α Canis Majoris


バランス

  1. 2009/06/04(木) 00:34:25_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090603153423




アルルの最後の病院での風景です。


アルルがお星様になり、火葬が済んだ時の事でした。

パパとお骨を拾っていると、シリウスもしきりににおいをかいでいました。係りの方が、
普通は怖がって近付いてこないんですよ。親子とかですか?
とおっしゃっていました。
パピーの頃から一緒にいたので、シリウスにとってはお母さんのような存在ですよね。



アルルが亡くなったその時から、シリウスはとても大人しくなりました。急に。どうして?と思うほど。
ちゃんとわかっているのですね。アルルがいたから、甘えっ子でいられて、やんちゃな事も、めちゃくちゃなこともできた。安心感があったから、、

一人っ子になって、今までは夜以外くっついて眠ることはなかったのに、昼間もくっついて眠るようになった。今まで以上に私の後を目で追うようになった。

アルルがいないとやっぱりシリウスも一人だと感じるのかな?同じ空間にいるだけで、安心していたんだろうな。きっと。
今日はついに、私がルキオの世話をしていると、部屋から遠吠えが聞こえてきた。ボクハココダヨー!と叫んでいた。部屋に帰ると、私の布団の上で小さく丸まっていた。

そして、、イヴちゃんまでが。たまたまかもしれないけど、おしっこを違う所でするようになった。今までイヴちゃんの猫生の中で二回目、『おしっこをわざと布団でする病』。以前はトイレ砂を変えて、気に入らなかったのか?今回は何も替わりはないのに。。
もしかしたら、かまう時間が減ったから?
私が寝てると、お腹の上に来て、ホリホリホリ、ジョ~。
なんで?砂もきれいに買えたし、ご飯も変わらないし。おしっこの色も普通だから膀胱炎ではないし。
なんで、、?
落ち込んでた間、かまってあげる時間が減ったから?イロイロ試して、今はおいしい猫缶あげてみたり、オトイレで出来たら煮干しをあげたり、工夫してます。がんばれイヴちゃん。

がんばれみんな。

ローズちゃん

  1. 2009/05/17(日) 00:32:39_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20090516153236
20090516153233
先日宝塚のランに遊びに行きました。ららちゃんのお母さん・アニタさんからのお誘いで、ローズちゃんも来ると聞いて、とっても楽しみにしていました。

お天気もよくて、シリウスは弾けそうな予感(*_*)。アルルもパパにだっこしてもらい無事到着~☆

ランの中を覗いてみると、おおっ!見たことある方達ばかり(゜o゜)常連様ばかりでした!以前別のお仕事でもご一緒したコーギーのラルフ、ローレンちゃん、Gレトとアイヌ犬のコンビ、ブルドックのハナちゃん、同じく吉宗くん、コーイケルのうにちゃん、パピヨン、アニーちゃん。他にもたくさん。。皆さんいつも楽しくお話させて頂いてた方達ばかりで、懐かしく思いながら入ると。。

シリウスはいきなり消えたかのように爆走!!
えっ?どこどこ?
あ~ららちゃん追っかけてる~(>_<)ごめんなさい~。
はぅ。でも極小のワンチャンを追っかけなくてよかったぁ(-.-;)
今日のシリウスは前みたいにすぐ嫁になれっ!とはあまりせず、たまにはしていましたが、少しは落ち着いたかのように見えました。(このまま落ち着いてほしい。。)

なので、強制連行はほとんどすることなくフリーで遊べました。(ホッ)ららちゃんを追いかけてみたり、ラルフ君がボールで遊んでるところを横から追いかけてみたり、ローズちゃんを追いかけて一緒に遊んだり。(追いかけてばっかりf^_^;)

アニタさんいわく、ローズちゃんがいるとちょっぴり大人しくなっちゃうららちゃん。うんうん、そう見えました。暑かったし、木陰でゆっくりしてましたね。反対に、初ランのはずのローズちゃんはまるで通いつめているかのようにとってものびのびと、風の様にとても早く、疲れる事もなく、ほんとに自由を楽しむように走っていました。

飼い主さんの心配はどこへやら~とってもおりこうさんなローズちゃんでした。

アルルは少し歩いてましたよo(^-^)o。私がじっとしていればじっとしていて、ベンチの下で横になっていました。他のお客さんたちもアルルを知っていてくれるので、みなさんにもなでてもらいました。

いい日になりました。

ついでに、私の誕生日でもありました。

懐かしいお客さんにも会え、いいお天気で、シリウスも悪さすることも(あまり)なく、ららちゃんにもさわれたし☆ローズちゃんは楽しそうだし、シリウスぱぱも来れたし、アルルも元気で、ほんとうに最高のお誕生日でした!

偶然にもこの日に誘っていただいて、ほんとうにありがとうございました(^0^)/
いろいろお話もできてよかったです。また遊んでくださいね~!ほんとにたのしかったで~す!

なかよしo(^-^)o

  1. 2009/05/15(金) 00:45:47_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090514154544
すっごくいい感じのが撮れました。シリウスがブレているのはアルルにペロペロしていたから。ナカヨシ~☆
だけどいつものように、この写真の直前にはカツンとやられ、逃げられないアルルが、『ちょっとやめてよ、離れてよ~』って言ってるんですが、でも、シーは寄っていきたかったんですよ(~_~)たまには許してあげてよ~アルルさん☆

仲良しなのはとってもうれしいけど、アルルがいないとダメなシーチャン。車でお留守番も出来なくなるんです。シーだけを車でお留守番させると、、

中で、、

うん○ーが、、

踏まれ、、

それはそれは大変なことに(*_*)


これから先どうしようかしら。。

元気ですよ☆

  1. 2009/05/07(木) 22:50:49_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090507135046
雨でお外に行けないです(>_<)。この前は小雨だったので、夜中走りに行きました。近所だけですが、車とかほとんど通らないので、たまに急に出てくる猫にビックリするくらいです。

社員だった今までなら考えられませんがGW中に三連休があったのでみんなでおうちでまったり過ごしていました。昨日の夜はアルルは割とずっと鳴いていたのですが今日のお昼はあまり鳴いていなかったです。お薬も飲みましたが、ご飯は少ししか食べませんでした。
そんな時はおやつの『紗(さや)』です。二人とも大好きでご飯を食べない時でもこれの為ならがんばって起き上がろうとします(゜o゜)。シーチャンなんかこれほしさにわざと何回もオシッコしに行ったり。(トイレシーツでオシッコが出来たらたまにおやつをあげてるので、、)シーツですこーしオシッコして、小走りでおやつが出てくる棚の前で待ってます。毎回はあげたくないのですが、ものすごい『ちゃんとデキタカラあれくれる?』と期待の眼差しで待ってるのでつい、えらかったね~とあげてしまいます。
まぁ、、失敗するよりいいかなぁ。。


アルル

  1. 2009/04/26(日) 23:57:52_
  2. アルルとシリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090426145749
元気です。ガムを仲良く食べています。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET