α Canis Majoris


にゃ~

  1. 2009/04/29(水) 01:33:20_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090428163318
きもちいにゃ~☆

アルル

  1. 2009/04/26(日) 23:57:52_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090426145749
元気です。ガムを仲良く食べています。

アルル

  1. 2009/04/22(水) 01:03:53_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
三つ目の病院で肉腫だと断言されました。麻酔をかけたりせずにレントゲンで判断されていました。


前の病院でもレントゲンで写ってたはずだけどなぁ。。

と三つ目の病院の先生。


でも、どのみち治る物ではなく、出来ても進行を抑える程度。遅かれ早かれ、進行はするのだそうです。

骨の癌。
骨が溶けていき、その為に炎症を起こし腫れていく。少しずつ広がり、痛みがひどいらしい。

今のところ、まだ痛がる様子もあまりないが、前足を右しか着けない為、少しの距離しか歩けない。最近は散歩というより、排泄を済ませて急いで帰る感じ。


このまま広がり続け、激しい痛みを伴うようになれば、痛み止めの投薬は4時間おきに。しかしその間も広がっていく。。

もしくは、転移していくのを抑える為、断脚。すでに肘の間接より上にもうっすらと出来始めているため、肩からの切断となる。


後で知り合いに、人間と同様のやり方を取り入れ、癌の進行を遅くする投薬もあると聞いたが、痛みがとれるのかはわからず、、

断脚、抗がん剤の投与にせよ、余命は3~6ヶ月



早過ぎます。

似るんだなぁ(^_^)

  1. 2009/04/21(火) 00:42:30_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090420154228
20090420154225
お~んなじかっこで寝てました。

キャ~と思い写真をとって見ていたら、『また同じやで』と。二枚もシンクロ撮れました。


アルルとうちでのんびりしたいが為に、かなり思いきって仕事を辞めました!しかも今日で!ひょえ~!

でもこれからは、バイトでたまに仕事にいきます。なので、今と変わることといえば、、、休みが増える☆なのでワン達の世話をしたい放題です。考えただけでも楽しい~(>_<)いっぱいなでなでして、いっぱい写真とったりしようと思います。シリウスは嫌いな、私は大好きなブラッシングもし放題?


でも、アルルがあまり動けないので、シリウスをランに連れて行く時はどうしようか、、と考え中です。留守番は寂しがるので極力避けたい。なにかあってもイヴちゃんだけじゃどうしようもないしf^_^;と・なるとやっぱり抱えて連れていく?アルルは動きたくないのか、一緒にいたいのかどっちかなぁ。

大爆笑。

  1. 2009/04/18(土) 08:06:44_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090417230641
なんですか、これ(-_-)

そこまで仲良くならんでも。そしててっちゃんは雄。

ボクノホウガツヨインダゾ~!って?

あほっ!

それはてっちゃんがやさしいだけですよ!ポニーだよ!蹴られたら跳ぶよ!

そしててっちゃんはシリウスに背中の毛をむしられようが、マウントされようが、いいんだよ~(^_^)で、シリウスが飽きて離れていけば、待って~とスタスタ跡を追い回す。軽くストーカー。シリウスはついてこられるのはちょっと。。といったかんじでした。

てっちゃんは他の種類と仲良くしたいという思いがあるそうです。やぎにも(シリウスにもやってましたが)毛繕いしてん゛ん゛め゛ー!と逃げられてるそうです。

おうまさんと仲良く?

  1. 2009/04/16(木) 12:20:19_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090416032016
20090416032014
馬と入ってみました。

昨日とはえらい違いで、この写メのあと、馬のてっちゃんに、遊べ!遊べ!とやってましたが、当然拒否!

無理やで~f^_^;。
でもてっちゃんは、興味津々で、シリウスが前向いてたら後ろから近付いてきて、おしりくんくん。。気付かれると、ヒョエッ!と顔をそむけて知らん顔。でもまた。。の繰り返し。

遊べる日は来るのか?

新しいともだち?

  1. 2009/04/16(木) 06:24:14_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090415212410
所変わり、なにやら犬ではないのがうろうろとしております。

ラマ、アルパカ、ポニー、ぶた。
ラマ(ジャネット)、、、向こうがものすごく怪しがって、めちゃくちゃ変な動きをしながら寄ってきては眺め~、遠目にもみたり~。シリウスが吠えると、えぇ~~(*_*)?!といわんばかりに離れ~ついでに私にも、誰あんた~(*_*)??といった態度でした。

アルパカ(ゆうこリン)、、、割と普通に近寄ってきては、なんで吠えるねん!ビクッ!と離れ~でもやっぱり気になる~(*_*)また近寄りまた吠えられる~(*_*)の繰り返し。

ポニー(てっちゃん)、、、シリウスの負け。完全にビビってました。けんちゃんも強気でおら、おら、おら!とじわじわ寄ってくる。シリウス、しっぽもまいてへたれてました。

ぶた(高木&ぶーお)、、、近寄って来ず!割と臆病な子たちでした。

今日行ったとこの犬は偶然女の子ばかりで、しかもヒートな子達がたくさんいて、わんことは一緒にだせななかったんです。なので、ファームの子達と混ぜてみました。

さぁ、明日は仲良くなれるのか?異種混合はどこまで仲良くなるのか?食べる物は違えど、同じ生き物!
しーちゃん、異文化コミュニケーションは疲れたらしく、今日はガツガツ食べてバタンキュ~でした。がんばれシリウス!


アルルはお薬飲んですやすや。園内の好きなとこで寝てました。他の動物には一切目もくれず。まるで無視。ひたすら昼寝(__)ZZZ

ぶさ顔

  1. 2009/04/13(月) 20:26:26_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090413112623
シリウスは変な顔をよくしてます。しかもカメラ出すまでそのポーズで待ってて、撮り終わるまでそのまま。実に思い出(ネタ)作りに貢献的であります。

サブリナちゃん〓

  1. 2009/04/11(土) 16:15:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090411071550
20090411071548
犬ネタではございません。
今私がお世話している、超カワイイひつじのサブリナちゃんです。

モッコモコだったので、毛刈りをしよう。。

う~ん。でもバリカンないし。。羊用のなんてもってません。送ってもらうことは出来るけど、今すぐ刈りたい(衝動にかられました)
じゃあハサミで!

やってるうちに、せっかくだし。。とおしりにハートをつけてみました。
プードルふう、ひつじかもf^_^;
どうですか?

み~て~る~だ~け~

  1. 2009/04/08(水) 21:53:51_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090408125348
20090408125346
ふれあいの外に行っても、休憩中も、いつも見張られています。

どっろんこすぎ

  1. 2009/04/04(土) 11:44:08_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090404024406
20090404024403
20090404024400
堺市の方に無料のランがあるとネットで見付けて、行ってみました。

家から30分くらい(高速込み)で行けるし、海寄りで期待大!で行きました。

しか~し!
高速乗ってすぐ雨がチラホラ。
ポツポツ。
ジャー!!

(T_T)え~~!

『でもホラ止むかもよ?』
などと会話しながら行ってみました。車のナビが古くてまだ新しいその公園はナビ子サン的には行けない土地になっていて、近くまでしか案内してくれず、ナビ子サンの言うとおりにいけば、海の中じゃん!てな事になっていたので、調べながら行きました。

着いてもまだ横殴りな大雨(T_T)でもシーちゃんは行く気満々だし、アルルは爆睡中だけど止んだら行こう~。他にもGシェパが雨宿りしてました。

止んで即効他の犬が来る前にダッシュでランに。貸し切り~(当たり前か?急がなくても他には来ないかも?)狭いけど、ちょっと遊ぶにはいい感じで、パパと遊んでもらってました。地面は最悪、しかもやわらか~い砂で足にへばりつく。足先の白いとこが全部砂でうめつくされ、過去最悪の足に!

ランは小型用、大型ようと二つにわかれていて、背の高いフェンスで囲われていて、入口が二重扉。というだけの超シンプルなつくりだけど、楽しかったです。
周りはとっっっってもひろ~~~~い芝生の広場で(犬は離しちゃいけないけど、呼び戻しの効く犬なら離して遊びたい!と思うくらい)
果てまで行くと海(^0^)/周辺の建物は工場のみだけど、とても和める感じでした。

足は汚れたけど、
まぁ~いっかぁ~p(^^)q
めちゃくちゃ楽しそうだし、疲れてくれたし。それで車に乗るのか?とやさしい管理人のおじさんにも心配されながら、帰ってしゃんぷうしました。

一時間もいなかったけど、シリウスは走りまくれたしほんとよかったで~す(^0^)/また行きたいで~す。今度はゴザとお弁当もっていくかぁ~)^o^(

アルルの足

  1. 2009/04/03(金) 22:02:30_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090403130228
病院で診察してもらったところ、
レントゲンでは骨に異常はなく、肘の間接が原因で、間接の炎症か、骨肉腫だろうということでした。確かに間接が左右で腫れ具合が違いました。

とりあえず、炎症をおさえる薬をもらいました。これで様子見。。
骨肉腫ならオペして開いて中の組織を検査しないと解らないらしい。これで治まればいいなぁ。。

今日はシリアルぱぱが3時までは家にいるというので、私が帰るまで、一人ぼっちになる時間は少なくて済むし、、と家に置いて行きました。動かすのがなんだか、かわいそうで。昨日の夜の散歩は何度も途中で立ち止まり抱っこしないと、『ワタシモウアルケナ~イ』と左前足を上げていたのですが、昼間パパが散歩に行ってくれたときには、

『スッタスッタ歩いてたよ~なかなかうちに帰ってくれなくて遅刻したよ~』と。基本パパはワンコ、にゃんこの言いなりなのです。なので、アルルの気が済むまで散歩してくれたみたい。

でもよかった~。

そんな歩けるんだ。
お薬効いたんだな。
でも無理してひどくなっても嫌だし、あんまり歩かせないほうがいいよね~(*_*)
骨肉腫の疑いもはれたわけじゃないし、お薬飲んでがんばろ~ね。アルル(>_<)☆

まだ左足は着かないように歩いてます。早くよくなれ~

握手

  1. 2009/04/01(水) 01:06:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090331160629
くるちゃん、日に日になれてきて、オハヨ~は割としゃべるようになりました。

あと、握手してえ~で、足を差し出して指をニギッテくれます。

カワイイ。。。


ハイ、出来たらすかさずラウディー(オウムさん用のご飯です。)よしよし、ごほうびだよ。


くるちゃん、ほんとに慣れが早いです。ほんとにビックリ。

他に何をしゃべってもらおうか、何をしてもらおうか、考え中です。

今考えているのは足カン(犬で言うところの首輪みたいなもん)をつけれたら、まずは手に穴が空くのを覚悟して手にのせて、外に散歩したい!

でもそれには、まず足カンつけないと!だし、だいたい腕にのるのか?だし、足カンに紐をかけれるか?だし、課題はテンコ盛りだす。

少しずつ、がんばろ~。でも。。本音は、早く背中なでなで、首をこちょこちょしたいんですよね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET