ひだまり

  1. 2009/03/31(火) 23:43:07_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090331144305
今日はあったかい一日でしたp(^^)q アルルもすやすやひなたぼっこです。

左前肢の具合はよくならず、明日病院に連れていこうと思います。たいそうな、介護用ハーネスついてますが、まだ普通に歩けます。車から降りる時、前足を先に着かないといけないので、その時はハーネスが活躍します。自作したかったのですが、時間がなく、買いました。あっ、乗る時は自分でピョーンと行きます。

年をとった大型犬は、寝たきりになることを考えてみたら。。。私にはまだどのくらい大変なのか想像つかないのですが、アルルがしんどくないようにできたらいいなぁと思っています。

ほんとは、『ここさすってよ』とか『今トイレに行きたい』とか『今日はご飯たくさん食べたいな』とか『ここがこういうふうに痛いの』とか話してくれたらサイコーなんですが、それは人類の夢みるところで、私には無理ですね。本当に残念ですが。

アルルが一日でも長く元気にうちでのんびりしてくれたら私はそれで、それだけでいいんです。

ぎゃ~(>_<)

  1. 2009/03/28(土) 23:14:44_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090328141440
朝、バリケンにシリウスを入れて、昼前に見に行ったら、、、

くんくん。
(゜.゜)?くさい?

はっ?!

シリウス、出てこいっ!

ぎゃ~~(:_;)!

シリウス、うんぴ、ちっこしてる。はぁ~。想像を絶するバリケンの中。さぞかし被害もひどかろう。。。

微妙な時間に入れた私がわるかったです。反省。
以外と被害は少なくて、あんなバリケンだったのにうまいことよけてたんだね。えらいよ(T_T)でもそこでは洗えなかったので、とりあえず水で流して、おうちに帰ってから、洗いました。おしり、しっぽ、後ろ脚を。
疲れたのかひっくり返って爆睡。いや、アタシも、腰痛くてひっくり返ってみたり。
毎日いろいろあるけれど、なんでもかんでも楽しいし、大事だし、毎日ほんとに感謝です。

シリウス、アルル。
元気で仲良く、毎日ひっくり返っちゃうくらい遊んでいこうね~☆

目、空いてんですけど(*_*)

  1. 2009/03/27(金) 22:07:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090327130722
20090327130719
20090327130717
疲れてるの?

アルル

  1. 2009/03/27(金) 22:03:57_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090327130354
少し前に突然左前肢を跛行しだしたアルル。

今の所、歩くときにひょこひょこしてる。
触っても得に痛そうな所はないらしく、キャン!とかいうこともなく。
毎日ほぼ寝て過ごすスタイルは変わらないし、食欲もあるし、うんぴも良し。
跛行だけ。。


11 歳。


長生きしてね。
病院行こうっと。

ええやろ~?

  1. 2009/03/25(水) 19:43:49_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090325104346
20090325104344
20090325104342


ガム~(^0^)/

  1. 2009/03/24(火) 20:43:56_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090324114354
20090324114352
20090324114349


無理矢理。

  1. 2009/03/23(月) 22:51:21_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090323135119
なかなか三人そろう写真は撮れないもので、これも特にそろったわけではないですけどね。

うちで久々にくつろぎました(私が)。そんな時はイヴちゃんは必ずひざの上に。たまたま隣で寝ていたアルルと遠くでひっくり返っているシ~。アルルがため息ついたり少し寝返りをうったりするだけで、イヴちゃんはクルッと振り返りアルルをガン見。
そんな中での一枚です。

くるちゃんはネ(^◇^)

  1. 2009/03/23(月) 15:18:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090323061835
うちのくるちゃんです。
写メが怖いといううわさがあったので、撮れずにいましたが、以外と平気でした。
種類はアオボウシインコ。年齢30歳くらい。

初登場です。

めちゃめちゃかわいいです。イロイロしゃべってました。一人で電話だってできます。

『プルルルルル』
↑かかってきたとこから。
『ガチャ』
↑受話器を取った?

『モシモシ?』
↑会話が始まり。。

『ハイ、、ハイ、、』
↑内容をよく聞いて。。

『アッハッハッハッハ!』↑楽しかったらしい。


といった感じでした。
他にも
『あのナァ~』
『ねぇ~』
『ピュ~(口笛らしい)』
『く~るちゃん☆』
等など話していました。

この子は、父の姉の鳥でした。おばさんが亡くなり、親戚では世話の仕方がわからなかったらしく、実家にやってきました。今はまだおしゃべりはそこまでしてくれないです。

私は小さい頃にしか会った事がなく コワ~イイメージでしたが、そんなことなく、とってもお利口さんでした。すぐカゴから出たがりますが、まだ手乗りになるほど慣れていないので、それはまた今度ね。。(>_<)

初めて輸送用のカゴから今のシリウスが入れるくらいのお家に移すとき、どんだけ噛まれたか(:_;)何箇所も手に穴があきました。どんなかというと、先の尖ったペンチでつねられるような感じで、あっという間に血豆。始めは警戒してるし、大変でした。

今はちゃんと手からご飯を食べてくれるし、手のりクルチャンももうすぐか?

また行ってきマ~ス

  1. 2009/03/22(日) 13:46:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090322044637
しばらくまた出張で~す。いつまでかなぁ~?最近立ち上げでバタバタしてクタクタな私です。

普段は仕事中写真は撮らないんですが、しばらく会えなくなるなぁ(>_<)と思い撮ってもらいました。

帰る前おっきい子チームリードにつないでオスワリです。みんなできたらさぁご飯食べにかえるよ~☆。

はぁ~。ちょっと さみしい(:_;)でもまた帰って来るからね!

ホワイトアフガン

  1. 2009/03/18(水) 23:24:20_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090318142417
少し前からアルルがヒートになっていて、シリウスといれなくなったので三日だけアルルを犬舎に置いて帰りました。

泣く泣く(T_T)
寂しかっただろうな~。
いや~以外とそうでないかもしれないけどぉ~。
シリウスを置いて行くとなにかと心配なので、
え~それはもう、ご飯食べなかったり次の日の暴れようがすごかったりね~。

今日は休みだったのでアルルも連れて帰って、また河川敷に散歩に行きました。

お~そしたら前から会いたかった近所に住んでるアフガンの黒い男の子に出会えました。

フサフサ~ちっさいお顔におっきいおめめ☆?歳のコでした。
少しシャイな感じでした。残念ながらまたもや興奮しすぎて写真を撮るのを忘れました。
また会えるかな~(^0^)/
会いたいな~。

夕日に照らされて二人とも光ってます。シリウス、あと少しでホワイトアフガンになりそう。。

三度の飯よりランが好き

  1. 2009/03/16(月) 22:10:00_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090316130958
ほんとにラン好きです。この人達。

最近地面が悪くて三日程出してなかったせいか、入る前から大爆走)^o^(ふれあいの横の道を脱出しまくり、ランの入口まで帰って来て早く鍵あけて~(>_<)と後ろでどたばた。

入ってからはめちゃめちゃ走りまくり、あ゛~あ゛~あ゛~っていいながらめっちゃ走ってました。

楽しそうだったな~☆

で、私がトイレに行ってる間はおすわりで待ってました。おりこ~(なんで座ってるのかいつも不思議)

いちゃいちゃw(゜o゜)w

  1. 2009/03/15(日) 21:53:59_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090315125357
20090315125354
20090315125352
初めてこんなに仲良くしていました。

いや、めずらしいw(゜o゜)wかなりめずらしい。


こわい。。。


大丈夫か?

二人で入ってみました。

  1. 2009/03/15(日) 21:20:42_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090315122040


ごはん

  1. 2009/03/11(水) 00:31:16_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090310153113
相変わらずご飯をあまり食べてくれないシリウスです。アルルは完全復活したのでご飯の量を100%に戻しました。おやつもたまにあげてます。もう大丈夫かな~?

そしてシリウスですが。今のところ、BlackWoodにささ身のレトルトをすこ~し混ぜて、完食。ここ二、三日は朝も夜もよく食べてます。今までは他のレトルトや、ささ身のゆでたものを混ぜてましたが、それよりささ身のレトルトの方がすきみたいです。

この作り方でよく食べるなら、しばらくこのパターンで与えてみようと思います。起きる時間、朝走らせる時間等も変えずに、昼ごはんを食べる時間を固定して、リズムができたらいいんですが。まだ25キロのがりがりちゃんなんで、少しでもお肉がついてくれたらいいんですが~。


毎日ごはんをあげるときドキドキします(-.-;)。ひっくり返すか、途中でやめるか、完食か。明日はどうだろう?

くつろぎすぎ~

  1. 2009/03/06(金) 13:16:12_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090306041610
動物病院に狂犬病うちに行って来ました。

とりあえずシリしゃんだけおわらせて、雨が降る前にいかなくては!と急いで行きました。

待合室には入らないで外で待ってました。駐車場でもふっつぅ~に寝てるし、診察室でもくつろいでました。
よく病院苦手っていう話しは聞きますが、うちの子達は全く平気f^_^;。他から聞こえる鳴き声を聞いたり、HTの方や先生をチェックする余裕もあり。二匹いるからかな?私とシリウスぱぱもいたし。

とりあえず、今年も無事にうてました。ワクチンもそろそろいかないとね。

よかったり、悪かったり2

  1. 2009/03/04(水) 13:06:27_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090304040624
やったぁ!やりました!やっとアルル、昨日良便になりました!

下痢が止まってから、二日目にもう一度泥状で、次の日はなし、そして今朝小さい良便をしました(:_;)

ほんとによかった。元気もいっぱいで、ご飯を作っていたらおねだりにきました。横で待ってました。かわい~アルル☆
治ってよかったね~o(^-^)o

そして、ホッとしたのもつかの間、アルの軟便が止まった辺りからシリウスの採食料が落ちて来ました。

普段からがっつかないタイプなのに。今日はささ身をかなり多めにしてやっと食べました。今度はこっちか~(-.-;)

A面B面

  1. 2009/03/01(日) 00:16:16_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090228151613
昨日のお休みにしゃんぷうできなくて、もんもんとしていた私。

足は洗えたけど、ドライヤーはあれだし、せめて全身ブラッシングしてやろう。こ1時間ほどしていたら、ほどよくケダマもあり、ふふふ。。楽しい。これをほどくのが楽しいんです。でもものすごく飽き性な私なので、今日はシリウスの体のB面だけをときました。(昔馬の世話をしていた時、頭を左手にして手前がA面、向こう側をB面と呼んでいました。たぶん馬用語ではなくその乗馬センターだけの話だとは思いますがf^_^;)

ちょこちょこ逃げ出そうとするシリウスを押し倒しながら、はい終了。A面はまた明日ね。(気が向いたら、明日ね。)


あるるさんは今日も一日寝ていました。お薬もちゃんと飲んでご飯はまだいつもの3分の1ですがよく食べました。まだ便は見ていません。明日くらいにはするかな?このまま良くなることを祈って、今日のところは、おやすみなさいm(._.)m

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET