α Canis Majoris


ふさふさ~

  1. 2008/10/30(木) 23:18:43_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081030141841
お散歩で淀川の河川敷に行ってきました。

お昼過ぎで天気もよくて、ほんとに気持ちよかったです。たくさん走りました。もちろんワタシは走れないので同居人が(^^ゞリードをつけたままで走るので、けっこう大変。でもダイエットにいいんじゃない?

帰ってからしゃんぷうしました。日々、遊びまくり、走りまくりなシリウスなので、マメにきれいにしないと足がすぐ茶いろーくなってしまいます(T_T)
新しく買ったホワイトシャンプーを使ってみました。結果はまぁまぁ。マメにしないといけないな、と思いました。真っ白いお手てにはならなくて残念。

シャンプー

  1. 2008/10/16(木) 23:52:51_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081016145248
最近仕事が忙しくて、休みも仕事?な感じでワンコ達のシャンプーが二週間あいてしまいました。

今日はシリウスを洗いました。この前洗った時に感じたことは、毛がのびた!でしたが、今日はさらにのびた!でした。足がかなりふんわりとしてきました。

乾かす時間も前よりかかるようになりました。少しからんじゃったりもして、なんだかやっと長毛犬を飼ってる気がしてきた今日この頃です。

しかし出来上がったシリウスをみて、頭が侍みたいだ、と同居人も言ってましたが、ほんとそんな感じですね。

祝1歳

  1. 2008/10/14(火) 22:39:07_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081014133904
わわわ私としたことが。シリウスの誕生日には絶対なにか書かなくちゃ!と思っていたのに、すっかりとんでいました。
アルルのときもそうだったか?

シリウスもめでたく誕生日を迎える事ができました。

長かったようであっっっというまの1歳ですね。

あんなに噛み付き魔だったのに。痛い痛いとどれだけ叫んだことか(T_T)/~
5分に一回のおしっこで、どれだけ洗濯物が増えたか。布団にもされたっけな。。。
懐かしい。。

こんなに鳴くものなの?!と初めはほんとに大変でした。私がお風呂や、トイレにいっただけで鳴きまくり。扉を開けたままお風呂にはいってたなぁ。。寒かったよ(T_T)/~まぁ今でもトイレに行くと必ず起きてきてトイレまでチェックしてるけど。

ご飯を食べなくて困ったよね。。そうそう下痢もひどくて、合うフードに出会うまで苦労したっけ。。結局ちびのころはブラックウッド以外は軟便だったな。

懐かしいなぁ。。毎日くっつきむしの様にどこに行くにもついてきて、いなくなるとおお泣きで。

ほんとにシリウス成長しました。うるうるもんです。
はぁ。。大人になるねはいいことだけど、やっぱりちびのころはほんとに目に入れても全然OK。ってくらい可愛かった。
これからはどんどんかっこよくなっていくんやろなぁ。
ゆっくり成長してください。急いで大人にならないで。ときどき、このまま時間が止まればいいのになって思います。ずっとイブチャンとアルルとシリウスといられたらなぁ。って。

シリウスのママとパパも元気かな?ユマちゃんとパッションくん。会いたいな。もうパパよりおっきくなったかもよ?里帰り、したいな。。。みんな元気かなぁ?

男前?

  1. 2008/10/14(火) 22:13:34_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081014131332
私のお父さんとお母さんはいつも

目がみえてないといや。

とか

前髪くくったら?
うっとおしそうやん。

としつこく言ってきます。ご希望どうりに、、、たまにくくってあげます。今日はお母さんが知らない間に
これで男前になったよー\(^O^)/

とくくっていました。

この写り方だと随分大人びて見えるな。。

朝は動きません。

  1. 2008/10/12(日) 22:54:57_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081012135454
写真がぼけました。

朝には全く反応しないアルルさんです。私が身仕度をしているとシリウスは必ず私の寝ていた布団へゴー。アルルはぴくりともせず夢の中。

首輪をかけるとシリウスはしゃきっと起きてお散歩モード。アルルは、、、(^^ゞ呼んでも呼んでも知らんぷり。最近特に朝は起きたくない様です。年だから?寒くなったから?でも置いていったらさみしいんでしょー?遠吠えしちゃうくせに。。
じゃあ朝、ちゃんと一緒に行きましょうアルルさん。

犬って

  1. 2008/10/09(木) 06:57:06_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081008215703
仕事場のわんこのお話。

すぐ隣に羊がいます。
羊はとっても臆病で、フェンス一枚隣の犬がハイテンションになっただけでパニックになったりします。いつもは隣には何もいないようにしてますが、今日隣にたまたまいたスタンプーのかりんちゃんが、こっちむいてた羊さんになんと毛繕いをしてました。普通羊は逃げるし、犬もそんな対象にはしないもんなんですが、かりんちゃんと羊さんは相性よかったようで、お顔をきれいにしてもらってました。

なんとも微笑ましい。。

シリウスならワンワン吠えるのに。アルルなら無視なのに。

まだ9ヵ月のかりんちゃんに羊さんはどう見えたんでしょうね。同じ色だし友達?ほんとにかわいかったです。

さて今日帰る頃には雨が降り、帰ってシリウスお風呂へ。その間、アルルが

 誰もいないよー!

と遠吠えをしだして、やめてぇー とお風呂場に呼んでアルルと顔を見合わせました。
 ここにいるから鳴いちゃだめだよ。 とアイコンタクトしてみて、シャンプウを続けていると、、、また

 うぉーーん(-Q-)! 
 (>_<)!
夜中ですから(T_T)
マッハで足だけで終わって外に行きました。

さっきお風呂場にいるの確認したのに、なぜ鳴く?
どこにも置いてけぼりにはせーへんって、心配いらないのに。。

11才

  1. 2008/10/06(月) 22:56:58_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20081006135656
10月2日で、アルルさんはめでたく11才になりました\(^O^)/

先週からの私の体調不良で当日なーんにもできませんでした。

特に病気もなく、いたって健康!お顔が昔と比べると白くなってきたけど、真っ白もかわいいし、なんでもOKです。
最近は涼しくなってきたので毎日布団で一緒に寝てます。シーチャンと違って遠慮がちに端っこ、足元枕元で。朝はなかなか起きてくれないけど、 聞こえないのかフリなのか(きっとフリ)、しぶしぶ出勤。

ずっと元気でいてほしいです。かわいいかわいいアルルチャン。シーチャンとイブチャンとも仲良くね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET