α Canis Majoris


よかったり悪かったり

  1. 2009/02/28(土) 07:03:28_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090227220325
まずよかった事というのは、アルルの下痢が治まったこと。
今日一日は粘膜便も出ずにすみました。元気もだいぶありありに。ご飯をおねだりにもきました。

投薬は後二日くらいは続けようと思っています。夕方にご飯を少しあげたので明日には便がでるかな。。
いいうんぴだったらいいんだけど。。


そして悪いほうは。
帰ってからシリウスの足シャンをして、さて乾かすか?とドライヤーを見ると、

w(▽×▽)w!!

コードが食いちぎられてるやないの!

間違いなくイブチャンの噛んだ後。

もー。もーもーもー!

と思いつつもとりあえずなおして、でもセロハンテープしかなく、とりあえずやってみたけど、七割乾いたところでパチッ☆とショートしました。ビニールテープないし、けっこう端をかまれて修理の余裕が後一回くらいしかないのでドライは諦めました。明日ちゃんと治さないとドライヤーがサヨナラ~です。
というわけで、シリウスやや湿気りで終わったのでした。
スポンサーサイト

おなかすいた~

  1. 2009/02/26(木) 23:46:35_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090226144633
昨日一日はあるるさん絶食。かわいそうだけど仕方なく、私が実家でごはんを食べてると 横で静かにじぃ~~と見てきました。

た、食べにくいじゃんか(-.-;)。

昨日の夕方から整腸剤プラス、抗生物質、あとビオフェルミンをおやつに。昨日のお昼の下痢を最後に、昨夜は下痢に部屋を歩き回ることもなく、朝まで寝ていました。

朝に散歩に出かけましたが何もでず、昼も夜も何もでず。おしっこのみ。まぁ食べてないので当たり前か。。

夜にはまる二日ぶりに少しだけご飯をふやかしてあげました。もちろん完食。
もし調子が悪ければまた夜中に吐いたり、下したりするはず。。

どうか治ってますように。。お願いします。明日の朝が待ち遠しい。。

ふう~

  1. 2009/02/24(火) 21:45:58_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090224124556
最近イロイロと疲れてしまう事があり日記も放置。


少し前からアルルの行動が変だなと思っていたらヒートがやってきた。それでか。。と思った矢先、、ひどい下痢になってしまった。
今日で三日目。昨夜もその前も夜中に家中を歩き回り、部屋の中でうんぴをしてしまう。今までどんなにしんどそうでも外に行くまで我慢できたのに、出来ないほどの状態らしい。
しかもヒートなせいか、シリウスのマーキング付き(:_;)夢の中にいる私でも、アルルの歩き回る音とシリウスのジョ~~で目が覚める。

かわいそうに。。アルル(:_;)元気はあって、食欲もいつもどおりだからまだあまり心配はしてないけど、歳が年なだけに、やっぱり少し心配。それに食欲はあっても、流動食みたいなのだし、お腹も減ってるだろう。。

整腸剤はのませてるけど、これでも無理なら病院行って調べてもらおう。


そして今日はお尻まわりの毛をしゃんぷう&カットしました。軟便とヒートで、拭いてもふいても間に合わず、アルルはかなりな気にしいなんで綺麗にしとくためにバリカンかけました。夏には全バリしようかな?と思っています。コートはかなり少ない目なんで見た目にはあまり変わらないです。

明日にはよくなるといいけど。。。

狭いとこ好き

  1. 2009/02/14(土) 15:15:50_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090214061548
ある日いつものように犬舎でアルルをつないでいました。まだ外が寒かった時で、外に行くより中だろう。と私が判断しました。


そしたらお昼休憩を先に行ってた仕事仲間から、アルルが鳴いてて、おやつあげても食べなかったですよ(゜-゜)と。

それはおおいにおかしい!おやつを食べないなんてw(゜o゜)w!

戻ろうと、犬舎のそばまで来ると、アルルの遠吠えが聞こえるf^_^;なに?なに?どうしたん?みんなが外に行ったから淋しかったの?じゃあ連れていくわ!と、係留をとくと。。。

一目散に空いてたバリケンに入っていきました。あれ?入りたかったんや。。

で、その日からアルルの不思議な行動が始まり、家に帰ると部屋にほとんど入らず、入るのは水とご飯の時だけ。。それ以外はなんと脱衣所へ(+_+)もちろんそんな所にふかふかのべっとがあるわけもなく、固いマットだけ。しかも寒い。

なぞ!なぞや!

いつもと違うということは?体の調子が悪いのか?

脱衣所に行きたいのか部屋にいたくないのか?居たくないならなんで?シリウスかイブチャンになんかされた?

仕方なく、脱衣所に犬ベットを置いて人間は用事があるときは、ちっちゃくなりながら数日過ごしました。
一週間くらいたって、アルルが部屋の隅に帰ってきました。でもすみっこだけど。それならじゃあ隅っこにベット置いてみました。

そこで寝てるo(^-^)o
もーそこでいいよ。寒い脱衣所にいたら、私も気になって眠れないから(+_+)

不思議な出来事でした。
結局なんやったんやろう。。

どーみてもそりこみ

  1. 2009/02/13(金) 11:13:31_
  2. イヴちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
20090213021328
前々から、みごとな富士額だなとは思っていたのですが、真上から写真撮ってみて、そりこみみたいだぁ~w(゜o゜)w。これが人間だったらそうとうなかんじ?

アイラインもくっきりだし、頭もこんなだし、歌舞伎役者みたいだ。

小さい頃は白黒だったのが、今は白とグレーと薄い茶色と黒とが混ざった色になったシリウス。

早く前足カバー作らないとおちっこのおかげで、だいぶ白がベージュになってしまいました。残念!!

第二の人生

  1. 2009/02/03(火) 00:20:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090202152046
日曜にうちのふれあいの犬が①頭引き取られていきました。

最近まで働いていたスタッフがおうちに連れて帰りました。

うちのわんこ達は六歳過ぎれば引退できます。ですが、なかなか引き取り手はいないし、大型は特に難しい問題です。
たいてい、知り合い、友達、スタッフと限られています。

私達の仕事は、よく思われない事もたたあり、直に、動物がかわいそうだ。と言われることもあります。

泣きたくなります。

感覚の違いなので、理解しあえないのです。

そんな時、犬はよってくるのです。きっといつもと違う雰囲気があるのだと思います。犬がへらへら~と笑顔でど~した~ん?とすりよってくると、なんか、、慰められてるのか?ふれあい中に泣くわけにはいかないし、じゃあがんばるよ。

と励まされてます。

そんなかわいい奴らのために私は精一杯尽くします。

かわいそうな動物達。。と言われないように精一杯いい状態で、出来るかぎりのことをして、、

動物達に励まされ、癒される人がいて、、その世話を私達がして、、

私達からすれば、家で動物を飼ってうちにお客さんが来るのと似た感覚。

みんな大事な家族と同じです。もちろん引退先がなかった子達は最後まで世話をします。動物病院の近くに治療が必要な動物達の住む場所もあります。

大事に思う想いは変わらないのです。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET