な~らんだ~な~らんだ~☆

  1. 2009/01/30(金) 21:43:14_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090130124311
ならんでま~す。毎朝、みんなでちゃんと座れないと解放しませ~ん。

14頭かな?こんだけ一人でリードかけて連れて来ます!散歩ではなく、あっちからこっちと移動するだけなので、引っ張られないように連れていきます。しーちゃんも一緒に。アルルは室内でお休み中(-_-)

シリウスが一番ステイが出来なくて、離れてしばらくすると、フラッと立ち上がりました。

ちっ(-.-;)

もう一回、『ステイ』と声かけました。

おー!走り回る事なくその場で座ることが出来ました。(一度動いたらまず、無理だと思っていたので、出来て以外。)びっくり。

なので、シリウスだけ少し前に出てるんです。もっと練習しないとね~。みんなみたいに賢くなろうね~。
ぼちぼちね~。

ま・まじですかw(゜o゜)w

  1. 2009/01/29(木) 20:11:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090129111124
何日か前にランでクール君とドラゴン君とぱぱさんママさんにお会いしました。

さわれちゃうほど近くで見るのは始めてで(この前は暴君シリウスがいたので近くに寄れず)、はぁ~やっぱりかわええなぁ(>_<)☆としみじみ思っていました。クール君は近くで見るとシーちゃんよりひとまわりでっか~い。顔の大きさから違いました。すご~いw(゜o゜)wドラチャン、背中にシルバーの毛があるのね~。キレ~イ(^0^)/近くでみたら、二匹ともおしりがモコッの爆毛でした。ほんとスゴ~イ!

ぱぱさんとお話していたら、換毛期の話題になり、うちはやっと終わりましたぁ~とホッとしたお顔でおっしゃられていて、
大変だ~大変だ~とはよく聞くのですが、どのくらい大変なんですか?と尋ねると、、

口では言えないくらい。。。

と遠い目で(+_+)。

そりゃーもーノイローゼなるかと思うくらい大変ですよ!と。

思わず私、
マジデスカ(゜-゜)?。。

よかった。私ブラッシングすきで。

楽しみです。どんなコートになるのかな?今見えてるほわっほわのコートの下には真っ黒のが生えてるんですが、もう少し黒っぽくなるのかな?ナゾダワ~(-.-;)今日しゃんぷうしてみたら、やっぱり少し抜けてました、これからどうなることやら(+_+)

まぁそんなことは当の本人は考えることもなく、昨日シリウスは山羊と喧嘩をしてました。やぎさんは二匹で対応。。だけどさぁ、山羊のうんぴをくっつけて歩くのはやめてよね~

フトーンサークル

  1. 2009/01/27(火) 13:40:37_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
20090127044034
ただ犬が丸く並んでるだけですがf^_^;
シリウスフトーンサークルには参加せずウロウロしてました。
きょ~はお天気もよく絶好のお昼寝日和☆
みんな朝から爆睡~。
私はせっせとみんなが寝てる間にエアデールの毛をむしり、シリウスの毛をときとき。。

毛布かぶりますよ~

  1. 2009/01/25(日) 00:02:04_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090124150202
なかなか私の寝床からどいてくれないので、嫌がらせのつもりで毛布をかけてみました。

が。

なんか気持ちよさそう~p(^^)qいいなぁ。

いつもかぶりすぎてます

  1. 2009/01/24(土) 23:51:15_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090124145111
ご飯を食べたら布団へGOp(^^)q!

今日もよく遊んだので~おうちでご飯をたべたらバタンキュ~。スヌードかぶったまま。声をかけてみるとそのままこっちむいた。

見えてるようで、しばらく見たらまた寝ちゃいました。でもそこらへんは私の寝るところ。さあ!のいてもらしましよ~
気持ち良く寝てるとこ毎度ごめんね~

休み

  1. 2009/01/23(金) 23:20:50_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090123142047
こないだの休みは一日だらけてました。

イブちゃんは。背中で暖をとり、シリウスは?端っこの方で寝てました。部屋は暖房ガンガンなので、床で寝てます。アルルは見えないところで布団にくるまり寝てました。

あっ、でもちゃんと二匹ともしゃんぷうしましたよ(^0^)/

シリウスヲ捜せ!

  1. 2009/01/19(月) 21:55:15_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090119125513
ってまあ~すぐわかるんですけど(゜-゜)

毎日こんな感じで遊んでま~す。大も中も少も同じで遊んでますよ~(^0^)/

昼間はさらちゃんと遊んでました(^0^)/さらちゃんはランにくるなり、シーチャンどこかなぁ~って探してるんです。めちゃくちゃかわいいっす☆さらちゃん。ほんと仲良くなってうれしいです!さらちゃんパパにも
シーチャン待ってるわ~
って言われちゃいました

また遊んでね~!

雨でしたわん

  1. 2009/01/19(月) 00:08:54_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090118150848
昼から雨でした~。朝はランにボルゾイと走りにいってましたが、昼間の運動が少なかったので、帰りはまた駐車場で思いっきり走らせました。

やっぱり足は濡れるし汚れるし(>_<)帰って洗いました~

夜寝ようとすると、布団に珍しくアルルが来たので一緒に寝てると、遅れてシリウスもいつものように来ました。
が、
いまいち寝る場所が狭い。。な~んかいつもと違う様子でうろうろ、そわそわ、私の顔をのぞきにきたり。。結局私の左にアルル、右にシリウス、とものすごく圧迫されながら寝ることになりました(+_+)

寝返りうてない。。でもちょっとシアワセ(゜-゜)☆

はみでてる~

  1. 2009/01/18(日) 00:11:35_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090117151133
20090117151131


もしかして。。。?

  1. 2009/01/16(金) 01:00:36_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090115160034
も~今日はなんとも悲惨な一日でした。

昼間、の~んびりお風呂に入って はぁ~極楽極楽☆とあがってくると。。

フニッ

と足になんかついた。。

はっ!とあちこちよくみると

イブちゃんのうんぴをとったはずの袋が破かれ部屋中にぶちまけられ、あげくに人間の布団に、しかも二枚に渡るようにしっこがかけられ、当の本人は(もちろん若い方)イブチャンのうんぴまみれになってるし(-_-)(-_-)(-_-)

ふやけるまで楽しくお風呂に入った私ですが、今度はシリウスとまたお風呂に。

洗っている間もどんぶらこっことうんぴがみっつほど流れてきました。まぁ洗おうと思ってたからいんですけどね。。

終わってドライヤーしてると、、隅っこからなんかもってきて、ワンベットにちょこんと入ったシリウス。な。なんか妖しい!とあちこち探すと、またもやうんぴのかけらが!

念入りに探して掃除機かけて床までふいたのに、まだあったのね(:_;)

もー許してください。

幸シリウスにの毛にはついてなかったので、ドライヤー続行。今日どんだけ洗濯物ができたか。

とどめは、さぁ~ドライヤー終わり!と片付けしてたら、、じょんじょんじょんじょん。。。

今度は部屋でおちっこですか(>_<)!

こんななら休みいりません。毎日ランで遊んでるほうがいい!運動が少なかったりするとこうもちょこちょこやらかしてくれるシリウスでした。

今日気が付いたんですが、プードルやらコートののびる犬は耳毛ものびて
ちょこちょこっと抜いたりするのに、アフガンは耳毛はのびないのね!なんでかな?不思議(^0^)/なんか理由があるのかな?

お友達いっぱい☆

  1. 2009/01/15(木) 09:52:34_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090115005231
こないだはお天気もよく、わりと暖かくてとてもラン日和でした。

この日のシーチャンはお昼前にいつも来られるローデシアンリッジバッグのさらちゃんと爆裂に遊びました。新しくさらちゃん友達、ボクサーのポロンちゃんも加わり、激しさ倍増。他にわんこもいなかった為、3わんこで好きなだけクルクルはしり、とっても楽しそうでした(^0^)/ポロンちゃんはまだ10ヶ月のお子ちゃまですが、サイズはシリウス、さらちゃんとあまり変わらない(>_<)おっきい女の子でした。もっともっとおっきくなるかな?次会うのが楽しみです。シリウスがしつこいから、ちょっと引き気味になってました。ごめんね(__)ポロンちゃん~
さらちゃんはだんだんシリウスと仲良くなってきて、フェンスの外にいるシリウスを見て入口まで迎えに来てくれてました。ありがと~さらちゃん。アタシもさらちゃんダイスキヨ~。

ひとしきり遊んだ後はシーチャンを寝かせて受付の中に入れてました。
でもすぐアフガンのジャスミンちゃんとサルーキーのビアンカちゃんがやってきてシーちゃんは

『また行きたいよ~』

とふんふんくんくん泣き出してまたランに舞い戻りました。遊びたい遊びたいとわさわさしてましたが、その時は小さい子もいたので隅っこでちょこちょこ遊んでました。きっと走りっこならたぶんジャスミンちゃんと調度いいかんじに。でもシリウスはなぜかビアンカちゃんに迫って、あげくには『嫁になれ~』だし。f^_^;走りっこにしてください。はがしてもはがしても行くのでつなぎました(-_-)ビアンカちゃん、ごめんねぇ。よだれとかつけてしまって。次会う時はしませんように(:_;)、お願いします。

とっても楽しいランでした。それに、、夕方にはお散歩していたディアママ、葵ちゃん、しのちゃん、にも会えて超ハッピーな一日でした。ジャスミンちゃんとしのちゃん、は姉妹なのですが、やっぱりお顔が似てます~とってもかわいい姉妹さんです☆

楽しい一日でしたが、マイド写真は撮れないので朝のおあそび風景を(^_^)犬がわらわら。

出待ち

  1. 2009/01/13(火) 00:27:50_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090112152748
私のファン2号シリウス。(1号はイブチャン)

なぜかトイレに行くと絶対見に来る。というかどこにいるか確認して去っていく。で、自分の寝床には帰らずに私が出で行くまで、近くで寝て待ってる。

1号のイブちゃんは中まで入ってくる。
シリウスから逃げてきただけかな?
あっ!でも犬を飼う前からそうだったっけf^_^;

アルルは?無関心です。
あくまで、マイペース、ワンベットから離れません。

元気ですよ

  1. 2009/01/12(月) 00:05:12_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090111150509

アルルはランがあまり好きじゃない。正確には知ってる犬がいないランは苦手で、うちの犬達となら走って遊ぶ。

なので、営業中のランに連れていくと、恐々おどおど。すぐに入口のところで、もーかえる。 と言ってる。だからあまりランには昼間連れていきません。

シリウスばかり連れていってると、、あの、、もう1頭いましたよねぇ。。と心配されてしまいます。

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。まだまだ元気にやってます。

目からビ~ム!

  1. 2009/01/10(土) 23:56:46_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090110145643
キャットタワーの一番うえでのんびりくつろぐイブニャン。暖房をつけるとここが一番暖かいとちゃあんとわかっているのです。

と、写真を撮って、さぁのんびり風呂に入るかぁと、シリウス達を見たら、アルルは寝てるしシーチャンはちびガム噛んでるし、よし!今のうちに!

で、あがると、、

少しの隙間からトイレットペーパーを取り出し、玄関に巻き散らかしていた。

シリウスのおたんちーん(-_-)!

もー。
もーもーもー。

片付けて、さて、寝るか。と布団に行くと何もなかったかのようにどーんと寝てるし。でも!いつもはガンとして動かなくて、無理矢理ひっくり返したりするのに今日は、

あっ寝るの?
じゃあ、のくよ。
えっ?もう寝ていい?
じゃあ隅っこで。。

とまぁ謙虚な態度で。私がちゃんと布団に入り切るまでいつもは待てないのに。そして足の上、お腹の上で寝てるのに。

少しは反省してるのか?それとも怒られる前に下手にでとこ~とか?うーんどっちかなぁ?

よー走りました

  1. 2009/01/09(金) 22:48:04_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090109134801
今朝は雨が降ってて、あ~朝ランはだめやなぁf^_^;とあきらめてました。

地面も濡れていてわんこたちが外に出たのは昼すぎでした。

しばらくして、さらちゃんがランに遊びにきました。1頭だけで淋しそうだからシーチャンを連れていっていいですか~、と他のスタッフが。さらちゃんがよければどうぞ(^0^)/

今日は、こないだよりもかなり激しく走り回り、飛びつき、取っ組み合い、たたきあい、そりゃー貸し切りランを楽しんでました。

けど雄なシリウスの真の目的はやはり、『さらちゃんを嫁にしよう』で何回かはがされてましたf^_^;ごめんなさいサラチャン。そしてありがとうございました。

あっ、さらちゃんはかなりめずらしい、ローデシアンリッジバッグという種類のわんこです。背中の毛が逆立っているのが特徴です。私も本でしか見たことない犬種で、初めてみた時はかわいい土佐犬?と思いました。シリウスより一回り小さいけど、がっしり体型です。

その遊びのおかげで、今日のシリウスはぐったりぐっすり布団にへばりついています。実家でスヤスヤ(__)zzz。お腹全開爆睡。昨日シャンプーしたけどもぉ足真っ茶です。でも楽しくて、ぐっすりならよしとしますぅっ(>_<)!!

またもや分離不安

  1. 2009/01/06(火) 00:31:04_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090105153101
またわたしが、ですが。

どうしても車の都合上(フロントガラスに石が飛び、ひびがはいったのです。)泣く泣く今日は宝塚にお泊りになったアルルとシリウスです。

さ、さみしい(:_;)
でも明日には代車に乗ってまたいつもどおりなんですけどね。代車に犬って乗せてっていいのかな?

写真は仲良くガムをかじってるとこです。

ランにイキタ~イの

  1. 2009/01/04(日) 16:31:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090104073129
早朝ランを扉の前で待ってるシリウス。

アルルは私の後ろのほうにいました。

シリ、アルの他にふれあいの雄ワンコを?頭くらい一緒に入れてそれで仲良く爆走できるくらいになりました。激し過ぎてたまに、と、とめた方がいいかな?と思うこともありますが、まあ、なんとかファイトにはならずにやりすごしてます。 しか~し!最近、朝露?霜?で早朝はランがぬれてる~(-.-)なことが多く、洗った次の日とかは、ちょっとだけ まだ綺麗だし、もったいないかも。。

な気持ちがでてしまいます。
夕方ふれあいでボルボルとピットブルと 遊びますが、でもやっぱりそれでは足らないときもあり、そんな日は寝る前暴れてます(:_;)
イブチャンが怖がるやんかぁ。。

明けまして

  1. 2009/01/03(土) 10:58:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090103015757
2009年になりました。
今年はどんな年になるんでしょうか?

一日は休み。。のはずがちょこっと仕事になったので、宝塚に行ってきました。車の中で仲良く昼寝。

なんだかお天気が怪しくなってきてました。ランでは小さいこがいたので、お散歩だけにして、しゃんぷうすることにしました。元旦からしゃんぷうでした。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET