゃ毛布に包まってぐるぐる
いい夢みてね犬焦Y月
20091118141134




後ろ姿もかわゆすパンダにやり♪stereo
20091118141137




おやすみなっさ~い犬ふふっ
20091118141136











でも。。。

小さい痙攣が時々でるので

マシュクも、   うとうと犬寝。。。。。。うとうと犬寝。。。。。。  


  ビクッビックリ  で


はっ!  と 起きてしまい

なかなか眠れないみたいです。


あっ!でも
肉球ねこきうは温かくなりました絵文字名を入力してください

病院にいる時は、氷のようでしたから。。。









20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはお薬飲んでがんばりますよ~星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花

マシュク

  1. 2009/11/17(火) 22:42:12_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は雨ですね泣きパンダ雨
20091117134206



ひまひまなので、ガムかんでますパンダ照骨
20091117134205



かみかみ  くっちゃくっちゃ犬笑食事
20091117134204



マシュクはとっくに食べ終わり、ヒマ~花
20091117134202




花ヒマよお~ちょうちょ
20091117134208




マシュク。。。

昨日くらいから、左前肢をなめなめしていて
なんでかな?なんでかな?
とずっと考えていました。


今日もなめなめ。。。

ダメよっていうと、やめるんですが、

また気がつくとなめなめ。。。


これは何か足に違和感があるんだな。。
と思い、なんや?なんや?
と見ていたら、

左肩から足先にかけて、たまに痙攣してることがわかりました。
20091117134207



ゆっくり寝ていてもピクピク。
気がついた時間が遅いのもあり、
今日はとりあえずこのままで。


明日病院に行こうかと思います。






でもマシュク、採食良好、良便です。


腕はマッサージでごまかします。。。









20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはまだまだ元気ですよ星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花





シリウスの一日

  1. 2009/11/14(土) 02:12:09_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おはようございま~す晴れ


今日もここからシリウスの一日は始まります。ぱんだ
ヤギヤギポニーラマ白い山羊白い山羊栃栗毛馬ぱんだ
20091113171155

大きいシリウスも小さく見えるヤギ達。



相変わらず、シリウスのストーカーのてっちゃん。

見てる。。レオアップ
20091113171157




昼間はふれあいで遊んでました音符
20091113171158




まずはゴアイサツ。。。heart
20091113171159





ハイパーラブラドールのアリエルちゃん登場ハート
20091113171200




あそぼ犬笑
20091113171201




あーそーぼー犬笑ハート(赤)
20091113171202




ねっあそんで犬笑ハート(赤)
20091113171840

シリウスのこと、ダイスキ絵文字名を入力してくださいです。



よっしゃついてこーいjumee☆panda1
20091113171203



早くて撮れませんでしたが、
はあはあ言うまで走りましたよ。
20091113171841




小さい子とも、仲良しパンダ
20091113171207



おやおやはてなしーちゃん、何か見つけたはてな
20091113171208




なんとわざわざ台の中の、小さい子用のお水を飲んでいました。
20091113171839

すぐ下にお水あるのに。。。



たくさん遊んで、今日もおつかれに。
マシュクのしゃんぷう大汗をして、ドライヤーを横でしてるのに、
超爆睡後ろ向きぱんだ
20091113171843






マシュクは、風邪ひかないように、しばらく布団布団にくるまっててもらいます犬笑ぐるぐる
この前のしゃんぷうの次の朝、少し軟便だったのですパンダ汗
20091113171844






今日のかわいいショットパンダにやり♪stereo
ヤギのハイジちゃん白い山羊ハート(赤)
20091113171842

この子は、なでてもらうのがダイスキな変わったヤギさんで、
この子の近くを掃除するとき、なでて絵文字名を入力してください攻撃にじゃまされ、掃除しにくいほど。
体をすりよせて、甘えてくるかわい子ちゃんですパンダ






20091113170356
よんでくれてありがとワン肉球
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはまだまだ元気ですよ星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花




お誕生日は知ってますか?

  1. 2009/11/11(水) 18:13:03_
  2. ベルリン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私の家族はほとんど誕生日がわかりません泣きパンダ

『いくつになったの?』には誕生日がのってますが、だいたいなんです。
マシュクは、1997年はあってます。
4月もあってますが(たぶん)、何日かはわかりません。
20091111091302




ので、
4月15日。
で 『よい子』 みたいなパンダ汗
20091111091300



シリウスのは合ってますheart
2007年10月12日です。2歳です。
20091111091256

この顔、目開いてるように見えますが、寝てます。。ポッ・・・


ベルちゃん。。。ウサギハート
全くわかりません。が調べたらわかるかも。。。パンダ汗
20091111091301




だいたい、、、2歳くらいなはず。。。
今度調べてもらえるよう頼んでみます大汗
20091111091259

ごめんよ、ベルリン困りパンダ


イヴちゃん。。。茶トラ絵文字名を入力してください
2001年は合ってます。4月も多分あってる。
処分しかけな子だったのですが、もらってきた時に、まだ子猫で、5月の初めにうちにきたので、、、
なんとなく月末にしましたパンダにやり♪stereo
20091111091258




今日は昨日から雨で、みんな退屈です。
昼間に止んだのでお散歩に行って足だけ洗いました大汗
20091111091255

はい、今日もラブラブですパンダ








にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

マシュクはまだまだ元気ですよ星
どこかにアナトリアンの10歳くらいの子、いませんか~おかあちゃんですよ~犬笑花

アッフンアッフン

  1. 2009/11/08(日) 21:39:29_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
アッフンアッフンとは、アフガンがいっぱいいる様子を表す言葉です。






今日はたくさんアフガンを見た日でした絵文字名を入力してください
キースくんちに教えてもらい、まず宝塚に走る

お~星
いっぱいいます。
いつものディア家、ララちゃんち、ジャスミンちゃん、ドラゴンくん、他には初めましてのゆめちゃん。。。他にもボルゾイさんとかいっぱいいました。
は~見てるだけでシアワセハート


みなさんとは柵越しに少しお話しました。
お久しぶりにお姿が見れてよかったですパンダ




そこから、場所を変えてキースくんちとゼロワンへ。

いっぱいいました。
20091108123910



シリウス、お気にいりのブルテリアクロブチさん目掛けて走ってます。
そこをキースパパに持ってもらってます。
20091108123912



見てる見てるpanda
20091108123914



ブルテリアさんに恋しすぎてすでにへろへろ気味なシリウスでしたが、
その後は楽しく遊びました花
20091108123916




その頃キーシュくんは。。。
畑のおじさんに、なんか言ってました叫ぶ。一生懸命に何かを叫んでいました。
20091108123915

こっちへおいで!かな?



またもや ボールを追いかけるももちゃんを追いかけたり、キーシュくんに 『走れ!』 とか 『僕のほうがおにいちゃんだ!』  と言ってみたり、、、ももちゃんとキース君に大変お世話になりました土下座
20091108123918

ボーダーチャンズともガンガン走ったし、一気にまとめて走った感じでした。
いつもは大きい子とは走らないんですよ~今日はたくさん走れてよかったです~と
ボーダーの飼い主様に言われちゃいました。
よかったね、シリウス。
なので短時間で早くおつかれに。



キーシュくんは、猫黒猫のようにボールでにゃんにゃんしてました。
かわゆす。
20091108123926



二人でまったり。
20091108123925


まったり。
20091108123919

ほんとにおっきくなりました。
もうすぐ、シリウスと同じになりますねheart
あっという間の  子犬時期。
もっと ゆっくり成長したらいいのに~



そしてそして!
もも家から、シリウスにお誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント
20091108123928



ありがとうございまっすパンダハート(赤)
20091108124734




夕ご飯の後に、、、
おいしく、、、
20091108124738





いただきましたぱんだ食事
20091108124740


マシュクも、いただきました犬笑食事
20091108124741

シリウス見てる。。。
僕のんなのに~っていってます。



むすんであったリボンリボンでシリウスおめかし絵文字名を入力してください
20091108124735

かわいい。。。かわいすぎるぱんだ






はずしたらボーン火山爆発みたいな。。。
20091108124736







マシュクも犬笑リボン
20091108124737

ちょっと見づらかった。。。
でもかわいいぱんだ








この次の写真はマヂでかわいいので、心の準備して見てくださいね星












きゃ~~鼻血ブー  です茶トラheart
20091108124744

かわいい!かわいいよ!イヴちゃん!

なぜか年中サンタ帽が転がっている我が家。。。
実はイヴちゃん他にもイロイロ持ってるんです。ふふふ。。。
(はっっ大汗  イヴ馬鹿ですみません。。。パンダ汗





シリウスはかなり満足げにピクピクしながら夢の中へと落ちていきましたぱんだ寝る
20091108124742





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

↑日本のどこかにいるマシュクの子供に見つけてもらいたいので、ランキングに参加しました。
かあちゃんは、まだまだ元気だよ~星




今日のいい一枚。
後姿もかわゆす絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください。。
20091108124743



は~楽しかった。今日お会いできた方達、、、また会えるかなあ。

ももちゃん、キーシュくん、またシリウスの相手してやってくださいね~おねがい♪


では、、おやすみなさい後ろ向きぱんだ月

今日のシーマシュ

  1. 2009/11/07(土) 00:10:00_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
前のマシュクのおしりシャンから1週間くらいたったので、今日またお風呂場までかつぎ洗いましたjumee☆panda1

いつもマシュクはふかふかのお布団布団の上で寝ています。下から順番に、ペットシーツ⇒薄い布団⇒クッション⇒ペットシーツ(おしっこがしみてもクッションまで行かないように)⇒ボアのシーツの上に人間の赤ちゃん用のおねしょシーツをひいていますおお!

マシュクが寝たままおしっこをするので、おしりの下には常にペットシーツをたくさんひいていますが、ペットシーツからはみだした場合、このおねしょシーツだけの洗濯で済むので、とても便利なんです。
20091106150956



今までは、おしっこは頻繁だし1日10枚は使うから、安くてたくさん入ってるのを使ってましたが、そんなんじゃなく、ちゃんと厚手のいいやつを使うことにしました。

薄手のときは、ワイドサイズでもマシュクの一回のおしっこではみでてしまいぱんだ、体まで濡れることもありましたが、厚手のシーツならなんとかもちこたえ、下のおねしょシーツも汚さずに、1枚のシーツががんんばってる事が判明らぶぱんだ星!体もほとんど濡れず、とってもいい感じでした。

今のとこ、仕事場でも使っている、デオシートが一番優秀クラウン


そして、ふと見ると、、、あら仲良しねパンダ
20091106150958



はいはい  ラブラブねパンダheart
20091106150957




はいはいおんなじがいいんだねぱんだぱんだ絵文字名を入力してください
20091106150954





昨日の散歩でパパとたくさん遊んで走ったシリウスは、今日はよく寝ていましたおやすみ…寝る
なので、イヴちゃんと私もラブラブでした茶トラheart
20091106150955




おっ?マシュク両耳たってるじゃん?
20091106154708


かわいいね~パンダ
20091106154709









にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

↑日本のどこかにいるマシュクの子供に見つけてもらいたいので、ランキングに参加しました。
かあちゃんは、まだまだ元気だよ~星





おまけ。
ヨーデルにいた、ブルードミノなアルパカさん。以前よりだいぶでっかくなってました。
20091106150952

こっちむけ~~



なかなかお顔を見せてくれなっかたので、
前のお写真をどうぞ。
20090505122910






ヨ~ロレイヒ~

  1. 2009/11/04(水) 23:45:18_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ハート(赤)今日は前々から行きたいと思っていた『ヨーデルの森』に行ってきましたパンダ
友達と、シリウスとでドライブがてらです星
すっごく楽しみにしていたので、晴れてくれてよかったです。

昨日雪絵文字名を入力してくださいが降ったようで、みんなでダウンを着て完全防備で出発!大阪とは違い、風邪が冷たかったです。

途中のインターでシリウスのおなかをみて、毛が生えてない!!と驚く友達。
友達のワンコ(スコッチ)はおなかもボーボーらしいです。今度見てみよう。
20091104144452



とってもとっても山の中にありました。普段緑の少ないところで暮らしているので、これだけで癒しです。


キレイだね~シーちゃんパンダ
20091104144454




ここもうちと同じふれあいが入っています。

ウサギさん広場うさ(にこ)
思い思いに穴を掘ったり、走り回ったり、とっても楽しそうでしたうさ(オワタ)絵文字名を入力してください
20091104144516




お隣は、私のダイスキなあひるあひる。おしりの羽がもふもふでとっても気持ちいいのですよ~

このあひるは小さい種類だそうで、激カワでした。
おっきい池もあり、他には、ホロホロ、ペリカン、フラミンゴがいましたセキセイインコ
20091104145435




このヤギも大人なのに、すっごくちいさくって、人なつこいし、連れて帰ろうかと思いましたheart
種類はピグミーかな?なんせかわいい。
枚方のヤギはでかいんですよ~今度写真とってこよう。シリウスよりでかいかも~ポッ・・・
20091104144457





これはカンガルー。ちょっとズームなんで、画像悪いですが、
何してるの?これ?
と思ったら、

左は子供、右はお母さんで、お乳をもらっていました。
お子さん、なかなか乳離れしないのねワイン
もうお母さんと変わらないくらいでっかいのにね。
20091104145442






お次は猛禽達。


かっこいいでしょう~ぱんだ
20091104144513




他の動物でもやってますが、猛禽ショーはやっぱり、かっこいいです。
20091104144502

20091104144459

写真最悪困りパンダほんと残念。
ふくろうと、ミミズクの違いは?なんでしょう?



実は、頭のうえに飾りの羽がついているのか『ミミズク』 ないのが『ふくろう』なんですよ~ それでわけているそうです。







犬のふれあい広場でももちろん遊んで来ました。
緑の私が抱っこしている、ニュージーランドハンタウェイの子犬がめっちゃかわいかったですパンダハート(赤)
20091104144510



これheart  このかわいさパンダ  やばいくらいかわいかったです。
20091104144504



それと以前宝塚で何年も一緒だった、カーリーコーテッドレトリーバーのトゥイちゃんパンダ
20091104144507

会いたかったよう苺パンダ泣き。元気にしてたみたいです。
またまた連れて帰りそうにないました大汗


最後にヨーデルのスタッフとショーについて、全体についての意見交換をして、おみあげを買って帰りました。

みんな~また会いにくるからね!
元気でね!
楽しかったよ!
20091104145437






普通はワンコは入れません。
シリウスもお客さんのいないところにいましたよ~花





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


シアワセ

  1. 2009/11/03(火) 20:36:49_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こうスヤスヤ寝ているのを見てると
しあわせな気分になりますパンダハート

20091103113648




明日はおでかけするからね。
20091103113646

今日はゆっくり寝てちょうだい。




20091103124825

マシュクは明日はパパとお留守番ですheart


最近はお散歩にもあまり行きたがらないのですよ。
昨日いったら、後ろ足に全く力をいれない!
ほんとはまだちゃんと動かせるのにさ~ぱんだ

今度、芝生の公園に遊びにいこうね。そこで、一緒にゴロゴロころがりたいな~パンダ




クレア 捨てられ、命を絶たれ、また捨てられる犬

  1. 2009/11/02(月) 02:45:44_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日買い物に出掛けたさいに、立ち寄った本屋で、久しぶりにクレアという雑誌を見ました。半年か一年に一度、犬特集をしていて、私が知ったのは四年前くらい。普段は普通の雑誌です。

パラパラ。。。と手にとってみていると、目につくページが。前のにも載っていましたが、保健所のシーン。。。



今の現状は嫌というほどわかっていますが、最後の写真を見てしまいました。


命が尽きて、


最後の最後の場所に移されていました。



コメントには、



捨てられて、、、、、、、、


最後にはほんとうにゴミのようにまた捨てられる。




というようなことが書いてありました。




本屋で泣くわけにはいかないので、しっかりとは見ていないので、、、、






学生だったころ、保健所の犬達の写真を撮り、その現状を世の中に伝えている方にビデオを見せてもらいました。


連れてこられてから、その中での様子、一日一日場所が変わり、ガス室へ詰め込まれ、息絶えるまでのすべてでした。





二十歳やそこらの、これから動物業界で働こうと夢見ていた私達にはとてもリアルな現実でした。




クラスみんなで泣きました。




きっとあのビデオを見たクラスメイト達は、これから何があったとしても動物を処分することはないだろうと思います。





連れていく=死


たぶんそんなこと小学生でも理解できるはず。





処分場に連れていくのなら、一週間毎日通い、自らの手で最期のボタンを押さなくてはいけない。


他人に押し付けず自分でしなくてはならない。といつも思う。




それが出来る人はもう人ではないと思うけど。




役員の人達も、つらいので中が見えないようにしていると。。。




それでも生き残ってしまった子は、、、再度殺される。




処分場にはやっぱり犬の魂がさ迷っていて、いないはずなのに、鳴き声がするんだと言っていたのを思い出します。



もういないのに、ワンワンと鳴くのだそうです。




なんと言っているのか。




胸が押し潰されます。




一生忘れられない授業になりました。







にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


雨だからスヌード作り

  1. 2009/11/01(日) 21:33:35_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は朝から雨でした。。。
雨なら?

布買ってきてスヌードつくろ~パンダクラッカー
というわけで買ってきました。
マシュクを一人で置いていけないので、パパがいるうちにサクッと買ってきました。


じゃん。3種類。
20091101123323



青みどり~~のキラキラ星
20091101123324



黒に細かい七色のキラキラ~流れ星
(シリウスが布団へ向かう)
20091101123326



ミラーボールー鏡
(布団に到着)
20091101123327


ぱんだ      忘れてました。シリウス、この生地苦手みたいだったのを。。。
      これをもつと、逃げていくんだったパンダ涙
      ごめ~んシーちゃん、私は好きなんだけどな。。
                 

  


作ってる間、、、シーちゃんはひまだよねえ。。。



(もう爆睡ぱんだ
20091101123328




さくさくっと作りましたよ。
今回は、端に黒いレース付。
パパはフリフリすぎはお好みでないので、幅短で。
20091101123329




これが
けっこうしっかりした布で、
立つ。
20091101123332



こっちは七色キラキラ流れ星
20091101123330

これは、この前オフ会で会った、シェリーちゃんをイメージしました。
なんとなくおそろいでしょパンダ
20091101140748




シリウスはあんまりスヌード持ってなかったので、今日の3個をたして、
20091101123333

やっと6個になりました。





余った端きれで、イヴちゃんにシュシュをプレゼント素材heart
20091101123334

そしたらなんか急にシリウスがイヴちゃんを激しく追いかけはじめた!!
なんで?!
キャットタワーに逃げていきましたとさ・・・ねこ大汗





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET