α Canis Majoris


走りおさめ

  1. 2008/12/31(水) 12:06:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081231160629
ついに今年も終りになりました。

シリウスはとても成長した一年で、アルルには老いを感じた一年で、イブチャンにはいつもど~りな一年でした。

ランでは最後の最後にボルゾイとおっかけっこ。これにて今年は終了~かと思ったら駐車場でもうひとっ走り(^0^)/。舌がでろ~んとなるまで走りました。アルルは私になでられてました。

明日はランに誰かくるかなぁ?昼過ぎに向かう予定。けど小さいわんちゃんがいたら、シリウスは無理だな(゜_゜とりあえず昼から仕事あるんで、いってみて、走れたら走って、しゃんぷうしてきま~す。

ラスト20分ラン

  1. 2008/12/31(水) 00:52:37_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081230155235
昨日ランの業務を夕方してると、後輩が『今はアフガン3頭の方だけです(^_^)』と。もちろん、ディア家御一行様です。

寒くなってきて、いつのまにか賑わっていたランもディア家貸し切りに。いつものように、(私もいきたいな~)と思いながらも、だめだめ締めがまだよ。終わって、時間があれば!と、ややあせり気味に締めをバリバリして、ピッタリ、一円の狂いもなく終了!!

後輩に代わってもらい、時計を見ると4時35分。
時間が時間なだけにシリウス連れに行ってる間に帰ってしまうかも(:_;)とか考えながら、とりあえずランに戻ってみました。そしたらまだいてた~!しかも黒芝のナナチャンもいる!ナナチャンとは4~5ヶ月ぶり☆シリウスがまだナナチャンサイズだった頃からの大の仲良しさんなんです!久しぶりだからお互い覚えているかとても心配だったけど、フェンス越しにナナチャンが超ハイステンションになっていて、シリウスもナナチャンだとすぐにわかっていた様子o(^-^)oすご~い!二人ともちゃあんと覚えていました。

ランに入るまで、早くはやく!といわんばかりで、はいったとたんアフガン4頭とナナチャンとで爆走!ななちゃんはシリウス、あおいちゃん、しのちゃん、とたくさんでおっかけっこしても全然平気で、転がされてもまたすぐ起きて、ほんと大型との遊びに慣れてました。

シリウスは、ハーレム状態だったので、超ごきげん、お腹出してどうぞお姉様がた~、ってしてる間にナナチャンがシリウスに乗っかってきても、全く怒らず、とてもよく?遊べてました。ほっと一安心。アフガン同士でのハシリッコもやっぱりとっても楽しげで、貸し切り状態で、ほんとに見ていていいなぁ~たのしそ~とにこにこしてしまいました。

たった 20分程度でしたが、ほんっとに楽しいランでした。あぁドックランで働いててよかった。

今年もいよいよ終わりが近づいてきてますが、年末年始全く休みないのでそういう実感は毎年ないですが、でも今年は犬三昧な生活で、楽しいことがいっぱいで~あっというまな年でした。あと一日みっちり働くぞ~!

写真は、あわてて撮った一枚です。葵ちゃんがいない(:_;)パパサンの横でした。

足の裏

  1. 2008/12/28(日) 00:37:38_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081227153735
お腹を出して綺麗に両足そろえて上向きに寝てました。シリウスのパッドは真っ黒です。アルルも真っ黒です。アフガンはみんな黒いのかな?

今日も寒かったです。でも昨日に比べたら全然ましでしたね~。イブちゃんはすぐくっつきたがるし、寒いとよってきてくれるのでこちらも暖かくていいですね~。

ゴールデンとかは、飼い主が座っていたら寄り添っておすわりしたりしますが、シリウスもアルルもそんなことないなぁ。さみしい。

クリスマ~ス

  1. 2008/12/26(金) 05:16:11_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081225201609
きゃ~かわいすぎ~(^0^)/一年前のシリウスです。ちっちゃ!クロッ!

この頃はいつ他の犬がかんで壊してもいいように猫ようのやす~い首輪してましたねえ~。猫ようがはいってたんですよねえ~。

ほんとに一年でとてつもなくでっかくなりました。

今日、シャンプウするよ~の気配を感じ縮こまってるシリウスをよいこらしょっと抱っこしてみると、いや~なんか前より重たくなったぁ?!と。いつもなら脇を左手で抱えるとヒョイっと膝に飛び乗ってくるので、右手でおしりを支えて抱っこの完成。今日はその右手がプルプル(゜_゜? とりあえずたった一週間でそないに重たくなる訳ないし!と重いながらも、いやいや思いながらもプルプルでお風呂場へ。

明日体重測ってみよ~かな~?最近餌の回数を細かく分けるようにして(最低三回)アルルはいつもと変わらず毎日良便なんですが、シリウスの何回に一回地面にへばりついてとれなかったようなうん○がなくなったんです!餌の合う合わないもあるでしょうが、回数を分けて一回量を減らすことによって胃や腸への負担も軽くなり、その分吸収率も良くなったのかな?なんて考えてますが、ほんとのところはどうなんだろ?

とりあえず、がりがりで洗濯板と呼ばれてしまうシリウスなので今のパターンを崩さずに太らしてみようかと思ってま~す。

最近のアルルは?というと、いつも、毎日、同じところで、お休みになり、朝まで微動だにせず、早朝ドックランでは とりあえずダッシュをし、付きまとうシリウスにキレてみたり、他の大型にビビってみたり、昼間もひたすら昼寝を決め込み、、ご飯の時間になればシリウスを押しのけやってくる。

とても規則正しい?生活を送っております。お顔の白くなるのが目立ってきており、久々に会う人には白くなったね!と言われちゃいます。

あっ25日すぎちゃった。。

メリークリスマース

  1. 2008/12/24(水) 23:17:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081224141712
画像はうちのボルゾイくんです。眉毛にクリスマスシールを張ってみました

イブですねぇo(^-^)o

今日はうちのわんこ達の採血の日でした。

三年くらいまえから採血をしています。夜間診療のみの動物病院で、やはり夜間に自分のペットの掛かり付けの病院があいておらず、緊急の動物ばかりがくるので、かなりな重症患者が多いと話しておられました。

血があれば助かるかもしれない!という場面もあり、そういうときの為に定期的にうちの若くて健康なわんこたちから輸血用の採血をするのです。

みんな以外といい子(^_^)おとなしくしています。その子によって出るスピード、出やすい足は違い、かかる時間も違います。

きっとうちのわんこ達が夜間に調子悪くなれば急いでいくはずです。誰だってそうだと思います。そんな飼い主さんたちとワンコの為に、、急に交通事故に遭うかもしれません、、何がおこるかわかりませんもんね。

そう考えると、
しっかり出すのよ!
とホテイしながら励ましました。

助かる命があるなら、助けられる命があるなら、私の血ではないけれど、もっていってください!

看護婦さんと話しながらいろいろ考えました。

看護婦さんも

ありがとうございます

と何度もいっていました。

体の小さい子からはたくさんはとれませんが、体重40キロ位なら400CC程は取れるそうです。少し小さめなら200CCくらいかな?自分の子が病院行く機会があれば聞いてみようかと思っています。輸血用の採血、うちの子でもできませんか?と。できるならしてみようかと思います。そのためにシリウス、30キロくらいにはならないと!

サラチャン

  1. 2008/12/22(月) 23:30:58_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081222143055
今日は久々に会ったさらちゃんと、とっ組あって遊びました!

写真ではつながれてますが、放した後はふたりで仲良くはっちゃけました。

でも、シリウスの目的はどうやらサラチャンを嫁にすることだったようで、しばらく遊んで、はい終了。そんなことは許しません。

ごめんね(:_;)さらちゃん

ぽぱいくん

  1. 2008/12/19(金) 23:40:13_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081219144010
以前も言いましたが、アフガンを毎日見ていてもほかにアフガンがいれば見とれちゃいます。

今日はランにぽぱいくんが遊びに来ていました☆

あ~~いいなぁ~近くでみたいなぁ(^_^)と思いつつも仕事中なのでムリムリ(:_;)ガマンがまん。

交替の時間が来てランの横を通りがかると、ラブラドールの常連様が『久しぶり~(^0^)/』と声をかけてくださって、『あ~!』とお話していると、ぽぱいママさんも気がついてくださり、柵越しにお話ができました。かなりぶりだったのですが、覚えていてくれました。シリウスとアルルもすぐそばにいたのでぴょこぴょこ見えて(アルルは爆睡中でしたが)『今が一番やんちゃな時だね~』などとお話できました。せっかく一緒に遊ぼう!のお誘いがあったのに出せなくてほんとに残念でした(:_;)。

でも今日はぽぱいくんに少し触れたo(^-^)oかわいい~ぽぱいくん。受付の中からだったので、少し上から目線だったし怖かったかな?またいつかゆっくりなでなでしたいなぁ。。と思いました。

ぜひまたシリウスともあそんでやってくださいね~。できれば前みたいにかってやってほしいです。おもいっきりと。

ぽぱいくんと遊べなかった分、夕方はボルゾイと走りっこして発散してました。

今日も仕事中なので写真無し!昨日のドライヤーのときのです。鼻まがってますけど。

舌でてるよ

  1. 2008/12/18(木) 23:00:35_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081218140031
休みなので、シャンプウしました。

シャンプウすると、アルルはしずか~に終わるまでじぃ~っとしてます。シリウスは途中から泣き出してます。

今日もいつもどうり、鳴いてましたね。疲れたのでしょうね、スヌードを目までかぶってるのにそのままで、舌まででてます。

におってください

  1. 2008/12/16(火) 06:18:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081215211828
一歳を過ぎて、とても気がきつく?または乱暴に?なったシリウスで、ランには連れていけなくなったし、うちの、同じく未去勢な雄にはウ~ウ~うなられてました。

雄をみるなり、マウントしたり、ほんと困っていました。前みたいに他の子達とはもう遊べないのかな?と思ってたんですが、今朝大人達ににおわれ、囲まれ自分からゴロンとお腹を出していました!社会的ルールを思い出したのか?はわかりませんが、ボルゾイ以外には強気でいつファイトするか心配していたんで、一安心です。

ちゃんとどうぞ~とお腹を出して低姿勢になってました。とりあえず、うちの犬達とはまた楽しくやっていけそうです。

分離不安

  1. 2008/12/14(日) 23:33:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081214143302
今日は仕事場の犬を病院に連れていくことになり、アルルとシリウスが替わりに宝塚の犬舎に残ることになりました。帰りが遅くなり(11時頃になる予定) 宝塚に戻るのが無理なので(:_;)

分離不安は私のほうなんです(>_<)。毎日いつも一緒にいるので、車に乗ってないのが不思議。道路をスタスタと電柱に寄らずに歩いてるのも不思議。

さみしい!

早く明日にならないかな~。元気にしてるかな~?たった一晩で、大袈裟ですね~。今日はイブチャンと寝ます。イブチャン的にはシリウスがいなくて静かでいいにゃん!な感じだと思います。

画像は実家でいちゃいちゃ風景です。

やっぱり白黒

  1. 2008/12/12(金) 23:55:38_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081212145532
パンダのおもちゃといっしょに(^_^)

どうやら私は白黒がすきみたいです。好きなパピヨンもシーズーも白黒でした。

これは実家ようのおもちゃで、パンダのぴーぴーなるおもちゃをみつけたら買ってってしまいます。もっとふやすぞ~!

雨の日は

  1. 2008/12/12(金) 15:50:57_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081212065054
雨の日はランで走って帰るわけには行きません。

朝はランでいつもどうりシリウス、アルル共にじゃれることなくお互いが好きな所を爆走して、そのあとはふれあいでわんこ達を追い回す。あっシリウスだけですよ。アルルは二度寝。

けっこう迷惑なくらいのやんちゃぶりになってきたので最近は仲良し探しに専念しています。昨日発見したのは甲斐犬のともちゃん☆以外と同じテンションであそんで、シリウスが失礼をすればきっちりとシメテくれるいいおねぇちゃんです。

残念ながら小型犬とはもう仲良くは遊べなくなりました(:_;)猫と同じように、激しく遊べ!遊べ!とたたいたり転がしたりするんです。たいがいが怖がって縮こまるか、怒って吠える。そりゃそうです。

大きいつよ~い彼女募集中です。小さいつよ~い彼女も同時募集です。

夕方に雨がきつくなり、でも上がった後は、それはそれは水溜まりだらけで。

駐車場であそんでからうちに帰りました。地下で完全にシャッターが下りるので安全。人間は疲れ果て、アルルはあきて、シリウスが動かなくなるまで走れば、本日のノルマは達成です。そうしないと、うちでなかなか寝てくれずになんやらかんやら悪戯っ子になるので(^_^;)

帰ってご飯食べてイブちゃんとあそんで、ねよっかp(^^)q昨日も一日楽しくすごせました。

ひさしぶりに

  1. 2008/12/04(木) 22:57:14_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081204135709
今日は三ヶ月ぶりくらいに宝塚に御出勤のアルルとシリウス☆

二人ともとてもお疲れのようで、おうちについたアルル、今イビキかいて寝てます(^0^)/。

今日のお二人さんは。。
アルルはのんびり展示コーナーでひなたぼっこさせてました。とても暖かい一日でした。シリウスは、朝はご飯を食べて睡眠。お昼からふれあいに。

のんびりと過ごしました

しゅうりょ~!

  1. 2008/12/03(水) 23:42:56_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081203144252
やっと、やっと長かった堺プチ出張が終わりました(^0^)/

片付けもおわり、おみあげも買って、私のテンションはハイに!

仕事後だけどアルルのしゃんぷぅをしちゃいました。前回アルルしゃんぷぅをした時に、かなりな呼吸困難になり、いつもしゃんぷぅは私が最後までするのですが、断念!死ぬかと思い変わってもらいました。
今日は恐る恐る。。。

大丈夫でした。
犬アレルギー猫アレルギー(他にも山ほど)が数値の最大を越えるほどキツクあるので、イロイロ気を使います

と、それはさておき、アルルをきれいきれいして大満足o(^-^)oな一日でした。

こんにちわ

  1. 2008/12/03(水) 23:02:47_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081203140242
いつもはあまり気にしないパピヨンのぺんぎんちゃん。なんかシリウスがしつこくしてるな~と思ったら、ヒートでした。教えてくれてありがとう。

でも、そんなにくっついてしつこくしたら、ぺんぎんちゃんに怒られるよ?も~(-.-;)

シリウス、去勢はしておりません。たくさんの犬を世話してみて、年頃の未去勢の犬は餌の食いが悪い気がします。ヒート犬がいるときは食べることすらしなかったり。やっぱり、何より大事なのは子孫繁栄だから?でも食べないとダメだよね~。

アフガンの男の子は餌の食いが悪い子が多いと聞いたことがありますが、それは去勢してない子が多いからかな?どうでしょ~?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET