α Canis Majoris


昨日は

  1. 2009/10/30(金) 23:46:10_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日朝はマシュクの病院に行っていました。

20091030144606


少し前からおしっこの匂いがへんだったんです。
とてもきついにおいでした。
でも変な時と、普通の時とがありました。

でも二日前から、陰部より黄色い膿みたいなの少量出てきて、
まさか蓄膿症??と思いましたが、
元気だし、食欲もアリアリだし、、、違うかなあ。。。

とか考えつつ昨日病院でエコーしてもらうと、
膀胱炎でした。
あんなにおしっこ出てるのに?!って感じでした。


原因としては、
脊椎からくる神経麻痺で、膀胱の機能も衰えてくる、と同時に、
ステロイドで飲水が増えたためでした。

会社の子に話すと、うちもなりました。うちもです。
と寝たきり、もしくは寝る状態が続くとなる子が多いようです。

DPP_0039_20091031014600.jpg
お薬が変わりました。
ステロイドはなくなり、抗生剤と、膀胱の動きを活発にするお薬と、炎症を抑えるお薬と、
今までの癲癇のとで、全部で4つに。

もしかしたら、膀胱の働きをよくする=内臓の動きが活発になる。。。
ということで、下痢と嘔吐がやってくるかも?と。。。
ステロイドを止めるので、食欲も落ちるかも。。。と
そんな、上からも、下からも、はかなりかわいそう。。。


でも、
一日たった今、いたって普通なマシュクさん。
ご飯ももっとちょうだいよ~とかいうくらい。

先ほどはうんぴを寝ながらおきばりになってました。
良い形で。


ほっ。


ひとまず   ほ。



まだお腹は少し張ってるけど、昨日に比べたら全然ましです。


ペットシーツにしていたからわからなかったこと。
病院でちょうど出たところを先生がすかさずバットにとりました。


見てごらん~濁ってろやろ~と
ほんとだ。


いまくだを使って出したらもっと濁ってるのや、ひどい子なら真っ赤な血尿になるんやで、と。
そうなんですね。とても勉強になりました。これは今後しっかり覚えておきます。


寝る時間の増えた子、膀胱炎注意ですよ。
とくに冬。散歩いきたくな~いとかいわずに、おしっこはちゃんと出しましょう。


という感じで、マシュクはまだまだ元気です。膀胱炎なんてすぐなおします!



あ。


シリウスも元気ですよ。


20091030144603

仕事場のワンコと、
20091030144601

めっちゃ遊んでます。
20091030144559

早くてぶれました。
20091030144557

お腹にはマーキング防止の為、ペットシーツがガムテでばっちりとめられてますが。
楽しく元気にやってます。




昨日も、コジコジの飼い主がショックでご飯を食べれなかったので、
一緒に行ったら食べれるよ。。。と二人で夕方、遅い朝ご飯を食べていると、
宝塚に預けてるシリウスを、ドックランで遊ばせていいですか~、と電話が。
横のレストランで見てましたが、真っ暗の中、超楽しそうに走ってました。







にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ








こじろう

  1. 2009/10/29(木) 21:49:38_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20091029124936


こじろう、、、
私はコジコジよりかわいいポメラニアンを見たことがありません。
きっとこれからも、現れないでしょう。。。

コジコジ。。。


小次郎は阪神淡路大震災のあの日に生まれました。


あの、、口では言えないくらい大変な中生まれました。。。
家を失いどうしても飼えないんです。。。
と老夫婦がうちに連れてこられました。

まだまだちっちゃいコジコジ。

コジロウはとてもラッキーな子でした。
とても運の強い子でした。

コジロウ7歳位のとき。。。
運命の出会いがありました。
同じ遊園地で働くSちゃん。
いつも通る時はコジロウに会いに来てくれました。


いつもかわいいかわいいとなでてくれました。


何年もかけ、お母さんを説き伏せ、コジコジ、晴れてS家にお婿さんとして嫁ぐことに!

お母さんは犬を飼っていたこともあるのですが、かたくなに嫌だと。。。

死ぬのがつらいからと。。。



でもコジコジがやってきました。
私がおうちまで連れて行きました。


Sちゃんは犬を飼うのははじめてで、ふたりでワイワイとサークルを組んだり、
ベッドを用意したり、、、


そこへお母さんご帰宅。


今でも忘れられない第一声が、

『あんたの いうてたより おおきいやないの!』




私は内心、このまま連れて帰らないといけないんじゃ。。。
と焦っていましたが、Sちゃん自体は、大丈夫よ~と。

ご飯をおよばれしながらも、いつ連れて帰ってと言われるのか?とひやひやでした。

こうしてコジコジ、第3の犬性が始まりました。




夜鳴きをしたり、ご飯を食べない贅沢病にかかってみたり、
普通の、いえ、甘やかされ家庭犬になりました。


心配していたお母さんも、Sちゃんよりコジコジにメロメロになっていました。


何度かおうちにお邪魔しましたが、いつも飼い主を目で追い、しあわせそうでした。


年をとり、病気にもなりました。
去年。ご飯も食べず、歩けなくなったり、もうだめか。。。
お母さんもわんわん泣きました。

でも、16歳にして、無事に復活。
みんなが驚きました。

目もあまり見えなくなりましたが、お散歩に行けるようにもなりました。
外へ行くと、年をとっても濃い色のままのコジコジだったので、いつも子犬に間違えられていました。


先日も意識不明の重体になり、もう今夜が峠です。。。
といわれ、おうちにかえると、、、、

コジコジまたもや復活。
これには先生も驚きでした。






そして、昨日、日付が変わる頃、お母さんとSちゃんが見守るなか、眠るように息をひきっとたそうです。



コジコジはほんとうにしあわせだったと思います。
お母さんも、Sちゃんも、とてもとてもとても大事にしてくれました。



今日は、お仕事の休めないお母さんに代わって、Sちゃんと一緒に
コジコジを天に帰しに行きました。



骨を拾いながら、、、今年は3度もここに来てるな。。。とぼんやり考えていました。



コジコジが、苦しまないで、安らかに逝ってくれて、よかったな、、、と思いました。



17歳です。
ほんとに元気でした。


アルルの友達でもあります。
今頃 向うで楽しく遊んでいるんでしょうね。。。



お母さんのことが心配です。
Sちゃんのことも、、、。


心のなかにいつもいるけど、目に見えないことになかなか
慣れないから、しばらくは寂しくて、泣いちゃうかも。。。

時間しか、解決できないように思います。。。



20091029141930


ありがとうこじろう。
ダイスキだよ。






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



マシュクのしゃんぷう

  1. 2009/10/27(火) 18:50:38_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日、マシュクのしゃんぷうをしましたパンダ汗。おしりだけだったので部屋で洗いました。
シリウスのおトイレのとこのトレーをマシュクの下に敷いて、お湯はペットボトルのジョーロで。
お湯がたまるとタオルでしぼって捨てる!げ、原始的。。。ヘンダ普通

おしっこをちょろちょろ出している時もあるので、そのまわりの毛と皮膚がどうしてもおしっこに浸かっちゃうんですよ。
20091027095031


洗い終わってさっぱりheartのマシュクさん。
20091027095033



あれから発作は全くなく、落ち着いていますがお薬は飲まないといけません。
足の感覚も相変わらずいまいちなので、寝返りをうって足が変なことにキレぱんだ大汗

正座っすねパンダ
20091027095035


かわいいあんよです絵文字名を入力してください
20091027095036




昨日はパパもいたので、お散歩後に気合を入れてマシュクとパパと私でお風呂に入りました。
パパにはマシュクを抱っこしといてもらって、わたしはひたすら洗う!洗う!洗う!
おしりだけきれいに洗えました苺パンダ(´・ω・`)
体はいつもタオルでふいているのでキレイなもんです。
おしりはやっぱり洗い流さないとにおいは落ちないもんですね~。



今日は朝ごはん後にガムをはみはみ。。。
20091027095037

相変わらず、仲良しなおふたりさんなのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



のんびりで~す

  1. 2009/10/21(水) 02:07:00_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いつもはシリウスのおっかけが嫌で、たいてい高いところにいるイヴちゃん。
ですが。
ワンたちが深い眠りについているとわかるや否や、一気に大胆な行動にではじめますパンダ
20091020170651

すぐ横でなんかしてみたりパンダにやり♪stereo




20091020170652

のんびりパパをお布団変わりにくつろいだりheart




20091020170653

お~よしよしよしよし。なでくりまわしパンダ
マシュクの横にいる私のおなかにのっかってきました。




20091020170654

お~~よしよし。
一枚目は悪い顔でした。このお顔は割りと美人さん。
(親バカぱんだ。)


でも。



20091020170655

イヴちゃん抱っこしてると、普段ワンたちがでかすぎて『お膝にのせのせ』が出来ない分
こねくりまわします。イヴちゃん変な顔~





ところ変わって
昨日は久々働いてまいりましたパンダ汗
20091020170656

シリウスの友馬、てっちゃんも久々登場栃栗毛馬星




20091020170657

てーっちゃんげんきだったあ~はてな



前にこんなこともあったよね~。






笑いすぎて死ぬかと思ったぱんだ
ケンカふっかける犬ならたくさんいるけど、
馬にマウントする犬、初めて見たぱんだ
20091020170658

なつかし~







DPP_0042.jpg
最近ね~、マシュクの発作が多いんですよ。。。
これ書いてる今、10分ほど前にもありました。
今日は2回目かな。
おとといは、夜に2回。今日は昼間に1回、と今。

おとといの、1回目
初めは 夢みて足をばたつかせてるのかと思うくらい静かに始まり、
後ろ足から、今度は前足になり、いつものあの顔に。

2回目
同じくらい静か。時間的にも、短いと思います。

今日の、1回目
パパが見ていた時で、時間は少し短いようだったけど、前みたいに激しい感じだったと。
口を開けだして、周りにはさむものがなかった為、パパはマシュクが舌を噛まないようにと
自分の手を噛ませていたらしい。穴が開いたそうな。

そして今、
↑を聞いていたので、少し激しいのが来るかもしれんなと、始まった時に先にタオルを取りにいきました。やっぱり前みたいに激しい痙攣に戻りつつあるみたい。。。。。

ということは、投薬が今の量じゃもうきかんってことかな。
おとといのがあった時に、A獣医には話ししたけど、、、また明日電話しよう。

マシュク。。。
自由に歩くのと、発作起きるのと、どっちがいいかな。
鎮静剤飲むとやっぱりぼや~っとなるから、よけい歩けなくなるもんな。。。
座ることも出来ないときがあるもんね。。。

でもやっぱり、発作起きてのあの顔は、もう つらそうで。。。
初めは口をいっぱいに開けて、寝ながら上下に激しく振りだして、
少したつと泡をふきだし、口がだんだん閉まってくるんです。
その間、まぶたも痙攣、眼球も激しく左右に動く。。。



今日になってわかったことがありました。
マシュクは発作の直前 こっちをじっと見るんです。
がばっと上半身を起こして、じーっと見てから、少しづつ足にくる感じです。
体の起こし方も、普通の時と少し違い、首を上に上にとストレッチみたいにするんで、
その時点で、『あ、きた』とわかります。

何を訴えてるんかな?と思いました。
違和感があらから、『えっ?なに?』って不安なんかな。
ささえてやることしかできんくて、ごめんな。。。



タイトルと違いちょっと重い話になってしまいました。
書こうか迷っていました。これから毎日発作が起きるんだろうか、、、
毎日、『今日も発作が起きました』と書くようになるんかな、、、
とか考えるとなかったことにしたくなります。





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




シリウスとオフ会

  1. 2009/10/16(金) 17:33:01_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
シリウスは赤ちゃん以来、初めて兄妹と会いました。
DPP_0001_20091017004708.jpg
シーちゃん、ココちゃんですよ。

かわいいね。やっぱりお顔似てるね。
DPP_0002.jpg

くんくん。わかるかな?

DPP_0004.jpg
ぼく、シリウスだよ~


あっ!そんなことできるんだ!
DPP_0003.jpg
ばっちりウインクでご挨拶できました。
会えてよかったね、来た甲斐あったね。


こちらはシェリーおばあちゃま、どうですか、シーは似てますね。
DPP_0011.jpg
きらきらスヌード、おそろいで 作っちゃおっかな。
DPP_0009.jpg
シーちゃん、お母さんの、お母さんなんだよ?
わかるかな~


ジュエルちゃんともご挨拶~。はじめまして、シリウスですよ。
勢いよくいったら嫌われるからね。
DPP_0012.jpg

大丈夫ですか~?怖くない?
DPP_0013.jpg





はじめての場所、はじめましてのアフさんにシリウスはいつもより興奮していました。
いつもとは全然様子が違う。リードを放す気にはあまりなれなかった。




でも。。。せっかく広いとこにいるんだから。。。と
誰もいないのを確認して、よっしゃいってこい!
DPP_0008.jpg



むこうではパパがスタンバイオッケー。シリウスはパパがだ~いすきなので、飛んで行きますよ。DPP_0021.jpg
ぴよ~んと、ね。


おっ!しゅうくん発見!
DPP_0020.jpg
でもやっぱりお顔がうつってない~ごめりんこ~



あら~?お水ですか?
DPP_0005.jpg
暑かったもんね~
DPP_0010.jpg


しあわせすぎて、みんな笑顔。
DPP_0022.jpg
セナちゃんと、ココちゃんと。


夢にまで見たドミノーズ☆
DPP_0030.jpg
ソックリーズ☆
DPP_0031.jpg
きっと初めて見た人は誰が誰かわからないんでしょうね。
DPP_0032.jpg








DPP_0035.jpg
楽しかったね。


DPP_0036.jpg
シーちゃん、きっとまた会えるから、またこようね!


お世話になったみなさまありがとうございました。
シーがガウガウいったワンさん達ほんとうにすみませんでした。

こ、懲りずにまた呼んでくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ










Gundog Company アフオフ会 no3

  1. 2009/10/14(水) 00:38:10_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
まだまだ続くよご紹介!
さあ~今回オフ会を開くにあたってがんばってくれた、じょーじゅさんちのジョーカーくんです。やっぱりシリウス以外のドミノさん達はみんなとっても優しいお顔をしています。
20091013153803

あれ?ふと気がつくとつながれてるではないですか?!どこぞのあほパンダとは違いイイ子なのに、どうして?
20091013153804

なんとパットをぱっくりやってしまったそうな。。。はじけすぎちゃったのかな?ちらっと見えたけど、かなり痛そうな感じでした。う、うう、かわいそうに。



さてお次はそんな痛々しいジョーカーくんの妹ぎみ、ジュエルちゃんで~す。
20091013153805

小さくてかわいい。。。
20091013153806

とても可愛かったです。あれ?頭になんかのってるよ?このお顔のドアップはじょーじゅ家のダックスさん、シュウクンですね。


そして、今回まじで連れて帰りそうになったのがこの子。今10ヶ月だそうです。ドミノちゃん。(名前がドミノチャンなのです)
20091013153807



10ヶ月、、、でもね、めちゃめちゃ小さいんですよ。シリウスの頃でいうと、たぶん5ヶ月くらいかな?
だってね、、、片手で抱っこできるんですよ?おひざに乗るんですよ?そしてそこで熟睡できるんですよ?
かわいすぎます、、、。
20091013153809

このドミノちゃんが一番シリウスにお顔が似ていましたね。小さい頃のシリウスに会えたような感じでした。また会えるのが楽しみだワン。


そしてシリウスが一番迷惑をかけたのがこの方、メロデイーくん。
20091013163122

ガウガウといって、メロディーくんほんとにすみませんでした。シリウス共々反省しております。

ここまでで、13アフガンのご紹介を終えました。私の撮った分では、カレンちゃん、フォルテちゃんのワンショットがなくて、すみません、、、。あと入っていない子はいないかしら?
シリウスが落ち着きなかったが為に、皆さんとゆっくりお話ができなっかたことと、やっぱりマシュクが心配でのんびり離れることがあまりできませんでした。たくさんお話ができなかったのが心残りでした。

はてさてまだ写真はあるんですが、今日はこの辺で、、、おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


ママ

  1. 2009/10/14(水) 00:09:03_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今回これなかった、みんなのお母さんユマちゃん。会えなくて残念でした(T_T)
20091013150900

とっても美人なママさんです。私がシリウスを連れ去りに行ったあの日、ユマ母さんは、、、外で店番をしていたのに、売り物のガムをひとつくわえ、そのままとっとこ歩いてお店の中を一回り。まるで、ワタシ ガムひとつもらいますんで、よろしくね。と言ってるようでした。みんなにガムをアピールした後はご自分の定位置に戻られガムを召し上がっていました。
20091013150858

おやつコーナーを荒らすことなく、ひとつだけくわえてお店のみんなにちゃんと報告してから食べるとこを見て、なんて賢いおかあちゃんなんだ!と感動したのを覚えています。



20091013150902

ユマ母さんも次回(あるよね?!)には参加できたらいいなあ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


Gundog Company アフオフ会 no2

  1. 2009/10/12(月) 22:55:02_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
お天気も最高によくてあっつ~いくらいでした。
オフ会があったのは  デイニーズガーデン  というところで、元はゴルフの打ちっぱなしの所だったそうです。芝生がひっろ~~くてうちの近くにもあったらいいなと真剣に思いました。今まで行ったランの中で一番広いと思います。
20091012135450

私達がいたのがこのスペースでアフでも十分な広さ 横にはこの半分くらいのがあと3個と  ど真ん中にここの4倍くらいのがあって、他にアジ専用のランもあり、、プールもあったような。。。なにせ広い。広すぎ。
犬もたくさんいたけど、全く気にならないくらいの広さで、超満足でした。こんなお庭がほしいよ。。



さて、ワンコ紹介が続きます。
らんさんちのそらくんです! イケメンです!前にうちで会った時はまだパピ毛のあった頃で、その後はブログのお写真でしか見ていなかったので、でっかさ、かっこよさに驚きました。
20091012135452

写真がしょぼいのが残念です。。。ほんとはもっとカッチョいいんです。凛々しいブラックマスクさんです。



そして同じくらんさんちのイヴちゃん。
20091012152419

うちの猫も同じ イヴちゃんですがドエライ違いです。 イヴちゃんは ブラックドミノ(でしたよね??)というカラーで、同じカラーの子は大阪では見たことないように思います。らんさんいわく、色が変わるの~ だそうです。近くで見ると爆毛さんでした。



そしてお次は、、、念願の、、
20091012135453

セナちゃんです!シリウスの兄弟達の前の兄弟さんで、オメメが大きくてかわいいんです。
少し前からセナママさんとはメル友で、たまに写メを送っていただいてました。実際お会いすると、想像よりも小さくてとってもかわいらしかったです。やっと会えた~といった感じでした。ママさんにも初めてお会いし、メールで感じたとうりのやさしさあふれるママさんでした。



セナちゃんと胴体さんの、こちらは ユーゴくんです。
20091012155828

変なショットでごめんなさい。しかもシリウスの頭が、、ということは、シリウスがウーウーガーガーいってるから変なショットなのかも。だとしたらなおさらすいません。。
ユーゴくんちは はるばる関東からやってこられたんです。すごいです。来るだけならまだしも帰るんですもんね(当たり前?)いやほんとすごいです。後もう一人アフガンを飼っていらっしゃって、レイチャンがいるのですが、お写真が私のとこにはなく、、パパのカメラに入ってることを祈ります。




そしてお次はシリウスの時期違いの兄弟さん コートくんです。
20091012135500

写真でしか知らないときは、シリウスと全く同じに見えたし、実際会っても見分けがつかないんじゃないかと思っていましたが、近くで見ると、カラーが違ってました。全体が白っぽく、(シリウスと比べると、ですいません)やさしい表情のコートくんでした。けどお顔はやっぱり似てますよね。
そらくんぺろりんちょなお顔ですね


そして同じくコートくんの胴体さんのジョニーくん
20091012135451

コートくんとジョニーくんはそっくりで。。。見分けがはじめはつかなかったです。
さすが胴体、ほんと似てます。やさしいお顔してますよね。



と、ここまでは日差しがまだ暑かったのでみなさん日陰のお写真が多いです。
20091012135501

並んだところはどうですか?みんなそれぞれがあっちこっち気になってなかなかそろわないんですよね。でもそれもまた楽しいところです。
何してても楽しかったです。



まだまだ続くよ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



シリウス、お誕生日です☆

  1. 2009/10/12(月) 18:17:16_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
本日、シリウスは晴れて2歳をむかえることができました。
今まで特に大きな怪我や病気もせずにこれました。
それだけで、十分です。
20091012091707



甘えん坊で、家ではいつもストーカー。(外では、、、、)
20091012091708



今日はパパにおやつをたくさん買ってもらい、あげると、、、
ウレシすぎてわけわかないくらい暴れてました。
20091012091709

いつもあげてないみたいじゃんか!




あんまり暴れすぎておやつをどっかにふっとばし、
20091012091711

ここやって!とパパに教えてもらってました。


それでもまたフッとばし、お誕生日でスーパーなシリウスはついにワープを身につけました。
じゃん!!






おやつまでワープ!!
20091012091715






しかし残念ながらワープ失敗。パパに見つけてもらいました。
20091012091714





おめでとう☆シリウス☆パンダキラキラ♪stereo

これからも、やんちゃでスーパーなシリウスですがあったかく見守っていこうと思います。
20091012112841




20091012091713

もちろんマシュクにもおやつはあげましたよ。
というか、シリウスが吹っ飛ばすので結構拾ってました。たぶんシリウスよりたくさんた食べてたと思います。

いつもどうり、が一番です。
来年も変わらず迎えたいです。


おまけ    犬用の砂肝が大好きなイヴちゃんでした。

20091012135459




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




Gundog Company アフオフ会 no1

  1. 2009/10/12(月) 13:20:26_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
昨日は待ちに待った ガンドッグのアフオフ会でした。
前の日から楽しみすぎてなかなか眠れず、パパの帰りが深夜だったのもあり、7時出発の予定が1時間寝坊し、8時出発になりました。
道中の車の中、いつもより長い運転にシリウスは遊びに行くとわかったのかほとんど立って窓から顔を出し外を眺めていました。

少し道に迷いながらも到着すると、もうすでにたっくさんのあふあふあふあふアフガンだらけ!
ひろ~いラン内は5つくらいに仕切られ、アフガンズのところは貸切でした。
マシュクは歩くことは出来ないので、端っこの影に寝といてもらいました。
すぐ後から来られたらんさんが、ララちゃんの休憩ように持ってきたサークルをマシュクも一緒にどうぞ と使わせてくれました。らんさんありがとうございました。

20091012042017

マシュク、ここでネンネしといてね。すぐそばにいるからね~

20091012042018

ララちゃん、おひさしぶりです。
塚以来なので、かなりぶりです。相変わらずおキレイです。

20091012042019

昔初めてララちゃんを見て、これまではブラックマスクは厳ついな~と思っていたんですが、そうじゃない感じの子もいるんだな~とブラックマスクを好きになったきかっけをくれたワンコさんなのでした。なんかこう、、、儚げな雰囲気の持ち主なんです、私にとってのイメージなんですが。
今はスローライフを送らないといけないお体なので、休憩しながら遊んでいました。


そして、もうお二方このサークルにおられた方が、、、じゃん!
20091012042020


11歳のシェリーちゃん。前にお写真では見たことがありました。
お目にかかるのは初めてです。お色は?ドミノ?黒いとこは写真ではわかりにくいかもしれませんが、ブラックとブラウンの2色で、白いところは真っ白。ほんとに綺麗なカラーでした。

20091012042022


このお方、シリウスのあばあちゃんにあたります。ということは、ここにいる子ほとんどのおばあちゃん、ってことになるわけですね。
アルルを思い出すような、落ち着いたやさしいワンコのシェリーちゃん。
とってもかわいかったです。たまにお父さんがお散歩に連れて行ってくれていましたね~、それ以外はほとんど寝ていたかな~と思います。


そしてもうお一方、シェリーちゃんと同じおうちで暮らす、色白で美人な ココちゃん。
なんとなんとシリウスの誕生日が同じの兄妹なのです~!!!!
初めてお目にかかりました。
感動~!!
かわいい。。。。なんてかわいいのお。

20091012042025

まぶししぎて見えない。。。
なくらい白さが輝いております。(ほんとはクリーム色ですが。)

20091012042024

ココちゃんはここに入らなくてもいいのに、シェリーちゃんのそばがいいからと、なかなか離れずにいました。サークルの外に出しても、イヤヨ~ と自分で開けて帰ってきちゃうのでした。

20091012042023

仲良しなんだね~いっしょがいいんだよね。



まだまだオフ会は始まったばかりですよ~
no2に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



想い出

  1. 2009/10/08(木) 23:56:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
20091008145628

右側の青い服を着てるのはマシュク。寒いから着せてました。ここにはボーリャ(ボルゾイ)も映ってる。


20091008145626

やっと買えた長いこと探してた『メカぞうさんジョーロ』ラン用に買った。


20091008145625

左のはマシュク。普通に歩いてる。右下のキャバリアの模様がハート!下側の茶色いのは超デカイちわわ。

20091008145623

シリウス四ヶ月。足の間で寝てしまう。


20091008145622

最初で最後?
シリウス、イヴちゃん、アルルが並んで寝ていた。


20091008145621

シリウスねこじゃらしであそんでた頃。たぶん五ヶ月くらい。


後二日でオフ会なのに。
風邪をひいてしまいました。熱上がり中。まっ、治しますが。気合いで!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


今日もフレフレ♪

  1. 2009/10/07(水) 22:40:34_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ムニャムニャ。
ボクハ今日モ応援シマス。20091007134033



マシュクかあちゃ~ん!
20091007134031



ムニャムニャzzz
20091007134030

ムニャ?





おまけ。
今日もナカヨシ。パンダとパンダウス。
20091007134028


楽しくいきましょう!

  1. 2009/10/07(水) 00:18:40_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は久々仕事の日。
シリウスも久々アルパカさんとアイサツ。こ~んに~ちわ~(^0^)/20091006151839



仕事をサクッと終わらせておうちに帰ったら新しい水入れが置いてありました。マシュクが立たないでも飲めるように、昼間にパパが買ってくれていました。お水を取り替えるとさっそくイヴちゃん登場。ちょっとぶれちゃいました。
20091006152243

入れたてのお水はおいしそうです。


テンカンのお薬を飲むようになってから、マシュクとのお散歩に変化がありました。ハーネスをかけている私の右腕がしびれてきた(?_?)気のせいかな?と思いましたが、次の日はさらにしびれていました。
あ、、、気のせいではなく、マシュクの足の力が弱ってきたのでした。(でもまだお薬のせいかはわかりませんが)

そのまた次の日。
二日続けてキースくんと遊ぼうとお出かけしようとすると、マシュクは立てなくなっていて、起こそうとすると寝転がりながらオシッコをしました。たくさんでていて、下半身にあまり感覚がないことがわかりました。その後はお水も飲みに行けない事がありました。座るのが精一杯のようです。

そして、今日。

ペットシーツを敷き詰めていた部屋には、オムツをしたマシュクが。。。昨夜、パパと話をしていて、オムツをしてみようか?と。人用ので、しっぽの穴はハサミで開けました。ビックリするくらいぴったり!まるでマシュク専用です(>_<)
20091006153026


後ろ足はあまり動かなくなったけど、上半身はとても元気で、ご飯の用意をしているとおすわりすることもあります。食欲旺盛です(^O^)
20091006153357

シリウスがちょびっと残したぶんもキレイに食べてくれます。おさらを洗わなくていいくらいに!


我が家ではご飯の後に一つ小さいおやつがもらえます。二人ともおめめキラキラです。
20091006153358

シリウスもちゃんと待っています。
20091006153359


そのあとは、おなかいっぱいになって、仲良くネンネです。布団の下にはペットシーツがひいてあるのに、シリウスは自分のいいように布団をカイカイしてふかふかにしてネンネです。マシュクは端っこにf^_^;
20091006153400



シリウスはすぐお腹を出して上向きで寝ちゃいます。たまにはかわいく林檎を咲かせてみましたf^_^;
20091006160102



こんな姿ですが、きっと夢の中ではマシュク母ちゃんを応援してるはず。。。☆だって両手にポンポン持ってるし。。
20091006160103


寝言いってますよ。
20091006160104



20091006160106

この顔が私の癒しです(>_<)☆

このわんこのカワイイ寝顔があればなんだって楽しくなるだろ~と思いました。


マシュクもまだ散歩に行けます。
気合いを入れればf^_^;
31キロ。
もっと重いわんちゃんはたくさんいます!
がんばります!

初めましてキースくん

  1. 2009/10/03(土) 18:20:00_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日、以前から会いたいアイタイ~(^0^)/と思っていた、アフガンパピーのキースくんとカフェで待ち合わせの日でした。
土曜日だし、他のワンコがたくさんいたらシリウスで手一杯になるし、パパが3時くらいまでいてくれるからマシュクはお留守番m(__)mごめんね(T_T)

うちから以外と近かったんですが初めての場所でした。今まですぐ横の道は何度も通ってたのに全く知りませんでした。しかもお店の隣にドックランもありました。知らずにヒールをはいていってしまい。トホホでした(*_*)。アホでした。


パパサン、ママさんは元々ランのお客様で、ももちゃんというワンコからのお知り合いでした。
『アフガンを飼うんです』
と聞いていていつかお会いできたらな~(^0^)/と思っていたのが本日晴れて実現いたしました。
じゃん(^0^)/!

6ヶ月でしゅ。
キースくんでぇす。
20091003091956




ママさん命、パパさん命、ボール命のももちゃんでぇす。只今ママ待ち。
20091003091957




初めまして!シリウスおじちゃんですよ~。
20091003091954




仲良く走る時もあったのですが、どぅぉ~!とシリウスが攻めることがあって、『おじちゃん怖いでしゅ~』となることもしばしば。でもおちびちゃんとはいえ、アフガンだしたくさん走っていました。

そして、ももちゃんはボール命なので、ボールを追い掛け、シリウスは(ボールを追い掛けるももちゃんを追い掛ける)というのも何回も続いてました。
シリウスが邪魔ばっかりするのでももちゃんには『邪魔しないでよーガウガウ』と何回もいわれてるのにアホアホシリウスは毎回毎回うれしそ~に付いてまわってました。
ももちゃんはシリウスよりも一回り小さいのに、足がとっても早くて、ピュ~ンと走り抜けてました。
いっぱい邪魔しちゃったけど、いっぱい走ってくれてありがと~ももちゃん!


そして~キースクンはマズルもしっかりとしていて、とっても大きくなりそう(>_<)それに、爆毛っぽいです。おっきくなってもシリウスとあそんでくれるかな?どんな色に変わっていくのかもとっても楽しみですね!
20091003091959





また遊んでくださいね~!というかまた遊びに行くいきま~す!

効いてます

  1. 2009/10/03(土) 08:24:19_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20091002232417
一昨日は仕事終わりにそのまま病院に行ってお薬をもらって来ました。

うちに帰ってマシュクの様子を見ると。。?至って普通f^_^;

パパが『マシュクが飢えてるよ~早くごはん~』と。パパが横で何か食べるのをじっと見て、ほしいの~光線を出していたそうです。

ではでは早速、お薬も飲まないとだし、二人ともご飯にしますか?
あっ、でもその前にオシッコしに外に少し行こうね。
明日は雨だし、お散歩を行けないかもしれないから少し行かないと。。

そう、少しね。

が。

マシュクさん、めちゃ元気で、『アタシハシルワヨー!』と走り出し、私も走り、ええっ?でも、無理はしないでおこうよ!と必死で止めながら、の散歩でした。

猫を見て走り、シリウスに追い付こうと走る!
特別にマシュクの行きたいとこ(怪しいですが、人んちの玄関を見るのがスキ)に寄り道してあげました。
オシッコもいっぱいできたし、短い散歩でしたが、満足出来たかな~?。


うちにかえり、ご飯をしっかり食べて、スヤスヤ眠ってくれました。



そして、今朝まで特に変わったところもなく、スヤスヤです。
どうかこのままうまくお薬が効いてくれますようにo(^-^)o。

続く 2

  1. 2009/10/01(木) 20:26:37_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は仕事なので、普通に寝ていたら、パパに突然呼ばれました。

朝5時、二回目の発作。


しっかり。がんばって。

励ますことしかできなくて。。。






仕事にはシリウスだけをつれていきました。マシュクが一人にならないように、パパが会議でいない間は実家の母が来るように手配しときました。


朝10時にもまた発作。その時はパパが見ていてくれました。


そして、四回目の発作。
2時でした。母が見ていてくれたのですが、犬に慣れていない母なので、『お母さん一人では心細いよ』とメールが来ました。



お薬を飲ますか獣医と相談し、これだけ起こるなら、、とお薬を出してもらいました。
今までの薬も併用していいそうです。



マシュク、これで治まるといいね。。。

続く

  1. 2009/10/01(木) 13:42:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20091001044231
昨日は一日雨でした。


夕方、シリウスにかっぱを着せ小雨の中お散歩へ。マシュクは次に、と思い、置いていきました。。。途中小さいワンコを横断歩道のところで、見つけたシリウスがピョンッと立ち上がり、私の足にからんで。。。こけました(T_T)

傘をさしていたし、慌てて傘を地面についたもんで、ポッキリ折れ、膝をついたので膝も打ち、もともと破れ加工のしてあるジーパンだったので、ジーパンの被害は少し破れたくらいだったけど、ちょうど膝の辺りはその破れ加工をしてあるところで、膝を直接地面についたので、擦りむきました。

膝を擦りむくようなコケップリなんて何年ぶり?確か3年ぶりくらいです。(私はかなり鈍臭いので、よくコケマス)

おぉぉ~(T_T)痛いです。
あ~あ。ついてないな。


と思い、散歩を続けていると、シリウスが出さんでもいい三回目のうんぴを搾り出し始め、案の定、びちびちやん(T_T)

毛につきまくり、かっぱにもとんで、無事にお風呂場まで壁なんかを汚さずにいけるのか?状態。

はぁ~もーかんべんしてぇ~(T_T)

家に帰り、なんとかシリウスの足とオシリを洗い、タオルドライだけして次はマシュクのお散歩へ!
もうキュンキュン鳴いてるし、立ち上がってるし、寂しいし、散歩行きたいし状態。
靴をはかせて、ハーネス付けて、首輪も付けて、さぁ!出発!と思いきや、あと1メートルで外ってとこでおちっこ出ました。
初めて家の中でオシッコした瞬間です。それは嬉しいけど、ええっ?今?な感じで、取り合えず玄関マットで抑えといて散歩へ!

無事に散歩を終わり、家に帰り、サクサク洗濯。

ワンコも私もご飯を食べてしばらくして、放置していたウエットシリウスのブラッシングをしていると、、、


マシュクが上半身を起こして、、、

発作がでました。

今回も暴れまくり、失禁。ご飯を食べてまだ一時間くらいしかたっていなかったので、誤飲したらどうしよう!と頭によぎり、頭を少し持ち上げ膝にのせ、話かけながらおさまるのを待ちました。

落ち着いて少しすると、私より先にマシュクの方が、『おちっこ出ちゃって汚れてるの。。。』とオシリ辺りを気にしだしたので、ちょっと抱えて場所移動。お布団二枚片付けました。

今回の原因は、家に一人で置いて行ったことじゃないかな?と思いました。シリウスの散歩の間、急いでいても30分は一人にしていたはず。行く前から察して鳴いていたし。。。
きっと二人で出掛けてしまったのを見て、不安になって、からだに負担がきたんじゃないかと。。。
だとしたら私の責任。

これからは一人になる時間はないようにしないと。

発作が治まったあと、私が部屋から出て洗濯物を取りに行くだけでも鳴きだし、ベランダにいるのが見えていても鳴いていた。声もいつもよりも大きく、じぃっとこっちをみているし。

マシュク。。。言葉がわかるなら必ず帰っくるし、どこにもいかないよって言ってあげるのに。


最近はずしていた『足の鈴』が復活しました。マシュクが夜中に発作が起こってもわかるように後ろ足に鈴を付けたリボンをつけるんです。最近ずっと眠りの浅い私ですが、この、チリンチリンにはさらに敏感になってしまいますf^_^;。朝までゆっくりネンネしてね~マシュク。


そして、シリウスはブラッシングをのがれ爆睡していました。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET