おねがいm(._.)m

  1. 2009/09/30(水) 10:48:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
他にもうさぎちゃんがいて、里親様になってくれる方を探していますo(^-^)o。

私も引き取りましたが、スペース的に1羽しか無理で、もしもどなかお心辺りがございましたら、ご連絡くださいませm(__)m。


黒い子
20090930014826

名前 チョコちゃん 雌
とっても大人しいこ
どーんと大きめ




薄いグレー
20090930014825

名前 ローズ 雌
おとなしいです。
サイズ普通

名前 ホリデー 雌
臆病かも?大人しい
サイズややちいさめ




茶色
20090930014823

名前 えにし 雄
最近大人しい。
サイズ普通。
左肩のみ白くてあとは茶色

名前 おりひめ 雌
ベルよりご乱心(^_^メ)、機嫌悪いと噛む。慣れるまで時間がかかりそう。
サイズは普通

名前 冬子 雌
とても大人しい
サイズ小さめ
全身茶色




この子達はなぜ里親募集かというと、ふれあい場からピョ~ンと飛び出てしまうからで、見た目や健康上には何も問題はありません。(おりひめに限り噛むので(T_T))年齢は、二歳前後の子達ばかりです。


もし、飼ってもいいよ~と言ってくれる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。ただし、繁殖には絶対使わないでください。
大事な大事なうさぎちゃん達なので、ずっと大事にしてくれる方に限ります。
どのこもそれぞれ個性があり、とてもカワイイです。私はベルにしましたが、とても決めがたかったです(T_T)
もし、ワンコがお家に居る方なら、ワンコにもよりますが、ウサギに興味を示す場合、ウサギを別の部屋で飼う事の出来る方にお願いします。ウサギにストレスを与えない為です。


どなたか、うさぎと暮らしてみませんか?ほんとうにカワイイですよ。ご質問も受け付けます。ご連絡、お待ちしております。

ベルからもお願いします☆20090930014827


ようこそお姫様

  1. 2009/09/30(水) 09:09:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あら?こんなとこにカワイイお耳が(^_^)
20090930000937

あっ、すみません(*_*)。





20090930000939

ついついf^_^;。





20090930000940

かわいいおしりなので(>_<)、、、




20090930000941


かわいいお手々なのでp(^^)q、、




お名前は?
20090930000942




うさぎナシ生活に耐え切れなく、連れて帰ってきてしまいました(゚-゚)
前科ありのお姫様です。
前科とは、お客さんに噛み付いたってことです(T_T)。
確かに怒りんぼ~(^_^メ)でも、カワイイので平気です!早くうちに慣れてほしいで~す!

人気のちゃぶ台

  1. 2009/09/28(月) 06:48:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
私のお気に入りの小さいちゃぶ台。

お茶とテレビのリモコンくらいしかのらないけど、

頭も乗ります。(゜-゜)
こんなふうに。
小さい頭も
20090927214810

大きい頭も。
20090927214808

シリウスはあんまり気持ちよさそうに寝てるから電気も付ずにパチリ。(^^)q

二人ともなんてかわいいの~(^_^)
私の癒しです。

まぁでも二人とも基本はへそだしですけどね。



おまけ

パンダとパンダウスo(^-^)o
20090927214811


しあわせの余韻

  1. 2009/09/25(金) 16:17:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
こないだの連休にオスカルちゃんに会いに淡路島まで行ったので、明石海峡大橋を渡りました。

何回も渡ってますが、今回はとっても晴れていて青空がとても綺麗でした。

吸い込まれそうですよね。20090925071727



帰りに寄ったラン付きドックカフェでは、とーーってもかわいいカレーを食べました!

キーマカレ~で甘口な私には結構辛かったですがおいしかったです。何がかわいいかというと、




じゃん!これです!
このお顔oU(^ω^)Uo!
20090925071725



友達とふたつ注文したら、オーナーのおじちゃんが
『違う顔にしといたよ☆』と。オーナー上手です!
と、思っていたら、食器や灰皿なんかも手作りで、ドックランの入口のドアノブなどもこっていてかわいかったです。おじちゃん一人でやってるお店なんで手作り感満載のこれまたいいお店を見つけました!

また行きたいです~(^0^)/

ママなんて。。。

  1. 2009/09/22(火) 23:57:30_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090922145729
最近ママはマシュクかあちゃんの事ばっかり。

ぼくぁ、仮病使ってママの気を引くんだ~。


でも、『お散歩☆』って言われるとお気に入りのおもちゃくわえて走り回っちゃって元気なのがバレるんだぁ~

仮病って難しいんだね(>_<)また違う方法考えないと。。。




なぁんて言われないように、シリウスもマシュクもイヴちゃんも均等によしよしいいこ(^_^)ってやってますよ~

ミーアなキャット

  1. 2009/09/21(月) 23:54:06_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
マシュクは猫が好き。。。

猫。

猫?

キャット!

ミーアキャットは(*_*)?

と、いうわけで(どういうわけだ?)、キャットはキャットでもミーアキャットならば?と、みんなで見せてみた。


20090921145405



このミーアちゃんは、生まれてしばらくしてお母さんに育児放棄され、しっぽを半分くらいに食害(食べられた)を受けましたが一命は取り留め、人口保育に切り替えたお子様です。兄弟は骨のみ残し食べられました。。難しいです。。

名前は『ティンク』女の子です。


普段、ゴールデンとオールドをいつも見ているのですが、マシュクのことは怖かったみたい(>_<)


20090921145404



近づけるなり、『シャー!』と短く鳴いて怒ってました。
マシュクは始めはお尻をなめてあげてましたが、『シャー!』と同時に素早い噛み付き攻撃が出たので(マシュクがよけたので噛まれてはいません)、


20090921145402



『こんな子はあたちの子供じゃないわよ!』

と、興味は失せたよう。
あらら、残念。

ティンクはこのあとは私たちに抱っこして~と甘えてました。人間のほうがやっぱり好きか~

やっと会えたね

  1. 2009/09/20(日) 22:55:21_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20090920135519
20090920135518
20090920135517
なんと言っていいやら。。。

感無量です(T_T)


マシュクを引き取り、しばらくしたころ、『マシュクの子供を飼っています。』と 連絡がありました。

子供がいたことは知っていましたが、どこでどうしているのか、何頭いるのかはしりませんでした。

そのうちの1頭。オスカルちゃんに今日会うことができました。ほんとにうれしかったです。


オスカルちゃんを飼っていらっしゃるピータンさんは他に5頭のワンコと暮らしていて、今日はダックスのピアスちゃんとヘディングドッグのカリブくんがエクストリームの大会(?練習?)の為に淡路島まで来られていました。
私の機械音痴のせいでうまく事前連絡はできなかったけど、思い切ってアポなしだけど行ってきました!初めていったんですが、広い芝生の公園で、すでにアナウンスが聞こえていました。

車降りてから私はも~ウキウキどきどきでf^_^;早く会いたい!会えるのかもわからなかったけど、会えると信じてました。テントを一個一個みて、、3分の1くらい過ぎたとこに、大きいバリケンを発見!

あっ!あーっ!
すぐわかりました(^_^)
写真と同じ。マシュクそっくり。

感動。

ピータンさんは真剣にフィールドの方を見ていらっしゃいました。

声をおかけして、、感動の再会です。私達は初めまして。ワンコ達は。。。実に10年ぶりくらいです。マシュクは12歳。子供といえど、10歳過ぎています。

マシュクより、少しだけ小さいようにみえました。でもそっくりで、毛の生えかたや、仕草なんかも。。眼差しはマシュクよりキリッとしていて、女の子だけどクールでカッコイイ感じでした。

一緒について来てくれた友達夫婦に写真をいっぱいとってもらい、私はのんびり再会タイムを満喫させてもらいました。
家が近ければお互いのお家で会ったりドックランやカフェなんかいったりできたのにな~。なんて考えながら。

ピータンさんと会えたこと、オスカルちゃん。。ずーっと見ていたかったです。二人に会えた事で、買ったご飯の焼きそばも胸いっぱいであまり食べれなかった。。


子供は全部で七頭。新潟や名古屋にいるそうです。みんなも元気にしてるのかな?
亡くなったお父さんと、1頭、数ヶ月前に亡くなった子供のアンドレくん。天国で再会したのだろうか。。。



遠出をしたから少し心配だったマシュクの発作も全く起こらず、今は家でスヤスヤ寝ております。
マシュクはまだまだ天国にはいかないけど、いつか行った時には、離ればなれになってた家族がまた会えるんだね。。マシュクは面倒見るのが好きだからきっとアンドレくんをなめまわすんだろうな。
まだ、だけどね。


大人な我が子に初めて会ったマシュクはどう思ったんだろう。オスカルちゃんは緊張したかな?知らない人間もいたしね。
ありがとうね、オスカルちゃん。お写真いっぱい撮らせてくれてありがとう。また会いたいね。


そしてピータンさん。
突然お邪魔して、ほんとにすみませんでした。練習に集中できなくなってしまったんじゃないでしょうか?しかもテントでご飯まで食べてしまってf^_^;ほんとはもっとお話したかったんですが、なんだか住む世界が違うような雰囲気の会場で、長くお邪魔してはならない気がして、おいとましました。

また会えるといいですね。なんと会場で、司会をしていたのが私の専門学生の頃のトレーナーの先生で、同級生もアシスタントとして働いてました。
犬界はどこかで繋がってますね。
ピータンさんやオスカルちゃんとカリブくんにダックスチームにもまたどこかで会えると信じています。オスカルちゃんはピータンさんと会えてほんとによかったね。幸せにね、平和に、のんびり長生きしてください。

ほんとに楽しいひと時をありがとうございました。お帰りの運転も気をつけてくださいね。そしてお騒がせしましたm(__)m
オスカルちゃんには、『元気に長生きしてねっマシュクもまだまだがんばるからね!』とお伝えください。
ありがとうございました。

内緒ですよ(^ω^)♭

  1. 2009/09/18(金) 22:03:54_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
20090918130350
20090918130351
20090918130352
見つけてもひっぱらないでね☆


(引っ張ってもぬけなくて、なぜかここだけ長いんです。これ以上はのびず、増えない。。不思議。)

ジェニーくん

  1. 2009/09/17(木) 16:18:08_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
20090917071807
20090917071806
20090917071805
うちの社長はコリーずき。代々コリーはジェニーちゃん。
雄でも雌でも『ジェニー』
このジェニーくんは3代目。この連休に晴れて里親さんの所に行くことになりました。
以前にうちのオーストラリアンシェパードを引き取ってくれた友達の旦那様の御実家に行きます。すでにダックスちゃんが3頭いるおうちです。

ジェニーはとってもやかましいけど、頭のいい子で、ショーに出てたり、ラガールカードになったりもしました。
私もランに行くときはたまに連れて行ってたなぁ。。くんくんとマーキング命な彼。
お別れは淋しいけど、きっと向こうでは毎日楽しくておいしくって、うれしくって素敵な日々が待ってるんだろうな。

千葉に行くのでもしかしたらもう会えないかも、と思い先日会ってきました。

元気でね。
楽しい思い出をありがとう。幸せになってね。

いつもの小雪ちゃんとともちゃんにも会ってきました。扇風機が気持ちよさ気なテディにも☆




そして。。
この前の日に、うちのお客様のももちゃん、キース君パパ&ママさんが来ていたとか!残念一日違い(:_;)
ももちゃん、キース君のパパ&ママ お久しぶりです!お元気ですか?見てくれてると聞いたので、思い切って書いてみましたf^_^;。
キース君、毎日メキメキおっきくなっていますか?足の指とか噛んできませんか?突然おしっこしませんか?シリウスはすっかりオッサンですよ。宝塚に行く度に会えるかな~とキョロキョロしてます。そんな偶然などなく、、
どこかでお茶でもできたらな~o(^-^)oなんて夢みたり。。もしよかったらコメントでも、ランの受付に伝言でもください。シリウス連れてとんで行きますから!

ラブ×2すぎて

  1. 2009/09/17(木) 14:44:10_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
20090917054409
20090917054408
20090917054406
シーチャンは機嫌がいいとマシュクにくっつきたくなるみたい。

お散歩に行くときは、マシュクの準備に時間がかかり、たまにヤキモチやいてマシュクを噛んだりもするけど、やっぱりスキ。

仲良しコヨシでほほえまし~o(^-^)o

マシュクも落ち着いてます。発作もないですよ~。

マシュク病院へ

  1. 2009/09/16(水) 17:57:51_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
20090916085750
発作はあれから起きていません。(ホッ)今日は朝から病院に行ってきました。

まず体重測定。
31キロになっていました。3キロほど痩せましたが、足の事を考えると、少し痩せてるくらいにしといた方がいいので、現状維持で。
次にレントゲンを撮りました。後肢のほうですが、頚椎の三番目、四番目辺りの骨が年齢的なもので尖ってきており、神経を圧迫しているのが原因とのこと。胸部は心臓も他もどれも綺麗で異常なしでした。
アルルのあの真っ白な写真と比べるととても綺麗なものでした。。

年も年だし、オペをすることもできるけど、負担の事を考えるとしないでおこうと思います。費用的には30万くらい。若ければほぼ治るそうです。少し悩みましたが、先生ともお話して、この年齢ではやっぱり私は怖いので、、、マシュクは介添え付きで元気に走れますので、このままでいよう。。

そして採血をしてもらい、血液検査の結果、どの数値も異常なし。
と、いうことは頭に原因があるようです。それを調べるにはVR等の大きい病院に行って、MRIを撮らないといけないと。でも原因が100パーセント突き止められるかどうかもわからないということでした(T_T)。

ただこれから頻繁に起こるようになればやはり投薬をしないといけないのですが、一度始めるとなかなか切る事ができないそうです。切るとまた発作が起こるようになるのでずっと飲み続けなければいけなくなると。今はまだ頻繁には起こっていないので、とりあえずはなにもせず今日は鎮静剤を打ってもらって終了しました。

以前世話していたキャバリア(今は元いたお家に帰っていきました)はテンカンで確か一年以上飲んでいました。七歳くらいで発症し、それは子供達にも遺伝していました。若いうちは起こらず年と共に現れました。娘達のうちの1頭はそれが原因で亡くなり、別の娘はたった一度だけで治まりました。やっぱりその子、その子によって違うんだな、と思い出しました。



話は変わりますが、病院にはよくある、『動物が捨てられて行く』ことについてなんですが、、やっぱり先生のとこにもいました。さ迷っていたワンコとニャンコが一匹ずつ。ワンコはハリーくん。見た感じウェスティーダックス、シュナ?の混ざったような子でハイパーテンションな奴でした。さ迷っていたとこを保護し、一度は飼い主が現れましたが、虐待をしており、飼えないと病院にまた連れてきたそうです。めちゃくちゃかわいいうれションをしてくれる奴でした(^_^)。まだ二歳です。

そしてニャンコさん。待合室に出してもらい、マシュクご満悦(>_<)☆ニャンコさんが『も、もう無理ニャ~』と帰って行くとがんばって立ち上がりフラフラついていこうとしてました。
マシュクの特効薬=ネコサン

採血された血が機械のなかをぐるぐる回って検査の結果が出るまでマシュクとハリーとニャンコさんと処置室で遊ばしてもらい、マシュクにとって病院は楽しい所になったかな~?と思ってます。


余談。。。
車にナビはあるのに、帰りにはまた道を間違え、行かなくてもいいのに大阪城の周りをくるっと回って帰ってきました。アホ。。。

今日は

  1. 2009/09/16(水) 00:21:51_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090915152150
昨日の夜からマシュクの事が気になって気になって、布団に入ってもあまり眠ることはできなかったです。
犬達が少し動いただけでも目が覚める。。
マシュクはスヤスヤ寝てるんだけど。

たぶんでも、私は起きたり寝たりの繰り返しでした。
でもふっと目が覚めて、マシュクが寝てる方を見ると、真っ暗ながらも足で布団をかいて暴れているのが見えました。

また発作が起きていました。
初回と同じかそれより少し激しい様子。急いで行って体を支え、顔を見ながら話し掛けてやりました。始め口はいっぱいいっぱい大きく開けていましたが、舌が垂れた状態で食いしばりだすと舌を噛むかもしれないので、またタオルを少しはさみました。タオルを少し噛みながらマシュクはがんばりました。前回より少しだけ長かったように思えます。
途中でパパを起こして呼んで、散らばったうんぴを拾ってもらい、パパもずっと話かけていました。

大きい発作が治まった後も、小さく痙攣が続いていて、息が上がった状態がしばらく続きました。

落ち着いたころ、布団の交換の為にマシュクさん移動。すかさず新しい布団にシリウスもやってきてちょこんと寝ちゃいました。マシュクは迷惑そうにチラッと見てました。無事に乗り越えてくれて、よかった。。。

時計を見ると、5時。
ちょうど初回から12時間たっていました。

これって、嫌な方『頻繁に起こる』状態なのかな?と思いながらまた布団へ。。
マシュクもシリウスもいつもどうり落ち着いていました。


そして朝!
私事なのですが、
免許の期限がうっかり三ヶ月も過ぎていて今日行かないと車に乗れない!と、朝1番にセンターに行くつもりが案の定寝坊(:_;)付き添いのパパと二人して慌てて行きましたが着いたら10時。昼から会議のパパなので送ってもらいそこでさようなら。
犬だけ家に待たせていくのは心配で出来なかったので実家の母に無理言ってうちでワンズとお留守番してもらいました。

免許更新し、急いでうちに帰るも、すでに3時!以外と時間がたっていてビックリ。朝から何も食べていなかったので、母とご飯を食べ、母は帰っていきました。

ワン子達はとってもおりこうに待っていたようです。発作もなしで。

少し眠ってから病院に行こうと思い少しのつもりが、起きたら6時!またもや慌てて、とりあえず病院に電話し、行く準備をしましたが、マシュクが立てない。
いつもならこの時間はだいたい散歩の時間だし、首輪を付けてやると、立ち上がる事は出来なくても、おすわりまでは自分で出来るのに、立てない。行きたくないのかもしれない。でもとりあえず立たせてハーネスを付けて、なんとか出発。

でもすでにもう6時半(*_*)

ああ。間に合いません(T_T)
しかもいつも来てもらっていて、行ったことは一度しかなくて、、家から車で30分もかからない場所ですが、ほとんど知らない土地で、おまけに私は超方向音痴。地元でも迷うくらいなので。。

行ってはみたものの、看護婦さんと電話でやりとりして、近くまでは行ったはずなのに、知らない間に通り過ぎていて、、

病院はどこ?

寝不足で、あまりまともではないかもしれないので、あきらめてうちに帰りました。先生には明日お伺いしますと、、なんとも情けない(:_;)
心配なのはマシュクですが、帰って車から降ろすと、あら?以外と元気?

ぐいぐい引っ張って歩いていくのでそのまま散歩に行く事にしました。

めっちゃ元気でした。
よかった~。わたしも元気出ました。とりあえず病院は明日の朝にして、今晩はぐっすり眠ってほしいです。
今もう日付が変わりましたが、晩御飯も食べて、スヤスヤです。

朝まで何もありませんように。できれば発作もこのまま起きませんように。。

マシュクが。。。

  1. 2009/09/15(火) 01:48:53_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090914164851
今日はお昼頃から宝塚に行ってきました。わんこがぽちぽちいたのでシリウスは主につないで散歩、マシュクは気ままに散歩してました。
ランの超常連さまに、『あれ?このこはあっちの(ふれあいの)子ですか?』と聞かれました。お~さすが、よくみていらっしゃいます。
シリウスはやっぱり雄には厳しく、小さい男の子がシリウスをしきりに臭ってたのですが、ウーウーうなりだし、あまりのしつこさに果てに寄って来ただけでガーガー吠えてました。
(:_;)

ママは悲しいです。

昔は自分からお腹を出し、ゴロンどうぞ☆なお子様だったのに。。
育て方を間違えたか。。

前、別のお客様に言われました。

でも、それもシリウスの個性なんだから、それも含めてシリウスなんだからいいんじゃないの?と。

そっかーそうかも。。とその時は思ったけど、にしてもキツすぎやしないかな?シーチャン。


あげくにいきなり柴犬にいちゃもんをつけ、パパに取り押さえられ、撤収。パパ、かなりのナイスファイトでした。
名前が雌っぽいので、雌だと思っていたら、雄で、完全に私の油断。。もっと早くに呼び戻すべきでした。
向こうの飼い主さんは、わんちゃんより、パパの心配をしてくれました。すみません。。こっちが悪かったので。。


うちに帰り、シリウスのシャンプーをし、ドライヤーをしていると、すぐ横で寝ているマシュクが上半身を急に起こした。
ん?水飲みたいの?
と思って見ていたら、
突如激しい痙攣。
今まで小さい子のテンカンは見てきたが、こんなでっかい子の発作は初めて。とりあえず、頭を打ったり暴れる足の爪で体を傷つけないように、舌を噛まないようにタオルを噛ませ、体を支えながら治まるのを待った。タオルを噛ます際に手を少し噛まれたが、すごい力でガチガチしていた。外でなくてほんとうによかった。時間にして一分くらい。長くはなかった。

泡をふいて、失禁をしていた。
年をとり、痙攣が続いて亡くなったボクサーの事を思い出した。
大丈夫よ、大丈夫よ、治まるよ、マシュク~大丈夫よ~がんばれ~と声をかけつづけて、ようやく治まった。
一分程度がとてもとても長く思えた。
口の泡をふいて、布団を変えて落ち着くのを待った。
しばらくすると通常の呼吸に戻り、落ち着いて目を閉じスヤスヤと眠りだした。
今までこんなことマシュクの人生の中一度もなかったので、獣医さんに電話で聞いてみた。
肝臓、腎臓が弱っていても起こるし、それが正常ならば脳からきてるかも。頻繁に起こるようなら薬で抑えられるけど、ないならしばらく様子みといて大丈夫との事で一安心。
ですが、明日血液検査に行く予定です。

その獣医さんはいつもマシュクの足を見てくれていて、うちの動物を見るときに仕事場に来てくれます。 往診してくれて、薬も持って来てくれて、シリウスの耳の洗浄までしてくれます。ふたりがかりでホテイでかなり大変なのに、感謝です。ホテイしないと?噛みます。たぶん。先生がでっかい男の人なんでシリウス完全にびびってますので。
マシュクの足の神経の薬20日分を含め、治療費は、ジュース二本分。500円でお釣りがきます。ほぼボランティアです。
先生、いつもありがとうございます。獣医に知り合いがいて、ほんとによかった。。待合室とかに二匹連れていくのは大変だと思いますもん。
マシュクの事もいつも気にかけてもらい、血液検査の段取りもつけてもらい、あとは結果がよければ、いうことなしです。


マシュク、このままもうおきなければいいね、あんなに苦しそうな姿はほんとに見たくない。
穏やかに過ごしてほしい。アルルもルキオちゃんもボーリャも苦しんで亡くなりました。マシュクは穏やかに逝ってほしい。まだその時ではないけれど、まだ先の話だけど、苦しまないでほしい。。。

トッグラン大好き

  1. 2009/09/14(月) 14:01:50_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090914050149
20090914050148
20090914050147
一枚目はランの近くで。
二枚目は移動中。
三枚目は花園です。

何日か前にも行ったのですが、昨日も大阪大東市にあるドックラン・ドックランフィールドさんに行きました。
そこはこじんまりした感じのログハウスのカフェとテラス、ランが二面あるなんともかわいらしい、雰囲気のとってもよいランで、受付のお兄さん、キッチンのお母さんもフレンドリーな方でとても楽しかったのです(^_^)。

ちょっとうちからは遠いのですがf^_^;

ランは芝生&ウッドチップのスペースと、坂を上がって上には小山があるウッドチップのスペースの二カ所で、ガンガンに走るシリウスは他のワンコがいない上のほうで遊びました。私はマシュクとテラスに残りチョコパフェを食べ、シリウスは主にパパ狩りに勤しんでおりました。後で交替してパパにはシフォンケーキを食べていただきました。いつも狩られ役ありがとうです。

昨日はまず始めに、ラグビーで有名な花園にある無料のランに行ってみたのです。
が。

うっかり昨日は日曜日!

小さいワンコだらけでシリウスは放すことが出来ず、ランの中もうんぴがいっぱいで(:_;)、マシュクがのんびり座ってくつろぐことも出来ない。なので周りをお散歩してすぐ移動したのです。フリースペースは芝生が綺麗で家族づれがたっくさん遊んでいました♪短い間にもこの犬種はなんですか~?とマシュクを連れていた私は『なんですか?』攻撃にあいました。

そして移動して。。。そういえばドックランのハシゴは初めてですぅ~w(゜o゜)w
たくさん遊べて、いろんな物を見て、とっても楽しい一日でした。
残念ながら前回ドックランフィールドに行った時には、カメラはおろか、二人して携帯さえも忘れていて写真はなし。今日はついた頃には日も暮れていてお写真は撮れませんでした。
残念!

次はちゃんと撮りたいな~。マシュクの狂犬病の証明書もそろそろ届くから(マシュクが打った時はまだ会社の犬だったので、打ってくれた病院に取り寄せ中なのです。)そしたらマシュマシュもランの中お散歩できるね~。楽しみです~。

雨だし。。

  1. 2009/09/12(土) 20:26:02_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090912112601
20090912112600
20090912112559
お昼過ぎから雨が降っちゃって、ママはダッシュ散歩に連れていってくれません。

退屈で。。。

朝買ってもらったばっかりのパンダしゃんを壊してしまいました(:_;)ごめんねパンダしゃん




シリウスは、小さい頃からいたずらがほとんどない子なんです。今まで破壊されたものと言えば。。段ボールとかトイレットペーパーとかうっかりしまい忘れたものだけで、家具やその他はほとんど無事。なのに最近になって、子犬の頃から大事にしていたパンダ一号を壊し、今朝買ったばかりのパンダ二号も即破壊w(゜o゜)w。どうしたの~?今頃いたずらに目覚めたのか、マシュクが来たことの影響か。かといって他の物には興味なし。。

ほんとに『動くもの』にしか興味のない子です。

立ち耳

  1. 2009/09/12(土) 11:10:45_
  2. マシュク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090912021044
ふと見ると耳がぴよ~んと立ってました。マシュク的によくあること。割と小振りなお耳なので立つのです。

最近はお散歩に二匹同時に行ったりします。マシュクの介添えのコツがわかってきたので。あっでもおしっこは相変わらず足にかかってしまうんですよね。。どうしたもんか。猫が走ったり、犬が通ったりしたら大変な騒ぎになりますf^_^;猫が1番かな?二人とも大興奮です。

でもやっぱり別々に行かないとお互いの好きなとこに寄れないしストレス発散にはならないかな?と思います。マシュクはひとんちの玄関チェックが趣味だし、シリウスは走りたいし。

一緒に行くようになったのは、淋しいとうんぴをもらしてしまうシリウスを先に行くと、マシュクが悲しくて鳴いちゃうからなんです。

今日初めて、私が部屋から消えても鳴かなかったけど、トイレに行くだけでもキュンキュン鳴いて思うように動かない体でついてきていました。必ず帰ってくるのだとやっと少しわかったようです。シリウスが部屋にいても、キュンキュンいってました。そんなに不安なのかな。。。

ひど~い!

  1. 2009/09/10(木) 00:59:58_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090909155956
車に乗るとき、狭い後ろでこんなことになっていました。マシュクは動けないのに、シリウスが完全に上にのっかってます!マシュクは布団じゃないよー!
二人とも窓の外を見るのが好きで車が動いてる間は割とキョロキョロしてます。シリウスも右へ左へと動いてますが、踏んだら悪いなとかは全く思わないようでいつも容赦なく上に乗ったりふんずけています。マシュクはやっぱり怒らない。やさしいなぁ。。

こわ~いf^_^;

  1. 2009/09/05(土) 12:53:03_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090905035302
マ・マシュクの後ろに背後霊みたいなイヴちゃんが(*_*)
マシュクが寝てる間にこっそり通るつもりが起きちゃってどうしようf^_^;みたいな感じです。

どこでも。。

  1. 2009/09/05(土) 00:40:07_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090904154006
20090904154004
二人はくっついてます。恋人というよりはやっぱり親子みたいで、シリウスがマシュクに甘えてます。マシュクは仕方ないワネ~な感じで適当にあやしてるように見えますが。。実際はどうなんでしょうね~

のっかられずにはいられない。

  1. 2009/09/04(金) 17:55:37_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090904085536
20090904085535
20090904085533
シーちゃんは。好きな人にはくっつくのです。

寝るときにのっかってないと落ち着かないのかな?

くっつかれすぎて、シーチャンに蹴られて目が覚めることもあります。マシュクにもいつもくっついています。アルルには滅多にくっついたり出来なかったのでシーチャンは満足そう。。でもマシュクは毎回『えっ?!』って顔でこっちを見てます。かなりビックリするみたい。

仲いいことはうれしいけど、まくらがわりにしてるんじゃぁ?とも思います。そんな今も私の足の上にはシリウスの足がのっかってます。

ランラン

  1. 2009/09/03(木) 23:25:33_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090903142531
20090903142530
20090903142529
この間、急に思い立ってランに行きました。めったにない、パパと私が同じ休みだったのでこれは行かないと!と張り切って行きました。

おやつの時間もすぎるころ、到着。曇り空だったので涼しぃ~。るんるんで差し入れ持ってランへ。

でも他のわんこもいたし、その子たちがお水の入ったプールで遊んでたのでちょっと待ってから、と思って中を散歩してました。二人ともふれあいの方を見に行ったら。。見つかった(*_*)
ものすごい勢いで吠えられた~。ごめんね~。ふれあいのワンコ達は『ドックランも私達のテリトリーよ!誰?よそ者は!!』と吠えます。特に大型犬には厳しいです。仕方ないんです。自分の家の敷地内に侵入者が来たようなもん。。。丸見えの状態がいけない。。ふれあいワンコだって吠えたくない。吠えさせたくない。
こんな作りにした設計者が悪いんです!その他もろもろ犬を扱わない人達の設計なので、オープンする前の建設中の時に初めて見せられて、愕然としました。その場でたくさん直してもらいたいとこがあって、ほんとに↓↓↓↓↓な状態でした。設計の段階から話し合いに加えていただきたかった(T_T)

と、まぁ残念な話は置いといて、


一匹、、また一匹と帰って行くのを待ちつつ、マシュクはたくさんおしっこできたし、いいうんぴもたくさんでたし、シーチャンの新しい首輪も買えたし、最後にはパパ狩りを楽しんで短い時間でしたが楽しいランでした。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET