α Canis Majoris


ごめんね。。。

  1. 2009/08/21(金) 23:28:27_
  2. ルキオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090821142823
8月19日





ルキオちゃんが亡くなりました。



最後はとてもつらく、苦しいものとなりました。




二日ほど前には、ずっと内側に巻いてのびていて、定期的に切らなくてはいけない前歯がちゃんと削れていたのをみつけたばかりでした。。
下の歯はまだ切らないといけなかったのですが、ちゃんと削れて短くなってる!
治らないと思っていたのに。

ルキオちゃんに奇跡が起こった!とどれだけ喜んだか。。。
なのに、なのに、死んでしまったなんて。。
信じられない。
信じたくない。
嘘だ。。夢だ。。


涼しくなったら広い芝生の公園に遊びに行こう。
マシュクもシリウスも、みんなで行こう。
お弁当も持って。
ルキオちゃんは食べ放題だもんね。



もうルキオちゃんの部屋の電気はつけなくていいんだ。。外から帰るとまずルキオちゃんの部屋をのぞくのが習慣になっていたのに、そこはもう真っ暗で。。パパはまだ電気を消す事をしない。付けたまま、出てきてしまう。ルキオちゃんがいるみたいに。


朝からわめくように泣いて、でも仕事で、うさぎ達の世話をし、ふれあい広場にいた。とても笑顔で接客なんかできなくて、口から言葉を発するだけで泣いてしまいそうだった。
愛想の悪い人だと思われても、もーいいや。とおもっていた。


ルキオちゃん。
ルキオちゃんに出会って、ウサギと家で過ごす喜びと楽しみを知りました。
可愛くて、可愛くて、抱っこが大好きで、頭をなでてもらうのが大好きで、どこにでもついてきてました。。すごくおりこうさんで、家の中で放していても、ちゃんと一カ所でオトイレができていて、安心して遊ばせる事ができました。


もう遊んでいる姿は見れない。さわることもできない。まだ信じられない。。


先に旅立って行った私が出会った動物たち。待ってて。いつかまた会える。みんなのこと覚えてるから、また会える。
アルル、ボーリャ、ルキオちゃん、、ずっとうちで一緒に育ったたくさんの鳥達。生まれる前に死んでしまった雛達や、病気で死んでしまった動物たち。。

みんな、大好きだよ。
また会おうね。




ルキオちゃんに会えてよかった。ルキオちゃん、うちに来てくれてありがとう。ルキオちゃんも楽しかった?うれしかった?私は幸せでした。。。ありがとう。最後は苦しい思いさせてごめんね。。



おやすみなさい。ルキオちゃん。

仲良くはっぱ

  1. 2009/07/08(水) 15:56:27_
  2. ルキオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20090708065626
イヴちゃん、小松菜、チンゲンサイ、白菜の緑のところが大好きです。いつも買い物から帰って、そのスーパーの袋の中から野菜がないかチェックし、あればその場でむしゃむしゃ。


昨日、ルキにご飯をあげていると、私にも!と間に割って入ってきて、ルキの葉っぱをやや横取りしそうになったので、一緒に食べてもらう事にしました。


たいぶ仲良しになってきた二人です。でもあまり近づきすぎるとルキにイヴパンチが飛びます。

いつもシリウスが行かないように閉めてある部屋の扉をたたいて『イヴちゃんはルキの方にいくの~』と日に何回も行きたがります。パパいわく、『この間はたたいてゴメンネ~って謝りにいってる』んだそうです。

そうか。。その為に何度もいくのね~そんなならパンチしなけりゃいいのに~。ルキはたぶんたいして気にしてないと思うよ~



(ほんとはシリウス仕様の部屋が寒いからだと思いますがf^_^;)

初めまして!

  1. 2009/05/12(火) 10:36:57_
  2. ルキオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20090512013655
実はもうかれこれ二週間位前から、うさぎがうちの子に追加されました(*_*)ばたばたしていてご紹介が遅れてしまいました。

名前はルキオ。
まだ一歳くらいです。

当然シリウスとは会わせられず(うちの中で狩りが始まるので(:_;)完全に分けて飼ってます。イヴちゃんだけが行き来可能。

でもそういえば、うさぎや猫は激しく追い回すのに、今日、ジャンガリアンハムスターにしっぽ巻いてビビッテましたが。よくわからない奴です(-.-;)。

それはさておき、ルキオくん。お風呂にもおトイレにもついて来ます。小型犬みたいにずっとついてきます。今までウサギの世話はもう何年も前からしていましたが、実際うちで飼うのは初めて。どの子もみんなこんなになつっこいのかな?
改めて発見することが多くて楽しいです。

とある所で、ルキオくんは生まれました。お父さんと娘の子として。。。

そうです、近親相姦です。

そして、私とルキオ君が出会った時にはもう他の兄弟は他界していました。みんな突然死だったそうです。ルキオ君もいつ亡くなるかわからない。。

だったらうちで過ごせばいいよ☆ワガママしていいよ。おいしそうなおやつも探すからねo(^-^)o
というわけで、やってきました。

今のところとっても元気で毎日ご飯もよく食べて、そしておりこうさんでかわいいです。

ルキオ君。片目は失明しています。これは生れつき。写真とは反対側の目は水色をしています。でも見たところ壁にぶつかったりもせず、ごく普通に走っています。
歯の生え方もおかしくて、下のは外にとびだし、上の歯は口の中に巻いてのびていきます。うさぎは、硬い物を噛まないと歯がすごいスピードでのびます。でもルキオ君は不正咬合で、噛み合わせていないのでどんどんのびます。だから歯を切るしかなくて、のびてきたら、ニッパーでちょっきん。

めちゃくちゃ怖いんですが、気合い入れてやります。舌を切らないように。下の歯を切ると出血するんです!

でもそれでも、歯を切るとびっくりするくらいモリモリご飯を食べるので、不思議です。痛くないのかなぁ?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET