α Canis Majoris


かっぱ着てますけど?

  1. 2008/09/29(月) 21:31:37_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080929123135
ずっとやりたくなかったんですけど、やっぱり、これから冬になるのに濡れるわけにはいきませんので、買ってしまいました。レインコート\(^O^)/

シリウスは服着ても歩けなくなるタイプではないようなんで、すたすた歩いてました。
あっアルルは雨の日は無理して外には行きません。

普段でも道行く人に振り返られるのに、レインコートなんか着たら、さらに振り返えられますよね。そういうのが嫌で、着せたくなかったんですが。
しかも既製品はやはり体にフィットしない。手直しがおおいに必要ですね。今すぐは生地がないのでできませんが、必ずします。
足の、肝心の足の長さがぜんぜん足りないし。お腹周りもだぶだぶだしぃ。

シリウスのをちゃんとできたらアルルにも買おう!

ひさびさ、

  1. 2008/09/28(日) 22:28:37_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080928132835
かなりぶりの更新です。

仕事が忙しく、毎日くったくたでした。

最近のうちの子たちは?
いたって元気です。

イブちゃん。犬達のジャーキーの入った袋をやぶいて食べてました。普通、犬がしそうなことをいつもやってくれます。

アルル。山に通う私に週三日は付き合ってます。行きたくない日は実家で昼寝。山で蚤がついて、ちょっと間かゆがってました。(ごめんね、気が付くのが遅くて(>_<)山をあなどってました。)今はもう平気です。後ろ足を深爪されました。私に。

シリウス。
またもやおっきくなった?毛がのびたから?腰辺りのコートが少しずつ抜けてきました。力もすごいです。問題は、、、最近は特にないですね。

近ごろ雨が多くて、でも仕事には連れていくのでそのへんが大変なところです。でもやっぱり動物達がいると癒されます。この仕事でほんとによかった。

腹掛け

  1. 2008/09/13(土) 00:25:04_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080912152501
朝方、ちょっと布団から離れて戻ってくると自分でおなかだけ布団かぶってました。どうやって?

最近はまたもや出張の為、立ち上げやなんやかんやで全く暇がなくて大変でした。ようやく形になり、明日からのオープンには間に合いました。

が。

今帰りですが、雨降ってきましたよ?明日オープンなのに。雨だとできませんね。

今度はハーベストの丘という観光牧場的なところです。
残念ながらペット同伴では入場できませんが、こういう場所が好きなワタシにはもってこいな仕事場です。緑が多くて癒されます。
そこら中、こおろぎやら、バッタやら、かえるやらがぴょんぴょんしてます。恐い恐い。。。

しかし犬達はというと、冷房で涼しかった宝塚の犬舎とは違い、自然の木陰でやっていけるのか?アルルは年なんで今日は実家でお留守番。以外にもクーラー病なシリウスは日陰で寝てました。まだまだけっこう昼間は暑いですが、やっぱり山のおっっきな木陰は涼しいようですね。風があると、ぜんぜん外でも寝れるようでした。

くじけました。。

  1. 2008/09/05(金) 22:50:00_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080905134956
画像はかっぱの試着です。つんつるてーん。既製品はダメですねぇ。

シリウス、あと少しで11ヵ月です。

毛はボッサリンながらものびてきました。まだ一度もバリカン使ったことがなかったので、思い立って よし、顔まわりのとこやってみよう!と用意しました。

アフガンのトリミングは知らないので、プロの方のトリミングを見てみたいと思ってはいるのですが、なかなか出無精なワタシなので、そこはもーワタシなりに。。。ということで。
いや。。ほんとはちゃんとしたい気持ちもかなりあるのですが(^^ゞ

で、いざやってみると、最初少しやったら、プイッと顔をそむけられて、あらあら。じゃあもう一回ね。

もう一回バリカンあてようとすると、今度は全力でイヤー!と。

あれ?もしかして?

もう一回やってみるも、やっぱりイヤー!

やばいです。こんなになるまでほっといたバチ?小さい頃から慣らしてなかったから?バリカンに異常に反応してしまい一人では到底できない暴れっぷり。

後輩チャンに手伝ってもらっても結果は同じ。全力で顔をもってる手をふりほどいて暴れまくり。
ちょろちょろとしか刈れずに終了しました。またチャレンジするけど、手強そう(◎-◎;)

アルルはすべてにおいてオリコウサンなので(シャンプウ、耳掃除、髭カット、つめ切りなどなど)、ついついシリウスも同じ感覚になってしまいがちなんです。
というか、うちの会社のわんちゃんたちはみんなおりこうなんで、バリカンでもカットでも苦労したことないんです。トリマーさんにもほめられちゃうくらい。
しーちゃんはやっぱり(ワタシの)甘やかしすぎが原因?早く慣れてよねー(>_<)!

復活アルル

  1. 2008/09/04(木) 12:58:21_
  2. アルル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080904035819
アルルさん、あれから次の日には元気になりました!!

次の日、ワタシは仕事だった為実家に朝預けに行きました。朝はほぼいつもどおりに歩くこともできて、さほど心配もなくなっていたのですが、もし急変したときに、すぐ近くに動物病院があるので置いていきました。

実家にはよく行くし、お母さんにはご飯もおやつももらえるし、喜んでついて行ってました。
昼間は散歩したり、昼寝したりしてたみたいでしたが散歩中にワタシに似た人の後ろ姿を見たようで、その人が見えなくなるまで座り込んで見ていたそうです。家に帰ってからは落ち着かず、玄関ばかり気にしてたそうな。思い出し淋し?

あの食いしん坊のアルルがおやつも食べれなくなってしまい、置いていかれたー(T_T)とかなりへこんでいたようです。

お母さんが、もー置いていかれんように、早くなおしなぁ と慰めてくれていたらしいです(^-^)

よくなって、よかった。年が年なだけに、ほんとにどうしようかと思いました。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET