α Canis Majoris


ドキドキ初アップ

  1. 2011/03/10(木) 03:51:48_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
初めて動画の投稿に成功しましたよ~~





[広告 ] VPS



まだマシュクが歩いてオサンポとか行っていた頃のものです



ハーネスは付いてるけど、ギリギリ自力で上半身起こせてるし


シリウス がマシュク にメロメロなのがよくわかると思います


ちょっと一方的なくらい・・


マシュクは・・シリウスが3ヶ月の頃から走って一緒に遊んでくれた


お子ちゃま犬ダイスキおばあちゃんなので


「もう~あなたはいつまでも子供ね~」な感じで相手してやってます


シリウスもマシュクのことダイスキだったんで・・・


こうして・・遊んでもらってました

微笑ましい・・・懐かしい・・・






今、パートナーは変わり、オーロラちゃんですが・・・

結構真剣に嫌がられていてちょっと切ないシリウスです。






痛いじゃないか

  1. 2010/04/18(日) 18:12:35_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝は起きていたマシュクさん

昨日の続きを食べました


かじかじ
DSC08161_convert_20100418173717.jpg





お耳が立つので、グレートデーンのようになります。
DSC08163_convert_20100418173742.jpg




あれ?シリウスの手。。
DSC08167_convert_20100418173817.jpg











となりで見てます
シリウスは昨日と今日で1本食べましたから、もうないよ~~
DSC08169_convert_20100418173852.jpg










ちょっと油断したらマシュクに指を噛まれました
いたい。。。
なんかね、いつもお腹がすいているのか、食い意地がはっているのか
なんでもかじるんです。指も手もおやつに見えるんです。
こないだ、顔の近くを歩いたら、かかとにかじりついてきました。
びっくり










結局、2日かけてもふにゃふにゃになっただけで
ぜんぜん減らない。。。どうやら少しずつかじって食べるんじゃなくて
一気に丸呑みしたいようで。。。

DSC08175_convert_20100418173913.jpg
さすがにそれはお腹に悪そうなんで、今日は少し切って食べさせました。

続きはまた明日ね









シリウスはマシュクに寄りそって。。
DSC08186_convert_20100418174107.jpg
おやすみ。。。
DSC08187_convert_20100418174133.jpg
なさ~い。。
DSC08188_convert_20100418174155.jpg








ちょっと移動しても。。。
DSC08180_convert_20100418173941.jpg
おやすみ。。。
DSC08181_convert_20100418174004.jpg
なさ~~~い。。。。
DSC08182_convert_20100418174036.jpg



目があいてるよ~~~??






今現在のおふたりさん。
マシュク。。いびきかいてます。でもさっき少しいびきが止まったな、と
思ったら、すこし痙攣してましたが、すぐ治まりました。

シリウス。。昨日は夜に宝塚のランで一人爆走していたのでまだ寝てます。。
散歩は夜かな。。

タルト。。。あげたかったのにな。。。

アキレス~

  1. 2010/04/17(土) 23:09:35_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

さて今日はアキレスを食べてみる~~



よーい スタート
DSC08131_convert_20100417221150.jpg



おいちい~~
DSC08132_convert_20100417221216.jpg



かじかじ~~
DSC08133_convert_20100417221236.jpg



かーじかーじ
DSC08134_convert_20100417221258.jpg



シリウスが来たからこんな顔になったんではないですよ~~
DSC08135_convert_20100417221333.jpg



仲良くふたりで食べましたよ~~
DSC08146_convert_20100417221654.jpg





シリウスはお上品に。。。
DSC08142_convert_20100417221410.jpg



おいしいです
DSC08143_convert_20100417221457.jpg



おいしいんです。。。
DSC08144_convert_20100417221631.jpg



うまいんじゃ~~~
DSC08153_convert_20100417221741.jpg





ものの数分でマシュクとシリウスの差がでます。すごいです。
ふにゃふにゃの方がマシュクですよ~~
DSC08149_convert_20100417221717.jpg








マシュクさん、ひどい発作の後は体が動きません。

先日の長い発作のせいで、今日、今現在は首が少し上がる程度。

元気は元気なんですが、自分で伏せをすることが全く出来なくなったし

『寝返りをうちたいの~』とか『お水がのみたいの~』とかも

いまいち表現できなくなります。

でも、明日にはきっと少し体も動くはず。

がんばってね。マシュク

気を取り直して

  1. 2010/04/07(水) 21:23:23_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ペットの大量投棄(クリック)の事もかなり腹が立つ私ですが、どちらも犯人が捕まることを

祈りつつ、今日も一日が終わります。

(どうやら投棄事件の方は犯人は捕まったようですね。。。)










久しぶりにイチャイチャ画像を。。。
DSC08039_convert_20100404185832.jpg










お熱いおふたりさんです
DSC08041_convert_20100404185853.jpg












お~~いシーちゃんうれしがりすぎよ~~
DSC08042_convert_20100404185914.jpg












最近ははこんなかわいい子達をおいておでかけすることがあります。。。
DSC08044_convert_20100404185936.jpg












すぐ帰ってくるからね
(前の日ヒヅメを噛んで布団が血だらけでした
DSC08046_convert_20100404185958.jpg











実はボーリャ家、なんと、、、

















おうちを建てる事になりました





でもまるでまだ他人事。。。





パパは土地担当。いいとこ探してきてくださいね。



でもハウスメーカーさんいわく、『奥さんの好きな所で探されてますよ~』と



ありがとうです。



そんなわけで先日は、ただ今作りかけのおうちに行って



内部の仕様について現地でいろいろとお勉強してきました。




もっといっぱい勉強して、



気に入るおうちが出来たらいいなあと思います。













でも

うちに帰ると大変なことに!













シリウスの頭がなくなってました
DSC08065_convert_20100404190018.jpg











うもれたい年頃。。。
DSC08068_convert_20100404190040.jpg












よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg



お邪魔します☆

  1. 2010/03/28(日) 18:26:59_
  2. マシュクとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いやもう、、、


念願かなってというか、お待たせいたしましたと申しましょうか、







やっと anitaさんちにお邪魔することができました






アルルがいた頃からお誘いされていたのに、なかなかお伺いできず






遠足気分でお出かけしましてきました









シリウスはいつもどうりに窓からの景色をながめ風邪を感じ
DSC07919_convert_20100327152951.jpg













マシュクは私の隣で時々外を見ながら眠っていました。

DSC07920_convert_20100327230731.jpg











マシュクがいるので、なるべく揺れのないように慎重に運転しましたよ~













雨がぱらついたりもしましたが、とっても綺麗なお空


DSC07922_convert_20100327231639.jpg













初めての場所に向かうので、運転もさらにゆっくりになり

予定時刻より1時間も遅れての到着となってしまいました












おうちに着くと、anita さんが出てきてくれて 。。

感動。この日を夢にみていたのよ~ やっとこれたね~~

ついてすぐシリウスはお庭でララちゃん、アジュくんと遊ばせてもらい、

その間にマシュクをえっさほいさとおうちの中へ。



マシュク用のお布団まで用意していただいて、、、










そして、anitaさん特性のおいちいサンドウィッチをの~んびりと食べ

ワンコは外で時々いれてよ~~とかいっていましたが、ひなたぼっこをしていました。












anitaさんの細やかなお気遣いのおかげで、マシュクも驚いたりすることなく

のんびりとお昼寝をすることができました。
DSC07939_convert_20100328000840.jpg










アジュくんがおっきくなっていてびっくり

子犬ちゃんっておっきくなるの、早いですよね。



おうちに入って、お水をゴクゴク。。

なペットシーツ巻き巻き隊
DSC07923_convert_20100327231940.jpg








呼んでみますね!

アジュく~~ん!
DSC07924_convert_20100327232253.jpg











『なんでしゅか~~?』
DSC07925_convert_20100327233448.jpg





きゃ~~~
今鼻血出そうになった人いませんか?




めちゃくちゃかわいいんです

この日、何回『かわいいね~~』と言ったか。。。


抱っこもスリスリもしちゃいました





『なんでしゅか~~?』
DSC07930_convert_20100327234637.jpg

ああ。。もう。。メロメロ。。。





シリウスのスヌードをかぶせちゃいました。

おりこうしゃんでしゅね~~
DSC07937_convert_20100327235603.jpg
『おじぞうさんていわないでくだしゃい~~』

言わないワヨ~~ ぷぷっ




ららちゃん、弟さんかわいいですね。
DSC07929_convert_20100327233733.jpg
でもララちゃんもとっても素敵ですよ

シリウスがついて歩いちゃってごめんなさいね。

ララちゃんにもいっぱいすりすりしちゃいましたよ~






マシュクは時々振り返ってはこっちをむいたり、おぴっこもちゃんとできたし

いつもどおりの行動だったのでリラックスしていたんだと思います。
DSC07941_convert_20100328001016.jpg






ワンコが4頭もいるのに、途中いるのを忘れちゃうくらいみんなおりこうでした

おやつにはこれまたanitaさんのお手製シフォンケーキを、頂いて

もう一個ケーキも食べて、お腹もいっぱい、ワンコ達はかわいいし

もう。。。シアワセ。。。。








シリウスもいい場所を見つけてスヤスヤ
DSC07945_convert_20100328001151.jpg






そしてこの日、シリウスのソファーデビューとなりました!

(うちは私が地べた派なのでソファーはありません)
DSC07948_convert_20100328001421.jpg
昼間から何時間もソファーのにおいを嗅いだりはしていたのですが

夜になって突然上に乗っかりました。

そして、当然のように顎のせ。

シリウスはやっぱりアフガンでした。











この日はほんとにたくさんお話しました。。

帰りの車の時計を見てびっくり



anitaさん、、あんなに遅くまでスミマセンデシタ

でもでもほんとうに楽しかったです

まだまだ聞きたいことが出てくると思うので、またその時はよろしくお願いします~

そしてまた遊びに行ってもいですか~~




かわいくって、おいしくって、たのしくって、

ほんとに夢のような一日でした















よんでくれてありがとワン花
DVC00160_convert_20100120201519.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET