α Canis Majoris


今日も爆走

  1. 2008/11/29(土) 22:34:11_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081129133408
今日もよく遊びました。お相手は六ヶ月のサモエドくん。(写真は少し前のかな?)

シリウスの激しさに少しびびりながらあそんでました。シリウスの耳にかじりつくので、帰ってブラッシングしていると、案の定毛玉(-.-;)まぁ楽しそうだからよしとしよう。

今日は雨が帰りがけに降りました。即効お風呂場にとじこめて、イブちゃんにごはん、アルルに寂しくないようにおやつをかじらせ、服をぬいで、急いで行ったのに、シリウスはうんぴをもらしてました(^_^;)そんなに寂しかった?そんなに不安だった?

ずっと声をかけていたのに、やってしまいました。ごめんねえ、今度はなるべく一人にならないように工夫するよ~(甘甘飼い主です。)

そんなこんなでお手々きれいになりましたよ。
スポンサーサイト

おっきい

  1. 2008/11/23(日) 00:05:45_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081122150542
こないだ見つけた堺のペットパートナーズでおっきいわんベットを発見!

いつも布団を占領したがるシリウスに同居人がプレゼントしてくれました!生地もクッションの硬さなんかも探していたものにピッタリで、うきうきでもって帰りました。アルルとなら私も入れるくらいのおっきさです。

最近シリウスはまた体高が高くなり、前までは並んで歩いていても背中に指先が触れる程度だったのが今は普通になでなでできるようになりました。この些細な事が私の夢だっただけに、お祝い☆も兼ねてのベットです。

けっこう気に入っているようで、空になることはなく、シリウスかアルルのどちらかが必ず入っています。シリウスはまず家に帰るとそこに入ってそれから部屋のチエックをしてます。
よかったねぇ(^o^)いいものもらったねぇ~。

夜中に

  1. 2008/11/16(日) 21:50:26_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081116125024
こないだアルルが夜中に私を起こしにきました。鼻でつんつん顔をつついて、最近布団には来なかったのに、私の真横でうずくまって。

あれ~?と思っていたら、キュ~ンキュ~ン、頭をぶるぶる、腰の辺りをかみかみかみ。。。

かなり寝ぼけていたのですが、しばらくしているのでどこが痛いの?と携帯で照らしてみると、、ピタッとやめてスヤスヤ寝てしまいました。

なんだったんだろう?しきりに一カ所をカミカミしているとき、間接が痛い時があるって聞いたことがあったので、そうだったんかなぁ?

なぞ。。今はなんともなさそうだけど。。年なだけに、心配です。いつも。

気分はバリ島☆

  1. 2008/11/09(日) 20:45:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081109114557
今いる堺のハーベストの丘からほど近い所にずっと気になっていたお店がありました。

帰り道なのですが、ぱっと見、妖しいパチンコやさん。。。店の入り口は角をまがった所にしかなく、気になりつつも中も見えないし、一人で行けそうな雰囲気でもない。

バリ料理っぽい感じの看板が出ていますが、よくわからない。ランチは愛犬とテラスで!って書いてある。。

いつかは必ず行きたい!と思っていましたが、先日仕事仲間が遊びに来た時についに念願叶って行ってきました!

車を停めて、店に一歩はいるなり六人で店の入り口から大興奮(☆。☆)!!デジカメや携帯で写真撮りまくりでした。一歩入ったとたん、バリ?(行ったことはないですけどね)めちゃくちゃキレイで、テラスのあるお庭も覗いてみましたが、とにかくキレイ!写真はお庭の風景です。こういう雰囲気が大好きな私はも~メロメロ(*_*)

このプールに犬が飛び込んだら?とかはさて置き、ほんとに南国~~。店に入るなり、入り口のカウンターからしばらく動きたくないくらい、フルーツの塔や木の装飾、インコが飼われていたり、ため息もんでした。

そしてやっと店内へ。

すると予想以上の装飾で、周りばっかり見すぎてつまずいてしまいました。テーブル、椅子、壁、ライト、天井、店員さん、全部バリ?

ここまでくれば当然料理もです。ココナッツミルクや、ナシゴレン、ミゴレン、などなど。。辛いのと辛くないヤツ。を選べます。持ってくるときの店員さんの『ナシゴレンカラクナイヤツ~』という日本語がおもしろかったです。一品の量が多いので六人で一つづず頼んで取り分けながら食べて、かなりお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいすぎて、デザートが注文できず、残念に思っていたら『オミセカラノサービスデス~』とアイスを持ってきてくれました!ばなな、マンゴー、パパイア、ライチのアイスでした。

どこもかしこも満点な夕ご飯でした。\(^O^)/

ランチにも機会があれば犬達つれて行けたらいいなぁと思います。ちょっと遠いけど(;^_^A

今日の出来事

  1. 2008/11/05(水) 23:41:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アルルだけ(シリウスは走りに行ってました)お散歩している時、いつもの公園の横を通りがかったら、シュナウザーを女の子が散歩していた。

ちょうど見た時がわんこのうんぴタイムで、し終わったらそのまま立ち去っていこうとしていた。

うんぴしたでしょ?

と聞くと、
女の子は

はい。。

袋もってこなあかんよ?踏んだりしたら自分もわんこもイヤやろ?

といって袋をあげると、

ありがとうございました。。。

と消えそうな声で言ってました。

その公園は朝から夜までたくさんの犬が散歩に来ます。引っ越してきた当初はいってましたが、ほとんどの人がうんぴを放置するので、公園はうんぴだらけなんです。ほんとうに腹が立ちます。放し飼いにする人もいて、放したら後は全く世話をしない、見ていない。一度夜仕事帰りに歩いていたら、犬が公園から出てきて私とシリウスとアルルの後を付いてきたこともありました。リードもついていなくて、車も通るのに、ほんとに信じられない。

ほんとに信じられません。
だから私はその公園には絶対に入りません。放置するような飼い主達と同じに思われたくないし、芝生に隠れているものを踏みたくないし。

プラス、今日は気分悪い事が続きます。

女の子と会話した後、曲がり角を二つ分歩いてまがった直後、ラブラドールが飼い主がリードをもっておらず、アルルめかげてうなりながらダッシュ、いきなり噛み付いてきました。普段からアルルは大型犬が恐くて、目を合わせようともしない、けっこう怖がりヤサン。なのに急にうなりながら興奮して走ってきておしりに噛み付いて。。キャインキャイン叫んでました。

飼い主はもう1頭つれていて、慌てて走ってきました。ラブラドールをつかまえて、そのまま。何も言わない。。

全くこちらに一言もないままでした。

犬に ~ちゃんダメでしょ。って言ったところで、なんになる?そんなやさしい言葉をかけたら、よくやったね!の誉め言葉に聞こえてるはず、そのラブには。犬が悪いんじゃなく、リードを放した事が原因なのに、すみません、も、ごめんなさいも何もない。アクシデントがあって、リードが放れたとしても、噛み付いて何も謝らないとは。呆れてその場を立ち去りましたが、アルルは家に帰るまでずっと後ろを気にしてビクビクしてました。

ラブに限らず、おとなしいとされている犬種でも、攻撃性のある犬はいます。仕方ないことだと思いますが例えば自分の犬がそうだったとしたら、何があってもリードは放したらいけないと思います。。

今日はたった10分の散歩がとても疲れました。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET