α Canis Majoris


おひさしぶりです

  1. 2009/06/30(火) 21:44:14_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090630124412
みなさんお久しぶりデス。ボク、シリウスですp(^ω^)q。

最近はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎日とっても暑いですね。雨が降るとオソトに行けなくてとても退屈~。そんなときは、おうちのなかで走り回るんだよ!好きなおもちゃを自分で投げて取りに行くんだ。ガムでもいいよ。硬いから少しうるさいけどね(*ω*)パパやママが追っかけっこしてくれるから、つかまらないように一生懸命走るんだよ(>ω<)

ハアハアして、舌がだら~んてなって、モーダメーって動けなくなるまで走り回るんだ~。
たまに、お散歩前にもうれしくなって走り回っちゃって疲れちゃうこともf^ω^;気をつけないとね。

でもやっぱりひろ~いおそとで全力で走るこのが1番だよね~(^ω^)/ 楽しいし、笑顔になるもんね。最近いけなかったから爪がのびてきちゃったんだよ!ボク今まで爪切りしたことないから、これは大変!さっそくランに遊びに行く日を決めたんだ。晴れたらいいな~。

前に行った時はアルルお姉ちゃんもいたんだよね。。今度行ったらアルルお姉ちゃんの分もたくさん走らなくっちゃね!

夏祭りも近づいてきたし、体力つけてたくさん遊ぶぞ!秋にはマッチョになるんだ!

奇跡の一枚

  1. 2009/06/21(日) 00:00:23_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090625151521
すごいです!普段絶対に側に寄らないお二人さんがこんなに近くに(*_*)!

私が座っていたら、シリウスが隣で寝だして、おしり側にイヴちゃんが来ました。イヴちゃんのしっぽがぺんぺんとあたっているのに普通に寝てました。

でもたぶんイヴちゃんはうっかり側に寄ってしまったかんじで、、すぐにササッと離れてしまいました(-.-;)


************


最近夜も暑い日が続いて昨日はなかなか眠れず、シリウスがスヤスヤしだしたのは明け方でした。(私も気になり全く眠れず(:_;)。エアコンは19℃なのに?!)イブチャンは暑いロフトでスヤスヤなんですが。

今日は仕事の日だったので、向こうではずーーっと、爆睡していました。ショーの間も、スタッフにつつかれても(゜o゜)、ぴくぴくしながら舌出して、半目で寝てました。

夜帰ってからは、足を〓本洗って、半乾きで放置。エアコンが効いてるので足が冷えて、涼しさ満点p(^^)qかなりスヤスヤで寝ていますよ。
でも~寒すぎて明日お腹ピーにならないか心配ですが(*_*)

前に何かで、生き物の鼓動の回数はだいたい同じだと聞きました。早いか、ゆっくりかで寿命が違う、と。早いと、その分心臓の寿命も早く尽きる。

うる覚えで本当か嘘かは今となっては定かではないですが、もしほんとなら、ハアハアと息が荒くドックンドックン鼓動が早い時、『今この時間の分寿命が縮まるょ~』とたまに頭によぎります。f^_^;。考えすぎです。

よぎらないときは楽しく走り回ってるとき。

そんな時は↑こんなことも考えません。
ほんとはどうだったかなあ?






************
今朝、子犬の頃から知っていたわんこがお星様になりました。
ももちゃん。。
お父さんより先に逝ってしまったね。でもお母さんはそっちに行ったからもう会えたのかな?迷子になってなかったらいいんだけど。。
アルルともずっと一緒にいたよね、向こうでも仲良くお昼寝してね。オフトンは一緒に使うんだよ。

苦しくない世界で、ゆっくり過ごしてください。。。
おやすみももちゃん。
ありがとうももちゃん。
またお散歩行こうね。

おさんぽ

  1. 2009/06/17(水) 16:01:17_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090617070115
昨日はパパさんも休みで、夕方淀川の河川敷に行ってきました。

まっすぐで気持ちい~。

はぁ~のんびり~。

前に来た時はアルルもいたのにな。。
と一人しんみりしながらも、私は自転車、パパとシリウスはダッシュであっちこっちとうろうろしていました。

途中、前にも見かけたロットワイラー君に会い、おじさんと近寄ってきたのでお話してると、へたれなシリウスはワンワン吠えて(-.-)、ロット君は平気だったのに、シリウスがちっちゃく『ウ~』って言うから、あっちも『ウ~』ってなっちゃいました。でもおじさんいわく、『ダメなワンコとは、見た瞬間ガウガウ!ってなるから全然大丈夫だよ~』と余裕でした。

シリウスは座って後ずさり(-.-;)

怖けりゃ素直に下手に出てゴロン☆ってしいてたあの小さかった頃とは違い、
『ナンダオマエアッチイケ~』などというようになってしまい、私はとても残念な感じです。

少し前までは会社の先輩犬に、つないであっても朝一番わざわざ駆け寄り自分からお腹を出して挨拶していたのに(そして先輩犬のコリーにはまるで無視され、チラッとも見てもらえず、下の方でむなしくシリウスだけが足を広げて転がってる状態に(*_*))、初めて会ったワンにはそんな態度?

そういえば、この前すれ違ったフラットにも吠えられ、こっちも吠え、やかましいことになっていました。

嫌だな~そんなの~。

でもドックランでは誰とでも遊べるの(はずなの)に~。散歩では繋がれてるから?逃げ場がないと態度が急変・ダメなタイプの子もいるけど。。。
そんなでっかい体してるんだから、わんこみたくらいで興奮しないで、どんと構えてれば~?といつも思います。

そして私も甘やかしすぎはいけないな~と思いました。

新しい写真

  1. 2009/06/14(日) 23:15:59_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アルルの新しい写真はもう撮ることはできません。

初めて会ったのが7歳のころだったので、それから、11歳の間の分しかないのですが、アルルが出ているDVDを最近手にいれることができました。

2001年の物でビクターから発売されているわんちゃんの紹介の子供向けの映像です。もう生産中止になっていて、探しに探して見つけました。
それは、全部うちの会社のわんたちが出ていて(うちはプロダクションでもあり、TV撮影、CM、PVなどにも出ています)、みんなの若い頃が見れてとっても感動(:_;)1頭の時間は短いけれど、とてもいいものでした。

アルルは、まだお顔も濃いブルーで、目つきもキリッとしていました。芝生で寝転んでまったりしていました。しぐさがそのままで、『アルルっぽいね~』といいながら見ていました。


他にも会社の管理用の画像に小さい頃のアルルがあるので、今もらえるように頼んだところです。早くとどかないかな~?若いアルルに会えるのが待ち遠しいです。

足カバ~

  1. 2009/06/10(水) 22:41:40_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090610134139
20090610134137
ネットで見つけて、ちょこくれあさんのところで、念願のアシカバーを買いました(^0^)/

やった~!これで前足のおちっこ汚れから解放される!とうきうきしてました。
いざ着けてみると。。

あら~f^_^;

慎重にサイズを測ったはずなのに、足りません。上を肘のところに合わせたら、隠れてほしい下の方がたらな~い。ずらしたら、やっぱりすぐ下にずれちゃう(:_;)
もっとちゃんと測ればよかったです。ほんとに。すごくきれいにできてるのに。。かなりショック━(゜Д゜;)━

何度かあれやこれやして使ってみましたが、やっぱり無理でした(:_;)後ろ脚につかえるかな?

さみしい?

  1. 2009/06/09(火) 22:40:45_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090609134043
アルルがいなくなって、やっぱりシリウスは変わりました。

でも、、もしかしたら、急に大人になったのかも。おとなしくなって、なんだかおうちもとても静かになりました。

シリウスの変わったところ。
以前は夜は部屋でも寝ていたのに今は私の側たけで寝ています。パパが夜中に帰ってきたらいつも私の近くにいるそうです。

1番は、足先をかじるようになったこと(:_;)今まで全くなかったのに。静かに寝てるのかな~?と思ってみたら、カジカジ。暑いからかもしれないけど、ハァハァしないようにエアコンは調節してるのに。
散歩にでたり、モーレツダッシュしたり、ガムをかじってみたりして気を紛らわせています。

車でお留守番も出来なくなりました。今までは待てたのに、ほんの少しでもおもらしをしてしまいます。最近、何度シートを洗ったことか。

アルルの存在は大きかったです。仲良くないようでも、近寄ったらうなられていたけど、いないと全然ダメなんです。シリウスもやっぱりさみしいんだと思います。犬はもともと群れる生き物だし、ましてや子犬の頃から犬まみれで生活していたシリウスにとって、同族がいないなんて、それは心細いことだと思います。
できればまたもう1頭。

今はまだ無理ですが、いつかはそうしようと思っています。
みんなの為に。


あと、最近よく目を少し開けて寝てますf^_^;。

でぶじゃにゃいにゃヨ

  1. 2009/06/05(金) 21:33:43_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090605123341
20090605123340
デブじゃにゃいにゃよ、
イヴにゃよ。
こんにちわ

ママもパパもご飯をちょぴっとしかくれにゃいから、いつもお腹がへってるのにゃ。

朝起きてほしいときは、扉をたたいて音をだすのにゃ。うるさいからパパが起きてきてご飯を少しくれるのにゃ。前はラジオをつけていたのに、最近はラジオに行けないようにされたから、しかたないから扉ばんばんして音をだすのにゃ。

こんなからだでも、以外とじゃんぷはできるのにゃよ(-.-)けっこういけるのにゃ。

まいにちあのでっかいやつから身を守るためにいろいろ隠れ家つくってるのにゃ。わたしだけの昼寝ばしょにや~

その後

  1. 2009/06/04(木) 00:49:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090603154921
変わらず大人しいシリウスですが、外ではわりと元気になってきました。

またもや異種混合です。

ジワジワとラマとてっちゃんは寄ってきます。シーズーちゃんは、まだ一歳くらいで、すごくシリウスが好きでいつも転がされてくれてます。ありがたいことです。


イヴちゃんはというと、あれからおしっこのそそうは(たぶん)なくなりました。よかった、ちょっと安心。

私は、、今朝もどんな夢だったかはもう記憶にありませんが、アルルの夢を見て、夢のなかで号泣。そしたら実際にも泣いていて、目が覚めて起きても涙が止まりませんでした。


はぁ。。まだまだです。

バランス

  1. 2009/06/04(木) 00:34:25_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090603153423




アルルの最後の病院での風景です。


アルルがお星様になり、火葬が済んだ時の事でした。

パパとお骨を拾っていると、シリウスもしきりににおいをかいでいました。係りの方が、
普通は怖がって近付いてこないんですよ。親子とかですか?
とおっしゃっていました。
パピーの頃から一緒にいたので、シリウスにとってはお母さんのような存在ですよね。



アルルが亡くなったその時から、シリウスはとても大人しくなりました。急に。どうして?と思うほど。
ちゃんとわかっているのですね。アルルがいたから、甘えっ子でいられて、やんちゃな事も、めちゃくちゃなこともできた。安心感があったから、、

一人っ子になって、今までは夜以外くっついて眠ることはなかったのに、昼間もくっついて眠るようになった。今まで以上に私の後を目で追うようになった。

アルルがいないとやっぱりシリウスも一人だと感じるのかな?同じ空間にいるだけで、安心していたんだろうな。きっと。
今日はついに、私がルキオの世話をしていると、部屋から遠吠えが聞こえてきた。ボクハココダヨー!と叫んでいた。部屋に帰ると、私の布団の上で小さく丸まっていた。

そして、、イヴちゃんまでが。たまたまかもしれないけど、おしっこを違う所でするようになった。今までイヴちゃんの猫生の中で二回目、『おしっこをわざと布団でする病』。以前はトイレ砂を変えて、気に入らなかったのか?今回は何も替わりはないのに。。
もしかしたら、かまう時間が減ったから?
私が寝てると、お腹の上に来て、ホリホリホリ、ジョ~。
なんで?砂もきれいに買えたし、ご飯も変わらないし。おしっこの色も普通だから膀胱炎ではないし。
なんで、、?
落ち込んでた間、かまってあげる時間が減ったから?イロイロ試して、今はおいしい猫缶あげてみたり、オトイレで出来たら煮干しをあげたり、工夫してます。がんばれイヴちゃん。

がんばれみんな。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET